吉良イヅルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:23:23

    常識人枠に見えて実はかなりぶっ飛んだ問題児枠のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:26:21

    霊術院時代に入試一発主席合格だったから優秀な先輩の檜佐木さんよりすごいかもとか言っちゃうやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:27:10

    雛森を敵として処理するって言った後に滅茶苦茶自己嫌悪して病むやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:29:22

    侘助のあの形クエスチョンマークのなりそこないみたいとか思ってたのになぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:33:40

    >>2

    檜佐木のことは今すげえ尊敬して本人以上に本人を大事にしてるから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:35:08

    上司に心酔
    先輩に後方保護者面
    とメーターが振り切ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:47:30

    檜佐木が誰からもメールしてもらえないことを見越してメールを送る

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:27

    学生に講演したあと校長室で夜一様とニャンニャンしようとしたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:07:31

    偏見なんだけど吉良と真っ当に人間関係築ける奴って同じくらい性格が悪いかその性格の悪さ含めて理解してくれる奴くらいだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:25:16

    >>2

    この発言生まれたときの環境の違い考慮してなくて草 

    貴族生まれで当たり前に霊力の使い方習ってた吉良と乱菊よりボロボロっぽい環境のデクラしてた檜佐木じゃねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:06:48

    ギンがいなくなったことで今は檜佐木が吉良からの重めの感情をほぼ一身に受けてそう 吉良は好きカテゴリの奴とそれ以外に向ける感情の差が何気に凄い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:39:38

    >>11

    追加で雛森阿散井の同期組かな…

    吉良は学生時代の縁を一番大事にしてて好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:44:22

    >>11

    『重く』する斬魄刀の主なのはダテじゃない


    今の吉良は自分の性格(と死人になってしまったこと)把握してるからこんな自分でも関わってくれる相手を大事にしてる気がする

    把握した上で辺境警備したり遅刻が趣味だったりイイ性格になってきてもいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:46:16

    >>1

    通常業務がホロウ(当然戦士なんて概念持ち合わせてない)の奴を討伐する職業なのに戦士がどうこうと良くわかんない事言い出す奴だから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:46:24

    >>9

    市丸が前者で恋次、乱菊、ローズが後者かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:52:35

    本当に檜佐木のこと好きだなっていうのは色んなとこで伝わってくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:57

    「お前は檜佐木のなんなんだよ」ってなるシーンはアニオリとか番外含めて結構あるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:21:39

    集合時間に遅れてくるのは普通にどうかと思う
    副隊長なら副隊長の仕事しっかりしろよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:41

    >>2

    まあ未来への希望あふれる新入生の発言だから…この後、実習で現実わからせられるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:37

    >>14

    スレ違いならごめんね

    この状態で左右に軽くめっちゃ振って刃カチャカチャさせたらあっという間に重くなるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:36:13

    >>21

    それはオサレじゃないから多分ならない(偏見)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:28

    >>20

    ギン「だから気に入った」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:39:46

    >>8

    けしからん奴です!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:21

    問題児というか天貝篇でクソなめられてて笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:52

    吉良と檜佐木のコンビいいよな 外見特徴だけなら常識人吉良と問題児檜佐木に見えんのに実際は逆っていう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:47:12

    隊長が裏切ったトリオの中で唯一隊長が裏切り者だと知ってたやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:35

    君なんか学生時代と違わない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:01:49

    神経細いくせに変なところで図太いのが面白い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:13:43

    >>25

    人望なさすぎるよな

    吉良と仲良くできる修兵が凄いのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:16:31

    >>26

    顔に69描いてあって瀞霊廷でバイク乗り回すくせになんで変なところで常識人なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:12:30

    >>31

    変なところっていうか思いっきり常識人だろ

    ていうか檜佐木の匙加減の上手さは普段真面目にやってるからちょっと馬鹿げたことやって怒られたとしてもそれはそれで済んでそうなとこ

    普段真面目だしなアイツ。まあ時々これくらいは…で済む範囲にキッチリ収まる羽目の外し方する

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:52:16

    >>32

    常識人ではないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:01:46

    とりあえず吉良の話に戻そうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:49:14

    >>34

    軌道修正thx


    なんつーか副隊長の中ではギリ常識人枠なんだけど性格がちよっとな…って塩梅 そういうところがギンやローズの琴線に触れたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:39:11

    性格がいいっていうよりいい性格してるって感じがするのよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:55:56

    職場の部下や同僚としてある種粛々とした関係なら概ね問題無く付き合えそうだけども
    ある程度深い関係と考えると途端に難易度が上昇しそうなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:14:53

    上司としては仕事多分すごいできるから頼れるんだけどうっかりミスしたあとの説教がド正論真ん中すぎて心折れそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:03:35

    三席の人を下の名前で呼び捨てしてるし意外と部下と仲良さそうじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:14:30

    >>39

    あんまりそうは思わないかな 呼び捨ては階級意識強いからに感じる

    >>38

    そこらへん正論のあとにそれなりに飲みに誘ったりのフォローしそうな檜佐木との違いかなぁ 人付き合い上手いやつと下手な奴の違い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:27:59

    多分みんなそうだと思うんだけど
    恋次→見た目通り。それなりに悩むことはあるけど一通り悩んだらあとはもううだうだ考えずに動くので割と図太い
    吉良→見た目に反して根本的には恋次より図太い。なのにツボるとなかなか抜け出せない。
    檜佐木→見た目に反して超繊細で悩みやすい。ずっと悩み続けるけど覚悟決めたら自分傷つきながらでも貫き通せる鋼メンタル発動

    こんな感じじゃない?吉良と檜佐木が相性いいのは一緒にいるとバランスいいんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:41:26

    藍染達の離反後に乱菊のところ行って酒に弱そうなのに飲みまくってギンへの愚痴吐き散らかしてたのめちゃくちゃ好きだった その後何故か褌姿になった挙句檜佐木に介抱されてたとこまで含めて意外と人間味あんなって思ったというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:14:02

    >>39

    基本名字で呼ぶキャラだからな

    隊長が吉良のことイヅルと呼んでるから部下とうまく付き合うために呼び方から真似してみようとでも思ったのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:19:47

    >>22

    マジレスすると触れるだけだったら重くならない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:30:58

    それにしてもスレ画美しいな
    死人になってからの方が美しいまでないかこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:45:04

    柿がなる あああ今年も 柿がなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:14:53

    >>45

    なんか血統書付きの猫みたいな感じあるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:14:37

    >>46

    尊敬する上司の趣味を嫌がってる俳句を大会に出せるメンタルすごいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:19:55

    檜佐木に対して何かと可哀想な人だのなんだの割と遠慮なくもの言ってんのにその檜佐木に弓親がちょっと乱暴な口叩いただけでキレるの中々面倒な性格してるように思える

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:38:12

    吉良はわかりやすく檜佐木好きだよなあ
    メールの件とかもある意味僕は檜佐木さんのこと解ってますアピールとも取れるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:20:57

    侘助めっちゃかっこいい
    卍解したらどうなるのか気になるけど始解のようなシンプルなかっこよさは出ない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:35

    死んでるからもう魂魄成長しないと思うし卍解はできないと思う 早い話が死体が動いてるだけだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:38:31

    別に強靭なメンタルしてるわけじゃないんだけど変なとこ図太いよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:49:48

    檜佐木との関係もいいけど恋次への遠慮の無さも好き
    これだけ言っても怒らないだろうという信頼感あってずばずば言っちゃうし実際恋次は学生時代からの付き合いだからそういうところわかってそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:35:21

    >>52

    死んでるからもう魂魄成長しない

    ――なんていう不完全な蘇生は蘇生とは言わんのだヨ!私を愚弄しているのかネ!?魂魄レベルで蘇生させたに決まっているだろうがでなければ奴の斬魄刀が今もかわらず侘助であるわけがないそんなこともわからないのか!

    って幻聴がしたんですが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:37:06

    >>31

    基本は常識人だぞ

    ちょくちょく極端にアホになるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:39:13

    卍解できたとしたらやっぱり重力系かねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:52:33

    >>55

    蘇生してないから死人なんだよなぁ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:27:52

    学生時代の実習で雛森と同じ班になってソワソワガチャガチャしてんの初心で可愛いなってなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:51:59

    だんだん吉良を愛でるスレになっててワロス
    もっとやれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:58:41

    吉良はけっこう自分が受け入れられてる?可愛がられてる?自覚はあるっぽいんだよね、ギンとか檜佐木とかローズとか相手の図太さはそういうところに起因してる感じ
    つまり猫ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています