真央霊術院教師ですどうも………7

  • 1教員23/01/09(月) 20:58:54

    私の首には価値がありますから、上手く使うべきですね私もそして周囲の人達も。………なんで使わないんでしょう?

  • 2教員23/01/09(月) 21:00:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:00:44
  • 4教員23/01/09(月) 21:01:08

    >>3

    ありがとうございますー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:02:51

    安価外だけど初仕事笑った
    そういやつい最近まで山爺が兼任してたんだった

  • 6教員23/01/09(月) 21:03:57

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 7教員23/01/09(月) 21:05:36

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

  • 8教員23/01/09(月) 21:09:37

    前回のあらすじ
    やるとスッキリした、藍染殴り
    教員、斬魂刀からの渾身の説教
    ギンお前の刑、説教と真央霊術院の長い歴史継げってさ の三本です。

  • 9教員23/01/09(月) 21:22:15

    じゃあ書いていくことにするよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:23:47

    わーい

  • 11教員23/01/09(月) 21:51:23

    藍染さんの王鍵作成作戦は、見事に失敗して。後は、ボロボロの町が残って治したり色々して皆いつもの日常に戻ろうと日常を取り戻そうとしていた。
    「………胃が小さくなりましたね、本当に。」
    目の前にあるのは、楽しみにしていた現世から取り寄せた甘いもの………普段ならご飯の後でも普通に食べられただが普段と同じ量もまともに喰えない。
    そして、こんこんと咳払いをしただけで朱がついた。いや………血の味がするご飯って不味いんですね。嫌な気分です、それもコレも私が無茶をしたせいなので自業自得なのですが………ご飯ぐらい美味しく食わせて欲しいですね。
    さて、今回のお騒がせ三人組の東仙さんは抗争にて死んでしまい………藍染さんは、崩玉取り込んで。市丸さんは、一応普通の一般死神ですが藍染さんの命を狙っていたと………
    貫く場面とかも、車谷さんもいましたし私もきっちり覚えてます。流石に私が藍染さんの共犯とは車谷さんも私が藍染さん殴りまくってスッキリした光景をちゃんと見てますでしょうしないでしょう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:47

    京楽の誤字かな

  • 14教員23/01/09(月) 22:24:27

    >>13

    誤字りました直します

  • 15教員23/01/09(月) 22:27:16

    「水がいいですよ、水………」
    「おやすみ中のところちょっとごめんね。せんせぇー」
    「ちゃんと、合図をしてから入りなさい。私ビックリして赤い噴水になってましたよ?」
    不快な感覚を水で流そうとしたその時に、京楽さんがなにも合図も無しにガラリと扉を開けた。私はビックリして水吐き出したと同時に、血も混ざった。
    本当に身体の不調に慣れませんねぇ、浮竹さん辺りに何かいいものないか聞いてみましょうかね?
    「………………」
    「何ですか?大丈夫ですよ、病気ではありませんどちらかというと治る見込みのない怪我の部類です。で………時間的にお茶ではないですよね?」
    京楽さんは、床に広がる薄くだが確実に朱になった液体を無言で見ている。浮竹さんのように病気ではないのだから、そう言う反応をする必要はありませんよ。付け加えて言うのなら、私の行動の結果の自業自得でもあるのですから。山本さんの大切な弟子の片割れなのですから、シャキッとしておいてください。
    「そうだねぇ………ちょっと皆悩んでることがあってね。藍染は、六十四室の結果待ち。東仙はもう死んでて………後に残る一人。

    市丸ギンの処理について。」
    「………とりあえず、所各隊どんな意見が出てるか知りたいですね。それが分からなければ、どうしようもないですよ。」

  • 16教員23/01/09(月) 22:30:16

    >>21 現状のギンの処罰にする傾向(教員を介して藍染を最初から裏切る機会をうかがっていたことは通達済みとする。)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:53

    魂魄バランスを考え死罪はないにしても、投獄はしておくべきという傾向

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:28

    罪は罪だから最低限ケジメはつけるべきと

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:51

    藍染に従っ多分はともかくギン自身が出した被害への補填はさせる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:46

    藍染と違い不死身じゃないんだから処刑すべきという派と、尸魂界の危機のさいの非常時の戦力として一応生かしておきたい派と、投獄すべき派がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:58
  • 22教員23/01/09(月) 22:54:23

    「不死身じゃないのだから、殺して始末をつけろやら………緊急時のために生かしておきたいやら………投獄はしておくべきだやら………方向性はバラッバラだよ。
    まぁ共通してるのは、藍染に従ったのはともかく市丸がした悪事事態に対しては相応に退去するべきだって事ぐらいだねぇ。」
    本当に、色々困る感じにバラッバラですね………山本さんは恐らく処刑ですかね。落ち着いてても裏切ったは裏切ったとして対処はしそうです。
    平子さん達が来たときも刀引き抜こうとしてましたし、よこでみてちょっとヒヤッとしました。まぁ山本さんは、ヒヤッとどころか熱いですが………
    「そうですね、私もやったことに対しては相応に何かを返していくべきだとは思いますよ。とりあえず目の前で市丸さんが斬った相手の人には、謝罪参りさせました。」

  • 23教員23/01/09(月) 23:06:00

    市丸さんは、微妙な表情をしてましたが謝れる時に謝るべき事は謝ってから反省するべきですだと思いますし。
    「………本当に先生は、かわっんないねぇ。」
    「年はとりますよ?」
    そういえば、それはそうだと京楽さんは笑って改めてこちらを向いた。
    それは何処か、悪事を働くようないたずらをするような目で遊びが好きな花天さんに似ていると感じた。
    「明日、先生の考える罰ってのも聞いてみるのもいいかなぁ?」
    「………悩むのなら、選択肢をですね。分かりましたよ、京楽さん。私もこう言うことをするのは、嫌いではないですから。」
    「いうねー山爺に怒られるよ?」
    京楽さんは、私だったら市丸さんにどんな罰を与えるかと聞いてくる。正直に私は現場にいただけの外の存在だが、それゆえに見えてくるものもあるだろう。
    えぇいいでしょう、明日までに考えておきますよそう返せば。山本さんに怒られると、言われた………あれなんで唐突に京楽さんにそんな事言われなくてならないんでしょうか?
    そう思ったが………
    「こんな状況になった後で、しこたま怒られてますので………多いも少ないも変わりないですよ。」
    そう笑った。

  • 24教員23/01/09(月) 23:12:13

    後程
    私が考えるお前の罰?真央霊術院の歴史と伝統継げ私の監督の元、因みに今日からな?
    を十三隊の目の前でやる教員である。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:50:55

    シンプル地獄かな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:12:12

    相手のヤなことじゃないと罰にはならないから生き地獄ご案内の奉仕刑に処すのはすっごい的確なのと、これならこの先死神感覚でも決して少なくない年月を多くの人と否応なく接するのが確定しているので、反省して粛々と刑に服している姿が説得力付きで見せられるという点で教員の愛がうかがえる 完璧だ

  • 27教員23/01/10(火) 12:10:04

    さて、私が考える市丸さんへの罰則ですか…………。まぁ結構やんちゃしましたもんね、少しはお灸を据えることも必要です。
    明日になったら、どうなるか分かりませんが言いましょうか。

  • 28教員23/01/10(火) 12:12:08

    思ったけど、教員。藍染に、私新しい世界を造りたいですって頼まれたら、はい和尚さんに話通したのでプレゼン資料作ってくださいねってやり出しそうだなって思った………

  • 29教員23/01/10(火) 18:21:32

    瀞霊廷に、向かいまして………さて。

    dice1d5=2 (2)

    1,真っ先呼び出しをされ、処罰者市丸含めた隊長達が集う場に………

    2,乱菊さんから、話しかけられる。

    3,途中で倒れて四番隊に、搬送。

    4,京楽さんに見つかり、どんな処罰を考えたのかとおちゃらけたようすで聞かれる。

    5,>>33

  • 30教員23/01/10(火) 18:38:32

    瀞霊廷内部を歩く、今までは走っていたが………

    「………」

    今では到底無理だと、本能で警告が走る。

    体力落ちましたねぇ、復帰して教鞭を再び取ったときには暴れてしまった生徒を押さえることも出来ずむしろ卒業寸前の生徒達に回道をかけられる始末。

    目が覚めた斬魂刀にも、色々と心配だとか言われておりますし………

    せめて治らないにしても、ましにはなって欲しいんですがねぇ欲張りですかね?自業自得でしかありませんが。

    「芦原先生。」

    「乱菊さん、こんにちは怪我の具合はどうですか?」

    私は通路の横から声をかけられ、そちらを振り向くと元気そうに手を振りながら近付く乱菊さんの姿があった。

    しばらくたったとはいえ、動きからは特に後遺症などはなさそうで良かったです。


    >>35 乱菊さんが教員に話しかけた理由

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:01

    ギンにどんな処罰が下るのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:25

    市丸と自分を助けてくれたことの感謝

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:38

    市丸への複雑な感情を吐露

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:50
  • 36教員23/01/10(火) 20:21:27

    「私は、大丈夫。後ギンも………身体はね。」
    そうやって乱菊さんは、アヨンという赤子によって抉られた。腹のほうを手で押さえた、急所以外は回復すれば治るとはいえあそこまで抉れてたのは大変ですよね。
    まぁ私でもアレには、あの時にあそこにいる生徒の方々には荷が重いと思ったぐらいですし………
    私もアヨンを簡単に相手に出来るぐらいの、技量は持ち合わせてませんし、そこまで悲観することはないかと次があるのなら次で頑張ればいいんですよ。
    市丸さんも、身体は無事と………
    「そうですか、それは良かった。身体の不調は割と精神にきますからねー。また逆もしかり、健全な肉体にこそ健全な精神は宿るとよく言われてます。」
    そう言って、ちょっと失礼と言っては口のなかにたまる血を手に持った布に染み込ませ平常を装う。会話の際にとても面倒くさいですね、一気にどばっとでて終わればいいものを。
    「………そう、多分先生がいなければ私はともかくとしてギンはきっと死んでいたと思う。ギンもそう言っていた、確実に死ぬ傷を藍染から受けた、何故今も身体を動かせ意識を保っているのか信じられないって。」
    そうやって乱菊は、何処か頭のなか考えながら話しているのか上を向いた。そうして、目を瞑り市丸さんもなぜあの時あの傷を受けて今も生きていられるのか信じることが出来ないと話していたと伝える。
    「日頃の行いが良かったか、悪かったかだと思いますよ。正直にあの時の私は、致命傷受けた腹いせに藍染さんを殴りにいこうとしただけなので………」
    正直にそこら辺は運でしかない、巡り合わせが良かったのかそれとも悪かったのか………藍染さんから卯ノ花さんでも治しきれないような致命傷を一護さんに庇われておきながら受けてしまい。半ばやけくそで自身の霊圧の発生元の急所に最光を突き刺し、生徒は沢山してきたが周囲の霊圧の流れの制御を初めて行い。動けるようにはなったが、いつ死ぬかも分からないためとりあえず致命傷追わせてきた腹いせに藍染さんを殴ろうとした結果

    偶然、市丸さんが生き残る結果を引いたそれだけなのだ。

    「えっ?」
    「ギンさんから、てっきり聞いていたのかと………」

  • 37教員23/01/10(火) 20:40:38

    「まぁ、そこら辺は特に乱菊さんと関係ないですね………市丸さんにも関係はない私個人の問題ですので、特に気にせず気にせずね?」
    市丸さんだったら、嫌みとなどと共に話してそうだとは思っていたのですが………読みが外れてしまいました。私の失態のネタの1つで笑い話として、会話を弾ませるつもりがやっぱり難しいですね。
    「…………………うん深く聞かない方がいいのは、なんとなく分かったわ。」
    「そう言うことなので、あの場所に私が居たのは偶然なんですよ。多分藍染さんから受けてたのがある程度の傷だったら、卯ノ花さんと一緒に山本さんから頼まれた負傷者の治療を行ってました。」
    私は、その事については嘘は言っていない。実際に致命傷を受けて上手く息を吹き返せた為、殴りに行った………本当にそれだけなのだ。
    だから、私は正直に市丸さんを生かそうと向かい助けたわけではない為………でも全員を治し終わったあと乱菊さんがあっちに行ったと聞けば向かったとは思うので………それは結局その時の事ですね。市丸さんは、間が悪いのかいいのか生き残った結果があったとしか本当に言えないですよ。

  • 38教員23/01/10(火) 20:43:15

    教員 藍染を殴りに行ったら、市丸さん生き残りましたね。
    乱菊 藍染を殴りに行った………??

  • 39教員23/01/10(火) 21:23:30

    「偶然にしても、ギンがちゃんと生きているのは………先生がいたからというのは間違いないわ。本当にありがとう。」
    「それでは、どうもいたしましてとお返しいたしましょうか。」
    流石にこうも何度も言われてるのを、違う違うと言うのも失礼というもの………そう考え私はどうもいたしましてと横で揃って歩いている乱菊さんに向かってはなす。
    すると乱菊さんが、一瞬足を乱れさせた。
    多分何か不安なことがあるのだろうと思って、大丈夫ですよとだけ乱菊さんだけに聞こえるような小さな声で発する。
    「…………………私、ギンにコレからどんな処罰が下るのか少し不安なの。勿論罰を受けなければならないことは、私でも思うわ。」
    「そうですね、ヤンチャした分の始末は取ってもらわないといけませんからね。」
    そうやって私もうーんと頭を捻る。

    「乱菊さんも、私についてきます?体調が悪いんですよ。」

    そうやって、私は乱菊さんに連れてきて貰う為血を吐き出しやっとおもいで毎回進めている身体の現実を見せた。

  • 40教員23/01/10(火) 22:05:12

    「…………………体調が悪いってどころの話じゃないわよ、どうしてそんな状態でここに来てるのよ先生。」
    「今日が市丸さんの、処罰を決める日でしたっけ?というので………色々隊長同士でも意見が割れていて生徒のお一人の方が私の意見も聞きたいと。
    あぁ無理はしてませんよ?ずっとコレですので、浮竹さんみたいにまだ慣れてないそれだけですよ。まぁ私の場合病気ではなく怪我なので、自業自得ですが。」
    いつものように保とうと思えば保てるが、きつくないかと言われれば嘘になる。鎮痛剤を何錠か身体に含めば幾分かは楽になるが………それを使って動いた所あまり使いすぎるなと、釘を刺されてしまった。
    身体の修復を促進する物として毎回飲んでいるものもあるが………魄睡と鎖結を中心とした身体の全体の破損が酷いとの事だ。死神の身体として、本来ならば霊力で回復するものが霊力の発生源と加速装置が共に壊れている………いやむしろ。

    まぁそんなのでも、京楽さんの頼みですしちゃんと来て言わないと………

    「四番隊と行きたいけど、先生は………違うわよね。私が連れていくわ、場所教えて。」
    「文字通りおんぶにだっことは、恥ずかしい限りですね。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:06

    このレスは削除されています

  • 42教員23/01/10(火) 22:09:35

    完全に後方に移動しろってなる状態とはどういう状態?と考えたらこうなった、むしろあんだけ無茶してちゃんと生命保ってる方が幸運なほうなので。

  • 43教員23/01/10(火) 22:17:19

    とりあえず来てくださいという場所に移動しました、皆さんは来てますかね。

    >>47 処罰を受けるギン含めた隊長がどれだけ今段階で来ているかと教員が来た際の反応

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:19:28

    当然全員いるし、みんな教員を見て「なんで生きてんだコイツ(ドン引き)」って反応してる
    なおマユリ様は興味津々なご様子

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:25:02

    剣八だけ絶賛迷子
    山本さん万感の「何故来た」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:28:31

    吉良と雛森は強制自粛、剣八は迷子
    意味は異なれど「(なんで来てんだよ)」って顔

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:28:54

    迷子になってる剣八みんないるいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:29:24

    えっ待って嘘だろあれ動いてるだけのほぼ死体……と霊圧から身体の中身の状態を知覚や洞察力などの鋭い相手(筆頭はたぶん卯ノ花さん)に察されて、なんでここに霊術院の先生が?という意味じゃない目(先生はその目の色の意味をもちろん察する。その上で「ああまずいですねどんどん大げさな扱いに」とやっと自業自得主張じゃ切り抜けられなくなったなあと困り始める)でガン見される

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:29:28

    >>47

    ミスった

    迷子になってる剣八以外みんないる、です

  • 50教員23/01/10(火) 23:11:47

    「あぁ皆さん、迷子の方以外揃ってますね。ありがとうございます、乱菊さん。本当に体弱りましたね………」
    そう、抱えて貰っていたのを降ろして貰って布で口のなかの液体を再度吸い上げる。………結構重たくなって来るんですよねコレ、見た目的に布の方が見映えがいいとおもいましたが普段使うなら袋にいれていった方がいいかもですね。そこは反省です。
    「なぜここに来た、芦原 伊邪那」
    「生徒に、今日私が考える市丸ギンさんへの処罰は何かを聞かせてくれと言われたので。」
    山本さんは、休んでいろや、立場的には統括として同等だが部外、時間を考えろ等々さまざまな意味の籠った目線を向けられる。その目を真っ直ぐ見ながら、私は生徒に今日聞かせてくれと頼まれたらと告げる………
    「………ここに居る中に居るか?」
    「はい、頼んだ方は居ますよ。」
    そう私が山本さんからの質問に答えると、京楽さんが場の空気を変えるように話し出す。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:19:51

    応報刑0 教育刑10は四十六室まだ機能不全だから勝手に死刑にしとこうよりド極論な気がするー

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:21:34

    1000年閉じ込められて無為に過ごすより1000年分の歴史引き継いで1000年奉仕しろというアレ

  • 53教員23/01/10(火) 23:36:17

    「いやー、でも山爺。ここまでずっとあれやこれやと話してきたけど………一向に纏まる気配も陰もないから。ちょっと外部からの意見も………」
    「それならば、ただ聞いてくれば良いだけだろう!何故ここに来させる必要があった!」
    あぁ、山本さんいま会議中ですよ落ち着きましょうよ………私が言えた義理ではないですが………
    「来たのは、此方です。京楽さんは関係ないですよ、私の話には私の肉体が必要だと思ってそれだけですから。」
    そうやって言葉を重ねる。
    後伝文よりも、来た方が影響は大きいだろう。それに、この状態は自業自得だといえども前線での治療の依頼自体はこなしたし少しぐらいはオチャメで許して欲しいところである。

  • 54教員23/01/10(火) 23:57:51

    ここまで書いてて思った、本当に教員表はおとなしい風で人外か?という感じあるが切り替えが出来るだけで割と感情も豊かで俗っぽい面もわりとある。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:13:12

    教員は『教員』として後進育成の立場についた時から、理性と感情を完全に切り離して自分と他者・理非善悪の判断ができるようになったのかも
    つまり後天的な俯瞰の視点の獲得、あるいは長く患った職業病
    自分の事を判断する時に、『自分の事』を勘定に入れてない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:16:26

    11番隊の顔出しで思い出したかのように一角首刺しながら腹抱えて笑ったのどこまで素なんやろなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:19:56

    斬魄刀と(一方的に)話せる=相手のペルソナを読み解けるだし、そりゃ見透かしたような言動になるというか
    常に心理学99でダイス振ってるというか

  • 58教員23/01/11(水) 00:40:37

    「まぁ、山本さんから見ても私の身体は色々今回の案件で壊れてまして………」
    そうやって、着物の服の袖をぐいっと捲った。
    ………まぁそう言う反応になりますよね、そう言うことになると思ったのでしたのですが………過剰な回復と過剰な破壊で釣り合いを取った状態から、肉の形を保っている方が奇跡だというわけです。
    「それを踏まえて、私にはいつ時間が来ても可笑しくはないんですよね。いやすぐに終わるよりは、遥かにマシな選択は取れたのですが………」
    正直に言って、あの時の奇跡がなければ幸運がなければ雛森さんを離脱させた時にそのまま死んでいたでしょうね。卯ノ花さんにも打つ手がない………いやあったかもしれないですけど、私を捨てて他の隊長などに当てた方が良いですし。
    色々この状態においての資料を見ては見たのですが、何人例はあっても意識を持った動けない肉団子状態なのが殆んどで全く当てになりません。強いて参考になるのが、生存いえ脈が確認された経過年数がそれぞれバラバラであるってことぐらいです。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:43:35

    事例あるんだ...

  • 60教員23/01/11(水) 00:48:41

    >>59

    ヒント 人体実験記録

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:30:41

    命をつなぐだけならどんな状態からでも、どんな形になろうとも、命をつないでくれる人が確か昔四番隊副隊長でいましたね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:48:27

    花太郎の兄貴か

  • 63教員23/01/11(水) 12:20:51

    「まぁ、そのまま引きこもっていても動いても対して違いは出ませんしね。折角なら来た方が皆さんの顔も見れていいかなと。」
    そうやって、ここに居る人達の顔を再度一瞥した。
    動いても動かなくても、気分が悪いのであれば私個人として大した違いはでない。死んだら死んだで、残りは上手く活用してくれることだろう特に遺体には興味はないですしお好きにどうぞということです。
    前線に出る予定は今後いっさい無くなるでしょうし、体調を最低限に保てさえすればいいのでコレはコレでやれることもありますし、物事の理由付けの理由も増えたと諦めましょう。
    「お主が居なくなったら、どうなると思っとるのだ!」
    「いやなので、考えてここに来たんです。心配してくれてありがとうございます。」
    さて正直にいえば、提案というだけですので諸々の根回しは一切してません。あくまで提案の1つとしてだけですし、市丸さんが処刑されようとどうなろうとそれはあくまで1つの事例だと私は思うでしょう。
    何度も何度も何度も何度も、そう言うことは見てきましたしね。比較的長く生きてるほうではあるので、よくありますよ。

  • 64教員23/01/11(水) 12:37:22

    「頼まれたように、私が言うのはあくまで提案の1つ。普通に処刑しても何をしても、それはそれです。

    意見が割れるのなら、一旦保留でもいいんじゃないかと。」
    すぐに決める、それは確かに区切りをつける分には正しい………けれども割れるのであれば一旦保留として場を落ち着かせてから見るのもいいとは思う。
    「あぁ保留と言っても、なにもしないって訳ではないですよ?………目安としては2~3年急いで1年ですかね、各地で反省してもらいます。」
    市中引き回しという、刑もあります。死刑や投獄等々後々の判断は後でも出きるので………保留中にするにはいい刑罰と思うのですが。
    「1年でも瀞霊廷内部であれば長すぎるだろう、やるとしてもどれだけ悠長にやる気だ。」
    「えっ瀞霊廷内部で?SS全体に影響を与えたのですから、全域を市丸さんに見て貰うべきでは………?」
    瀞霊廷で済んだ問題では無いだろうに、何を話しているのだろうか………念のため注釈を先にいれるべきでしたね。わかりずらい話は、理解して貰う為の妨げになりますよ本当に私は………

  • 65教員23/01/11(水) 12:39:18

    教員の回答
    急いで決断をする問題ですかね、保留にして正式な罪は後々考えて受けて貰うとして一旦市丸さんSS全域で引き回ししてから考えればいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:11:30

    なんなら虚圏と空座町もですね(この後交流をねじ込み)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:02:54

    ちゃんと、別れてる提案のどれかに乗っかるんじゃなくて別の提案持ち出すの本当に考えたんだなってのが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:12:52

    教え子の処刑に立ち会うこと約一千年

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:35:31

    2000年以上前に霊術院設立してたらしいから、2000才以上確定なのか思えば………

  • 70教員23/01/11(水) 19:22:50

    >>75 提案に対する周囲の反応、意見

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:30:32

    ナチュラルにさらし者にしようとか言い始めたぞ先生 鬼なの? それとも実は藍染の次におこ対象なの?
    と聞いた全員が大なり小なり戦慄している

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:34:08

    処刑派の堅物組は反対、京楽・浮竹は賛成、投獄派だった冬獅郎が賛成に回って議論がまた荒れる
    卯ノ花さんが迷惑そうに目を伏せて静観

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:35:46

    京楽と(比較的)若い組以外が「うわぁ...」って顔してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:43:20

    「そうだねえ具体的に尸魂界が被った分の〜」と勝手に詰めようとする京楽、喝入れようとする総隊長、「しかし総隊長殿一考の余地が〜」する浮竹
    「(すでに手回ししてた?)」とアイコンタクトする面々
    議会は混沌に

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:51:35
  • 76教員23/01/11(水) 20:05:04

    京楽と浮竹のコンビネーション技光る………(晒し者にしようと行ったのは、正式な刑罰を保留中に出来ることそれぐらいしかないね位の意味しか教員としては無いのである。

  • 77教員23/01/11(水) 20:38:28

    「保留中に、迷惑をかけてしまった場所に巡ればいいかと。纏まらないのであれば、一旦置いてみるのも手と言うだけの提案ですよ。」
    そうやって、私は言いたいことを簡潔にまとめる。まだ決めないのが粗が立つのならば、その際に別の事をして貰って改めて色々考えながら決めましょうそれだけですよ。
    色々動くのであれば、反応や今後の動きなども踏まえた上で再度処罰は決められるでしょう。
    新しい意見を求められましたからね、私だって色々過去の事例などを見返して思い返して考えたんですよ………普通に保留と言っても却下しかされないでしょうからねー
    そうやって、私の考える処罰の方向を言えば周囲が一瞬静かになった………否定意見や賛同意見がないとどうも話しずらいので困りますね。沈黙ほど続けにくいものはありません。
    「そうだねえ具体的に尸魂界が被った分の場所に………」
    ですが京楽さん、気が早いですよ。あくまでも私が行ったことは提案と言うだけなのですから。

  • 78教員23/01/11(水) 21:28:25

    ………投獄など、生きてて後がある場合なら私は個人的に反省としてつれ回そうと毎度思ってます。藍染さんは、無間で刑期が先に来てますし。東仙さんは、死に逃げされてしまいましたしね。
    処刑以外は、私にとって後に来るか先に来るか位の違いでしかないです。
    「京」
    ほら山本さんに、怒られ………
    「しかし総隊長殿一考の余地が、市丸ギンに対する処罰に対する意向が割れている………… 」
    示し会わせたように、息がぴったりと言うかなんと言うか………京楽さんと浮竹さんはとても仲が良いですもんね。にしても、山本さんの可愛い弟子の二人の賛同を得られるとは思いませんでしたね唐突でしたしあくまでこういう考えもあるという参考程度だったのですが………
    まぁ思ったより場は、荒れてしまいましたね実質硬直した場を何とかすると言うような生徒からの話だったのである意味コレはコレでちゃんと目的は達成できてるかもしれません。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:15

    ドン引き沈黙からのダブルアシスト
    議会は踊る

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:00

    この様子を目の前で聞かざるおえない、市丸ギンの心情を答えよ(配点10点)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:06

    >>80

    判決でるまで牢屋に繋いでおけ!

  • 82教員23/01/11(水) 22:07:03

    まぁでも結局は…………
    「どんなことをしようとも周囲への戒めとはなるでしょうし市丸さんが一番嫌がりそうなことをやってあげるのがいいかなと思いますね。」
    そう、混沌とかした会議の中で私はそう言って。後は笑みを浮かべたまま口をつぐんだ。

  • 83教員23/01/11(水) 22:16:09

    この教師本当に書いてて敵に回したくねぇな感強いなほんと…………(いくら肉体的に強くても、ぼっこぼこにされる………

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:56

    口戦で戦う敵じゃないのは確か

  • 85教員23/01/11(水) 22:34:19

    結局今回の市丸ギンの処罰の会議はどうなった?

    >>90 まで ダイスチョイス

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:44

    市丸が嫌そうな顔したので教員の意見が通った

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:37:01

    ギン「やった所業は全部告白します。虚化破面化の研究はその涅隊長が全部回収しました。生かしておいてもいい事ないで?だからな、そっとと処して終わりにしましょ?」
    全員「じゃあそれ以外で」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:37:11

    とりあえず処刑はとりやめとなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:38:08
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:25

    斬魄刀没収の上で教員の案が通った

  • 91教員23/01/11(水) 22:46:06
  • 92教員23/01/11(水) 22:46:43

    市丸が嫌そうな顔したので教員の意見が通った

    ギン「やった所業は全部告白します。虚化破面化の研究はその涅隊長が全部回収しました。生かしておいてもいい事ないで?だからな、そっとと処して終わりにしましょ?」
    全員「じゃあそれ以外で」

    ようこそ地獄へ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:31

    東仙も生きてたらこのルート(生き地獄反省コース)入ってた可能性あるのか………

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:04

    >>93

    東仙の場合は生き地獄度がギンの比ではないんだよなあこれ

    ほんと藍染様に自裁代行をお願いしといてよかったねってレベル

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:47:40

    時灘が煽りに来るだろうしなあ

  • 96教員23/01/12(木) 12:19:21

    dice1d5=4 (4)

    1,ほぼ前例がないためやるとしても、ちょっと間が空いた。

    2,さまざまな人が代わる代わる、監督としてつくが拘留所件反省文提出として教員がつく

    3,教員+α体制

    4,えっ教員だけでやるの?

    5,>>100

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:19:55

    まさかのワンオペ

  • 98教員23/01/12(木) 12:23:44

    どうしようかとりあえず、斬魂刀食べちゃう虚作っちゃってたみたいですし………王悦所に刀取りに行くついでに謝らせに行きましょうか………流石に隊長の人達も刀持った市丸さん止めるの難しいでしょうし、破損もしてますから神槍さんも一時的な里帰りとして王悦さんに預かって貰いましょう。

  • 99教員23/01/12(木) 12:26:58

    王悦さんの全体的な諸々含めた反応(教員の無茶振り蛮行や、市丸さん市中引きずり回し刑執行最中、神槍さん里帰りお願いします等々)

    >>105

  • 100教員23/01/12(木) 12:27:39

    無茶振り蛮行は、自身に刀ぶっさして無理やり体起こしたことで……

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:30:38

    神鎗が激おこ状態

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:33:33

    全てにおいてドン引き

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:34:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:34:30
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:34:48

    最光をぶっ刺したのと藍染と論争して殴ったのと市丸ギンとのソウルソサエティ二人旅の衝撃がでかすぎて、市丸が卍解で神鎗の一部を破損させたのがまだ大人しく思えるNe
    里帰りの件については快く了承

  • 106教員23/01/12(木) 12:43:10

    ところで乱菊さんは、一応ギンさんの処罰(保留中)にどんな反応をした?>>111

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:52:08

    立場上口を挟めないがそわそわしていた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:46:38

    あげ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:50:58

    悪いようには俺がさせない隊舎に戻れと日番谷に諭された

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:05:17

    教員の椅子を用意する名目で飛び出した

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:25:01
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:48:27

    出来た弟だよ冬獅郎は

  • 113教員23/01/12(木) 18:15:13

    日番谷さんに、一旦保留&反省の旅が決まった後何か話しかけられた?

    >>117

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:23:53

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:24:26

    雛森を刺さずに済んだことを感謝される

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:24:36

    とくに

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:24:46
  • 118教員23/01/12(木) 18:36:11

    みんな間違えてましたし、感謝されるほどでもないかと。山本さんから頼まれたのは負傷者の治癒つまり事前に負傷者を出さないことが一番ですし、まぁ私が今回一番の負傷者なのですがハッハッハ

    面白いジョーク言うの苦手ですねやっぱり私悲しくなります。

  • 119教員23/01/12(木) 18:46:06

    さて、市丸さんの神鎗さんにかなり文句を言われてしまいましたが………市丸さんと王悦さんの二人の目の前で何度も神鎗さんに土下座と懇願を繰り返して卍解の欠損もありますし、休んで貰うため王悦さんの所へ一時的な里帰りは何とか納得して貰えました。
    あと生きるか死ぬかだったら、いきるためにもがきますしもがいたあとなにも保証がなくそして目の前に負傷を負わせてきた相手がいたら殴りませんか………?
    とりあえずこの後は、市丸さんに浅打の一部を運ぶの手伝わせました。

  • 120教員23/01/12(木) 19:00:49

    反省の旅inソウルソサエティーで行ったこと、または起きた出来事

    >>121 までダイスで三つチョイス

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:01:22

    四十六室に提案する資料の裏取りを手伝わせた。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:02:11

    何かあっさり霊王宮に入れてやるせねえ市丸

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:02:57

    間違えた>>123から>>134 までに変更

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:03:25

    四十六室に提案する資料の裏取りを手伝わせた

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:14:48

    道行く一人一人の名前をシームレスに呼ぶ教員に引くギン
    何言ってんですか?貴方も全部覚えるんですよ?で尸魂界中の有象無象の名前を頭に叩き込むことに

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:06

    他人の斬魄刀との対話術?についてのレッスン

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:41

    遺族から無抵抗で袋叩きにされるを数十回繰り返す

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:01

    瀞霊廷はおろか流魂街の端の住民にすら知り合いとなってる芦原
    何度も話し込む

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:33:16

    警邏中の大前田とばったり会う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:34:10

    虚が襲来するが市丸が鬼道でやり過ごして事なきを得る

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:37:03

    ソウルソサエティ巡りの途中で一護に死神の力を取り戻させる計画を知らされ、協力することに

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:41:36

    年を跨ぎだしたころ、流魂街で教員を介護しながら事件現場に頭を下げて巡る姿がご遍路さんの類だと噂になり拝まれるように

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:44:54

    空腹で倒れていた霊力ある子供らに幾らか手ほどきする

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:49:00

    小説のロカ・パラミアの事件にかかわる

  • 135教員23/01/12(木) 19:50:59
  • 136教員23/01/12(木) 19:51:22

    dice1d11=5 (5)

  • 137教員23/01/12(木) 19:52:50

    道行く一人一人の名前をシームレスに呼ぶ教員に引くギン
    何言ってんですか?貴方も全部覚えるんですよ?で尸魂界中の有象無象の名前を頭に叩き込むことに
    瀞霊廷はおろか流魂街の端の住民にすら知り合いとなってる芦原
    何度も話し込む
    小説のロカ・パラミアの事件にかかわる

    お疲れ市丸、君に平穏は訪れなさそうだ。(事件に関わるが二回も出てきた)

  • 138教員23/01/12(木) 19:58:42

    コレもしかして、事件後に知性持ち破面との交流ぶちこみそうな感じあるな………

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:01:22

    というかこれがきっかけ感あるな

  • 140教員23/01/12(木) 20:04:14

    ロカ・パラミアの事件に関わってた際の教員(なぜ生きてるのか分からない動いてる瀕死の病人)と市丸ギン(世界を震撼させた罪人への反逆者 正式な処罰は保留中)のやった事

    >>151 までダイスで三つチョイス

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:04:14

    斬魄刀なしとはいえ元隊長の市丸が一緒じゃなかったら割と危ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:05:10

    ピカロと遭遇してとりこまれかけるが市丸の鬼道でやり過ごした

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:08:24

    ギンの破面大図鑑大活躍

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:12:36

    ギンが元藍染配下のためピカロのことを知っており、教員とたまたま遭遇した京楽に説明する

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:17:45

    ザエルアポロ(偽)の研究についてフムフムと感心する教員。気を良くするザエルアポロ(偽)
    「素人質問で恐縮ですが、貴方ザエルアポロさんじゃありませんね?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:18:42

    対破面解説と対策に死ぬほど扱き使われるギン

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:21:00

    ザエルアポロ・グランツ(仮)と交戦する二人
    神鎗がないため苦戦するが辛くも逃れることに成功

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:10

    指導用鬼道でギンを媒体に鬼道をバンバン撃ちまくる教員
    ギンは枯れる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:43:42

    雨露柘榴についての対話、理解、分析を教員が何処かでする。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:55:46

    ギンの謝罪遍路がとうとう虚圏・空座町・断界へ(全巻き込まれ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:52

    ドン観音寺、石田、ロカと同行する羽目になる教員とギン

  • 152教員23/01/12(木) 21:59:56
  • 153教員23/01/12(木) 22:00:18

    dice1d10=4 (4)

  • 154教員23/01/12(木) 22:03:23

    ドン観音寺、石田、ロカと同行する羽目になる教員とギン
    対破面解説と対策に死ぬほど扱き使われるギン
    ザエルアポロ(偽)の研究についてフムフムと感心する教員。気を良くするザエルアポロ(偽)
    「素人質問で恐縮ですが、貴方ザエルアポロさんじゃありませんね?」
    あれ思えばこれ、教員と石田初接触か?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:12:10

    滅却師と接触避けてるのかと思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:14:22

    最初から初代十三としては戦闘能力低いし殺されたら(周囲が)困る立場と才能持ちだし色々囲われてたんだろうな………

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:14:57

    教員、千年前とか二百年前とかも今回みたいに参加した当事者なのかも

  • 158教員23/01/12(木) 22:19:23

    ドン観音寺、石田、ロカ

    それぞれから見た教員の印象

    >>163 ダイスチョイスするため、それぞれ三名まとめて書いてください。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:23:01

    ドン観音寺 多くの生徒を育ててきたゴッドティーチャーの風格
    石田 ぱっと見は常識人っぽくて安堵してる
    ロカ 存在感が希薄なのにしっかりとした強固な意志を感じる不思議な人

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:05:16

    ドン観音寺 数多くの修羅場をくぐってきた人生の先輩のような気がする
    石田 黒崎から聞いたような無茶しまくる人には見えないので怪訝そう
    ロカ 霊圧は弱いのに意志は強そう。すこし羨ましいかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:51

    ドン観音寺 柳の幽霊かと思ったら何時ぞやのスーパーティーチャー人でびっくり。ボハハハ君もまた迷える者を救うカラクラレ(以下略
    石田 喋る口調が祖父を思い出す
    ロカ 藍染様を止めた死神の一人。一体どうやって?と興味を持たれる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:42:05

    ドン観音寺 いつぞやのグレイトフルティーチャー!吾輩が杖を向けた相手に真っ向から話し合いに挑んだ!素晴らしい!
    石田 何故か怖気がする
    ロカ 底まで見られるようで怖い

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:43:24

    ドン観音寺 安心感がある。なんで市丸ギンと?
    石田 黒崎という印象と一致しない。なんで市丸ギンと?
    ロカ 怖い。なんで市丸ギンと?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:44:38

    ...なんでだろうね?

  • 165教員23/01/12(木) 23:48:07

    1個目ドン観音寺2個目石田3個目ロカ

    dice3d5=1 1 5 (7)

    >>159

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:50:00

    被ったけどふりなおす?

  • 167教員23/01/12(木) 23:50:37

    ドン観音寺 多くの生徒を育ててきたゴッドティーチャーの風格
    石田 ぱっと見は常識人っぽくて安堵してる
    ロカ 怖い。なんで市丸ギンと?

    ロカさん、そんなに怯えることはありませんよー私ってそんなに顔怖いですかね…………あと市丸さんは今反省として連れ回し中ですね。神鎗さんは、一時里帰りして貰ってます土下座と懇願を何度もしましたが………

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:55:25

    石田………こいつわりと上位レベルで(思考が)ヤベェ奴だぞ、悪いことをすることはないだろうけど多分

  • 169教員23/01/13(金) 00:09:40

    みんな気になるだろうから、少し話し違いになるけどふろうっと

    dice1d100=26 (26)

    異常な観察眼と洞察は(他人の魂斬刀との対話等)、先天性か後天性どちらの要素が強いか。高いほど、後天的に得た(努力や研鑽などの結果による)ものである。

  • 170教員23/01/13(金) 00:10:19

    ほぼ先天性の異常者だったよこの人………

  • 171教員23/01/13(金) 00:16:00

    ちなみに………(努力や、研鑽による影響を26/100として)

    dice1d3=2 (2)

    1,完全に特殊能力など関係ない個人の素養による、感覚異常(洞察力や観察眼)

    2,出生などが特殊などの、外部影響を受けた結果によるもの

    3,>>176

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:29:20

    このレスは削除されています

  • 173教員23/01/13(金) 00:29:48

    具体的な特殊性

    >>179

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:32:14

    世界がまだ分かたれる前に使われていた言語を、今なお覚えている。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:42:57

    三界が別れた時に立ち会うように生まれた

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:56:37

    自分の斬魄刀と結婚した死神の子ども

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:56:52

    五代貴族が混沌を掻き混ぜ世界を生と死に切り分ける鉾の担い手として見出した
    その試みは失敗し霊王を封じ込める方向に舵を切ったが
    鉾(刀)との親和性や生死を切り分ける前の曖昧さ、(五代貴族にとって都合のいい)新たな秩序を作り出そうとした聡明さなど残っている

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:12:02

    産まれた時から世界が三界に分たれる前にあった魂の記憶を有している(所謂前世みたいなモノで実感ある記憶というよりは、どちらかというと記録の方が近い)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:12:57
  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:13:12

    まさにアンドロギュノス

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:32:15

    天性の調停者かと思っていたけどまさかそれ超えて先天性の動かしがたい要素によるものだったとは……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:07:42

    言葉が力をもつ世界で、旧世界言語使用可ってなかなかやばそう。

  • 183教員23/01/13(金) 12:15:50

    >>188 ちなみに三つに分かたれる前の記憶ってどんな感じの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:16:29

    魂の循環が出きる前の消滅された魂の記憶(全て)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:39:01

    霊王の家臣であり友人の一人であったものの記憶

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:40:08

    戦乱の記憶

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:40:18
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:40:30

    志波家のご先祖様の記憶

  • 189教員23/01/13(金) 12:43:25

    貴族のやつやんけ

  • 190教員23/01/13(金) 12:46:39

    ちなみに旧世界言語ってつかうとやばい?

    dice1d5=2 (2)

    1,ヤバい

    2,ある一定の場所で使うとヤバい

    3,使っても特に影響はない知ってるだけ

    4,いつも使ってる(斬魂刀の対話の時にして、人前で話すのはそれを通常言語に翻訳してる感覚)

    5,>>196

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:47:17

    このレスは削除されています

  • 192教員23/01/13(金) 12:50:24

    >>197 旧世界言語をある条件(場所条件などもろとろふくむ)使うとヤバいことになるらしいですが………どうなんでしょうかね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:56:41

    滅却師の霊圧の至近距離で使うと、一時的にその滅却師も自分自身も全く霊圧を使えなくなる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:57:11

    詳細に関しては不明

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:57:30

    地獄で使うと罪人が寄ってくる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:58:12
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:58:24

    霊圧が極めて濃い場所で使うと虚がよってきやすくなる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:58:46

    別作品である空の境界の玄霧皐月が使える”世界そのものに””直接語り掛け意味を決定させる言葉”と似た事が出来る

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:13:15

    やっぱマスター・バベル系だよな思いつくやばさというと
    和尚の名づけに匹敵する、あるいは天敵なものの気がする

  • 200教員23/01/13(金) 18:26:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています