ここだけキシリア配下の 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:42:53

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線

    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのも自由です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:43:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:44:24
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:45:29

    地上で戦い抜く場合、ギーにはドム高速実験型が似合いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:46:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:48:14

    キャリフォルニアベースにいる時にこの統合部隊にちょっかいをかけてくるマッチモニード

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:52:20

    ウィッチハントとデルタチームとSRTユニット1の統合部隊にいるユーグ隊長

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:55:57

    バーニィがゲリラ戦する時の参考にしたのかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:56:35

    >>7

    エイガーもそっちにシュートしておこう

    レイスや黒犬よりはいいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:57:24

    >>9

    そっちの方がいいよね

    リリスとエイガーの絡みは見てみたいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:57:41

    たておつ
    スレが続いたということはチェイスの受難も続く…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:58:48

    >>11

    チェイスにはチンピラのファングβとファングγにモルモットのクロエの面倒を見てもらう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:59:26

    >>4

    キャリフォルニアベースならこういうレアモノでもなんとか調達できそうなのが強いね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:00:56

    アルマがクロエを見た反応は真面目に見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:05:39

    因みにコードフェアリーのコミカライズ版だとホワイトとブラックのパイロットも問題のあるモルモットだ
    頑張れよチェイス
    代わりにサノ少尉とエルザも送るからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:10:51

    アルマ「赤帽子のパイロットさん、投降してください!身の安全は保証します!」

    「お仲間が呼んでるぜジオン野郎」「クニに残してきた女か?妬けるねぇ」「イッショニアソブ……?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:13:07

    >>16

    チェイスが可哀想すぎて泣けてきますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:15:24

    黒犬隊にはアグレッサーで出てきたグレイヴ配下部隊のファントムでも送るか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:21:30

    キャリフォルニアベースに向かう途中でこの統合部隊に紛れ込むことになってサイクロプス隊に終始疑われているレイス隊の心境やいかに

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:42

    >>18

    ミッシングリンクの方でもゴースト隊ってのがいるからそいつらも突っ込もう

    …これ最終的に四騎士にキレイサッパリさせられるヤツかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:24:35

    >>20

    四騎士部隊に襲われて壊滅する黒犬か…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:55

    統合さへて初めて顔を合わせる時にキリーさんを見てエースパイロットマニアとしてテンション上がるギーはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:31:00

    >>15

    せめてモルモット隊とにしてあげようよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:32:14

    >>23

    だって四騎士部隊は色々とネタとしても美味しいし…

    モルモット隊は宇宙に上がってからはサラブレッド隊と統合して頑張って下さい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:34:57

    バーニィやフェアリー隊やフェンリル隊が仕掛けたトラップはチェイスは見抜いてるけど他は引っかかって大変なことになってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:40:44

    フェアリー隊パイロット3人組の兄貴分やってるヴィンセントやバーニィは真面目に見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:20

    (キシリア様は転生キシリア様になっているのでキリー隊長やゲラート隊長も転生キシリアと顔を合わせた時最初困惑しています)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:01:55

    北米で戦い抜いたらイアングレーデンとも共闘できるしギーのテンションが上がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:25

    >>7

    その隊はやっぱユーグ中尉(当時)に昇進してもらって隊長やってほしい

    戦闘力と指揮能力がどちらも折り紙付きと言っていいのは大きいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:18

    >>24

    そっちは前スレネタだけどインビジブルナイツとグラナダ特戦隊のペアが相手になるよ

    モルモット隊がいるならニムバス隊も合流してくるかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:19:08

    >>8

    プレイした時は0080のオマージュかなーと思ったなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:02:31

    >>30

    部下にニムバスとマレットが追加されるエリクの心境やいかに

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:00:57

    >>29

    ユーグ中尉が大尉に昇進して隊長でバリー大尉が副隊長になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:26:09

    他がいかつい機体やガンダムタイプに乗る中でシンプルなジムコマンドで無双するユーグ隊長は見てみたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:03:13

    四騎士部隊はチェイスがいくらなんでも可哀想すぎるからクロエの面倒を見てもらうためにシャノンさんを呼ぼう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:48:10

    キャリフォルニアベース戦で連邦側の統合部隊と交戦するレイス隊はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:51:10

    キシリア統合隊にはゲラート少佐がいるので、司令部はバルバラ中尉とガッチリ構えてもらえるから、キリー少佐にはせっかくなので前線指揮官や戦闘隊長としてパイロット復帰してほしいと思う
    MSは専用ザクでもいいけど旗機ポジションになりそうだからもうちょっといい機体に乗ってもらいたいかな
    ヘレナに狙撃専念してもらってイフリートを回す手もあるけど、イフリート+ヒートランサーだとシュナイド機とモロ被りなのでとりあえずパスで
    キリー少佐ならグフ系でも余裕で乗りこなせるだろうし、MSV-R的に専用カラーのドップグフ(W型)なんかもカッコいいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:26:19

    >>37

    キリー少佐にはゲルググGもアリかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:43:45

    終戦を迎えてキシリア統合部隊の隊員が帰国したら8年後試練が

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:54:43

    >>37

    キリー少佐はキャリフォルニアベースの元防衛隊長だから味方多数の指揮も期待できそう


    >>38

    せっかくのキャリフォルニアベースだったらゲルググ系もアリだと思う

    ゲルググGもバックパックを陸戦型の高機動ランドセルに換装した専用機にしちゃうとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:56:31

    ウィッチハントとデルタチームとSRTユニット1の統合チームの隊長になるユーグ隊長はもしかしたら部下殺しの汚名を背負わずに済むかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:09:15

    転生キシリア様も送ってくるティターニアのベースになる未完成のケンプファー

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:42

    >>32

    ニ、ニムバスはサイドストーリーズ準拠ならまだマシだし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:19:27

    >>43

    サイスト版と新コミカライズ版なら良い感じだしエリクの心労も減るかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:30:38

    おかしい…レッドライダーは完全にフルスペックなのにチェイスが心労と足を引っ張る味方のせいで前より弱くなってる・

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:26

    >>16

    悲しいけどジオンに殺されかけたチェイス的にはザビ家直属とか微塵も信用出来ないんだよな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:40

    グレイヴ私兵部隊も取り込んでヒャッハーしまくってる黒犬の姿が

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:30

    ブラウアー隊は外人部隊と組んだら良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:28:53

    仮にマルコシアス隊が壊滅しないでペイルライダーを無力化したらヴィンセントはどんな心境でクロエを見るのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:47

    >>34

    コミックネタだけどこの人素ジムでも大概強いからね……外伝のコミカライズは色々あるけど水天のユーグ隊長って割と単機の強さが強調されてる方だと思うし

    とはいえビジュアルは大事だしもうちょいいい機体であって欲しいのは確か

    ぶっちゃけどんな機体でも強そうだけど、ゲーム開始時やアバンで乗ってたイメージも強いからやっぱりジムコマかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:44

    ユーグ隊長VSシュナイド隊長による激しい死闘がキャリフォルニアベースで繰り広げられそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:47

    >>44

    コミカライズ版も割と主導権取りにくるイメージはあるのでそんなに油断はできないかもしれん

    エリクって一年戦争時だと新任少佐だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:42:42

    連邦軍の統合チームのそれぞれの元々の部隊長クラスの機体
    ユーグ隊長→ジムコマンド
    バリー大尉→装甲強化型ジム
    マット中尉→陸戦型ガンダム
    アラン中尉→ジムスナイパーⅡ
    エイガー少尉→マドロック
    結構面白いメンツになってる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:48

    統合キシリア隊が終戦で武装解除する中相変わらず残党入りするレンチェフとソフィ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:25:44

    オーガスタの兵器工廠を強襲されて緊急出撃してくるペイルライダーは恐ろしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:37

    マレットとニムバスという問題児を抱える羽目に遭うエリクに悲しき現在

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:58:30

    >>40

    キャリフォルニアベース戦では実際に味方の指揮をとってるからねキリーさん

    真面目に現場指揮官としてはかなり頼れると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:33:05

    >>56

    一年戦争エリクは当然標準レベルは大きく超えているとは思うけど、個人的には過去ということもあってニムバスやマレットと比べるとなんとなく一枚落ちるイメージもある

    マンガの描写からすると経験豊富とは言えない感じがあるのと、アバンタイトルで一般ガンキャノンに翻弄されてたからというのも大きいかもしれない

    もちろん外伝キャラ(特にゲームになってる場合)の強さ比べは不毛だと思うんだけどもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:24:11

    キリーさんはキャリフォルニアベース司令部との繋がりも大きいから高性能MSを頭下げながら調達してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:55:48

    料理当番をやりそうなイルメラさんと母親が食堂やっていたから料理を手伝うヴィンセントの姿がありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:37:28

    MSの実践経験って意味だと、この部隊の中でブリティッシュ作戦から戦ってるのはどのくらいいるんだろう
    ゲラート少佐とキリー少佐は確定でヴィンセントも参加してるからマルコシアス隊のメンバーには多そうな気がする
    ちょっとベテラン感のあるルローア少尉とかレンチェフとかも個別に参加はしてるのかな
    サイクロプス隊はちょっと読めないけどもしかしたらどこかの毒ガス作戦に参加した可能性なんかもあるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:46:39

    >>61

    マルコシアス隊はコミカライズ版でもヴィンセントとシュナイド隊長、ギーとリベリオは参加していたよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:57:55

    この世界線だと苦労人と化したエリクとチェイス

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:05:58

    >>62

    ブリティッシュ作戦も総力戦だったろうからマルコシアス隊以外のベテランぽい勢も大抵参戦してる気はするけど

    もしかしたらMS乗りとしてだけならヴィンセントやギーの方がル・ローア少尉やレンチェフ少尉より先達である可能性もあるかも?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:16:35

    この中だとルーキー側だったフェアリー隊の3人組が補充兵のバーニィにアンネローゼやアルバートに先輩顔するのは見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:38:26

    部下殺しの汚名を背負わずに済むユーグ隊長と壊滅しないで済むマルコシアス隊とサイクロプス隊はいきいきしてるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:14:31

    ガチの潜入任務をこなすサイクロプス隊も入っているこの統合部隊に紛れ込むことになったレイス隊
    ダイバーの心労ヤバそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:07:11

    ヴィンセントには陸戦型ゲルググでも調達するか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:46:20

    >>50

    マンガのユーグ隊長って

    ・同じ機体なのにチームの中でも明らかに強い

    ・扱いの難しい新型機を十全に使いこなす描写

    ・どちらかと言えばソロでの戦闘シーンが多い

    ってなんかジオンのエースみたいな描き方をしてる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:47:44

    >>69

    そんなユーグ隊長ですら機動補正プログラム抜きのガンダム7号機には苦労したという

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:50:04

    >>70

    そこはまあしゃーない

    エースパイロットなら誰でもシューフィッターになれるってわけでもないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:52:13

    マドロックが現れて統合部隊がピンチになったらバルバラ中尉に後方からの指揮を任せて旧ザクで出撃するゲラート少佐

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:10

    >>68

    このスレで興味が出てSRTユニット1の動画とか見たけど、ムービーだけかもだけどキャリフォルニアベースでゲルググ出てくるし普通にアリだと思う

    できるならフェンリル隊にもレアモノ配備したいところだけど、ゲルググだったら誰が似合うだろうか

    個人的にはレンチェフとかよりまとめ役のル・ローア少尉に任せたいところ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:58:10

    >>73

    ル・ローア少尉にはデザートゲルググでも調達してみよう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:02:09

    他だとニッキ・ロベルト少尉にはドワッジでも調達しよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:09

    >>50

    >>53

    せっかくだからこれでも

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:59

    >>76

    ジムコマンド以上に高性能なジムドミナンスじゃないか

    確かにユーグ隊長は使いこなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:06

    ユーグ隊長VSアルマは見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:36

    >>77

    メンバーにマドロックやピクシーが居るし陸ガンやスナⅡもいるから良いかなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:03

    マット隊長はサイドストーリーズ版だからやらかさないしマトモだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:32:23

    戦後結成されるファントムスイープに追加で配属されるリリスをはじめとする統合部隊の元隊員

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:04

    グレイヴ私兵部隊も多数いる黒犬を口封じに始末する四騎士を見てリリスは軍人モードに切り替わったのだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:15:49

    他の外伝系部隊だと603技術試験部隊や首都防衛大隊は他の部隊と組ませにくいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:44:28

    キシリア統合部隊もユーグ隊長が指揮官のウィッチハントとデルタチームとSRTユニット1の統合チームも最初は衝突したりしたけど次第にチームとして纏まっていきそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:51:25

    キャリフォルニアベースでザメルを見ることがあったらこの顔になりそうなミア

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:57

    >>56

    >>58

    本編のエリクだったらちゃんと外伝主人公レベルの強さで他エースにも見劣りしないと思うので、こっちのエリクもクソ強な連邦軍と部下のヤッバい大尉たちに揉まれて急成長するのを期待したい

    あとアバンではノーマルゲルググに乗ってたけど、ヤバい大尉たちはブルー2号機とか専用アクトザクとか使ってるのでキマイラ仕様の高機動型ゲルググとかをあげてもいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:23:00

    >>86

    戦記本編で乗っていた高機動型ゲルググはどうだろう

    もしくはゲルググJGで

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:33:19

    連邦側の統合部隊はウィッチハント隊にはバリーさん以外にも装甲強化型ジムを配備されてるから陸戦型ジムに乗ってる隊員はこいつに乗り換えよう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:37:34

    四騎士部隊にはアグレッサー部隊の隊員をまとめて配属させてチェイスの心労を減らそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:53:02

    >>85

    ドムをパージ出来る以外は似たようなコンセプトを急増で開発してしまっていたミア

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:54:36

    この場面の横ではフェンリル隊とエイガーが顔を合わせたりしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:24:35

    MS戦線0079だと地球でケンプファー運用してる部隊もいたし通常ケンプファーの調達もいけるいける

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:21:15

    ヤバい部下と鬼みたいに強い連邦軍に挟まれて急成長するエリクは主人公すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:21:18

    星一号作戦の裏でマスドライバーを起動させて水天の涙作戦が発動してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:56:50

    キャリフォルニアベース戦の途中でこのアッガイと共闘するイベントもありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:26:24

    >>92

    以前はゲームの地上ゲルググや地上ケンプはコードフェアリーのジーライン枠みたいなものだと思ってたんだけどね

    基本一年戦争中には間に合ってないのではって感じでドナヒューや外人部隊のは例外枠かなって

    ゲルググは公式のMSV-Rで言及されたしケンプはフレームだけでも地上に送られた前例が出てきたから今では普通にアリかなと思ってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:29:21

    四騎士部隊に転属した元部下に殺されそうなレナート…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:47:48

    統合WB隊は途中でモルモット隊がサラブレッド隊に転属しそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:50

    インビジブルナイツにグラナダ特戦隊とニムバス隊が統合されたことでシルバーランス事件はなくなるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:31

    キリー少佐とゲラート少佐が最高階級か…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:17:19

    帰国後キリーさんやサイド6に行ったヴィンセントやバーニィからの手紙を受け取るアルマ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:15:35

    レイス隊をどこと組ませるのかが困る

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:45:36

    >>4

    地上でドム系のポテンシャルを活かすとしたら、フェンリル隊のソフィ・サンドラと小隊組ませるべきか

    ギーの性格だと苦労するかもしれないね

    マウント取りに行っても普通にやり込められそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:49:30

    >>103

    前半のギーは独断専行する問題児だしね

    後半ギーなら普通に連携取れそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:04:36

    四騎士戦が早めに決着すればケープカナベラル戦ではペイルライダーもコミカライズ版とは違う形でヴィンセント仕様に改修されてるかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:42:28

    バーニィはパイロット以外にも工兵として活躍しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:29:39

    >>15

    >>45

    サノ少尉が指揮官ならともかく四騎士統合だとグレイヴ直轄だろうしそうはいかないと思うので、チェイスも他のモルモットたちと同じような扱いにされそうでもある

    下手したら四騎士のパイロットの中でチェイス伍長が一番下っ端の可能性もあるよね

    クロエは確か少尉“扱い”だったと思うけど黒と白はどうだったっけ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:37:48

    >>107

    黒と白のパイロットもコミカライズ版コードフェアリーで出てきたけど階級はわからないね

    ただ黒の方のパイロットは施設で虐待されていた

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:58:04

    キャリフォルニアベース戦でマドロックが大破したので以降は修理が終わるまで量産型ガンキャノンに乗り換えるエイガー

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:36:39

    四騎士部隊という個々の機体は強いけどチームとしての連携は全くとれない悲劇のチーム

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:41:07

    前衛がそこまでいらない作戦の場合はアッガイに乗って後方撹乱を行うサイクロプス隊か…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:06:39

    アルマは四騎士部隊だとチェイスやクロエと戦って絡んだら面白そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:23

    この場面にユーグ隊長やマット中尉にアラン中尉にエイガーと隊長クラスが集結してそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:02:48

    >>111

    フェンリル隊とマルコシアス隊がそこそこ隊員が多い方なので、サイクロプス隊の乗機は自由度高いんだよね

    なんだったらデフォルトアッガイでもいいくらい前衛は充実してるわけだし

    主力にするには流石に力不足だろうけどサポートとして差し込むならアッガイって割と有能だと思うし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:04:40

    数がある場合は前衛もできるから何でも屋で有能だよねサイクロプス隊
    キャリフォルニアベース戦以降は原作同様ズゴックEやハイゴッグに乗って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:06:47

    単行本が出てたので最近読んだけどラストホライズンの脱サラ中佐殿は意外と親和性高いかもしれない
    1巻時点だとコネと交渉で場を整えるガンダム主人公では珍しいタイプだけど、これからどうなるかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:08:34

    連邦愚連隊の偽ガルマ事件には最初から信用してないキリーさんやゲラート隊長を初めとする隊長組の姿が

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:14:07

    この世界線でもなんだかんだ誕生しそうなイフリートシュナイド

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:15:17

    >>116

    コネで中佐になったムコドノ良いよね

    軍師タイプ…というより非ガンダムだとサラリーマン金太郎とか島耕作とかの方が近い気がする

    序盤の未来回想シーンでは白兵戦にも出張ってるっぽいので話が進めばまた印象は変わるかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:17:18

    (小説版とゲーム版のビジュアルで双子として分離してるミガキ整備班長)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:31:41

    この写真撮影に加わるバーニィにヴィンセント

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:10:18

    アルマがティターニアに乗り換えて余ったアルマザクは誰に渡すか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:10:57

    >>107

    四騎士隊は多分囚人部隊のブルーワー大尉辺りが一応の戦闘指揮官になると思う

    四騎士に暴れさせてシャノン曹長とかのモルモットじゃない方の囚人部隊がガンキャノン等で援護する形かなあ

    HADES付キャバルリーがあればフィル・デールとかの補欠組も前線に出られるかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:15:00

    四騎士以外にも配備されてるペイルライダーキャバルリー
    ホワイトライダー共々後方から砲撃してそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:28:48

    ティルナノーグ戦にも投入される四騎士部隊はありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:59:03

    隊長クラスだと二つ名持ちのエースとはいえ24歳で少佐まで叩き上げてるキリー隊長が改めて見ても若すぎる
    他は35歳のゲラート隊長に39歳のシュナイド隊長に44歳のシュタイナー隊長だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:00:04

    統合部隊と四騎士隊の初戦後を自分なりにイメージしたやり取り。戦闘自体は三騎士が勝手して敗戦しかけたのをサノ少尉やチェイスとハイウェイが頑張って痛み分けに持ち込んだ感じです。
    ヴィンセント「あの赤帽子、シュナイド隊長とオースティン軍曹達を単騎で捌ききるとはな。」
    アンネローゼ「チェイス・スカルガードって隊長達言ってたよね。」
    ミア「私知ってます、確か最年少でジオニックのSクラステストパイロットをしていた人ですよね。」
    ル・ローア「ああ、更に言えば本国教導隊にも所属していた。年齢は君たちと同年代ぐらいだ。」
    ギー「それってあの黒い三連星も所属してた」
    シャルロッテ「そんな人が何で連邦軍に・・・?」
    ソフィ「あなた達知らないの?彼はブリティッシュ作戦に反対した上官と一緒にテロを起こしてサイド6に逃げ込んだのよ。」
    レンチェフ「ハイウェイ・ハインツにチェイス・スカルガードは栄光あるジオンの面汚しなんだよ!」
    ル・ローア「・・・・」
    アルマ「本当にそうなのかな?」
    ヘレナ「どうした、アルマ?」
    アルマ「あの人の名前を聞いたキリー少佐やゲラート少佐がね、少し、ツラそうな顔してた。」
    バーニィ「ミーシャやガルシアもあの戦闘の後荒れてたよ、隊長も少し様子がおかしかったし。」
    アルマ「チェイス・スカルガード、どんな人何だろぉ。」

    四騎士アグレッサー隊駐屯地
    カオリ「軍曹と伍長が間に合ったから良かったものをクロエ少尉、ファングγ、ファングβどうしてあんな独断専行をしたんですか?」
    クロエ「チェイス、カオリごめんなさい。」
    β「ジオン野郎どもが遅いんだよ」
    γ「ジオン野郎の女はそんなのも分からねぇのかよ。」
    チェイス「軍曹。」
    ハイウェイ「やって良いぞ、俺もやる。」
    チェイス「ファングγ、ファングβ」
    β「何だ、ジオン野「今からお前達を従順にする方法が20通りあるがどれが良い?」は?」
    ーベコ、ボキッ、グキッ、グシャァー
    エリザ「クロエ、ペイルライダーの調整行こっか」
    クロエ「うん!エリザもチェイスも優しいから大好き!」
    サイクロプス隊は隊名的に古巣のグリフォン隊と面識ありでハイウェイ達と友人だったという脳内設定です。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:23:07

    >>126

    つ エリク少佐(18or19)

    実戦経験少ないのにこれは名家補正と言われても仕方ない(白目)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:38:16

    >>122

    コックピットを統合整備計画のF2使用にして操縦しやすく

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:20:39

    >>128

    エリクは元々中尉なのがインビジブルナイツ指揮官に任命されて二階級特進したから…(震え声)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:36:34

    ペッシェには最初のスレにあったシャア+キマイラ隊の統合部隊に配属してもらう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:34:16

    >>128

    例外枠ならシャア少佐もいるやろ

    と思ったけどシャアはガチ戦果を積み上げてるし、初出20歳だったからエリクはもっと若いのか

    これは家柄ですわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:37:44

    連邦側の統合部隊だとユーグ隊長の乗るジムドミナンスとリリスのピクシーとエイガーのマドロックが同時に襲ってくるの怖すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:09

    アルマとアンネローゼはフラナガン機関で顔合わせてる可能性もあるし絡みが面白そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:54:47

    >>126

    MSが新カテゴリーの兵器なんだしむしろ活躍は経験より若い肉体の方が有利なんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:57:50

    バーニィにはザク改に乗ってホワイトライダーかブラックライダーのどちらかを仕留める大金星を上げてもらう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:25:16

    他だとネメシス隊やスレイプニール隊と交戦することもありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:46:01

    >>127

    シュタイナー「名誉と共に生き、威厳と共に死をか…ハイウェイ、お前の名誉とは何だったんだろうな…」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:54:32

    宇宙の方のサラブレッドとモルモットの統合部隊はガンダム4号機を護衛できる前衛が多めだから強そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:16:14

    四騎士隊は他にも援護のガンキャノンや前衛のフォローのジムコマンドが配備されそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:41:02

    連邦軍の統合部隊の補給にやってくるアルバトロス輸送中隊

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:49:59

    >>139

    そっちはビームランチャー抜きにしても高機動型ガンダムだから普通に脅威なんだよな

    ガトリング装備で突出する5号機Bstを4号機Bstとブルー3号機がフォローする隊形とか突破力ヤバそうだし、フォルドが一皮むけて連携まで意識しだすと手が付けられなくなるかも

    他のメンツもガンキャノン×3とダムエー版だとドミナンス、コマンドキャノンで少数だけど火力高いしフォーメーションもいろいろ組めそうなのがポイント

    バランス的にはサマナにもドミナンス乗ってほしいところではあるけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:57:55

    >>142

    ガンキャノンが3体もあるしコマンドキャノンよりサマナもバズーカ装備のドミナンスに乗り換えるのが良さげだよね

    少数は生産されてる設定だしいけるいける

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:14:29

    >>135

    一年戦争始まってからは腕のいいパイロットや指揮官の出世はめっちゃ早くなってそうっていうか一部エースは明らかに早いもんね

    キリー隊長もその1例にすぎないとも言える

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:18:40

    連邦側の統合部隊は
    前衛→ユーグ隊長、バリーさん、リリス、マット中尉
    後衛→アラン中尉、エイガー
    なのは予想できる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:23

    >>132

    シャアはシャアでキシリアにひっぱり上げられて大佐にまでなってるからコネもガンガン通用する

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:22

    ネームドの整備員の数が少なめだからアルバートには整備班になってもらう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:31:27

    よく戦う相手にリリスのピクシーにリッパーのピクシーと妙にピクシーとの縁がありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:42:08

    チェイスが可哀想すぎるので誰か追加人員を…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:43:20

    >>149

    折角だしレイス隊も追加しようぜ

    途中で離反しそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:55:36

    この世界線だとユーグ隊長がいい空気吸ってる一方でエリクとチェイスが可哀想すぎることになってる…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:52:38

    この世界線だと転生キシリア様だからティルナノーグの位置が連邦にバレたのはマジで暴れすぎて連邦が血眼になって探したからなのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:52:48

    どんどんレアなMSが配備されてレビューしてるミアの姿が

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:50:34

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:17:16

    この世界線だと赤クインマンサのパイロットも変わりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:19:47

    >>130

    「エリク少佐殿」への心証はともかく「水天の涙作戦」自体にはマレットも乗ってくるんじゃないだろうか

    あいつゴリゴリのジオン優性主義者だし月から地球を爆撃するって案外ノリノリになりそうな気がするから、作戦が順調に進んでるうちはむしろ協力的になるかもしれない

    そういう意味ではニムバスの方がちょっと読みにくいかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:22:28

    >>156

    サイドストーリーズは最近のダムエー版ならニムバスもジオン勝利のために動く面もあるし普通に協力すると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:24:55

    ゲームシステム上やらないといけない措置だけどMS戦線0079のキャリフォルニアベース戦はゲルググにケンプファーと高性能MSが投入されまくってるな…

    機動戦士ガンダム MS戦線0079 連邦軍編 ストーリー・ムービー集


  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:07:45

    四騎士部隊に追加人員を派遣するとしたら下手したらレイス隊や黒犬隊のチェイスに悲しき現在…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:35

    >>157

    ダムエー版のニムバスは部下に攻撃的な信奉者がいる方が不安材料だと思う

    水天の涙自体は弾道計算がシビアだったり発射条件の制約が多い代わりにコロニーを使わないプチコロニー落としみたいなものだから、ジオン的には特に問題ない作戦だろうか

    地上からの出戻り組だと多少引っかかるところもあるかもしれないが(希望的観測)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:56:05

    >>160

    ニムバスの部下だとセルジュは問題ないけどトリスタンは攻撃的でヤバいよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:47:15

    08小隊とホワイトディンゴはどうするか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:07

    ヤザンさんもお目付け役として加えよう、

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:10

    >>163

    四騎士の方ならチェイスの心労が減るかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:01:04

    マッチモニードとグール隊にはタッグを組んでルビコン作戦に参加してもらう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:01:23

    四騎士との決戦はレイスとも組みそうな気がしなくもない

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:10:15

    新兵のバーニィにはこの部隊に入って急成長してもらう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:13:10

    キャリフォルニアベース近郊でモルモット隊と遭遇するときはネメシス隊とスレイプニール隊もセットです

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:55:35

    エピローグでは残党化しないでさっさとトラヴィスた合流してクロエを治療した後サイド6に渡りマルコシアス隊を初めとする統合部隊の仲間達から花束が贈られるヴィンセント

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:35

    連邦側の統合部隊はリリスが軍人モードに切り替わるのが早くなるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:17

    >>163

    面白い戦場かと思ってワクワクしていたら味方の黒犬隊や敵のノイジーフェアリーの構成メンバーを知ってスンとなるヤザン

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:10:21

    アルマから見てペイルライダーはどう映るのか気になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:27:01

    >>164

    四騎士でヤベーのはまず間違いなくグレイブが掌握しているところだと思う

    あいつの直属の実戦部隊って見えてる分だとモルモットか元囚人しかいないので(艦のクルーまでは分からないが)、

    マンガのキャバルリーにやったみたいな強制停止システムが全機標準装備になっててもおかしくない

    チェイスの場合だったらアレス用にフィクサーがキャバルリーに乗った時のと同じ薬の服用を強制される可能性すら十分ある

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:24:20

    薬物投与を強制される可能性すら出てきたチェイスはいくらなんでも可哀想すぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:38:29

    アレスってリミッターカット時の機動データ収集用だから安全装置とか無いんだよね
    心肺停止したときには電気ショックで蘇生してくれるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:50:10

    >>174

    序盤チェイスってサノ少尉の判断で臨時にパイロットをやることになっただけだし

    グレイブ視点で考えると元ジオン兵がいつの間にかレッドライダーのパイロットに納まってたわけで、能力が高いから統合部隊でも使い続けるとしても、クロエですらあの扱いなことを考えると特に大事にする理由は無いだろうからなあ

    それでもってアレスの性能を発揮するならパイロットにはあの薬使わせた方が絶対いいデータ取れるだろうし…

    ぶっちゃけ四騎士部隊って関わること自体が厄ネタでしかないので、アグレッサー本編で独立部隊みたいな動き方できたのが幸運だったとも言える

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:56:18

    >>174

    チェイスは念入りに弱体化しないとジオン統合部隊の若者組が狩られるからだろ。

    アイツ、ジオントップエース並みの腕前に白兵戦や罠を使ったゲリラ戦もできる完璧兵士だし。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:47:34

    >>176

    クロエは終戦後は解剖される予定だったんだよね…

    漫画版コードフェアリーのホワイトライダーのパイロットは自分の未来を憂いていたけどそりゃそうだとしか

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:05:33

    >>177

    完調レッドライダー+薬の力でアレスフル稼働というのも相手にするには大概危険ではあるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:29:14

    四騎士はブラックライダーを見ると外部からの自爆もできるのが酷すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:32:59

    レビル派の四騎士隊とレビル派のデルタチームとSRTユニット1が配備されてる連邦軍統合部隊の違いは面白い

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:48:42

    アグレッサー隊まるごとエイガーのマドロックと砲撃隊組ませて、ハイウェイ達とエイガーによるMSと戦車の全く新しい戦術でレンチェフ蜂の巣にしようぜ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:52:47

    >>182

    これで統合部隊側は犠牲者イベントになるしサカキ軍曹もあの世で喜んでくれるよ良かったねエイガー

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:07:00

    連邦側の統合部隊にはついでにアルバトロス輸送中隊もくっつけよう
    ノクト少佐にはジオン軍の突然の襲撃で戦死してもらう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:03:42

    サイクロプス隊はジャブロー攻略戦用MSみたいな色物機体も使いこなしそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:12:17

    >>180

    フィクサーのキャバルリーが自爆じゃなく停止だったのは貴重なHADES付きの量産試作機だったから敢えてだと思えば理屈も通るし、ライダー系は暴走の危険性や機密保持の観点もあるだろうから自爆装置が基本装備でも不思議ではない

    なんだったらサポート役も含めて部隊全機がその仕様でもグレイブならやりそうと思えてしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:17:01

    >>186

    用済みの囚人部隊を始末したりしてるしグレイヴならやると納得できるの本当に困る

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:20:07

    >>182

    レッドライダーはターニャ続投でサノ少尉と一緒に四騎士行きですかね…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:20:31

    >>179

    それやるならパイロットがチェイスである必要すらないんだよな。

    グレイヴが直轄じゃないチェイスを乗せてる理由ってマニュアル操作でレッドライダー乗り回してるデータを取るためだし。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:21:16

    >>188

    四騎士が完全にモルモットとチンピラしかいない地獄みたいな部隊になってる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:25:17

    >>182

    全然関係ないけどラストホライズン1巻の擬傷作戦はエイガー的には脳汁出てそうな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:25:22

    統合インビジブルナイツにはついでにレプス隊も送ろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:26:27

    >>190

    その代わり連邦統合部隊は砲戦能力とサイクロプス隊の生身による白兵戦や、ゲラート少佐のゲリラ戦にも対抗出来る戦力を手に入れたぞ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:57

    >>193

    確かに対抗部隊としてはかなりいい感じになってるし良いかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:29:58

    このままだと四騎士隊は完全に噛ませ枠で連邦統合部隊の方が遥かに強敵になりそうな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:38:39

    >>193

    チェイスだけでもだけどアグレッサー隊丸ごとだと、元ジオンばかりの部隊というのがトラブルのタネにはなりそうだなあ

    リリスは極端な例だとしてもやっぱりわだかまりはそうそう拭えないだろうしね

    とはいえその件ではマット隊長なんかは力添えしてくれそうだし1エピソードとしては押さえておきたいネタではあるが

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:38:48

    本編の段階で大概悲惨だったのに更に周りにはチンピラが追加されるクロエに悲しき過去現在…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:42:06
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:06

    連邦統合部隊も更に強くなって安心したよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:09

    >>189

    それはそれとしてパイロット能力は高いに越したことないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています