【閲覧注意】凪と玲王スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:50:53

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:47

    >>1

    かわいいなにこれ


    玲王とレオの表記揺れは謎が深まるばかりであった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:52:42

    でも4巻から既に修正入ってるって事はその時点で原作者の中になにか呼び分けの意図はあるんじゃない?
    今とニュアンス変わってる可能性はあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:54:28

    とりあえずわかるのは金城先生の中でレオと玲王で使い分けの誤植にコミックス修正いれるくらい
    呼びわけに拘りのある設定いれてるってことだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:55:10

    修正いれてるってことは表記揺れじゃなくて明確な使い分けの設定があるけど
    誤植されたところをコミックスで直してるんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:58:39

    こういう比較できるからマガポケが本誌のままなのは助かるな
    風呂場の場面も本誌版だと凪はハイタ求めてないし
    ヤンジャンだとコミックス発売されるとコミックス原稿にデジタル版も全部上書きされるから
    加筆が多い金カムはニュアンスが変わってるんでコメ欄が本誌版とコミックス版の感想が混合してよくわかんないことになってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:59:01

    もし玲王とレオで呼び方分けてるならこだわりすぎだよね
    相方と相棒の呼び分けみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:59:39

    >>6

    うっそだろハイタッチ求めてないのか知らなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:00:05

    修正多いと媒体ごとにめちゃくちゃになってわけわからなくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:01:23

    >>8

    「ハイタッチ」って言ってないから

    やぁやぁどうもみたいに挨拶で手をあげてるだけで何を意図しているのかわかんないって感じだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:05:06

    >>10

    宿敵だろ凪って言ったのに宿敵として見てもらえなかったんだ…

    倒すべき相手って思えなかったんだろうな、情深すぎて

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:05:54

    ここチンコ丸出しの凪とタオルでチンコ隠してる玲王で違いでてて好き
    斬鉄と千切は風呂場のヘリに座ってるときも画角で隠してるけどチンコ丸出しだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:07:05

    >>11

    凪は相方同士が別のPT組んだだけって認識なんだからそりゃそうでしょ

    なのにいきなり宿敵宣言されてるからナンデ!?てなってる場面だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:08:07

    >>9

    本誌(マガポケ)版とコミックス版の2種に分類できるかな


    前スレで上がってたやつみると、電子版でもLINEマンガはコミックス側、修正後のようだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:08:26

    相方と風呂場で再会できた!俺頑張ってるよ玲王ほめてほめてハイタッチ~
    →宿敵?なんで???
    →ライバルリーでは玲王とるよ約束したし(潔に宣言)

    て流れなので

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:09:58

    宿敵って宣言してる所の顔思い浮かべながら「約束したし…」なの健気だけど呑気で凪らしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:10:22

    この宿敵ていわれてびっくりしてる場面で「あれ…俺の話全然玲王に通じてない?」てやっと凪が認識したぽいよね
    このあと約束したから玲王とるしって言ってる時に、この荒んだ目で拗らせてる玲王を凪が思い浮かべてるし
    ライバルリー前後で玲王とるってずっと潔に主張してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:10:33

    チンコ草


    >>15

    相方と一旦別れてパーティ組んで俺頑張ってるよ報告しにいったら手振り払われて宿敵扱いされたでござる

    ここから玲王に対してフォローしなきゃとか考え始めたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:11:27

    >>14

    4巻当時の初版コミックスとかどうなってるんだろうね

    流石に昔の巻に遡って訂正まではしないだろうし初めから設定があって本誌→コミックス修正だろうけどちょっと気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:11:33

    >>18

    フォローしなきゃっていうより玲王の様子がおかしいからライバルリーで取らなきゃって関係性の修復に向けて軌道修正図ってるね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:13:47

    そりゃエピ凪の自信に溢れた笑顔の相方が野良猫みたいに荒んだ目でシャー!てしてきたら確保しなきゃってなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:22:42

    >>16

    今の認識で遡ると「玲王が離れていこうとすると約束で縛る凪」って傾向、ここが最初になるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:24:12

    スレ画のぶくぶ産凪玲王、玲王が舌しまえないタイプのネコチャンぽくて可愛いし順当デフォルメもちもちしてそうな凪も可愛い
    某アイドルゲーみたいにぶくぶ節効かせまくった四コマとかにならないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:28:19

    【BL入場前】→最後まで一緒ね約束だよ
    【一次】玲王脱落しそう→一緒にいるって約束したじゃん
    【ライバルリー前】一旦、別行動しよう→俺とお前で世界一になるのは絶対、この先でまた
    【風呂場】お前は宿敵だ→約束したしライバルリーで玲王とるよ
    【ライバルリー後】ライバルリーで取りたい取れない→約束したしこの先でまってるから
    【三次】凪にはもうパスしない俺も変わる!カメレオン→話しかけに行って先で待ってろってとりつける
    【イングランド】凪はいらない俺一人で世界で勝てる選手になる→約束したじゃん一緒にW杯優勝するんでしょ

    こうやって見るとマジで玲王と離れる状況になるとすぐ約束持ち出してくるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:32:04

    なるほどなるほど
    一緒にいるって約束をライバルリーで別れることで遂行できなくなるから、二人でW杯優勝の約束にシフトさせたって事なのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:32:12

    >>23

    玲王のミニキャラいっぱいでてるけど原作玲王の解像度高いデザインなのはぶくぶ先生のデザインだよね

    しまい忘れた舌のかわいさ、それでいて生意気そうな調子こいてそうなツリ目のかわいい顔とか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:34:06

    三次で玲王からパスもらう気満々だったのに玲王が凪にパス出さず自分でシュート決めにいって凪びっくりしてたし
    イングランドでも一人でやってく宣言してストライカーモードでシュート決めたら欲張りさんっていってたもんなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:36:07

    欲張りさんって言い方可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:37:23

    >>26

    わかる、ぶくぶ先生こういうのでキャラの高解像度+キャッチー要素お出しするの上手すぎる

    しまい忘れた舌が可愛過ぎてどうにかなりそう

    しまっても数秒後にはするっと出てきそうな感じが最高

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:37

    猫ちゃんみたいで可愛い舌しまいわすれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:23:36

    やっと一緒に戦えるから玲王からパスもらう気満々だったからえ?てなって驚いてる凪いいよね
    ここで玲王が離れていく気配を察して試合後すかさず話しかけにいってるのがまた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:25:45

    負けたけど凄かったねって褒めにいくのすこ
    玲王なら負けたって責めないんだ、知ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:31:45

    玲王「お前に追いつくから見下してまってろ」
    凪「うん(ハイライト目)」

    玲王「誰かがいなきゃだめなんじゃなく俺一人で世界で勝つ」
    凪「(黒目)」

    笑い事じゃないのに凪視点で考えると笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:33:59

    >>31

    カメレオン見開きの下、凪がショック受けた顔してなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:34:46

    玲王がゴール決めたの見て汗かいてるね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:35:47

    >>34

    びっくりしてるのかショック受けてるのかはよくわからない

    でもとりあえず想定外でええ…てなってるのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:38:24

    お互い目標と不安を自己完結してサッカーとメンタルを自己強化してるから
    玲王視点だと凪がどんどん離れて追いつけなくて隣に並べる自信がない
    でも弱音を見せたらもっと遠くなってしまうって不安に思ってるのに
    凪視点だと這い上がってきた玲王が自立して強くなって勝手に一人でどっか行こうとしてるって状態なので約束で縛る

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:01

    確実にショック受けたろってのは約束忘れたの件くらい?ここは驚いたともとれる、玲王がパスすると思ったらシュートしてしかもコピったから

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:52

    強くなるのは嬉しいけど俺にパスは出してほしい、くらいかな
    一番重たく考えると『最終的には玲王のプレイは俺ありきであってほしい』って共依存願望になるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:45:19

    普通に相方強くなっててすげーって驚きかもしれない
    分かってるのは凪はレオが好きって事くらいなので

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:49:18

    >>40

    それはそう、そして成長してると褒めにいく

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:00:36

    最新本誌で覚醒した潔に差をつけられた時も凪が同じような表情でショック受けてるから
    「相手の覚醒への驚き」&「置いていかれた」て感じの反応なのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:02:24

    >>35

    こっちは明確にじゃあな!て言われてるし、進化した相手に置いていかれたって感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:05:20

    とはいえ凪の表情ってそんなにバリエーションないし(画力が、とかではなく多分表現だと思う)、似た表情=同じような感情かと言われるとどうだろうな
    シチュエーションは似てるけど凪の中の玲王と潔って全く別の存在だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:13:05

    相手が玲王でも潔でも「覚醒した相手」と「置いていかれた」って状況は同じだからね
    玲王と潔は立ち位置は違うけど拘っている相方と拘っている宿敵で凪が特別視してる相手っていうのは同じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:15:17

    凪は玲王が自分に興味を持ってくれた、一人から二人になったことに喜びを見出してるから
    置いていかれる(また一人になる)状況に慣れてないし
    宿敵や相方に置いていかれることにショックを受けるんじゃないかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:19:27

    凪を曇らせるにはどうすればいいかってスレあったけど
    相方&宿敵両方が進化してサッカーで先に進んでいってこの二人に停滞した自分が置いていかれて離されていく状況(物理ではなく能力)になったら結構曇りそうかな

    今のイングランド戦における凪の力は潔と玲王以下だしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:20:57

    >>47

    このタイミングで潔と玲王の化学反応出したらトドメになりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:21:53

    試合後、潔と玲王がメタビジョンとか凪の入れない話題で盛り上がった場合、凪の反応のコマ入るかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:25:31

    >>50

    性癖で曇らせるんじゃなくて曇らないと進化しないんだよこのマンガ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:29

    現状作中描写でわかってるのは相手とサッカーの力量的に離れても別に曇らず前進しようとするだけで、曇るのは玲王との約束とかそっち関係くらいって事だけだからなんとも…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:37

    >>49

    メタビジョンって概念が潔が勝手に名付けたサッカーIQを活かしたスカウター能力の総称だから

    潔と玲王の会話っていうより玲王がクリスに「試合中フロー入ったら急に視野が広くなって世界が見えるようになった」

    とかリプレイ映像で洗い出しする時に話すんじゃないかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:31:45

    潔に勝つって目標を掲げ続けた凪が
    潔が手の届かない場所まで覚醒してじゃあな!て去っていったから
    この後の目標とかモチベーションをどうするかってのはクリスに話すと思うね
    どういう選手になりたい?て聞かれて「潔に勝てればそれでいいけどサッカーとかよくわからん」て答え続けた男なので

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:31:54

    どっちもありえるね
    玲王がメタビジョン使えてたの潔が気付いてたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:33:12

    あとメタビジョン使った後は疲労が凄いけど玲王は無意識に使ってるから
    試合あとにいつもよりなぜか疲労が残ってるって状態になるはず
    玲王は全コピー可能なくらい水準能力がクソ高いから潔ほど身体に影響してこない可能性はあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:37:42

    神視点だと自分のサッカーよくわからんってのが勝てない理由(理論性再現性がない)でダメだから
    まず自分のサッカーの在り方を知ろうっていうのが正解だと思うんだけど
    凪がどういう結論だしのかわからないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:45:33

    潔に勝てればいいとは言ったもののサッカーわからん自分で努力して勝つほどのやる気起きない、玲王一緒にやってーだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:47:05

    つくづく究極のめんどくさがりだな凪
    むしろ本人のモチベ0の凪をよくブルーロックまで連れてきたわ玲王は
    好感度カンストしてるんでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:47:39

    ブルーロックって目の描写でエゴとかflow表現してるけど、白黒反転の目は何を表現してるんだろう?

    178話の創造性訓練、和解後ゴール、0点判定、とりあえずこの3回、凪の目がコレになってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:48:19

    よくわからんけど勝ちたいけど考えてやるほどのモチベはない、つまらない
    このピヨちゃんの取り扱いどないしよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:53:15

    >>59

    そりゃまあやりたくないけど玲王が最後まで一緒にいてくれるならいいよで付いてきた男だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:58:07

    玲王が凪にとって丁度良い挑戦的目標を作っては「凪に叶えてほしい」って伝え続けるとかでいいんじゃね?と思い始めた
    凪的には適度な挑戦で好奇心は満たせるし、友人の願いだから叶えたい!ともなるだろうし…生涯の面倒みようレオ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:08

    >>61

    創造性訓練に好奇心沸かないし、玲王は自分と一緒にいたくなさそうって状況だからモチベあげてくれるもの何もないから楽しくないってことなんだろね

    好奇心とレオ、どっちかが欠けたとしても片方が満たされてればサッカーは続けられる、どっちも欠けたらやる意味を見出だせなくてやる気をなくすみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:39:57

    >>64

    そしてどっちも揃うとフェノーメノ爆誕

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:55

    てかやりたいことしかやってこなかった弊害があのディフェンスガバガバ置物なんだから甘やかしすぎなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:42:25

    玲王クラスの働きを求めるのは酷だけど、もう少し別ジャンルへの挑戦が欲しいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:04

    凛ちゃん筆頭にトップ選手は当然オフェンスもディフェンスもできるし
    凛冴に抜かされた描写もあるのになんも気にしてなかったからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:42

    玲王と同じで万能枠の潔に勝ちたいならそれこそパスもらってシュートしかできないようじゃダメ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:23

    サッカーあまりよく知らないんだけどFWもディフェンスって出来なきゃ駄目なんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:46:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:47:52

    ストライカーなら点取り能力で勝てればいいんじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:00:14

    まとめてみたけど、こういう事で合ってる?

    DF初心者ってのも創造性0と同軸
    問題は2点
    ・好奇心の外の能力不足
    ・それが原因の失敗で向上心を持たないこと

    問題解決の不安も2点
    ・好奇心と玲王にモチベが依存してて、自分の意思でも目標を再設定できるのか不確か
    ・好奇心のための努力を維持しなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:05:26

    明日の夜でイングランド戦終わると思うと今から情緒がおかしくなりそう
    ずっと心が落ち着かなかったけど本当に楽しかったし終わったら楽になるの分かってるけど終わってほしくない
    ちょっとでも二人の希望が見える終わり方をしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:21:34

    猫のコラボ、凪玲王きたよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:38

    >>72

    上位選手が他も出来てかつ点も取れるのにシュートしか出来ない選手を起用するメリットがない

    カイザーとかFWなのにメタビつかってDFまでしてたし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:25:12

    >>75

    もう影で可愛い

    ぶくぶ先生のネコチャンみたいな玲王に癒されてたら99%ネコチャンの凪玲王に会える

    楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:35:55

    >>75

    かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:37:48

    >>75

    影からしてきゃわいいいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:56:33

    カイザーは内紛の結果ドイツなのにイングランドのゴールまで守ったから愉快すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:07

    >>52

    だから今回潔と能力突き放されて凪が曇ってやる気を失うのか前進できるのかで方向性がわかるね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:04:23

    調べたら猫コラボ、ポーチとかTシャツとか実用性ありそうなグッズあるのか
    普段使い道見つからなくてグッズ買えないタイプだけど買ってみようかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:06:26

    >>80

    1人だけOPだからそれくらいしてもらわないとな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:07:13

    猫かわいいよ猫

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:07:17

    まあそのくらいの内紛舐めプレイしたドイツ相手にイングランドは苦戦してるから戦力差歴然なんだよな
    カイザーが悪いよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:54

    ドイツが内紛自滅してるから戦力半減してるだけで
    潔がもしカイザーの下につくか連携してたらイングランド手も足もでなかったからなあ
    カイザーが潔にマウントして煽りまくったおかげで勝負になってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:11:22

    でも凪もそのカイザーですらシュート力なら上回れるポテンシャルはあるんだからそっちだけ磨くのも楽しそう
    シュートしかできないけどその代わりシュートならピカイチのストライカー

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:13:23

    シュートしかできない選手は今のU20Wのメンツだと枠厳しいからなあ…総合力がいるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:15:48

    カイザーは潔の上位互換な上に圧倒的シュートを持ってるのにメタビ持ちでDFまで出来るから
    シュートしかできない枠とは比較にすらならない

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:18:56

    シュートしかできないけどその代わりシュートならピカイチのストライカーってアタッカー特化型だから
    攻撃しかできないってゲーム脳的にも使い勝手悪いんだよね
    だいたい最高難易度マルチはいってくるのはアタッカーでありながら全体バフやディスペルマウントやデバフも持ってたりする

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:22:46

    特化型になるなら本気で尖らせないとダメよな
    とはいえそれこそシュートSSSくらいになれば全然アリ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:25:37

    前スレで言ってた即返信LINEってコレのことか

    確かに他は40分ぐらいかかってるところもあるのに凪だけ異様に速いな

    凪玲王だけ玲王も返しするし絶対LINEの返信の送り合いで30分経つJKだろ


  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:26:52

    めんどくさーいとか言いつつ玲王からのLINEに即反応する凪愛しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:34:01

    >>92

    よく見ると画像送ってから玲王の追撃まで2分あるから返事が来なくて(もしくはすぐ既読にならなくて)凪が寝てると思った玲王が追撃の形なのかな

    それでも即返信と言っていい速度だよ

    この二人普段のLINEも0分で既読つけまくってる…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:40:40

    >>94

    いつも即レスだから「あれ?寝てる?」となった説か

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:43:35

    四六時中スマホゲーやってるから通知きたときすぐ見てるんだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:44:17

    通知来た時にタップしないと表示が上に残って邪魔だからだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:48:12

    玲王がそこらへん熟知してるっぽいのも凪が既読無視しないのもかわいい
    スパイク目隠し!あー死ぬーの流れと近い二人の日常を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:49:09

    >>96

    >>97

    スマホのゲーム、特に凪がやってるような対戦系をやってる人は通知が来たら視界が遮られるでプレイの邪魔になるからそもそも通知を全部切ってる人が多いんだ

    でも玲王の通知は切ってないんだろうね

    多分凪の中ではゲーム>玲王への返信になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:01:17

    >>99

    玲王の通知はきってないっていうか友達いないんだから玲王と親しか連絡先はいってないんじゃ

    玲王と仲良く会話してるのに潔たちもいる謎時空だからよくわからにけど

    潔たちとも仲良くなって玲王とも仲良く通話できる特殊時空なら潔たちの通知も入ってると思うライン交換してるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:51:57

    >>100

    LINEからの広告とかの通知は切ってて友達や家族はONにしてるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:47:48

    >>100

    玲王は凪に新しい友達が出来たって喜ぶタイプだな

    なんなら凪にめんどくさいから代わりに連絡先交換しててくれって頼まれてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:23:56

    スマホゲーマーは自分のスマホをそう簡単に人に託さないので、ブルーロック外の人と連絡先交換とかになった場合めんどくさいから代わりにやってするにしてもモブお友達→玲王→凪の謎連絡網ができあがりそう
    代わり(玲王が代わりに必要事項聞いて)
    友達が増えない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:44:22

    ろくろ回しながら今後のこと考えてたけど、もしサッカーで金杯手に入ったら今度バスケとかで世界一目指そうねエンドとかありそう
    エタサンにもなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:20:48

    ここの前髪あげてる凪好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:23:01

    >>105

    かっこいいな

    玲王の前で上目遣いしてる誰かとは別人みたいだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:06

    レオ〜おんぶして〜の所声が甘えきってて笑ったわ
    レオ側の声の切り替えも凄かったけど
    破れ鍋に綴じ蓋

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:21:11

    声つくといいよね
    甘えたな感じが凄い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:22:01

    V戦の時と真逆で玲王が覚醒して最後まで粘ってたの良かった
    潔のアシスト読むの凄いね
    次のサブタイオーバーヒートだけど玲王メタビの影響大丈夫かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:28

    潔の想定内の凪と想定外の玲王で差が出てきたけど今後どう影響するのかちょっと怖いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:59:38

    年俸は圧倒的に凪のほうが高くつくからなあ
    玲王はアシストつかないけど仕事内容が正当に評価されれば欲しがるクラブは多いはずだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:52:28

    V戦と試合後の展開も真逆になぞるなら
    敗北を重く捉えず一緒にやっていこうとする凪と敗北を重く捉えて一旦距離を取る玲王って方向になるんだけどどうなるんだろう
    もしくはあの時はろくな話し合いせず拗れたから、今回は話し合った上で方向性を決める方向での真逆になるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:19:12

    玲王始終仕事してたのに得点入れないとやっぱ年俸は弱いんだよな
    本来の玲王らしくガンガンゴール決めに行ってほしい…器用大富豪オールAの高いステータスが宝の持ち腐れで本当にもったいない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:21:49

    >>1

    スレ画の詳細教えて

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:26:40

    ぶくぶ先生デザインのブルログッズだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:48:15

    玲王本人は自分が見つけた宝物の凪が高額年俸ついたら有頂天だろうけど
    玲王がサポートにつくことで玲王が評価されない(年俸あがりにくい)ことに関して凪はどう考えるんだろう
    凪はいつも玲王のサッカーを一番よく見てるから今回もどれだけ玲王が凄いことしかよくわかってるはず
    玲王好きが玲王がポテンシャルを活かしきれてなくてもったいないと感じてるように
    玲王のことが好きな凪もそう感じたりとかしないのかなどうなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:07:41

    レオあんながんばってたのに俺のサポートだとレオの相対評価こんな低くなっちゃうんだ…みたいな
    頑張った友人の努力や友情が生々しく値段でつけられると
    株とかやってて価値を数字で考える玲王と感情で考えるとこある凪とで受け取り方違いそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:02:26

    メタビ使って潔のアシスト読んで止めに行くとこまで玲王フロー入ってるよね
    凪を世界一のFWにするって、凪のサポートにつく事じゃなくその為にチームを勝利に導くって方向性でフロー入ってるっぽいのか?
    もしそうなら汎用性エグいほど高くないか

    潔の主人公感は「勝つ」への最適解と理論と再現性だから
    再現性皆無なノアアシスト勝利を捨てて
    ユッキーのアシストして現試合の勝利&次の試合への勝利に目標を定めてるよね
    (ユッキーを救い上げることでイタリア戦ユッキーからのアシストやパスも期待できるようになる)
    潔が試合に勝つことを目標にしてることを玲王が読んでたのもメタビ理論組の思考が似てることがわかっていいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:29:35

    てか凪がボールを曲芸状態で転がしたから玲王のアシストたぶんついてないと思うんだけど凪そのこと理解してるのかな
    理解してなかった場合玲王なんでこんな年俸低いのってなりそう
    凪がどの程度サッカーのルール理解してるのかいまいちわからん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:41:49

    俺はお前が世界に認められたらそれで嬉しいんだよ!てご機嫌ニコニコな覚醒した玲王と
    玲王のがんばりが評価されないのはやだなってなる置き去りにされた凪で
    変な自己完結して事後報告のすれ違いを起こさないか心配になってきた…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:07:18

    次回オーバーヒートってあるけどもしかしたらメタビ組がガタ来るかも
    そしたら今の凪は玲王の異変感じて支えれるかなって一抹の不安がある
    ここで気付かない凪だったらエピ凪との連動にもなるしね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:11:00

    クリスから「パートナーがそっぽ向けば無価値になるから創造性つけて能動的なフットボールをしよう」って言われてたけど
    凪のパートナー=一緒にいたい玲王だし、玲王がそっぽ向く状況仮定そのものが凪の理想のサッカーとはズレてそうなんだよな

    潔に勝ちたいだけだったらクリスとアギの方法が最適でも、凪が今までやってきたサッカーは玲王とずっと一緒にいる(概念)と約束が土台にある
    だからクリスに与えられた動機で創造性訓練をすること自体が『自分と玲王の今まで』を破壊する行為だったから、楽しくないしやりたくない玲王と一緒にいたいってなった?

    そんな関係性ありきのサッカーを会ったばかりのクリスとアギが分かるわけないから、凪は玲王の言葉にハイライト点滅じゃなくて自分が考えた言葉で説明した方がいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:59:43

    >>122

    潔に負けた時も「最強だった俺たちが負けた」みたいに2人で負けた事実も重きを置いてたもんな

    玲王がいなきゃ好奇心発揮できないとまではいかないけど、そもそもパートナーにそっぽ向かれるような状況を想定するくらいなら才能磨いてそっぽ向かれないでいる方が凪には合ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:06:10

    シュート潔は決めなかったからまた凪が目標にするってことは無さそうだね
    玲王の足枷になってるのは自分かもと気づいて奮起する方向にならないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:08:59

    宿敵と相棒、どちらにも置いていかれてるからむしろ2人に追いつくが目標になるんじゃ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:23:13

    本編は相棒ってなってるけど呼び方にレオが混ざってるから凪の意識は相方もあるぽいし
    相方においていかれても大丈夫だけど、相棒に置いていかれるのは問題だからどうするのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:25:53

    潔がシュートしないで終わってるからどうだかね
    今のところは目標ちゃん消えたまま戻って来てないことしかわからんし
    玲王に置いてかれてるのも自覚するかどうかすら怪しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:27:01

    これだけ圧倒的な能力差ついて置いていかれてる自覚がないなら逆にやばいよ
    凪そこまで頭悪くないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:27:44

    メタビの存在は凪知らんしなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:28:39

    来週オーバーヒート起こしてメタビ組が医務室行きになるなら凪もメタビの概念わかるのでは

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:30:34

    メタビ組倒れて医務室行きなら潔と玲王でドイツ戦振り返りの意識高い会話が交わされそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:30:45

    まあ潔と玲王が同時に倒れたりしたら凪も何か察するかもしれないけど
    オーバーヒートがメタビなのか他なのか断言はできないしそこは来週待ち…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:31:56

    倒れなかったにしてもクリスに対して試合中に急に世界が見えるようになったってクリスに報告するだろうし
    能力の解析して詰めていくところはあるでしょ
    凪がそこで相手の能力を正しく理解しないとコンビとして成立しないんだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:33:12

    凪って潔のストライカーとしての部分を評価してるとだろうから今回のパス選択は響かなさそう
    玲王のメタビについては凪と話し合いはあるんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:52:20

    まあ相棒(相方)なんだからちゃんと話し合えはそれはそう
    描写すっとばされて出番なくなる可能性もなくはないが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:59:28

    一人でやっていくはず(カメレオンストライカーモード)でガンガンゴール狙いにいってた玲王を
    凪が自分の願望で約束持ち出して縛ったって自覚があってかつそれで玲王の評価が下がった(年俸がつかない)に対してどう感じるかだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:02:56

    神の目線では凪と和解したことで玲王は原点回帰してフロー入ってメタビついたってわかるけど
    凪の視点だと自立してゴール狙いにいってた玲王が自分サポ専ついたことで年俸が下がってかつアシストもつかなかったのに
    自分は高額年俸がついたって状態だからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:03:35

    多分年俸つかないはない、シャトルラン並の働きとか参加自体とかそういうところで
    凪が凄い高くなりそうなのはわかるけど

    でも現状の力量差を凪が認識してるかどうか、それに対して何かを感じるかはうーん謎

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:04:06

    >>138

    アシスト入ってないからそれなりにはつくけど得点組とはかなりの差がでるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:05:31

    年俸つかないっていうのは玲王の試合に対する圧倒的貢献度に対して
    値段的な評価があまりされないって意味でしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:05:52

    それはそうというかシュート目当てじゃないから悲観するかどうかわからんけど
    ともあれ正解的にはエピ凪でやってた凪玲王斬鉄トライアングルでみんなシュートもパスもしよ?っぽいんで
    そういう方向に行けるといいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:07:47

    自分はほぼ仕事しないて玲王に頼って1発シュート決めただけでエンタメの観点から破格の値段がついて
    約束持ち出してまで粘って要求を飲んでくれた玲王があまり評価されないことにたいして凪が何を思うかっていう論点だよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:09:42

    そういう認識を凪本人がしていれば、ね
    縛ったつもりないとか玲王の評価が正当じゃないの気にしないとかだったらその辺り悩まなさそうだし
    本人の感情の揺れが読みづらすぎるからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:10:40

    玲王が方向転換してキラ目でみてるとこ凪の背景は真っ黒だから縛った自覚はあると思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:12:18

    凪がハイライト目でみてるとこっていつも背景は白いよね(心に響いた描写として描かれるから)
    黒いのってはじめてじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:20:48

    ショック受けてる時も白目と背景黒だもんな
    約束忘れたんだろはそうだし、白目と背景黒はお前のコロコロ変わる気持ちで~のシーン

    玲王の俺が右腕で凪世界一は凪の心に響いてたみたいだね、今後影響するのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:21:56

    凪って自分は勝手にこうするけど相手にこうしてほしいこう思ってほしいと働きかけたことはなくて
    そのスタンスの凪がはじめて自分の願望を相手に求めて、相手が目標や選択を変えた場面だから黒いのは意図的だと思うな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:24:33

    そういや凪は自分のやりたい事勝手にやったりするけど相手にこうしろああしろはあんまり無いな
    頼むこうしてくれ、みたいに作中で懇願してるシーンもよく考えれば和解のシーンだけか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:25:47

    純粋な嬉しいって気持ちでハイライト目のときは白いんだよね凪の背景
    黒い背景でハイライト目は嬉しいけど約束で縛って玲王をの選択をねじ負けた事後ろめたい気持ちがあるって感じかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:30:00

    潔についていけてない凪とついていけてる玲王の描写、凪の才能に惚れてる玲王と相方だと思っている凪、選ぶ側になれよというライバルリーでの潔の言葉、ここら辺の埋められてた地雷がそろそろ爆破しそうで怖い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:31:28

    相方だと思っているはあくまでエピ凪の時空だからV戦やこれまでの試合を経て今の凪がどうかはまだわからない
    公式だと相棒になったし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:33:23

    相方のままだよ
    相方兼相棒になったよ
    相棒になったよ
    でどの方向性でくるか公式からの回答がお出しされてないからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:35:50

    来週はエピ凪との対比でメタビ使用のオーバーヒート起こして倒れた玲王に気付かない凪が来たりするかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:37:16

    公式だとっていうかそもそも本編の後からお出しされるのがエピ凪だからね
    相棒というのはサッカーとしての玲王を必要とされたということで嬉しくはあるんだけど相方の響きもたまらないものがある
    なんで今後どういう形でエピ凪と本編を連動させてくるかだね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:39:18

    本編の後出しでも時系列はエピ凪が昔だからね
    後出しで過去はこう思ってこういう選択をしましたが今はこうですって補填かもしれない
    結局、相方に関しては最新時空ではどうなのかわからないが結論でしかない

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:40:43

    基本最新時間軸で考えるべきことでもあるからね、作品内で色々変化が起きてるっていうのは

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:40:29

    凪に相棒だと思われたい玲王も玲王に相方だと思われたい凪も報われてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:42:08

    >>157

    そのうち報われ…るのかな

    とりあえず一緒にいてくれたらいいな同じチームだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:48:11

    公式の煽りが潔が宿敵、玲王は相棒になってるから凪はいま相棒と思ってるはず
    不明なのは過去軸の相方のほう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:49:06

    相方はあくまで過去の話だからね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:22

    宿敵というか好敵手(ライバル視)の方の文字
    相方は今はどう思ってるのかなって感じだね、相棒扱いなのは確かだけど
    過去の出来事から話が進むごとにキャラの認識とかもやっぱり変わるだろうし

    サッカーの相棒として選ばれたなら玲王の望み的には喜ばしいんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:54:03

    相方時代はレオって呼んでるってことがヒントかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:57:09

    レオ表記の時は相方認識とかなら可愛いね
    今後そういうのも作中のどっかで出てくれたらうれし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:00:16

    ふたりが本誌で蜜月だったのがV戦前の食堂でそこがレオ
    V戦が玲王(コミックスで修正)
    そのあと拗れて長らく離れて和解サッカーでレオ(コミックスで一部修正)
    クソシュートバフ切れのあとは玲王

    X戦以降、試合にプラベを持ち込まない男になったんか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:00:17

    レオ呼びに戻った和解の回に相棒アオリがついてなかったっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:03:18

    やっぱX戦の相方宣言以降も馬狼との間になんかあったっぽいよなあ
    あれだけで根に持つとは思えないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:04:08

    玲王にも凪にも振り向いてほしいし本当の意味で(変な意味でなく)両思いになってほしい
    けど今度そうなったらなったで玲王が手に入った物に対しては飽き性なのが怖いわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:34

    まあ宝物が手に入る前にこのままだと宝物じゃなくなるフェイズきそうだからな
    年俸的な意味で

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:48

    アオリで突然相方って言われても「!?」って感じだし、エピ凪最新話の読み方もパートナーだったし、凪がそう自覚して言ってる時以外は基本相棒表記なのかな?

    相方で解像度上がるのは時系列後のライバルリーとかもそうだし、完全に相方認識が消えた訳ではなさそうだと思ってる
    復縁願いに行く時の呼び方が甘えまくり時代の口癖な「ねぇ」だしね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:54

    凪は玲王が実力不足でも相方認識のせいか這い上がってくるのをずっと待っていたけど、玲王は今の凪の実力不足を相棒認識のままで待つことが出来るのかな
    輝くような天才じゃなくなった凪でも相棒として受け入れられるのかが試されるのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:16:13

    今現在相方思考なのかどうなのかは出るまでわからんというかそもそもエピ凪が後出しだから逆輸入してくれたらうれしい
    ただ相変わらず玲王が好きなのはよくわかる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:17:10

    正直ライバルリーの時の逆転は見てみたいけど、アレって凪がサッカー関係なく玲王を好きだから成立したすれ違いなんだよな
    玲王側にサッカーだけじゃない情が生まれてないとただ本当に捨てて終わりになる
    だからまあ、凪のスランプ展開がくるならその辺の玲王の認識も回収されそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:10

    それはそう
    凪が玲王の事を人としてサッカー関係なく好きでなかったら、以降待ってるとか2人の約束は絶対とかフォローしにくることもないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:25:52

    早く友達とかその類でも表現できる関係になれるといいねこの二人
    凪でだめなら玲王一生本当の意味で近しい存在とかばぁや以外得られなさそうな気がするから人間として心配してしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:36:37

    相棒と相方のまま世界一にもなれずW杯も取れずってエンドになったら何もかも終わってさよならしていくストレンジカメレオン玲王とサッカーが駄目でも一緒に居られると思ってる奇跡凪が見られるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:40:55

    二人の認識とストレンジカメレオンと奇跡の歌詞見るに相棒と相方だったら相方の方が生き残りそうな気すらしてる
    二人で仲良くサッカーやれたらそれが一番だけど何かしらの絆は得られる二人だと信じたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:51:36

    今週のアニメは玲王ならそんな弱音言わない前髪鷲掴み凪か

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:05:13

    飛影はそんな事言わない思い出して吹いてしまった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:11:14

    玲王ならそんなこと言わない(後に潔に弱音を吐く玲王)
    あんなにベッタリだった仲良しコンビが実は互いについてよくわかってない部分があるというか、互いのことになるとテンプレ対応外れてしまうのいいよね
    相方視点の凪もみんなの人気者玲王様から玲王を考察してるから、自分に巨大感情抱いてるサッカー選手器用大富豪な玲王は理解し切れていない
    隙間をどんどん埋めていこう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:23:39

    キャラブのゲーム貸さなかった事件、発売時は凪側の巨大感情に見えたけど今読み返すと玲王側の感情が気になってくる
    ゲーム貸してもらえなかった、相手に理解はされてるけどちょっと寂しいって多少でも情に目覚めてないと出なさそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:40:14

    ずっと疑問だったんだけど玲王のこと「都合のいい元カノ」って色んな人言ってるよね。本誌とエピ凪読んだんだけど凪に捨てられたのは玲王の勘違いっていう解釈をしてたからどうして都合のいい元カノって言われてるか少し良く分からなくて…。何か理由とかあるのでしょうか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:05:35

    >>181

    色んな人がどういうのを指すかわからんけど

    ちゃんと読み込んでる人は少なくともそういう認識をしないと思うよ

    凪が散々この先で待ってるとか言ったり玲王に対して気にしてるリアクションしたり今でも約束を保持続けてるしフローも玲王の助力って条件込みで入ってるし

    これで捨てたとか元カノとかの扱いは逆によくわからん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:13:33

    上げとく

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:31:13

    エピソード凪でこれでもかってくらい凪から玲王への感情が描かれてるから寝取られとか都合の良い彼女って表面的な冗談はもう上滑りしちゃうんだよな

    でもそれだけ凪から玲王への感情描かれるってことはやっぱり玲王の才能に惚れてるって台詞と相棒と相方のズレは意図的なんだろうなと思う
    和解早いなと思ったら案の定また二人をすれ違わせる気まんまんの原作者怖すぎるよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:34:32

    凪から玲王の情はエピ凪読んでれば疑うべくもないし、本編でもわざわざ離れた玲王相手にお前は凄い後で会おうねってフォローも何回かしてるからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:57:58

    レオと玲王の表記違いの件を考えるとサッカーの面白さに目覚めてから情が薄れた時期もありそう
    凪が言ってるずっと一緒だって台詞もいまいち信じきれない印象にしてるのはわざとなのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:02:19

    情が薄かったら約束忘れたとか俺の意思振り回すこと言うなよのシーンでショック受けてるような表現はないでしょ
    少なくとも嘘つくタイプじゃないキャラの台詞を信用できないっていうなら何も信用できないよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:42:45

    まあ嘘つくタイプじゃないのはわかるけど今後モチベ保てるのか不安なのはわかる
    まあこれに関しては本誌を待つしかない
    もしかしたら来週でわかるかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:50:41

    嘘では無いんだけどさあ…って感じの台詞と行動だからまあ不安にはなる
    ドイツの反省会は描かれそうだけどイングランド側もやってくれるかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:51:16

    サッカーの好奇心が上回った瞬間があるとか、相対的に薄まったとかなら分かる
    それでも玲王への情そのものが薄まった瞬間はなさそうに見える

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:53:48

    サッカーへの興味で相対的に薄まった時が玲王呼びになるとか?
    相方って単語一つで謎が解ける事があるから細かい部分も見逃せないわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:55:30

    >>191

    チームV戦が初めから玲王なのが謎なんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:55:42

    薄まった云々が完全な妄想だからなんとも

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:16:45

    描写のない事で深読みして不安がる事ないと思うんだけどね
    少なくても凪は嘘とか誤魔化しとかないキャラだからキャラに言わせといて嘘でーすなんて事しないだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:18:46

    >>194

    そもそも嘘つくキャラなら、人を引き留める時に物議醸すような発言をしないからな

    もっと玲王を全肯定する

    引っかかる所はあるけどその分言葉にされた事は真実だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:18:54

    描写あることで言えば凪はエピ凪時系列では誰がどう見ても玲王大好きだし、サッカー楽しくなってからもずっと玲王のこと気にしてて玲王大好きだよね
    可愛いね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:25:12

    玲王が凪のこと好きで凪もそれなりに玲王のこと好きなんだなって本編見て思ってた
    エピ凪で凪から玲王の気持ちがそれなりどころじゃないのが発覚した上に最新話更新される度にその衝撃上塗りしてくるから受け止めきれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:34:51

    最新話で玲王登場時に凪のカットイン入らなかったのがちょっと不安要素
    玲王が登場する時って凪も一コマ出たりしなかったっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:37:35

    >>195

    「今は」玲王とかね

    本音言ってるからこそ引っかかるけど、全肯定で甘い言葉吐いてるわけじゃないから他の言ってる事もあっこれ事実だなってわかる

    ずっと一緒、のところもハイライト入ってるし

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:44:02

    玲王も「ずっと一緒」の言葉があれば何度でも奮い立つって言ってるから今度選ばれなくても大丈夫ってちゃんと理解してるんだよね
    めちゃくちゃ成長したな玲王

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています