ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2956層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:43:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2955層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1463653/脳内https://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ちな俺の母校はグリフォンで出勤する先生がいた

    魔獣飼育授業が特色だぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:46:23

    たておつー
    何その先生かっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:52:26

    魔獣飼育ねぇ…
    ケルベロスとかドラゴンとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:52:34

    立て乙
    というか悪し女は100メートル級のドラゴンでも何でも入学認めてるし、理事長の考えからして学費もそう高くはないだろうしでよく言われてる様なお嬢様学校って訳でもなさそうよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:53:46

    立て乙
    程度にも寄るけど学生ならホーンラビットとかブラックドッグとかくらいが一般的じゃないかなー

  • 6水使い23/01/09(月) 13:54:11

    立て乙よです!
    グリフォンで出勤するなんて凄いわねです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:55:22

    そういえばウチのギルドにもグリフィンの雛がいた気がするんだが…
    最近はあんまり見てないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:55:32

    立て乙ー!
    うちの学校は制服、顔出す部分がマジックミラーになってる巨大ペンギンの着ぐるみだったんだよな
    生徒は名前じゃなくて番号で管理されてた

  • 9探し人あり23/01/09(月) 13:56:45

    たて乙です。
    開発系の部活は何かと事故を起こしていた記憶が………
    【爆ぜる教室。キレる教師。追われる始末書。】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:56:49

    たておつー
    学校に飾られてるだけの石像のグリフォンと思われてたのが、実は有事の際に対応するために眠っていた生けるグリフォンで、校長不在の中生徒を守るために動き出して激闘の末守り切ったってグリフォンおったなー

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:57:07

    >>8

    ファンシーなんだかディストピアなんだかわかんねえなもう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:57:23

    >>8

    で、ディストピア

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:57:51

    >>2

    >>3

    先生は元はグリフォンナイト隊の隊長だったんだぜ

    愛騎のグリフォンが正規軍での活動に支障が出るけがをしたときに一緒に引退したんだと

    もちろん生徒はウサギとか犬種からだけど、人数限定の上級クラスはペガサスに乗れるんだ


    ちな俺は落選

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:58:35

    【空間に空いた穴から天の川の様な鱗を持つ大蛇と小ケルベロスそして一部が宝石のようになった餅スライムが出てきた】

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:59:01

    >>14

    あら騒々神さんの愉快な仲間たち

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:59:28

    木の下で告白すると恋が実るっていう伝説の木が実は創立当時から生きてるカプ厨のエルダー・トレントでついでに學園全体を守護する防御結界の要だったりしたな!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:59:39

    >>11

    >>12

    呪詛の学校だから万が一にも生徒どうしで呪い合わないように細心の注意が払われていたのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:00:15

    呪術系かあ…
    そりゃ名前は大事

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:00:23

    >>17

    確かに真名が分かってれば呪うハードルは凄く下がるからねー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:00:51

    キグルミなら体組織の確保も困難だろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:00:55

    >>10

    あったあった

    かっこいい話だから覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:02:14

    >>21

    かっこよかったよね

    マジで感動した

  • 23水使い23/01/09(月) 14:02:50

    >>10

    >>13

    >>16

    凄くファンタジーな感じがするわです!胸がワクワクするお話ねです!

    【ワクワクしながら無表情でゴブリンを水弾で殺してる】


    >>8

    >>17

    >>20

    凄く考えられた上での制服や制度だったのねです!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:03:23

    >>7

    あのもこもこな子なー

    またご飯あげたいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:03:57

    >>15

    【遅れて星雲の邪面を付けたクロカブリとスイショウシロフサドリが出てきてお辞儀した後タワーになった】

  • 26黒眼鏡23/01/09(月) 14:06:22

    >>25

    あら愉快

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:10:01

    >>18

    >>19

    >>20

    >>23

    まあ、「この人は絶対に自分を呪わない」信頼の証として裏で真名を教え合うのが流行ったりしてたからあんまり意味はなかったんだが

    俺は別のクラスの彼女にだけ教えてたんだけど、年度末球技大会3連覇を決勝で阻んだ恨みでクラス全員に呪われて死んだからな 球技大会に人生をかけすぎだろ!!

    勿論身代わり札で耐えて呪い返しで全員殺したが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:11:56

    【「ひどい話だな復讐しちゃえよ」と囁きに来たが既に終わっていたのですごすごと撤退する悪魔】

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:12:26

    >>27

    怖いなー!?!?まあ呪詛学んでるなら呪殺されても問題ないように身代わり人形だの身代わり札だのを大量にストックしてるから多少呪殺されても大丈夫だろうけどさー!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:12:33

    >>28

    光あれ!

    【何処かから飛んで来る特大十字架】

  • 31紅葉葵23/01/09(月) 14:12:40

    「……俺はいつも登校して初めて階段を上る時……最初の一歩だけは一段飛ばしをせずに、右足で一段目を踏みしめて上る事にしている」

    【マツイ第三小学校──】

    「何故だか分かるか?」
    「いえ、私には理解が及びません」
    「……一階から二階に上がる大階段はな、7段なんだよ。奇数だ。だから最初から一段飛ばしで上ると、最後の一段を余らせてしまう」
    「はあ」
    「故に俺は先手を打って、その一段を最初に上る。そうする事で最小の労力で階段を上る事が出来る……効率的だ。理に適っている」
    「知りませんけれど。それは……会長がご自身の肩に彫刻刀を突き刺した事と何か関係があるのでしょうか?」

    【少年の左肩から滴る血を眺めながら、眼鏡の少女は無表情を崩さずに問うた】

    「俺はな、今朝登校する際……その習慣を忘れていたんだよ。そのせいで最後の一段を……踏み外しかけた」
    「間抜けなお話ですね」
    「そう、間抜けだ。階段を上る時間を損した……俺の時間を。一分一秒貴重な青春の時間を。余りにも無為に費やした。これは、その、戒めだ。二度と同じ過ちは繰り返さない」
    「過失には、罰。故意には、より重い罰。この痛みが俺の努力を担保してくれ、ようやく釣り合いが取れた……今日も晴れやかな気分で授業に臨めそうだ」
    「何よりです。何よりもその行為が馬鹿じゃねえかとか思ってませんよ」
    「それじゃあ、今日も小学生らしく授業を受けよう。学問は何よりも基本の努力だ。そして放課後は……」

    「第一を、第三と等しく、俺の支配下に置くための努力を進めような」

    【マツイ第三小学校生徒会長、クロッカス。人呼んで、"秤の王"……】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:13:51

    >>30

    【消滅する悪魔】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:14:12

    頭の良い馬鹿しか居ねぇのかあの地域の子供は

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:14:35

    アレが中学や高校だったらまだ納得もできたのだがなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:16:01

    >>33

    でもこの世界、年齢や地域を問わず頭の良いバカはいっぱいいるよね

  • 36水使い23/01/09(月) 14:16:14

    >>27

    これって呪術系の学校だと普通なのです?

    【普通であって欲しくないなと考えている幽閉系少女】


    >>31

    治癒ポーション分のお金が勿体無いんじゃないかしらでする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:17:31

    >>26

    【何となくふわふわ飛んでくるクロカブリ】

  • 38水使い23/01/09(月) 14:18:05

    >>36

    【誤字の悪魔の脳を滅茶苦茶にした】

  • 39撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 14:18:11

    立て乙だ
    こっちだと学校に通うってのは結構一般的なんだな

    【軽く依頼をこなしてきたようだ】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:19:25

    セントラリア王都は割とそんな感じだねー
    他の国や郊外になるとそんなでもないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:20:48

    >>37

    パクッ

    【鳥が咥える】

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:20:57

    >>36

    球技大会の恨みで殺しに来るのは多分あんまり普通ではない…

    身代わり札は持ってる呪詛師けっこういるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:21:12

    頭がいいだけじゃ足りない
    バカだけじゃ足りない
    頭のいいバカでなきゃ、良くも悪くも停滞を打破し、歴史を動かす存在にゃなれねーんだぜ

  • 44水使い23/01/09(月) 14:22:09

    >>39

    どうやらそうらしいわねです!ずっと家庭教師が魔術教えてくれてたからビックリしちゃったわです!


    >>42

    良かったわです!球技大会の恨みで殺しに来るのが普通じゃなくて良かったわです!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:22:12

    >>40

    ド田舎だと読み書き怪しい所も珍しくないしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:22:19

    >>41

    あっ!ドッペル仮面っちに雰囲気が似てる騒々神んとこのクロカブリが!!

  • 47報恩の両手剣使い23/01/09(月) 14:22:56

    むっ!たて乙だ!
    私の故郷も学校はなかったな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:23:07

    身代わり札は便利なんだけど、自分がそっち方面修めてない限りは他人に自分の命握らせることになるから所有者は少ない 高いし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:23:26

    >>41

    !?

    【クロカブリが捕まり影から出てきたクマの着ぐるみを着た少女とドラスが口を開けさせようとする】

  • 50撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 14:23:35

    >>40

    ふむ…今更だが、やっぱり栄えてるというか

    平和なんだな、この国は。いいことだ


    >>44

    へえ、家庭教師が?裕福だったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:24:21

    第一と第三で勝った方が校舎の違いを超えた一大経済圏を築き上げられるかもしれないしな…
    そうなりゃ出遅れた第二を圧倒的資本力の差で容易に支配下に置けるだろう
    えっこれ小学校での話なの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:24:58

    そういう地域なんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:25:30

    >>49

    グァ、グァ

    ぺっ!

    【クロカブリを吐き出す】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:27:27

    >>53

    【クロカブリを確保し飛び退くジャックと前に出るドラス】

    【もっちー達?気付かないでタワーのまま日向ぼっこしてます】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:28:37

    >>54

    グェ… バサバサ

    【鳥は恐れ慄いて飛び去っていった】

  • 56水使い23/01/09(月) 14:28:59

    >>50

    多分そうねです!ずっと本が一杯の部屋に居たけど魔導書があったしです!


    >>51

    確かに2と1では2の方が強いわねです!頭良いわねです!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:29:32

    やっぱ河原っつー資本を掌握してるのが強いな
    綺麗な石、牛肉瓶のふたより確保しやすいし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:08

    >>57

    【誤字の悪魔をこんがり焼いている】

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:32

    >>55

    【闇に溶けるように消えるドラス】

    ※一旦落ちます

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:37

    あの虫食べられかけたけど大丈夫かな?

  • 61撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 14:30:53

    将来「そういう人間」に育ってもらう必要がある地域なんだとしたら、そういうこともあるだろう

    ……「人の殺し方」を教わる子供たちよりはマシな話じゃないか


    >>56

    ……ふむ。本がいっぱいの部屋にいた、か

    【なんとなく口ぶりに引っかかるものを感じたが、詮索はすまいという顔】

  • 62黒眼鏡23/01/09(月) 14:31:23

    【一介の冒険者がどうこうするってレベルの問題じゃなくない?の顔】

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:31:24

    >>60

    クロカブリは虫ではない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:32:21

    >>63

    (※虫じゃなかったのか)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:32:22

    >>62

    【リアクションが新鮮だ…の顔】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:33:02

    >>57

    でも実際のとこ新通貨にはにはならないと思うんだよな

    見栄えのするサイズだと量を持ち歩くには重いもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:33:23

    投資詐欺やら美味い話に釣られるやら、大人で自分の店を持った状態でやらかしたら大火傷必須な事例を子供のうちに経験させておきたいってのもあるんだろうな〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:33:32

    【最近は顔で会話する奴も増えたな…という顔】

  • 69探し人あり23/01/09(月) 14:35:00

    【顔で会話とかどうやってやるんだろうか……そしてなぜ分かるのだろうか……という顔】

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:35:48

    >>64

    (※ゴースト系の魔法生物らしい

    https://bbs.animanch.com/board/1342195/?=101)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:36:44

    >>66

    綺麗な石を動かすのは大変だから、その石の所有権は誰それにあるって証明書を発行する形になるのか?帳簿でもいい

    貨幣が紙になったのも金や宝石を持ち歩くには不便ってのがあるからな

    石を保管する倉庫屋(銀行)と帳簿清算や信頼のあるフタ価格管理ができる生徒会が権力を握りそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:37:27

    >>67

    あ~確かにそうか

    ふたがなくなっても(本人たちの主観はさておき)大したダメージではないけど、Gの場合はそうはいかないもんなぁ

  • 73水使い23/01/09(月) 14:38:16

    >>61

    >>67

    将来の為に子供の内に経験を積ませているのねです!よく考えられているわねです!


    >>66

    代わりに硬貨全体の価値が上がるかもしれないわねです!今までは掃除当番が蓋10枚だったのが石1個になるみたいな感じかしらです!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:38:39

    【なんの話してんのか全くわからん……という顔】【経済とかマジでわからんし……】

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:38:57

    ただあの年齢では仮説推論等のものが目の前にないものや具体性のない話を思考する能力は発達的にないから、その英才教育を集団の中の発達が進んでる個人にならともかく学校レベルでやっても無駄なんだ
    足がない生物に足で立つ方法を教える如く、学ぶ側にも学べるという素地は必要ってことだの

    つまりあの小学校地域では年齢でそれほどの知能が育つタイプの人間さんが暮らしてるんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:39:13

    >>72

    そうそう、騙して金を増やそうと目論む子供に「儲からなくなるぞ!友達からもそっぽむかれただろ!?」って実感と共に先生の指導が入って軌道修正できるし、意外と教育の場として機能してる気がするんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:40:08

    【黒眼鏡ちゃんって生まれたてだしロリと言っても過言ではないよな……………………の顔】

    ふむ
    (※制裁可)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:40:13

    >>70

    (※魔物だったのか…それを食べた鳥って一体…)

  • 79テンド1723/01/09(月) 14:41:00

    >>77

    全部顔に出てるぞ

    【ぺちん】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:41:30

    黒眼鏡とベルメアとココロの三人は実質的赤ちゃんトリオである

  • 81報恩の両手剣使い23/01/09(月) 14:42:24

    【今日もギルドは賑やかだな!という顔】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:42:36

    あの学校は、そういう知能力に優れたタイプの人間種が住まう地域に建ってるのかもな。よそからはギフテッドの子供とか。
    商業ギルドの跡取り子供とかなんじゃねえかな?牛乳のフタって基盤を整えたのは会長のようだが、それに乗っかって各家庭の得意分野でマネーゲームに興じることが出来てるしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:42:42

    >>80

    一応ももちゃんも?

  • 84水使い23/01/09(月) 14:42:46

    >>76

    言葉だけじゃなくて経験も伴うとより実感が得られて深く学べるわよねです!


    >>75

    凄い人間さん達が暮らしているのねです!

  • 85撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 14:43:40

    【よく分からん話になってきたな…とソイルの作成に入った】

    【昨日のものをベースに修正するつもりのようだ】


    (目標値:50以上)

    dice1d100=53 (53)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:43:57

    年齢がロリ、肉体がロリ、情緒がロリ
    色々なロリ、略して囲炉裏

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:44:02

    経済に理解のある名無し冒険者が炙り出されてんなあ【アホの人の顔】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:44:32

    >>85

    (※つ、ついに…!おめでとう!)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:44:50

    >>86

    うーんdice1d100=5 (5) 点のギャグ

  • 90撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 14:44:51

    (※あっぶね…50に下げといてよかった…)

    よし……形にはなった。理論上はこれで問題ないはずだ
    【訓練場に試しに行った】

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:44:57

    >>85

    (※とうとう達成しましたね……!)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:45:56

    >>83

    赤ちゃん四天王が生まれたな


    ていうか、ココロちゃん以外女性冒険者の単○○殖じゃね?

    闇抱えた女性多くない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:46:07

    >>85

    >>89

    (※今日の女神、ちょうどいい感じ)

  • 94水使い23/01/09(月) 14:46:13

    >>85

    >>90

    完成おめでとうです!

    (※おめでとうございます!長かった………)

  • 95紅葉葵23/01/09(月) 14:46:30

    「ぐはっはっは~、悪しきりゅうだぞ~」「待てーい! ボウケンシャーレッド、さんじょー!」「がんばれー!」
    「果たしてボウケンシャーレッドは悪しきりゅうを倒すことが出来るのか! CMの後に続く!」

    【第三小学校生徒会室】
    「ふむ……石の産出量は上々、──」「会長。お客様……マックス様がお目見えです」「客? マックス……誰だったか?」「ほら、第一の内部協力者の一人……」「ああ、彼か。今更何の用かな……通したまえ」
    「は……初めましてクロッカスさん。その……マックスです。実はちょっと、ご相談したいことが……」「やあ我が親友よ! 一体どうしたんだい、学校こそ違えど僕らは同じ地域の小学生、何でも聞こうじゃないか」「はい、その……例の件なのですが、生徒会に勘づかれかけてるようで……」「ほう……? そうか。彼らも警戒しているか……」
    「ふたは用意できるのかい?」「そ、それは何とか……ただ、没収されたらどうなるかと不安で! 今すぐ石と交換して欲しいんです」「ふぅん……」
    「まあ、少し予定を早めておこうか。ウチには潤沢な河原があるからね」「あ、ありがとうございました! それじゃあ……」「……ちょっと待ちたまえ、マックスくん」「えっ」

    「なあマックスくん……努力は……努力ってのは、良いよなあ」「? は、はあ」「努力は……財産だ。”する者”には手を差し伸べ、”しない者”には手を差し伸べない……釣り合いの取れた原初のシステムだ。美しい。努力はいつだって正しい、何故なら努力した人間に正しさを決める権利すら与えられるから」「えっと」「でもね」
    「でもね、でもね、その実……努力そのものは公平でも、努力をする人間の方、時間や環境……リソースは公平じゃないんだ、必ずしもね。だから金持ちは買ってでも努力するし……クズは一生努力できずにクズのまま。努力は人を変え得るが、それは額面の話……つまりだね、僕が言いたいのは」

    「釣り合いが取れない。釣り合いが取れていないんだよ」
    「数日前まで安易な手に乗って努力を飛び越えたつもりでいた愚者と……今座っている君……目が違う。努力の価値を知らない者の目ではない。死線を潜り抜けた戦士の目だ。君と僕とは初対面だが、それでも君の目はおかしい。そんな事はね、原理上あり得ないんだ……釣り合いが取れないなぁ……ああ気持ち悪い……」「な、な、何を……」

    「君、誰だい?」

  • 96報恩の両手剣使い23/01/09(月) 14:46:45

    >>85

    おぉ、ついにか!やったな!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:47:54

    見破られてるー!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:47:58

    >>90

    (※おめでとうございます! 所で、ソイルってことはガンブレードで召喚獣呼ぶんですか?)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:49:06

    松葉斎さんみたいに挙動がロリっぽいだけで別にロリじゃないパターンもある

  • 100水使い23/01/09(月) 14:49:49

    >>95

    小学生なのに努力についての考え方と観察眼が凄いわねです!

    でも見破られてるしこれはピンチなのかしらです?

  • 101紅葉葵23/01/09(月) 14:50:10

    「ああ、”マックスくん”。申し訳ないが僕はちょっと調べなきゃいけないことが出来た。暫くここで寛いでいてくれ。何かあったらそこの……バスケ部とサッカー部の部長が、君の傍でピッタリ見守っているから、彼らに頼んでくれ。それじゃあ少し失礼……」

    「戻って来る時まで、君が君で居てくれれば良いのだが」
    【生徒会室の扉が閉まる。部屋には屈強な児童二人と、”マックス”が残された。”マックス”は思う。】

    「な……」
    (何でバレるんだよ!!)
    【紅葉葵。中級冒険者。光学魔術と精神術式を併用した彼女の隠密術は通常の物よりも手間がかかる分、情報さえ潤沢なら感情や記憶まで備え、その人間『そのもの』になる事すら可能である。厳重に警備された高官の私室に忍び込む事すら不可能ではない彼女の技術が……完全に見破られた。】

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:50:21

    コイツ…変な理屈こねる変人かと思いきや、人を見る目がありやがる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:51:06

    >>99

    えっ松葉斎さんロリじゃないの!?あれで!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:51:28

    これは歴史を動かす
        バカ
    頭のいい大物

  • 105撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 14:51:47

    >>88

    >>91

    >>93

    >>94

    (※私のキャラ、新たに能力を獲得する系のダイス振ると数字が腐るというジンクスが生まれつつあります)


    【訓練場にて、通常設定のダミーを出現させる】


    ……さて


    【まず装填するのは、先ほど作成した『転移』のソイル…ではなく、普段から使用している『装甲』だ】

    【普段からそうしているように、生成した魔力障壁を刃状に変え飛ばす──そして続け様に、『転移』のソイルを起動する】

    【すると撃剣使いの姿が消え、"魔力刃のすぐ手前に"現れる。そしてそのままガンブレードでダミーを両断した】


    ……よし、成功だ


    >>98

    (※今のところは呼ばないですねー、ソイルって呼んでるのはFF14の設定をベースにした結果です)

    (※実は密かに、来週開催するイベントでちょっとその要素を拾おうかと画策はしていたり)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:51:59

    >>103

    21〜24歳だったはず

    リモンチェッロ16歳よりお姉さんなんだぜ

  • 107報恩の両手剣使い23/01/09(月) 14:52:13

    >>103

    松葉斎殿は確か21歳だったと思うぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:52:41

    >>106

    >>107

    俺より年上じゃん………マジか………

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:53:46

    >>106

    そこでなんでリモンチェッロを引き合いに出すのだ貴公

  • 110撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 14:54:13

    >>96

    (※見落としてたのである…)

    ああ。作り始めた時はまさかここまで難航するとは思ってもみなかったが……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:54:16

    地味にリモンチェッロ16歳も衝撃情報なんだけど

  • 112水使い23/01/09(月) 14:54:47

    >>101

    小学生って凄いのねです!ちゃんと脱走防止要員を配置した上で裏取りに行ってるわねです!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:55:09

    ミィちゃんも確か二十歳

    体は大人で精神年齢6.7歳くらいだな

    身長低いけど、それはハーフリングだからだし


    >>109

    大人っぽいって褒め言葉じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:55:59

    年齢関係の話、まだまだ爆弾埋まってそうだな
    名有りの皆さん年齢教えて♥️

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:56:16

    >>112

    え?

    小学生は最高だぜ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:56:38

    千剣后(15歳185cm)と松葉斎(21歳143cm)さんのおねロリのようで実際はロリおねの二人

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:56:44

    >>109

    大人びたお姉さんオーラを漂わせてるけど実は幼いんだって知って欲しくて…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:56:51

    >>115

    違う、そうじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:56:53

    仮にも名門貴族家の次期当主として教育されてた娘さんだから大人びてるのも納得ではあるんだがな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:57:41

    ちなみに21歳組には熱剣士とか報恩とかがいるぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:57:42

    そういえばひりゅーくんは何歳だ?
    飛竜の子供だから多分若いと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:57:53

    >>92

    二人は精神の具現で一人は魔術で第三者に作られてるからっ!

    本人は何もしてn

    いやももちゃんの場合一応本人の希望は入ってるが子供姿になったのはイレギュラーだし! 


    ココロちゃんはー……

    元作られた生物兵器なので闇が別

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:58:29

    >>116

    千剣后ちゃん身長たっっっっけえな!?

    あまりにもスタイルが良すぎるだろ

  • 124撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 14:58:45

    年齢か…俺は特に面白みもないな。26だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:59:03

    >>113

    >>117

    なるほど…

    >>111

    何歳くらいだと思ってたん?

  • 126報恩の両手剣使い23/01/09(月) 14:59:06

    私は21歳だな!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:59:25

    >>124

    勝手に23歳くらいだと思ってた…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:00:03

    >>125

    落ち着き方からして19くらいだと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:00:21

    昨日のいた双子の魔術士、実はは二十歳超えてる

  • 130黒眼鏡23/01/09(月) 15:00:25

    生後1ヶ月ですとも
    肉体は26だけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:00:38

    種族によって基準が違うが皆若いよな
    身体が資本の仕事だから当然だが

  • 132テンド1723/01/09(月) 15:01:11

    俺は18歳の誕生日にこっちに来たから一応18かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:01:13

    >>116

    マジかよ143センチしかねえのあの人

    迷子スキルくん(14歳143センチ)を挟んでおこう


    あと赤影さんが38歳だったはず

    犬の槍使いくんは13歳で、ハテナちゃんが18歳!妹ちゃんは138センチ500歳だぜ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:02:17

    極東四天王で暫定一番身長が高いのが千剣后なんだぜ

    浪人(24歳171cm)
    弧空剣士(19歳178cm)
    千剣后(15歳185cm)
    魔刀剣士(不明 不明)
    内気君(20歳174cm)

  • 135報恩の両手剣使い23/01/09(月) 15:02:21

    年齢を聞くまで松葉斎殿は年下だと思ってたし熱剣士殿は年上だと思っていたぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:03:10

    ちなみに悪しきりゅうは大体5億歳

  • 137撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 15:03:19

    >>127

    ふむ…?そう見えたか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:03:27

    全然関係ないけどこの間の炎術師ちゃん対レモンちゃんってティーンエイジャー別方向にスタイルがいい金髪斧使い美少女対決だったんだな……

  • 139大猩々23/01/09(月) 15:03:47

    私は600歳であるな………まあ猩生経験は全く無いが……【黒曜石が剣の様に突き立つ山の頂上にしか咲かない花を採取する為に登山中】

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:05:17

    >>136

    あれで5億歳か…

    意外と経験多そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:05:47

    【肉体年齢が成人済みなら合法なのかどうか考えているモブ】

  • 142水使い23/01/09(月) 15:05:52

    若いのに凄い人が多いわねです!私も成長したらスタイル良くないわねです!

  • 143女竜騎士23/01/09(月) 15:05:57

    18歳、竜騎士学校を卒業したばっかりだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:05:59

    火薬庫さんは…45歳だと勝手に思ってるのですが……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:06:50

    >>144

    あの人たしか二十代前半よ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:06:51

    >>143

    ちなみにあなたの竜って何歳くらいなの?

  • 147松葉斎23/01/09(月) 15:07:05

    21歳に……見えないって……
    どうしてだろうね……?
    【まっくろさんをむにむにしながら話しかけている】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:07:50

    >>141

    肉体年齢と精神年齢と製造年齢が全部違うこともあるし、合法ラインはちょっと分からん


    >>147

    かわいいから

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:08:20

    >>145

    そう…でしたか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:08:25

    火鼠は何歳なんだろ
    鼠の寿命って1〜2年程だから心配になってきた…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:08:33

    見た目と年齢がズレてて、露骨な長命種族を除くと


    転換さんが1000歳以上(自称シェイプシフター)

    塩漬けさんが80歳(素で30代半ば位の見た目)

    薄明さんは50歳代(若返りの魔術で30代)

    リッチが30歳代(幻術で享年時の人間の姿に見せてる)


    >>144

    20代前半だぞ

  • 152報恩の両手剣使い23/01/09(月) 15:08:50

    >>147

    やはり身長が低いのが大きいのではないか?可愛らしくて良いとは思うが少し幼く見えてしまうのだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:09:53

    ナハさんとかいくつなんだろね

  • 154松葉斎23/01/09(月) 15:10:23

    >>148

    >>152

    そうなん……ですね……?

    かわいい……?

    【首を傾げている】

    【まっくろさんも真似して傾いている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:12:01

    やっぱ人の範疇でもタッパがデカいと強いんかな

  • 156女竜騎士23/01/09(月) 15:12:35

    >>146

    ケルメスは同じ年に生まれたから18歳だね

    リリィは出会った時にもう大体あの姿だったからわからなくて、

    イデアは…魔剣だから年齢を数えていいかわからないけど出会ってから多分4.5ヶ月位だよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:12:59

    自分の容姿を客観視することは難しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:13:17

    >>153

    発生してから大体700〜800年らしいよ

    精神年齢と肉体年齢は二十代半ばくらいに設定されてるらしいけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:14:00

    >>157

    それこそ黒眼鏡ちゃんやドッペルくん、摂理ンみたいなコピー系冒険者くらい?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:14:22

    >>156

    そうなのか

    同い年の相棒って良いよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:14:25

    >>155

    質量は単純に強いからそうだと思うでおじゃる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:14:37

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:15:11

    >>155

    同じくらいの鍛錬量だとしても身長デカい方が筋肉量が多くなるからなぁ

  • 164劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 15:15:17

    副「スレ立てお疲れ様です。私は…17ですね。劇団に引き取られたのがちょうど10、11程でしたから」
    藤「……俺は………………幾つなのだろうか」
    副「ホント何歳なのかしらねアンタは…」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:15:38

    ムキムキマッチョ冒険者は強い
    重鎧さんを見てると分かりますね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:16:27

    ギルドでトップクラスの怪力を持っていた鋼鉄人はタッパのデカいムッキムキ男だったものな

  • 167報恩の両手剣使い23/01/09(月) 15:16:34

    >>154

    甘い物を食べている時なんかは特にだな

    >>155

    まあ少なくともパワーやリーチでは有利だろう

    【身長200cm】

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:17:21

    >>159

    ドッペルくんは別の理由で素顔を評価できない気がするわね

  • 169水使い23/01/09(月) 15:17:23

    >>164

    貴方も自分の年齢解らないです?なんだが親近感が湧くわねです!

    【本体は水の上に乗って次のゴブリン退治に向かっていて分身は流れ作業でゴブリンを殺している】


    >>154

    可愛いわねです!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:17:57

    パワーがデカいという事は=でスピードもあるという事なんだ
    小回りはなくなることが多いが

  • 171女竜騎士23/01/09(月) 15:18:26

    >>160

    一緒に育った、きょうだいみたいな存在だよ

    ケルメスがいなかったら竜騎士にはならなかったかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:18:48

    報恩くんもかなりのフィジカルエリートだしな

  • 173劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 15:19:01

    >>169

    副「彼に関しては年齢どころか種族も本名も出身地も何故か測定出来ないんですよね…何者なんですかねコイツ…」

    藤「……」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:19:15

    近接アタッカーしてる人はデカい人多いもんな
    身長2m前後ある人も珍しくないし

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:19:45

    仟ゴゼンさんも竜血喰らいもタッパのデッカイ大男だからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:19:55

    >>171

    そうか…(しみじみ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:21:22

    正統派魔法剣士として名が売れてるシスコンも地味に身長190超えてるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:21:52

    >>168

    お面ずっと付けてるもんね……

  • 179黒眼鏡23/01/09(月) 15:21:54

    デカい=強さは結構当てになるわよね

  • 180水使い23/01/09(月) 15:22:18

    >>173

    謎だらけねです!カッコいいです!

    【心なしか眼がキラキラしている気がする。キラキラした眼のままゴブリンを殺傷している】

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:22:29

    マッスル・シコーウさんも上から下までデカいしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:22:49

    シスコンは身長155cmだった時は身体能力の不足に苦しんでいたが、色々あって190以降になった後は特に無さそうだしやっぱデッカイと剣士は有利だよ

  • 183劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 15:24:41

    >>180

    藤「…………そうか」

    副「あ、もしかして今ちょっと嬉しいって思った?」

    藤「思ってない」

    >>181

    副「あの人は……ホントすごいですよ、ええ本当に」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:29:43

    >>182

    切り替え際は装備全とっかえ&直しでとんでもない出費になって、さらに今までの戦い方が変化した体に合わないため調整がめちゃんこ大変だったらしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:40:56

    そういや今日は「人に成る」日らしいぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:42:55
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:43:41

    成人おめでとー!黒眼鏡っち!
    おめでとー!この世にキミが生まれた!
    おめでででででddddd

  • 188女竜騎士23/01/09(月) 15:45:23

    立て乙だよ
    いい考え方だね

  • 189テンド1723/01/09(月) 15:46:11

    立て乙だ!良いなそれ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:46:33

    たて乙〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:47:08

    乙のじゃ~

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:47:27

    立て乙であるよ
    誕生&成人おめでとう!

  • 193水使い23/01/09(月) 15:47:49

    立て乙よです!
    素敵なお話ねです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:48:08

    立て乙!

  • 195黒眼鏡23/01/09(月) 15:49:06

    【ぼろっぼろ泣いている】

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:49:58

    200なら誕生日

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:50:17

    たて乙っすよ
    過去は振り返らずこれからっすよ

  • 198撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 15:51:59

    成人祝いか
    どんな料理がいいだろうか?
    【とりあえず厨房を借りに行った】

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:52:12

    >>195

    ふふふ、本当におめでとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:52:26

    200なら成人・誕生日パーティー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています