ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2958層

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2957層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1465302/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:01

    立て乙

    はい、性転換!

  • 3騒々邪神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 18:12:25

    【珍しくノリスーツを着た男になった】

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:25

    立ておツー。
    黒い眼鏡の魔女に贈るプレゼント……?
    度入りのサングラスかナー?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:26

    立て乙ー
    時間操作ねぇ。生物に使う分には比較的楽と聞いたが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:29

    たておつだぜ
    カッコよくて可愛くて逞しくてセクシーで男前美人ちゃんな、オレさまちゃんの性別が変わっちまったぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:50


    【音速でカッ飛んでいく冒険者】
    【T(rans)S(onic)】

  • 8黒眼鏡23/01/09(月) 18:13:57

    タテオツよ
    【細身で、和やかな雰囲気を出す闇青年が現れた】
    久しぶりね、これ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:14:26

    >>5

    いいや、むしろ生物の方が難易度が跳ね上がる

    時間魔術はそれこそ希少属性では代表的だが、担い手がランカークラスの大魔術師くらいしかいないから高度な技術が必要とされる魔術なんだ

  • 10妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:14:29

    【金属音とともに呪いが弾け飛んだ】
    さ、TSしたお兄ちゃんお姉ちゃんを見ますかぁ

  • 11テンド1723/01/09(月) 18:14:38

    立て乙だ!

    【ぶわっと髪が伸び服の中でも変化が起きる】

    違和感がすごい……


    >>5

    生物対象の時間戻しって回復魔法とほぼ同じじゃない?って思ったことはあるな。実際どうなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:14:40

    >>5

    マ? 俺のとこだと非生物のが難度低い感じだったわ

  • 13女竜騎士23/01/09(月) 18:14:51

    立て乙…
    【迅速に解呪ポーションを飲む】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:15:33

    >>10

    【遅れて飛んで来るTS(Transonic=超音速)の呪い)】

  • 15報恩の両手剣使い♀23/01/09(月) 18:15:34

    たて乙だよ
    TSの呪いも久し振りだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:15:37

    そこら辺のトップは回復術士だったりする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:15:45

    >>6

    【元の性別が分からないから今どっちなのか分からないんだが…という顔】

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:15:47

    最近はモンスターもだけど人による被害が増えてないか?
    なんかあった?

  • 19女竜騎士23/01/09(月) 18:15:50

    ふう危なかった
    そうそう、ありがとう銀さん!
    これであのダンジョンを探れるよ
    奥に何か手がかりがあればいいけど…
    【毒水の対抗薬を受け取った】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:23

    >>11

    そうだとも言えるし、そうではないとも言える

    まあ一般的な回復魔法は生命力を活性化させて自然治癒能力を強化みたいなパターンが多かったと思うよ

  • 21黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 18:16:36

    スレ立て、お疲れ様


    >>前192

    いえ、それが……

    犯人は被害者に血を流させたのを確認するとどこかに去っていくんだとか……

    ……そのうちの一人の証言によれば、とても苦しそうだったらしいわ

    【そう言いながら、ふと思い立って周りを見回す】


    【宿や食事を提供し、様々な情報を開示してくれた村人たちだが、その時はどこかよそよそしかった】

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:17:10

    ふはははははTSと時間操作を組み合わせることで全ての冒険者をロリとすることができグハっ
    【自分がロリになったことで気絶した元変態オスガキ】

  • 23妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:17:15

    >>14

    【呪いは霞のように消え去った】

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:17:44

    >>17

    にゃ〜ん?にゃんにゃん♡【笑顔で招き猫ポーズを取りながらはぐらかす、青肌スレンダーマン体型】

  • 25黒眼鏡23/01/09(月) 18:17:47

    巻き戻しはできないけれど2秒くらいなら止められるわよ
    【放り投げた小石を止めた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:17:52

    >>22

    医務室と憲兵の詰め所、どっちに連れていくか迷うところだな…

  • 27騒々邪神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 18:18:28

    >>8前スレ198

    そうか…ならこれはどうだ?

    【ドラスの体から銀色の片手剣を作り出し差し出す】

    【そしてそれは中程から折れて銃にもなりそうだ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:18:48

    >>22

    自分も含まれちまうってことが事前にわからんとは…愚かなり…!

  • 29報恩の両手剣使い♀23/01/09(月) 18:19:00

    >>22

    医務室に運ぶよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:19:42

    TS使いと時間使いってそれぞれネームド冒険者だと誰がいたっけ?

  • 31重引力@TS23/01/09(月) 18:19:59

    立て乙、ただいま、、、成程、今回の呪いはTSか
    【金髪ロング美女が溜息をつく】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:20:44

    >>30

    TS→転換

    時間操作→不滅

  • 33403 forbidden23/01/09(月) 18:20:57

    たておつです!!【特に変わった様子はない】
    あれ、429ちゃん? おーい、429ちゃん! 帰っちゃったのかな……

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:21:01

    時なら止められるよ…
    いくよ!…止まると思った?w
    ねえねえ止まると思った?w

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:21:09

    TSと言ったら転換さんだろう
    あと大体のランカー、特に七国大戦経験者は似通ったものが出来ると思う
    時代が時代だからね

  • 36水使い23/01/09(月) 18:21:30

    立て乙よです!

    男性だと筋力が上がってやり易いわねです!

    【美少年がナイフを構える。洞窟に吹く風の風速を計測する。風と重力の影響を計算に入れて全力て投げる時に最適な角度を算出する】

    【投擲】

    【殺害】


    >>21

    苦しそうだったという事はその苦しみを解消する為に動いているのかしらです?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:21:48

    >>21

    (※お、おいたわしい予感)

    あら…?犯人も傷害行為自体が不本意なのか…?

    それとも村かなんかでやってる結界?誓約か何かでそれ以上は傷付けられないようになってる?

    よそよそしい村人…血を流させるだけで去っていく仮面の者……うーん、何か裏がありそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:22:14

    >>29

    【しばらくすると親御さんが引き取りに来た】

    【なお解呪はしてもらえなかった。その方が各方面に迷惑がかからないので】

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:23:05

    >>38

    日頃の行いって大事だなぁ(小並感)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:23:08

    〈疾風〉さんのアレは時間加速なんだっけ?
    自己のみを対象とした加速なら高度ながら使い手は幾らかいるよな

  • 41探し人あり23/01/09(月) 18:23:14

    たて乙です。
    おお?何だこれ。
    ………何がとは言わないけど無いなった!
    【長年の相棒が消失してダメージを受けている。】

  • 42黒檀の魔術師@クエスト中23/01/09(月) 18:23:54

    時間停止……学院で習う域の魔術には無かったな

    "俺"にはできないよ


    ………あれ?

    【そこにいたのは、黒ローブの青年】


    【ただし、頭には大理石の彫像の顔のようなマスクを被っている。魔女帽子が変化したのだろうか】


    えっ、あっ、ちょっ、なにこれ

    【急な閉塞感と少々の息苦しさ、そして謎のフィット感に襲われ若干パニクっている】


    >>36

    >>37

    そう……だな……

    何か……訳ありだとは思うん……だけど……

    【まごまごしている】


    (※しばらく落ちます)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:23:57

    摂理ンが使ってるやつは時間魔法とは違うんだっけ?

  • 44報恩の両手剣使い♀23/01/09(月) 18:24:08

    >>38

    【見送る】

    >>41

    200の呪いで性別が変わってしまったみたいだね、ここだとたまにある事だよ

  • 45重引力@TS23/01/09(月) 18:24:43

    >>41

    大丈夫解呪すれば元に戻る。

    何の事かマッタクワカラナイケド

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:25:24

    >>21

    ふんむ?オレさまちゃん部族ン儀式の話になるが、儀式を執り行う事で友誼を交わしたカミは、儀式を怠った部族がいると、儀式を続けていて繋がりがある部族のところに来て血を示すことで知らせて来るぜ

    その禍々しい仮面とやらも何かを村人に伝えたいのかもにゃあ?村人もなんとなーく心当たりがあるから後ろめたい…とか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:26:28

    ギルドだとたまにある事だな!タマはないけど!がっはっは!
    【制裁可】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:26:31

    >>33

    ほー、そっちは変わんなくてそっちが変わるのね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:27:01

    >>40

    彼女は触れたあらゆるものを加速できるが

    逆に時間だけ加速させないように除いて、加速を受けたものの老化を防いでいるので処理が細かくなるらしい

    (※イベスレの解説より)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:27:12

    >>47

    dice1d100=21 (21)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:27:24

    >>47

    辛辣な評価を食らえ!

    100点中dice1d10=10 (10) 点だ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:28:17

    >>43

    あれは摂理魔法って言ってせっちゃんのオリジナル魔法だよ【大嘘】


    >>51

    (※最大値で草)

  • 53探し人あり23/01/09(月) 18:28:54

    >>44

    たまにあるなら慣れておかなきゃですね……

    >>45

    戻ると分かっていてもこう……喪失感が半端ないですね……

    >>47

    【奇しくも同じことを考えていたので頭を抱えている。】


    …………よし!せっかく女性の格好になったんだ!化粧とか服装を変えて目一杯楽しもう!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:29:31

    >>49

    おおうなまじ時間を加速するよりよっぽど高度なスキルにも思えるな……ランク二位は伊達じゃねぇや

  • 55水使い23/01/09(月) 18:29:47

    >>53

    元に戻った時にヤバくやるのではです?

  • 56悪魔の証明者23/01/09(月) 18:29:48

    >>48

    「『そもそも存在しないものを呪うことはできない』。当然の話よ」あ、429ちゃん!

    「というか、いきなり呪いが飛んでくるとか……勘弁して欲しいわね、全く」

  • 57重引力@TS23/01/09(月) 18:29:56

    >>47

    dice1d100=17 (17)   点

    それはそれとしてアウト発言だから制裁な

    【ホーリーライトハリセンアタック】

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:07

    >>52

    (※ダイスの数字自体を抑えててよかったぜ。辛辣って言いながら大評価するところだった)

  • 59妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:30:09

    >>47

    うーん…dice1d100= 点!

  • 60死不能の“銀”23/01/09(月) 18:30:19

    >>19

    気をつけてね

    何が狙いだったにせよ意地が悪いわ、あれ


    【ところでどっち?】

    1 性転換

    2 超音速

    dice1d2=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:25

    残りも辛辣すぎて安定感アルな

  • 62妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:31:20

    馬鹿なっ!?全角!?

    このIMOが!このIMOがぁぁぁぁぁ!!!!

    【爆発四散】

    >>47

    ちなみにdice1d100=56 (56) 点

  • 63探し人あり23/01/09(月) 18:31:35

    >>55

    最低限残り時間はわかりますし……

    最悪冒険者だもんなぁ……で流されると思うので……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:31:45

    >>50

    >>51

    >>57

    ぐはぁっ!

  • 65撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 18:32:36

    立て乙だ
    調子に乗って料理を作りすぎてしまったな
    【なんか色々料理持ってくる高身長灰髪スレンダー白コート美女】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:32:49

    女学院に女装して入った男性冒険者×nも居たしな…

  • 67死不能の“銀”23/01/09(月) 18:34:03

    【かっ飛んで壁に激突し赤い染みと化した】
    【当然のように蘇ったが服がボロボロの血塗れに】
    【がっかりした顔で着替えに行った】

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:34:35

    >>52

    部分的に合ってるせいで混乱を生むようなことを言うんじゃありません!

    【ティッシュでビンタ】


    >>43

    あれは「摂理魔法」って言う時間操作魔法の一種を封入したマジックアイテム「時の砂」の効果よ

    摂理さんが来る前から魔術学院の教授などが使ってる魔法で、名前以外は摂理さんとは関係ないわ

  • 69重引力@TS23/01/09(月) 18:35:21

    >>66

    いたな、、、何故女装したのか俺には理解が難しかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:36:00

    >>68

    なんかアレだな 不滅さんの厄介ファンが《不滅の大剣》って武器を不滅さんの武器だと勘違いして買い占めた事件を思い出すな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:36:06

    似合ってるものからダメダメなのまで、多種多様な女装で冒険者らしさが出てていいなあと思いました(小並感(

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:36:38

    不滅ってあれだろ?梅干しで溶けるんだっけ

  • 73黒眼鏡23/01/09(月) 18:37:03

    >>27

    ありがとう、なんだか不思議な剣ね?

    お、折れそう……

    あっ!!ごめんなさいっ!!

    【おれた】

  • 74報恩の両手剣使い♀23/01/09(月) 18:37:28

    >>66

    そんな事もあったね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:37:39

    二つ名が一般名詞の冒険者の周辺でたまーに起きる悲劇だ

  • 76ハイイロ23/01/09(月) 18:38:51

    その点私は二つ名が長いからそういう悲劇は起きないね
    こんばんわ!

  • 77妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:38:56

    >>75

    へえーそんなこともあるもんなんだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:38:58

    >>72

    溶けるのは冒険者の方で、不滅ってついてる武器は溶けないので要注意だよ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:39:32

    >>77

    妹(※冒険者ではない)の注意書きを必要にさせた存在!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:39:40

    >>75

    掃除屋…妹…転換…不滅…春風…

  • 81水使い23/01/09(月) 18:40:29

    >>65

    わあ………これ食べてもいいのかしらです?


    >>76

    こんばんわです!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:40:41

    時間加速はまだしも巻き戻しはとんでもなく高度な術だからな
    決闘魔術だって『展開した結界内』で『結界内の全員の了承』を得て行う『決闘の間に起きた事のみ』と多重に制約かけてて
    その上で熟練魔術師複数がかりで行使する術だし……このギルド本部には単独で使える怪物染みた人もちらほらいるけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:42:25

    摂理魔法と時間魔法は何が違うのかって?良い質問だ!
    時間魔法の適性がない魔術師が、無理矢理に時間操作を行う為に編み出した、名前変えただけの同じものだよ
    MOOに書いてあった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:43:12

    実は妹ちゃんの前にも種族妹の冒険者はいたんだぜ

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:44:03

    >>79

    最近一周回って「お前じゃないけどお前でいいや、映画行こ」みたいな対応されるようになった…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:44:20

    >>83

    そんな「うさぎのことを1羽2羽と数えるのは鳥扱いして殺生禁止の抜け穴を通すため」みたいな理由だったの!?

    【最後まで読む】──いやソースMOOなんかーい!

  • 87妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 18:44:43

    >>84

    そうなの!?【妹は全くの初耳だった、しかし居てもおかしくないとは感じていた】

  • 88撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 18:45:32

    >>81

    ああ、いいぞ

    むしろどんどん食べてくれ。余らせたら勿体無いからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:45:34

    >>84

    え?マジぃ?

    え、え、気になるぅ。誰よそいつ?

  • 90ハイイロ23/01/09(月) 18:46:08

    さーて今日の依頼でもらったチーズを切って、ベーコンときのこと串に刺してと…

    【串を暖炉で炙り始めた】


    >>81

    こんばんは!

    みんな面白いことになってるね


    >>83

    MOOはだめでしょMOOは

    世界にあれほどいい加減な雑誌もないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:47:16

    MOOはもう狙って書いてるんじゃないかってくらいだから…
    正しいこといっこも書いてないもん、逆に凄いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:47:52

    >>90

    あーいいですね、大変にいいですよ

    シンプルな料理、一周回って美味しいですよね

  • 93”鋼鉄人”と後ろの人の決闘23/01/09(月) 18:48:53

    【──闘技場の中央、何もないコロセウム風の舞台の真ん中に少年は立つ】

    【その手に、剣はない】
    【拳さえ握りしめてはいなかった】

    【程なくして少年一人しか居ない筈の闘技場の結界が作動し、内側が外側と区切られる】
    【彼の目の前にいつの間にか居たのは、黒い機械仕掛けのマスクをした蒼い瞳の少女。両の手に握られているのは合体機構魔剣S.S.S.を構築する内の二振り──ナイフのような形の"ヴィーナスⅡR"とくの字型をした刃のあるナックルダスター"ジュピターⅤR"】
    【彼女こそが「後ろの人」と呼ばれる女の子。四番目に造り出された人造人間、恐怖を持たぬよう生み出された異能の暗殺者】
    【──かつてある青年を殺しにこの世界へとやって来た少女である】

    『準備は もう良い んだね』

    【生の声ではなく、機械仕掛けのマスクによって発せられた合成音声が少年に届く】
    【肉声を聞くことをトリガーとする彼女の異能であらば、スクロールすらその情報を正しく認識出来なくなる】
    【故に会話すら覚束ない彼女の為に、妹の1人が作り上げたのが思念を読み取る機械仕掛けのマスクなのだ】
    【少年は静かに、少女の瞳を真っ直ぐと見る】
    【悲しさと、怒りと、切望と。様々な思いがグルグルと煮詰まって籠められたその瞳を正面から受け止めて】

    【──少年は決意を固めた】

    【どれだけ辛いものがあろうと自分の過去を全て受け入れて、辛いばかりではないと前に進む事を決意した】
    【目の前の少女の全てを受け止めて、変わっていく自分と共に進むことを決意した】
    【あの初めて見る筈の蒼い瞳を、何だか無性に嬉しそうなものに変えたいと思ったから、彼は戦う事を決意した】

    「行くぞ──!」

    【だから、強く拳を握り──得た記憶にあった、闘う決意を宣言する言葉を述べる】
    【彼にとって大切な思いが籠められた、その身を変える言葉を、大きな声で】

    「──変、身ッ!!」

  • 94騒々邪神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 18:49:08

    >>73

    大丈夫だ

    そういう変形武器だからな

  • 95死不能の“銀”23/01/09(月) 18:49:46

    種族妹の冒険者が複数いることがもうびっくりよ

    はあ……勝手に修復される白衣ないかしら、しょっちゅう駄目にするから


    >>90

    昼に買ったバゲットの残りでよければ合わせる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:50:15

    MOOの編集長の正体は「編集長として発行させた雑誌の内容が嘘になる現実改変能力者」ってMOOで見た!

  • 97黒眼鏡23/01/09(月) 18:50:37

    >>94

    あ、そうなの……!

    よ、よかった……壊したかと……


    ……それにしても、これ……銃みたいね

  • 98報恩の両手剣使い♀23/01/09(月) 18:50:59

    「信徒、甘い物が食べたいです」
    奢らないよ
    【冒険者♀に付き纏って食事をたかる神♂】

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:37

    >>96

    パラドックスが起きてないか??


    >>98

    元からそうだけど、TSするとより絵面が不健全だな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:55

    >>98

    うーん、事案

  • 101水使い23/01/09(月) 18:52:41

    >>88

    では遠慮なく食べますねです!料理って美味しいのねです!



    【一方その頃分身は】

    1

    【歩いていたゴブリンの頚動脈を背後から斬り裂く】

    2

    【次のゴブリンの心臓を背後から刺す】

    3

    【投擲されたナイフが遠くで魔法を使おうとしていたゴブリンシャーマンの眼球を貫通して脳に突き刺さる】

  • 102水使い23/01/09(月) 18:54:03

    >>93

    自分じゃなくて他人の為に戦うなんて凄いわねです!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:55:11

    水使いちゃん、ニンジャになったん?

  • 104騒々邪神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 18:55:17

    >>97

    そのモードだと魔力消費して曲がる銀弾打てるぞ

    あと属性弾も

  • 105”鋼鉄人”と後ろの人の決闘23/01/09(月) 18:55:17

    【右の腕が解けるように無数の赤い殻の装甲に変わり、内の焔が首から下、右腕の無いその身を包んで赤炎パターンのインナースーツを形成。無数の赤い殻は、不完全であることを示すように左右非対称的な赤殻の装甲となって少年の身を半端に包んだ】
    【それは"心器"の鎧。不完全にして未完全な変身体であり、されど彼が思いだした力の使い方】
    【宣言した想いに応じて引き出された、彼の戦う意思の発露】

    【右半分だけ装甲に包まれたその貌、生身がむき出しな赤い左眼が煌々と輝いて、少女を見つめる】

    【──これは決闘である】
    【すべてを受け止めて、受け入れる事を決意した少年の戦いである】
    【想いの全てを受け止めて欲しくて、また刃を向ける事を決意した少女戦いである】

    【来いと、そう宣言するかのように左の手を動かした少年の動きに応じるように】
    【二刀の暗殺者が、若きヒーローに刃を向けんと音も無く駆けだした】

    【決闘はここに始まった】

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:58:16

    鋼鉄人は冒険者稼業すら人助けのついでにお金稼げるからって初めて誰かの為に戦う時じゃないと弱体化するんじゃねぇかってくらいには人の為に戦う男だからな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:58:31

    黒メガネちゃんは魔闘士の道に進むのかな

  • 108報恩の両手剣使い♀23/01/09(月) 18:58:42

    【通報されて衛兵に連行されそうになっている泉の神】
    「ちょっ、信徒助けてください!私と信徒の仲でしょう!」
    【別に仲良くはないんだけどなぁ…仕方ないか…という顔】
    あー衛兵さん、その人知り合いだから大丈夫です
    ご迷惑おかけしてすみません
    「信徒…!」
    信徒ではないけどね

  • 109水使い23/01/09(月) 18:59:18

    >>103

    えへへ……怪我しないように倒すならこのやり方が一番合っててです!

    【ゴブリンシャーマンから抜き取ったナイフで喉笛を切り裂かれて悶えているゴブリンと心臓を貫かれて倒れたままピクピクと震えているゴブリンにトドメを刺しに行った】


    >>105

    わあ………カッコいいわねです!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:59:47

    >>89

    自分だけのお兄ちゃんを探して旅する冒険妹という子がスクロールにちょくちょく出てたのだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:59:58

    >>109

    ニンジャは確かに効率の鬼だから、合理的を突き詰めると戦い方も似通うかー

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:00:48

    妹ちゃんは国一つ築き上げたすげえ奴だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:01:01

    >>110

    へ〜え!その子、自分だけのお兄ちゃん見つかったのかね

    見つかってるといいにゃあ

    教えてくれてありがとにゃん♡

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:01:25

    自分の為に強くなる奴と他人の為に強くなる奴が居るよな、この世界

  • 115黒眼鏡23/01/09(月) 19:01:28

    >>104

    属性弾も撃てるのね、私に合ってて凄い便利!

    強い魔法、あまり放てないから……火力増幅に繋がっていい感じ!

    でも、本当にいいの?こんなに良いもの……

  • 116水使い23/01/09(月) 19:01:41

    >>106

    凄く親切な人なのねです!でもどうしてそこまで人助けしようとするのかしらです?


    >>108

    本当に事案になってたわです!?

  • 117騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 19:05:21

    >>115

    誕生日プレゼントだからな

    神の恵みをありがたく受け取るといい

  • 118死不能の“銀”23/01/09(月) 19:06:52

    >>116

    愛があるからじゃないかしら?

    人類愛というべきか、博愛というべきかわからないけど

  • 119冒険妹23/01/09(月) 19:08:04

    お兄ちゃんは見つかりました
    今はルルマリーナで暮らしています

  • 120黒眼鏡23/01/09(月) 19:09:25

    >>117

    うふふっ……

    ありがとう、神さま!

    このこ……大切に使うわ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:09:31

    >>116

    困ってる人が居たら見過ごせない性格なんじゃないかなぁ

  • 122ハイイロ23/01/09(月) 19:10:15

    >>92

    溶けたチーズとベーコンの塩気のある脂が合わさっていい感じだよー

    【じゅうじゅうと音を立てる串】


    >>95

    美味しそう!もちろんいる!

    あなたも一本いる?

    【串焼きを差し出す】

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:11:05

    >>119

    へえ~良かったね!私!

    (クロイムシだけじゃなくて妹も増えた!いや元々増えてた!)

  • 124死不能の“銀”23/01/09(月) 19:12:35

    >>122

    ええ、いただくわ

    【ついでにビーカー入りコーヒーも渡す】

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:13:27

    >>123

    (※というか冒険妹さんのほうが先にいたから増えたのはあなたの方……)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:15:11

    (※改めて、ダンスレはキャラの属性が豊富すぎるな……)

  • 127冒険妹23/01/09(月) 19:15:19

    >>123

    同胞でしょうか?あなたもお兄ちゃんが見つかるとよいですね


    それでは、私はこれで

    おゆはんを作る時間なので

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:15:23

    >>125

    (種族妹って言ってなかった?)

  • 129紙魚23/01/09(月) 19:16:30

    >>126

    (※既存の魔法使いキャラと被らないようにしたろ!と思って作ったら見た目が完全に黒檀さんと被ったのはこ~の女~!)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:16:56

    >>128

    (あれ?どっちも種族妹でないの?勘違いやったらすまん)

  • 131水使い23/01/09(月) 19:17:52

    >>121

    それは沢山の人にとって素晴らしい性格ねです!


    >>118

    愛………成程なのねです!

  • 132〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/01/09(月) 19:19:47

    どうもこんばんは皆様。
    僕がダンジョンマスターを勤めていた〈染み憑いた地獄〉ですが、不完全ですが復旧いたしました!
    現在生成される環境は八熱地獄のみですが、皆様の挑戦をお待ちしております。
    その他の環境は順次復旧いたしますのでしばしお待ち下さいね。

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:21:34

    >>130

    (違うはず)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:21:40

    (※元ネタが同じなのだ。だから両方種族妹)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:21:46

    >>119

    そりゃあ良かったぜ〜〜

    末長くお兄ちゃんと幸せににゃあ〜〜

  • 136???23/01/09(月) 19:23:01

    【いつもの装甲が強制帰還スクロールの光とともにギルド酒場に直接現れ】

    【直後黒注連縄がそれを地面と縫い付けムルフさんの腕が更に上からねじ伏せた】

  • 137妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:23:17

    へえ~違う私も居るんだね!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:23:39

    (※オレさまちゃんのキャラ属性に近い人いねえかな〜〜趣味が合うと思うんだな〜!)

  • 139騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 19:23:40

    >>136

    【銃を構える】

  • 140報恩の両手剣使い♀23/01/09(月) 19:23:44

    >>136

    おや、重鎧さんかな?大丈夫?

  • 141妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:23:45

    >>136

    !?!?!?お姉ちゃんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:24:28

    >>127

    久々に見れてうれしかったよー

    元気そうで良かった!


    >>132

    復旧したか!

    また地獄商店街に買い物に行ける日も近いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:24:57

    (※結局どっちなんだい!!!!どっちでもいいかあ、よろしくなあ!!!!)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:25:07

    >>136

    おうおうおう、トラブルの予感だぜ

    いやもうトラブルだな!どうしたよ〜〜〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:25:24

    あの2つが押さえ込んでるってことは……本体はまさか、暴走状態か!?

  • 146〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/09(月) 19:25:28

    >>132

    (※あ、すみません。《染み憑いた地獄》のことで相談したいことがあるのですが、よろしいでしょうか?)

  • 147黒檀の魔術師@クエスト中23/01/09(月) 19:25:36

    >>129

    (※後から出したのはこちらなので……)


    (オーソドックスな魔女像を追求すると被るのは是非もないかと)

  • 148水使い23/01/09(月) 19:25:43

    >>136

    確か防衛戦に行っていたのよです?そこで何かあったのかしらです?

  • 149黒眼鏡23/01/09(月) 19:26:17

    >>136

    ……

    【警戒】

    【何せ弱いのだから】

  • 150???23/01/09(月) 19:26:58

    >>139

    >>140

    >>141

    【肉体と床を縫い付けられ更に上からねじ伏せられ尚バチバチとスパーク音を立てながらもがくいつもの装甲のバイザーは完全に喪失しており】


    【多数の目玉が着いた肉が重鎧の顔に当たる部分に張り付いていた】

  • 151絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/09(月) 19:27:14

    【せっせとテーブルなどの備品を片付け始めた】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:27:53

    >>150

    重鎧ィーーッ!!??

    の、乗っ取られてねェかァ!?

  • 153紙魚23/01/09(月) 19:27:54

    >>147

    (※イメージする方向性が同じだと被る、言われてみればそうである)

    (※ありがとうございます)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:28:05

    >>150

    うわああああなんぞこれ

    引っ剥がしていい?

    【手袋ON】

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:28:15

    >>150

    う、うわあああああ!なにこれ!なにこれ!嫌ああああ!【発狂して引っぺがそうとする】

  • 156水使い23/01/09(月) 19:28:39

    >>150

    これ剥がした方が良いのかしらです?

    【取り敢えず包丁を借りてきた】

  • 157騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 19:28:40

    >>150

    チッ銃じゃダメか!!

    【ナイフを取りだし目玉につきさそうとする】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:28:42

    待て、触るより先に解呪を

  • 159ハイイロ23/01/09(月) 19:29:00

    >>124

    ありがとねー…って



    >>150

    えっこれ何々?

    魔物が来ちゃってる?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:29:00

    >>155

    妹!手袋しなさい手袋!

    【パス】

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:29:15

    >>157

    待て待てェ!重鎧ィに刺さる危険があるから刃物は待て!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:29:36

    さっき妹ちゃんの時間巻き戻した人ー!!

  • 163妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:29:39

    >>160

    あああああああああ!【受け取る】

    ああああああああああ!【ピチッとはめる】


    メス…

  • 164騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 19:29:49

    >>161

    ……わかった

    【苦い顔しつつしまう】

  • 165〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/01/09(月) 19:29:53

    >>146

    (※何でしょうか?)


    >>150

    呪いの類でしょうか。重鎧様、意識はありですか?

    (杖を構えて解呪を試みる)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:29:59

    >>150

    うわあああああああ!!なんじゃあら!?おばけ!?!!!!!!?????

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:30:37

    と言うか重装本人なのかなこれ?
    【遠巻きに退避してる一般冒険者】

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:31:01

    >>163

    先生…汗が!

    刃物はステイですのでチューブを…【スッと渡す】

  • 169悪魔の証明者23/01/09(月) 19:31:05

    ? どーしたんで「403! 逃げるわよッ!」ふぇ、あ、はい!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:31:30

    >>167

    黒注連縄があるならまず間違いなく本人

  • 171黒眼鏡23/01/09(月) 19:31:34

    >>150

    っ!!

    【割れたハート型の意匠が施された黒い片手杖を呼び出し構える】

    【闇の力で剥がそうと……】

  • 172騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 19:31:39

    ……本当に最悪の場合一度殺して蘇生と言うてもあるが……

  • 173ハイイロ23/01/09(月) 19:32:25

    あっお知り合いで何か取り憑いてる系?
    侵食とかされてないといいけど…

  • 174限界社畜's◆GNkPol8/Cw23/01/09(月) 19:32:41

    立て乙だ。

    「ふむふむ…?ここはダンジョン世界ってところで……衝合っていうのがあって……ドラゴンやスライムが闊歩している……?それでアンタは冒険者……?」

    まあそんな感じだな。

    「よし決めた。私も冒険者になる!!」

    ……え?えぇっ!?!?!?

    >>150

    わぎゃああああああっ!!!!!

    「わ〜、やば〜……」

  • 175中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/09(月) 19:32:57

    【*へやのすみにいる*】

  • 176報恩の両手剣使い♀23/01/09(月) 19:33:22

    >>150

    これは大変そうだね…

    >>151

    あっ手伝います

    【自分がやれそうな事もないので備品の片付けを手伝っている】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:33:25

    大変だにゃあ
    除去は他の人に任せっから、オレさまちゃん、顔洗い用の温水とタオル用意して待っとくぜ

  • 178妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:33:30

    >>168

    こう見えて医師免許はないからね…分かんない【どうみてもそうである】

  • 179騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 19:33:31

    はっそうだテンド居るか!!

  • 180???23/01/09(月) 19:33:45

    >>152

    >>154

    >>155

    【黒注連縄の拘束を自身の肉ごと引きちぎり装甲の隙間から血を流しながら装甲腕を振り回して抵抗している】

    >>156

    >>157

    >>159

    >>161

    >>165

    【手や武器が近づく度に肉塊が放電し抵抗している】 


    (※武器やら推進機やらは使えないレベルの操り人形状態なので大体の方法で引っ剥がせます)

  • 181〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/09(月) 19:33:52

    >>165

    (※はい。

    《染み憑いた地獄》の固有資源ということで、閻魔大王に飲ませる溶かした銅を入手させたいのですが、よろしいでしょうか?)

  • 182テンド1723/01/09(月) 19:34:31

    >>179

    いるし見てるけどレベルが足りないよ神様!

    【ステータスウィンドウで戦闘力低い人たちにバリアを貼っている】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:35:20

    >>180

    重鎧ィーーーーー!!!

    誰か重鎧ィを助けてやってくれェーーー!!【飛び散る肉片と血に号泣する白金鎧】

  • 184水使い23/01/09(月) 19:36:32

    >>180

    水は電気に狩られるって誰かが言っていた気がしますわです!

    【遠くへ一時避難】

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/09(月) 19:37:32

    >>1お……


    >>180

    ええいっ!

    【飛び込んで引き剥がそうとする】

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:37:33

    妹ちゃん!チューブで吸って!

  • 187騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 19:37:45

    >>182

    ダメか…!!

    (レベルドーピング出来そうなのはあるっちゃあるが……効くかわからんしな)

    >>180

    ドラス!ジャック!ひっぺがせ!!

    【鋼鉄の飛蝗怪人とぬいぐるみのジャックが引き剥がしに行く】

  • 188黒眼鏡23/01/09(月) 19:37:58

    >>180

    【杖を数回回転させたのち、先端から黒いもや状の触手を発射】

    【肉塊に絡ませてひっぺがすつもりだ】

  • 189妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 19:38:06

    >>180

    お姉ちゃんんんんんん!止まれえええええ!【銃を腰打ちで乱射※膝狙い】

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:38:33

    ……と、悪いがここで一旦時間停止だ

  • 191重引力@TS23/01/09(月) 19:38:54

    >>180

    ⁉【反重力で肉塊を引き剝がそうとする】

  • 192ハイイロ23/01/09(月) 19:39:08

    次スレまでとりあえずストップで

  • 193〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/01/09(月) 19:39:29

    >>180

    明らかに呪いの類ですね!引き剥がしましょう。

    (そのまま解呪を続ける)


    >>181

    (※大丈夫です。地獄にあるものは大抵あると考えてもらってもかまいませんので)

  • 194雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/09(月) 19:40:22
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:40:55

    立て乙
    時間停止解除ッ!

  • 196限界社畜's◆GNkPol8/Cw23/01/09(月) 19:41:13

    立て乙だ
    「たておつ〜
    いや……この世界想像以上に破茶滅茶ね!?」【遠くから見守りつつ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:41:34

    そして時は動き出すッ!

  • 198ハイイロ23/01/09(月) 19:41:44

    たて乙ー
    とりあえず可動域超えてるから止めたほうがいいかな?
    えっと〈静粛なる秩序の鎖、あらそい、いさかい、流れる血を戒めよ〉
    【魔法の鎖で動きを止めようと試みる】

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:42:00

    たておつ!

  • 200〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/09(月) 19:42:24

    (※立て乙です。)

    >>193

    (※ありがとうございます!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています