【閲覧注意】黒崎一護4等分スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:32:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:17

    スレ立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:06:34

    やったー!!2スレ目だー!!
    おめでとうございます!
    スレ立てありがとうございます!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:06:28

    新スレ建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:42:09

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:54:38

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:17:15

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:27:30

    加速

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:35:28

    もう一丁

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:53

    これ前世の記憶あるの一護だけ?
    斬月のおっさんやホワイトには無いの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:29:14

    >>10

    中の人たちは今世で初めて出会ったんだと思う

    おっさんは古い昔にユーハバッハに友が居たことは覚えてるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:47:32

    おっさんは気づくかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:00:36

    滅却師の力がおっさんとして具象化するには
    恐らく死神の力が目覚める必要があるから
    チャン一と記憶共有するにしても気づくのはルキア遭遇以降になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:20

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:45:07

    記憶共有したらここのおっさんとホワイトは原作以上に一護を戦わせたくなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:21:09

    >>15

    そりゃあねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:38:08

    この世界線で斬魄刀異聞編やったら、斬月のおっさん冗談抜きで一護を拉致監禁するんじゃねぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:28:17

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:26:09

    銀城との再会SSからして尸魂界突入までは原作通りかな?
    それとも白哉が来た時に銀城が乱入してくるのか?
    ルキア奪還があるなら銀城同行は確定してそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:45:43

    藍染が本性表すまでチャンイチと尸魂界が友好的じゃないから、銀城同行は混乱を避けるために浦原さんの黒いマント使って霊圧遮断してそう。怪しい謎の協力者Kだけどチャンイチが信頼してるからとりあえず受け入れる現世組、警戒してマントに色々仕込んでおく浦原さんとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:08:03

    >>20

    一護が銀城に最初の前世(本編時空)を話さないなら銀城は浮竹さんが黒幕だと疑いそうだな

    何処かで旅禍の一人が銀城だと浮竹さんが気付けば接触してきそうだけど、果たしてどうなるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:57:26

    >>21

    浮竹さんがそうやって出向けるかどうかはひとえにお体の調子にかかってるから……原作でも自隊の隊員が渦中のど真ん中なのに寝込んでて初動がかなり遅れたし

    ということでルキアが十三番隊所属って知れた時点で銀城のほうから雨乾堂に忍び込んで(剣呑に)接触しそう

    侵入タイムテーブルとしていけそうなのは一回門が開いてからギンに追い出されるまでに外套の能力を生かして滑り込み単独行動スタートとか

    お前んとこの隊員が明らかに昔の俺の件が遠因で死にそうなんでなァ?こうして直談判に来たんだよ「なんでだ?」ってな、ほぉらなにもおかしくねぇだろ?(含みがありすぎる「なんでだ」詰問)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:10:09

    >>22

    気のせいかな?

    物凄く空気が重苦しいのは

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:49:43

    体がまだ追いついてなくて抵抗できないチャンイチが藍染に連れ去られそうになるのを銀城が助ける展開すごく見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:48:33

    >>24

    それは見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:15:03

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:18:58

    >>24

    「イマドキ未成年者略取誘拐はシャレにならねーんだよオッサン」って一護を小脇に抱えてる足元には完現光の残滓が残ってるというギリ救出

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:01:14

    >>27

    このセリフ見て、再会時のオマケ小説思い出した

    結局話長引いて時間オーバーで注意されたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:20:49

    >>23

    そりゃあ銀城としてはこの時を何度夢に見たことか的な再会だし

    浮竹としてはいつか自分の元へ来るだろうと諸々の覚悟を決めていた断罪者の登場だし

    外で一護が砲弾バリア形成に四苦八苦してるギャグ進行の裏で、こちらはドシリアス決めてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:34:46

    >>29

    落差が酷いな

    とは言え、これだと浮竹さんを疑いながら真相を探る銀城になるのか

    流石にルキア救出が目的なのに浮竹さんを問答無用でコロす事はしないだろうが

    原作通りになるなら藍染に拉致されそうになった時に銀城が助けに入ってその時に正体が分かるとかか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:33:32

    完現術者妹ちゃんが生きていたら再会して欲しいな
    生物的には他人になっても魂は兄妹のままだろうし
    前スレで言われてたみたいに妹ちゃんは複雑だろうけど、一護なら夏梨も遊子も妹ちゃんも大切に出来そうだから再会イベントは欲しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:25:40

    >>31

    もしかして妹ちゃんと月島さんが完現術篇のボスになるのでは?? 銀城への好感度が下がるわけではなくて妹ちゃんも同じくらい重要な存在って感じで

    妹ちゃんは一護を死神から取り戻したくて月島さんは銀城と妹ちゃんのそばにいれさえすればいいから一護の大切な人たちに挟みまくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:40:14

    >>32

    ……月島の能力が「月島本人の存在を挟み込む」で良かったなと今思った

    任意の第三者の存在を対象の過去に挟み込めた場合、現妹ズ(夏梨&遊子)の位置に前世妹を挟み込んで置換しそうだよこれじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:25:16

    >>32

    >>33

    せっかく銀城と和解できたのにまたあのホラーが来るとか怖過ぎる

    だが無いかと言われればありそう

    月島が銀城と出会った時に妹ちゃんも一緒だったら妹ちゃんが月島にとって銀城と同等の存在になってても不思議じゃない

    妹ちゃんが一護の状況に納得出来なければ一護を取り戻そうと動く展開は十分有り得るぞ

    だがこの場合、誰にどんな事を挟むのか

    手っ取り早く一護に挟んだらなんかバグでも起こりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:41

    >>34

    今も前も、一番心の柔らかいところが「妹」なのは銀城が重々承知してると思うので、流石に月島に干渉禁止を強く言っていると思う

    二度もあると思うなこの奇跡を、ってのは銀城の魂に刻まれてると思うので

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:04:22

    掟と義妹の板挟み、処刑を止めに来る処刑された友人似の少年、夜一との再会、義妹と少年をいたぶる藍染、突然現れる黒い外套の男
    怒涛の展開で兄様のメンタルがやばい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:14:17

    朽木家当主の朽木白哉だからまだ懊悩が極まっても耐えられた
    かつて友を失った白哉少年だったら耐えられなかった
    そしてまだ埋まってる地雷こと、あの処刑が陰謀だったのを再会時までのいつに知るのか否かというのはまだ謎という

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:14:07

    >>37

    前世一護の処刑を決めたのが現四十六室、つまり藍染にコロコロされたアイツらだったら内心ガッツポーズ取ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:40:42

    >>35

    銀城は知らないけど最初の回で月島はトラウマ物だからな

    今回もやられたら流石に一護壊れかねないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:06:11

    >>38

    ガッツポーズ取りつつ、しかしかつて自分の犯した罪を引き受けさせてしまったから友を失ったのだということも理解しているので、同じくらい現四十六室の惨殺に快哉を上げた内心の動きを愧じてそうなのが白哉の白哉ポイントだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:33:24

    >>39

    月島が本を持ってる所を目の端にとらえた時点で顔色が紙になるか殺気が噴き出すか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:14:36

    >>27

    その後

    藍染「その子を返してくれるかな」

    銀城「返せとかてめぇの物じゃねぇだろ」

    なんて言い合いながら凄まじい睨み合いする二人が浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:01:36

    白哉が一護と決着付けた時に語る理由に前世一護の事も入りそう
    かつて自分が犯した罪を被り処刑された唯一無二の友、その友の犠牲を無駄にしない為にもこれ以上掟を破る訳にはいかない
    その友の生き写し(てか生まれ変わった本人)にこれを語る白哉のメンタル心配になってくるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:47:15

    >>42

    なんて重圧のはないちもんめ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:01:18

    >>44

    そこにいるだけで呼吸困難になりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:47

    >>43

    ここであえて自分が本当に生まれ変わりであることを主張しないチャンイチだったらいいなと思う

    白哉も察してるし思い出話なんかもしないけど二人の間ではちゃんと通じてるみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:05:14

    >>46

    言葉にしなくても伝わる思い、尊いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:23:28

    その点藍染と陛下は積極的に過去の話持ち出してきそう
    特に藍染は自分を庇って死んだことに対して婉曲的に責めるし情があることにつけ込んで揺さぶりかけてくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:23:35

    >>48

    そして陛下は責めるとかはなくて即一護をしまい込みそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:30:54

    揺さぶるな しまうな まず対話をしろ対話を
    レスバじゃなくて対話な
    銀城を見習え?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:32:31

    まとめ読み直すと重たいなあ本当
    幾度と生まれなおそうが人の心の光を失わない一護
    章ボスの脳が灼ける

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:48:49

    輝ける星なんだけど本人の精神的属性は人なのも章ボスのポイント高いんだろうなあ
    決して超越者ではなく、手の届かない光ではないんだけど、驚くほど強い善性を持って生きそして死んでいった燃える命

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:29:56

    しかも形は違うけど全員がそれぞれの一護の死に関わってるのもキツいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:30:47

    これ死因へのダイレクト関与度と黒崎一護を尊重してくれる度が比例してんの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:43:42

    藍染誘拐未遂イベント有ったら現世に戻る時に護衛の名目で誰かしら着いてきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:44:45

    白夜ルートの時、流魂街出身の死神だったら尚更千年前の陛下の右腕の繋がり疑いそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:06:59

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:05:38

    流魂街だと潜伏してても気付かれなさそうだし、ぶっちゃけ本人に間違いは無いんだけど…
    無いんだけど!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:51:33

    >>58

    白哉ルートのチャンイチとばっちりすぎる…

    あとやっぱり4ルートごとに個別の名前ある方が自然だな、流石に名前まで同じだったら気づく人も増えるだろうし言い訳が効かない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:49:47

    >>59

    黒崎はともかく一護の字面はそうそうないからね

    そして流魂街出だと基本呼称が苗字じゃなくて名前っぽいのでますます一護じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:37:47

    少なくとも尸魂界では名前だけでも変えた方が良さそうだな
    まあ気休めにしかならないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:19:29

    藍染ルートの初対面でジャスティス仮面とかオレンジマンみたいなすっごい適当な偽名で挨拶しちゃって、仔藍染は「君」としか呼ばないし一護も二回目以降は名乗らなくなるんだけど、お互いちゃんと覚えてるし統合後は二人だけの秘密の名前として胸にしまわれてるという妄想が浮かんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:45:19

    >>62

    二人きりの時にそのネタでちょこちょこ揶揄う藍染が浮かんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:52:13

    >>63

    その名前が通じるということが、確かにいたあの彼と今の黒崎一護を結ぶよすがなのできっと健全な宝物感

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:38:22

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:57:50

    >>62

    >>63

    >>64

    微笑ましいな


    でもこの話してる時の状況考えると切なくなってくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:04:00

    ホワイトと滅茶苦茶仲悪そうな銀城さん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:46:34

    なんで虚と精神内同居してるのか、たとえ説明を受けても一番受け入れがたい銀城さん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:25:14

    >>68

    そりゃ産まれる前からの付き合いでも虚が宿主守ろうと必死になってるなんて思わんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:18:34

    あまつさえなんか知らん別口の力(完現術側は滅却師っていう種族についてどこまで知識があるのか・認識してるのか不明なので)と意思疎通の上結託して一護を何やかやと保護しているという

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:15:45

    >>68

    >>69

    >>70

    チャンイチのスパゲティコードは特殊さはもう宇宙猫レベルだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:14:23

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:47

    age

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:48:07

    陛下との再会が楽しみなような恐ろしいような
    取り敢えずお持ち帰りしようとするのは確実だし、それを阻止しようとする他三人との遣り取りも不安だ
    特に藍染はその場にいるだけで神経やられそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:48:00

    age

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:40

    あの藍染にも自分より大事な相手がいたのか、って思われるレベルでなりふり構わないガチ本気で一護の拉致阻止のために戦う姿が見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:21:31

    >>76

    それは私も見たい

    けど雛森さんには見せないか、平気なくらいメンタル回復しておかないとマズイな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:11

    >>76

    この世界線も無間に入る事になるのか

    そうしたら厳重な封印されてる状態でも一護を守ろうとする藍染の勇姿を拝めると(正座)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:44

    学校に押しかけてくる死神メンツの中にしれっと混ざる制服姿の白哉兄様

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:50:17

    >>79

    先遣隊選抜に真っ先に手を上げる兄様が浮かんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:47:47

    >>80

    この場合恋次が留守番になるのか?

    でも十番隊も隊長副隊長来てるしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:27

    兄様と銀城の静かなバトルが勃発しそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:22

    >>82

    どっちも年齢がわからないので「一番の友は自分だ」杯が開催されそうだし、周りはそれを未成年を取り合う老け顔バトルとか思ってたら笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:04:59

    >>83

    これを聞いたら流石に来る事はないけど、自分が一護の一番の友だと対抗意識を燃やすであろう二人がいるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:16:58

    現世組もいるしライバルも友達みたいなもんだからチャンイチの一番になるのは大変だな!
    友情バトルしようぜ!友情バトル!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:32

    >>85

    場所を選ばないと天変地異なんですがそれは

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:47:48

    >>86

    出場者どんだけいる?

    フィールドは虚圏か?それとも無間?

    取り敢えず回復役に織姫・ハッチ・四番隊呼ばないと…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:53

    >>87

    無間は使用許可取るのめんどくさそうなので虚圏で 壊れるもののなんもなさでは三界一だし

    ピカロたちとかめっちゃキャッキャしてもはや一大娯楽になりそうですが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:12

    >>88

    もうポップコーンでも食べながら観戦してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:06:59

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:47

    虚圏のある程度以下の力の虚と破面は肩寄せ合ってブルブルしてそう
    本能が鳴りを潜めて同種で引っ付くほど怖いんですけどぉ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:01

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:11:06

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:31:12

    >>91

    可哀想やなwww

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:19

    >>89

    提供:浦原商店

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:28:30

    こっそり賭けなんてしてる奴はいないと思いたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:30:53

    観客に十一番隊がいたら内部で賭博してそう
    賭博じゃないけどバトルスタイルの好みで誰派とかできて応援に熱が入るのもありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:38

    >>97

    ルキアは白哉と恋次、どっちを応援するんだろ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:54

    >>98

    白哉「ルキア……」

    恋次「ルキア!」

    ルキア(わわわわ私はどどどどどどうすれば???)(オロオロ)(わたわた)(ヤな汗だらだら)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:42

    >>97

    剣八も出てるだろうし全員剣八に賭けようとして不成立になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:58:54

    もうちょっとこう平和な形でバトルしようぜ
    遊戯王とか桃鉄とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:46:10

    >>101

    それ全員にいちからルール説明するのめんどくさくない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:15

    >>102

    仮にルールを覚えてやり始めても結局リアルファイトに突入する気がするのは私だけか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:22

    >>103

    リアルファイトし始めた時点で最下位の負け犬が確定すると言い含められれば……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:07:59

    >>104

    ………ダメだ、苛立ちで霊圧がドンドコ上がって最後には霊圧勝負になるか周囲の被害が甚大になるのでストップをかけられる未来しか見えない

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:21:01

    もう一周まわって虚圏でのバトルが一番平和に見えてきた

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:29

    だから最初からシンプルに戦って勝ち負け決めるってのにしておけばよかったんだよ、とぼやくのが何人かいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:29:18

    >>80

    白哉「!!」シュッババッシュビッ

    周囲(う、腕ピーンって…)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:54:22

    >>108

    そら大義名分ありで会いに行けるんだから気合い入るわな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:26:30

    >>109

    全力でメンバー入りしようとするの想像余裕だわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:42

    万が一にもはねられないように未決の書類は限りなく少なくしておく白哉
    ……あれこれ白哉の要望が通ったら引率って白哉になるの?名前も『朽木先遣隊』になるの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:15

    >>111

    なると思う

    指揮系統を混乱させない為にも隊長を二人も入れるのは避けると思うし、白哉が入るなら『朽木先遣隊』になるのが自然じゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:43:04

    >>112

    朽木白哉が責任者となるとメンバーの顔触れちょっと変わりそうね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:27:20

    >>113

    白哉ルキアは確定、恋次も来そう、一角弓親はどうだろう?乱菊日番谷は外れそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:40:24

    >>114

    戦力的に強いけど隊長副隊長じゃない一角弓親は入れるな

    あと一人欲しいけど誰がいるっけ?

    雀部さんは別格だから指揮系統混乱させかねない、イヅルと檜佐木は隊を纏めなきゃいけない、雛森は入院中、勇音さんは医療班だから多忙、七緒ちゃんは京楽さんのお守り、ネムはマユリ様のサポート、やちるは明らかなまでに向いてない

    となると大前田、射場さん、乱菊、十三番隊三席のどちらかか…

    こうして上げてみると乱菊が一番上手くやれそうだな…

    尸魂界で留守番する冬獅郎が心配してそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:04

    >>115

    乱菊が選抜された時に「松本をよろしく頼む」って朽木隊長に頭下げに来る日番谷隊長の絵が浮かんだ

    なお内実として『やる時はやるんだ、ただ平時が奔放に過ぎるだけでその……いろいろ、あったり、やったり、するかもしれないが……』が挨拶に来た理由の過半を占めている

    (そして乱菊は案の定ボタン外したりする)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:00

    目下とは言え周りは上位席官ばかりなので出発時では一応「兄ら」呼びだったのに日が傾く頃には恋次を除いて「貴様ら」呼びに変わってる朽木白哉

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:00

    一護に会えるんじゃなければ、四大貴族朽木家現当主という24時間365日毎秒ストレスフルの環境で鍛えられていなければ、確実に堪忍袋の緒が千切れるどころかなくなってたこと何回か(初日で)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:28

    と言うか、朽木先遣隊だと白哉の下宿先が黒崎家の一護の部屋になるよね、確実に

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:04:07

    白哉の義骸の中身の義魂丸、どんな性格してるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:25

    >>120

    見たいような見たくないような

    てかこの人に変な義魂丸渡したら渡した人間がヤバいような気が…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:31:53

    チャッピー2号「あー☆あしーがーがぴょんっと鳴ーるー」
    一護「お前らやめっアアッー!!!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:38

    age

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:33:19

    >>122

    本当に性格設定した開発者に基準を聞きたい

    コンって本当にまともな性格してたんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:24:38

    義魂の概念を作った曳舟さんだって性格設定でこんな遊ばれるとは思ってなかったんじゃないかな
    いや、義魂の「個性」を観察するのにあえて極端な性格設定した元祖がまさか曳舟さん……?
    コンの場合は大前提に『死体に入れる戦闘用』ってのがあるから性格がまとも、というか体の持ち主エミュできるレベルなんだと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:25

    >>125

    納得出来るけど悲しい理由だな

    そして改造魂魄だから命の大切さを痛いくらい分かってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:59:46

    『死体に入れる戦闘用』の義魂に倫理を搭載するのは理にかなってはいるんだが設計思想が非道なんだわ
    死体を使うってのよりもそこに入れる『中身』に状況判断とかのみならず倫理観などを備えた一個の人格を持たせるってのが本来は非道と判断されてしかるべきなんだが、護廷十三隊としてはそうじゃないんだよなー……
    義魂というのが器物カテゴリなんだってのがすごくよくわかるコン初登場時のエピである
    このコン周りのやばさを鑑みるに、尸魂界篇が最後になる当初パターンだと死神がどんだけアレな価値観や精神で現世の人間や現世じゃないとこの他種族とは相いれない存在になってたんだろうな こっわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:56:30

    義骸も義魂丸の必要性も分かるけど、振り回される彼らに少しでも救いがあって欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:21:41

    ここだと破面編のミス猫被りはどうするのかな
    兄様がいるなら素でも行けそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:24:23

    一心のことはもちろん気づくだろうけど兄様も事情察してくれるタイプだろう…いやでも一対一になった時「兄は何を考えいる」くらい言いそうだな、貴族の責務放っていなくなったのは事実だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:56:17

    >>129

    素でいこうとして「言葉遣いを当世風にしろ!」と言われてそう 一護に

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:19:36

    言葉の矯正に悪戦苦闘する一幕はきっとある
    群を抜いて浮くんだよこの先遣隊内だと

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:48:54

    むしろ開き直って「例の貴い御血筋」ということにしてしまおう(不敬な提案)

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:02:51

    ぶっちゃけ本当に貴い血筋だもんな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:27:08

    「平安貴族みてーwww」となる人がいそうですが怒らないようにね朽木白哉
    予想では吹き出しそうになってるその人、貴方の友達の一護のすごい仲のいい大事な友達で今のところ死神も見えないし霊力もないただの人間なので

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:16:10

    ほし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:22:49

    >>135

    うっとおしいけど良い奴だから嫌わないでくれ

    うっとおしいけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:48:47

    >>130

    貴族としてはアレだけど恩人を助ける為だから納得はしてくれるだろう

    まあそれでも時間許す限りお説教タイムになりそうだけどwww

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:37:23

    >>138

    白哉「志波家の者はいつもこうだ……」位は事情聴取と説教中に思ってそう

    「恩人を助けるために死神を無断退職しました、本来自分と繋がっていることで自分が抑えてた虚は嫁の中にいた虚なんですが、その嫁が死んだ後で息子に移動してるのが判ったので、黒崎の血筋に虚が存在する限りはその虚を抑えるためにずっとこのまま人間でいます」はかなり耳を疑う内容なんだが、志波家の人間が言うんだったらまず間違いなく本当にそうなんだろうなあと納得されそうなのが救いか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:27:17

    >>139

    更にその虚が一護を守ろうとする程気に入ってるなんて知ったらどんな顔になるのやら

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:23:39

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:47:59

    >>140

    カラブリで見た女性死神協会の部屋が自分の邸宅内にあったのを見た時の顔かな……

    ちょっと理解の範疇を超えるものを目にしてしまった系のご尊顔

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:44:18

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:48

    >>140

    「志波家の者は……」再び、かな

    虚にも心があるんだから、って主張した家の末裔だもの

    (この世界線のびゃっくんがそれを知ってるかどうかは謎ですが)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:01:35

    >>144

    あそこまで漢気溢れてるとな

    物凄く納得出来るわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:31:31

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:33:56

    今更だけど先遣隊が制服着てたのって一護達の学校に通う為だよな?(原作でもアニメでも通ってる記憶無い)
    となると六人纏めてで転入なんてただでさえ目立つ状態に校内でもヤンキーと言われる一護とやけに親しい謎の一団なんて言われるのか
    更にその中の見るからに育ち良さそうな美青年と長年の親友みたいになってる一護という状態になるのか

    見てみたいんですけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:10:49

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:43:04

    >>147

    あれ「学校に通うため」じゃなくて「校舎内に入るため」だと思ってた

    コスプレっていうと歯に衣着せなさすぎるから一応変装と言っておくけど、制服着てりゃ顔年齢がどんなにあれでも一応「高校生?かな?」って思われるから

    SS編で男女の死神から死覇装の追いはぎした織姫と雨竜の逆バージョン

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:42:07

    >>149

    ですよね

    でも学校に通う兄様達も見たかったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:45:52

    >>150

    あの数の転校生をねじ込むのはかなり難しいと思うから仕方ないとは思うけどねー

    クラスばらけたら一護達に会いに行くためっていう理由的には大問題だし

    しかし生の現世学!となる面々は見たかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:19:17

    >>151

    ちょっとした現パロ風味とか面白いな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:55:36

    >>152

    誰が一護達と同じクラスになれるか、祈る以外をしてはいけない(教員の意識操作とかNG)ので純粋な運勝負になるギャグ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:43:51

    >>153

    恋次が同じになって白哉から睨まれる展開が浮かんだわwww

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:45:28

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:28:45

    そういやこのコスプレ朽木先遣隊、隊長の朽木白哉さんは襟巻も髪飾りも外してきてるんですよね?
    髪型どうなってるんだ?
    そのまま流してストレート?
    それとも1つにくくってポニテ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:10:31

    いや普通に後ろ首あたりで一つ結びでもいいんだけどね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:06:25

    他に髪型あるかな ハーフアップ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:38:45

    どれなろうと絶対に決める時にルキア筆頭に朽木家の身嗜み担当の人達が会議したと思うのは私だけか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:48:12

    >>159

    皆して現世の青年のヘアカタログというかファッション誌をどっさり揃えて協議したんですね

    最低条件は多分白哉一人でもできる髪型だろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:14:03

    なにしろ白哉様の御髪に関わることだからな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:18:02

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:37:09

    この時の白哉は現世任務の為に書類整理頑張ってるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:34:06

    きっとケチ付けられないように可能な限り頑張ってる最中

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:21:42

    何時もと変わらない姿なのに言い知れぬ凄みを感じる恋次達がいそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:33:11

    友達との貴重な時間がかかってるからなー
    気分は公休に近いんじゃないかなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています