【CP要素あり】ここだけモネがパンクハザードで part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:13:57

    死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界線



    なおドフラミンゴが元天竜人であり、また海賊王になるつもりが無く


    国盗り後から堕落し始めたことを知ってしまい


    抱いていた理想を粉々にされ目標を失い、絶望と虚無感と罪悪感でメンタルがぐちゃぐちゃになる模様


    その後ルフィの信念や一味の世話焼きなどで興味を抱き


    訣別の為に同じくけじめとして挑みかかるベラミーとの決戦を得て一味入りを決意する



    CP要素は今のところルモネのみ


    話へ必ずしもCPを絡めなくてもOKです、モネとそれに関係したIFルートについて自由に話しましょう



    前スレ

    【CP要素あり】ここだけモネがパンクハザードで part7|あにまん掲示板死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界線なおドフラミンゴが元天竜人であり、また海賊王になるつもりが無く国盗り後から堕落し始めたことを知ってしまい抱いていた理想を粉々にされ目標を失い、絶望と虚無感と罪悪感で…bbs.animanch.com

    実質的な初代スレ(スレ主とは別のスレ主が建てたものです)

    ここだけモネが|あにまん掲示板パンクハザードで死ぬ事なく麦わらの一味入りした世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:16:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:23:10

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:24:07

    前スレのまとめをテレグラフに移したので良かったらどうぞ


    ここだけモネがパンクハザードで 経歴と周辺情報その1経歴

    元々裕福らしかったが何かしらの事情で悲惨な境遇に落ち

    海賊に救われたからこそ悪行で食べていくしかなく

    しかし救ってくれた人だからと特別視して無意識に夢と理想を抱き

    ファミリーの停滞と堕落の現状から相反する程に研鑽を積んでいたのだが

    パンクハザード編から一気にメンタル面を壊されてしまう

    しかし麦わらの一味の献身によりドレスローザで裏切りを決め、完全に吹っ切れた


    初登場はジャヤ編で本編ではちらっと背景に移る程度

    ベラミー海賊団の監視で来ており精神的な物を含めた二度の敗北を「若様」に報告した


    なお一味入り後はルフィと絡むとIQが下がってしまう他

    ゾロに関しては今でもちょっと対抗意識がある様子


    シュガーに関しては

    ほぼ原作通りのままニアミスして海軍に連れていかれそのまま分かれるルート

    ↑に「海賊王にならないなんて今更でしょ?」で完全に離別するのが加わるルート

    最後に姉妹として向き合いけじめをつけて自爆する生死不明ルート

    実の影響やショックによる幼児退行などで結果的に大船団へ預けられるルート

    で今のところ未定と保留
    telegra.ph

    ここだけモネがパンクハザードで 経歴と周辺情報その2現在までに決った大まかな流れは以下の通り

    自由に想像するため参考程度に留めてください


    パンクハザード編↓

    ローとドフラミンゴ(ヴェルゴも?)の話を間接的に聞く

    この世界に置ける“海賊王”の名の意味、四皇の脅威などを踏まえ

    また秘書であったため帳簿等の内容と現在の動きからドフラミンゴのやっていることが

    四皇に力を与えて手綱を握った気になっている事と、そんな今から前進しない事を察してしまう

    また自爆スイッチの前へ自ら行かなかったのが功を奏し、シーザーの八つ当たりも阻止

    (もしくはモモのすけの情報が渡り、確保を優先して別ルートへ?)

    ドレスローザへ向かう前の間、麦わらの一味と会話や交流をして

    海賊王を真に目指す者達の心意気を知る


    ドレスローザ編↓

    交渉材料であるシーザーと共に人質としてローに連れられ

    そこでドフラミンゴの更なる真実と、残留組が国盗り後明らかに堕落している現実を知る

    紆余曲折あり、迷いこそあれども流石にもう手は貸せないとルフィ達に協力

    その後はベラミーとの戦いを制するも、ドフラミンゴには敵わず糸で拘束され囚われてしまうが

    最終決戦時にルフィが勝利した事で解放

    消えるトリカゴや糸の拘束とともに、消えていた眼のハイライトが戻る…
    telegra.ph

    ここだけモネがパンクハザードで 神絵、神SS集歴代の神SS

    初代様の49~57と104~109

    part1の35~41

    part2の47

    part3の66と147

    part4の157と165

    part5の124

    part6の75(その他にも多数)


    歴代の神絵や神漫画

    part1の29と67と122

    part2の58と82と147と175と192

    part3の14と158と174

    part4の159

    part5の26と48と141

    part6の8と37と65(その他にも複数)
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:25:19

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:27:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:28:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:29:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:29:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:34:22

    立て乙
    前スレの現パロ時空も面白かったしもう少し掘り下げられそう
    最初からルフィの元に向かうんじゃなくて秘書として近くで見ていくうちに惹かれていくのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:47:24

    たておつー


    >>10

    誘われた最初の頃くらいは、やさぐれた日常の癒しみたいな感じでルフィの配信チャンネルとか、出てる大会とか、

    受験の情報とか追ってそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:52:30

    伸び盛りの「ドフラミンゴファミリー」に就職してバリバリ働き、時にはあくどい手法にも目を瞑ってひたすら会社のために貢献して来たモネだがその一方で幹部の堕落や会社がやって来た悪事にも気がついていた。
    崇拝する社長のためと見たくない部分から目を背けながら出張先のPHで秘書として働いていたある日、太陽のような眩しさを持つある高校生に出会う…みたいな感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:58:22

    たぶん、誘われて最初の頃くらいは日々の癒しでルフィの情報や活躍を追ってるくらいな印象

    でもあるとき、「おれのために身代わり出頭してくれ(おれのために死んでくれ)」と言われて、
    自分の崇拝していた男が凡百の政治家みてーなことを言ってしまったのをキッカケに、ヤケクソ内部告発してしまう‥‥って感じだろうか

    当然、地元にも居場所がないし、
    そんなことしでかして普通の企業で秘書業が出来るわけないので……って感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:55

    現パロでワンピ書いたらモネ周りのエピソードが本当にOLのそれになりそうなの凄く分かる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:19:14

    キャリアウーマンにして敏腕美人秘書のモネさんだけど実はド天然で褒め言葉に弱いんだよね…
    現パロでは「家だとズボラ」みたいなことになってるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:24

    本編中ずっと仕事詰めだったせいで私生活が意外と謎だからな
    性格からずっときっちりしててもいいけど、ギャップ萌えでズボラもいい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:06

    現パロ時空でハーピーは難しいだろうから家で鳥を飼ってるとかになるのか?
    ぐるぐる眼鏡&ダサダサパジャマで鳥にエサやってるモネさんかわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:07:33

    現パロだと喫茶店で待ち合わせ中にたまたま会話する機会があったのが出会いの始まりだったりして
    それで会ったら話すような関係になるんだけど仕事失っちゃってこれからどうしようって時にじゃあおれのところ来てくれって誘われるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:59

    >>18

    どちらが良いってことでもないけど

    同じ境遇でもロビンならここで「責任…とってね」って言えるタイプ

    モネは変に生真面目だからここで自分から雇ってほしいとか言えなさそう

    だからこそルフィの方から手を伸ばしてあげる必要があるんですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:31

    >>16

    仕事一筋で家にもあまり帰ってこないから部屋は散らかっていない

    それと比較するように冷蔵庫の中は長持ちですぐできる冷凍食品でギュウギュウになっていて、たまに帰ってきて扉を開けたらまるで雪でも積もったような霜が張ってて

    「フフ・・・まるでワタシは雪女、って何言ってんだろ私・・・」

    ってテンション低めにノリ突っ込みしてたりするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:57:46

    >>20

    ルフィに誘われたあとは部屋は散らかるけど冷蔵庫の中は生の食材がちらほらってある意味真逆になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:24:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:31:24

    そういえばこの時空でもシュガーは合法ロリで姉と同じドフラミンゴファミリー(株)に所属してるんだろうか…
    能力と持ち前の頭脳が武器の幹部だったモネはそのまま敏腕秘書になったけど主にホビホビの能力で最重要な特別幹部として扱われてたシュガーはどういう扱いなんだ…?
    社長(ドフラミンゴ)のお気に入りとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:55:35

    幼形成熟(ネオテニー)の遺伝病とかかもしれない、見た目がずっと老いない「ホビホビ病」なるものを患ってるのかも
    その病のデータ取りに、黒い製薬会社と提携しようと思ってたミンゴファミリーの事務員兼DNA検体として雇われてたり

    原作軸のような悲惨極まるヒャッハー社会じゃないが、
    「ミンク族や魚人族が未だに差別されるようなド田舎」から、18でミンゴファミリーに就職したモネが連れ出した……とか。
    このシュガーは配信視聴とかの楽しみもあるし、何よりホビホビ記憶補正が無いから真っ当な大人として成長しつつあるぶん、
    自分が姉に恩義を感じるからこそ、姉が雁字搦めになってるミンゴファミリーへの恩にめっちゃ心を痛めてそう

    たぶん曇り度が高いのはモネよりシュガーかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:38:49

    モネとシュガー
    姉妹仲良くな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:03

    本編通りなら30歳のキャリアウーマンモネと10歳(22歳)のOLシュガーか
    ワンピース世界ならそういうこともあるのかで済むけど現パロ時空だと困ることも多いだろうな…
    年齢的に親子と間違われたりしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:58:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:09:25

    >>21

    現パロだから家事全般得意なスパダリルフィでもいいぞ!

    ハードワークで疲れ切ったモネが帰ってきたら太陽みたいな笑顔でご飯も作って迎えてくれるんだ


    >>27は途中送信してしまったので消した

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:45:38

    モネ「ただいま〜」
    ルフィ「おう!おかえり、モネ!メシにすっか?風呂にすっか?それとも…おれにすっか?」
    モネ「ふえ……じゃ、じゃあ…ルフィ…かな、なんて///」
    ルフィ「ししし、わかった!」
    モネ「わかった!って…え、あ…//(ハ、ハグされちゃった!)」
    ルフィ「今日もお疲れ様、…よしよし、ししし、案外こういう甘えるの好きだよな〜モネって、そういうとこもかわいいんだけどさ」
    モネ「はわわわ……///」

    ※毎日こんな感じです

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:01

    >>24>>26

    現パロだからこそシュガーの扱いに困らなくていいってなるのは盲点だった

    離別か生死不明か幼児退行しか道が無かった分こっちでは笑い合っていて欲しいもんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:18:09

    単行本を読み返して思い出したけど、そうだモネは秘書だった
    それも厚底瓶みたいな眼鏡をする時もある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:13:25

    真面目にあの瓶底眼鏡はモネの可愛い要素だと思う
    いいよね、あのぐるぐる目

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:16:35

    さらっと流しそうになるけどぐるぐる瓶底メガネを選ぶセンスはかなり独特

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:20:19

    >>28

    もう今日は少なめのご飯で良いわね…ってコンビニに向かったらバイトしてるルフィと出会って

    「こんなメシじゃダメだ!」って言われて

    話してたらいつのまにかルフィが自宅でご飯を作る流れになってて困惑してたらささっと冷蔵庫の中身を美味しい夕飯に仕上げてもらって「じゃあな!」って嵐のように去っていったルフィを見送った後、がらんと静かになってしまった自室でおずおずと夕飯を口に運んで

    「……おいしい」ってなるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:59:34

    >>33

    10年前のDR時代から使ってるし多分愛用してるんだよな…

    相当目が悪いのかそれともセンスが独特なのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:19:01

    >>35

    なんかセンスが独特というか悪そうって印象が俺の中であるからロビンちゃんと余計に相性良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:39

    >>36

    同い年

    青春やり直し組

    独特なセンス

    ルフィに引っ張り上げられた

    ルフィへある種の重い感情持ち


    意外と共通点あるお姉さんコンビ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:48:28

    モネは「私の暗黒丸より…」みたいなこと言いそうなイメージもある

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:32:40

    雪ラビも可愛らしいデザインだしな……
    発想がホラーテイストなロビンちゃんとちょっと天然の気があるモネで仲良くしてるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:02:31

    >>39

    モネに限った話ではないけどその雪ラビの目はどっから持ってきたのっていつも思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:07:20

    >>40

    モチーフが雪うさぎだから南天の赤い実のイメージなんだろうけどそういえば謎だな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:39:24

    >>40

    >>41

    ユキユキの悪魔「みんな(雪遊びしたい人達の願い)が、コレがいいっていうもんだから、つい‥‥」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:31:01

    >>34

    ご飯を作ってもらったりする代わりにモネは勉強教えてそう

    スチャ…って瓶底眼鏡つけてビシバシ教えるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:33:57

    興味を抱いたチョッパーが聞いた後そこへゾロがちょっと野暮な感じでツッコんで
    モネが「顔と腕を気迫で増やすあなたにだけは言われたくない!」って返してる光景が浮かんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:15:55

    >>44

    ゾロ「ありえねェだろ、雪の性質上」

    モネ「黙ってて緑カイドウ」

    ゾロ「うるせェ、緑ロメ男」

    モネ「アレと一緒にしないでよ!これでも最大限自重してるんだから!!」


    ウソッチョ((アレで自重‥‥?!))

    ロビン(どっちも緑よね)

    サンジ「つまりリミッターを外せばモネちゃんは‥‥うおおおおおォォォ!!!!!」


    ジンベエ「一体何を話しとんじゃ?特にサンジ」

    ブルック「いずれ分かりますよ。いやァ、若いってイイですねェ」

    ナミ「イガイタイ・・・フネノフウキガミダレルワ・・・」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:23:42

    ルフィ「自重?なんか我慢してんのか?モネはもうおれたちの大切な仲間なんだし別に我慢なんかする必要ねえよ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:27:41

    手配書を額に入れたりせずファイルに入れて保管してるだけでまだ抑えてるんだろうね
    フィギュアも原寸大のものは自重しているし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:35

    なんやかんや謎時空的な都合があって女ヶ島へ仲間ごと上陸したら、
    あの巨大写真をみて「ルフィの推し活ってアレくらいが普通なのかしら‥‥?」って常識が歪みそう、天然さんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:21:15

    >>48

    そして自分の部屋の壁に

    どこか一面全てを覆う程のポスターを貼って

    発見した人が驚くと…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:33:36

    >>49

    モノホンルフィがそばにいるのに...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:54:13

    >>45

    船の風紀が乱れるだァ?(2年後ナミの格好を見つつ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:33:16

    実際オデッセイやってると、3Dで描かれるナミさんの上半身はかなりヤラシイっす‥‥スクショが充実しそう


    あとゲームヒロインのリムちゃん。
    「触れただけで相手の"記憶(経験)"を奪える、島で孤独な世間知らず少女」ゆえ、モネさんすっごく複雑かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:01:40

    >>45

    元々船内の風紀は無いようなものじゃないですかぁ!(変態ロボ、変態ガイコツ、露出度が高い航海士と考古学者)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:14:05

    >>50

    モネ「モノホンルフィは添い寝できないもの」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:16:32

    >>48

    推し活の時は胸にLUFFYって描かれた服を着るかもしれない

    >>49

    なんか天井にでっかく貼り付けてそう

    そんで寝る時と起きる時に毎回挨拶するんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:19:21

    なんかふと見てみたら、モネがルフィの推し活しとる…
    休日とか島に上陸する時に「LUFFY」ロゴTシャツにルフィリスペクトのジーンズ履いて喫茶店でくつろいでそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:56:29

    身バレを防ぐためにぐるぐるメガネつけて髪型も変えてひっそりファンの集まりに忍び込んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:34:20

    >>54

    ルフィは女部屋に入れない、モネは添い寝してもらうと溶けてしまうってことでできないんだな…

    だから>>55みたいに天井に貼り付けてエアルフィと一緒に眠りにつくんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:41

    >>58

    さすがに女部屋のスペースは、ナミさんがわりとガチ目に「モネ、やめときましょう。(ルフィにクソデカ感情を抱く)気持ちはわかるけど」って言って止めてそう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:59:26

    >>49

    ナチュラル天然でヤンデレ部屋作っとる(なお感情は激重)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:44:45

    写真を飾ってるのを知ったルフィが、じゃあってことで自分の写真を贈ってあげるんだよな

    肉を食ってる時とか、釣りしてるときとか、見張りしてるときとか、ベンチでうたた寝してたモネに肩を貸してあげたときとか、森とかでカブトムシを捕まえたときとか、船首で座ってるときとかそういうの

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:04:28

    オデッセイだともしかしてエースVSサカズキみたいなモネVSクザン見られる?
    確実に上下関係にあるから勝てないけどルフィのために挑むのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:10

    >>62

    能力の練度に加えて(あっちは覚醒済)、

    普通の地力でも敵わないってのが辛いとこだね……メンタル面は、ドフラミンゴを前にして全く気後れすることなく、

    「ルフィとルフィの家族のために」で固まってるから最高潮に調子いいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:01:41

    飛行能力、遠距離からの雪兎とか差別化はできてるけど地力の差がどうしようもないからな…
    基本対戦はせずにMr.3みたいに雪垣とかでサポートするのが良いのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:28:57

    >>61

    写真が欲しいのか?それならいくらでも撮っていいぞ!ってフランキー印のカメラ持たせるパターンも良さそう

    にっこり笑顔でポーズ取ってるルフィをパシャパシャパシャ!って連写してナミさんからはたかれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:18:17

    モネがルフィの仲間になったら、ロギア系ミステリアス秘書から色ボケ鳥にキャラが変わるだと?

    良いね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:05:19

    ロビンちゃんもミステリアス副官から、精神的幼女系インテリに変化するし……
    いやでも、モネさんはジンベエ以上にタガが外れてはっちゃけてる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:08:41

    そりゃ前の上司が海賊王になる気は無い解釈違いだったのに対して、ルフィの太陽みたいに明るく真っ直ぐに海賊王を目指す姿を見たら脳が焼ける
    ある意味ではバルトロメオの気持ちがわかってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:23:48

    なんかモネとロメ男って似てる気がするんだよなぁ
    モネは積極的(ここだとルフィに対して)だけど照れ屋、ロメ男は過激派だけどシャイ(麦わらの一味限定)
    あと能力的にも補助メインだったり

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:05:54

    決定的に違うのは、ルフィの自由に対する尊重の仕方だろうな

    ロメ男はルフィに近づくため・ルフィのようでありたいがために子分盃を頂戴したが、
    ひと足先に一味に勧誘された・生粋の臣下体質なモネは、ルフィが自由にやるためのフォローをしてる感じだし

    フォローっていうか、ガソリンぶっかけてるといったほうが正しいかもしれんが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:10:54

    だが一味モネが特別ネジがぶっとんでるのか?というとそうでもなく、
    全員が全員、ルフィと同程度には暴走できる要素あるのが、麦わらの一味の恐ろしいところ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:52:57

    つまり違和感なく混じれるってことだな。
    その素質、誉れ高い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:50:13

    >>72

    やだよそんな誉れ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:56

    よく知らんモブ市民や一般海兵からは「何しでかすか分からん狂人」だし、
    よく知る同期の海賊や因縁ある敵対勢力からは「一味の全員が全員、関わったらロクな目に遭わん疫病神の阿呆ども」だからねえ

    「ちょうどよく鞍替えした、利に聡い尻軽女」と、果たしてどっちがマシだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:40:28

    世間一般から見た麦わら一味加入モネは「鞍替えした尻軽女」って印象を抱かれるのは間違いないだろうからな
    それこそドレスローザで兄を助けに行ったルフィを馬鹿にしてバルトロメオにシバかれたモブみたいな会話が出るくらい
    でも当の本人はそんなことよりもルフィ関係で熱を入れているから全然気にしていない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:04

    オデッセイのロビンちゃん、当然今回は心の底から仲間やってるから、躊躇なくBWの任務目的や内情バラシをやるという、ド卑怯海賊ムーブをやってるんだけど(あくまでもビビや自分たちのために)、

    現在進行形でブラックマーケットがバブル市場な作中の世界だと、まさに一味モネが「あの取引を話されてしまうかもしれない」「ペラペラ情報を喋って、あの"麦わら"に取り入ったんだ」みたいなことを、裏社会の人間たちから思われてるんだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:18:40

    >>68

    雪に太陽はそりゃあオーバーキルだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:09:46

    何スレか前で粉雪が話題になってたけどアン・ルイスのあゝ無情もルモネっぽいと思えたんだけどわかる人いるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:27:13

    >>78

    調べてきた

    サングラスのくだりがモロ某若様だな……


    ここでのモネは恋愛系の描写が多いだけあってラブソングが合う…雪女っていうのもそれにマッチしてるように感じる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:30:02

    >>77

    モネの冷たく凍りついていた心もすっかり溶かされてしまったね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:17:45

    スキー板とかスケート靴とか履けないモネがみんながそういうので楽しんでいるのを端で見てたんだけど、それに気付いたルフィがモネを抱っこして一緒に滑ったりする概念を思いついた

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:21:00

    もしオデッセイに出たとしたら、たぶん経験奪われる側だろうなー。
    とにもかくにも「飛べる」というスキルは、フィールド攻略にとんでもなく便利すぎる

    アラバスタで「みどぅー!!(水ぅー!!)」って叫んでるかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:43:04

    >>81

    雪を降らせて手助けしてあげてスケートをするメンバーを優しく見守ってたらルフィに手を取られて「お前も一緒に滑ろう!」って抱きしめられちゃうんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:39

    ちょっと流れを断ち切るけどGOLDでゾロと一緒に捕まってるんだったら
    お金はゾロで足りてるからころさずに映えるから金の彫刻として飾る宣言をするんだろうな
    そしてその後ルフィのピンチを見せられて悔しそうな顔をするし、解放された後ゾロと一緒にかっこよく立ってるし、黄金の波から逃げる時にルフィを背負って飛ぶんだ‥

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:15:27

    >>84

    ファミリーにいた頃は「厄介な取引相手」以上の感情は抱かなかっただろうけど、

    ルフィの仲間になってからは、端々に見えてしまう「息が詰まりそうな支配者」の要素でかなり複雑な心境かも

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:35:42

    >>83

    ただ、流石にルフィでも人を抱えながらだとバランスが取れずにこけてしまうんだ


    そのときとっさにモネをかばうからルフィが抱きしめながらモネの下敷きになってしまって…結果的にモネがルフィを押し倒したみたいになっちゃうんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:30:33

    テゾーロがモネの仲間入りの経緯やドフラミンゴの秘密更に深く知ったらモネとルフィにステラと自分を重ねて一気に曇りそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:32:26

    スレ一から見てすごい刺さっちゃったから責任とってもっと語ってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:18

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:11:23

    いろいろ対比があるドフラミンゴとテゾーロだからこの世界のGOLDはその腹心同士のモネとバカラにも対比や絡みが生えてくるかも
    ただナミとカリーナの話もあるし流石に尺が足りなくなるか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:34:34

    海賊王に一直線で堂々と公言するルフィの姿に脳が焼かれたモネは、ある意味でハンコックに近い状態になりそうだな
    違いは表面上は冷静で且つ船長の意向を尊重する秘書なんだけど、何かあるとすぐに色ボケ鳥としての側面が出て来る

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:55:27

    >>91

    本編でも敵側に褒められただけで簡単に照れていたし、それがより一層顕著になるんだろうなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:31:35

    >>90

    モネとバカラが対比ルートのGOLDだとバカラの過去も明かされそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:31:17

    >>90

    ゾロとは違う場所に黄金で拘束されたモネと話すシーンとかありそうだな

    どうしてドフラミンゴを裏切ったの?って

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:17:30

    >>94

    そこからモネの口からドフラミンゴが海賊王を目指していなかったことを聞いたバカラが経緯をからかって

    過去を振り返りながら半分自傷地味に笑ってたモネがバカラに自分を照らし合わせてしまったのかドフラミンゴの正体をうっかりバラしちゃう

    そこにテゾーロもやって来てドフラミンゴへの思いやらが爆発して更には金ではなく信念でモネを救おうとしたルフィという“もしも”を直視する羽目になる

    そんなFILM GOLDが絶賛脳内公演中です

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:57:44

    >>95

    そのテゾーロ本編より早くブチ切れモードになってそう...あまりにもルフィの存在が癪に障りすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:30

    何がキツイって、モネが秘書という「カネ・ヒト・モノ」を動かす人材であっただけに、
    そんな女が天竜人を暴力でブチのめす男を「素敵な人に出会えたの」とでもいいたげに、心から信頼してるわけだからね……
    一味モネが「汚い金やウラの人脈は手段」と割り切って、それでいて子供じみた夢に邁進してる姿をみたテゾーロの心境たるや。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:52:46

    モネの劇場版衣装も考えてみたい
    絶対似合ってるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:20:48

    >>95

    自傷気味って書いてあるの誤字よな?わざとならすげえが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:52

    >>99

    誤字だよ

    ×自傷 ○自嘲

    一文字違いで大惨事だった

    すまん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:28:04

    >>98

    ドレスローザ編OPのWake Up!衣装のモネさん見たい…見たくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:49:20

    >>101

    見たい!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:41

    そろそろ0時。
    物理ジャンプ派のみなさん、ネット環境と0時すぎの感想にはどうかお気をつけてー。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:34:09

    >>101

    しかし時系列的にかなりややこしいことになるな…

    ローみたいに一味のパートでは登場せず後半のDR編パートでヒロインとしてちょっと描かれるパターンかそれともなぜか一味面してしれっとWake Up!衣装を身に纏っているのか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:18:50

    >>104

    後者ならアラバスタ編以来のネタバレOPになるな

    原作勢もだけどアニワン勢が特にびっくりするやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:15:30

    オープニングで華麗に舞ってたお姉さんが本編開始したら死んだ目で捕虜やってるとか子どもたち困惑しちゃう…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:46:34

    しかもそのお姉さん、パンクハザード編のHANDS UP!ではすっごいノリノリで悪い顔してるんだから余計に混乱する

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:04:58

    見た目どっからどうみてもONEPIECEの女性キャラなのに、
    やさぐれた言葉からにじみ出る限界OL感のせいで、一緒にみてる親御さんの胃が大変なことになりそう、日曜朝から。

    サンジ君のメシくってるシーンでもDRへの航行中はおにぎりだったから、社会人視聴者の脳裏にやさぐれた想い出が浮かびそうというか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:08:03

    よくある創作論に「子供がわかる程度に複雑、大人が楽しめる程度にシンプル」っていうのがあるが、

    初代スレ135が発想してくださったシーン、

    「若様。あなたは海賊王になる男…四皇を超え、時代を征し、この海に君臨する王の器を持つ男…そうよね?」
    「……フッフッフ」
    「?」
    「今さら心配しているのか?そうさ、おれは時代を征する。そしてもっとも上から睥睨する、高みを行く男だ」
    「…………」
    「心配はいらん。だから…モネ。全てを巻き添えに、死んでくれ」
    「……ふふ」
    「…?」
    「…………さよなら、若様」


    ここが子供も大人も違った形で「(あっ、これドフラミンゴやらかした)」って思ってそうだな‥‥

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:29:16

    >>109

    子供は「ルフィみたいに海賊王になるってちゃんと言わなかったから」やらかした

    大人は「直前に複雑な心境を間接的明かした上でその気はないがそれっぽい言葉で誤魔化そうとしたから」やらかした


    一味INモネルートだと他にも味わい深い描写がありそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:54:16

    >>108

    捕虜として与えられたサニー号の一室のすみっこでもぐもぐおにぎりを食べるモネ…かわいそかわいいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:04:38

    これがワノ国の終盤でルフィと混浴しようとしてナミに殴られる色ボケになるとはな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:06:19

    >>112

    しかもREDじゃ黒いジャケット着てキメ顔で立っている美人秘書がだぞ…?信じられるか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:09

    ホールケーキアイランドでジュースやチョコの泉に飛び込めばルフィに舐めてもらえるとか考えてたのとは別人?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:12:49

    >>114

    同行してるナミさんの気が高まる…溢れる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:06

    >>114

    ホーミーズ達が冷たい目で見ている!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:16:44

    ゾウで覚えたガルチューを意味なくルフィにしまくるのって別キャラだっけか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:32:19

    モネ「なんで殴られるの?!理不尽だわ!!ヤマトだって入ってるじゃない!!」
    ヤマト「いやだって僕はおでんだし?」
    モネ「ほら!私は鳥だからオッケーなの!」
    ナミ「んなわけあるかァ!!城のお風呂はちゃんと男女の暖簾があったでしょ?!あなたが"漢字"を読めなかったとは言わせないわよ‥‥?」(PH時代の報告書ヒラヒラ)
    モネ「うっ‥‥で、でも!!お菊ちゃんは女湯入ってるじゃない?!実質混浴!!」
    お菊「私は、心は女子でございますゆえ殿方の湯に混ざるなど‥‥//」
    モネ「そ、そんな!」
    ナミ「さあモネ、あなたは男?女?入ったのはどっちの湯かしら‥‥?メン オア ウーメン?」
    モネ「う、う、うううう‥‥!!女で男湯に入りましたァ!!!!」
    ナミ「よく言ったわ!!一発で許してあげる!!」
    モネ「え?!結局殴られ‥‥ギャー!!」ゴスンッ!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:58:44

    >>118

    かわいそうなモネ…ひとえにおまえが色ボケだからだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:16:24

    >>116

    何見てるのよ!って凍らされそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:56:31

    >>118

    口が回るし演技力もあったはずのモネが善性や信念と引き換えに口喧嘩よわよわになってて笑うしかない

    まあ前科とピンクな脳内が悪いんだが……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:01:17

    最初の頃は能力と本編の最期も相まって儚げだったのに
    今じゃもう色んな意味で元気いっぱいだもんなぁ
    懐かしいなー



    何が言いたいかっていえばモネの背中にルフィが「どこにも行くんじゃねェぞ」という気持ちを込めてキスするお話とか絵が欲しいです

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:16:29

    ルおカ注意

    モネの🪶を抜くのにハマってしまったルフィ
    モネがリラックスしてる時を見計らって摘んで抜いてしまう
    モネ曰く「少し痛いけど気持ちいい」とのこと

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:18

    >>123

    ルおカ...ルおカ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:25

    鳥ってさ、口移しで雛にご飯あげるよな

    で、そこにポッキーがあってルフィがその真似をしてモネにあげちゃったりする

    あとは、任せた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:19

    >>125

    めっちゃ顔真っ赤にして溶け出すモネ、偶然見かけて医者ーと叫び出すチョッパー、レディに何すんだと突撃するグル眉

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:22

    >>125

    ルフィが無邪気にポッキー加えて「ん!」とか言ってる姿…良いな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:18:39

    追いついた神概念

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:55:19

    >>128

    ご新規さんか まだまだ安泰だなこのスレも

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:59:00

    >>128

    ご新規さんいらっしゃい


    何回か語られているが、やはり「憧れの人物が実像と違ったのを認識した」ってのが、この概念とモネの大きな転機だったように思う

    初期の初期には「自分の夢がクリークの夢になってた」ギン、一味にも「タイの兄貴が抱えてた怨念や、人を憎む心に気付かなかった」ジンベエがいるもの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:04

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:14

    >>123

    たぶんモネはM

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:59:24

    大雪なためか、心なしかモネさんスレが多いと感じる

    病人&怪我人抱えてたとはいえドラム島でもルフィ死にかけてたし、雪は怖いね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:52

    クザンに抱き着かれて負けて
    モネに抱き着かれて負けかけて
    ルフィってひょっとして低温が弱点…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:39:03

    >>134

    ゴムは低温になると硬くなるらしいが、

    過去の例が他の能力者でもヤバくなるレベル、ロビンちゃんも凍った低温だから何とも言えんな


    ただ、スマイル能力者は元の生物の弱点や性質(キビキビ効くなど)が強調されてるから、

    氷鬼までは爬虫類や虫、熱帯棲息のギフターズを一網打尽にしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:47:37

    >>134

    ルフィ「弱点は克服しないとな!寒さに耐える訓練するから前と同じように技かけてくれ!」


    ルフィ「んー?全然寒くねェぞ?もっと抱きついたほうが良いのか?」


    ルフィ「ししし、モネのほうが溶けてきたってことはおれの勝ちってことだな!これで弱点は克服出来ただろ!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:09

    >>136

    またモネ殿が溶けておられるぞ…

    なので冷気卵を出せるナミさんを呼びましょうねー

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:59

    >>137

    溶けてとろとろになったモネさんの口に冷気卵放り込んでそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:40:38

    逆に自分の能力関係ない素の環境では普通に寒がりで冬島は基本凄い厚着しててナミに突っ込まれてるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:56:08

    >>139

    そのほうがルフィに暖めてもらいやすそうだしなー

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:20

    この後またインペルダウンに乗り込むことになるかはともかくモネの能力は対マゼランにおいてかなり強くない?
    一味入りしたなら何度も強敵とのバトルを潜り抜けて強くなってるだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:36:27

    ドフラ「フフフッ能力の相性ってのは分からねえもんだな」
    こうですか分かりません

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:46:03

    >>142

    ドフィには本当に悪いんだけど、クロちゃんのそれと違ってマジで能力だけ見て言ってる感じする…

    モネもそうなんだがドフィもドフィで、自爆させる選択を選ばせることに心を痛めてたことも事実ではあれど

    一方でモネ自身を見てるようで見て無かった節もありそうで

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:29

    >>141

    またインペルダウンに乗り込むことになったらドフラミンゴファミリーの面々と顔合わせることになるのがね...

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:42

    >>139

    もこもこに着膨れしたモネさんもそれはそれで……そういえば靴とかはどうするんだろうか?本編では履いてなかったよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:25:00

    >>139

    片足立ちして足を縮めてブルブル震えてる光景が浮かんだ

    フラミンゴ()みたいに

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:52:10

    >>146

    「フラミンゴみてェ」なんて言おうもんなら、シュガーのノリで「屈辱だわ、死んで」って言いそう

    その後たぶん発言者にサンジ君の蹴りかロビンちゃんのお仕置き関節技が入る


    あるいは「せめてタンチョウとかツルって言ってくれない?!」「つるだと海軍の中将になっちゃうわ」ってなるかも。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:21:11

    >>139

    コタツでぬくぬくしてるモネですか……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:44

    なんかモネシュガはコタツでぬくぬくさせたくなる魅力がある
    別スレに投稿した話でも、モネさんをコタツでのんびりさせてたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:46

    サニー号にミカンの木という、コタツにとってのマストアイテムがあるのも原因かもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:18:04

    こたつでルフィと一緒にぬくぬくしてたら母性が湧いてルフィを羽で包んだまんま寝るモネさん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:25:46

    この場合だとシュガーはどうしてるんや?🤔

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:20

    >>151

    羽枕で寝たいです

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:08

    >>151

    モネの代わりにみかんを剥いて食べさせてあげるルフィ


    あーんをしてもらって幸せそうなモネ


    ついうっかりルフィの指に唇があたってしまうモネ

    またまたうっかりあたってしまうモネ

    またまたまたあてるモネ


    平和な光景だなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:25

    >>154

    サンジ君が血の涙を流しながらミカンに合うドリンクを作ってそうだ‥‥

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:42:36

    誰だって平和がいいに決まってる!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:56

    >>154

    モネはうっかりさんだなあ(白目)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:43:56

    >>154

    船の上でのことで、揺れもあるはず


    ホントの事故でルフィの指がモネの口の中にまで入ってしまい、指と舌が触れ合ってしまいー


    文はここで途切れている

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:16

    ナミさんにやんわり「指チュパはやめなさい、はしたないわよ」って言われたら、
    いつになくマジにしんみりしてるモネさんをみて、二人で姉妹あるあるトークを開始してそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:05

    >>152

    生死不明からバルトクラブ入りまで諸説あるね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:15

    やっと追いついたので初カキコ
    一味入りする理由とか強いけど強すぎない能力とかしっくりきすぎてすごい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:29

    >>161

    ドーモ=シンキサン

    この概念をもっと語っていいのだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:00:12

    モネは自然系という時点で強力なんだけど、ルフィたちが衝突するような猛者は武装色を当たり前にもってるし、
    最悪溶かすだけなら、火炎放射器とか用意すりゃいい程度くらいではあるんよね。

    けれど、溶かせたところでいっぺんルフィから判定勝ちできるくらいには能力の練度が高いし、最低でも剣士やってる海軍大佐以上の近接能力がある。
    ユキユキがそこそこ強い以上に、モネ自身が強いから強いってのがいいバランスだと思う。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:00:12

    >>145

    鳥の脚だからな……一味入りした後にそれ用の靴を作ってもらう展開があるのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:02:55

    >>164

    ノベルヒロインズでナミさんが靴職人にピンヒールを作って貰ってたが、

    この時空だとお土産に「大切な仕事仲間に鳥の"能力者"がいるの、鳥用のブーツ作ってくれない?」みたいな無茶ぶりをしてるかもしれないな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:26

    この世界だとエピソードオブチョッパー方式のもしモネがこの時点で一味入りしてたら?的なアニオリIFありそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:24

    あのズボンとかどうやって履いてるんだろうと思うが、
    あの足だとむしろワノ国スタイルのほうが着るの楽だったりするんだろうか

    着物を常用するようになったら、本格的に雪女感が増しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:30

    モネさんはスタイル良いし、何より美人だからREDとかZとかの映画衣装が凄い似合う気がする。黒いジャケットに白いシャツとかあとはドール中将みたいな棘付きの首輪とか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:21

    >>166

    モネがいる場合のドラム島IF、空輸できるから登山する理由付けが大変そうだな‥‥

    低温は問題がないが飛べないほどの暴風雪で、モネがもしものときのフォロー役になってる・覆いかぶさってルフィたちを雪から守ってる感じだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:23

    なんでこのスレの1だけいいねが多めなんだろう
    人が増えるようなことあったの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:18:59

    そりゃあモネが生存して仲間になる可能性があると聞いたら昂らないわけが無いわけで…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:54:36

    割と新規が増えてそうな気はする

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:37:16

    冬なのもあってモネさんスレが増えてたからね、その影響かも

    あと、やはりベラミーがいたのは大きいだろう
    ベラミーの信念と生き様が曲がることなく、「ベラミーがルフィと一緒に戦ってくれたら」を示してくれるいいキャラになってくれた、一味になるモネさん。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:35

    若様一筋なのにどうやって一味にするの?
    からの
    その一筋が理想の押し付けって面もあるからヒビ入れればいいんじゃない?
    は素直に盲点だった
    あとPH編はローとかヴェルゴっていう若の口を軽くする要員が居るのも大きい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:55

    シュガーもモネに引っ張られる形で一味入り希望

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:16:38

    >>166

    モネ仲間入りIFでスリラーバーク編を再構成したエピソードオブブルックというのを思いついた

    オーズの強さが上方修正されてモネも攻撃に参加したり影を奪われてゾンビに入れられたりする

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:52

    >>176

    四肢が鳥だからアブサロムにそもそも狙われなかったり

    念の為警戒してたから触れられた瞬間雪になってアブサロムの存在が早めにバレるとか

    色々パターンありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:42

    パイレーツドッキングに、モネというジェットスクランダーが装着されるということか‥‥?!


    モネ「ロビン?!なんで協力してくれないの?!」
    ロビン「人として恥ずかしいわ。あとレディなんだからやめなさい」
    モネ「いつもみんなに外付け翼やってるじゃない?!なんで?!」
    ロビン「明らかにジャンルが違うわ」
    フランキー「な、なにィ?!ロビンの心には刺さらなかったジャンルなのか‥‥!!じゃあ一体どんなロボがry」
    ロビン「黙って、あと戦って」

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:03:25

    >>178

    色ボケ鳥と変態ロボが合体して狂気の沙汰に…とりあえずチョッパーには見せるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:04:46

    >>176

    対カゲカゲゾンビでユキユキのできることを考えると、

    「筋肉と骨が冷えてて内部凍傷のダメージ負ってるのに、気付かず全力で動いたために悪化させた」とかがありそう

    炎や塩ほど速攻で効かないけれど、殺傷力がないからこそ見えないデバフが効き続ける感じ。

    何よりオーズの死因は凍死だったから、かなり効きそうな気がする



    モネ「傷口に雪羽根を仕込ませてもらってたわ。普通は冷たすぎてこんなの通用しないんだけど‥‥痛くないってことは、"凍傷"も気付かないんじゃない?」

    ロビン「皮肉なものね。ルフィの"影"を入れたせいで、自分の死因も忘れるなんて」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:51:20

    >>179

    映画化のタイミング次第では「モネも加わるんかい!?」ってなる人いそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:31

    ミンゴと同じ七武海と戦うわけだが、
    歪んではいてもまだ海賊王を目指していて、絶対支配する死体人形たちは「あくまでも戦うため」であると知ったモネさんの心境や如何に‥‥

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:15

    >>182

    モリアもクロコダイルも挫折したけど別のアプローチで海賊王目指してるのは一致してるな

    ドフラミンゴはそこが違う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:42

    スリラーバークリメイクIFだとリューマにまた真っ二つにされるモネがいそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:00

    >>184

    またトラウマが刺激されちゃうやつ……

    スリラーバーク編が終わった後になぜか(?)ゾロに対して当たりが強くなってそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:44

    >>185

    モリアへの複雑そうな表情だったりゾロへの対応だったり

    原作読んでるとより楽しめそうな要素があるの正にエピソードシリーズって感じする

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:00:51

    語れば語るほどミンゴの異常性が湧き出てくるな
    これは七武海のグループラインハブられますわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:30

    海賊王を目指さないまではよくある事でもそこ以外がな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:34

    ファミリーの考察するとドフラミンゴのどうしようもなさが浮き彫りになるのはお決まりの流れだな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:57

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:13

    モネがホロホロくらったらシリアスタイプのシャレにならないネガティブになりそう
    普通に優しいペローナが慰めようとしたりして

    まあ色ボケタイプのネガティブでも秘書として常に用心している=常にネガティブ!みたいな理屈で無効化してもそれはそれで良いが

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:44

    国のために七武海やってるっていう絶対評価ではハンコックやジンベエと同じなんだけど、
    ルフィという変革要素を受け容れた・国民皆兵国家の自負があったり、現状(魚人差別)からの脱却っていう進歩のためでもあるからね‥‥
    むろん、進むことが全ていいこととは限らんし、実際五老星(天竜人)も現状の秩序維持のために日々神経すり減らしていようが、
    ドフィの高見思考とドレスローザの支配は、どっちかっつーとシャボンメット被ってるチャルロスたちのほうが近いというか……

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:29

    >>185

    スリラーバーク編後にゾロをぺちぺち叩いたりむすーっと睨んだりしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:37:39

    飛竜火焔みたら、

    モネ「何よその技!私には覇気無しどころか燃やすのもやってなかったんじゃない!!」
    ゾロ「お前は雪だろ、溶けるから逆に斬れねェんだよ。覇気で斬るのが一番だ」
    モネ「やっぱり容赦ない!!」
    ゾロ「どうして欲しいんだテメェは!!」

    なんてやりとりがあるかもしれない
    出航後にはいつもよりムキになってガチ訓練するモネとゾロ、新たに加わったブルックの一枚絵があるかも
    本来のルートだとゾロの後遺症で訓練不可だけど、リメイクIFならモリアラスボス(くまは回収するだけ)で終わるだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:03

    本当に一味適性高いなモネさん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:44

    ゾロ×モネが強すぎてますますたしぎの価値が…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:58:58

    今日あたり次スレだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:09:49

    ほしゅる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:29:39

    >>196

    か、刀集めっていう因縁ポイントがあるから……

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:02:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています