エロゲのバッドエンドってどんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:07:27

    ヒロインが死ぬの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:26

    拉致監禁されて色々暴露されたり勝手に仕事辞めさせられたりして居場所なくして自分に依存させるヒロインにストックホルム症候群発症して
    最終的におっぱいつけてヒロインに甘えるようになるエンドとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:12

    死亡、失恋、NTR辺りは鉄板

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:46

    バトルものだと敵に捕まって苗床にされたり

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:14:05

    いきなり交通事故で潰れるとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:15:00

    NTR洗脳の果てにヒロインが主人公を殺害ファックからの臓器摘出

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:15:40

    問題自体は何か解決するけど結局何もイベント起こりませんでした(主人公一切成長しませんでした)ENDも有るな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:15:47

    主人公が捕まってヒロインが助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:35

    相手や場所にもよるがセッ○スしてたのがバレて退学/退社して終了ってパターンも多い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:18:54

    主人公がヒロインに殺される
    主人公が敵に操られた友人に殺される
    ヒロインが殺されて動揺した後に主人公も殺される
    主人公がホルマリン漬けにされてヒロインに殺される
    主人公がヒロインズを皆殺しにする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:19:25

    死ぬ(ヒロイン、主人公問わず)
    居なくなる(この地からだったり世界からだったり)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:19:49
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:20:55

    自分が致命傷の横でヒロインが犯されてたり壁に赤い花が咲いたり洗脳されてこっちを刺してから敵とズッコンバッコンしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:42:28

    魔術具に改造されてホルマリン漬けにされて、最終的にヒロインに介錯される

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:46:38

    ヒロインが精神崩壊し、それを主導していた主人公もいつの間にか情が移ってたせいでおかしくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:14:41

    バトルモノだと苗床、肉奴隷にされるのは当たり前

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:23:01

    主人公とヒロインがスライムの様な生物に変化して終わるっていうのもある
    異世界ファンタジーとかではなく化学兵器をその身に浴びた結果そうなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:25:10

    なにもなかったよ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:26:28

    「永遠に」
    「鮮血の結末」
    「我が子へ」
    「さよなら世界」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:32:02

    厨二極まってくるとヒロインが神になって主人公とは永遠にお別れEDとか、主人公と合体したまま特異点に放り込まれて死んだ状態で永遠に固定されるEDとかあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:47:37

    異界を維持するための人柱になったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:18:15

    主人公を死なせようとする奴に負けないで
    ヒロインとずっと一緒のバッドエンドもあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:13

    男友達と友情エンドだろって言おうと思ったのに
    俺が遊んでたエロゲはエロゲじゃないようだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:38

    世間バレして逮捕

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:21:04

    ──俺は本を探しに行かなければならない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:21:21

    閉じ込められた女の子が焼け死ぬのを見ながら「やっぱり神様なんていなかったね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:21:43

    ニトロプラス系ならエグいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:23:44

    別ルートのヒロインとタイマンで殺し合うけど一手足りなくて負けるとか主人公がバケモノ埋め込まれたヒロインを救うのを諦めて殺しちゃうとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:28:32

    バッドエンドであるかには諸説あるが
    nice boat

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:30:36

    「クリスマスプレゼント」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:31:10

    >>1

    型月だとヒロインに殺される

    主人公キルレートヒロインランキングが作れるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:40:36

    壁に咲く薔薇

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:41:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:49:19

    鉄心エンド

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:13:50

    主人公が正義に目覚めたりタイムスリップ中に取り残されたり普通に敗死したり

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:38:11

    バッドエンドといえば、そうなんだけど
    きっと幸福には生きられないから、生きるためにはこうなるしかないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:40:59

    ねこはかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:50:11

    ヒロインを見捨てたら
    ヒロインがオ〇ホになって届きました

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:41

    スレ画の元ネタ知らんけどそいつが今見てるものの100倍酷いものはいくらでもあるぞ
    エロゲってエロ主体じゃないのの方が多いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:52:02

    >>38

    アラカ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:55:49

    >>40

    イエス

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:57:02

    変身ヒロイン物では悪堕ちはよくある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:57:39

    元のいじめられっ子に戻りました
    近隣住民を色狂いにさせた後拳銃自殺しました

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:41

    ヒロインを護衛する系のギャルゲーのバッドエンドだと容赦なくヒロインが無惨に殺される描写があって普通にビビる
    それまでヒロインとの交流はほのぼのとしてるだけに余計に凄まじいギャップを感じて唖然としたんだぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:22:19

    >>3

    特級呪物やめろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:23:50

    この裏切り者っ

    あっ、これ別にバッドエンドでも何でもなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:28:03

    探偵の主人公が助手の女の子バラされて知らずに食事として食わされてて
    ラスト館が燃えて両目と四肢と乳と内蔵の一部失った状態で生かされてたその女の子連れ出すけど
    当然生命維持してくれる機械をちょっとの間でも外されたら生きていけるわけもなく…で死亡

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:28:28

    双子を物理的に合体させてるの思い出したけどあれバッドエンドだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:00:36

    >>48

    あれはゲーム内イベントで、あれのバッドエンドは冤罪逮捕されるというものの筈

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:04:38

    正規ルートあるからってエグいの用意してくるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:05:55

    >>2

    初期案だとルート固定なかったからこれに高確率で入ってたんだよね。怖くね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:40:44

    ファンタジー系なら奴隷とか苗床が基本だけどリアル系だと基本エグい方法で死んでるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:14:32

    女尊男卑の国でセ◯クスで絶頂させた相手の力を奪う力を得た主人公が女達に下剋上しようとするけど失敗して
    女王に王族がその力を得れば無敵と死ぬまで種馬奴隷にされる
    (女王だけは強力過ぎる力でヘタにすると逆に力を奪われる)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:50:29

    ヒロインをうっかり死なせるとな~んとなく世界が滅亡する(大悪司)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:30:14

    シリーズ各作がバッドエンド迎えた先の世界が舞台の小説ってのもあったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:34:22

    ひたすら陰惨なBadエンド用のダンジョンが用意されてて、本編でBadエンド粉砕できるのはすごい画期的な手法だなって思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:35:37

    双子合体って言おうとしたけどあれバッドエンドじゃなくて通常ルートだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:37:45

    調教ゲーにおける進捗が納期に間に合わず雇用元に殺されてコンクリエンド
    調教ゲーにおける調教相手が刺してきて死亡エンド
    バグで絶対納期に間に合わない調教ゲーという地獄を経験したことある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:54:43

    おまえが厚生労働省か!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:57:49

    寝取られゲーだと他の竿役にヒロイン取られるパターンと、
    そもそも主人公が日和ってヒロインに告白しなかった結果社会人になってから街ですれ違うだけで終わったり普通に別の男の彼女やら嫁になってるパターンもある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:59:25

    >>10

    もしかしてFate

    セイバーに斬首される

    一成に刺される

    飛頭蛮凛

    キャスターに捕まり凛が介錯

    鉄心

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:07:08

    時代劇の悪代官になって女攫って手篭めにするゲームだと越後屋の娘を手篭めにして娼館に売り飛ばしたら越後屋に刺されて死亡、
    善良な代官様ロールをすると越後屋と自分の側近に裏切られて殺されるみたいなエンドがあった記憶

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:10:11

    変なバッドエンドだと主人公が性欲強くなりすぎてひたすらセ○クスするだけになるやつとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:14:58

    >>49

    >>57

    画像でしか知らなかったけど嘘でしょ!?あれまだ続きあるのかよ!!双子どっちかのルートのbadとかかと………

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:45:36

    性欲ゾンビ化→爆撃で焼かれるとか
    今まで敵だった性欲ゾンビ達がどんな状態だったか分かるのはいいバッドエンディング

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:34:13

    >>2

    これの元ネタ何?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:46:34

    >>66

    君が望む永遠ってやつだったはず

    緑の悪魔として有名なキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:49:02

    >>67

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:51:41

    >>45

    サンドイッチになんかあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:52:24

    >>69

    多分ヒロインにサンドイッチ食わせたら死ぬやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:54:50

    >>65

    何の作品?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:58:26

    エログロって言葉があるくらい、エロ好きな人はグロもセットで好きってパターンが多いんだなァ…(遠い目)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:01:10

    ヒロインのちゃんとしたルートで最後に主人公の墓が映るエンド
    まぁ最終ルート以外じゃ寿命で死ぬからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:04:40

    直接的な原因ではないがコーヒーを淹れそこなったら死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:16:27

    主人公及びヒロインが主人公のかつての友人によって殺害される

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:30:16

    「こんな娘がいたら僕はもう…!!」

    自転車に乗るシーンで主人公が「このまま直進したら死ぬな」と言うところで5分間放置すると本当に事故死してバッドエンド

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:32:39

    >>75

    そのゲームのハッピーエンド本当にハッピーかなぁ!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:33:42

    >>64

    ダークブルーは所謂サスペンスもので殺人鬼に怯えながら閉じ込められた館が舞台

    合体双子はその前振りの犠牲者

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:34:58

    理不尽暴力女(後ろ)に主人公が殺される
    別のヒロイン(センター)の好感度高いとそいつが理不尽暴力女を始末してくれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:47:03

    バトル系だと普通に主人公共々惨殺されたりする、エロゲってグロ方面でも規制ゆるいから結構ヤバいもん見せられる作品も多い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:47:23

    駆け落ちして遠い田舎辺境に移って
    これルート入ったか?ってぐらい描写適度に流れ始め生活しだしてエッチシーンもあって…
    追っ手に場所バレてとっ捕まってヒロイン連れてかれて主人公は暴力拷問されてエンドとかがなんか記憶にある

    なおタイトル忘れた(無能)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:48:10

    呪いで様々な能力をある各ヒロインのバッドが
    腕に触れた物を壊す能力で襲われたので相手を殺すも、とっ捕まえられ手足へし折れて陵辱
    時遡りで捕まり親友を助けられず陵辱、時間切れで現代に戻るも遺体となった親友を発見、暴走したヒロインが犯されたことよりも主人公がそれを覚えているのに耐えられないとやり直そうとして遡り過ぎて消滅
    もう一つの鏡の世界の自分を見殺しにしたヒロインが目を付けられていた奴等に陵辱、主人公はばっちんと切られる
    ヒロインが感覚共有能力を暴発、宗教的なイカれた奴らごとおかしくなる(感覚追加なので地下でいきなり明かりつけたことで全員失明する)
    とかだったかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:49:35

    >>36

    ラストルートだけど、悪堕ちしないと救われないからなこの主人公

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:55:58

    >>71

    姦染の1作目

    抜きゲーとしては微妙だがゾンビパニックホラーとしてはかなりの良作だと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:14:27

    全レス気になるからタイトル名もセットでくれよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:20:53

    ヒロインが石化したり消滅したり殺されたり

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:21:51

    >>85

    ド直球のネタバレすぎてなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:56:59

    >>73

    そのライター逆にグランドルートだと主人公の墓エンドになるのもあるらしいな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:16:56

    グランドルートで選択肢ミスると主人公、ヒロイン、親友、名もなきモブクラスメイト、全員まとめて修学旅行のバスで爆死するゲームも元はエロゲか
    他にグランドクリア後開放のルートで毒ガス毒ヘビギロチン熱湯溺死落下死サイコロステーキといろんな死因で死んだ挙げ句ドMに目覚めたりもしたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:17:29

    >>62

    悪代姦じゃん!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:19:33

    ヒロインが敵の悪霊に乗っ取られて気付かずラブラブプレイして終了

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:32:08

    昔やったエロゲでメインヒロインが足に障害負って車椅子生活になるエンドにはびびった
    普通の学園ものエロゲだったはずなのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:48

    >>88

    各ヒロインルートだと二人で頑張ろうみたいなのに、グランドルートだと謎が解き明かされ

    傷になっていた過去の女性と熱狂ファンだった友人とも決着をつけて

    晴れやかな気持ちでラスボスと相打ちになった

    主人公の墓参りに来たヒロイン集合のCGで終わりだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:56:58

    確か対魔忍の箱化もバットエンドだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:17

    逆にアレがバッドじゃないなら不屈キマりすぎだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:09

    イカれてしまった主人公のためヒロインが連れ立って逃亡、主人公は幼馴染とヒロインを誤認しているがそれでも騙しながら側にいるとしたエンド

    ナノマシンでヒロインも主人公も溶けてしまいなんかマドハンドみたいになるエンド
    もう一つは何事も無かったかの様な情景だが実はナノマシンで溶けて助けられず脳だけ機械に繋げてずっとヒロインは夢を見ているだけエンド

    過去のナノマシン流出を防ぐ為の滅菌作戦で身体がほぼ機械だったがクローニングで生身の肉体を得る、んだけどバッドだと主人公が重傷のため安物の機械の身体になり逃亡、ヒロインはショックで原画が退行して悲惨なエンド
    前半でこんな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:39:28

    町から出ていくエンディングあった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:52:57

    ニトロのハロワは各ヒロインの個別エンドがどれもほぼほぼバッドエンドだったな
    電子の世界でハッピー(体はサーバルームで死亡待ち)やら敵の群れに特攻やら
    またやりたいけどOSが対応してないんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:29:16

    たまーにほのぼの系に見せかけてルート入れんかったら主人公自殺とかある意味予想可能な苗床とかNTRとか欠損系よりも!?ってなるやつあるよな
    マナマナも一応その系譜かな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:36:47

    ルートに入らない状態で性行為をすると中にいる人格に殺される

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:37:40

    女装して女学園に潜入モノで、バッドエンドで男に攫われてレ○プされるのがあったな
    主人公が…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:02:26

    >>78

    双子合体の画像ってR-18G?グロいの苦手だけど見ても大丈夫?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:03:48

    >>102

    グロだからやめたほうがいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:06:12

    >>103

    thank you

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:09:01

    催眠もので催眠関係なく主人公に好意的なヒロイン。
    最後に実は他の人に催眠されてたから好意的でした。
    主人公はそのヒロインの内心を聞く、聞かない。
    聞かないならハッピーエンド。
    聞いたら主人公歯止め効かなくなってバッドエンド。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:48:51

    双子合体って、右は姉で左は妹、みたいなヤツだからね
    昨日まで仲良くしてた双子の姉妹がそんな事に…みたいな感じの強烈なシーン

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:51:22

    ヒロインに逆レされて強制ルート突入して終了

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:55:33

    >>97

    真ん中の子のENDだな

    人探し後の帰還を誓って町を出るけど探し人は同じ町にいる(何なら町を出る時に居合わせてる)から諦めない限り帰ってこれない奴

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:00:06

    催眠もの
    ヒロインの理想のイケメンに見えるようにして色々する。
    だんだんとヒロインと過ごすのが楽しくなってくるけどこのヒロインがみてるのは理想のイケメンに擬態してる俺で俺自身じゃない。
    自分が擬態してる架空のイケメンに嫉妬もしてくる。
    最後にいい夢としてヒロインと綺麗に別れるか全部ぶちまけるか。
    全部ぶちまけると最後にヒロインは刺してくるあっイケメンじゃなくて俺に憎悪向けてるバッドエンド。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:07:34

    今まで主人公の命令を聞いてた上位種が主人公が自分のものにしようと調教してた女殺して
    主人公の記憶を「貴族だったけど使用人と恋に落ちて駆け落ちし今は田舎で物書きとして細々と暮らしている」
    に書き換えて恋人として生活する

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:21

    >>110

    ちょっときになる

    どんなゲーム?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:23:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:38

    >>111

    虐襲3

    被虐の強い調教凌辱触手異種姦のあるゲーム

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:16

    虐襲3はヒロイン殺した後主人公に自殺されて
    主人公が座ってた玉座にすがりついて永遠に泣き続けるバッドエンドも好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:19

    >>36

    これ顔が全部写ってるCG見たことあるけど、

    ……今にも泣きそうな目なんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:00

    マジこい無印の別ヒロインのルートで京の誘いにのると搾り取られてそのままバッドエンドになるやつすき
    選択肢に(セーブをオススメします)とか書いてあってめっちゃ笑った

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:09:21

    バッドエンドどころか各ヒロインエンドで主人公かヒロインが死に別れ
    グランドルートで過去改変することで不幸の原因が無くなり新しく出会い直そうで終わる

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:22:36

    逆にヒロインの一人攻略中に主人公が別ヒロインをレ〇プするのが正規ルートの作品も有ったりしたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています