【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:42:56

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・女体化や過激なエロ、グロは1行目に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨←new


    弟は出てないのに12話で兄さんがとんでもないことになってしまった......!

    ラジオでほのぼのしてプラモで不安がってた頃が今はもう懐かしいけど引き続き楽しく語りたい


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレ|あにまん掲示板前にあったラウグエスレが落ちてて寂しいので立てました・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロは1行目に注意書きをお願いしますラジオでほのぼのした後、新型の発表で不…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:45:48

    スレ立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:47:34

    立て乙です
    12話は正直おいしいという気持ちとやめてくれー!!!という気持ちで心が二つある~状態になったな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:49:13
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:04:42

    スレ立てありがとうございます
    12話見てから共依存ラウグエのことしか考えられなくなってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:44:22

    立て乙です


    >>ラジオでほのぼのしてプラモで不安がってた頃が今はもう懐かしい


    ホントにな!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:59:53

    ラウダがさぁ、このスレでよく言われていた様に昔兄さんに助けられて脳を焼かれたのなら今度はラウダが兄さんを救って欲しいんだよね…
    兄弟共に脳を焼きあおう…
    そして絶対兄さんを逃がさないでいて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:05:18

    精神が不安定になると父親と同じ瞳のラウダを父親だと思い込んで謝り続けるか父親の生を実感するために体罰を求めるグエルと最愛の兄が”父親と瞳の色が同じ”という一点のみで自分から離れられないようになったことに薄暗い喜びを覚えつつも気高く誇りを抱いて前進していた兄とは二度と出会えないことに寂しさを感じるラウダのラウグエが地獄で好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:06:27

    ラウダが先に死にそう主にスレッタ含む魔女関連で
    そしてグエルが覚醒して仮面を被る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:07:47

    こういう作品で弟キャラはいつもロクな目に遭わないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:16:50

    なんかいつも公式は予想通りの展開にしてくれないからドミニコス行きも加古川行きも無い様な気がして、普通にグエル病院療養コースから始まる気かしてきた。学園軸から外さないらしいし
    これも予想だから外れる可能性は大だけどラウグエ好きとしては兄弟を早く会わせてやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:35:58

    妙なところで地に足がついてるとこあるよね、助っ人に出ないとことか視聴者の期待通りには進まないというか
    だからグエル帰還で療養ラウダはそのまま学園ルートもありそうなんだけど、その場合ヴィムの件や会社の件などはどうなるんだろうという不安が…
    もう二人が一緒にいられれば贅沢は言わないよ…
    嘘だよ二人には作中1ハッピーになってほしい(強欲)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:49:42

    >>12

    もう妄想全開でいくと

    ヴィムの暗殺計画首謀者がバレるかどうかにかかってるよねぇ…

    バレたらグエルは暗殺計画者を息子自ら討った者と称えられるかもしれないし、バレてなかったらヴィムはテロリスト討伐しようとして出撃して亡くなったから咎められない グエルも正当防衛でお咎め無し

    どちらにしろグエルには地獄だけど

    ジェタークはシンセーに吸収合併されてシュバルゼッテ開発あるんじゃないかと思うようになってきたし、グエルがプロスペラに唆されてパイロットになる可能性もありそうだなと思う(クワイエットゼロで父親復活させよ〜とか)


    とりあえず兄弟が戦わない道を模索しまくっている

    兄弟争うなんてそんな使い古した展開しなくていいよ本当にさぁ〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:06:19
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:33:00

    >>14

    12話で兄さんのメンタルが一気にやばくなったので、こういう妄想もやむなしって感じがあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:38:39

    >>15

    精神が折れることはあるけど基本的にタフな兄がこれは精神科案件になってもやむおえないことがおきたからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:17:11

    桜に攫われてしまいそうな側が兄さんになってしまっただなんて…
    いやラウダは兄さんが居る場所に桜に攫われても根性で帰って来そうだったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:56:48

    ラウダは兄のために愛で強くなれるタイプかそうでないかは分からないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:00:33

    兄さんを拐った桜の幹をヒートアックスで伐採していくラウダ
    妄想が煮詰まりすぎてラウダならこれくらいはやってくれると思い始めた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:58:10

    ラウダと再会したとき「とうさん……!」って心底嬉しそうな無邪気な顔で笑うグエルがいたらどうすればいいんですか
    ラウダに撫でられたり好きって言われたりしてめちゃめちゃ子どもみたいな表情を見せるグエルがいたらどうすればいいんですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:02:46

    >>20

    ラウダの父さんと同じ色の瞳を見て怯えるグエルもいいし、この心底幸せそうなグエルのどっちのパターンもめちゃくちゃ萌える

    嬉しそうに笑う方がより壊れてる感じがあるね。多分ラウダの情緒はめちゃくちゃになってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:16:26

    >>20

    み、みてぇ〜

    ラウダは最初は絶望顔してるんだけど、だんだん兄さんが自分に縋るしかないこの状況に仄暗い優越感みたいなの覚えちゃってずぶずぶにハマっていくやつ〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:29:32
    良かった…生きてたんだな…|あにまん掲示板父さん…bbs.animanch.com

    兄弟スレ?だと思うけど、現行でラウダが実は生きてた父に見えてるグエルと父親エミュするラウダのスレ立ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:33:15

    >>23

    ピンポイントなのきた…読んできた…ありがとう、あにまんにいる兄弟の民

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:23

    突然の地獄展開と約束された3ヶ月のインターバルで闇属性スレ民が水を得た魚のようにいきいきと…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:49:22

    >>22

    自分が父親に似ていることを利用してなんでも言うことを聞かせるようになるんだね、父親が生きてたときはほとんど聞いてもらえなかったのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:24:59

    ラウグエ、グエルの生命力の輝きゆえ全然似合わないと思っていた「夜に駆ける」が今とても良く似合ってて凄いぞこのカプ

    本編ラウダがグエルに対してどんな気持ちを抱くのか今から凄く怖いけど、本編始まるまでの3ヶ月は共依存ラウグエで生きていくことにするよ
    最終的には世界一幸せになってくれよな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:40:23

    急に脳内イメソンがcoccoやら谷山浩子やらの質感になっちゃった…こんなことある?!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:46:36

    父さん殺しちゃったのがラウダだったら(こっちのがあり得ると思ってた)光属性グエルに救われるだろうからこんなにイメソンが仄暗くならなかったんだ…
    作中屈指の気高い男がバッキバキに折られてしまったばっかりに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:06:41

    >>29

    主要キャラがの中でミオリネとグエルが光属性強そうだからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:17:37

    だんだんこの湿度が心地よくなってきてしまった一方で、うるせぇ仲良く二人で陽だまりの中で微睡んでな!みたいな気持ちにもなる
    ラウグエおもしれー兄弟…大丈夫、これからどうなろつとお前をずっと愛してるとか言ってのけた某ジャンプ漫画の兄弟知ってるからいけるいける

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:39:35

    いまのグエルって衝動的に自殺しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:18:53

    さっぱりしてると言われがちのグエルくんだけど、対父親に関してはずっとそこそこの湿度持ってたところに特大の曇り爆弾が投下され、グエルくんに湿度向けてる異母弟がその父親似……
    まさに背徳カップリングしてくれと言わんばかりの関係性が見事すぎて一人で唸ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:46:35

    初期のころのラウダスレ見てたけど「これで仲良かったら笑う」みたいな流れの中で「兄さんが構ってくれないから苛々してる」「兄さんが悪いんだよ……兄さんがあんな女にばっか……」「人望なんてないのに、なんでこんなやつが跡取りなんだ」「兄さんを理解しているのは僕だけなんだけど」みたいな言葉が既に出ていて慧眼すぎて面白かった
    今の兄さんを本当の意味で理解したうえでいっぱい構える素質を持ったのはきみだけだよ!よかったね(何もかもから目を逸らしながら)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:06:48

    ラウダが父さん殺してしまったグエルを許せない、憎む展開ってあるのだろうか?
    自分、ラウグエ脳なので正常な判断が出来ないしそんな展開全然想像つかないから現実とギャップがあったらショック死してしまうかもしれない
    これまで積み上げてきたラウダの兄さん大好き♡をぶっ壊して得られる展開って何…?
    むしろグエルの脳内ラウダと実際のラウダの反応差でグエルがショック受ける可能性の方があると思ってるし、許さないから兄さんはずっとずっと(一人称)と一緒に居てね!の方があると思っているんだけど…
    ああ…分からない…分からない…ラウダ・ニールが分からない…兄さん大好きって事しか分からない…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:02

    公式がお出しするまでラウダの状態は定まらないから怖いね
    シュレディンガーのラウダ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:04:13

    >>23

    良すぎるなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:50

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:44:24

    ニュータイプ記事で中の人がとうとうラウダに助けを求め始めてしまった…笑ってしまったのはすまんと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:46:08

    >>39

    3話くらいのニュータイプのインタビューではラウダ質問されたけど中の人あんまり意識してなさそうは回答だったのにw

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:48:39

    >>39

    12話録った直後にインタビュー受けてるみたいだから中の人もメンタルやられてて可哀想だけど、たくさん語ってくれてラウダ

    なら支えてくれるって言ってくれて嬉しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:53:41

    >>41

    プロでもきついんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:55:05

    >>39

    でも実際グエルの味方になってくれそうなのって2期から新キャラ登場とかしない限り今の所ラウダしか居ないよね

    魔女ラジでスレッタちゃんの中の人がグエルを誰か助けてあげてほしいって言ってたから多分スレミオはグエルを助ける立場じゃないんだろうなって…あっちもあっちでグエルに構ってる場合じゃねぇな!ってなってるし残当…

    ラウダ頑張って兄さん助けてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:58:07

    我儘いうと2クールまで長いしラウグエモチベのためにもなんか情報出してほしいんだよね、新作プロモに二人が出てくるとか
    欲を言えばグッズや表情集出してくれるとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:59:29

    >>43

    ちょっと前はグエルがラウダを助けてとか言ってたのに一話で状況激変

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:00:50

    表情集は毎日待ってる
    あと2クール目のPVとかっていつ出るんだろ
    グエルとラウダが一瞬でも映るといいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:00:51

    >>44

    メカぐるみディランザ兄弟を欲している

    3ヶ月何も供給無しは作品離れもありそうだから小出しに何かしてくれるとは期待してるんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:02:17

    >>45

    手のひらクルックルでラウダには本当に申し訳ないと思っているよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:03:40

    >>48

    45だけど私も手のひらクルクル変えたものだからグエル親殺しは予想できなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:05:10

    アクスタはまだ発表されてないだけで予定はありそう
    メカぐるみ出してください(懇願)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:08:35

    ついでにラウグエのルームウェア集とボブ表情集とラウダパイスー姿設定とジェターク兄弟私服・ジェタークスーツ・パーティ衣装も希望しておこう
    書くだけならタダだから!!お許しください!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:08:52

    アクスタ欲しいんだけどいざ商品化されても田舎にはそんなガチャ入荷しないから絶望なんだよなぁ…どうにか手に入る手段のもので供給ほし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:13:13

    今願望書いて良いんすか!?
    色んな所で水星コラボして欲しいな
    よくあるカフェ制服着た兄弟とかサンリオコラボとか色々見たい
    ラウダ今すぐメインキャラ昇格してくれ…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:17:03

    本編が終わったらジェターク兄弟の過去ドラマcDとスピンオフ小説ほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:20:43

    昔書いた某コピペ改変スレがyoutubeでまとめられてたのに今更気づいてめちゃめちゃ笑ったのですが、ゆっくり音声がグ→女性1 ラ→女性2 の声だったので れいむ衣装グエルとまりさ衣装ラウダでコスプレ百合してる様子がずっと頭の中に居座り続けてだめだった
    「決闘はパワーだよ兄さん!」が想像に易すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:20:47

    アニメイトのエレベーター?だかのポップ(でいいのか、あれ?)にメイン二人+御三家+ラウダが採用されてるから少しぐらいグッズ期待させてくださぁああい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:27:00

    >>53

    双子じゃないけど同い年だからキキララとコラボしてほしいな〜

    髪の色もピンクと水色だからぴったりだと思う

    実際はグエルくんメインキャラだから一人でキャラを割り当てられる気もするけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:30:32

    グエラジやってた頃は2期までの間に繋ぎでグエラジ2回目やってほしいって思ってたけど12話の展開で一気に要望しづらくなって悲しくなった
    とりあえずドラマCDとかで番外編欲しいね
    もっと兄弟の学園生活とか日常見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:37

    >>58

    それでもグエラジ2回目やって12話の中の人達の感想とかもっと聞きたいな

    2クール目までジェターク寮もそうだけど色々なキャラの日常みたいな内容の何かを出してくれたら嬉しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:06:53

    中の人たちが「評判が良ければ二回目もあるかも」って言ってたので、リップサービスだったとしてもグエラジ2回目は期待してるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:37:33

    ラウダの表情集はいずれ出ると期待してるんだけど、もし兄弟対決の時とか死ぬ時に来たら泣いてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:39:07

    グエラジ放送時「そうだな…ラウダもいつか兄離れが必要になる時が来るんだろうな…」
    今「ラウダ、頼む一生兄離れしないでぇぇ……!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:44:23

    グエルの背負ったものがハードモードすぎてそれに付き合える愛を持ってそうなのは弟くらい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:58:06

    兄の手を絶対に離すなよ…
    兄は父親を殺した自分を絶対に許さないだろうし他人にも許しを請わないと思うし、なんらなら一人で地獄へ突っ走る覚悟があるかもしれないが絶対にその手を離すなよ…
    ここでこれまでラウグエ最大のアドバンテージであり強大なネックだった実の弟の地位を利用するんだ
    兄にも弟しか残されていないように、弟にも兄しか残されていないことをしっかり伝えろ!!!
    絶対に兄を一人にさせるなよ…
    …えっ?まだ合流すらしていない?妄想でさせるんだよ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:07:41

    らうだも髪長いから、モビルスーツに乗る時は兄さんとイロチの青いバレッタで髪を留めてるとか……ないかなあ と思ったけど、それが明かされるのは兄弟で殺し合う時なんだろうな と 思うと……い 嫌だ……らうだニッコニコで兄さんの髪の毛留めてあげてくれ……(シュバルゼッテから目を逸らしながら)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:10:38

    湯舟に浸かるときは二人ともバレッタで髪留めてたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:02:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:07:52

    グエルが髪留めしてるとこほんと可愛かったからまたやってほしいしラウダにもやってほしい。
    ラウダがMS乗るときは殺し合うとき〜みたいな予想もあるけどまだわかんないだろ!シュバルゼッテが複座式だったらどうすんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:42:30

    ガシャポンアクスタのラウダ来たね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:56:10

    >>69

    やっときたねぇ、めでたい

    …普通にどこか買えるとこないかなってぐぉおおってなってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:19:54

    ガシャポンアクスタのラウグエ嬉しい!
    ポーズが二人とも手を腰に当ててておそろい可愛いね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:46:07

    ラウダみたいにグエルも大人っぽいスーツ着てるところ見たいな。髪は下ろしてても上げてても良し
    パーティの時は寮追い出されてたから見れなかった悲しみ。御三家だから1、2年の時は出席してたよね多分
    グエルのネクタイを締めるラウダとか妄想して滾る

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:09:36

    >>72

    パーティの時は御三家でグエルだけスーツ姿見れなくてぐぬぬってなったから、2期…2期では見れたら嬉しい…最終回で新ジェターク社お披露目パーティとかで兄弟並んで笑い合ってて欲しい(今のジェタークを潰すな)


    後、ラウグエお互いのネクタイ選んで欲しいね

    兄さんのネクタイを選ぶのに熟考するラウダとか、お前にはこれが似合うってドンピシャを一発で選ぶグエルとか色々夢膨らむ〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:14:10

    >>73

    小物選ぶの上手いグエルはいる…

    あとどっちも髪長いからアレンジしてくれ リボンつけてリボン

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:35:00

    12話後グエルはMS乗れないコースもあり得るけど、自責の念からの希死念慮で戦場に生きるのも有り得そう。その場合シュバルゼッテに乗るのはグエルかもしれないと思う
    シュバルゼッテ、武器的にはラウダだけど防具が全然無いのがこれまでのジェタークっぽくないし、パーメットスコアの苦しみもグエルだったら自罰として受け入れそうだし…
    もしそんなグエルだったら、この世界で生き続ける事の全てを愛せるようにとグエルに祝福を送れるのはラウダしか居ないよ…とラウダのBIG LOVEに絶大な信頼をおいているから本当に2期からも変わらず兄さんを愛し続けてくれよ…!
    2人で一つの幸せでいいから掴んで欲しいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:36:20

    >>75

    防御力がそれまでに比べて紙に見えるから防御力高そうな専用機持ちのラウダよりグエルの方が乗りこなしそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:05:24

    >>75

    頭の中でずっと春はゆくが流れてる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:27:11

    >>77

    許されない罪を抱えながらも大事な人の側で微笑みを浮かべながら生きていくエンドにぴったりなんだよね

    特に「私を許さないでいてくれる。壊れたい、生まれたい、あなたの側で」って歌詞が刺さりまくる

    本編のラウダが兄を許すか許さないかは分からないけど、許さなくても共に生きることはできるって思えるよ

    12話前はグエルは凛、ラウダは桜とか言われてたけど、グエルが桜ソング似合うようになるとはまさか思わなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:32:17

    凛は父親が生きてたら贅肉を切り落とした魔女になるか家出の二択だから気質は凛に近いは今でも合ってはいると思う
    家出凛がグエルみたいな状況で父親を間違って殺してしまったらどうなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:47:10

    >>78

    ラウダはグエルを許さなくていいしグエルもラウダに許されたいとは思わないだろうな

    グエルにはラウダから逃げて欲しくないのであれを罪だと思うのならば共に生きる事で贖罪として欲しい

    ラウダ…グエルだけの正義の味方になれるか…?なってくれ

    (まさかラウダにこんな事を頼む様になるとは∞回目)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:56:03

    >>80

    >グエルにはラウダから逃げて欲しく〜

    同意、罪を贖いながら、苦しみもがきながらもラウダと生きていってほしいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:09:12

    >>80

    もう泣かないで、兄さんが悪いヤツだってコトは、よくわかったから。

    ―――だから、(任意の一人称)が守る。どんな事になっても、兄さん自身が兄さんを殺そうとしても―――(任意の一人称)が、兄さんを守るよ。

    約束する。(任意の一人称)は、兄さんだけの正義の味方になる。


    こうですね。いけるかもしれないぞラウダ…!

    それはそれとして早くラウダの一人称教えてほぢい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:43

    話ぶった切るけども、セブンのネットプリントで横顔兄弟並べると本当に綺麗な顔立ちの兄弟なんだなぁ〜ってなってる
    これはもう一度並んでいるところをみせてくれ、頼むぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:34:23

    兄弟本当2期ではツーショットくれよな!
    前向きな感じで!前向きな感じのやつで!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:09:33

    >>84

    二人横に並んで笑い合うカットとか欲しいよね!

    泣き笑いでもいいから!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:13:49

    >>84

    エンドカードとかあったかもしれない未来もしくはもう二度と再現できない過去とかやめてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:18:24

    >>86

    想像しただけでしんどくなったから絶対やめて頂きたい…

    やっぱりどんな状態でもいいからまずは二人揃って生きて欲しい

    後はこっち(二次創作)が二人を幸せにしてやんよ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:18:33

    >>86

    フェルペトも一緒だけど、5話のエンドカードはみんないい顔してると思う

    ラウダはいつものクール顔だけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:28:10

    やっぱもうちょっと学生してるラウグエみたかったよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:12:33

    ラウダもパイロット科なのがツボすぎる
    兄弟で試作MSの試験パイロットやってる未来で、あれこれ意見言いあいながら駄目だしするけど機体から降りるときは(やっぱりうちのMSが一番だな)ってそっくりな表情しててほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:50:03

    ラウグエ学生してた時は朝昼晩といっつも一緒にご飯食べてそうなのめっちゃ可愛い
    「今日は用事があるから先食べてろ(食べてて)」とか言われてわかったって返事するけど、時間忘れてたとか自分も用事があって遅くなったとかお互いなんやかんや理由付けて一緒に食べてそう
    寮追い出されてからが辛いなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:30:01

    ジェターク寮、あの豪華さからして談話室とかありそう
    なんか二人して会話してるとこ眺めてたい、ジェターク寮生羨ましい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:09:28

    >>88

    多分兄の前ではほとんど絶対値ではクールな顔を保っているラウダ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:48

    ラウダの隙兄語がめちゃくちゃ好き
    純粋に兄の事好きなのもわかるし、ジェターク寮を引っ張ってきた兄の矜持への誇りも同時に好きなんだなってわかる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:19

    2期本編でラウダが「兄さんを絶対許さない…!」とか言い出したら(今グエルの事永遠に好きだって言った…!?)って思うだろうし「貴方なんてもう兄ではない!」とか言ったら(つまり…グエルと結婚したいってコト…?)って思ってしまうかもしれん
    後3ヶ月、本編がどうなってもラウグエに結びつける準備運動を欠かさない様にしたいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:07:42

    ラウダは兄の誇りを大事にしたいのに、兄の立場や兄が父さんのことを好きなのを知ってるから父さんに従うような言動をしちゃった結果すれ違うのつらい
    クールな顔してないで普段からもっと兄さん大好き♡くらいの態度なら何か変わったんだろうか
    でもラウダ本人的には好意出してるつもりでいるし、割と兄さん以外の周囲にはバレバレなんだよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:03

    やだー学園生徒公認強火ブラコンラウグエ浴びたいよぉーーーーー

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:34

    ラウダの隙兄語を録音してグエルに聴かせたら兄さん大好き弟だと理解してもらえる……か?
    普通にありがとうってお礼言われそうな気もする

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:42

    ヴィムとグエルは死に目までに伝わらなかった哀しみを描写したと思うから、もし2期が1期の解答編ならグエルは1期での失敗を繰り返す展開は無いと思っているよ
    つまりラウグエ愛の確認相互理解エンド…!どうか頼みます…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:32:47

    >>98

    兄さんはどんな不利な決闘にもは絶対に入れてほしいが水星女ァだけは、はずしておこう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:59:06

    >>99

    これからどういう展開になるか分かんないけど、身内ごろし天丼したらヴィムの死の意味もなくなりそうな気がするよね

    どうか二人が幸せになれますようにー!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:07:18

    >>100

    いや、逆にいれてラウダの新たな一面も知ってもらった上で受け入れてもらお…?

    そっちのが拗れんですみそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:05:20

    そういえば、モンストコラボのやつ後頭部だけとはいえラウダくんも出てて笑っちゃったよね
    なんでそこチョイスしたんです??

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:40:37

    >>100

    3話の兄さんはそんなことしなくてもは必須

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:10:25

    >>104

    あとスプリンクラー発動した時のめちゃくちゃ不機嫌な顔の写真も付けたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:37

    >>105

    あんな顔グエルは見たことなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:34:11

    グエルはぱっと見男らしい顔立ちっぽいけど眉間のシワ無くすと本当はタレ目で穏やかそうで、一見中性的な感じのするラウダはつり目気味だから微笑んでいてもキリッとしてる感じがするっていう2人のギャップが良いよね
    でもいつかはラウダの穏やかな笑顔も見てみたい

    後、このスレでも何回か語られてるけど、本当にラウダの瞳が父さん譲りの瞳の色っていうのに決めて頂いた方に金一封贈呈したいくらい感謝してる…
    皆様の妄想が美味しい…美味しい…
    瞳の色に関してはラウグエのサビだと思っているから今後も何回でも何パターンでも語って頂きたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:09:33

    ※閲覧注意?

    元ネタが好きだから追ってたけど、これのラウダパートがとても好きで…… 本編では幸せになってほしいが、それはそれとして肉体は闇のラウグエを求めている

    永い後日談の水星の魔女|あにまん掲示板マグカップ五人組が姉妹(?)になったようです性別についてdice1d3=@2 (2)@1:特に説明なく男にできる2:「おとこのこ」を取得すれば男にできる3:問答無用で全員女の子bbs.animanch.com
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:44:50

    >>107

    怒ったとき兄弟が似るけどグエルがツリ目になるから結果的に似るのすき

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:35:30

    >>102

    グエルがラウダの激しいところを小さい頃でもいいから知っているか知らないのかシュレディンガーの猫

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:10:50

    >>110

    よくみかける、小さい頃は気性が荒かったラウダとぽやぽやグエルの概念結構好き

    でも兄さんは弟が自分のせいであそこまでプッツンしてるとこ見たことなさそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:15

    結構几帳面なグエルと結構大雑把なラウダって概念も好きだ
    グエルは靴下三つ折りに几帳面さ出てる気がするのと
    ラウダは人前ではしっかりしてるけど自室やグエルの前だけでは大雑把なところ有ったらいいなという願望とクソデカヒートアックスからの印象

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:37:12

    >>111

    そこまでキれる前にぽやぽやしていても身を守るために怒りそうだからねボブからグエルになって怒ったみたいに

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:29:01

    2人ともどちらも互いのこと陰口や悪口言われたら自分の事以上に凄く怒りそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:41:46

    >>112

    ラウダよりもグエルのほうが靴下は一手間ある履き方しているの意外

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:30:50

    >>111

    幼少期気性が荒かったラウダがある日引き合わされた兄さんに惚れていく過程で徐々に穏やかで冷静な弟になっていくのもいいな

    なお内面には激情を抱えているものとする

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:37:54

    久しぶりに7話見返したら「なんだって兄さんはあんな愚鈍な女を」が記憶よりもドス効いててラウグエを感じました

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:38:07

    >>4

    こちら 完走してきました

    乾燥した感想ですが、正直可愛い弟♡を 可愛い可愛い♡ってしてたら 突然出てきたパーメットスコア6で抱き潰される兄はみたいですね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:53:16

    >>118

    完走おめでとうございます。毎日更新楽しみにしていました!

    お兄ちゃんは可愛い弟って思ってずっと可愛がっていたのにその弟もちゃんと猛獣でお兄ちゃんに大好き大好きって噛みついちゃうのは最高ですよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:09:33

    >>116

    生まれから周囲に色々言われて荒れてたラウダが同年代の子ともよく喧嘩したり問題起こして大人から良く思われていなかったのを守る為にぽやぽやグエルが勇気出して守ってくれたり庇ってくれて「僕はラウダのお兄ちゃんだから何があってもずっとラウダを守るよ」ってラウダに祝福を与えてくれたからラウダが穏やかになっていくのとか…いいですな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:55

    >>112

    弟が雑な面を自分にだけ見せてくるので可愛くて仕方ないお兄ちゃんもいい…

    それで甘やかしてくる兄さんに味を占める弟…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:19:08

    >>111

    どっちも今の性格は立場的にこっちのほうがいいなと選択した結果でもあるみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:20:08

    >>121

    二人きりのときは平常時は弟を甘やかすグエルいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:45:36

    いつもしっかり者の弟が自分の前ではちょっと抜けている所があるのが可愛いと思う兄
    滅多に人に頼らない気高い兄が自分には頼ってくれるのが嬉しい弟
    どちらも可愛い
    もう結婚したらいいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:09

    ちょこのっこフィギュアみたいなデフォルメ系の小さめの立体でラウグエ出たら並べたい
    メカぐるみでワンチャン…?ラウダ乗ってないけど一応専用機だしガシャポンアクスタでもラウダ出るし男子verでシリーズにラインナップされていたら私が嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:44

    >>125

    メカぐるみでラウダ出る時シュバルゼッテなんじゃ......みたいな不安があったけど、今はグエルでシュバルゼッテバージョンが出るかもしれないと戦々恐々してる

    もちろんどっちの場合でも萌えれるし、なんならジェターク兄弟両方ともディランザで出してくれたらかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:05:02

    ラウダのグッズ発売がまだ先だからラウグエ概念チャーム作ったりして遊んでるよ
    素人作品だしどうせ外に持ち出さないからひっそり部屋に飾ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:20:20

    >>127

    ええ…凄い…!チャームとかいいね

    ラウグエって概念カラーは機体カラーで赤と緑とか髪色でピンクと藍色とかかなとか、モチーフはライオンとかかなって想像したりするだけだからいつか作ってみたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:58:51

    ラウダの好きな料理は兄さんとの思い出があるメニュー

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:39:19

    >>126

    ディランザで揃えたいのめちゃくちゃわかる!

    同系統メカの兄弟らしさとカスタムでわかる個性を並べ比べたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:27:45

    サンリオともしコラボするならキキララとコラボしてほしいラウダはヒートアックスグエルはやりを持っている

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:16

    >>131

    物騒すぎる…

    キキララって確か二人合わせて月のサイズだからクソデカアックスのクソデカさが光るね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:18

    カードダスが新しく出すカードにラウダいるの嬉しい
    紙類グッズ好きだから頑張ってラウグエ並べてニヤニヤするんだ
    しかも選抜セリフが兄のことを想ってのセリフだけど肝心の兄に(物理的に)届かないうえに結果も得られず、兄弟が決定的に離れ離れになってしまう決闘に繋がるセリフだから余計色々考えてグッとくるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:19

    >>132

    日本列島消し飛ばせるサイズのヒートアックスこわすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:16:49

    カードダスの兄弟ディランザ見てめちゃくちゃ並べたくなった(ラウダの台詞ないけど)
    ディランザで共闘してるところ見たかったな~~~

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:40:10

    >>134

    実質コロニー落とし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:43:37

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:12:26

    【オメガバースな話注意】

    オメガバーススレでグエルΩ、ラウダβな話みてからのラウグエ妄想が止まらなくて困っている
    ラウダはグエルのΩ性に気付いていて、Ωでも周囲にバレない様に気高く生きているグエルに惹かれて自分はそんなグエルを支えたりフォローして生きていければ…と思っているけどそんな綺麗事ばかりでもいられなくなってきてしまうんだよね
    グエルがヒートで苦しんでいるのにβだから何も出来ない自分や、グエルにいつか現れるかも知れない運命の番やα性のまだ見ぬ誰かにまで嫉妬してしまう日々、水星女が現れて狂わされる兄…ラウダの精神が徐々に限界に近付いていってーーー
    みたいな感じで最終的にはハッピーエンドなオメガバラウグエとか読みたい
    Ωグエルと実はαだったラウダとか、αだったけど12話を経てΩ墜ちするグエルとか色々なパターンもあってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:35:55

    >>136

    あにまんとかでコラされそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:11:30

    オメガバスレ怖くて見てなかったけどグエルΩなら見てみようかな

    Ωグエルでαラウダならラウダがジェターク姓もらってない理由めちゃめちゃ納得するんだよね
    オメガバース発見以来有史ではα優生思想が蔓延っていたが、人間の能力開花は後天的な努力や環境による影響が大きいことが人類のたゆまぬ努力によって証明され、常識となった
    オメガバース性とは個性の一つであり、能力の有無の証ではない、と
    しかし、アドステラ歴になった今現在であっても、特殊な環境下では公然としたα優位Ω差別が行われている。そう、巨大企業グループ傘下のトップ企業などでは…
    ジェターク社内は騒然としていた。αのヴィムと同じくαの正妻から生まれた待望の嫡男グエルがなんとΩだったのだ。ヴィムは経営上の観点から正妻の子グエルを嫡子としいずれジェターク社を受け継がせなければならなかった。ところが、不幸なことに同年次男として生まれたΩの愛人の子ラウダはαとして生を受けたのだった
    ジェターク社ではもともと正妻の実家が巨額の融資を盾に社の方針に口を出すのを嫌っていた。彼らはグエルよりもなんの後ろ盾もないまっさらなラウダがジェターク社CEOになった方が自由に会社を動かせるようになり都合がよいのだ
    そのためにラウダがαであるという事実が利用されかねない
    そこで旧態依然としたα優生思想からαのラウダを持ち上げる勢力から横やりを入れられないようにジェタークの名前を名乗らせることはなかったのだ
    ヴィムが生きている間は彼が社内の不穏分子に目を光らせていたためそれで問題なかった
    しかしヴィムは死んだ。Ωのグエルは父親の死を間近で見たせいか情緒不安定になってしまい、さらに感情につられてそれまで等間隔でやってきた安定したヒートが不規則になり強い副作用のある抑制剤が手放せなくなってしまった
    ラウダを支持する勢力の拡大はやむを得なかった
    から始まるラウグエ読みたいですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:28:51

    >>140

    命が助かる…!この設定のラウグエ凄く読みたいですね…!

    αラウとΩグエはラウダが自分を好きになったのは自分のこのΩ性のせいだ…ってグエルが自分を責めそうなとこが良い…そんな事はないのに


    遅かったら申し訳ないけど、オメガバスレはグエルΩだけでなく色々な意見があるからもし地雷あったら気を付けて下さいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:31:10

    オメガバいいよね!


    >>140

    オメガバスレは1が多分過去のダイススレ参考にしててグエルΩ、ラウダβで始まってる(ただし異論は認める)感じ

    グエルは大体父にα詐称させられてるΩみたいな話してる人が多いかな


    やっぱり最終的に番になってほしいからラウαグエΩが好み

    グエルがΩなのラウダが知らないシチュが好きだけど、隠しておくのが難しそうなのが難点なんだよね

    水星世界の抑制剤はすごいということでどうにか......

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:08:10

    >>141 >>142

    スレの詳細ありがとう

    なんでもありの自由な感じなんだね

    自分はちょっと地雷多いめ自認してるからここで皆が語ってくれるオメガバ妄想だけでのんびり楽しむことにするよ


    以下βラウダ×Ωグエル注意(αスレ←グエもちょっとだけ入るので注意)


    Ωだが気高く寮生を惹きつけるカリスマ性も持ち合わせてるグエルを支えることがβであるラウダの生きがいだった

    実母と早くから引き離されたラウダにとって性の垣根を超えた母性の象徴であるΩの兄の傍にいることは心地よく、いずれ自分が父の代わりに兄を守らねばならない立場になるのだという決意をさせていた

    しかし弟である自分は知っている。ヒートのときの一人ぼっちになる兄の苦しみ、その苦しみを和らげるのはαだけだということ、兄を慰めるαは存在しないこと、そして父ヴィムはαだがβの母から生まれた自分が兄の苦しみを和らげることはできないこと

    それでもラウダは良かった。兄は自分の役割を知っているからだ。Ωとしてではなく、ジェターク家の嫡男として、ジェターク社の跡取りとしてグエルは日の当たる道を文句ひとつ言わずに進んでいた。ラウダはそんな兄の傍にいられれば良かった。グエルがラウダを仕事上必要としてくれれば、兄のΩとしての欲求を満たせないことに焦燥と悔しさを覚えても仕方ないとあきらめることができた。兄が分別のある青年に成長したように、ラウダもまた兄に倣って分別を覚えたのだ

    しかし兄は恋をしてしまった。突然現れたαに心を乱され、初めての恋によって兄のヒートは重くなったのにもかかわらず、兄は快適な寮から追放され、そして失踪した

    ラウダはそんな兄が心配でたまらなかった。自分がαだったら兄を囲えたのかもしれない。いや、まだ知らぬ兄の運命は兄を見放したのだ。自分が運命ならば兄を救えたはずだ。それなのに自分はどうして無力なβなのだ…

    そんな中父が死に、兄が保護された。兄の精神状態はひどく以下略…

    から始まるラウグエもめっちゃ良いよね!

    このラウダの執着は最初はβだからと諦めていた分、グエルがラウダ以外頼りになれる人間がいないと知った瞬間気合でめちゃめちゃすごくなるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:58:18

    アッ……!!(絶命)
    皆様のオメガバラウグエ妄想圧倒的感謝…!!
    ♡1億回位押してまわりたい

    βΩラウグエ成立後に、いつかグエルがαや運命の番に奪われてしまうのではないかと心配なラウダが無駄だと分かっているけどグエのうなじをガブガブするようになってグエルもαや運命なんか選ばない、ラウダだけだって言うけどラウダの気持ちも分かるから好きにさせていて
    いつものようにうなじガブガブしてる時にラウダの狂おしい程のαになりたい欲も相まってスタディングが起こってβからαに転換が起こってそのまま番になるハッピーエンドとかみたいね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:40:10

    ⚠︎オメガバ


    >>144

    バース性変わるのもめちゃくちゃ萌えますね......!

    α×αバージョンで考えたんですけど、元々αで誰もが認める御曹司のグエルとグエルと同じαだから2人ともいつか番作らなきゃならないんだろうなって諦めてたラウダ

    グエルは父親殺した後メンタルボロボロでαとしての自信も失ったところをラウダに献身的にお世話されてるうちに絆されて関係を持ち、ラウダに気持ちいい時にいつもうなじを甘噛みされてるうちにラウダのΩになりたいと思ってビッチングして番になってハッピーエンド


    最初からα×Ωの妄想だと、グエルは今まで父親以外にΩってこと誰にもバレてなくて、水星世界のすごい抑制剤で完璧にΩってことは隠してる。ボブの時も飲んでるから誰にもバレてない

    このグエルは父親殺しのショックで廃人に近くなって薬飲むの忘れたと同時にヒートも止まってまだ周りにはバレてないんだけど、ラウダに保護され介護されて心が戻ってくるうちにヒートが起こって番になっちゃう

    グエルは薬飲み忘れた自分を責めるし、ラウダに番解除してくれって言うけど、このラウダも兄さんはαだと思って諦めてたから、番になれて嬉しいに決まってるし絶対解除しないし一生一緒にいてね♡って言ってハッピーエンド

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:17:08

    >>145

    どっちのパターンも最高最高!

    ラウダが番になった暁には、解除なんて絶対しないよ!一生一緒にいようね!って言うのわかりみが深い…!


    やっぱりラウグエはハッピーエンドが似合うからどんなシチュエーションでも過程でどんな試練があろうと構わないから最後には2人で幸せになって欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:40:10

    >>145

    番を解除したらαはほぼダメージないがΩは傷つくというイメージがあるのでそれでも提案するのは罪悪感と弟の未来の思いやりがあっていい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:42:15

    やっぱりラウグエはどんな世界線でもラウダの為と思って手を離しそうな兄さんと兄さんを絶対に逃がさないラウダくんって言うの似合う

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:48:19

    水星の魔女が初ガンダムなんだけど、外伝って乱発してくれるのかな?
    今月?くらいから地球ver始まるらしいけどガンダムエースの告知にジェターク兄弟幼少期短期集中連載!とか載ってないかとワンチャン期待してしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:37:33

    ラウダ→グエルの感情が恋であるかはわからないが、そうだと仮定した際に…… 目元の類似性で父の身代わりになりうる素質があるのに、「赤髪に対して青髪」「青眼に対して橙色の瞳」「垂れ目に対して吊り目」「性別」「強さを認めてくれるのに対して父さん側だった人間」と役満でスレッタとラウダは真反対であり、どう足掻いても初恋の人の身代わりとしては見て貰えないし、罪悪感もあって永遠に恋してくれることはないため、お労しい……と思うなどした お 堕ちろ!兄さんの体ァ!!(錯乱)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:47:15

    >>150

    で…でもよぅ…本編のゴタゴタが何かいい感じに全て終わって兄さんの初恋もいい感じに昇華された後にラウダが秘めていた想いやどんなに兄さんのことが好きかをガンガンぶつけていったらあの兄さんは多分チョロいから、考えさせてくれ…!くらいまでは持っていけるんじゃないかな…

    罪悪感…?利用してずっと一緒にいることが贖いだよ兄さん♡にしてしまえばよかよか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:03:21

    ラウβグエΩならΩがβの子供も問題なく妊娠できる世界なら番にはできないけど子供を作った時安心してそうでいい運命の番に合わせないために監禁はするが
    でも生まれた子供がαだったら万が一を考えて死産だったと言ってグエルから引き離しそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:37:34

    >>152

    お労しや兄上…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:41:09

    この二人学園通う前とか長期休暇とかで他の人に会わない時も一緒に暮らしているから他人が知らない色んな顔をお互い知ってるんだろうなと思ったら凄くいいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:34:54

    >>153

    βやΩだったらなんにもないから

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:44:28

    >>152

    グエルが殺した父親の待望アルファだったら業を感じさせていい

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:56

    ラウダーーーーーボブ状態の穏やかなグエルを知っているかどうかだけ話してくれーーー
    知っていたverと知らないverで今後の業の深さが変わってくるかもしれないし変わらないかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:49:53

    >>157

    ボブを見た時の反応が「子どもの頃の兄さんみたいだ。懐かしいな」になるのか、「兄さん......あんな顔初めて見た。(任意の一人称)にも見せてくれたことない......」ってなるのか気になるよね

    どっちになっても美味しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:59:43

    >>157

    どちらも美味しいけどボブだった兄さんに脳を焼かれたに一票(回想で可愛い兄さんが見たいのだ…)

    学園生活で眉間のシワが取れない位気を張っていた兄さんを支えていたのに…と言うのもよい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:57

    2クール目は幼少期の兄弟をワンカットだけでも出してほしい!
    ワンカットだけでもあれば勝手に想像するから(本当は1話の半分くらいの回想シーンが見たいが我慢するぞ)
    ガンダムだと(半公式くらいの扱いになるの前提として)ガンダムエースでライバルキャラの過去が描写されるとか小説版でちょっと詳しく書かれたりとかもあるからそっちにも期待する

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:01:33

    ワンカットでビジュアルだけでもほしいグエルは個人的に小さい頃は見た目美少女説を推しているので

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:43:57

    グエル小さい時大人しい子とか見た目可愛い説推してて自分でももしそれだとちょっと設定盛り過ぎだろ、とも思うけと、既にボブって公式前例があるからあながち無くも無さそうなのがね…
    何となくラウグエは8〜10歳位で出会ってほしいなーー

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:01:39

    女体化注意
    ラウダは姉を身体的に絶対に傷つけなさそうなのに乙女を奪うときは血を流させるのエッチ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:21:58

    【グエル女体化注意】
    通常時もそうなんだけど、兄弟関係とか割り切って覚悟決まりまくってるラウダと兄弟関係だから駄目だって思ってしまうグエルって感じが好きなんだが
    ラウグエ(♀)はグエルにラウダを誰かに取られたくないって強く思ってて欲しいなという気持ちがある
    ラウダは結構モテると思うんだけど、グエルはにょた時とかだと特に、口では駄目だと言ったりしてるのに無意識にでもラウダから他の女を牽制する様な行動をとったり他の女と一緒に居たら嫉妬したりしそうで
    一度ラウダに「姉さんは(一人称)にどうして欲しいの?」と怒られてから自分が自分で思っている以上にラウダが好きなんだという事に気付いて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:43:05

    ラウグエの出会いは人それぞれだと思うけど、高校入学の時初めて出会ってこんな感じになったとしてもおいしいな…と思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:49:57

    ※女体化注意


    やきもちグエルちゃんかわいいね…
    ラウダも「姉さんは(一人称)にどうして欲しいの」って言いつつ内心(抱いてほしいって言ってくれェーー!!頼む!!頼む!!!)って葛藤しまくっててほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:55:48

    魂が最悪の男子中学生なので 昔の人の袖の香ぞするの解説文を読み、記憶喪失グを茶色い瞳でじっと見つめながら抱きしめ 「懐かしいとは思わない?」と問うラ グは「そんな気が……しないでもない……」と思い「……ほめて、なでて、ほしかったような気がする」と困ったように微笑み ラは「もちろんだよ。今までしてあげられなくてごめんね」と笑う みたいな話を思いついた 何一つ原作に沿ってない 終わり

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:07:35

    >>166

    ※女体化注意


    一見クールな言動しているのに心の中では姉さんへのパッションに溢れているラウダ可愛すぎるし欲望が強すぎて草

    「わ…分からない…けど…ずっと一緒にいて欲しい…」って自身の欲望とは程遠い答え返されるも姉さんが可愛くて天を仰いて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:41:20

    >>165

    もしその頃からの出会いでああなったとしたら、魂レベルで惹かれてるやつなので重さが更に増す…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:39:22

    ラウグエは別宅に愛人の母と囲われててなんとなく自分の立場を自覚しているラウダが、8歳くらいで母が亡くなったのを機に本宅に連れてかれてどうせ歓迎されないんだろうなと思ってたらグエルの圧倒的兄ムーブで脳を焼かれて兄さんの弟になっちゃうみたいなのもいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:56:59

    >>169

    ラウダの性癖も愛もすべてをめちゃくちゃにしたオムファタールだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:20

    >>165

    兄さんがスレッタにあんな感じだったからラウダがグエルに一瞬で脳を焼き切れる思い出作られててもおかしくはないよね

    入学辺りの出会いだとグエルは無理に兄呼びしなくていいって言いそうだけどラウダは自分から兄さんって呼ばせてって言いそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:58

    本編があんな感じなので話の流れで将来ラウダceoを支えるグエルっていう学生時代とは逆転現象起こってても良いな
    何となく素はヴィム似かもしれないラウダのストッパーにグエルはなれそうと言うかグエルが居ればラウダは安定するし(断言)
    同い年なんだから2人で支え合っていこうな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:28:30

    ラウグエを浴びるように読みたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:18:56

    >>168

    抱きしめるときに柔らかな胸を意識してしまってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:38:24

    >>173

    ボブの髪型でラウダの秘書をやるグエルくん想像したらめちゃくちゃえっちだった

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:30

    ふと気づいたけど 一話から換算すると二期一話が十三話にあたるんですね つまりラウダ回 ラウダ回ということはまず兄さんに言及される そしてあそこからつながる「ラウダとグエルの再会」は ラウグエ キテ しまった な ……(キツめの幻覚)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:47

    >>173

    ラウダは衝動性の強い兄立場から冷静になってそうなのでグエルは止めるべき立場になったら冷静になるように性格変えそうな感じある

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:19:39

    ガンダムエースの小説読んでて、地の文で兄グエル弟ラウダって何度も呼ばれてて兄弟関係ぐいぐい推してくるじゃん…って思った
    あとやっぱりラウ→グエへの絶対的な信頼がさらりと書かれていて、同い年の異母兄弟なのになんでそこまで慕ってるのか理由を明かしてくれよおおってまた叫んでしまった

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:06

    >>179

    最寄りの本屋になくてがっかりしながら帰ってきたので期待高まる

    CP的な諸々を妄想しつつ「言うてそんなに兄弟間のやり取りはないんだよな…」といつも思うんですが会話シーン描写が少ないだけで何らかのクソデカ感情はありますよね!?元気出てきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:35

    >>179

    2月の単行本買う予定だったから楽しみが増えたありがとう!

    絶対的な信頼最高…慕っている理由本当に知りたいな

    2期のジェターク回(絶対有るよね!?)で判明するって期待している。大丈夫グエルもラウダも絶対死なない…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:11

    >>179

    アニメのストーリーをそのままノベライズって感じだったからこのペースと内容だと兄弟の掘り下げは結構難しそうではあるんだよね、ほんとにちょろっと触れるくらいで。

    ただもし○話以降は書き下ろしで書籍化ってなったら多少内容を盛ってくれるかもしれないし、2クール目にきっとあるであろう兄弟掘り下げ回も載せてくれるだろうからそれに期待してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:29

    >>180

    アニメイトの書籍コーナーに大量に並んでる可能性あるかも!

    >>181 >>182

    シュバルゼッテくんのダリルバルデとの関連匂わせもあったし絶対二期でのジェターク回はあると信じてる!そこでどうにか二人とも幸せになって…なって…


    1話小説読んで改めて受けた印象が、ヴィムもラウダもグエルが決闘に負けるなんて微塵も思ってないんだなっていうことなんだよね

    だからこそ「決闘ごっこ」なんて揶揄されてるけどちゃんとグエルがジェターク社跡取りにふさわしい結果を残し、それが会社のためになっていたってことがわかるし、そんなグエルに不満を漏らさないラウダはグエルを跡取りとしても兄としても好きなんだなってラウグエオタクは拡大解釈してしまう

    でも当のグエルにはラウダのその信頼とか兄として慕ってる状況が噛み合ってないのがまた刺さるんだよなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:39

    >>183

    シュバルゼッテくんほんのちょっとだけ詳細チラ見せして貰えたね

    これは兄弟好きにとってシビアな感じになるんだろうか…情報嬉しいけど複雑だよ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:51

    ダリルバルデとの関係からシュバルゼッテはやっぱり兄弟のどちらかが乗るのだろうか…ラウダかな、とも思うんだけど何となくグエルの方が生存能力というか脚本に生かされそうな気がするから絶対どちらかが乗るなら個人的にはグエルがいい…

    兄弟が争う所は見たく無いけどもう争うならまどマギの杏さやみたいな感じで「一人ぼっちは寂しいもんな、一緒に逝ってやるよラウダ」って感じで終わりの時まで兄弟ずっと一緒に居て欲しいからよろしく!死別は嫌だ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:41

    春はゆくはでもいいけど、兄さんはLAST STARDUSTやってくれてもいいのよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:17

    きょうだいでblind justiceるのはやめてくれという祈り
    両者生存が望めないなら仲良死してくれの気持ちメチャわかるんですが死ぬほうが「自分の分まで生きろ」と呪いかけてくパターンも好きです(業)

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:05

    どちらか片方が片方を置いていくなんておいたわしすぎるから二人とも生きてくれ!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:02

    >>186

    Aimer曲なら12話後グエルにrubble pile が似合っててグエーってなる(ギャグでは無い)からおススメします

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:05

    >>186

    傷だらけの硝子の心が忘れかけた熱を灯すのいいよね…

  • 191123/01/26(木) 23:52:15

    ダムAの小説のおかげかな?結構スレが埋まってきたのでそろそろ次スレ立てますね

    まだ読めてないから楽しみ


    >>186

    傷つくのが運命だとしても心はまだ彩を放つグエルくんはすごくいい......

  • 192123/01/27(金) 00:28:54
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:12

    >>192

    立ておつです!

    ジェターク兄弟が幸せになれますように〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:11

    >>192

    乙です!

    はやく兄弟再会できるといいな

    二人揃ってれば立ち向かえるものが増えるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:59

    >>192

    立て乙です、スレ主さん新スレでもお世話になりまーす


    今日中にダムエース買ってこようと心に決めた

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:46:30

    >>192

    立て乙です

    ラウグエ民とのんびりまったり語りながら2期を待ちたいから続くの嬉しい!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:03:29

    ダムA気になってきた
    小説で兄弟について補完あることを祈るばかり

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:42:00

    3話の補完が一番気になる
    二人の距離感や重い兄弟愛が見れるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:18:52

    >>192

    スレ立ておつ!

    Part3でも存分に語り合いたい…!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:35:17

    ラウグエ生き延びてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています