今後のネオエゴイストリーグはどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:47:06

    ネオエゴイストリーグのイタリア戦とフランス戦でどうなって、最終的には23人は誰が残りそう?

  • 2南無23/01/09(月) 14:15:35

    個人的に

    イタリア戦
    潔・黒名・雪宮のトライアングル
    國神がヒーローに戻る
    誰かと交代で氷織が入る

    フランス戦
    ロキとバチバチのカイザーと凛とバチバチの潔の共闘
    國神VS士道

    最終メンバーは無難に行くと
    潔・國神・黒名・雪宮・氷織・我牙丸・凛・士道・烏・時光・剣城・蜂楽・乙夜・凪・玲王・千切・馬狼・愛空・蟻生・二子・仙道・U20から2人
    だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:17:22

    >>2

    ユッキー今のまんまだと救いが無さすぎるからイタリア戦で何かしらはあって欲しいけどイタリアはイタリアでメンツ濃ゆいからやってる暇あるか心配なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:18:33

    >>2

    メインっぽい奴大体残るくらいの枠あるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:20:37

    マジで根拠も何もない勘だけど斬鉄とか七星は落ちそうだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:22:37

    彼に今後出番はあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:37

    どちらさま?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:31:17

    表紙組(カイザーネス絵心アンリを除く)+雷市氷織二子あたりは当確じゃないかな
    思ったより枠が多いし、黒名みたいに突然出てくるキャラがいるかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:14:15

    >>7

    清羅刃

    凪と馬狼たちと二次選考あがってきた奴

    ネオエゴイストリーグではドイツやから出番はあるかも 

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:28:04

    >>2

    流石にゴールキーパーはもう一人いないとキツいからU-20の不角くんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:19:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:20:39

    >>2

    ブルーロック勢がいる中で閃堂が残れるかはイタリア戦にかかってるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:57:07

    折角の海外勢が殆どモブ化してるよな
    マスターとカイザーぐらいしかろくに活躍してない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:27

    >>13

    それは多分そのままでいい

    海外勢はこのまま進めばU20Wで敵として出てくるし、今はエースクラスと出てこれないマスターさえ出せればいいと思う

    今回で言えばアギが空気になり過ぎなければいいんじゃないかな

    今のシリーズで重要なのは久しぶりにライバルやってるブルロ勢の誰が生き残るかだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:26:04

    モブをレギュラーキャラなみに書き込んだって漫画が面白くなるわけじゃないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:50:04

    >>13

    今回の海外勢ってそこのU20とかってわけでもなく、そこの1チームの下部組織ってだけだしなぁ

    そこに世界11傑のカイザーいる方が本来おかしいっちゃおかしい類

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:23

    潔のゴール見たいけど、イングランド戦であくまで成長したのはメタビジョンであって、技術的・身体的なパワーアップがあったわけじゃないしなぁ。

    潔本人も「練習してぇ!」とかなってるし、今のフィールドが視えてるだけの状態じゃ、カイザーのお邪魔を躱すのはキツそう。カイザーに一回邪魔されてから特に何か変わったわけじゃないなら、同じように邪魔されそうやし。

    あと単純に、カイザーを喰ってレベルアップするのがネオエゴイストリーグでのテーマ?なら、ここでカイザーに勝つのはちょっと早過ぎる気もする。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:03:17

    >>17

    個人的には今回はどっちかというと世界戦までの因縁・ライバル関係建築も含んでると思う

    この試合でノアの協力込みでカイザー超える→次の試合でカイザーの掘り下げ→最終戦で共存ってやって〜って

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:07:04

    >>18

    自分も今回はノア、黒名の協力込みでカイザーに一矢報いてこれから1人で越えれるように舵切ってくと思うわ

    てか書いてて思ったけどいつの間に俺らは後ろから来てるのが自チームのやつなのにゴールできるか否かの議論をなんの違和感も持たずにできるようになったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:25:21

    >>19

    確かに普通のサッカー漫画じゃありえないよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:39:18

    ドイツ組はノアが潔に付いたのを見るに潔中心のシステムが次の試合からはカイザーシステムと同等くらいの評価になってそう
    そうなると潔と連携出来る選手を増やすはずだからそこの枠に氷織清羅雷市辺りがハマりそう
    雪宮はカイザーにも潔にも付かず國神と組んでなんかやりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています