ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2957層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:41:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2956層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1464285/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2眼鏡の魔法使い23/01/09(月) 15:53:44

    タテオツです!
    人に成る日ですか……!素敵ですよね!

  • 3死不能の“銀”23/01/09(月) 15:53:54

    立て乙

    誕生日はdice1d12=12 (12) 月dice1d28=28 (28) 日ね

    もう祝ったりしなくなってかなり立つけど


    【毒水の解析】

    87+dice1d100=77 (77)

    (※100越えた分は対抗薬の開発状況)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:54:35

    いぇーい立て乙!黒ちゃん誕おめヒャッホー!
    【「本日の主役ではありません」と書かれたタスキをつけ、カラフルな煙をジェットパックから吐き出しながら飛んでいった】

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:56:14

    立て乙!
    おめでとう!
    dのキーボードが暴走したのは見なかったことにしてね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:56:58

    立て乙ー

    >>3

    クリスマスと新年に挟まれてるな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:57:01

    立て乙であるよ
    誕生日ケーキを作ってきた。こういうのも神父の仕事であろう?
    【「happy birthday」とチョコで書かれた三段ケーキを持ってきた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:58:18

    >>7

    それはケーキ屋さんの仕事だと思うけどナイス神父!👍️

  • 9死不能の“銀”23/01/09(月) 15:59:41

    接種した人を苦しめるけど死なないように、っていう大分たちの悪い成分構成してるわね

    その上で匂いも味も色も異常なく見えるように、まあ人を引っ掛けて苦しめるための作りしてるのは間違いないわ

    ともかく対抗するだけならそう難しくはないでしょう、問題は持続性とこっちの副作用ね


    >>6

    子供の頃にはラピスルシアにクリスマスは無かったのよ、いつの間にか入ってきてあっという間に定着したけど

    ああいう平和な催し物はみんな好きだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:00:30

    誕プレどないする?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:00:59

    立て乙だよー!
    生まれなかったら出会うことも出来ないもんね、誕生日はとっても大事な記念日だよ
    まあ、私自身の誕生日はいつなんだか分からないんだけど……でも今があるならそれでオッケーさ!
    ……うーん、自分のことながらお気楽だなー
    【鎧と一緒に荷物の配達依頼中】

  • 12撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 16:01:02

    立て乙だ
    とりあえず……肉でも焼くか?本日の主役のリクエストは何かあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:01:37

    せやなあ…一人暮らしやろし…
    家宅建ててプレゼントかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:02:10

    立て乙ー!
    見ず知らずの名無しからは消耗品を贈らせてもらうわよ
    【マナポーションを置いていった】

  • 15探し人あり23/01/09(月) 16:02:20

    たて乙です。

    めでたいですねぇ……

    >>10

    即座に用意は厳しいですし……あるものを渡すのも何か違う……みんなで材料を集めてきて調理……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:02:21

    >>13

    プレゼントで渡す物じゃ無いでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:02:27

    今後の自分の記録ってことで、日記帳をあげようかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:02:42

    >>13

    いきなり重てえ!

  • 19女竜騎士23/01/09(月) 16:02:50

    たて乙だよ

    >>4

    …どこでそのタスキが?

     

    >>9

    うわあ質悪い、ありがとう銀さん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:04:00

    プレゼント……うーん……
    ……割引券くらいかなぁ、自分がお世話してる職人さんの……
    【魔道具専門の鍛冶屋の割引券を置いて行った】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:04:46

    >>20

    お世話してるじゃ無くてお世話になってる、いやどっちにしても意味はギリギリ通りそうな気もしないでも無いけど!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:06:06

    >>16

    >>18

    せやろか…

    ドン!と生やしてババン!と乗せてウワア!とくっつければ家は出来るし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:08:08

    じゃあ俺からはこのカッコいいサングラスをあげよう
    どうぞ黒ちゃん🕶️

  • 24水使い23/01/09(月) 16:08:34

    立て乙よです!
    黒眼鏡ちゃん誕生日おめでとうねです!

  • 25眼鏡&黒眼鏡23/01/09(月) 16:09:11

    「うぅええ優しくされてるっ……ぅぅ…………!」
    ほらもう泣かないですよっ!
    あなたも生後1ヶ月とはいえ精神年齢は26じゃないですか!
    「だっで&¥%+*○□€÷%ぁ〜……」
    あっはは……!何言ってるか全然わっかんないです……!
    「ありがどうござびまず……」
    【泣き過ぎ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:09:45

    そんな都合よく超高速で家屋を立てられる人材がこのギルドにいるはずは……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:10:09

    >>23

    負けてられねぇな…!【謎の対抗心を燃やす冒険者】

    それじゃこっちはパピヨンマスクで勝負だ!【いつ勝負になったんです?】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:10:34

    >>26

    森術師さん辺りがなんか出来ないかな、探せばあるでしょ家になる木とか……

  • 29水使い23/01/09(月) 16:11:30

    >>25

    ティッシュ要るかしらです?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:12:01

    建築家の冒険者もいるけど今はちょっと不在かな

  • 31探し人あり23/01/09(月) 16:12:14

    >>25

    あらら……では俺からはこれを贈り物として。

    【花の刺繍がある綺麗なハンカチを渡した。】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:13:02

    >>25

    【「毎日の主役」のタスキを贈呈するジェットパックモブ】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:14:54

    ふぅん 誰もが自分の生きる毎日の主役と言うことか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:15:52

    人生はその人が主役の一大スペクタクル映画だからな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:17:13

    そして同時に誰かの毎日を支え彩る脇役でもある
    フッ、いつか燻銀の名脇役として名を馳せてやりたいもんだな
    【一般スカウト並感】

  • 36眼鏡&黒眼鏡23/01/09(月) 16:22:52

    >>29

    >>31

    ありがとうございます

    ほら黒眼鏡さん!

    【涙を拭いて鼻を拭いて……】

    「……ありがとう、ございます

    ……うぅ…………消えなくて良かったぁ……!!生きてて…………良かったっ……!!」

    >>32

    えいっ

    「いいの……こんなに良くしてもらっていいの……!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:23:13

    >>26

    建築小人がいるな

  • 38悪魔の証明者23/01/09(月) 16:25:39

    >>36

    しゅやくですよ、黒眼鏡のおねーさん!「……まあ、受け取っておきなさい、ありがたく。」これからもよろしくです!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:27:47

    >>36

    よーく似合ってるわ!飽きたら捨てて良いからね!

    あでぃおーす!

    【ジェットパックで去るモブ】

  • 40死不能の“銀”23/01/09(月) 16:28:39

    ううん、気の利いたものがこういうとき出てこないのよね……ああ、随分前に作ったこれがあったわ

    【ビーカーでコーヒー飲むしフラスコで紅茶淹れるズボラ】


    >>36

    大したものじゃないけど合金の指輪をあげるわ

    魔力への順応性がかなり高めてあるから、どこかの加工屋に魔石と一緒に出せばいい感じの魔法の装備にできると思うの

    【一見プラチナっぽく見える合金の飾り気のない指輪を渡す】

  • 41探し人あり23/01/09(月) 16:29:04

    >>36

    慣れておいたほうがいいですよ〜?

    ここの人たちは底なしに優しいですからね!

  • 42”鋼鉄人”23/01/09(月) 16:30:10

    【セントラリア王都の外壁付近。セントラリアが何となく一望できるスポットの一つとしてちょっとだけ有名な旧い時計塔の屋根の上に、赤いマフラーを巻いた少年が座っていた】
    【藍色がかった黒い髪に白い十字模様がある赤い瞳、バッテンのような大きい火傷痕が顔にある少年──冒険者ギルドでは"鋼鉄人"と呼ばれるモノである】
    【いつもの笑みが消え失せた真顔で、赤い殻のようなもので出来た奇怪な右腕を眺めながら、彼は昨日得た「鋼鉄人の記憶の半分」について考えていた】

    【彼が得たのは、「鋼鉄人」という名で呼ばれていた冒険者が持っていた記憶の半分。具体的には鋼鉄人の前世、鋼鉄人という人造人間の素材となった男のある時点までの記憶である】
    【前世の記憶を何故鋼鉄人が持っていたのかと言えば、まぁ、ある邪神の嫌がらせで素材となった前世と、素材を元に生み出された人造人間としての今世の人格と記憶をごちゃごちゃに混ぜ込まれたのが冒険者ギルドの物が良く知る「鋼鉄人」であったからなのだが、そこはあまり重要ではない】

    【大事なのは、この前世の記憶が鋼鉄人という存在を形造っていた重要な構成要素の一つであった、という事である】

    【それを半分だけ得た少年は、また一歩「鋼鉄人」に近付いたという事なのだ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:30:29

    >>28

    一応いつぞ植物使って即席のシェルター作ってたしできるっちゃできるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:32:29

    (どうしようみんな(?)真面目なプレゼント贈ってる……黒眼鏡だからって理由でグラサン贈っちゃっだぞう)

  • 45水使い23/01/09(月) 16:32:52

    >>36

    皆様優しいですし良いのではです?


    >>42

    "鋼鉄人"さんが「鋼鉄人」さんに近付いてるのねです?よくわからないですけど"鋼鉄人"さんにとっては喜ばしい事で良いのかしらです?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:33:50

    森導師様はすごいからな!
    【森導師ファン】

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:38:45

    森導師様は人間性も実力も汎用性も高い模範冒険者だからな
    しかも美人な恋人がいるスパダリ

  • 48紅葉葵23/01/09(月) 16:39:05

    「……”彼”は何処へ行ったんだい?」
    「はい、それが……」

    「でけえピンク色の象が空飛んでる」「やっべーコイツはスペクタクル!!」

    「見張りに付かせた二人が幻覚を見ています、恐らく逃げたと」「ふぅん……一体どんな手品を使ったのやら。全く、たかだか小学校の話が随分と大ごとになってしまったようだ……」
    「まあ良い、今更追いかけるメリットが少ない。計画を粛々と実行する事に努めよう」「了解です、会長」


    (あ……あぶなー!!!)

    【命からがら逃げだした紅葉葵である。転移スクロールも持っていなかったので本当に危なかった。だって場所はダンジョンじゃ無くて小学校だしね。】

    「うおーっ喰らえ、ボウケンシャーキック!」「やられたー」「かっけー流石ボウケンシャーレッド!」
    「うぅん……」
    【今回の彼女の目的は、第三の様子を探る事。本来であれば会長から直接情報を手に入れたかったが……】

    (も……もう無理だよな……どうしよ……)
    【変装を第三の一般小学生に切り替えた彼女は、周囲に最大限の警戒をしながら行動を開始した。】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:40:30

    色々失った鋼鉄人が元の鋼鉄人に戻っているという点で言えば良いことではある
    何も知らない少年が別の存在に成り果てて行っていると言えば悪いことではある

  • 50酒呑み騎士23/01/09(月) 16:40:34

    立て乙だ
    (※そろそろまともに参加出来出すと思われます)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:44:49

    (※生還おめでとおおおおいやマジで怖いよコの字)

  • 52水使い23/01/09(月) 16:45:58

    >>49

    難しいお話ねです!取り敢えず記憶が戻っているとだけ考える事にするわです!


    >>50

    はじめましてです!宜しくお願いしますです!


    >>48

    相手を傷付けずに鎮圧出来るのは凄いわねです!

  • 53撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 16:47:05

    【とりあえず厨房でいろいろ料理作ってる】

  • 54酒呑み騎士23/01/09(月) 16:50:09

    >>52

    初めましてだな

    俺は上級冒険者の酒呑み騎士だ

    これでも依頼に詳しくてな各種業界等にもパイプがある何か有れば頼ってくれ


    >>51

    (※ワクチンはサボって打たないと地獄を見るソース身内)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:51:14

    >>54

    (※4回接種済みでもやられたけど1日で熱引いたからジッサイダイジ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:51:50

    >>48

    「バレたら金にならないから駄目」なんて教えてる有様じゃ「バレなきゃいいんだろ?」か「バレても言い訳できりゃいいんだろ?」にたどり着くのは自明の理

    こんなに知性の高い人種ならなおさらだ

    現時点で監禁&脅迫、詐欺のログが残ってる

    ……もうここまで来たら官憲入れるのが一番早くね?とちょっと思っちゃうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:53:04

    国語と道徳の授業って大事だったんだな……【しみじみ】

  • 58死不能の“銀”23/01/09(月) 16:53:55

    >>54

    こちらもはじめましてね

    死なないだけの錬金術師よ、大体は死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)と呼ばれているわ

  • 59水使い23/01/09(月) 16:54:16

    >>54

    分かりましたわです!何かあった時は頼りますわねです!

  • 60黒眼鏡&護闘剣の騎士23/01/09(月) 16:55:34

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    >>45

    本当にっ!!ありがとうございますっ!!

    私頑張るわ!!冒険者としてすっごく頑張り張り切る!


    「応援するぜ、新人さん

    ……ところで、今はどんぐらい魔法使えんだ……?」

    んえ?あー……

    【掌を天井の方へ向け】

    【火の玉が出現】

    これが限界

    「おー、随分と返したなあええ」

    これでもかなり経験積んでるのよ?神さまやっつけたし

    「闇の力頼りだな」

    そうなるわね、下級冒険者としてコツコツ頑張るわ、いずれあなたたちにも追いつくわよ

    「楽しみにしてる」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:59:30

    >>56

    官警入れた方が早そうなのは同意するけど

    「ルールに違反しなければ何をしても良いというのも間違いだ。今のご時世購買層が抱く企業のブランドイメージは売り上げに直結するし、そうなれば機関投資家のポートフォリオから外されてそもそも商売としてやっていけなくもなってしまう」とか「バレなきゃいいだろ」とか「バレても言い訳できりゃいいんだろ」にならない為の教育は受けてるのにコレだからな………生徒側がぶっ飛びすぎてない???

  • 62酒呑み騎士23/01/09(月) 16:59:31

    >>58

    ほう…不死者だろうか 

    おっと失礼したこちらこそ初めましてだ

    酒呑み騎士と言う者だ

    >>59

    あぁ是非頼ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:59:52

    >>56

    先に保護者呼び出しだろう

    どちらにせよ子供の遊びの範疇を越えたなら容赦なく大人が叩き潰さなきゃ駄目だろうな

    ほっといたら悪い大人の餌食になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:00:15

    文化がまず違うから、何も言えないかな
    あの地での常識と非常識を知らない以上下手な口出しは文化の塗りつぶしにしかならない

    ……もみっちゃんがんばえー【思考放棄の音】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:06:27

    このレスは削除されています

  • 66紅葉葵23/01/09(月) 17:09:39

    「今、第三ではヒーロー戦隊ボウケンシャーが大人気だ!」

    「僕はヒーローが大好きでね、何を隠そう僕が皆に布教しているのさ! ヒーローは良い、人生に大切な事を教えてくれる! 世の為人の為に行動する事の大切さ、そしてその為に必要な事は何か!?」
    「即ち、力だ! 倫理道徳に基づいた正義という、一般的には非効率的な手段を選んでもそれを成功へと収めるに足る現実的な力! そして僕たち唯人にも手に入れられる力とは、資産だ!!」
    「元帥シキケーンに人質を取られたボウケンシャー達が、人質を解放しつつシキケーンの手先を倒すなんて離れ業をやってのけたのも! 彼らが持つ正義の心が、民衆からの支持という力になった! 力があるから正義を実行できた!! 力なき正義は無力とは、良く言ったものだね!!」
    「だからこのブームを活かす為に、今ヒーローものを上演している! 宣伝広告をバンバン打ちつつスポンサーを招聘することでエンタメ産業を興した。今までウチには供給の少なかった分野でね、大成功さ! この大量の資産を元手に、多くの人々の声に応える事が出来るだろうね!!」
    「で……僕に何の用かな!? 名も知らぬ小学生Xくん!」

    【マツイ第三小学校演劇部部長 トウェイ】

    「……少し、話がある」
    「それはつまり、商談という事だね? 僕がヒーローでも悪党でも、君に求めるのはただ一つ!!」
    「利益になるなら、話を聞こう!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:10:01

    そもそもこんな教育をしている学校があることが驚きだよ

  • 68死不能の“銀”23/01/09(月) 17:10:58

    >>62

    不死(しなず)とはちょっとまあ違うけど……

    些細なことね、気にしなくていいわ

    研究室にこもりがちで知らないことも多いし、頼りにすると思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:12:33

    ぶっちゃけると小学生の仮想経済ゲームにリアルマネー持ち出して冒険者連れ込んだ依頼人が一番ルール違反してる気が

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:13:14

    なんか……なんか違う……!そこなんだけどそこじゃない……!
    【一般ヒーロー推し】

  • 71”鋼鉄人”23/01/09(月) 17:13:18

    【得た範囲でも、色々な事があった。……いや、色々な事を経験した"記憶"があった】

    【皆を助けようとして騙されて、沢山の人々を救えた代わりに大事な者達が皆死んだ事があった】
    【助けたくて伸ばした手は届かず、僅かばかりの泡となって消えた人が居た】
    【沢山の人を不幸にした元凶が会ったことも無かった実の父親で、友を助けるために父を討った事もあった】
    【共にヒーローにならんと志を共にしたが、人の悪意に折れ、人を殺し怪物を護る者となった友がいた】

    【辛いことは、ざっと思いだせる限りでも沢山だ。だが、】

    【あの日見た背中に憧れて、自分もそうなりたいと走り続けた日々があった】
    【もう手が届かないのは嫌だと、必死に手を伸ばした結果救えたものが数え切れないほどあった】
    【実の父が沢山の人を不幸にしてまで救いたかった実の母を、1人だって取り溢さないように救うことが出来た】
    【悪意だけが人の全てではないと信じて、どんな時だって一緒に闘ってくれた友がいた】
    【馬鹿みたいなことを共にやって笑い合えるような仲間が、いつの間にか出来ていた】
    【助けた人たちがまた別の誰かを助けて、自分だけじゃ救えない人だって救えたこともあった】

    【──それでも、誰かの為に闘おうと思えたのは、こういった事があったからなのだろうと思えるような事は、辛い事よりも沢山あった】

  • 72水使い23/01/09(月) 17:15:34

    >>66

    よく分からないけどお金が大切です?

    【内容はあんまり理解出来なかった。主義主張に触れずに生きてきたので】


    >>71

    色々とお辛い事と幸せな事が沢山ねです!

  • 73中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/09(月) 17:16:42

    こんにちは!!!!MAGIC・OFFの訪問販売です!!!!
    本日の商品一覧はこちらです!!!!【うるさい】

    黙する死者のペンダント 5000G
    醤油刺し 5000G
    カルタ・ブレード 5000G

    NEW! ブロッケン・リング 5000G
    光魔術の込められた腕輪。
    起動すると、周囲10mの味方に精神安定効果を、敵に錯乱効果をもたらす光輪を背後に発生させる。
    腕輪の装着者が移動すると、光輪も移動する。敵から見ると眩しいが、味方には特に何もない。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:16:55

    ぶっちゃけあんな小学校が同じ文化圏に存在してるなんて認めたくねーよえんがちょだよ
    別の国や文化圏にあると思わないと辛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:19:02

    力なき正義は無力かもしれないが正義なき力は暴力なんだよ

  • 76騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:19:11

    (*pω-)。O゜

    >>73

    ブロッケンリングください…

  • 77テンド1723/01/09(月) 17:19:16

    えんがちょって今日日なかなか聞かない気がする


    >>73

    醤油刺し1つ良いか?

    【5000G払う】

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:19:39

    >>74

    まだどこの学校とは判明してない……はず

    でもこんなん放置してる国はイカレてんだろうなぁ……

  • 79中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/09(月) 17:20:24

    >>76

    >>77

    お買い上げありがとうございます!!!!

    【代金を受け取り、商品を手渡した】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:22:09

    下手な異界よりずっと異なる世界だねえ
    海を隔てただとか、パラレルワールドだとか、そんなモノたちがチャチに感じるくらいに、あそこはずっと遠くに感じるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:22:20

    精神干渉光魔術か 摂理ンの『レーザーカーテン』を思い出すなぁ
    光と幻惑の組み合わせって定番なのかね
    【ドーナツもぐもぐモブ太郎】

  • 82堀鼠23/01/09(月) 17:23:01

    ちゅう ホリホリ
    【現在地下深くを掘っている】

  • 83探し人あり23/01/09(月) 17:23:30

    最近の小学生怖いわー……

    >>73

    黙する死者のペンダント……ってどういう物でしたっけ……?

    とりあえずカルタ・ブレード下さいな。

    【5000G払った】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:24:14

    >>82

    火鼠の親戚かな?

  • 85騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:25:26

    俺の年齢は忘れた、んで誕生日歯ハロウィンという事で

  • 86中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/09(月) 17:25:35

    >>83

    お買い上げありがとうございます!!!!【カルタ・ブレードの箱を渡した】

    黙する死者のペンダントは以下のような商品ですね!!!!


    深い青の宝石を金で装飾したペンダント。

    握り潰すことで2分間だけ行動不能の死体となり、時間切れと同時に2分前の状態に肉体を復元する。

  • 87死不能の“銀”23/01/09(月) 17:25:59

    >>81

    人間は大半の情報を視覚に頼っているから、脳へ働きかける手段としては有効なんでしょうね

    直接精神に作用する魔法もあるけれど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:26:12

    >>82

    地下の竜に出会したりして

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:27:13

    >>87

    なるほどなあ【もぐもぐ】

    解説ありがと、お姉さんもドーナツ食べる?【もぐもぐ】

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:28:19

    視る世界は光によって形作られていて、人の感覚は視覚に重きを置いている
    そして光を支配できるなら幻影だって出せるよね

    ここまでがワンテンセンスだ
    理解できたか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:29:09

    >>88

    地底世界を掘り抜いたりして

  • 92探し人あり23/01/09(月) 17:29:24

    >>86

    一時的に死ぬけど代わりに無敵になるアイテム……一応一つあったほうが安全かな……

    そっちも下さいなー。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:29:28

    人間の知覚能力は視覚情報が97%を占めるらしいねー

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:29:28

       はい   ⛩ いいえ
    わ ら や ま は な た さ か あ
      り   み ひ に ち し き い
    を る ゆ む ふ ぬ つ す く う
      れ   め へ ね て せ け え
    ん ろ よ も ほ の と そ こ お
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:29:29

    >>90

    理解できたよ

    悪魔の所在がなァアアアア!

    【誤字の悪魔を叩き潰す】

  • 96紅葉葵23/01/09(月) 17:30:11

    「いやしかしね、実際の所態々僕に話を持ち込む時点でおおよそ察しは付いているんだ! ブーム真っ最中とは言えまだまだ新興のエンタメ産業に出資をしたいのだろう!? 生憎だが、今スポンサー枠は一杯で──」
    「……新しく開発されるオリジナルコンテンツの……第三での販売窓口になって欲しい」
    「……へえ」

    「”第三での”、という言葉の意味は。つまり僕の解釈通りなのだろうね!」
    「……」
    「今第三で商売をやっていて、あの場所との諍いについて知らない人間は居ないよ! それが”ごく普通の利益”をただ得ようとする物でも無いのだという事も察しが付く!」
    「しかしね。そのデメリット、リスクも承知の上の筈だ。ヒーローは煮え立つマグマにも飛び込むが、それはそうする事で変わる何かがあると確信しているからやるんだ。生憎僕はまだ、人々の心に永遠に生き続けるつもりは無い!」
    「……」

    『飛び道具ですね。だが、悪くない手だ。守りよりも、攻め。石ビジネスはその貨幣自体に芸術的価値があるという性質を活かしてもいる』
    『こちらから出せそうな手を提供します。何としてもそこで、話を纏めて頂きたい』

    「ヒーローを呼びたいのなら、ありったけの声で叫んでくれ! 生憎僕には超人的な耳は無く、市場調査によってしかニーズを測れない唯人だからね!」
    「……これを……見てくれ。」


    「……ナルホドね、悪くない話だ。僕たちにとってもメリットになる。ヨシ、受けよう! 見本が出来次第こっちにも回してくれ!!」
    「は、はやっ……良いのか? 第三の動きからは、その……裏切る事にもなる、かも……」
    「確かに今この場の正しさからは逆行した行為でもあるだろうが、今この瞬間の僕が正しいと思ったから、やる! こういう判断は即断即決が命! 僕の判断が正義にもとるかどうかは終わった後、影響を受けた人々が判断し、僕たちは彼らの判断を基に次の行動について考えるだろう!」
    「ヒーローとは独善的に人々を助けながら自省と自制を続ける、矛盾した存在なのさ!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:30:13

    >>90

    誤字ってんぞクラピー

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:30:55

    >>94

    わー狐狗狸さんじゃん、なっつー

    【なんとなく1G硬貨を取り出す】

  • 99探し人あり23/01/09(月) 17:30:58

    >>94

    ………

    【10G硬貨をそっと鳥居の場所に置いた】

  • 100騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:31:18

    >>94

    【無言の結界】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:31:25

    >>94

    こっくりさんこっくりさん、私は億万長者になれますか

    【腕力でコインを「はい」に動かそうとする冒険者の図】

  • 102報恩の両手剣使い23/01/09(月) 17:31:32

    むっ!たて乙だ!

    >>94

    おや、こんな所に野生のコックリさんが…

  • 103中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/09(月) 17:32:51

    >>92

    お買い上げありがとうございます!!!!

    【ペンダントを渡した】


    >>94

    【やろうと思ったが店の財布しか持っていなかったので止めた】

  • 104水使い23/01/09(月) 17:32:59

    >>90

    光魔法でも幻影の魔法があるのはそういう事なのねです!理解したわです!


    >>96

    新しい利益を提示して味方に引き入れたのねです!

  • 105死不能の“銀”23/01/09(月) 17:33:32

    こっくりさんに野生も家畜もありゃしないでしょうに

    【距離を取って調合を続けている】

    64+dice1d100=61 (61)

    (100で完成)

  • 106”鋼鉄人”23/01/09(月) 17:33:39

    【この記憶を経験した自分は、今の自分よりも力は弱かった】
    【出来た事と言えば、コスプレじみたさして防御力も何もない姿をして、ただの拳と蹴りで立ち向かう事だけ】
    【鍛えてはいただろうが、技だって対人用の格闘技を無理やり怪物に向けているだけなのだから、少年のそれとは比べるべくもない】
    【心も、技も、体も、力も、何もかもが未熟だったかもしれないが】
    【それでも必死に戦って、敵わない相手だろうと立ち向かって、少しづつ強くなっていったのだ】
    【ヒーローとは、そういう「誰かの為になら勇気を振り絞って立ち上がれる人」なのだと信じていたから】

    【──少しづつ、そういった記憶を飲み込んで、自分の物だと受け入れていく】
    【今とは少し違う自分だが、それでも自分を作り上げる者の一つだと受け入れて、一つにする】
    【過去を受け止めて──未来を掴むために】

  • 107黒眼鏡23/01/09(月) 17:33:50

    >>73

    ブロッケン・リングをくださいな

    私の魔法に相性抜群なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:34:01

    >>96

    このヒーロー像は正直好きかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:34:36

    動物霊を飼い慣らして情報を得る死霊占い師や霊媒師はいるからそういうのの式神は家畜コックリさんと言えるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:34:43

    清廉潔白過ぎて人間味がないからな、ここのヒーロー

  • 111中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/09(月) 17:36:22

    >>96

    市場調査能力に優れた人材は当店としても欲しいですね!!!!【そういう話じゃない】


    >>107

    お買い上げありがとうございます!!!!【腕輪を手渡した】

    お誕生日おめでとうございます!!!!

  • 112探し人あり23/01/09(月) 17:37:02

    狐狗狸さんは降霊術の一種で近場の霊をとっ捕まえて話を聞く物なので別に未来予知とかのそれはできないんですよね。
    【たまたま近くに強い霊がいたなんてことは考慮しないものとする。】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:37:34

    >>110

    一部の清廉潔白なヒーローが目立つ関係でそうでないヒーローがヒーローとしては扱われてないだけじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:37:56

    志が眩し過ぎて物語の英雄感はある
    実在してるが

  • 115堀鼠23/01/09(月) 17:38:09

    ちゅう!(何かを掘り当てた)

    【掘り当てた物の価値dice1d100=58 (58)

  • 116騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:38:23

    誕生日プレゼントか……黒眼鏡さんって剣使えるかな

  • 117黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 17:39:09

    ふふふ……楽しそう……
    【一人寂しく得られた『通り魔』の情報をまとめている魔女】

    それはそれとして成人(?)おめでとう、黒眼鏡さん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:39:17

    >>113

    これはまあ、ある。多分世間一般の視点で見ると冒険者の大半はヒーローなんだよ

    俺らがヒーロー(掲示板結界)に目と脳を焼かれてるだけで

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:39:29

    まずヒーロー感ある冒険者って誰がいる?
    三大ヒーローと銀河剣士は鉄板として

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:39:54

    薄明さん!!!!

  • 121堀鼠23/01/09(月) 17:39:58

    【堀鼠は普通の鉄を掘り当てた】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:40:21

    >>98

    >>98

    【もやもやした何かが出てくる】

    >>100

    【結界にべたりとくっつき何か呻き声に近しい言葉を発している 聴いても恐らくはろくでもない気分を害すだけの言葉だろう】

    >>101

    【全力で抵抗している】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:41:24

    >>120

    即答!?

    >>121

    フツーの鉄材だな……

  • 124騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:41:52

    >>122

    ……これ祓った方が良い奴かな?

  • 125死不能の“銀”23/01/09(月) 17:42:01

    よし、対抗薬が出来たわ

    受付に預けて女竜騎士さんに渡してもらいましょう


    >>117

    ……お疲れ様

    【ビーカーコーヒーを一口】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:42:38

    >>119

    以前話題に挙がってた主人公っぽい冒険者たち

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:42:48

    リモンくんちゃんはヒーローみがあると思うの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:43:11

    >>122

    【全身を使ってコインに力を込める】

    +

    【強化魔法による筋力増強】

    +

    【剛力の腕輪】

    +

    【使い魔によるサポート】


    【今、ここに野良悪霊と冒険者による最低にどうでも良い争いが幕を開ける──!】


    【手伝いつつ呆れた眼で眺めている使い間(ゴーレム)】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:43:13

    >>126

    あ~~~

    いつだっけそれ………

  • 130報恩の両手剣使い23/01/09(月) 17:43:47

    >>124

    まあ…もう少し様子を見てみたらどうだ?

  • 131探し人あり23/01/09(月) 17:44:13

    >>122

    こっくりさーん、こっくりさーん。

    狐かどうか分からないけど油揚げあげるので何か面白そうなこと教えてくださーい。

    その状況でできたらでいいので。

    >>128

    わぁ………

    【目を見開く】

  • 132騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:44:55

    >>130

    はーい

    【そう言いつつ結界はとかない】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:46:25

    >>110

    ヒーローお姉さんがいるだろうが!

    成分はだいぶ薄いが!

  • 134黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 17:47:26

    薄明さんや魔学者さん、ハードワイヤードさんなんかは私の母校でも憧れの的だったわね

    【手帳にあれこれ書いている】


    ……この犯人、なんの意図があって……?


    >>128

    激しい……火の出るような戦いだわ

    【その内容からは目を逸らしつつ】

  • 135騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:48:10

    >>134

    犯行場所って何個ぐらいだ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:49:23

    >>128

    彼もまた…ヒーローということでいいか?

  • 137紅葉葵23/01/09(月) 17:50:44

    「お疲れ様です、紅葉葵さん。首尾の方は」「な、何とか……連絡してた通りの契約は、取り付けて来た。後は……」「モノですね。既に話は通して頂きました……マリアさんのおかげでね」

    「マリアさん。貴女は今回の件……傍観して石経済へと移っても問題は無いと仰っていましたが、それは嘘だ」
    「現状にも満足していないのに、更に遠くにいる第三に経済のイニシアティブを握られるような状況を良しとするわけ無い……そう、じゃないか?」
    「何とでも言いな。ただずっと言っているように、アタシらにはアタシらのビジネスがある。アタシの立場、ブランド、全ての価値。それを護る為に最善の手を打っていたまでさ。あんたらが十分な材料を持って取引を持ち込んできたから、それに応えただけ。いつだってシンプルだよ」

    「だが、アポは取ったがそこからはアタシらの管轄外だ。アイツはこっちと違って、単純な利益で御せる人間じゃないよ」「構いません。今回のプランの中核、任せられるのは彼女しか居ない──」

    【マツイ第一小学校 工作室】
    「私の嫌いなものは三つありますがご存知ですか?」
    「いえ、存じ上げません」
    「一つ。権力者。一つ。金持ち。一つ。生徒会」
    「流石優等生、こんなテストでも満点ですねそれでは最後の問題、この部屋の出口は何処? 答えは貴方のすぐ後ろです」
    「そう仰らず。この話を出来るのは貴女だけなのです」

    「ミツルさん。四年連続図画工作の成績が5という偉業を成し遂げた、校内で知らぬ人の無い巨匠」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:50:53

    >>129

    最近だったような……結構前だったような……?

    俺はスレ捜索隊にはなれない……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:52:07

    そいや黒ちゃんは誰かとパーティーは組まないのけ?


    >>138

    そか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:52:15

    竜血喰らいが出てないとは意外だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:52:42

    >>128

    【⛩からはいによって行く】

    >>131

    『あなたあしたばななでころぶ』

    『さなあどでたぶんすたんぴいどおきる』

    『ころっけだいぞうしょく』

    【黒いもやもやが口をもしていき様々なつぎはぎの言葉を語る】

    >>132

    【結界をべたべた触る】

  • 142黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 17:53:07

    >>135

    今は七つで、死者は出ていないわ

    【手帳をスクロールに映す。簡単に村の地図が描かれており、赤い✕印が点在している。これが犯行現場なのだろう】


    【✕印は無造作に散らばっているようにも、何かの図形を形作っているようにも見える】

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:53:22

    >>140

    チャレンジャーの印象が強くてな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:54:06

    冒険者でも事務所構えてたりする人っていんのかな?

  • 145騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:54:21

    >>142

    ……中心点になにかあると思ったがこれじゃ分かりにくいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:54:25

    >>137

    成績5に対するハードルが高すぎひんか?

    さすがは魑魅魍魎蠢く世間の荒波スケールダウン版の学校だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:54:36

    事務所とは?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:55:06

    いやでも四年連続は確かにけっこう難易度高いかもしれねえ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:55:24

    >>144

    薄明の所がそうだったはず

    後はここのカジノがレイヴンサークル溜まり場みたいになってる時がある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:55:25

    >>140

    あの竜さんには自分の欲望抑えてまで人助けするようなイメージないから…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:55:32
  • 152水使い23/01/09(月) 17:55:45

    >>137

    マリアさんが協力してくれたのねです!?

    それにしても四年連続図画工作5……よく分からないけど巨匠と呼ばれているって事は多分凄いのねです!


    >>142

    死者は出ていないのねです!良かったわです!

    でも犯行場所には何かしらの意味があるのかしらです?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:56:30

    自分の最大の目的と相反しない範囲で人助けするね!のスタンスが多いからね、冒険者
    それでも本来なら充分ヒーローと言っていい範囲だとは思うんだけども

  • 154探し人あり23/01/09(月) 17:57:14

    >>141

    わぁ……俺明日バナナで転ぶのかぁ……

    サナードでスタンピードはいつものことですね。

    すぐ収束するでしょう。

    しかしコロッケ大増殖とは……?

    【とりあえずお礼として油揚げを供えた】


    事務所となると個人依頼……と思いましたがギルド通さなきゃですし……家みたいな物でしょうかね?

  • 155悪役妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 17:57:29

    ふはははは!洒落にならない悪事をする悪人が来たぞ!
    ふふふ…着火剤の先を舐めるよ【ちゅぽ】

    わははははは!もう火を起こせまい!【※物による】

  • 156黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 17:57:29

    >>145

    >>152

    私もそう思ってたけれど、見たところこの中心には特に何も無かったわ

    血を流させるようなことをしているから儀式的な意図があるのかと予想してたのだけれど


    (※メタ的には見つけられてないだけで思いっきりある)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:57:32

    >>151

    【賞賛魔術が起動した】

    【空中に「すごい」「ありがとう」「たすかったぜ」の花火が出現した】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:57:54

    >>150

    よく知ってる人はヒーローだって口を揃えて言うあたり俺だけのヒーロー感はある

  • 159騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:58:25

    >>151

    …………ラブコメと魔刀さん元気かなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:59:02

    >>141

    おおおおおおお……!俺はァ!!!勝つ!!!!

    【更に力を込めてよりはい側へと押し込もうとしている。何か主人公っぽい事を言っているが動機は金である。】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:59:26

    >>155

    着火剤ってものによっては摂取すると健康被害がなかったっけ?

  • 162騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 17:59:33

    >>156

    そうか

  • 163死不能の“銀”23/01/09(月) 18:00:23

    >>156

    ううん、生憎儀式とかそういうものには疎くて何も言えないわ……ごめんなさいね


    >>144

    錬金術ギルドだと案外多いんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:00:33

    >>160

    ここにもまた…俺だけが知るヒーローが現れたな

    がんばえー!ヒーロー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:01:28

    血を流させるような通り魔的犯行をこんだけ繰り返してるのに犯人は目撃されてないのー?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:01:35

    竜血喰らいさんは普段だらしないのにいざって時に活躍するからな

    識者曰く「死にかかってる位が一番強い」らしいし。


    >>155

    (※ダイナマイトの導火線って火が着いたら水の中でも消えない作りなんだぜ)

  • 167水使い23/01/09(月) 18:01:38

    >>156

    そうなのねです!うーんだとしたら何で『通り魔』さんは……案外目的もなく殺傷してるだけかもしれませんねです!

    魔女.さん頑張って下さいです!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:01:56

    自分の目的のついでに人助けはともかく、自分の目的より人助け優先します!そもそも人助けが目標です!になると一気に減るな

  • 169悪役妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:02:14

    >>161

    …【涙目】

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:02:51

    >>169

    可哀想な妹ちゃん、このアルコール洗浄剤でガラガラペッしな【※いい子は口に含んではいけません】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:02:57

    >>169

    もーしょーがないなー【時間を巻き戻す】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:03:00

    >>165

    されてないから痕跡から探らざるを得ないんだろうな

    厄介な相手だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:04:04

    となると上がってる中では三大ヒーローとお姉さんと魔法少女(※)が、人助けを目的にしてる冒険者かなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:04:12

    >>171

    いや規模がデカいデカい

  • 175騒々邪神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 18:04:19

    ふふふ……
    【玉座に座り後ろに竜牙兵やからくりの鬼武者達にドラスにジャックを控えさせ悪い笑みを浮かべる】

  • 176悪役妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:04:41

    >>170

    ぐすっ…ぐすっ…【うがい】

    【むせる】

    >>171

    【時間も戻る】


    助かったよ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:05:03

    >>175

    あの小汚い笑い声もつけろ

  • 178黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 18:05:03

    >>160

    ま……まあ……

    お金はいつの時代においても分かりやすく普遍的な価値を持っているから……

    全てを賭してでも富を求めた人は枚挙に暇がないから……


    >>162

    >>163

    ありがとう

    一緒に考えてくれて嬉しいわ 



    >>165

    それなんだけど……

    被害者の証言によると、『妙な仮面を被っていた』とか

    悪魔を象ったような禍々しいもの、だったそうよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:05:08

    >>172

    透明化してるのか、高速斬撃なのか、遠距離攻撃なのか、罠なのか……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:05:38

    魔法中年は冒険者じゃないんだったな……
    放浪勇者も

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:05:43

    例の死霊王事件みたいな大型依頼で相手への哀れみとか同情を持つタイプはヒーロー感あるなって思ったけど、特にそういうの持たない転換さんもヒーロー感あってかっこいいしな

  • 182黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 18:05:54

    (※ぶっちゃけ『通り魔』のビジュアルのイメージは『エルデンリング』の『忌み潰し』を想像してもらえれば)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:05:59

    >>154

    【油揚げを貪る】

    >>160

    ───【はい】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:06:21

    >>180

    あの人は冒険者だぞ

    心折れて冴えない冒険者やってたって自供してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:06:22

    >>174

    対象を限定すればそこまで難しい魔術でもないよ【くるくる煙管を回す】

  • 186騒々邪神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 18:06:54

    >>177

    今はあの笑いをするときでは無い

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:06:58

    >>180

    勇者様は上級冒険者よ

    飛び級制度利用者

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:38

    >>183

    やったぞォォォ!!!!勝った!コレで億万長j

    【「億万長者」と書かれた看板が顔面にクリーンヒットした。使い魔はゴミを見る目で見下している】

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:39
  • 190騒々邪神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 18:08:58

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:09:06

    森導師さんは活動理念はおおむね社会貢献だけど勇者って感じしないよなー

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:09:10

    >>178

    >>182

    (※お、おいたわしい存在……)

    悪魔の仮面つけてる姿は見られてたのか!

    死人は出てないってことは、被害者はみんな逃げ切ってたんだっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:09:34

    立て乙

    >>185

    そーなの!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:09:48

    >>188

    キミの勇敢な奮闘ぶり…俺が見届けたよ…!【どういう立場から言ってるのか?】

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:06

    立ておツー。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:26

    いや時間魔術は難しいよ、希少だし

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:37

    立て乙


    >>193

    人による

    まあ基本時間に関係する魔術は高度

  • 198黒眼鏡23/01/09(月) 18:10:37

    >>111

    ありがとうございますっ

    >>116

    眼鏡よりは……

    【闇の魔法で作り出した剣を取り出す】

    >>139

    ブレイダムに入りたいなあって……

    駄目なら他を当たるけどね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:44

    200なら地元で流行ってた遊び

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:45

    200ならTS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています