憧れは理解から最も遠い感情だよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:57:34

    その言葉を体現したベラミーというハイエナ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:59:08

    耳が痛いべ
    まだおらたづはルフィ先輩のことを1ミリも理解できてないべ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:02:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:02:17

    単行本の登場人物紹介ページ
    【赤髪のシャンクス】
    ルフィ憧れの海賊。
    あっ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:02:30

    オヤジが大事だからオヤジの遺言無視するぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:02

    特に理由のある流れ弾がエースへと刺さる!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:32

    >>5

    君の親父の遺言は「さがせ!」だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:52

    >>2

    君は寧ろこの台詞からそこそこ遠い側の人間では…

    シャンクスの旗焼いたのも知らないからだし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:55

    ・・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:12:00

    憧れは理解から最も遠い感情…私はシャンクスの事ちゃんと理解できてたのかなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:12:35

    いつ見てもわざとやってるのかってぐらいドフラミンゴの地雷原でタップダンスしてんなベラミー…
    ドレスローザどころかジャヤでも生き残れたの凄いなお前って思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:19:57

    ルフィ(憧れ)よりバギー(気に食わない)の方がシャンクスのことを理解出来てるよね、悪い意味で前向きというのが響いて辛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:56:10

    龍の鱗でDJして虎の尾でタップダンスを踊るベラミーくん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:58:47

    エースは理解はしてたんだよなぁ…
    自己肯定感が薄すぎたのとロジャーの血を抑えきれなかったのが悪いだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:59:23

    白ひげは海賊王になりたかったわけではないのになあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:59:49

    理解してたのなら行動でも理解度をしめさないと結局理解してないになるから難しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:00:36

    >>9

    君は直接知らないから仕方ない部分もある…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:00:59

    なんなら黒ひげの方が白ひげへの理解度高そうなんだけどあそこ何思いながら聞いてたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:01:41

    今回の映画でルフィがガッツリ経験しましたね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:01:49

    >>4映画や先生のシャンクス大人げないコメントから、ルフィのシャンクスへのフィルターはがすつもりなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:02:18

    ルフィって海兵の死体の上でチョコ食ってるシャンクス見たらショック受けそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:10

    >>21

    バギーと仲良しレベルのことですら拒否してキレてたしな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:48

    >>16

    態度で示さなかったらいくら後からそう言ってもじゃあなんで当時は何もしてくれなかったんだよってなるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:11:04

    言っちゃ悪いけど、シャンクスは何考えてるのか分からないからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:12:38

    >>21

    わかる

    おでん日誌やヤマトのネタバレで

    ルフィが知らないままワノ国出国して本当によかったと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:19:29

    ここ裕福な町とは言ってるが平和な町ではないんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:22:00

    シャンクスは海軍兵の背中に乗ってチョコレート食べてたとルフィに言っちゃうヤマトは
    ギリギリいるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:00

    エースは白ひげを理解していたと白ひげ海賊団の誰かが書籍に残してくれないと
    全世界に広まったエースの行動は覆せないからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:25:11

    >>4

    スレタイはあくまでも別作品が出典だし100%当てはまる訳じゃ無いけど、>>20は割とあり得るかも?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:25:27

    ルフィシャンクスリスペクトだけどじいちゃんの教育が根っこにあるから善良な海兵には比較的好意的だからな…ギリギリ解釈違い起こしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:27:06

    >>12

    なんならルフィ本人がシャンクス(憧れ)よりバギー(馬鹿)のことの方が理解できてんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:09

    なんで第三者視点だと、当人を正確に見抜けるんです……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:29:55

    >>18

    まだまだ若けぇなぁ

    とかそんな感じじゃねぇか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:32:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:32:14

    ルフィはシャンクス目標にしてるけど、シャンクスとは別の方向進んでる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:38:32

    >>35

    だからこそルフィに期待かけてると思ってる

    自分そっくりだけど何か一つ決定的な違いというか自分が持ち得なかった何かをルフィの中に見いだしてるというか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:39:00

    エースやルフィはそういう若さゆえの思い込みの強さ含めて対象から見守られてる
    ベラミーは地雷タップダンス
    ヤマトは面識なし
    色んなパターンがあるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:40:26

    >>36

    >自分が持ち得なかった何


    やらかしたらボコボコにしてくれる仲間ですかね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:17

    キングさんのことか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:21:15

    ワンピってこの言葉体現してるキャラ多いよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:29:53

    >>35

    ルフィは別にシャンクスの意思は継いでないからな憧れてるだけ

    エースの意思は注いでる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:46:39

    割とギンもその例かも。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:56:18

    >>10

    君の場合だとシャンクス側も刺さってると思うぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:59:08

    ルフィはシャンクスだけじゃなくエースやウタに関してもフィルター掛かってるよね
    連動アニメと映画の回想でウタの表情違うし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:59:19

    >>39

    キングはジョイボーイの台詞からしてもカイドウの気持ちをある程度理解はしてると思う

    それはそれとして他人から言われるとカッとなるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:23:03

    >>45

    クイーン「カス乗るんじゃねェ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:56:19

    >>46

    アルベル「ハァハァ、敗北者?」

    ゾロ「?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:17:01

    乗ったら負けだぜ
    乗ったやつ皆負けてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:44:44

    スレ画のベラミー2コマで4回くらい地雷踏んでない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:59:37

    逆に憧れた上で深く理解していたのって誰だろう
    マルコ筆頭に白ひげ幹部古参たちとか赤鞘とか?
    レイリーはロジャーを理解してても憧れとは違うだろうし
    シャンクス→ロジャーはどうなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:04:21

    >>21

    ルフィもシャンクスも海賊なんだから流石にそこにショックは受けないのでは?

    ウタは微妙かもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:04:43

    >>50

    トムさんとアイスバーグさんとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:05:47

    >>10

    「子供っぽいところが可愛い」とか言ってたから全く理解してないこともないんじゃって気がする

    その子供っぽさが自分に向けられることもあると思い至らなかっただけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:10:58

    >>50

    多分憧れを理解できてる人は出てない

    ルフィだってシャンクスがダメな部分があってバギーとつるむような人間であるってのは分かってないし

    相手を見て、憧れとして上位に置いた時点でどうしても見えない部分が出てくるってのはしょうがない

    だからって憧れが悪いとは思わないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:13:19

    >>21

    いやルフィも割とそういうのやるし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:58:05

    >>10

    ウタの場合は理解してないと言うよりも強くて優しくて子供っぽいところが可愛い大好きな父親としてのシャンクスの一面しか見たことがなかったのではって気がする

    海賊赤髪のシャンクスとしての残酷な一面とかを見たことがなかったと言うか

    赤髪海賊団全体に対して言えるかもしれないけど、

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:02:18

    まぁBLEACHでもこの台詞は別に真理ってわけじゃないからな
    なんならこれ相手を煽るための台詞だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:05:28

    らははは!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:11:52

    >>56

    ルフィもヒグマの事件があるまではシャンクスや赤髪海賊団の海賊としての一面は知らなかったからな

    結局この部分がルフィとウタで決定的に違ってしまった部分だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:07:07

    >>57

    確かにBLEACHでも憧れている人のことをちゃんと理解してるパターンもあるよな

    剣八と一角とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:27:08

    赤鞘とおでんもこの関係じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:33:18

    >>58

    アラマキのそれ本心で言ってるかどうか怪しいんよな。個人的には皮肉ってるようにも聞こえるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:16:18

    ベラミー見事に地雷原でブレイクダンスしてるのほんま笑うわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:26:06

    >>7

    それを言うなら「探してみろ」だよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:26:30

    ドンキホーテもろ名前そのままなのにみんながほぼ触れないって事は天竜人の細かい一族は知られてないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:51:53

    スレ画若ベラミーのヤル気満々フェイスとミンゴの口角ダダ下がった表情の差 味わい深いよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:58:16

    >>21

    そもそもアレ別に死体じゃないだろうって話はさておき、


    肉食いながら山賊の頭撃った奴いるのに今更すぎないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:55

    >>67

    死体だろあれ

    死体じゃないにしても上に乗っかってチョコレート満面の笑みで食べてるのやべー図だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:50:36

    >>67

    死体じゃなかったら生きてる海兵が海に顔突っ込んだ状態で起き上がれないように上に乗ってることになるからより悪くないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:20:19

    >>42

    憧れて忠誠を誓ってたドンクリークには見捨てられたところなかなかよね。まぁあれはギンが絆されすぎたところがでかいが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:44:55

    ワンピのキャラこの言葉刺さるやつ多いんよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:43:47

    ・背中でチョコ食ってたのはガキの頃のシャンクス
    ・ルフィと出会った当時や本誌時間軸のシャンクスが同じことするとは限らない
    ・ルフィがバギーにキレたのは同志発言であり同じ船で見習いを一緒にやってたからではない

    とか諸々考えると見習い(子供)時代のシャンクスがやったことならルフィは別に失望とか憤慨とかしねーんじゃねーかな
    いや人の上で物食うなよ行儀わりィなーくらいはつっこむかもしれんけど

    あとバギーのシャンクスと同志発言、バギーは同じ船にいた仲間程度の意味合いだけどルフィは志(目的等)が同じってより深い間柄と解釈してキレたとかあったりして

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:07:30

    あと、モネとかももろその典型だよね。
    さよなら若様のところとか特に。若本人は別に海賊王望んでないところがまた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:09:36

    >>64

    アニメ版はさがせ!であっていることを教える

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:13:39

    >>42

    スレタイのせいで13kmの方が浮かんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:26:27

    エースが白ひげを王にしたかったのは白ひげがそう望んでると思い込んでたからじゃなくて
    自分がロジャーの息子と呼ばれないためにはロジャーを超える必要があってそれで海賊王に一番近い男である白ひげに挑んだけど勝てず
    勝てないなら白ひげに海賊王になってもらうしかないってなったからじゃない?
    白ひげを理解するしないというよりは自分のやりたかったことを白ひげにやらせようとしてるみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:44:35

    >>76

    白髭が海賊王になればエースにとって不幸で不名誉だった海賊王の息子って肩書きが輝かしい名誉の称号になるのもあると思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:46:33

    そりゃ無意識に>>76>>77みたいな思いはあったかもしれんが、本人の自覚してる理由は偉大な親父だからこそ王という誰もが認めるトップになってほしいだと思うけどなあ

    本人の望みと身内の望みが違うなんてよくある事だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:05:14

    それこそモネと若の意識のすれ違いがその典型だよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:09:35

    >>57

    レスバトルでしかないからとりあえず相手を煽って揺さぶられればそれでいい

    なんかたまたまクリーンヒットしちゃったやつ ○○占いと近いものがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:45

    あと、モネベラミー限らずドンキホーテファミリーはこの言葉刺さるんよな。若のこと盲信してるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:28

    ファミリーが理解しきれてないのはそうなんだけどドフラミンゴはドフラミンゴで若様を王にって思ってるファミリーの期待に応えようとしてるからそもそも理解させる気がない感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:38:06

    なんていうか根底の部分ですれ違ってるよね。ドンキホーテファミリー

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:05:18

    ファミリーは憧れっていうか妄信とか道具扱いってーか……
    ドフラミンゴ本人に近しい人ほど憧れではないと思う
    特にトレーボル達最高幹部
    王と崇めて神輿に担いで入るが「ドフィと俺達は対等」って認識かつ致命的な失敗を「どうせ許すだろ」って態度だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:52:24

    絶妙的に歪んでるよね。憧れとはまた違って若のことを理解できてないし、若自身もまた理解させようとしてない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:28:17

    ワンピースキャラ、全体的にBLEACHキャラにレスバで勝てるようなやついないと思うし、BLEACHの刺さる言葉は刺りまくるでしょ。
    敵側の歪みがヤバイし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:09:13

    ワンピに限らずブリーチレスバが効くキャラは多いと思う
    だってブリーチレスバキャラ代表のアイゼンがだいぶ強いレスバキャラだし……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:19:56

    >>2

    ロメ男はルフィが期待と違う事をしても幻滅せず即座に認識を修正して実際のルフィを肯定するほど訓練されたファンだから完全に理解できてなくてもセーフなとこある

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:20:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:40:37

    >>88

    常にアップデートし続ける男、バルトロメオ

    なお赤髪の旗()


    いやほんと、ルフィとシャンクスの関係知ったらロメオどーすんの?あわわわお詫びせねバッ(ブクブクブクしー…ん)ってショック死するんじゃ?

    いずれシャンクスぶっとばすつもりでもナワバリの旗もやして自分(ルフィん)とこのマークかかげるとかルフィはそんなんするつもりないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:17:39

    理解度に柔軟性があるのはルフィ先輩よりロメ男後輩

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:35:48

    >>90

    好きにやれと言ったのはルフィだから

    筋を通すのはロメオではなくルフィなんだ

    ワンピースは任侠ものだから

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:11:44

    >>92

    筋を通すのがロメオじゃなくてルフィだとかいう話じゃねーw

    憧れのルフィ先輩が憧れてる人であるシャンクスの顔に泥を塗ったという事実を知ったロメオぶっ倒れない?って話だよwww

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:42:47

    バリバリの銃のシーンはほんとロメ男が憧れを理解して覚悟決めるシーンだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:14:00

    シーザー、マユリ様か、浦原さんに死ぬほど煽られそう。とゆうかジャッジも何かは言われそう特に浦原さんから(雨とジン太感情すっげぇあるし…)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:25:53

    ロメ男は憧れを理解して近づこうとするところは立派だよ。それはそれとして憧れを布教するために旗は燃やす

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:47:04

    アイスバーグさんとパウリーの関係は立派だよね。
    憧れてるけどちゃんとアイスバーグさんのこと理解してる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:22:18

    フランキーのことちゃんと理解できてるからこそ出たセリフ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:15:35

    そう見てるとW7組は優秀だな…
    大人なのもそうだし、アイスバーグさんとフランキーの人格がどれほど優秀で本当の意味で慕われてるのがわかる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:16:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:31:58

    REDでルフィがウタの能力知ってたのに共有しなかったことに文句言ったり、ルフィに出せって言われても今行ってもウタ様には勝てないから出せないって断ったり、全肯定ファンじゃないのは偉いよロメ男

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:33:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:34:02

    >>88

    麦わら関係だから特別扱いしてるようにしか見えないレスだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:36:23

    >>5

    白ひげ海賊団のメンバーではド新参の部類に入るし、黄金時代を経験してないから仕方が無い

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:39:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:17:53

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:21:28

    生ルフィに触れたことで理解は深まるけど、ルフィについて知らないことでやらかしてるのはまあスレタイだよなあロメオも

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:49:38

    ベラミーが選択を間違えたのは事実だが、ミンゴ自身が拾ったモネも見込み違いの期待を抱いてたあたり、
    思わせぶりな発言ばかりしてるミンゴのダメさも忘れちゃいけないと思うのよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:05:38

    序盤のギンといい尾田センが繰り返し描いてるんだよな。担ぐ相手を間違えてしまった人間ってやつを

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:26:26

    >>109

    確かにそうだね。ファミリーが盲信してるのもあるけどそれに対してミンゴは何も言わないし、むしろ期待だけさせてる部分があるよね。特にベラミーへの扱いとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:35:23

    >>95

    マジレスするといや貴様誰やねん?で終わるか、ジャッジ側は息子のこの言葉で返して分かり合えないっスねendになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:30:10

    マユリも浦原も煽るにしてもまずは技術で上回ってから(自分が技術者として上と自負)のタイプだしなあ
    クロス的な感じで転移してきたならワンピ世界の知識・技術学んで改良品や代替品つくって煽る
    元々ワンピ世界にいた(MADS関係者)とかなら改良案出して実践して煽る
    とかじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:44:49

    シーザーもベガパンクに憧れてはいなかったけど
    シーザーのベガパンク評って当たってるよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:11:07

    まぁ、別に憧れてるだけで幸せとかなら、別に理解しなくても良いんじゃないですかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:42:22

    クロちゃん→白ひげとかもろそうだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:26:16

    スレタイは自分の本性を全く知らないキャラをさしていったことで、クロ→白は昔のお前はもっと強かったじゃねェか的なニュアンスもあるから一緒にするのは違くね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:45:06

    あーそうだった…確かにクロコダイルの憧れは強く感じられるけど叱咤激励の意味もあるし、スレタイとはやっぱり違ってくるな…難しい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:20:48

    スレタイとはまた違ってくるけど憧れ拗らせすぎるとアーロンみたいに反転してアンチにもなるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:04:43

    でも憧れを間違えた自覚がありながらちゃんと憧れに対して筋を最後まで通したベラミーは立派だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:37:07

    そう考えるとドレスローザって、ベラミーとかロメ男のバリバリの銃のシーンから憧れへちゃんと筋を通すことが主題になってるよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:25:17

    ギンも担ぐ相手を間違えた自覚ありながらそれでも恩人にはちゃんと筋を通すし、ちゃんとクリークにも最後筋を通してるよね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:35:35

    憧れの恩人の正体が実は…ってのがワンピだとよくある展開だよね。それを知ってなおどう筋を通すかケジメをつけるかまでがセット

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:13:28

    チョッパー→ホグバッグもそうか。正体に気付くまでは本気で憧れてたぽいし。正体知った後はちゃんとケジメつけたけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:20:18

    チョパホグは憧れの対象と接触して交流するうちに目を覚ましたのでこれまた微妙に違う
    スレタイは相手が隙を見せなかったのもあるがン十年過ごして妄信してた(悪行しっても敵とみなせないくらいズブズブ)って奴だから

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:25:38

    元ネタの方も何年も何年も気が付かなかった所もそうだが憧れていない周辺人物も知らなかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:57

    理想像と違ったというと、タイの兄貴もかな。

    タイの兄貴は、人を恨む心と人を融和する心の両方があった。
    少年漫画ゆえアーロンの悪行三昧と天竜人要素が目立つものの、その根本だった"輸血拒否という差別行動"もまたタイの兄貴の本心には違いなく、
    タイの兄貴の本心へ無意識にでも距離をとってしまったジンベエにも、憧れへのケジメが求められるのはバランスしっかりしてると思う。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:53

    憧れに盲信するあまりその本質を見誤る愚かさを煽る言葉やからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:24:20

    個人的に憧れはあるけどそれはそれ、これはこれでちゃんと棲み分けできてるのがバルトロメオのイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:38:36

    ワンピ世界は仁義を通すことが基本なんで

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:21:36

    ギンも最後ちゃんとケジメつけて目を覚ませたのがよかったよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:57:04

    ベラミーって夢見る海賊を笑ってたけど自分が一番夢見てたんだよね。ミンゴに夢見て海賊になりルフィに負けたあとルフィに夢見ておそらく空島にも夢見た

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:59:14

    キングはちょっと違うけどそれでも最後までカイドウについていってるよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:05:27

    赤鞘はおでんを盲信しててでもおでん自身は盲信されたくなかった、そこのすれ違いがあった
    そしてモモを神輿して本人の気持ちはわかってないけど憎悪に塗れたカン十郎はモモの父親に対するコンプレックスや神輿されてることをわかって嫌だと思っていることを見抜いてたというね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:06

    妄信……?
    おでんの行動に度々苦言を呈していたけど妄信……???

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:22:08

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:23:09

    イゾウとか国に連れ戻すためにわざわざ白ひげの船まで着いてきたもんな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:51:38

    ドンキホーテファミリーの連中見てたら悲惨などん底の境遇から拾って救われたから盲信するのも仕方ないところではある

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:36:56

    まぁベラミーくんの場合は知らないけどね!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:33:23

    対象の役に立ちたいとか傍にいたいとか思うなら理解も必要だな
    単にああいう風になりたいとか凄いなあと見るだけならどれだけ理想化して憧れてたってさして問題では無い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:28:06

    憧れというか超えるべき存在なんだけど
    ミホークが世界最強の剣士であれば趣味が畑弄りだろうが家事してようが(多分元海兵狩りなこと知ろうが)解釈違い!見損なった!とはならないゾロもさすがだ
    剣士としての部分だけを純粋に見てるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:05:27

    憧れ→理解とは違うけど茶ひげもそうだよね。命救われて救いの神と崇めてたシーザーに実験対象のモルモットととしか見られてなくて容赦なく見捨てられるところ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:30:32

    >>140

    バルトロメオに関しては本心からルフィの役に立ちたいと思ったからのバリバリの銃なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:34

    ドンキホーテファミリーは憧れが強すぎるんよなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:40:05

    しかも本気で若の役に立ちたいと思ってるところも

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:29

    うるてぃのカイドウさんこそ海賊王になる男でありんす!もそうだよね。カイドウに憧れてるし本心で役に立ちたいと思ってるけどカイドウの本心が理解できてるかというと

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:13

    スレタイを言われた状況とキャラを考えると全然掠ってもいないキャラ上げる人多いなほんと

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:46

    いうて自分も推しのことしっかり理解できてるか不安になる日もある

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:18:01

    ワンピースって憧れに対する物語でもあるからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:20:23

    ボンボンがわざわざ海賊になりに来てるあたり本当に呆れてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:29:01

    憧れの存在が思ってたのと違っても↓言うのは尊敬する

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:16:25

    ルフィもレベッカに乗って弁当食ってたからセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:30

    >>151

    しかも完全に見限られて捨て駒扱いされた直後だからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:31:15

    憧れに限らず好意や愛ってのは人を盲目にするもの

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:58:58

    恋は盲目って言葉あるぐらいだしね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:56:32

    そこからどう理解していくかが本番だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:11

    ちゃんと憧れがありつつも理解があるキャラもいるからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:30

    憧れた上で理解することだって矛盾なく出来るからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:47:35

    厄介ファンほどしんどいものはないですからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:00

    でも人間盲信してる時が一番幸せなんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:57:54

    割とこの言葉人間の真理ついてるよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:58:14

    >>161

    んなこたーない

    憧れてるからこそ理解できることもある

    スレタイ言った奴は煽り目的だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:03

    憧れからの自立が成長になるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:28:39

    >>163

    憧れを超えていくって意味でもね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:07

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:53

    >>151

    ギンがサンジに恩を感じているのにクリーク見捨てなかったのを理解できなかった子供の頃

    ドレスローザのベラミーまで読んでようやくわかったような気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:53:11

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:04:21

    煽り目的だけどこのスレタイ含めて年取るとまた意味合いがわかってきたりする。正直子供のころこのスレタイの意味よくわかってなかったから

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:52:26

    一周回ってベラミーが無邪気すぎてかわいく見えてきた

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:44:55

    ほんとこのベラミーめちゃくちゃ目キラキラさせててかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:21:34

    ベラミー若の地雷でタップダンス踊ってたし若も本気で嫌ってそうなのになんやかんやチャンスは与え続けてたのほんといい意味でも悪い意味でも甘いよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:18:09

    ディアマンテに実際甘い言われてたもんな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:32:59

    でもそんな甘々なところが若の魅力だったりする

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:39:48

    ほんまそういうとこやぞ若

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:39:28

    マルコのこのセリフが理想の関係性だとおもう。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:47:38

    >>175

    いや、これ言えるのが理想の関係性なんだよ。ちゃんとオヤジのことは好きで尊敬してるし憧れてるから余計に

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:29

    船長の外側からみた要素が憧れた部分だったらこの台詞が刺さる印象

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:37

    取り合えず憧れた人が本当は何を望んでいるか見極めるの大変だが分かったら一歩理解進むよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:34

    それがわかってこそ、本当に憧れの人の隣に立てることになるね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:17:52

    白ひげ海賊団は全員が本気でオヤジの役に立ちたいと思ってるからなぁ。そこが魅力すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:56

    白ひげ海賊団とフランキー一家、ガレーラ組の関係が理想すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:05

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:12

    >>179

    本当の意味で対等になれるよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:25:13

    ベラミーのケジメをつけるところは見習いたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:23

    憧れの人が望んでるものに自分が近付けるかどうかは別の話

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:33

    >>2、コレはホンマそう

    四半世紀読んでて本気で分かんねえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:36

    カイドウは分かってほしかったのか分からなくてもよかったのか分からない

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:50:51

    カイドウさんはメンヘラすぎてなぁ。キング以外にはそこまで求めてなさそうなんよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:51:07

    強いやつがついてこい!って感じよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:57

    そこの部分はしっかり理解してそうなところはいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:04:02

    シャンクスへ向けている感情は果たしてシャンクス本人からしていいものか悪いものか
    ルフィの

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:02

    分からないなら分からないと明言するのも理解一歩だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:50:06

    ルフィがシャンクスを超えていくためにもドフラミンゴほどではないにせよ、ルフィの憧れを裏切る展開はありそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:20

    (シャンクスの場合はそれも裏がちゃんとありそうだが)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:31:57

    >>192

    わからない

    おれたちは雰囲気で〇〇している


    そう口に出すことが理解への第一歩ってことか……

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:01:16

    船長の方から言ってくれないとわからないものもあるからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:25:14

    お互いの歩み寄りが大事

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:21:10

    深いスレだったな…まもなく完走だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:21:38

    言葉にしなくても察することが出来るかって普通に高度なコミュニケーション方法だし
    かと言って言葉を使ってもちゃんと意味が通るのかも別問題だし難しいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:23:44

    そもそもルフィもシャンクスとやりあう気満々だからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています