おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part397【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:19:32
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part396【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:24:51

    たておつ

    ????????????(前スレ200)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:25:20

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:25:21

    おつ
    とんでもない概念が飛んできた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:25:25

    タテ乙
    感度1000倍は……もう、手遅れです……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:25:25

    たておつ
    昨日の50cmムカデといいバカ単位にしないと気が済まないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:25:55

    立て乙です
    前スレ200、これは一体、何……
    感度を1000倍にして性欲を1000分の1にするって、どういうこと……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:11

    死んで終わりなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:13

    感度は高いがいっぱい耐えれるわけか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:13

    >>6

    何せスレタイからバカだからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:20

    前の200を感度1000倍にして差し上げろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:28

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:29

    性欲が1000分の1だからなんだっていうんだ
    たとえ全身でなくてもその場所をつっつかれたらもう戻れないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:49

    なんで200を取る奴に限ってやべーのが多いんだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:26:50

    たて乙
    公式爆撃まで残り約30分!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:05

    だから感度1000倍とかそれ痛風

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:19

    んほほおおおおおおおおお!?
    ってなるけど性欲が減衰してるんで発散もできない感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:31

    とりあえず前書いた12通りの入れ替わり再掲

    https://bbs.animanch.com/board/125529/?res=44

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:04

    感度1000倍の対象が肘の余った皮だとしてもヤバそう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:05

    本筋のタイトレ情報まとめで当たり前のように因子継承入ってるけどあれのきっかけも200だからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:19

    感度2倍性欲2分の1でいいんじゃないっすかね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:22

    >>15

    その画像はあと7秒で使いべきでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:39

    >>18

    いや12通りか…?6通りかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:43

    >>19

    じゃあ机の角で肘がゴリってなった日には…!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:43

    流れ関係ないSS投げても大丈夫です?もう少し感度高いままでいる?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:28:48

    入れ替わり概念の続き考えるかぁ…
    タイトレとネイトレは実際見たいSSも見たいし絵も見たい(贅沢)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:15

    感度高いのはぶっちゃけ持て余すので…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:16

    >>25

    感度高いままにしておく配慮とかいらないです

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:22

    >>22

    ワートリエアプですまない…

    どういう話なのかよく分かってないんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:27

    >>25

    イイヨッ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:40

    >>25

    我々の感度を落ち着かせてくれ

    >>26

    書く気はあるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:30:02

    グラトレ「セイトレさん、羊羹如何ですか~?」
    セイトレ「グラトレさん?いただきますけど、どうしたんですか」
    グラトレ「いえ、以前グラスに和菓子を買っていただいたのでその御礼にと」
    セイトレ「あれはスカイがグラスワンダーに何度か野点でお世話になってますから、貰った分位は俺が出さないと」
    グラトレ「わざわざありがとうございます。……食べないんですか?」
    セイトレ「今ですか?……そう言えば最近気になる事があるんですけど。あ、美味しい」
    グラトレ「気になる事?なんでしょう」
    セイトレ「俺の勘違いかもしれないけどハロウィンってまだ続いてるんですか?」
    グラトレ「ハロウィンがですか?」
    セイトレ「……最近、軽食とかお菓子を貰う事多くて。食べきれないから色んな人に分けたりもしてるんですけど」
    グラトレ「……。そうなんですね~」
    セイトレ「はい、仮装もしてないし決り文句も言ってないのに貰い続けてるので何だか悪い事してるような」
    グラトレ「セイトレさん、因みに今日のご飯は?」
    セイトレ「今日?最近人に貰う事が多すぎるのであんまり…」
    グラトレ「食べてないんですか~?」
    セイトレ「一応決まった時間に口を動かす習慣は付けたいので氷を」
    グラトレ「氷だけ…?」
    セイトレ「…そうですね?でも美味しいですよ、氷」
    グラトレ「そうなんですね~、もう少し色々貰った方が良いと思います」
    セイトレ「…やっぱりハロウィンがまだ続いてるんですか?」
    グラトレ「そうかもしれません、では私からも羊羹をどうぞ」
    セイトレ「いえ、さっき貰ったばかりですから」
    グラトレ「いえいえ、羊羹にも色々種類があります。これは別の羊羹ですよ~」
    セイトレ「ま、待って!俺もうそろそろ食べ切れなモガッ!」
    グラトレ「もっと食べてもらわないと困りますから、どうぞ~」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:28

    数日前に羊羹ねじ込んでくれるって見た気がして書きたかった奴。
    もう何人か登場させたい気がしたけど上手く纏まらないのでグラトレさん(独)だけ。
    エミュは何時も通り心配です、毎回大丈夫か怖いし皆さん筆速すぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:31:50

    >>32

    妖怪「羊羹食べろ」になってない…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:51

    セイトレを食べさせる会結成か

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:33:21

    >>32

    タバコの陰に隠れて気づかないが完全昼夜逆転食に無頓着びっくりウエストとかいう不健康組の名に恥じないヤバさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:34:54

    >>33

    グラトレ(独)を書いて貰ってありがとうございます~


    グラトレのエミュ大丈夫ですよ〜

    ……書いてる本人も悩む時有るんであまり気にしなくても大丈夫ですよ。

    大和撫子的な敬語難しい……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:35:59

    スズトレの人が描いてくれたミニミニデジトレってどのpartに置いてますかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:36:47

    >>15

    分岐点ってワードを聞いたら

    頭の中に銀河鉄道物語しかでてこねぇなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:38:17

    いや氷だけで済まそうとしてる奴がいたらそりゃ口に羊羹ぶち込むわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:38:28

    侘助にくっ殺シチュが似合うのは皆知っているね?
    ドーベルを助けたければ感度1000倍のまま
    一時間耐え続けるが良い…って言われて
    舌噛みちぎる勢いで口から血流しながら
    一時間耐えきるガンギマリ侘助概念
    性欲は1000分の1だから逝くに逝けないのも👍

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:39:08

    >>41

    (ドン引き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:39:45

    >>41

    感度1000倍のまま舌噛みちぎったら本来の意味で逝っちゃうよぉ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:40:01

    そもそも感度1000倍ってなんだよ…もうまともに動くどころか喋れねえよそんなの…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:40:04

    >>41

    これ怪文書みたいなモンだろ

    それはそれとして私性合

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:41:57

    >>43

    侘助は死なないからね

    逆を言ってしまうと死ぬことが出来ないんだ

    ドーベルの為なら耐えきれてしまうんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:00

    世界一甘い甘味料って食べると甘さを感じずむしろ鈍痛がするんだってさ
    だから1000倍は最早痛みしかない可能性があるから10倍くらいにしない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:11

    トレーナーの何かを1000倍にしてみよう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:37

    >>41

    逝くのは感度の方の問題だから感度1000倍、性欲1000分の1なら

    ドベトレ「ま、待て! 嫌だ、もう逝きたく無い! ああああっ!!」

    みたいな感じじゃないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:53

    いやもう1000倍から離れなさいよ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:42:58

    (感度の話続けるの?)
    (前スレのやつもう終わり?)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:44:59

    >>51

    入れ替えに戻すか

    まだ知られてないない未知の組み合わせがあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:46:26

    ここにスイトレを置きます
    入れ替えたいトレーナーを用意します

    入れ替えるとお手軽にカメムシより弱いトレーナーのできあがり!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:46:40
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:47:25

    >>49

    武闘派と入れ替えても

    どうにもならなそうな感じ凄いわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:49:48

    そろそろだし恒例行事やっとくか
    タマトレ「次の実装はタマだよ!違ったら好きにしてもらって構わないよ!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:50:30

    >>56

    ブラを用意しているタマモクロス

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:50:45

    >>56

    ブラ着けて埋めるわ

    でもタマ来そう……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:51:17

    >>56

    (敷かれる包囲網)

    (衣装組やアーリィによって揃えられる大量のブラ)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:51:58

    >>48

    トレーナーの給料

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:52:20

    >>56

    (どの服を着せようか相談している衣装組&スズトレ妹)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:53:04

    タマ…遂に来るのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:53:56

    >>60

    給料1000倍はヤバいんだわ

    元の賃金知らんけど

    >>62

    シュレディンガーのタマなんだ

    発表があるまでは無限の可能性が広がっているんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:53:59

    秋天だしなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:54:08

    (いや今回は割と普通にうちの可能性低いやろ)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:55:56

    残り5分、すごくドキドキしてきました
    今回どんな爆弾が投下されるのか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:56:03

    次のチャンミが秋天だから
    秋天ウマだすんならソコ
    そんで次のチャンミは次の次のガチャと被る感じ
    秋天組かエリ女組か…どっちだ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:56:17

    🐴👊

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:56:35

    待ってろタマ...必ず引くからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:56:48

    (まぁエリ女組の方が先に来そうな感じはある)
    (スィーピィと予想しておきます)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:57:12

    >>69

    10連も引けねーじゃねーか!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:57:18

    >>69

    その服装の会長とジュエルの数はなんや

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:57:34

    スイトレかファイトレかタマトレか
    ロブトレかドベトレかそれ以外か
    さあどうなる…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:58:09

    ふふっ…カフェのお陰で今石が無いのです…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:58:17

    >>53

    リウトレ「ごめんねリウトレちゃん…動き辛いでしょぉー?」

    スイトレ「…この身体、私がなってるうちに少しでも痩せておいていいですか?」

    リウトレ「ひぃん…」


    最弱入れ替え戦

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:58:20

    >>69

    タマ貯金とは(哲学)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:58:41

    概念破壊が起きた人って…王子様か

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:58:59

    >>76

    タマって書いてある貯金箱に貯金すればタマ貯金だねぇ(

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:59:35

    運命の分岐点まで​───────

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:59:37

    >>69

    確かに残数はすくない、だがここに天井用の10万が...10万がない...あっ...そういや悪徳大工にすられたんだったな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:59:41

    スイープかファインな気もするなぁ
    どっちも未実装組だからかなり特殊というかキャラがというかトレーナーが先に来てるキャラ付けしてるから一周回ってカワカミすることはなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:00:36

    結果はトーセンジョーダンでした!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:00:40

    トーゼンさんっぽい?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:00:49

    ジョーダンさんでしたね!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:00:53

    え!トーセンジョーダン!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:00:57

    サポカキタちゃんか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:02

    ジョーダン!?
    キタサンエル!?

    え、ジョーダン!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:07

    トーセンジョーダンやね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:10

    ピンポイントで概念なしを撃ち抜いてくるとは

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:18

    🕳トレーナーこっちやで

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:29

    トーセンジョーダン!
    ジョーダンは話題にでたことすら無かった気がするな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:42

    タマトレ埋めます

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:57

    概念なしがピンポイントできましたね
    ジョーダンか、でも確かにこれはあり得ましたね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:13

    よく考えたら秋天のチャンミやるのに秋天のレコード持ってるジョーダンが来ない訳なかったわ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:15

    >>91

    情報なさすぎレベルだったからな

    作れないわ。…また増えそうだな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:17

    そこのタマトレどうする?何でもするって言ってたけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:26

    >>92

    秋天でもエリ女でもなくまさかのJC!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:44

    タマトレにはブラを着けてレースフリフリのミニスカ魔法少女衣装を着て撮影会をしてもらう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:52

    >>96

    とりあえず代わる代わるブラ着せるか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:56

    ボス馬きたな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:05

    秋天組だからそれかジョーダン

    しかしまあ期せずしてゴルトレの出番が増えそうな
    そうでもないような……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:06

    どっちも引きたい…俺はどうすれば

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:08

    >>96

    ええっ!感度1000倍に!?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:16

    >>96

    取り敢えずロブトレさんに任せる?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:29

    >>57

    >>58

    >>59

    >>61

    あっ(察し)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:33

    ところでキタサンは1凸しか出来ていないのですが、引くべきですかね?
    (20連分の石)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:37

    >>97

    ジョーダンは秋の天皇賞勝ち馬よ

    しかも今もレコードホルダー

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:04:04

    はじめて1ヶ月の私にはキタちゃんピックアップはかなり嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:04:10

    >>100

    昨日のウマソウル発現によるボスウマの発生は伏線だった……!?(いろは坂並の急カーブこじつけ)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:04:20

    >>106

    さあ…(0凸民)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:05:10

    どうしてだろう
    ジョーダンと聞くとこの掲示板の色んなスレを思い出す

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:05:15

    クソっ金が足りない!(ソシャゲ掛け持ちの民)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:05:29

    >>111

    酷い風評被害でしたね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:05:39

    ロブトレ「では、今回はジョーダンさんがいらっしゃいましたし、タマトレさんにはギャルファッションをさせてみる、というのはどうでしょうか?」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:05:39

    >>54

    ありがとうございます

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:02

    >>111

    〇〇〇ダン「と゛う゛し゛て゛て゛す゛の゛」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:24

    >>106

    (20連でも当たったら嬉しいとは言え3凸を目指さない限りは無理をする必要はないと思います)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:38

    >>116

    丸の数合ってないところも可愛いなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:06:43

    >>106

    得意率が生えるのは3凸からで2凸は他の値が微妙に増えるだけなので20連しか引けないなら生き急ぐことはないと思われる(個人の感想)

    まあ順当に増えて嬉しい値ばっか揃えてるから無理やり2凸にして次の虹結晶を見据えるのもアリかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:08:27

    (エリ女組出るタイミング失った………)
    (次のガチャ更新の時期はJCが近いような………)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:09:02

    だけど、これでジョーダントレの概念も生まれそうで楽しみですね
    新しいトレーナー概念はいつも楽しみにしています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:09:40

    とこーろでー
    SS超短編投げてよろしい?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:09:55

    おいおいジョーダンやろ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:10:09

    >>121

    今まではサポカぐらいしか情報なかったもんね

    どんなトレーナーになるんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:10:10

    >>122

    おけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:11:21

    『ろぶとれさんとべがとれさん』
    「お、こいつは懐かしいマンガだねえ」
    「あれ?ベガトレさんもこの漫画知ってるんですか?」
    「ああ、実は原作小説から入って……いやあれ原作って言っていいのかね?」
    「う、うーん、一応原作らしいです」
    「もともとの作品から翻訳したものをさらに漫画にしたとはいえ、翻訳の段階で結構変わってるからねえ……」
    「私はある程度原文に即した翻訳本から入ったので、結構驚きましたね。序盤に出てくる登場人物の扱いが大きく違いますから」
    「あれねぇ、ちょっと違い大きすぎないかい?最強クラスのキャラか、なんか残念なキャラかで」
    「重要な要素が大きく変わってますからね、同じ世界観をベースにした別作品といってもおかしくはないかもしれません」
    「そこを更に漫画として変えてる部分が大量にあるんだから、もはや原型が残ってることのほうが奇跡だね」
    「原型が残っている……」
    「ん、どうしたんだい?」
    「いえ、私たちウマ娘になってしまった人々は、どこまでが自分のままなんでしょうとふと思って」
    「……それほぼ変わってない私に聞く?」
    「あっ、ごめんなさい……」
    「いや、逆に謝られても私が微妙になるだけだね!言ってしまえば気の持ちようだと思うよ」
    「と、いうと?」
    「言葉通りさ。自分の中に一本これだけは譲れない!っていう部分があるとするじゃあないか。例えばロブトレならゼンノロブロイのヒロインとして英雄を支えていきたいっていうこと、私だったら、アドマイヤベガをターフに輝かせたいってこと。私らトレーナーが譲れない一本っていうなら、このあたりじゃないかい?」
    「……そう、ですね」
    「もう既に色々変わっちゃってる人は多いけどさ。担当に輝いてほしい、担当と夢を追いかけていきたいっていう思いだけは変わらずに持っていたいところだね」
    「ええ、その通りです。私も、ロブロイに輝いてほしいですから」
    「……ああー!こんな難しい話は私には合わないよ!ちょっとジョギングでもして頭冷やさないかい!?」
    「ええっ、突然ですね!?」
    「こういう時は体を動かすのが一番いいんだ、付き合ってくれるかい?」
    「……ふふっ、そうですね。では軽く走ってみましょうか」
    「よしきた!」
    夕暮れに飛び出した二人は、気の済むまで風と共に走った。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:12:08

    >>126

    以上!封神演義はいいぞ。原作版も読むのだ(分厚いけど)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:12:28

    >>120

    JC組で誰がいたっけ?

    エリ女は…うん…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:14:09

    (あの漫画原作なんてあったのか)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:14:38

    >>128

    JCならロブロイ、キタサンかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:15:26

    名作だけどアニメ化してないんだよな
    主題歌は好きなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:16:12

    >>129

    中国で出された原本、それにある程度即した訳本、かなり独自要素の付け加えられた安能版、さらに独自要素のほうをベースに描かれた漫画!ややこし!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:51

    ジャパンカップ
    →2021年11月28日日曜日
    ジョーダンガチャPU期間
    → 11/08 12:00 ~ 11/19 11:59
    ジャパンカップの時期は
    チャンミか月末イベントと被るから
    今の内に出した感じかな?
    ジャパンカップの勝ち馬だとキタサン&ロブロイ
    次回PUはロブロイとタマの一騎打ちになりそうね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:18:04

    >>130

    わーお、となるとロブロイの方が期待高かな

    キタサンも普通に有り得るとは思うけど。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:20:20

    >>131

    目を逸らすな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:21:18

    >>135

    ドラマCDだけだろ?

    名作なのにアニメ化しないなんて勿体無いよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:21:22

    >>135

    仙界伝は割と好きですよ

    最近のはまあーうん、うん。

  • 138ロブトレヒロイン概念21/11/07(日) 12:21:29

    >>127

    ロブトレ使ってもらっている!ありがとうございます!

    漫画談義はいいですよね。そしてそこからのウマ娘化でどこまでが自分自身なのか、という話もとてもよかったです

    変わっても決して譲らない部分、大切ですね。

    改めて、使ってくださりありがとうございました!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:21:36

    あっなんの話かと思ったら二回アニメ化した未アニメ化作品のことか!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:05

    >>134

    ロブロイは有馬のコースレコードを持ってるし、有馬の方な気もするけど……有馬は可能性が有るウマ娘が多くて正直予想が付かない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:19

    これでアプリ初期から勝負服モデリングがあって実装されてないウマ娘は
    アイネスフウジン
    ニシノフラワー
    タマモクロスの3人です

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:32

    ガチャ更新のたびに玩具にされるタマトレ概念

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:36

    >>138

    全部封神演義の話題で締めようかなーっと思ってたけどびびっと来たのでくるっと方向転換させました。

    根っこの部分は大事ですね。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:23:37

    去年のエリ女応援イラスト見て
    ファインかドーベルだろうと思ってました…
    まあ天井分の石貯まりきってないしゆっくり待つか

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:23:37

    JCだからタマモかロブロイ、どちらが来るのか……
    それとも、全く別の方向から飛んでくる可能性もありますしね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:25:07

    >>145

    あれ、タマモってJC関連なかった覚えがあるけど、出すなら秋天からみなんかな?

    >>144

    間にあってたからセーフだった…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:26:25

    >>146

    秋天チャンミでタマを合わせてくるか

    今年のJCの時期に合わせてロブロイを合わせてくるか

    って感じだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:27:57

    >>146

    確かオグリとの三連戦の二戦目がJC

    外国馬のダークホースに両者負けるが(2位、3位)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:28:37

    やっぱり言うっちまうの人達は
    アプリもやってる人が多いのね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:29:10

    多分人気にも時期的にもタマは有馬だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:04

    >>150

    それなら後3回ぐらいは玩具に出来るな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:13

    >>149

    アプリやっておいたほうが所持キャラの分であればエミュしやすくなるしね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:38

    >>149

    タイトレの性格なんかはアプリトレーナーまんまだからね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:40

    キタちゃん一凸だから理論上10連で2枚引けば虹結晶と合わせて完凸できるな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:19

    >>149

    (ログイン勢です……)

    (ストーリーしか見てません……)

    (こんな私でも言うっちまうに居ていいですか……?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:20

    >>149

    無茶苦茶好き勝手盛ったけどトレーナーの下地はアプリだったりするのよ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:31:42

    当時六万円引換で一枚しかもらえなかったんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:32:36

    >>150

    引退レース関連はあるが有馬かな?後人気がわからん


    >>155

    いいんだ、気にするな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:32:40

    >>155

    資格など要らぬ

    必要なのは性癖だ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:32:57

    >>155

    (愛さえあれば)ヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:21

    アプリ実装組はお出かけ3回目と温泉は絶対みといた方がいいからな……
    特にお出かけ連続イベは意外な地雷が埋まってたりする

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:24

    愛です、愛ですよタマチ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:35:17

    >>155

    ストーリー見てるだけすごい定期

    自分とか作ったトレーナーほぼオリキャラみたいだし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:35:50

    >>155

    (勿論いいけど担当ウマ娘によっては色々見た方が解像度が高まるのもまた事実です……)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:36:58

    というか有馬は…
    勝利したのでもロブロイ、キタサン、ダイヤ、イナリ、パーマーと未実装多いから読めないねんな。
    一人ずつ出していくパターンだとJCにキタ、有馬でダイヤとかする可能性もあるしわからんぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:37:01

    トレーナーのキャラが薄いとどうしても盛るしかなくなるって誰かが言ってた

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:37:26

    >>161

    ルナ呼びってお出かけイベントで判明するんだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:37:41

    >>155

    このスレからウマ娘沼にハマった人間も居るんですよ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:37:47

    ルドトレには結婚後イチャつく時には会長の事をルナと呼んで欲しい一般言うっちまう民です

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:38:03

    カイチョウ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:38:10

    >>168

    あれ、俺いつ書き込みしたっけ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:21

    ウマ娘化は因子で盛れるからな...

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:28

    そもそもウマ娘が面白くないとこのスレもなかったんだから合う合わないはあるにしろやっぱり素晴らしいコンテンツだと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:41

    メチャクチャに重役出勤でしたサスガダァ(血反吐)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:08

    >>166

    トレーナーのキャラが濃くなり始めたのは

    タイトレからのイメージ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:12

    >>174

    なんと声をかけるやら……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:41:04

    アプリうまよんアニメシングレコミスタゲアンソロドラマCDでそれぞれキャラ付けが違ったりもするのでどれが基準ですってのはあんまり無いし
    なんならゴルシのデジタルみたいにアプリ内でも割りとブレてね?ってのもあるが

    それはそれとしてアプリ内の描写は把握しときたいところ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:41:25

    >>174

    あと20連引いたらシチーも交換できるのかコレ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:41:28

    いやなぜかここまでに星3(引いてる子多かったけど)いっぱい来たんで文句は言えねえんだ…!
    まさかここまで引けないとは思わなかったけどぉ(

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:41:48

    >>175

    おっとここに初期からいる発光してるトレーナーが

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:42:28

    >>180

    イレギュラー多すぎる…

    すれたててくりゃい

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:42:46

    なんか光ってるし狂ってる奴はさぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:16

    >>180

    偉大なトレーナーというものは輝いて見えるものだヨ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:24

    ??「そして俺こそが一流トレーナー!!」

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:19
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:43

    設定なんて公式がよくわからないんだ
    悪役令嬢だって公式だったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:55

    >>186

    乙バード

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:57

    >>186

    ウソでしょ……

    いつの間にかシンオウ地方まで来てるじゃない……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:12

    >>185

    一流はもっと主張していいのよ一流

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:13

    >>186

    たておつ

    ウソでしょ……知らないうちにシンオウ地方になってる……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:18

    育成しすぎると当然に見えてくるけどミーティング中に走りに出るスズカさんと平然と帰ってくるの待って再開するスズトレもまあ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:18

    >>186

    たて乙ムクホーク

    ポケモンでいうともう第四世代なのね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:44

    第三世代は終わり、DSの世代へ…
    そろそろリメイクも出るしね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:52

    >>183

    タキオンの薬のせいで光ってるだけにしか見えないんですけど?


    >>186

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:55

    >>186

    ムクホークは私の推しポケじゃないか

    縁起がいいなあ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:01

    >>186

    ありがとー

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:11

    ポケモン第二回

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:17

    200ならゲーセン豪遊

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:20

    200なら唐揚げパーティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています