白雷とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:51:06

    四なのに殺意高い鬼道

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:55:48

    使った奴が使った奴だからなぁ…
    30番台をこの威力でブッパできる男だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:56:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:56:41

    鬼道は使用者によって威力変わってるし(震え声)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:57:43

    たぶん恋次が使ったら毛先が焦げる程度

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:58:19

    藍染が使ったら極太ビームになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:02:02

    >>6

    藍染のクソでか断空好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:02:03

    強そうな印象だから改めて四と聞いてびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:03:26

    遠くからめっちゃ高速で移動しながら鬼道撃ちまくる方が強い説ない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:06:40

    誰が呼んだかイケメンビーム

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:33

    番号の若い鬼道ほど使い手の力量次第でいくらでもカスタムできる余地のある枯れた技術(暴発しづらいともいう)なのかも
    浦原さんも重撃白雷とかいう、元の白雷の規模からすると極太ビーム砲を仕込み杖の先からぶっぱしてたし あれ明確に改造もんでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:15:30

    >>11

    もしかしたら低いほど仕組みがシンプルなのかもね。

    霊圧を火にして放つ→一行程でできる

    霊圧を火にして更に圧縮して放つ→上に対して更に行程が増える

    みたいな感じで上に行くほど仕組みが増えていくのかも。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:22:19

    >>12

    すげぇ納得できる

    破道の一の衝とか霊圧固めて撃つとかそんな簡単な工程で撃つんなら確かに一だわな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:57

    (強くて)済まぬ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:43:30

    >>11

    すげえカッチリ来る解釈だなそれ

    あんま詳しくないけどプログラミングと似たようなもんなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:52:59

    >>12

    >>13

    >>15

    たしかにその解釈なら、超重力の局所的発生なんていう黒棺はそりゃ超上級だわな。

    それより上の五龍転滅とかあれ何やってんだろ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:21:34

    >>16

    霊圧の塊に即席でAI与えて疑似的な生物とすることで使役してる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:34:36

    >>16

    五の龍が転じて滅するだから例えば

    1.霊圧をまず五行の力(木・火・土・金・水)に変換して制御。(多分同時制御が難易度高いと思われる。33番の蒼火堕を二連にする双連蒼火堕が77番だから。)

    2.上記を混ぜ合わせて対消滅ではなく増幅(五行思想だと増幅する組み合わせがある)させて純粋なエネルギーに変換。

    3.龍の形にして相手に放つ。

    手順はこんな感じでどうかな?


    個人的には同じランクの鬼道は優劣は無いのかなと思ってる。ギンが『黒棺の』じゃなくて『90番台の』詠唱破棄が怖いみたいに言ってたから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:36:42

    >>18>>17の疑似生命化で使役するを入れればそれっぽいかも。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:17:06

    ずっと隊長格の鬼道が桁違いなの謎だったけど、撃つ工程が単純ならそら威力上がるわ
    その分霊圧込めればいいだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:18:37

    マジで有能よなコレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:32:26

    >>21

    使用するのは指先だけで隙はない、描写を見るに弾速は一瞬、貫通力高め、細さ的に味方を巻き込む心配が少ない、射程長め、とサブで使うにはマジで隙がない性能してる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:12:58

    >>15

    実際プログラミングに意図的にバグ起こさせるみたいなやり方で鬼道の威力上げてるのは小説で大前田の親父がやってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:17:43

    番号が上の破道は勿論強いんだけど、強さ故の破壊力や攻撃範囲の広さから近接戦闘の合間に挟むと巻き添え食らいそうだし小技として挟み込むならこういう番号の低い破道の方が良いんだろうな(白哉とかは特にかなり破道も織り交ぜて戦うタイプだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:19:31

    >>1

    解放ヤミーに対してルキアと兄様が続けて蒼火墜撃ってるのがわかりやすいけど明らかに使い手で差があるでな

    これは兄様がすげぇだけなんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:36:04

    >>15

    自己レスだけど、CFYOWの2巻で浦原さんがアウラの魂の使役による攻撃をハッキングして放つ五龍転滅のアレンジ版を見せてるから、マジで鬼道ってプログラミングのコードに近いシステムなのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:02:53

    もっとこう、鬼道をメインで暴れまわる強キャラが欲しかったなと思う。鉄斎さんの一護に使った卍禁コンボみたいなのをもっと見たかった。
    衝で吹き飛ばして白雷で追撃、縛道で止めて九十番台でトドメとかそう言うの。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:06:56

    >>27

    鬼道系のキャラって一度も買ってないやつが過半数だしマジで弱いんじゃねえ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:15:30

    >>28

     斬魄刀が完全オーダーメイドの個人用で使いやすいのが悪い。使用難易度が高くて威力も実力次第な鬼道は割に合わないのよな。

     藍染は斬魄刀が戦闘向けじゃ無かったから有り余る力を鬼道に回さざるを得なかったけどそう言うのでもなければ刀振った方が強い。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:16:50

    >>28

    だって鬼道衆って100年ちょい前にトップ1&2が抜けたから研究から実戦から何から何まで弱体化はやむなしよ

    そも護廷隊士にとって斬剣走鬼のうちメインウェポンは斬魄刀な以上鬼道はサブウェポンの位置から逃れられない

    オールマイティーに高水準に修めてるのは死神の中でも真面目に数えるほどしかいない

    あと他の3種の技能よりももろに適性がものをいう感じがするので、できるようになれるならなりたいんだが!?という人は潜在的にかなりいそう

    だって「使えるやつ」を見てたらそら間違いなく便利は便利なんだもん事実として

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:17:22

    >>28

    藍染が鬼道で活躍してるぞ

    藍染に対して使われた高位の鬼道も多めだけど相手が藍染だからな

    縛道を使われた相手ならバラガンも印象的だな

    でも相手がバラガンだからな

    普通の隊長がどう頑張ってもまず勝てないようなのにどうやって活躍しろと?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:19:37

    浦原とかは鬼道で色々悪さしてるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:22:40

    >>30

    ごめん「斬拳走鬼」だ

    白打がなかったら洗脳された檜佐木相手に白哉がやってたのは何?って話になっちゃう

    あそこも白哉自身割ときっついなーという反応してた通り、剣道三倍段のあれは死神でも適用されるらしいけど、長引くとどんどん劣勢に傾くのがわかってて捌けてる白哉はほんっっと自分にすさまじい鍛錬を課してんだなと

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:27:31

    >>31

    伊勢七緒一番隊副隊長兼隊長補佐をよろしくお願いしまっす!

    あの短時間で星十字騎士団最高位・皇帝補佐様をして即座に霊子を奪えないような(鬼道とか普通は間違いなく霊子操作力において優勢な種族の滅却師には歯が立たない)仕組みの鬼道障壁を開発してるので!活躍!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:27:50

    >>33

    マジでなんでも出来るからなアイツ。朽木家歴代当主最強は伊達じゃない(岩鷲談)。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:36:01

    >>35

    余りある対抗心のうかがえる過去の白哉少年を見る限り、彼の中での「修めた」の判定基準は夜一さんのパラメータである疑惑

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:37:26

    >>36

    妥協出来ない性格だからな、その通りだと思うわ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:20:29

    兄様が自分の名前が入っている技を極めないはずが無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:48:12

    両手の指全部から白雷とか撃てないのかな? 結構強そうじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:55:14

    >>39

    普通に上の破道を使え

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:56:45

    鍔迫り合いしてる最中に貫通攻撃されたらすんごい厄介だし、使えて損はないと思う
    ただ死神としてはまず始解が第一になるから鬼道まで余裕ある隊士があんまいないんじゃないかね、回道だってみんな基本的な回復くらいは使えてた方がいいだろうにあんま描写ないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:42:55

    >>39

    確かに強そうだけど、そんな手間やるくらいなら他の上級鬼道使うよね

    でもそれはそれでカッコイイと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:20:08

    >>18

    相生させた後ターゲットに着弾するように相克させてドッカーン

    この相生させてから(こっちが絶対に先)相克に移る、という順序をプログラミングしたのが詠唱部分?

    なお同じランクの鬼道は優劣は無いのはそうだと思うがそこで物をいうのが多分練度

    無駄の多い雑プログラミングと複雑精緻であっても走らせるにあたってフリーズする事のない綺麗な記述のプログラミングでは、出力の時点で影響がもろ出する気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:07:18

    戦えるレベルの気を高める、操作する(しかも基本詠唱あり)なんて面倒なことするよりオーダーメイドの武器あったらそら後者の方使うわな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:51:04

    滅却師で言うなら陛下レベルじゃないと名前が「ザンクト●●」系列の技を実践で使わないのと同じ理屈か

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:56:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:57:13

    >>28

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:28:58

    鬼道の実力者が放つ衝とか虚弾みたいになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:34:40

    格上が使ってダメージ与えてるから白雷はいい
    綴雷電はお前様子見にもならねータイミングで檜佐木お前・・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:39:40

    そもそも綴雷電は檜佐木みたいに鎖持ってないやつはどう使うんだあれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:42:40

    >>51

    解説によると「物質を伝わせる」破道らしいので拘束系の百歩欄干とか這縄とかに流し込めるのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:45:57

    地面に這わせて広範囲に攻撃とか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:48:45

    >>28

    ハッチとか有能だし強いほうだと思うけど、独自にアレンジしていたりするから

    鬼道系はそういう突出したのしか映えない問題もあるとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:15

    >>28

    十一番隊のレス

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:16:03

    >>25

    卍解チャンイチって高密度の霊圧で出来た防護服身に纏ってるようなもんだからまだヘボい頃とはいえそれを軽くぶち抜くのはマジでとんでもない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:30:34

    >>18

    自分の霊圧だけじゃなくて地脈の力も使わなきゃいけないっぽいから最高に使うの面倒くさそう


    なんかアウラのハッキングして地面割らずに発動してた浦原さんのことは忘れよう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:39:01

    >>57

    術式の起動に地脈に匹敵するエネルギー源が必要なのかもしれない。

    本来は強力な相手の力を利用して発動できるカウンター系の鬼道の可能性。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:11:50

    まぁ霊子の体だとこれくらいの傷急所を的確に撃ち抜かない限り致命傷には程遠いって割と描写されてるから…
    霊圧低い平隊士なら知らん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:32:36

    鬼道をプログラミングと要領は同じって考えは思いのほかすんなり納得いく
    そら浦原さんは「新しい鬼道っス」とか出来るわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:03:45

    >>60

    この理論だと開発局組がクソ強くなってしまう

    麻雀やってる場合じゃねえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:04:42

    ハッチの直方体出す鬼道いいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:06:22

    >>28

    藍染:黒棺で狛村(隊長格)を一撃でダウン

    白哉:断空・六杖光牢で十刃ゾマリ完封。

    浦原:オリジナルの鬼道で藍染を封印。

    ハッチ:バラガンを空間転移?を使い倒す。暴走した虚化隊長格を封殺。

    てな感じでかなり活躍してるぞ。

    まあ上位者は大体使いこなしてる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:31:21

    >>61

    連中は理科系だからまた畑が違うのかもしれん。

    プログラミングは文系の素養もいるなんて放し飼いあるから向かない奴が多いのかも。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:05:49

    断空が一定以下を完全にシャットアウトするのはプログラミングで言うところの一定数以下のプログラムをシャットダウンするみたいなプログラムが設定されてるのかな。九十番は複雑すぎて止められないみたいな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:24:42

    断空はファイヤーウォール型なのかもしれん

    90台以上の鬼道じゃないやつは禁止リスト入りしてる 通しません

    ただこの仕組みだとするとオリジナル鬼道の判定どうなるん問題が発生するけど


    >>64

    技術開発局はソフトウェア系ができないわけじゃないけど(一般からしたら普通に「できる」と言っていいレベル)、奴らの大半はハードウェア系の適正のほうが高いんだと思う ひよ理ウォーカーとか

    なお生体技術もここに含まれるものとする

    最たるものはマユリ様、斬魄刀だその卍解やらすらをもカスタムできるとかやべえんだわ

    そんな技術開発局の中でソフトもハードと同レベルにいけるのが浦原さんなのでは

    確かこのひと、機材を使ってではなく自分で開発したオリ鬼道の詠唱でもって黒腔を開けて虚圏に行ける安定通路にしてましたよね?

    流石にザエルアポロの研究データを基にしたマユリ様のほうが黒腔の安定度も開く安全度も上なんだけど、データ不足でも鬼道の仕組みへの理解が深くてセンスがうなったら虚側の技術の逆コンパイルできんだなあと

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:38:31

    >>51

    触手系の虚に拘束された時の一手とかにも使えそう

    ある程度コントロール出来ないと自分も感電しそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:16

    >>67

    ある程度の自損覚悟なら使える強制脱出手段 ありだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:23

    取り敢えず便利な六杖光牢
    白哉のイメージが強いが浦原さんも使っている
    チャン一もチョコラテだから、性格的にも縛道は習ったら?と思わなくもない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:31:01

    ウサミミ仮面は有能や

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:52:38

    縛道の使い勝手のよさそうな点は、かける順番さえ間違えなければ反発や相殺が起きずに安定して効果の累積が見込めそうな点だと思う
    原則として番号の若いのから先にかけていくでヨロ 1桁台は詠唱破棄で発動できるから中級以上の詠唱の時間も稼げるよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:30:30

    六杖光牢って中級の基本というかこれを習熟で一段階上がったよーみたいな1つの目安になってるの?ってくらいには頻出だけど、よほど対人制圧における霊圧消費効率がいいんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています