奴隷じゃないし。俺は玲王の相方(パートナー)だし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:22:54

    凪にそんな自覚あったんすね
    相棒、じゃないのが憎らしい演出

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:24:25

    相棒と相方でパートナー呼びは同じだけどそこは読者にしかわからない仕組みなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:24:44

    自覚はあると思ってたけど、それを初対面の馬狼に訂正しにかかるのは驚いた
    主張が激しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:26:13

    玲王と凪は互いへの認識が「パートナー」だけど相方と相棒で違うって気付いてないからね
    凪ってそんなに俺は玲王の相方だから奴隷なんて言うなって訂正したかったのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:27:57

    奴隷じゃないし。相方だし
    飼い犬じゃないし。相方だし
    相棒じゃないし。相方だし

    色々使えますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:30:18

    玲王は俺の相方、じゃなくて俺は玲王の相方って言い方なのいいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:32:51

    俺は玲王の相方(今回の凪)
    お前は俺の相棒(一話の玲王)
    どっちも読みはパートナー

    なるほどね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:34:23

    >>7

    この時点ですれ違ってるんよ…相方と相棒の意味調べたら若干ニュアンス違うんで

    ライバルリー時の離別もそこの認識のズレ踏まえてるとそらそうなるわなって解像度上がる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:40:15

    相方」と「相棒」の違い
    どちらもよく似た用語のため、見間違えやすいです。

    「相方」と「相棒」の違いを、分かりやすく解説します。

    ・カジュアルな「相方」、フォーマルな「相棒」「相方」と「相棒」はどちらも、助っ人・協力者という意味があります。

    「相方」はもともと遊郭で使われていた隠語なので、ビジネスの場で用いられることはありません。

    そのためお笑い芸人のコンビの片方、カップルの片割れなどに使われます。

    くだけたシーンで用いられる、カジュアルな言葉です。

    また「相棒」は刑事ドラマのタイトルを連想するように、かっちりした雰囲気の言葉です。

    ビジネスパートナーや仕事の仲間などを表現します。

    お笑いや恋愛、遊びのシーンでは「相方」。(凪から玲王)

    ビジネスシーンでは「相棒」です。(玲王から凪)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:41:51

    馬狼がこれでも楽勝か?ヘタクソ共って聞いた後に奴隷じゃないし俺はレオの相方(パートナー)だしって相棒マウントとってる玲王並に会話通じてなくて草
    そりゃ馬狼もピキる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:43:17

    少し前に玲王の奴隷って言われた事への反論だと思うけど、間が空いてるからタイミング的にね
    相棒マウント取る玲王と同じ状態になってるという

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:48:50

    W杯優勝を目指す為の「相棒」だと別々にやろうよの時点で相棒関係は終わりだわな
    目的に関係ない「相方」だと別々にやろうと関係は変わらないから凪は玲王を捨てたりなんかしないと

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:49:07

    そもそもブルーロックに入る前のやりとりでやりたくないって言ってる凪に玲王は「俺がお前を退屈させないから」って説得してたけど凪が要求したのは「最後まで一緒にいること」だから、そのときから凪が玲王に何を求めてるのか玲王は分かってない気がするんだよな
    それなのにあんな約束しちゃったけど大丈夫か…?最後まで一緒ってそんな簡単にしていい約束じゃなくない…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:50:53

    最後まで一緒の約束に関しては凪から持ちかけたけどライバルリーでは離れたし
    玲王との約束を優先して最後まで一緒を捨てたのかそれとも最後の約束果たすところまでついてきてねなのか意図がちょっとわからないとこあ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:51:58

    >>13

    それがお前のエゴか?って玲王がオッケーしてくれなかったから約束だよレオってゴリ押ししてたので選択肢は無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:56:07

    このセルフ言っておいて二次選抜編では潔と組みにいくからな…そらレオも拗れるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:57:30

    考えたら約束のゴリ押し笑うな
    約束持ちかけてそれはお前のエゴか?と聞いたら約束だよって有無を言わさずゴリ押した

    2回目のお前のエゴか?はイングランド戦の「いや、夢」

    3回目の正直かどうかはわからないけどいずれ玲王のその問いにエゴと答えるシーンが用意されそうな気はする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:59:12

    時間差で訂正に来るしシュートブロックして言うとかじゃなく体勢崩した玲王をキャッチしつつ言うだから凪が何を重視してるのかが分かりやすい
    この時期まだサッカー楽しくないからガチで玲王の側にいるためにサッカーやってる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:01:11

    >>16

    最後まで一緒が必ずしも物理的なものじゃないor一緒に居ても強くなれなくてW杯優勝の約束自体が潰れるから取り捨て選択したのかな


    サッカー楽しくなって良かったけど、それにしてもアギの件ではまたサッカーの努力つまらんになってるという問題児

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:07:01

    エピ凪と本誌で連動展開だから俺は玲王のパートナーだしもどっかで連動キボンヌ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:12:05

    >>15

    まあ玲王も玲王で全方位に「凪に必要なのは俺」ってマウント取りに行く男なので凪にここまで念押しされて 満更じゃなかったんだろう

    なのにあっさり捨てられた(玲王視点)ので死ぬほど拗れた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:17:35

    そりゃ一緒に居る約束とかしたりその台詞言いながら守ったり俺は玲王の相方だからとか言われて置いてかれたら拗れるわな
    凪視点では2人で最強は絶対、この先で待ってると説明してるし関係性認識が相方(プライベート含む片割れの意)だから玲王捨ててもないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:22:17

    捨てたならわざわざフォローしに話しかけに行ったりしないわな普通

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:35:34

    むしろ別離後の凪から玲王への対応見ても捨てたとか言ってる人は本当にちゃんと読んでる?くらいのレベルだろ
    見下して待ってろでうんって言ってるから本人言った通り先で玲王の成長を待ってるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:41:20

    凪は潔と組むって言った直後も玲王にフォロー入れてるしその後もちょくちょくフォロー入れてるんだよな
    玲王がそれをスルーしてうだうだ言うから面倒くさいってなっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:43:10

    >>25

    そのフォローの部分は残念ながら玲王に響かない部分だったのが悲しいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:44:41

    ルビと言えばここの「キャリア」で「生涯」なのも重すぎて思わず笑った
    玲王が自分でまた凪と一緒になることを選んだとは言え高校生に1人の人間の人生を任せるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:45:46

    玲王がショックの後遺症か何かで凪がフォローしてるの響かなくなってたからね
    それでこの先でまたって言ってるのに約束忘れて俺の事なんかどうでもよくなったんだろ見捨てるなら見捨てろ言うからおこになって
    もういいや面倒くさいよ玲王が発動したと

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:46:37

    スレタイのセリフ、シュート阻止するでもなく玲王抱えに来てるのも草
    追いつくスピードあるならダメ元でも足伸ばせ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:48:43

    >>27

    アギ的に嫌味だろうし無理だろみたいなノリなんだろうけど、この時の玲王にとっちゃむしろ折り込み済みなの笑うわ

    互いに重すぎる……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:48:54

    玲王を助けるために来ました!でしかないの本当に草


    >>27

    このままじゃつまらないしやる気出ないから力貸して言われて貸したら凪の生涯を勝手に託されるの面白すぎな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:55:36

    課題無視も善意で教育してる相手煽るのも悪いんだけどその代償が一人の人生背負うことなの重すぎるんですよ
    懲罰交代か一試合ベンチ程度が妥当

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:56:52

    >>32

    まあでも凪もこれまでの人生設計全部投げ捨てて玲王に全ベットしてるんだからこれでようやくトントンまである

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:57:30

    レオから玲王・お前呼びになった時も相方って自己認識は変わらなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:59:35

    お前・玲王・レオの呼び分け基準がよくわからん
    和解プレイ中とか俺はレオのパートナーだしとかにはカタカナだから、レオ呼びの時は親密度高い状態?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:00:42

    レオ・玲王に関しては今は分けてるっぽいけど初期は全部玲王統一だから何とも
    仲違い、好奇心に目覚める前のZ戦とかずっと漢字表記だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:02:36

    抱える必要がない
    凪はばあやに言われたこと守ってるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:04:36

    190の男が185の男を助ける為にすっとんできて抱えて俺はこいつのパートナーだから!してるのごちそうさまです

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:08:59

    凪がいちいちピンチで助けるから相方が慢心王の道を爆進してるんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:10:48

    凪がいちいち颯爽と助けるから玲王は挫折しないで本編時点まで来たんだろうな
    その後は酸いも甘いも体験して無事に現状生き残ってるわけだけど、凪と復縁してまた慢心モード…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:19:24

    >>30

    >>32

    >>33

    玲王、自分が凪の才能を腐らせたとかなら後悔と絶望で酷いことになるけど、凪の才能がそのままなら人1人の人生背負っても普通に過ごしそう


    玲王のスペックなら出来そうだし、あの執念ならやりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:19:47

    しかも助かるピンチハードルどんどん下がってきてない?
    鬼ごっこ(助けなきゃ玲王脱落の可能性高)
    チームW(助けなきゃ負ける可能性はあるが即脱落ではない)
    チームX(助けなきゃ倒れるけど怪我まではしなさそう)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:21:20

    生涯任せた言われても気にしてないし、何なら実際有名な指導者とか呼びまくれるくらいの地位も財力もあるっていうね
    実際玲王がサッカー習ってたのも御影家で世界中からかき集めた優秀な選手や監督や医者なわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:23:21

    >>43

    メンタルトレーナーはクビにしよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:24:52

    いや、凪が絡まないところだとコントロール上手いから…
    潔に固執する奴らが多い中でも潔は潔、俺は俺で割り切るし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:25:37

    玲王に凪ぶつけるのはバグ技みたいなもんだからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:28:20

    主に玲王がバグる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:28:38

    >>44

    凪でトチ狂うだけで、他に対しては完璧だから発見も矯正も難しいよ

    あと玲王は凪で限界突破するだけで普段のプレーも高水準だからヨシ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:36:32

    >>42

    そして次が

    チームV(助けなきゃ負けるが負けても勝ち上がり確定)


    好奇心もあるが、玲王の焦燥嗅ぎつけて動いてるものな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:04:27

    アニオリなんだよな、玲王があんな顔するからってはっきり言ってるの

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:06:57

    >>50

    原作でも玲王の焦燥に反応する描写はあってそこから来てるから

    凪のモノローグになった事で表現は変わってるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:44:00

    初めて興味持ってくれてそのままでいいって言ってくれたから好き、ついてくし約束も守ろうとするって
    かなり純粋な人としての好意だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:44:41

    相棒と相方の認識のすれ違いが解消される日ってくるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:48:57

    純度100%で玲王への情から来てるから、逆に玲王が曇るんだよな
    サッカー選手としてのノイズがないから

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:53:33

    サッカー無くても凪は玲王が好きだし付き合えるけど玲王は…ってことだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:13:14

    スレ画の一人で戦うしかなくなってる馬狼に無自覚のマウントとる凪いつ見ても草

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:15:01

    相棒・相方マウント取りたがるの二人お似合いだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:17:12

    >>56

    ここまで言い切られたうえにその後も険悪な凪と二次選考で再会して「あんなに言ってた相方一緒じゃねえのかよ」って煽らなかった馬狼偉い

    風呂場で相方ガッツリ闇堕ちしてたのにそこ弄らない馬狼偉い

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:20:49

    馬狼との確執、ここより二次で酷くなってるから多分追加で何かがあった
    チームX戦は残り馬狼1点、凪2点だし
    このテンションで絡んだまま点の取り合い、煽り合いに突入、あたりかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:53:43

    玲央or凪が負傷したりBLで最後まで二人とも生き残らなきゃ生涯支えるなんて無理だしそういう意味でもアギは皮肉たっぷりで言ったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:56:34

    まあ玲王のテンションと絵心の不穏発言からしてこの2人に何か試練があるんじゃないかとは思う
    ただ玲王の方はメタビまでついて絶好調だから能力自体は大丈夫そう、凪が心配

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:36:35

    >>61

    結局凪は創造性を玲王に全投げしちゃったからもし玲王が凪を見放したらクリスが言った通りになっちゃうんだよね

    ただ玲王が他のストライカーとかに目移りしたことが一切ないから凪を捨てるとは思えないんだよな…玲王の中じゃずーっと凪がNo.1だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:45:41

    >>62

    パートナーがそっぽ向けば無価値、か

    今後の悪いフラグにならなきゃいいんだけどなあ

    少なくとも玲王は絶対凪にそっぽ向かない(才能が枯れないうちは)だろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:00:42

    >>62

    まぁ凪は凪で割と誰でもコンビネーションを即興で発展させれる、瞬発的な創造力の方はは割と豊かだからなんとでもなるにはなりそうではあるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:24

    それでなんとでもなるならアギの創造性訓練は要らなかったって話にもなるし、今後どうなるやらね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:37:39

    本誌でも俺は玲王のパートナー主張聞きたい
    いずれくるといいや

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:39:39

    >>29

    サッカーに勝つよりも相方が怪我しないことを優先してるのこの時の凪の価値観よくでてるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:40:15

    >>66

    基本的に本誌とエピ凪は連動してるから

    イングランド反省会で今後どうしていくか方針再確認するときに相方云々が出てくると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:43:35

    ブルロ、基本的にルビで会話するのに核になるのは漢字だから音で聞いてるキャラがすれ違ってるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:43:37

    >>68

    連動楽しみにしてるわ

    今までも連動して正解出してたり似たような台詞出したりしてたから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:45:31

    馬狼に弾かれたくらいで185cmでフィジカル高い玲王が怪我することなんてそうそうないのに
    わざわざ遠くからダッシュして地面に落ちないように抱えてるの過保護すぎるんよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:05

    >>71

    玲王もおんぶしたり送り迎えしたり過保護だから多少はね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:53

    イングランド戦前まで抑えてたけど復縁したらまたバグった距離感

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:52:42

    >>72

    あれは凪が「おんぶ」て所望したり遅刻する来ないから迎えに行くって許容と効率でやってるだけだけど

    凪から玲王への過保護は玲王が求めてないのにやってるから同じ過保護でも方向性が違う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:56:02

    おんぶって言われたからおんぶする
    遅刻するから迎えに来る
    練習に来ないから迎えにいく
    疲れたっていうから2ケツして家まで送る

    怪我しないか心配で敵放置して地面に落ちないように抱える
    は過保護のジャンル違うんよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:57:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:59:20

    玲王がやってる凪への過保護って結局自分のためなんだよ
    練習の送り迎えも、家への送り迎えも、マッサージもおんぶも全部サッカーの為に凪の世話してる

    でも玲王に対する凪の過保護は玲王の為に動いてる(玲王が負けちゃう、玲王が脱落しちゃう、玲王が怪我しちゃう、玲王が曇っちゃう)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:06:39

    >>33

    そう、凪って本来なら一流大から企業就職する予定だったのに出席率投げ捨ててBL入ったから

    BL入るって決めた瞬間に人生を全部玲王に預けてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:12:26

    凪が不安とか怒りとかショックみたいな描写されるのほぼ玲王絡みだよね現状

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:17:00

    >>65

    最新のエピ凪で玲王が「0からは何も生まれない」っていってるから

    凪が0ってクリスに指摘されてる以上、負けたからどうするんだ?て反省会洗い出しでの今後の見直し来ると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:18:47

    まあ玲王が脱落すると俺が困る、玲王が曇ると俺が悲しい、玲王が怪我すると俺が心配っていう
    凪もある意味自分のためでもある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:52

    俺のためにお前が在れってすごいエゴイストだし一見尽くしあってるこの二人も思いっきりブルーロックの奴らだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:24:15

    思いっくそブルーロックだよ
    玲王なんて凪の意思ガン無視で俺がこいつ世界一にするとか言ってるからね
    凪から玲王に好意無かったら何言ってんだこいつ案件になってるところ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:28:28

    こんだけ玲王に対して過保護してたのに脳破壊レベルで玲王を傷つけたのが凪だし
    凪も自分が玲王傷つけた事実にショック受けて鬼ほど曇ってるのがまた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:34:19

    大事な人とのケンカって自分も相手も傷つくからそういうものだし
    ただ凪も玲王もケンカしてお互いが傷つくような大事な友達が今までいなかったから大丈夫、致命傷だレベルの傷になっただけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:41:44

    >>84

    面倒くさいって突き放して傷つけた事にくっそ曇ってるの何か良い

    凪って滅多な事じゃ曇らないから、玲王関係する時だけこういう表情見せるの良き

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:42:01

    玲王が慢心するたびに凪が王子様ばりに助けてるから玲王が慢心するっていう無限ループ入ってんだよね
    だから自立期(三次~イングランド序盤)の玲王は慢心が少ない
    でも玲王が自立する気配を感じ取ると凪がきて約束持ち出してくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:42:48

    約束の圧が強いんよ、凪の方がよっぽど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:45:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:47:14

    やりすぎ過保護扱い笑うけど実際そうなんだよな
    玲王は185ある大男だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:48:35

    凪が助けなくなった二次以降は玲王どん底まで落ちて自力で這い上がってるからね
    代わりに國神が助けてくれてるけど
    エピ凪の一次も凪がいなければ危うい場面(鬼ごっこW戦)多かった
    スレ画は完全にやりすぎ過保護だけど、この後VZ戦前練習前~食堂は更にズブズブ共依存になってるからX戦でそうなるきっかけの出来事あるんだろうな
    W戦までの関係性は玲王がクソガキ気質なのもあってそこまでヤベエ共依存状態じゃなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:50:11

    >>83

    後になって玲王はそれを自覚して凪は悪くない、理想を押し付けてた自分が悪いって思うようになったんだけどね

    だけど凪からしたら約束した時点で最後まで付き合うつもりだったから俺達はずっと一緒でしょっていう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:51:14

    ミーティングで馬狼のデータもってきてくれてるのに
    大丈夫♪大丈夫♪無敵無双ッショてなってるのまじで慢心極まってるから玲王の慢心に比例して凪が過保護になってるのかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:56:00

    自信満々→分析→あれ?やばい?頑張るぞ→見直し分析立て直し→あっやば→凪が助ける→玲王凪活躍→無事勝利
    のループが一次

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:01:23

    玲王は凪は悪くない、俺が理想を押し付けただけって考えられるようになった
    でも凪はそもそもW杯優勝の約束を叶える為に行動してきたから自分の意思でそれをやってたんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:09

    実際凪がW杯優勝がほしいかって言われたらどうでもいいだろうし、押し付けではあるんだよな
    ただ押し付けだろうがなんだろうが玲王がやりたい事なら凪も叶えたかっただけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:05:37

    押し付けっていうけど凪には「拒否権」があるからね
    嫌なら断れる

    押し付けられたわけじゃなく凪が自分の意思で玲王と一緒にいて、自分の意思で玲王と行動してるのに「奴隷」て言われたから
    凪は奴隷じゃない、俺は自分の意思で玲王の相方やってるんだよ!て馬狼に宣言してるっていうのがスレ画

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:06:49

    >>97

    玲王は押し付けてるけど、凪は押し付けられてはいないって感じに思える

    一旦押し付けられたのを受け取って、玲王が言う事ならって受け入れて自分の物にしてる感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:07:23

    本当に押し付けられていやいや従ってるなら奴隷
    でもそうじゃないから俺の意思ですし!相方ですしぃ!て訂正してアピってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:08:22

    凪が押し付けられた嫌なことに渋々従ってるならそれは奴隷だよ
    でも本人が奴隷じゃなくて相方っていってるのが全て

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:32:01

    つまり玲王のやりたいことを叶えるのは凪の意思なのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:39:18

    でも凪のやりたいこともでてきて拗れたのが好奇心覚醒以降ってわけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:41:28

    ただし玲王が拗らせただけで凪本人は約束の為にやってきたんだよって明言してるっていうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:43:21

    凪のやりたい事(=自分の実力を試したい、潔に勝ちたい)と凪の叶えたい事(=約束守りたい)でやる事結局一緒だからな
    どうせ強くなって潔に勝てるくらいにならなきゃ世界一なんて無理

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:44:37

    >>103

    それと別軸で凪自身が自分の力を試したい、玲王を傷つけても自分のサッカーへの好奇心を止められないって願望もある

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:47:25

    潔に勝ちたいって願望も世界一になるって願望も両立するけど
    それとは別に玲王の意思に自分の意志で従って友人優先してきたけど
    玲王が望まない選択を自分の意思でする(好奇心に従う)ことへの罪悪感もあったので謝罪した
    友人の願いより自分の欲望の優先度が高くなった瞬間だね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:49:46

    玲王ファーストから自分の楽しみを知ってそっち優先にするのはごく普通のことなんだけど
    そこで玲王が傷ついてしまったのでその傷つけた事実に自分も傷ついちゃった
    なぜなら玲王は相方だったから

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:45

    >>107

    玲王が言ってくれて、自分でもすごい嬉しかった「お前はそのままでいい」も破ってるようなもんだからな

    俺変わっちゃってごめん…する

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:47

    正直玲王以外に対してだったら気にしないよな、相手傷つこうがどうなろうが

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:52:11

    今までの凪は約束100(玲王100)て感じだったけど
    今の凪は約束50(玲王50)サッカー50って感じだよね
    ただ両立してるので玲王に言ってる約束のために動いてきたっていうのも嘘じゃないだけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:56:42

    その今の凪に残り50を捨てさせて玲王100にしろって強いるのはそれこそ奴隷と同じだからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:57:18

    そこはどうなのかわからないな、明言や解説されてない以上あくまで想像の範疇だし
    本人が約束守る為に行動してきたとはっきり言ってる以外の情報がない
    心情描写少なくてよくわからないキャラだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:58:05

    >>112

    そこは原作で明言されてるよ

    ごめん玲王が50、潔となら強くなれるサッカーへの好奇心が止められないが50

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:58:52

    言ってないと思うけど
    約束50サッカー50なんてどこで言ってた?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:59:11

    あそこでサッカー100なら玲王にゴメンって謝罪なんてしないし(BLではそれが正しい在り方だから)
    逆に玲王100なら潔とならもっと強くなれるもう戻れない!て発言もでてこない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:59:46

    >>114

    凪の中で玲王への情とサッカーへの欲望が混在してる凪唯一のモノローごめ玲王

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:59:48

    ごめレオの所って「今は」って付いてるからあの瞬間の話だしな
    和解後の今の凪の心情は何も分からん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:59:51

    それは想像でしょ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:00:50

    >>118

    想像じゃないでしょ

    玲王ファーストなら潔とならもっと強くなれるって好奇心を優先することを選ばないし

    逆にサッカーファーストなら玲王への謝罪の気持ちなんて出てこないよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:01:29

    あそこは玲王とサッカーで凪の情と好奇心が板挟みになってるってモノローグだから合ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:02:41

    潔とのサッカーなら強くなれるの快感がすげえ止まらねえ!と玲王傷つけたごめんつらいの曇り
    その二律背反がある場面

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:04

    和解の時は約束の為にずっと動いてきたとしか言ってないならなあ
    潔と組んだのも約束の為に強くなりたかったからでその次はクリスアギで~って話だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:45

    >>122

    凪の感情が上書きされるものじゃないでしょ

    約束のための選択が100とは限らないから潔との快感止められねえってモノローグと謝罪があった

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:49

    モノローグの所は実際玲王とサッカーで板挟みになってるシーンだし、ごめん…ってその場では玲王よりサッカーの方をとったシーンでもある
    でも約束に関してはむしろあの場でサッカーを取って強くなっていく方が正解だし凪もそう認識してるから約束と揺れてる感じではないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:04:47

    揺れてるんじゃなくて共存してるんだって
    玲王との約束が100でもないしサッカーへの好奇心が100でもない
    ちゃんと凪の中で両立してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:05:53

    どうしても凪が約束のためだけに100%動いてるって主張したい人もいるだろうけど
    過去の描写みるに凪は自分の快楽、好奇心への比重もすごく高いから
    正解は100じゃなくて共存だと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:06:44

    普通に5050で共存してるって見方が正しいよね
    エゴの炎が🟣と⚫でニ色あるのも共存状態だからだと思う
    約束100ならずっと🟣なんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:06:49

    作中ではっきり言われてないのはあくまで想像だからわからんとしか
    例えば潔の解説みたいに想像力鍛えて潔に勝つのはモチベ湧かなかったからNGみたいな明確な言及がないとなんとも

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:07:36

    >>128

    それがアニメでのエゴの炎じゃない?紫と黒が混在してる、紫しかない、黒しかない

    本当に全てが約束のためだけならずっと紫じゃないとおかしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:08:35

    約束=紫の炎自体が想像なのでは
    何か言われた?公式で何で紫混じってるのかって

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:09:28

    約束のために動いてるが50,自分の好奇心で50だから凪の主張には嘘がないって一番理論的な落とし所なのに
    凪は最初から最後まで約束のためだけに動いてて自分の好奇心は優先してないって思ってる人いることにびっくりなんだけど…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:10:28

    凪は約束のためだけに100%動いてきてるって主張してる人は凪の好奇心への強さをどう考えてるの?
    約束80,好奇心20とか約束50,好奇心50でも凪の主張は嘘じゃないし
    こっちのほうが凪の行動について説明つく箇所が多いよね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:11:05

    >>110

    強くなる→好奇心○、約束(玲王)○、玲王が傷つく×

    好奇心と約束は共存するので「どちら片方だけのために動いた」と決めつけるのはいけない


    凪は目先の快楽に弱いので、約束を忘れ去ることはないけど、多分その時その時で含有率も変動してると思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:11:38

    好奇心ってワクワク?それなら和解時に1人で練り練りして勝つのはつまらんけど玲王とのサッカーワクワクするねでそっちも約束と合流したんだからいいんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:11:41

    玲王の他に好きな物(=サッカー)が出来たって事ではあるよね
    だからエピ凪ほど本編凪は玲王一辺倒じゃない
    でも好きな物を上書き保存で消していくタイプじゃないから玲王のことはずっと好きなままで、サッカーやりたい!と両立共存できる約束を破棄する理由もない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:11:41

    逆に凪が100%約束だけで動いてて自分の好奇心は優先してませんよって主張なら
    それこそ矛盾がでてくる箇所が多くなってくるし凪の発言は信用できないってこんな不信感抱く人もいないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:12:19

    >>134

    今は玲王とのサッカーワクワクするね、だから

    違うワクワクを見つけたら凪はそっちにいくよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:13:25

    >>136

    凪の中には約束50,好奇心50(正確な数値は不明)でどっちも大事だしその場の好奇心でその時選ぶものが変わる

    ただ約束が0になることはないので凪の主張は「嘘ではない」

    こうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:13:48

    >>137

    でも違うワクワク見つけても玲王はワクワク関係なく好きだからW杯優勝の時に戻ってくる気はある、くらいのもんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:29

    >>139

    だからそれが約束が0になることはないから嘘ではないってことでしょ

    凪の中で約束をまもるつもりが0にならないかぎりはその優先度が10でも90でも発言に嘘はないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:44

    >>139

    そういうことだな

    2人の約束は絶対って最初に別離した時から言い続けてるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:55

    玲王は和解の時に今は玲王ってこともわかってるよね
    俺はずっと一緒だしてくれたから何度でも頑張れるって言ってたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:13

    >>141

    だから約束は絶対っていうのは100だからってことじゃなくて0になることはないってことなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:22

    凪が約束を破棄するつもりがある(数値が0)なら玲王への発言は嘘だけど
    それが10でも90でも0じゃない限りは嘘ではないんよ
    ただ数値が低いと優先度が下がる(好奇心が優先される)から、嘘なんじゃないか?と言い出す人がいるだけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:32

    今凪が玲王といるのは「サッカーを」玲王とやると楽しいからで、これはサッカーのカテゴリで判断してるから今後他が出てきたらいくらでも乗り換える
    W杯優勝の目標の方は「玲王と」サッカーで優勝したいだから他の選択肢はないしずーっと一緒

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:09

    凪がブレてるように感じるのはサッカーと約束が両方存在してて
    それが80-20になったり20-80になったり50-50になったりするから
    ただ0になる(存在が消える)ことはないので嘘じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:00

    約束■■■■■□□□□□サッカーへの好奇心
    約束■■□□□□□□□□サッカーへの好奇心
    約束■■■■■■■■□□サッカーへの好奇心

    こんな感じね
    ただ
    □□□□□□□□□□□□□サッカー
    になることは無い、だから嘘じゃないですよってこと
    約束ってグラフは不動で存在する

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:41

    これでいうとエピ凪の凪はこう
    サッカーへの関心0だから

    約束■■■■■■■■■■

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:21:23

    >>147

    わかりやすい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:21:36

    約束の為に1番良い道を選んできたとのこと

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:23

    >>150

    うんだからそれは>>147で約束が常に不動であるって意味なんでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:56

    >>150

    正直自分もそこが一番ひっかかった

    約束常に第一みたいな言い方してるよね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:22

    約束のために選んできたけどその時に好奇心を優先することはあるよってことだから共存なんだよ
    両立共存してるていってるのに
    約束が100なんだって主張する人は無理があるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:48

    そもそも好奇心に従うのだって約束の為を思えば一番良い道だからな
    その最短ルートが玲王を傷付けてしまう道だから凪は曇るけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:42

    >>152

    結論としてそこにたどりつくって意味でしょ

    言い方は悪いけど

    お前とは結婚する予定だけど性欲も強いから別の女とヤリたくなったらそっちともヤルよって言ってるようなもん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:25:07

    約束と好奇心は繋がってるから好奇心に従えば約束にも近づいてるから嘘言ってないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:25:35

    W杯優勝を結婚、サッカーへの好奇心を性への探究心として置き換えればわかりやすいんじゃないの

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:05

    玲王に対してワクワクもしないのに気持ちだけでチームになって~世界一ってそんなにあまっちょろいの~言ってたの考えると
    ワクワク=好奇心=そっちへ行くのは約束への近道

    こういうことでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:58

    >>156

    だからSMとかプロの風俗嬢とかAV女優とセッして俺が快楽追求してテク磨けば

    俺は快楽の追求で気持ちいいし、お前とも結婚後いいセッライフおくれるじゃん!ていう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:59

    >>155

    その例えするなら、結婚条件の一つにセッの上手さがないと相応しくない

    あるとすればまさにそう

    恋人が他人と練習してたらそりゃ相手は傷付くけど上手い奴とした方が早く上手くなるしその場は気持ちいいしで、結婚の約束と目の前の快楽の両取り

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:27:48

    何か無理に凪をクズ扱いしたいようなのはあんまり好きじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:25

    性への探究心と結婚は二律背反になるんだからそりゃしょうがないよ
    でも結婚したい気持ちは嘘じゃないんだよ
    でも性への探究心を止められないんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:47

    >>155

    それはかなり穿ってるというか偏った見方よ

    お互いの夢のために別の大学進学しようっていうくらいの話だし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:51

    >>161

    でもサッカーをセッに例えてるのは原作なので…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:26

    この例え輪にかけてダメ男度上がってて草

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:26

    作中で明言されてない事を元にあれこれ言っても無駄です

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:32

    >>163

    でもサッカーに快楽が伴ってるじゃん

    受験勉強は快楽じゃないでしょ


    凪はサッカーに快楽を見出しててそこが止まらねえ!てなってるから受験勉強だと適切じゃない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:55

    >>162

    二律背反にならない状況じゃないと例えとして相応しくないぞ

    別にサッカーへの探究心と約束は二律背反じゃないから

    板挟みになってるのは玲王が傷付いてるからであって、約束破るからではない

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:08

    お互い別々の道に進学しようだと凪がサッカーを快感って例えてることの説明がつかなくなるので

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:54

    >>168

    快感を止められないことと相手を傷つけてることの罪悪感は二律背反でしょ?

    風俗嬢相手に抜くことは嫁への罪悪感あるけどでも射精しちゃうみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:57

    >>167

    なんか無理矢理にでも性方向に持って行きたがってる人いるけど

    夢追うのだって研究職とかその方向で楽しさとかあるじゃん

    性方向で例えたらどんな物事でも印象悪くなるよそりゃ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:16

    まあサッカーに快楽見出してるのは玲王が知らないのでセーフ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:39

    快楽=性欲でしか考えれない人に何言っても無駄では?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:41

    >>171

    凪の内面のモノローグが明らかに性行為ぽい感じになってるんだから無理ある

    すっげえキモチイイとか快感とか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:07

    >>171

    でもサッカーでこの快感とか言ってたしなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:13

    約束遂行とサッカーの探究は同時に出来るし、それで問題ないんだよ
    でもその約束RTAとサッカー探究してると置いて行かれた玲王は傷付くからそれに対しての「ごめん」だし、玲王が好きで約束守りたい凪からしたら色々複雑だろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:27

    凪と玲王の和解の描写で「和解セッ!!!」て騒いでキャッキャしてたのに
    性行為で例えるなっていうのはダブスタっすよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:52

    多分性欲云々言い出すのスポーツしてる時の快感とか知らないんやろなって
    シュートが上手く行った時の気持ちよさとか普通にあるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:24

    >>178

    サッカーを性行為で例えたU20読んでる?

    あと金城先生はワクワクを勃起ってニュアンスで使うので

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:37

    明言されてる事やはっきり描写されてることだけで話せばよろし
    比率どうたらとか性欲どうたらとか全部妄想

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:38

    >>170

    そうだよ

    だから約束とサッカーじゃなくて、玲王とサッカーの板挟みなんよ

    約束はむしろ守れてるから結婚=W杯優勝に例えるならおかしいって話

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:04

    >>177

    それ言ってる人と性に例えて批判してる人が類ともなだけで大半はそう思ってはいねぇよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:32

    >>180

    ゴールにシュートすると孕んでシュートは受精する世界だからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:55

    孕め!!!て言いながらシュートしてゴールは受精した

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:11

    >>179

    一人のキャラのものいい=全部そうってなるの

    なんかの発言切り取って騒いでそうで草

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:32

    >>182

    あにまんの本誌の当時のログよんでみ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:37

    それはあくまで士道視点なので

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:38

    流石にそんないっちゃってるのは士道だけだよ!!凪も若干言葉選び怪しいけどさあ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:55

    金城先生が勃起をワクワクって使うのは過去作を読めばわかるよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:36:27

    なんかスレチの人や気持ち悪い妄想してる人湧いてまともに話できなくなったから埋まったら次スレ立てるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:36:42

    >>190

    次スレもう立てなくていいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:36:57

    >>190

    立てなくていい

    荒らしかよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:14

    荒れてるのに次スレ建てようとする人ってなんなの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:27

    荒らしだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:31

    荒らしはいきなり性欲だのセッだの言い出した人達では

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:40

    >>189

    別に凪はワクワクで勃起してるわけじゃないのでそれは言い訳にはならん


    別にセッに例えるのが悪いとは言わないけど正当性はないよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:41

    荒れて埋まってすぐ次スレたててまた荒らして200までいって喜んでるいつものやつだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:14

    正月に乱立してたいつものやつだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:46

    次スレたったらいつもの荒らし確定

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:57

    >>198

    いつもなのか正月なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています