ラウダがニール姓である理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:14:32

    ・正妻の子にしかジェターク姓を名乗らせない(ラウダ母の身分が低い)
    ・ラウダ母の家格が実は高くニール姓を残したほうが有利
    ほかの可能性は?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:18:05

    後継者争いの芽を摘むために分家に出した

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:20:48

    実はママ大好きなラウダがママの姓を名乗りたがった結果

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:23:35

    >>3

    マザコンブラコン+ヤンホモ疑惑のラウダって……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:34:00

    公式サイトで異母兄弟であることが明言されるんじゃなくて、作中で出しつつ公式発言は伏せる……とかだったら今以上に考察が盛んになってそうな部分ではある。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:35:39

    グエルはジェタークを、ラウダはニール(の家業?)を継ぐため、とか?
    ニールは元々ジェタークを支えるための子会社とかの可能性

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:43:27

    正妻が許さなかったんじゃない?
    松岡修●とかそうだったって聞くよ

    まあ、この人たちの場合、同い年ってところがいっそうきっつい状況だよね
    ラウダの母親も何故産んだのか、打算的なものなのか、愛ゆえなのか
    ただグエルの母親からしたら、どんな理由にしろ自分の尊厳を踏みにじられているから
    母子ともに憎悪対象だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:04:40

    ラウダは企業パーティには出席し慣れてる感じだったし、パパとも普通に接してるし、息子という意味でグエルともそこまで差別化されず、大企業の子息らしく高い教養も受けてそうだし、決闘もしてる感じ(ジェターク製モビルスーツのPR)だし、12話の事件が無ければ普通に将来はパパや兄の元でジェターク社の副社長辺りになってそうだよね。

    やっぱり名字は婚外子だからか跡継ぎ問題で揉めないためだけの線引な気がするわ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:16

    ニール・ディランディの遺伝子から作られたデザインベビーだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:44

    中世武士のように庶子はさっさと分家させて嫡子決定させてただけかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:12:36

    というかマジで実の息子?
    正直グエルがヴィムに似てる代わりにラウダにヴィムの息子要素マジでない気がするんだが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:14:39

    >>11

    目の色とか髪の毛いじる癖とかは似せてるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:24:33

    >>11

    血縁はあるけど親子ではないとか…?

    本当はヴィムの兄の子供だったとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:39:56

    >>11

    ラウダも目の色や癖や神経質そうなところはヴィムと似ていると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:54:38

    見た目はラウダの方が似てるよね
    まあ同性結婚が普通になっても複数の配偶者を持つことはどうよっていうのは変わらなくて、正妻が認知はさせても籍入れるのは許さなかったんだろうな…っていうのは理解できる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:58:09

    どっちかの家が潰れても血族を残す生き残り作戦とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:00:19

    >>11

    流石に自分に養子居るのにシャディクを養子煽りはしないと思いたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:03:16

    瞳の色がヴィムとラウダが一緒の明るい茶色で、グエルだけ青なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:08:33

    >>16

    真田家じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:11:35

    水星女が来ない世界線でグエルが没落せずに政略結婚していた場合
    ラウダは次男だしニール姓だから結婚するもしないもご勝手にってされてたのかな
    それともラウダも家の手持ちの駒の一つだから一応政略結婚してたのかな
    いやなんか兄弟で自由度に差があったらどういう空気になるんだろうと思って

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:10:32

    >>17

    なんなら、パーティに出て問題ないぐらいの立ち振る舞い教えたり、自社の最新機体与える&カスタマイズの許可出したりしないと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:30:14

    >>20

    普通の兄弟なら束縛されてる方は自由があって羨ましい、自由(放置)されてる方は目をかけられてるって思ってあいつの方が愛されてるってお互いを妬むんじゃないかな

    +ラウダは正統後継者のグエルが任されてない裏の仕事を手伝ってるけどこれもグエルからしたら弟の方が信頼されてる、ラウダからしたら兄は汚れないようにしてもらってるとお互いを妬む要素なんだけど仲わるくないんだよなぁこの兄弟

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:40:46

    ニール家の方が家格が高いとしたらそれはもうベネリットグループ外側の組織なのは確定だよな、ジェタークがトップなんだから。
    そこまでの事をやれるような伏線は無いけど今まで見たことの無い発想だったので面白いなと思った。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:42:56

    正室とか側室というだけな気も

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:52:49

    >>22

    仲良いとはされなかったけど仲悪くないだけで上々の関係だと思うわ兄が夢を話し弟に応援されるだけの関係はあるのいいことだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:24:33

    >>21

    もし養子だとしたら、実子と変わらないかなり良い待遇してるよね。

    なんなら、ただの妾の子でしかないと認識してるにしては良い待遇と言うまである。

    やはり、対外的に「後継者はこいつ(グエル)ですよ」というのを示すために分けてるだけ説あるな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:09:08

    ヴィムがラウダを愛してないって意味ではないけど最新機体与えてるのは見栄だと思う派
    息子二人を花形のパイロット科に入れて最新機体(後継者にはさらに特別仕様)与えてどっちもオッズランキング上位!俺すごいだろ?って

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:16:59

    分家やラウダ母方の跡継ぎがいないから苗字そのままとかの可能性もあるよね仲が悪くない分

    兄弟はどっちも一応ヴィムや祖父の血はちゃんと感じるよ、兄はあの派手な前髪にだいぶ印象持ってかれるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:05:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:08:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:48:40

    >>4

    属性盛りすぎやろ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:05:54

    ラウダの方がやっぱパッパ似やなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:34:56

    >>3

    なんか不意打ち食らって笑ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています