「こんなの俺くらいしか提唱してない珍説だけど……」って考察・予想を書き残すスレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:53:44

    ここは文字通り「こんなの自分くらいしか言ってない珍説だけど……」って考察を書き残していく、とっても気軽な考察スレ
    愛称は「珍説スレ」

    ガチ考察から大与太・ネタ考察も大歓迎 説得力なんて微塵もなくていいがあってもいい
    好きな説を見かけたらスレ内で掘り下げていくのもヨシ
    見かけた考察の中で好きなものを書いてもヨシ
    展開予想もドンとこい
    ぶっちゃけ珍説じゃなくてもヨシ

    今回からスレタイに「予想」を入れました

    ただ、信憑性なんてみんな同じようなもんだからどんな説も頭ごなしの否定だけはしないでほしい

    ※荒れそうな流れや話題があった場合、スレ主が独断で削除しますのでご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:35

    初代スレ

    「こんなの俺くらいしか提唱してない珍説だけど……」って考察を書き残していくスレ|あにまん掲示板ここは文字通り「こんなの自分くらいしか言ってない珍説だけど……」って考察を書いていくスレ大与太・ネタ考察大歓迎 説得力なんて微塵もなくていいがあってもいい好きな説を見かけたらスレ内で掘り下げていくのも…bbs.animanch.com

    Part2

    「こんなの俺くらいしか提唱してない珍説だけど……」って考察を書き残すスレPart2|あにまん掲示板ここは文字通り「こんなの自分くらいしか言ってない珍説だけど……」って考察を書いていくスレ前スレが不本意な落ち方をしたので、前スレの考察から話題を引っ張ってくるのもアリガチ考察から大与太・ネタ考察も大歓…bbs.animanch.com

    Part3

    「こんなの俺くらいしか提唱してない珍説だけど……」って考察を書き残すスレPart3|あにまん掲示板ここは文字通り「こんなの自分くらいしか言ってない珍説だけど……」って考察を書き残していくスレガチ考察から大与太・ネタ考察も大歓迎 説得力なんて微塵もなくていいがあってもいい好きな説を見かけたらスレ内で…bbs.animanch.com

    Part4

    「こんなの俺くらいしか提唱してない珍説だけど……」って考察を書き残すスレPart4|あにまん掲示板ここは文字通り「こんなの自分くらいしか言ってない珍説だけど……」って考察を書き残していくスレガチ考察から大与太・ネタ考察も大歓迎 説得力なんて微塵もなくていいがあってもいい好きな説を見かけたらスレ内で…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:55:10

    「スレの流れを気にせず考察を投げられる場所」に需要があるようなので立てました
    初代から同じ1が立てて、全てのレスに目を通しています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:56:02

    【派生スレ】

    スモーカーの能力は本当に「煙」なのか?という少数派説から当スレにて議論が煮詰まったために立った分店 違う1が立ててます

    【考察スレ】スモーカーの能力ってさ|あにまん掲示板別のところで出てたけど、他のロギア連中に比べて「能力自体」に殺傷能力がないよねっていう話。元々パラミシアだと思われてたルフィのガトリングと似た攻撃をしていることとか、下半身を煙にしてロケットになってる…bbs.animanch.com


    スモーカー関連考察は珍説スレでも大歓迎ですのでぜひお気軽に書きこんでください

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:02:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:05:42

    六式を極めたら鉄塊→武装色 カミエ→見聞色みたく覇王色もいずれ使えるようになる説

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:53:25

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:11:15

    ロッキーポート事件の真相はフレバンス関係のローの復讐戦説
    王直は何等かの形で珀鉛利権に絡んでおり、ローはそれで戦いを挑み、コビーはローの過去を知って無下にできず、黒ひげは漁夫の利
    このパターンが最もローにヘイトが向かないで、かつ一般市民巻き込んで大暴れさせられるんじゃないかなって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:25:14

    ヘイト云々がわからんのよなぁ...だって海賊じゃん...って思う
    フレバンスとかオハラの件で海軍???って言われるのはそれが組織だからであって連中は賊ぞ?って感じ
    とはいえローがわざわざ手を出しに行く理由付けとなるとそこらへんしかないんだよね

    それか医療技術が求められる何かしらがあって国境の無い医師団(笑)してたらなんか闇深案件で深入りした結果...みたいなのかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:50

    >>9

    この場合の「ヘイト」は「読者が抱くイメージ」のことね

    読者視点10年間同盟やっててひたすら「いいやつ」のイメージが補強されてる中、身勝手な理由で一般人に手を出す描写が出てきたら読者がダメージを受けるだろうけど、読者が納得するような理由があればある程度の暴虐はメタ的に許されれるよなって話


    「読者の反応を作者が気にするわけない」って話をよく見かけるけど、自分はむしろすごく反応を見る/気にする作家だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:41

    キッドは非加盟国とはいえ食べるのに困る方向の苦しい生活をしてた気がしない
    グレイターミナルクラスの環境だけど勉強もやろうと思えばなんとか手が届きそうなライン

    根拠はキッドの言い回しが結構頭良さげなことが多い気がするため

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:34

    ロッキーポート事件、マムのお茶会にいた「闇の帝王」の誰かが関わっている説。根拠は特にないけど。

    そこそこ登場してるモルガンズやステューシー、扉絵に出てきたル・フェルドの3人は除外して、
    ・大手葬儀屋
    ・海運王
    ・倉庫業
    ・臓器売買業者
    の誰かが関わってるんじゃないか?と考えた。
    個人的には臓器売買業者が有力と見てる。ローのオペオペの能力と絡ませられるし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:39

    ロッキーポート事件にスモやんがいたんじゃないか説を唱え続けてるのはおれだ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:42:07

    >>13

    作中でなぜかオペオペの能力をローが持ってることを知っているから自分もそう思う


    厄ネタ悪魔の実の自覚があるからか、ローも外から見てオペオペだとわからない使い方してる感じがするからスモーカーが知るタイミングはここしかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:36

    あとスモーカーの異様に早い昇進スピードも納得いくよな、ロッキーポート事件にいれば

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:46:02
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:02:33

    ロー、臓器売買業者ジグラと接触があった説。

    あの世界で臓器売買の業者やるんだったらオペオペ能力者の無法者(海賊)なんて是が非でも協力させたいだろうなと思ったから。

    とはいえジグラの臓器売買の実態が不明ということもありどこまでどの程度関わりがあったかは予想できない。現実の臓器売買と同じかどうかも分からないし。
    ただオペオペの実が登場した後に臓器売買業者が登場してるので全く無関係ということはないんじゃ?と思ってる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:21:35

    既出だったらすまん
    新四皇のカラーが空の色もしくは一日の時間帯がモチーフになってる説
    白→夜明け
    青→昼
    赤→夕焼け
    黒→夜

    とは言え論拠は薄いし説の発展の余地もあんまり無いなとは思ってる
    強いて言うなら作中世界の死亡順が赤→黒→白→青になる説くらいしか浮かばなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:13

    ドフラミンゴの技〝神誅殺〟の時に「16発の聖なる凶弾」て言ってて、それがジョイボーイを処刑した時の弾数?みたいな考察は見た事ある
    さらに調べたらどこのシーンかわかんないけど「16天鐘は我々への挑戦状と受け取れます」って誰かが言ってるシーンがあって16ってそんなに意味あるものなの?と
    試しにドレスローザ編でミンゴが撃った弾数数えた(コラソン、ロー両方合わせ)けど、16にならなかったし弾糸合わせても16超えてまうから現状「……??」
    それはそうと尾田っちが最終章ででっかい戦いあるって言ってた(記憶力皆無)からそのでっけえ戦いの中心核?みたいなのが16人だといいなとか思ったり
    ここまで書いたけどスレチな気がしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:38:30

    赤白黒青といえば青春朱夏白秋玄冬かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:42:21

    シキとロジャーが被さってて銀斧がレイリーに被さってる話からドラゴンの師匠が銀斧で今後ベガパンクの避難先にならないかなって思ってる
    今は革命軍中心の話になってるしロー関連が王直埋まってる以上革命軍に関わらないと話に絡めないと思うんだよな
    バッキン説もあるが個人的には新キャラだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:50:15

    ヒノキズの男王直説
    王直は今まで姿も何も分かってないしヒノキズの話してる時ロー知ってそうな顔してたからロッキーポートで面識あるなら知っててもおかしくなさそう
    ヒノキズ=王直の二つ名とか
    今コビーが黒ひげに捕まってて黒ひげVSローでロッキーポート関係者集まり始めてるしその場合倒されたとはいえ生きてる+黒ひげに捕まってそう
    ただこの場合どこで魚人島のロードポーネグリフ盗んだのか、どこに隠すのかとか不明な点があまりにも多くて確証は持てない
    そも本当にそうなんだとしてロードポーネグリフ見せてくれるかな……友好的ではないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:55:23

    ローがサウロ(火ノ傷の男)を殺しちゃってる(からあの意味深な反応)って説は、たぶん思いついた人いても書きこむのがはばかられるって感じの説だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:58:35

    >>22

    自レス

    今後のハートの海賊団VS黒ひげ海賊団予測

    ローって今まで大きな戦いの前に何かしらで弱体化させられてる(DR、ワノ国で一度捕まってる)から今の戦局は最終章の大きな戦いのための弱体化なのではと思いたい、ので捕まる気はする

    もしヒノキズ=王直なら王直捕まってんだろうしコビーもいるだろうからこれでようやくロッキーポート関係者揃って事件の事が明かされる

    黒ひげ倒すことを目的として王直、ロー、コビーが結託

    王直も元?海賊だし一度負けたら悔しいだろだから倒すために仕方なくとかはなんとなーくありそーかなーとかそれならローは十分戦力にはなりうるだろうからなそしたら助ける理由になるなってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:06

    >>23

    初めて聞いた……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:07

    >>19

    16→イムだからじゃない?16の聖なる凶弾は

    16天鐘はまた由来が違うっぽいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:18

    青白赤黒は方位というか四神というか
    正直ウオウオで青龍(東/青)がいるから朱雀と白虎と玄武が居てもおかしくは無いと思う
    不死鳥と朱雀が場合によっては混同されることもある中でマルコが青なのは別途朱雀を出す予定があって、朱雀は赤だから説?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:34

    >>23

    トラ男、何やってんだお前……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:11:19

    過去のオペオペ能力者が臓器売買に手を出して一財産築いた説。
    そしてその末裔が臓器売買業者ジグラなんじゃないか?というのを臓器売買とオペオペが並んでるの見て考えた。

    臓器売買で儲けるうちに知名度が上がりすぎて政府に目付けられ、そこからオペオペ能力者であることもバレてそのまま不老手術に関与させられて…という流れ。
    臓器売買のノウハウだけは子孫に引き継がれて今のジグラに至るという感じで。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:50:50

    シフォンが政略結婚で対面した時にガチ惚れしてるロキを断ったのはまだまだ子供で幼かったから説はありそうだなって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:58:31

    展開予想(※なお黒ひげはワプワプでハチノスに帰還)
    ガープの戦艦がハチノス到着直前にシャチ&ペンギンに沈められる
    しかしガープは無能力者 ふたりをぶっ飛ばすと何やら様子がおかしいローが刃を向けてくる
    後方理解者面黒ひげ どうやらハートの海賊団は何らかの能力で黒ひげたちの思うままに行動させられているらしい(メモメモとか催眠術とか)
    パワータイプとは相性が良いオペオペの無法攻撃によって翻弄されるガープ一行 しかし能力行使でローの消耗も激しい
    殺意マシマシなローがヘルメッポあたりを切り刻もうとした途端にセンゴク登場 ローの一撃に刺されて重傷を負う

    みたいなのは面白いかなーって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:05:00

    >>11

    これは同感

    根拠としては初恋の失恋エピソードでカレーうどんが原因だったり好物がロールキャベツなこと

    現代なら冷凍物やルーで簡単に作れるけどどっちも1から作るには手間のかかる料理だからそれらを口に出来る環境に居たってことは食べ物で困るような極貧スラム出身ではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:12:45

    >>23

    そんなんロビンちゃんにDについて教えてもらえなくなるぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:51:13

    実はシャンクスとルフィは叔父甥の関係。ルフィの母親がシャンクスの姉でゴッドバレーでガープに拾われた。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:28:38

    精神を入れ替える医療技術が存在している説前提でくまとくまセラフィムが精神交換されてる説

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:42:56

    別の人が言ってた奴で悪いが「シャンクス悪魔の実のタクシーやらされてる説」は妙に印象残ってるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:54:16

    天竜人の血筋はシャンクスじゃなくてヤソップなんじゃないかと思ってる
    息子のウソップがゴールドで天竜人に変装してたり異名がゴッドだったりしてるからね
    毬栗みたいな髪型のバンキーナがモンブラン家の血筋だと予想

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:56:31

    珍説ということで、ひばりもロッキーポート関係者説。
    ロッキーポートの過去回想にいたら何となく面白くなりそうというだけ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:34:47

    珍説スレ住民的「大混戦 あいつとあいつが戦うの?!」の予想を聞きたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:09:03

    黒ひげ海賊団VSハートの海賊団は
    多くの予想通り黒ひげ側勝利だが
    (ローの名前の元ネタのトラファルガー海戦も「提督」率いる側が勝利)
    捕まるのはローではなくて旗揚げ組説

    またローだけ捕まるのはないかなって
    クルーが船長守りきるくらいの根性見せてほしいという願望もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:20:54

    「キング、ルナーリア族の王族の末裔説」を考えた

    長くなったので画像貼る

    正直もう誰かが考えてる気がしてるので、既出だったらすまん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:24:59

    ネフェルタリ家の先祖がニカorジョイボーイ説

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:07:59

    「あいつとあいつが戦うの?!」の予想ということで、
    ルフィvsロー

    ローが操られるなり事故なりでガープを殺害、もしくは海軍の誰かが操られてガープを殺害したところをローが救命しようとして罪をなすられ、最終的にローがガープ殺害犯に。そしてそれがきっかけでルフィと戦闘になるというのを考えた。
    後者の罪をなすられる形だとサボと展開が被ってしまいそうなので、ローはサボと違ってガープを殺したことを否定しないままでいる感じで(普通なら否定すると思うのでいい感じに理由付けされるということで置いておいてほしい)

    ワノ国の最後に「次に会った時は完全な敵」「殺されても文句は言わない」って言ってたのが実際に有言実行されそうだなと個人的に思ったので。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:31:49

    >>35

    精神を入れ替える医療技術……ローの人格シャンブルズにも説明つきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:10:48

    大混戦は赤髪と海軍とcpの連携での黒ひげ討伐に万国勢とウィーブルとローや王直辺りが生きてて大暴れするじゃないかと思ってるわ
    イム様は黒ひげを敵視しててわざわざ五老星と会いに行ったシャンクスも絶対なにかしらあると思うんだよな
    それである海賊についてがほぼ黒ひげぐらいしか思い浮かばないしこれまでの描写からしてシャンクスが政府と連携しててもおかしくない
    今回の戦いで黒ひげ以外の黒ひげ海賊団は全滅か下手すりゃ黒ひげ退場もあるんじゃないかと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:19:05

    >>45

    黒ひげはルフィと対面こそしてるけどお互いの目的とか諸々の事情で戦闘には至らなかったから一味とはニアミス続きで正面衝突なしで最後まで行く可能性もあるかもな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:41:43

    ネタ
    ルージュさんスカーレットさんとヴィオラさんとなんか関係ある説
    理由は名前、みんな名前が色

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:49:44

    ふと思いついた大与太
    本誌でベガパンクが助けを求めた人物、モルガンズ説
    特に根拠はなし、なんなら既に政府に消されかけてるので今更ベガパンクの手伝いくらいどうということはなさそうだが
    サボがコブラ王暗殺に関してもモルガンズがとうとう追い出されて政府が好きに情報を操れるようになったのかなとか
    いや元々賄賂で情報操作もしてたしそれの可能性の方が高いが
    あとPH終盤692話で「世界に報じろ……!」って言ってるシルエットの人これモルガンズの人間形態?シルクハット被ってるし
    なんかこの形態だったら敬語使いそうだよなぁとかなんとか思った末の与太話

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:27:30

    2023年の「大混戦」は「ルフィ/ロー/キッドの3サイドで話が展開されていく」って意味で、この3人は最終決戦まで出会わない説

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:36:01

    多分ルフィはもう猫舌を卒業している

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:57

    ハートの海賊団が船、それも潜水艦で
    高度な医療機器扱えるのは
    ローがオペオペの実の能力を使って
    海水から幾らでも綺麗な真水だけを分離させることができるから説

    更に言えば特に略奪とかもしてなさそうなのに
    潜水艦と医療機器のメンテナンスできるくらい金あるのは
    そうして作った真水を他の船や水不足の島なんかに売り続けてるからとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:09:38

    珍説スレから新たな大与太を組み上げて見たぞ!!

    『シャンクスが五老星に報告していた「ある海賊」は黒ひげ』って説を前提に、
    ・黒ひげはマリージョアの国宝も狙っており、ドフラミンゴとの接触をもくろむ
    ・プリンちゃんを捕まえたのはポーネグリフ目的ではなく、メモメモでマリージョアの国宝の詳細を探るため
    ・三船長のうちの誰かを狙っていたが、オペオペのローは大当たり枠

    みたいなのってどうだろう これで幾つかの場面の描写に整合性がつくかなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:42

    >>49

    これ個人的にしっくり来た。

    大混戦ってあるからには3サイド全部それぞれで混戦と呼べるような戦いになりそうだし、そうなると三人とも最終決戦まで当分会わなさそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:14:05

    今回はネタじゃなくてガチのやつ
    なんかのサイトで見て考察したやつ
    長いけど許して

    ・悪魔の実の能力は魂に宿る説→エースだったかな?がサッチの魂はどうなる的な事を言っていたから

    ・黒ひげの能力はイヌイヌの実モデルケルベロス説→ケルベロスは魂を喰らうとの事。よって黒ひげが使える能力に実質制限はない。

    ・ビッグマムはなんか体を大きくする実験(パンクハザードみたいな)に加え、なんでかは知らんけど魂を喰らうことができるような実験をされていたのでソルソルを獲得できた→なら政府は悪魔の実の能力が魂に宿り、魂を喰らうことで悪魔の実の能力を獲得できると知っていた?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:18:50

    麦わら帽子も死刑台もロジャーに関係するものを壊してるのがどっちもルフィvsバギーのときなのでロジャーの時代を終わらせるのはルフィとバギー

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:22:52

    ひとつなぎの大秘宝は人繋ぎの大秘宝、つまり結婚指輪だった説

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:27:37

    なんとなくだが前回キッドがエルバフ到着したことで、裏主人公としてローとキッドに視線誘導させようとしてるような気がしたんだよな
    ローはもう既にサブ主人公みたいなムーブしてて設定も多く、読者の好感度上がるようなことしかしないし、海賊団の仲間たちも超新星の中ではかなりしっかり描写されてキャラも立ってるから今更いう事は無いが、
    キッドのほうは最初から大物になる空気感があって「補正のない主人公」って感じだったけど、いよいよエルバフに向かって何かデカい謎を明かしそうになってきた
    全ての謎を麦わらの一味が解いていくんじゃちょっとなあと思う所があるので、3船長がそれぞれ謎を明かしていく物語が展開されたら斬新で面白い

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:31:49

    シャンクスは覇気強すぎて大分先の未来も見えてると思ってる
    黒髭追うのを辞めるよう言ったり、戦争をタイミングよく止めに来たり、緑牛が来たタイミングでたまたまワノクニの近くにいたりする
    ルフィにとって不都合な未来を変えてる気がするわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:42

    >>47を見てふと思ったネタ

    ドレスローザはスペインモデル そこの一世代前の王族の王女がスカーレットとヴァイオレット

    なんか聞き覚えがあると思えばポケモン新作がまさにスカーレットとヴァイオレットでスペインモデル

    ポケモン製作陣、ワンピを参考にバージョン名決めた説

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:48

    前スレかな?で出てた「もともとロジャーは自分の息子がルフィのポジションになると思ってた」って説、これはガチだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:37:03

    黒ひげ、ハンコック対策として一回抜いて賢者タイムで来た説

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:42:48

    >>59

    自分はこないだふと見たポケモンの広告でスカーレットとバイオレット...ドレスローザ王女...ウッ(致命傷)ってなったよ...やっぱり思う人は居たんだね


    じゃあブルックはよって言われたらわからんけど、ローのシャンブルズで入れ替わったスモたしはスモーカーの「肉体」が能力を保持していた件から能力は肉体に着くと思ってるんだけどなんでそんな魂説のが上がってくるのかがわからん...

    悪魔をその身に宿して留める為に魂で肉体に縛り付ける必要があり、その魂を失う(死亡する)と肉体から悪魔が抜け出し実に宿る説じゃだめ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:02

    >>60

    ガチというか少なくともロジャーはそう思ってた

    単に俺の子が見つけてくれると嬉しいレベルなのか

    予言に近しい物があったのかは定かではないけど

    (仮に後者ならルージュも同じDであること、ワンピース宣言で大海賊時代を作ったこととも繋がりそう)


    個人的にはスタンビートでの先出しや

    ルフィの「仲間が10人ぐらいほしい」「いつかエルバフに行くぞ」

    と同じくメタ的な視点も含んでそうなのにワンピースを見つけるのはエースではなくルフィだから

    意味深な発言だなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:41

    >>63

    自分の息子ならそれ位できるっていう親バカと“D”の何かしらがワンピース発見する上で重要な要素になる(他で代用可能かも)っていう自分の経験に基づいた確信のどっちも含んでそうな発言だな

    ガープは無茶苦茶やってるようで根っからの海兵気質だからその孫がまさか海賊やるなんてロジャーも思わないわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:48:41

    >>63

    ここ俺の「子」じゃなくて「息子」断定してるのが気になる

    男女両方の名前を考えてたから自分に息子が生まれる確証があった訳ではないだろうけど

    ジョイ「ボーイ」の再来的なのを念頭においてたから自然と息子になったのかなと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:52:23

    >>37

    天竜人かはともかく、ヤソップの出生には絶対何かあるわな

    鼻が長いわけでもないから別の島出身かもしれんし、わざわざイーストブルーまでシャンクスが仲間に誘いに来る男だから何かしらありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:12:24

    グラグラの実リスポーンしてる説

    人から受け継いだ能力はそのものでは無く劣化コピー(グラグラの威力やスケスケの透明化がオリジナルより劣っている)のようなもので能力者であっても元の能力+受け継いだ劣化コピーと最大二つの異能を身につけることができるのではないかという妄想から

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:18:13

    ドラゴン婿養子節
    ガープと血繋がってんのはルフィの母親の方

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:16:09

    >>65

    ロジャーは自分の子供(特に息子)がジョイボーイあるいはその類になると思ってたから

    病気になってからルージュとの間に子供作ったんだろうねって思っちゃう


    ということでロジャーがよく言われがちな

    「余命いくばくもないのに何でエースをもうけた」は「余命僅かだからこそエースをもうけた」

    「仮にロジャーが不治の病に侵されてなかったらあんな際で子供作る気がなかった」説

    ルージュといつから関係があったのかわからないけど病気がわかるまでは子供作るつもりなくて

    ルージュとの間に子供を残そうと思ったのは自分の寿命内でやり残しが出ること確定だったからかなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:18:51

    天竜人はいつか起きる大洪水を恐れてマリージョアに住んでるし下に降りてくる時にはシャボンのマスクをつけている

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:34:56

    >>37

    バンキーナは毬栗みたいな髪型じゃないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:40:03

    ルフィ・キッド・ローの三船長がそれぞれ物語を展開していく説見て、この先ルフィ以外の2人もポーネグリフの解読方法を入手してそれぞれ進んで行くのかなと思った。丁度2人の航路にもポーネグリフの鍵になりそうな存在がいるし。

    キッド→サウロ(火ノ傷の男?)
    ロー→プリン(三つ目族の開眼?)

    サウロやプリンが2人に協力するかは不明、そもそも解読方法がこの2人になるかも分からないけど(特にプリンにとってローは母の仇だし)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:24:01

    ヒノキズ=サウロってミスリードぽくない?
    ローが何かしら知ってそうだったのも気になるし、ただアテがないって言ってたキッドが
    エンカするのはストーリー的には逆に王道かなとは思うんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:53:00

    王直がヒノキズはあるんじゃないかと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:09

    私はどうしてもコラさんがヒノ傷だと信じたい
    本当に

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:50

    ふとベガパンクはくま&ボニーとともにニキュニキュでカマバッカ王国の革命軍に合流
    代わりにビビが一味に合流して脱出後にサニー号で宴…という説(というか願望)が頭によぎった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:52:29

    ハンコックの能力ってモモンガさんの描写見るに「覇気貫通」じゃなくて「攻撃対象が性的魅力を感じたら」が発動条件だと思うんだが、覇気貫通って解釈を結構見るなあ 毎度毎度かなりの人数で攻略に向かわれてるのはハンコックが強いからというより、性的指向でハンコックに魅力を感じないヤツがいる可能性に懸けてるんだと思うんだが
    ベポとか性的対象熊だから多分効かんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:01:57

    >>77

    自レス 覇気を貫通するのは確かにそうなんだけど、そっちがメインじゃなくて、この能力で作者が表現したいものは「性的魅力」のほうにあるって話ね ニュアンス伝わりづらいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:31:30

    性的魅力である必要は無いはずじゃないか?
    じゃないとアマゾン・リリー編で石にされた3人が同性か両性愛者になる
    美しいと思ったらアウトなんじゃなかったっけか、なんか説明されてたようななかったような

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:46:43

    >>79

    なんというか「美しいと思う」のが発動条件なんだけど、女性としての美しさ(≒性的魅力)を感じた場合がアウトで、綺麗な景色を見た時の「わー!きれー!」って感情みたいなのはカウントされないみたいな感じ

    余談だけど同性愛者じゃない女性でも女性に性的魅力を感じるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:07:43

    >>80

    あー、性的欲求を伴わなくてもいいって言うこと...失礼しました。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:55:45

    ルフィはドラゴンの血統因子を使って生まれた「不自然」な人間説
    別スレでルフィが悪魔の実を食べる前からカナヅチだったのは元々海に嫌われてたからではってのを見たから

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:13:04

    エルバフに三つ目族が隠れ住んでる説を唱えてみる。流れとしては、

    元々は別の島に住んでいたがマムに見つかり族長が捕まる
    →族長は後にプリンの父親に
    →残りの三つ目族は命からがら逃げ出しマムの力の及ばないエルバフへ行き隠れ住む
    というのを考えた。

    考えた動機として、
    現状で作中唯一の三つ目族であるプリンが一族の詳細を知らないため。
    →プリンとは別に三つ目族の詳細を話すキャラが登場するはず
    →既存キャラから隠れ三つ目族を探し出すのは困難(額を隠してるキャラが多すぎる)
    →新キャラが登場するならベガパンク関係で慌ただしいルフィ&黒ひげ関係で慌ただしいローよりは、今まさに島に上陸するキッドが出会う方が可能性は高そう

    という流れ。証拠は特にないので与太の一環。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:34:23

    >>73

    正直これは思った サウロまわりはファンの考察が過剰気味な面あるからちょっと判断難しい

    火の傷の男って詳細なにもわかってないんだよね 会ったら何ができるのかとか言われてなくないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:00:05

    シーザーの年齢が55歳に引き上げられたことで
    MADS結成時期が読者想定よりもっと昔だった可能性出たから
    ル・フェルドがMADSのスポンサーになったのは
    ゴッドバレー事件で何かを見て脅威を感じたル・フェルドが
    その対抗手段としてベガパンク達の科学技術に期待を寄せた
    だからMADSの船に大きくパシフィスタ(平和主義者)が冠してあり
    それはあながち表向きの建前だけでもなかった説

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:58:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:41:43

    PHでクザンとローがスモーカーに同じようなことを言ってることから二人が組んでいるんじゃないかと思った。
    ローの航路決めもクザンと落ち合う約束があったとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:22:10

    ネズミ大佐、世界徴兵時の軍隊再編時の汚職摘発で自身の悪事がバレて強制的に元帥の元に呼び出され、
    普通に謝ったりすれば最低でも懲戒免職で済んだはずなのに
    何度も質問に口答えしたので元帥怒りのマグマパンチに沈んで密かにこの世を去った説
    これなら2年後にネズミ大佐の影や形、名前すら無いのも納得

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:48:09

    ロー、モリア、ハンコック クロスギルドに加入説
    もしかしたら元七武海揃えるんじゃないかと思った
    ハンコックはレイリー経由でバギーの元に
    ローは黒ひげとの戦いにクロスギルドが来る
    モリアは…知らん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:56:23

    ドフラミンゴずっとローを守ってた説
    フレバンスの生き残りでオペオペの能力者って政府にとってかなり最悪な存在だし狙われてもおかしくないじゃん?けどローに何もないことから政府の弱み?握ってるミンゴが脅してローに手を出さないようにしたとかありそうだと思った
    あとロー七武海に後押ししたのもミンゴじゃないかと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:21:40

    今週のMADSの表紙の最後の女性

    ステューシーはミスリードで バッキン じゃないか?って思ってる
    そしたら白しげ=セラフィムで当てはまる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:13:29

    >>83

    それはあるかも。

    頂上決戦を観戦してる人の中に三つ目族らしき人がいたんだよね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:27:37

    よく七武海の元ネタはロマサガ2の七英雄でその中の剣士枠と紅一点が兄妹なので
    ミホークとハンコックも兄妹説が噂されているが
    仮に七英雄が七武海のオマージュ元だったとしても
    紅一点ロックブーケから様々な要素が一度分解されて
    男性を魅了+女王として君臨+アマゾネスとの関連を捻ってハンコック
    幽霊系モンスター+精神攻撃属性+剣士枠の身内女性からペローナ
    改めて上記のように再構成されキャラが2人生まれたのでは説

    七武海と七英雄は能力は似てるけど性格や外見はかなり違うし
    当然それに伴って人間関係も変わる
    なのでハンコックは独立した海賊団の頭領と女だけの島の女王として動き
    ペローナは能力的にモリアの仲間として登場し後からミホークの所で暮らす展開が生える
    そしておそらく他の七英雄元ネタの七武海も
    一度七英雄一人一人を特徴付ける完全に要素をバラした上で
    七武海本人やその幹部と関係者に要素が上手く分配されたのかなと

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:40:36

    今更やるかどうかは怪しいけど太陽の神ニカ関係なのか母親の血筋関係なのかでルフィに対して絶対的な服従を誓う人々が出てくるって説は見かける。
    「支配なんてしねえ」って言ってたルフィが実は支配者の資格を持っているって悪趣味な展開があるかもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:34:42

    ローの忌み名はギア5のルフィが唐突に呼ぶことで読者に「ルフィ乗っ取られてる!!」って印象をつけるために設定されてる説

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:12:30

    トラファルガーとワーテルローだからワーテルっていう単語に意味は無いの分かってるけど、なにか意味があるんじゃないかと考えてしまう
    そこの説ってありますかね何か

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:17:45

    >>96

    「ワーテル→Water(英語版および元ネタの綴り)」「ロー→LAW(法)」で「水の法」になるので今後海軍と深く関係していって、海兵の一部が政府から離反するきっかけを作り、離反した一部海兵を率いるポジションになるっていう考察はある

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:21:13

    ところでシャボンディでくまがトラ男のことわざわざ呼んでたの(「おれを知ってるのか!」みたいなセリフのところ)なんだったんだろうな なんかの伏線なんだろうか
    ……って思いながら考えると、くまとトラ男のファッションってなんだか似てるし、トラ男はクマ連れてるんだよなあ
    意外とここの考察って少なくない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:31:33

    >>89

    モリアはミホークの元に2年くらい居たペローナ経由で加入できそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:32:41

    白しげって白ひげのセラフィムじゃなくて

    クロコダイルのセラフィムの変異体では?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:40:05

    >>39

    Dの一族バトル・ロワイアルとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:40:12

    ローがDのうち誰かの血縁(従姉妹や遠い親戚など)っていうのは生やせる隙間だと思う、両親の設定が何も明かされてないから
    なのでワンチャン「ポートガスという名を知っているか?忘れたとは言わせねェ!おれの母が生まれた家の名だ!」はあると思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:42:56

    同族殺しとか悲しいなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:31:25

    >>98

    ロー革命軍と関わりある説があるぞ

    くまのパシフィスタ化にワンチャン手を貸したとか

    政府に利用されるのは嫌だからって何か手を加えて

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:33:47

    >>96

    ナポレオン(ビックマム)を倒すってことでは

    ワーテルローの戦い

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:37:38

    >>104

    革命軍の中でハートモチーフがいないとかなんとかでローがハートなんじゃないかって説はあったみたいだよね

    でも最近のあれこれ見てるとベガパンクがハートな気がする


    >>105

    個人的意見なんだが、マムを倒すために作られたキャラにしてはちょっとマムとの因縁が弱い気がする

    一応ベポ兄の仇ではあるんだけど、なんかそれも大して触れられん要素というかなんというか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:41:48

    >>106

    忌み名があることが重要なのであってワーテル自体には意味ないのかもなぁと

    意味があったら面白いよね

    ベルギーの湿地帯とかだったかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:45:11

    余談だけど「トラファルガー」が地名で「ワーテル」と「ロー」はどっちも苗字に使われるので、この名前って「宮崎・D・田中・鈴木」みたいな感じなんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:25

    外国人はローの名前に違和感ありすぎて妙な気分にならないのかと思うけど
    日本人もマシ・オカだろうとうずまきナルトだろうとそういう名前で受け入れられるからたぶん大丈夫なんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:02:16

    >>109

    海外の人の名前は地名とか職業からだから

    ハリー・ポッターも陶工家のハリー君になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:27

    史実の黒髭のことを調べてたら黒髭が最後に戦った相手がメイナードって名前だったんだけどあにまんでメイナード中将を調べても「中将の恥晒し」みたいな内容しかなかったんだよね。
    正直自分もバスティーユ中将とごっちゃになってたしあんまり印象はない。
    それこそバスターコールの時に来た強そうな中将達の誰かに使ってもいいような名前だと思うんだけどわざわざ若手に使ったからには何かあるのかなって。
    何かしら黒ひげとの戦いに関わってくると思う?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:44:44

    >>111

    個人的には今後何かしらあると思う。ドレスローザだけで役割終わらせるならもっと適当な名前でいいはずだし、直接絡みのない黒ひげと名前に関連性を持たせる必要性もないはずだから。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:47:40

    真面目な考察してる中すみません

    アワアワの実って絶対先生がそういったお店に行って思いついた実ですよね?

    力が抜けるのってなんでも落とす能力で力を削ぎ落とすって言ってますけどヌルヌルが気持ちよくて力が入らなくなってるからですよね?

    と言う訳で最近CP0として元CP9が再登場してるけどカリファの出番が少なかったり出ても能力使わないの今のワンピースの人気と注目度で石鹸(意味深)人間とかとてもできないから説を挙げてみます。

    歓楽街の女王ステューシーさんヌルヌルの実の能力者だったりしないですかね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:48:49

    ローが唐突にTSさせられたのは今後過去回想か何かで出てくるワーテルさん(仮)が女でローとの繋がりを読者にわかりやすくするため説
    尾田っちが単純に女体化を描きたかった可能性の方が高い、それはそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:53:10

    ノーランドとリューマが協力してオーズを倒して氷の国に追放したという妄想を最近思いついた

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:08:01

    ガープがコビー助けに行くのと同時にセンゴクさんロー助けに行く説
    センゴクさんとローに関わり持たせたんだからきっと何かあるはず…一応ロシナンテの忘れ形見だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:58:14

    2年後のチョッパーの変形点、基本三形態のうち二つの特性が合わさってる説
    柔力強化=人獣+人
    毛皮強化=人獣+獣
    角強化=人+獣

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:11:35

    ベガパンクの所にラフィットとシリュウがいる説
    二人ともまだ出てきてないしこの騒ぎのついでにロビン誘拐してもおかしくないと思う…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:03

    >>116

    これは「ローを助けてくれ!」って願望もあるし、「モデル大仏って何だよ!!もっと見せてよ!!」って願望もあるしでかなり強く支持したい説

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:59:38

    カリブーの言う「あの人」、モンキー・D・ドラゴン説
    ・カリブー本人に対して妙に革命が絡む(革命の子ガブル、革命にあたる討ち入り計画での協力)
    ・命乞いしてた海兵に対して容赦なく射撃してたので海軍のスパイとかでは無い
    ・何なら大きい海賊団の傘下に入る性格でもなさそう
    (偽麦わらの傘下に加入してから一味全員を葬ろうとしてる)
    ・消去法で残った魚人島編時点での大きな勢力は革命軍くらい
    ここから更に発展させると、
    ・カリブーはドラゴンの思想に大共感、「あの人」呼びする程尊敬してるが、
    ドラゴンとは全く違う過激派である(革命軍には所属してない)
    ・カリブーは古代兵器を革命軍に献上する事で革命軍に入り、
    尊敬するドラゴンの下に着き、古代兵器の武力により彼の思想を実現しようとしてるのではなかろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:40:19

    シャンクス見習い時代は子ルフィ並みのカナヅチだった。
    でもそれだとバギー助けに飛び込んで自分も溺れることになりかねない。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:48:03

    ワンピ世界では「老い」が「病」の一種とされてる説
    老衰で死んだキャラいたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:33:22

    ドフラミンゴ ロシナンテにオペオペの実食わせる気なかった説
    おれを裏切ってないか確かめるためにそう言ったんじゃないかと…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:46:25

    >>123

    おれは数少ない非能力者だったラオGに喰わせるつもりだったと思ってる

    ラオGの道場?に経絡図みたいなのがあるし地翁拳奥義の戦闘保拳は気功術だから

    ラオGは東洋医学に精細している様だし

    何より嫌な言い方だけど老い先短いだろうからせめて役立つ様にくたばってくれって

    ミンゴが考えついてもおかしくないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:39:54

    >>98

    動物連れてるといえば

    青キジことクザンは何故かペンギン連れてるな


    やっぱハートは海軍と何かしら関わる運命にあるのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:12:29

    >>125

    そういやセンゴクさんも動物いっぱい連れてるし……ハートはクルーが動物の名前だから気になるんだよな

    海ソラも海軍のプロパガンダだろ?ドレークとホーキンスはジェルマに興奮してたけど、ローは「正当な読者=ソラ(海軍の英雄がモデルの主人公)が好き」ってハッキリ言ってるから、海軍と関係していくフラグはすごい立ってるように思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:19:13

    コラさん、スモーカー、ドレーク(場合によってはコビー)に助けられてる男だ。そしてセンゴクとの関わり
    海軍とこれから一番関わるポジションだと思うローは

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:37

    トラ男が死を覚悟するほど追い詰められて茫然と最後の攻撃を受けようとしているときにセンゴクが助けに入って、そのときトラ男が「ソラが助けてくれた……!」って呟いたりすると胸アツだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:57:02

    そうなってくるとますます前他の人が提唱してた
    これからは麦わら・キッド・ハートそれぞれのルートで
    群像劇的に話が展開していき謎が判明していく説好きになるなぁ

    別ルートに進んだ訳だし誰かが誰かを助けるとかじゃなく
    それぞれで冒険進めてほしい感すごくある
    そんでハートが海軍系担当ということで

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:01:00

    >>126

    好物もおにぎりと和風だから海軍っぽいよね

    ローって

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:08:25

    尾田先生が白は海軍の色だから…とか言ってるのにハートの海賊団クルーは白なのよね…何か関係あったら嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:55:51
    考察ってほどの話でもないが、ハートの海賊団の船はアルビン号がモデルかなと思った。タイタニックの調査とかしてる船。
    アルビン号 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:10:38

    >>132

    おいらはビートルズのイエローサブマリンのジャケ写だと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:21:00

    ロー達と海軍は関わっていきそうだし
    クザンが意味ありげに謎のペンギンをお供に旅したりしてるけど
    流石にハートの海賊団のペンギンが
    動物のペンギンと意思疎通できてとかなんてことは
    奇抜すぎて無い……とは思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:56:10

    珍説でハートの海賊団のイッカクはミス・ダブルフィンガー(ザラ)の姉妹説。
    バンダナと巻き髪の要素が一緒+動物のイッカクはトゲのような長く鋭い牙を持ってるから。
    この2人が姉妹だったところでどうという話にはならないと思うけど何となく似てるなと思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:19:56

    >>123

    ドフラミンゴのセリフや行動は額面通りに受け取らなくてもいいと思ってる

    「おれのために○ねる教育を~」っていうのも売り言葉に買い言葉じゃないかなと


    よくミンゴはヴェルゴとモネを見捨てたって言われるけど、あのシチュエーションは見捨てるというか「救うことを諦める」だと思うんだ

    ワンピがそういうこと少ない作品ってだけで、同じようなシチュエーションで主人公が味方を諦めるシーンある作品ってあるだろうし、そんな冷酷なシーンだとは思わないが、この解釈は少数派っぽい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:31:52

    与太・ネタ考察
    バギーはピアスできない説
    バラバラの能力のせいでピアス開けようとしたら耳たぶがバラけるんじゃねって思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:55:10

    一話のシャンクスはあの時初めて覇王色に目覚めた説

    腕食われる前に覇王色使えば良かったじゃんってよく言われてるけど、あの瞬間に目覚めたなら事前に使えなかったのは説明がつく
    27歳頃には10億の首だったのに?って疑問は出そうだが、賞金額は個人の強さだけじゃないって百万回言われてるから海賊団としての評価が高かったということでこっちもなんとかなる
    まだ無能力者だったティーチが当時遥か格上のはずのシャンクスとやり合うことあるか?ってのも、シャンクスに覇王色がなかったとしたら多少ハードルは下がる
    もしかすると武装色・見聞色もそこまで強力ではなかったのかも知れない
    まだワノ国編途中で過去周りの話はふんわりだから回想内で覇王色使ってたら笑ってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:59:16

    「白くなる」って言い回しに引っ掛かってたんだけどそういやスーロンも「白くなる」変化か
    「白くなる」が何かのカギならトラ男もっかい珀鉛病発症するかもな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:45:38

    >>139

    トラ男の精神抉られる…

    そういやドクQの能力で珀鉛病再現できるし本当の伝染病にできるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:32:03

    >>140

    ドクQの能力が出たとき「こんなネタみたいな病気やるくらいならもっと何か無いか?」みたいなことみんなちょっと思ったじゃん

    そういう所では、珀鉛病ってだいぶ「おあつらえ向き」なんじゃないかなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:18:02

    でもトラ男なら過剰な覇気ですぐ抗体作れるから……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:31:21

    与太として読んでほしい考察。

    3船長それぞれ話を展開していくという説を拝借して、
    ・キッド→エルバフ経由ルート
    ・ルフィ→別ルート(海上)
    ・ロー→別ルート(深海)
    というルートで進んでいったら面白そうと考えた。

    キッドがエルバフに着いたことでルフィはベガパンクかくまが絡んだ上で別の道を展開していきそうだなと思ったのと、ローの潜水艦で「海底二万里」みたいな深海探検が展開されたら面白そうだなと思ったから

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:39:03

    巨大な王国はニカを主神とする宗教国家説
    科学の力でニカと同じ力を手に入れた王様が治めてる
    ワンピの宗教スレを見てぼんやり思った妄想

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:47:51

    キッドが向かってるエルバフはいろいろと政府について知ってるだろうし巨大な戦争に向けて赤い大陸探索を始めても良いかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:18:34

    ビビはイム様に捕まった…と見せかけてパンゲア城内を逃げ回りながらサバイバルしてる説

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:33:19

    >>146

    既に事が起きてるならドンキホーテ家の人らが総出で守ってるとかないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:35:58

    麦わらの一味以外のキャラって大体メインの話が終わったら2、3年出てこなかったりするけどキッドとローはあっさり再登場したし最終章はこの2人の話も進めていくのかかなーと思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:02:27

    >>148

    そこも含めて三面展開説を提唱してる 出てもキッドで、ローは出過ぎてるから数年出番なしだと思ってたらラスボス候補と2話かけてぶつかったから驚いたし、このまま完全フェードアウトかと思ったらガープがハチノスに向かったし……

    三面展開されると謎の回収もスムーズに行って、三船長それぞれが巨大勢力引き連れて最終決戦で集合しそうじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:02:42

    前に別のスレで「天竜人とDの一族は同一の先祖を持っている説」を挙げたんだけど、それを一部改変して「かつて天竜人とDの一族は兄弟分だった説」という大与太をここ投げておく

    自分達以外はゴミと思っていそうな天竜人がDの一族を「神の天敵」って同格扱いとも取れる呼び方をするなんて、余程のことがあったのでは?と思って

    ・Dの一族は巨大な王国の国民の子孫(国民は皆Dのミドルネームがある)
    ・空白の100年にAとBという人がいた
    ・Aは連合王国側(天竜人始祖)、Bは巨大な王国側(Dの一族の先祖)
    を前提にしています

    元々の説だとAとBは連合王国王家の実の兄弟としたんだけど、ネフェリタル家みたいに裏切り者扱いされてないとおかしいし、ONE PIECEは血縁よりも絆の方を重視する(むしろ血縁が呪いとなってる場面が多い)作品だから空白の100年に当たる話で実の兄弟にフォーカスを当てるのか?と思ったので撤回

    代わりにルフィとボンちゃんみたいに対立する国出身のAとBがお互いを敵とは知らずに意気投合→ASLのように兄弟杯を掲げたものの後に戦場で敵として顔を合わせ…みたいな流れを入れたい
    その後戦争に勝利し、Bが死に落胆するAを見て仮にも天竜人の始祖が敵と気付かず友情を築き、その死を悼むなんて…と恥に思った他の王家の人間が世界政府樹立の途中で巨大な王国の形跡を抹消するついでにAとBの友情の話も消し去った
    また、敵でも相手を惹きつける人たらしの魅力をもつDの名を持つ人物を警戒して「神の天敵」なんて呼び始めたのかも…と妄想(戦争中に色んな人を巻き込んで連合王国相手に王手をかけていたら警戒心が強まるだろうし尚良し)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:05:32

    麦わらの一味の初期構想にいた植物好きのデザインが改造前のフランキーの元になった説

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:09:56

    「あいつとあいつが戦うの?!」でルフィVSロー挙げる人多いけどそんなに意外な対戦カードかな?とも思うのよな
    そういうところで、自分はこれに近いものがあるとしたら麦わらの一味VSハートの海賊団(ロー抜き)だと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:46

    これ地味に見たことない気がする

    ・黒ひげVSハートはどっちが勝ち負けとかにならず
     これを機に手を組む説

    個人的に黒ひげことティーチは滅茶苦茶効率的に海賊王になろうとしてるだけで
    物凄く下衆な真似してるとか極悪人だとか
    そういう心情は無いんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:53:34

    見たことないで言ったら黒ひげに完全勝利したローがハチノス支配してる説も挙げとこう 言うだけタダよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:18:23

    ワンチャンまさかのハートの海賊団勝利ルートはあり得ると思ってる
    ワノ国で海楼石の釘出てきたけど
    能力者対策意識してるならそれ系沢山仕入れてそうなんだよな
    改造銃とかで海楼石入りの弾とか矢とか飛ばしてきそう
    ノベロ設定だが少なくともペンシャチ二人は銃もローの指導で練習してきてたらしいし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:51:50

    ホーキンスとドレークはローの船に乗ってる説
    ドレークとの連絡がつかないのは黒ひげとの戦闘があるから
    ローはドレークに恩があるし、ベラミーを助けた男だ…ついでにホーキンスも治療して拾ってるかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:02:46

    話の流れ完全に無視ですまん。
    クロコダイルがアラバスタの件を計画するにあたってロールモデルとなる事件/国が存在していて、その事件に関わっていたのがミス・ゴールデンウィークことマリアンヌだった説

    ミス・ゴールデンウィークの国でもアラバスタのような出来事があり、彼女は「カラーズトラップ」の能力で反乱軍側に関与したものの反乱は失敗し賞金首になり、その後バロックワークスに入った、というのを考えた。

    「自由の旗手マリアンヌ」という異名が付いていること・賞金首が2900万ベリーとそれなりの額があること・彼女の能力から考えてみた説。
    ただ本人が戦意バリバリというタイプでもないので、周囲に「カラーズトラップ」の能力を利用されてしまった形が自然かなと思った。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:14:29

    自分の中の妄想も入っていてどちらもディアマンテのスカーレット殺しに関するものなんだけど…


    ・ディアマンテはスカーレットに歪んだ好意を抱いていた

    ドレスローザ乗っ取りについての下調べの段階で彼女の写真を見て惚れたか、
    昔高貴な女性に惚れて口説いたけどフられて、それで腹いせに同じく高貴な出であるスカーレットを殺害した
    レベッカへの対応とか見ているとスカーレットに歪んだ執着があったんじゃないかって気がする


    ・ディアマンテはドレスローザ乗っ取りの下調べの段階でキュロスにライバル意識を抱いていた

    キュロスのプロフィールを調べたら自分と同じような年齢・生い立ちにも関わらず、
    向こうは闘技場の英雄になり、ついに王に認められて王女と結婚までした
    ディアマンテからしたら相当の対抗意識が刺激されたんじゃないかな
    キュロスがおもちゃにされた後もその部分だけ記憶の片隅に残っていて、
    それがスカーレット殺しや闘技場の英雄の地位への執着に繋がったのでは?と考えている

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:33:36

    完全に与太だし既出だったらすまん
    バギーの鼻が天竜人の証明チップ説
    バギーの出生関連が不明なことから天竜人の子供じゃないかって考察を聞いて、最新話あたりでパシフィスタの威権チップの見た目が球体だったし証明チップも同じ形だったら面白いな〜と考えてた

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:00:36

    天竜人は基本的に頭のアレに証明チップ入れてるんじゃないかと思った
    子どもに頭のアレがないのはいたずらして自分で取っちゃう可能性があるから体に埋め込まれてる説

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:31:14

    「あいつとあいつが戦うの?!」の片方はエネル説

    現状で新世界にいる海賊同士だと結局そこまで意外性はないかなと思ったので意外性で選んでみた。
    エネルならただでさえ混戦を極めてる現状をさらに「大混戦」にしてくれそうかなとも思う。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:03:37

    4つの海に住んでる市民は気軽に海に出てる説
    根拠 4つの海
    •北の海では戦争が続いてる
    •バラティエに市民らしき客の姿がある
    •航海術のないルフィやゾロでも渡れる
    気候海流が常識の範囲であるため島々を市民が船で移動できる

    根拠 偉大なる航路
    •ケイミーなどの魚人や人魚は自由に移動している
    •気候海流がめちゃくちゃ
    •移動のために海列車が作られた
    気候海流がめちゃくちゃなため魚人や人魚だけしか移動できない

    結論
    市民にとって重要なのは海賊の有無ではなく市民でも渡れるかどうか
    気候が穏やかな4つの海では市民が自由に行き来している可能性がある

    原作の本筋には全く関係ないと思うけど思いついたやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:10

    どうでもいいけど
    ジャン・アンゴシシャノ王国出身説
    理由はサボテン被ってるから
    後こっちは与太だけどジャン・アンゴシシャノ王国の王族説
    顔を隠しているのはタコス王にみられるような王族特有の鼻を隠すため

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:43:17

    参加メンバーのキャラがこすぎて白ひげだけてなくビッグ・マムやカイドウがツッコミに回らざるを得ないロックス海賊団
    ロックス初登場がビッグ・マムに制裁食らってボロクソ状態になる四皇就任直後のルフィとバギーのオマージュ
    ロックスの性格はルフィとバギーを足して2で割らない感じに

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:47:09

    どこに書くのか迷ったからココ(自分の立てたスレ)で
    PH編前にスモーカーとローに面識があるんじゃないか?って連載当時からの根強い説あるじゃん?でも、この説はよく唱えられてる割に根拠は「会話の雰囲気的にそんな気がする」って感じだったじゃん
    でもさ、よくよく考えたら自分の部下や軍艦ズバズバぶった切ってるローに対して、スモーカーがブチ切れてない(ほとんど驚いてもない)で戦闘中も冷静に問答してる時点でしっかり面識あるよなって思ったんだ
    非殺傷性の能力かつ殺人を好まない性格って理解してるから大して危機感を覚えてないみたいな感じ
    何にしてもスモーカーは早く再登場してほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:57

    絶対纏まりのない集団の中で王直は打算抜きにロックスにすごい忠誠心持ってるタイプだと嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:08:44

    ロー(ハートの海賊団)と海軍(スモーカーコビークザン…)に関しては
    ロッキーポートや七武海があるから
    後からでも幾らでも早せるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:41:02

    ドラゴン、ロックスの息子説
    なんかあまりガープと似てない気がするんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:01:30

    バギーとフランキー兄弟説
    フランキーの年齢覚えてないけどバギーは39才で2人とも似た色の青髪(ビビは見なかったことにする)で下まつげばしばしの目
    バギーとカティって字面はともかく音にしたら似てるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:13:09

    >>156

    これすごい推したいんだけどこの場合重症人二人積んで滝ダイブしたんだよな…って気持ちになってしまうのが難点

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:56

    大与太でローはDの一族じゃない説唱えとくか
    D・ワーテルではなく一つの単語がバラけてそうなった説
    ワーテルのテルの部分はtaleだと思うのでdwarf taleの変化形で元は小人の歴史を語り継いでるとか
    その小人ってのはトンタッタではなく、空白の百年あたりの人間は今よりはるかに大きかったので相対的に今の人間が小人扱いされてたとか
    まあそこから何に繋がるわけでもないのでこの話は終わり

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:25:19

    >>97

    実際に海軍の意向に背かせてるしな

    海軍も敵に回す決意をしたコラさん

    引退してるとはいえ捕まえなかったセンゴク

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:39

    スモーカーがオペオペのことを言葉にしてる時に「…だったな」ってまるでローがそうスモーカーに説明したみたいな印象だったし「ここがお前に必要か!?」「裏に誰かいるな」ってローの人柄を知ってるような言い方だったからローとスモーカーはPH以前に面識あった説は割りとありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:50:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:50:49

    マリージョアにある麦わら帽子
    ワラワラの能力で編まれたもの説

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:44:19

    >>154

    これに便乗+3船長で3面展開説組み合わせて

    キッド、なんやかんやあった結果エルバフを縄張りにする説も挙げておこ

    根拠なんてない大与太

    なんかあって戦闘→制圧かビッグ・マム倒したことで大歓迎、意気投合の末ウチを拠点にしていーよ!されたのかのどっちかパターンで

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:06:16

    黄猿のかねてからの作戦、政府がワノ国を直接支配しようとしたときみたいにエッグヘッドを海軍本部が直接支配しようと可能な限りの軍艦を送り込んでる説

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:19:02

    >>154

    実は王直の率いる海賊団が居て共闘末に傘下に加わるとかねぇかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:08:38

    ドクQの能力にこの先活躍の機会はあるのだろうか?3船長の中じゃローが覇王色持ってなくて覇気のイメージが弱い(とはいえヴェルゴぶった斬ってるから実際は物凄いんだろうが)けど病散らしちゃってるから、麦わらとキッドの方でも使いようが無いような……

    ……って考えるうち、「そういやこの能力、『感染症の珀鉛病』を大流行させられるよなあ」という非情に悪趣味なことを思い付いた
    珀鉛病は世間一般に「謎の感染症」として扱われてるから、突然発生しても「悪魔の実の能力なのでは?」という発想自体が起こらないだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:27:42

    どこかで言われているかもしれないが、
    トラファルガー・D・ワーテル・ローのワーテルは英語表記だとWater(水)なのと、フレバンス(おそらくニカ信仰の教会がある)場所での忌み名だから
    ニカ=太陽=火の敵対勢力の一族説

    追加してD=ニカ信仰派閥なら、ローの先祖は敵対する民族間で結婚したのかなと思ったり

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:28:21

    >>176

    これ面白い説だな。

    もしキッドがエルバフを縄張りにしたらルフィが魚人島を縄張りにしてるのと対のような形になりそう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:02:59

    大与太で、ひばりはナギナギの実の能力者説

    根拠らしい根拠は特にないが強いてこじつけを展開するなら、
    ・ヘッドホンのような耳当てをしてるから音に関する能力の可能性
    ・悪魔の実は能力者が死んだ場所付近の果物にリポップする説を採用すると、コラさんの遺体を確認している海軍が近くでリポップしたナギナギの実を回収できた可能性はある
    ・コラさんはSWORD所属だった説があり、その説を採用するとコラさんとひばりは両者共に「SWORD所属の中佐」になる
    ・服飾にハートを使ってる

    上記は大与太だが、ひばりじゃないとしても新しいナギナギの実の能力者は既にどこかにいそうだなと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:05:48

    >>182

    個人的にはナギナギ食べるならたしぎちゃんかなあって思ってるけど、意図的に能力者(スモーカー)と非能力者(たしぎ)を組ませてるような気もしてな

    182の説はすごく好きだ ナギナギグラグラ特効説が試されそうだし、リアクションしてくれそうなローもいそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:00

    >>118

    黒ひげ海賊団がペガパンク本人誘拐かセラフィム制御権を狙ってるかなと思ったけど

    真の狙いはロビン説なのは盲点だったべ


    因みに黒ひげ海賊団達の動向を予測すると

    ウィナー島にジャヤでの4人組+黒ひげ(3船長の誰かからロード歴史の本文を強奪が目的)

    エッグヘッドに隠密要員のラフィットシリュウ

    (麦わらが来訪した事で目的をペガパンク誘拐orセラフィム制御権強奪からロビン誘拐に)

    本拠地ハチノスにバスコ、ピサロ、デボン、クザン(留守番係)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:38:10

    ドフラミンゴは最初から最後まで「不老手術」を求めてなかったんじゃないか説
    そもそもオペオペとマリージョアの国宝がどう関連するかは謎だし、ローに不老手術を提案するのもローが瀕死の時だけで、それ以外の時には求めてるそぶりがない
    ひょっとすると「オペオペの実が手元にあること/能力者を支配下においてること」が重要であって、不老手術はそこまで関係ないのかもしれない
    そうならば、どう考えても手術させるのに向いてないドジっ子コラさんにオペオペ食わせようとしてたのもわかるし、医療知識が要り熟練度も必要な実をロー(幼く伸びしろがあり医療知識豊富)に食わせる気が無かった理由にもなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:28:15

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:41:30

    唱えておくか、ラフテル=フレバンス説…!!
    特にまあ根拠はない、ラフテルがグランドラインの終着点とは言ってるけどグランドラインにあるとは言ってないしありえなくも…ありえないが
    あとフレバンスがニカ(もしくはジョイボーイ)の墓説を見たのでそれ関連で
    ジョイボーイは「ラフテルで待っていた」のではないか説も提唱しとく
    次代を担う開放の戦士か、はたまた新しい時代か…ともかく待ち続けて、新しい「誰か」がやってきたときにラフテルは真価を発揮する
    のでロジャーは早すぎたんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:14:50

    こういうのも好き

    【閲覧注意】ニコ・ロビン幸運の女神説【考察】|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ロビンがDの一族の幸運の女神説(⇄世界政府にとっては悪魔)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:31:27

    マム生きてそうな感じがするのでキッドとローいつか合流する説

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:30:28

    説とはちょっと違うが最近気になった考察?について
    とあるスレで「フレバンス滅亡は周辺国のせいであって政府は悪くない」みたいな感じの意見を見て驚いた
    わかりやすく世界政府→日本政府、フレバンス→東京、周辺国→埼玉・神奈川・千葉に変換すると
    「国に求められて鉛の採掘を行っていた東京で謎の病が発生 日本政府は病の原因が鉛毒にあるとわかっていたが土壌調査や有害性の研究データまで全て隠蔽し黙秘 謎の病を感染症だと思った埼玉・神奈川・千葉の自警団が暴徒化し東京に火を放った」
    みたいな感じだと思ってたけど、合ってるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:46:07

    >>190

    大体そんな感じじゃないかな

    もっと規模大きくすると


    国連「お?スイスの土地にいいもん埋まってんじゃーん、調査協力するよ……あっ有害物質だわどうする?スイスのお偉いさん……ま、隠しとこっか!発掘go!」

    スイス「わーい掘り出した鉱石のおかげで国が潤う!  あれ?なんだこの病気……」

    ドイツとかフランスとかイタリアとか周辺国「うわー!?スイス国民ほぼ一斉に謎の症状が!?伝染病じゃねえの!?」

    国連(中毒症状だけどバラさんとこ……)

    周辺国「だめだ、どんどん広がってくし国境出ようとする奴もいる 封鎖封鎖!」

    国連(…………)

    周辺国「WHOもうんともすんとも言わねえ……もうやばいって……俺たちで何とかしなきゃ……元を断たなきゃ……」

    スイス「待って待って調査してるから今 感染症じゃなくて中毒症状かも知れないって可能性高まったから今……あれ?お偉いさん!?なんで国連の手引きで国を出て……グワーッ!!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:58:35

    >>191

    だよね?だから大本の原因・責任は東京都/国連=世界政府ってことになると思うんだ

    そりゃまあ直接武力侵攻はしてないけどさ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:17

    >>190

    誤解されがちな設定スレで攻撃したの政府(海軍)ではなく周辺国で直接手を下した訳じゃないみたいな話の曲解じゃないかな

    珀鉛に害があるの分かって隠してた政府とフレバンスの王族が悪いのは作中でも明言されてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:04:15

    多分政府や海軍がフレバンスを危険視して滅ぼしたんだ!みたいに思ってる人がいたからじゃないかな
    フレバンスが滅びた根本的な原因は世界政府や王族が珀鉛の害の事を放置したから
    フレバンスを直接戦争で滅ぼしたのは周辺国

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:58

    ありがとう 結構言われてる考察に「フレバンスは太陽信仰の国だから政府に危険視され滅ぼされた」ってやつがあるから、それと混ざっちゃってるのもあるのかもね
    まとめると

    「フレバンスの滅亡は政府ではなく周辺国のせい」→△
    「フレバンス滅亡の原因を作ったのは政府だが直接手を下したのは周辺国」→◎

    でいいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:11:43
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:21

    立て乙
    ベガパンクの悪魔の実の話はあくまで仮説だから巨大な王国絡みとかでもう一捻りあると思ってるぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:18

    今回のスレもしっかり完走して嬉しい限り
    ちなみに3船長3視点3面展開説を書きこんだのはスレ主だったりする

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:32

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:17:42

    >>195

    さらに正確にいうと原因を作ったのは政府とフレバンスの王族の両方だな

    フレバンスは色々考察されてるからどこまでが本編だったか分からなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています