ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2960層

  • 1ハイイロ23/01/09(月) 21:15:46
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2959層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1466324/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    2年たったらなんか可愛いものでギルドが溢れてたのびっくり

  • 2人化生竜23/01/09(月) 21:22:24

    立て乙だよー
    もうなってるねー

  • 3ひりゅ(う)23/01/09(月) 21:22:48

    ひりゅー?

  • 4マリィちゃん☆(りゅう)23/01/09(月) 21:23:10

    きゅい☆
    【ちいちゃいりゅうになってる】

  • 5騒々神竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:23:18

    gyaooooooon!!
    【羽に四つの車輪らしきものが着いた機械的な竜になった】

  • 6海竜の巫女23/01/09(月) 21:23:21

    (※立て乙です!)

    ミュギル……ミュギル……?何か下剋上だとか何だとか騒いでたんだっけ?

    あんまり煩いんで竜達の中でも鼻つまみ者で、討伐依頼が出た時は竜の誰かが

    出したんじゃないかとまことしやかに囁かれたとか……そんな事を母上様がぼやいてた気もするわね!


    >>183

    なるほど……ウチはあんまりトラウマとか無いし、ピアノの方受けてみようかとも思うけれど……

    先客がいる場合、譲った方が良いかしら?


    >>184

    うわっ……何か出た……アレが敵の正体?それに魔女サン大丈夫!?

  • 7はいいろりゅう23/01/09(月) 21:23:25

    わお?
    これすごいね、飛べる??
    【痩せた灰色のドラゴンになった。羽を動かしてみている】

  • 8〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 21:24:43

    立て──

    【古き焔が幼くなった様な姿になっていく】

    ──乙。
    ……宝玉の影響、か。

  • 9竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/01/09(月) 21:25:01

    (※立て乙です。)

    【突如闘技場にて三つ首の竜が現れ、居合わせた冒険者たちと即興レイド開催】

  • 10黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 21:25:07

    (※スレ立てお疲れ様です)

    (※おかしい……こいつは多彩な手札を使いこなして華麗に戦うキャラのはず……それがなんでこんな血みどろの戦いを……)

  • 11医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:25:09

    ガルグルガガガガガガ【ながーーーい蛇のような竜が医務室から這い出てきた】

  • 12報恩ドラゴン23/01/09(月) 21:25:41

    むっ!たて乙だ!

    【ドラゴン化dice1d100=64 (64)

  • 13探し人あり(りゅう)23/01/09(月) 21:25:43

    たておつだよ。
    なんかとっても死にやすそうなすがたになったね。
    【どこかで見覚えがあるシルエットのりゅうと化した。】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:25:55

    (※キャラの負傷にはだいぶ個人の手癖が出ます、テストに出ないよ)

  • 15報恩ドラゴン23/01/09(月) 21:26:07

    >>12

    【そこそこ強そうなドラゴンになった】

  • 16水使い23/01/09(月) 21:26:25

    立て乙よです
    ドラゴンになっちゃったわです!?
    【純白の鱗。蒼い瞳。手脚というよりも鰭の様な四肢。50cm程の小さな竜になっていた】

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:26:28

    >>3

    また竜らしくなったね ナデナデ

    ひりゅーくんはすっかりギルドに馴染んだけどいつギルドに来たんだろう?

  • 18悪魔の証明者23/01/09(月) 21:26:59

    たておつです!!【変わっていない】「……はあ、お疲れ。解呪キットを持っておいて良かったわ……」


    >>6

    「別に人数制限は無いわよ。同じシミュレーションに参加してもらっても良いし……」


    >192

    「中々浮世離れした話ね……それじゃあ行ってらっしゃい、『音律』シミュレーション開始……」【少女が本を開くと周囲の光景が変わり、殺風景な中に一台のピアノが置かれた部屋に居るだろう】

  • 19海竜の巫女23/01/09(月) 21:27:05

    >>13

    しっぽをむすぶよ

    【悪ノリ】

  • 20ひりゅ(う)23/01/09(月) 21:27:25

    >>17

    ひりゅ?

  • 21強欲な龍23/01/09(月) 21:27:52

    グルルル…

  • 22重引竜23/01/09(月) 21:27:54

    グォォォォ!
    【立て乙、我ながらカッコ良い姿だな】

  • 23はいいろりゅう23/01/09(月) 21:28:11

    えいえい
    …いきなりは無理!
    こうなったら肉食の体で生肉を食べてみようかな?
    【ぱたぱた頑張っていたが断念】

  • 24雷小りゅう◆xSpc7yy5XY23/01/09(月) 21:28:23
  • 25医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:28:25

    ガルルルゥ【ドラゴンさんになるのサイコー!!!】

    >>14

    (※私の文はめっちゃ癖が出てそうですねぇ…)

  • 26テンドラゴン1823/01/09(月) 21:28:56

    [立て乙だ!]
    [今日は女性になったり][幽体離脱したり]
    [竜になったり][忙しい日だなぁ]
    【大量のステータスウィンドウの集合体がドラゴンの形を取っている】

  • 27ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/09(月) 21:28:56

    竜化か……あまりいい思い出はないんだけども……
    今はそれより精霊の龍をっと
    「うう……気持ち悪い……」
    蒼い血が悪さしてるな、深淵での古龍化の反動だな……
    【衝動を落ち着かせるように撫でている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:58

    >>20

    可愛いね

    いつかは魔物と戦える程強くなるんだぞ

    【骨付きチキンをあげる】

  • 29マリィちゃん☆(りゅう)23/01/09(月) 21:29:01

    きゃうきゃう☆

    【つばさぱたぱた】

    【離陸!】


    (飛べ)

    dice1d2=1 (1)

    1.た

    2.ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:29:43

    >>9

    「GYAoooooo!!!」「グァルルルラァーッ!」「ガィアアアッッッ!!「ゲゥレッレレレ!!!」「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎」

    【竜と化した〈竜血喰らいと撃ち合い隊〉のメンバーが無数の竜砲を放つッ!】

  • 31ひりゅ(う)23/01/09(月) 21:29:45

    >>28

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【おいしい】

    【うれしい】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:29:49

    >>24

    教えてくれてありがとう

    ギルドの古株だったんだね

  • 33悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/09(月) 21:30:00

    きかないよ
    【どやあ】
    【もとからりゅう】

  • 34医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:30:02

    【テンションのまま床を潜航していった】

    【床には傷一つついていない】

  • 35騒々神竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:30:09

    【翼の車輪を高速回転させながらエネルギーを纏わせどこかに飛び去る】

  • 36探し人あり(りゅう)23/01/09(月) 21:30:14

    >>19

    わわわ……

    【ぷつんと尻尾が取れた。】

    耐久性も同じみたいだよ。

    もどったあとがこわいね。

  • 37マリィちゃん☆(りゅう)23/01/09(月) 21:30:30

    >>29

    きゅ〜♪

    【ぱたぱた飛んでる】

  • 38海竜の巫女23/01/09(月) 21:30:37

    うわぁ、こうしてみると竜種ってやっぱ色んな種類居るんだねぇ……【ギルド酒場内を眺めまわしながら】

    【元から竜が人間に化けてるだけなので、影響は出ていない様だ】


    >>18

    じゃウチもピアノで!よろしくおねがいしまーす!

  • 39黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 21:31:12

    【青年の体から飛び出た霧は空中で凝り、下半身のないヒトのような形を取った。その顔にあたるであろう部分は、青年が被っていた仮面にそっくりだ】

    『魔女風情があ、我の復活の邪魔立てをするかああああ!』
    【あたりに木霊する、癇癪を起こした老人のような嗄れた声】

    『我が大願成就を目の前にしているというのに、恐れ多いと思わんのかああああ!』

    ……………………
    【黒檀の魔女は地面に杖をつきながら魔法のランタンをそばに寄せ、空中で苦節何百年がどうとか人間如きに封じられた屈辱がどうとかいうことを喚く"それ"を見据える】

    【その紅の瞳には、熾火のような怒りが燃えていた】

  • 40〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 21:31:18

    おそらく21歳時の古き焔の姿か。


    【3m程の赤い竜の姿になっている。本物が600m級出会った事を考えれば、幼いといって差し支えない姿だ】


    >>9

    このままここにいては手狭になるな。


    【と、闘技場に飛び込んで冒険者側になって三つ首竜と戦い始めた】

  • 41重引竜23/01/09(月) 21:31:28

    面白そうだし、、、この状態で幻影闘技場行って来る


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 2 12 (21)

    連勝dice3d100=23 65 94 (182)

  • 42ひりゅ(う)23/01/09(月) 21:31:39

    >>33

    ひりゅ

    【こしょこしょくすぐる】

  • 43海竜の巫女23/01/09(月) 21:31:53

    >>36

    ……うわっ!?……も、戻る前にくっ付けておこうかしら……!?

    【そっと尻尾をくっ付け、傷薬と包帯で手当てしようとする】

  • 44解呪ポーションシャワー23/01/09(月) 21:32:06

    【一瞬、シャワーヘッドがりゅうを模した形に変形するが】
    【内部を流れる解呪ポーションによって元に戻った】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:32:47

    ブレスを吐くよ

    【ブレスの威力dice1d100=18 (18)

  • 46悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/09(月) 21:33:07

    >>42

    あははははは

    【こてん】

    【じたばた】

    はっ…

    【笑いすぎて舌を噛んだ】

    【静かになった】

  • 47悪魔の証明者23/01/09(月) 21:33:13

    >>38

    「それじゃあ、行ってらっしゃい。途中で抜け出しても報酬は払うけど、貴方の精神のアフターケアまでは受け持てないからね……それと、シミュレーション中はその呪い解いておくから。」がんばって下さい!!【本を開く】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:33:30

    >>45

    ボー…

    【口から黒い煙が出てくる】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:33:57

    【木々を薙ぎ倒しながら暴れる虎のような竜】
    【なぎ倒された木々を食らう竜】
    【暴風を巻き起こす竜】
    【そしてそれらからワタワタしつつ逃げるトンちゃん】

  • 50探し人あり(りゅう)23/01/09(月) 21:34:01

    >>43

    きっとくっつけておけばだいじょうぶだとおもうよ。

    【大人しくしている】

    >>46

    ………はやいとこ戻んないと復活できないのに死んじゃいそうだね。

  • 51内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 21:34:04

    たておつです…ん…?

    (腰に提げていた昏天喰星から星や怨念の火の玉のような輝きが発せられ…)

    【dice1d100=29 (29)

  • 52医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:34:10

    【ギルドの床に亀裂が入り】

    ギィシャァァァァァ!!
    【蛇竜が飛び出した!】

    【……床には傷一つついていない】

  • 53はいいろりゅう23/01/09(月) 21:34:28

    >>34

    さり気なくなんかすごい力持ってそうな竜に…

    【酒場の人に頼んで調理前の肉をもらって齧る】

  • 54マリィちゃん☆(りゅう)23/01/09(月) 21:34:52

    >>45

    きゅっ☆

    【きゃぴっ(対抗)】


    (出たブレスの種類)

    dice1d3=1 (1)

    1.▼しかし なにもおきなかった

    2.ちっちゃい火

    3.血

  • 55星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/01/09(月) 21:35:04

    新スレ立ておつかれさまだよ

    母に外装と口ぐせをかえられたよ

    こまってるよ

    【首から銀色の懐中時計を下げた白蛇】


    >>46

    ポーションをかけるよ

    【蘇生ポーションと回復ポーションをかけた】

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:35:08

    >>52

    ……どうなってんの?

    【目をゴシゴシ擦る一般冒険者】

  • 57マリィちゃん☆(りゅう)23/01/09(月) 21:35:47

    【けほんけほんと息を吐くのみで何も起きない】

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:35:54

    (※ハイパーギャオスVSキングギドラかな?)

  • 59内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 21:36:46

    >>51

    ……

    (左腕だけ竜化した。鱗に星のような輝きを湛えている)

    む…200の呪い…ですか

    >>9

    >>40

    !!!!

    (混ざりに行った)

  • 60眼鏡をかけた魔竜23/01/09(月) 21:36:49

    【翼ではなく規格外の魔力で浮き、各属性のエレメントを身体の周りに巡回させながら叫ぶ】
    グオオオオオオオオオオオオオオオオオーッ!!!!!
    (くもりが吹けないです〜〜〜〜〜!!)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:37:06

    乙のじゃ
    【空間を裂いて出現した白い手が、ポーションシャワーに触れて元に戻った】
    【指の爪が一つ竜化していたらしい】

  • 62報恩ドラゴン23/01/09(月) 21:37:51

    >>9

    >>40

    >>59

    【私もやるぞ!という顔で混ざりに行った】

  • 63白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/09(月) 21:38:02

    【―――――――昏い夜。雪積る高原。】
    【白と黒の境界が遠く朧げになる冷たい世界で、蹄の旋律と共に鋭く光る鋼の軌跡が舞い踊る。】
    【一刀にて雪が散り、一振にて風が歌う。】

    【その舞踏の中央に白騎士は居た。】
    【純白の霊馬に跨り青いマントを翻し、未だ血に穢れぬ刺突剣を構え、相対者たちを兜の奥から睨む。】

    【それは闇の向こう、ゆっくり降り積もる雪の帳の裏側、駆け抜ける黒い騎兵たち。】
    【いずれも首が無く、神錆びた武具に身を包む、未だ死せぬ虚ろな影。】


    「――――――。」


    【盾を周囲に旋回させ、取り囲み機会を伺う騎兵たちを白騎士は待ち構える。】
    【漏れる吐息は命の証か。】


    【吐息が風と闇が運び去り、影の騎兵らは嘶きと共に白騎士へ襲い掛かった。】

  • 644凶竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:38:05

    >>49

    【トンちゃん以外が竜化し暴走中】

  • 65ひりゅ(う)23/01/09(月) 21:38:57

    >>46

    ひりゅ!?

    ひりゅひりゅひりゅ!?

    【ゆさぶる】

  • 66医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:38:59

    >>53

    >>56

    【思いっきり床を尻尾で打ち付けるとその床が隆起する】


    【…がその後には何事もない床になる】


    ※メタ的には某スターハンターの大技でヒビが入ったり隆起したりするのに何事もなく戻るフィールドの床的なアレです

  • 67ハイイロ23/01/09(月) 21:39:05

    >>60

    ああ強化フィジカルが仇に…

    かして拭いてあげる

    【一通り堪能したので解呪もらって元に戻った】



    >>39

    わー人の体を借りパクしようとしたくせにえらそう

  • 68ふわふわうさぎりゅう23/01/09(月) 21:39:17

    りゅうりゅう
    【ふわふわ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:39:38

    >>64

    えっやば

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:39:46

    >>63

    白騎士最近見ないと思ったら上級試験中だったのか

    しかしアンデットの騎士となると愛称はいいんじゃないか?

  • 71悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/09(月) 21:40:00

    >>55

    >>65

    寝てないよ

    【むくり】

  • 72空竜◆FZj6svE9vc23/01/09(月) 21:40:05

    >>64

    【上空に現れた四翼の竜が咆哮】

    【圧倒的な存在感を持って放たれる威圧により、竜を萎縮させ結果的に正気に戻す……という感じにならないかなーという思惑である】

  • 73重引竜23/01/09(月) 21:40:43

    >>41

    この状態での戦闘もある程度慣れてきた。

    (※異能的に竜化の姿をキングギドラにするべきかブラッドヴェインにするべきか迷い中)

    >>9

    >>40

    >>59

    >>62

    グワォォッ俺も混ぜろ!

    【乱入者が現れました】

  • 74騒々神竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:41:09

    >>9

    >>59

    【翼の車輪を高速回転させつつ混ざりに行く】

  • 75ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/09(月) 21:41:14

    竜が集まってきたなぁ……ちょっと離れるか
    よーしよし、落ち着けよ精霊
    【ドラゴンの気配に反応して痙攣したように身を震わせている精霊】
    ……起きるなよ、《蒼(アルバストラム)の落胤》
    【その言葉と、青年が幽かに発現させた神威に反応してピタリと震えが止まる】
    【《蒼の落胤》、龍に詳しいものであれば聞き覚えがある言葉だろう】

  • 76ひりゅ(う)23/01/09(月) 21:41:14

    >>71

    ひりゅー!!!

    【あんしん】

    ひりゅ

    【のる? とかがむ】

  • 77眼鏡をかけた魔竜23/01/09(月) 21:41:14

    >>67

    グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

    (ありがとうございます……というかこの体不便なんです!魔力は満ち溢れてるのですがね!)

  • 78ふわふわうさぎりゅう23/01/09(月) 21:41:36

    ぶれぶれー

    【ブレスがdice1d2=1 (1) 1.出る2.出ない】

  • 79竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/01/09(月) 21:42:13

    >>30

    >>40

    >>59

    >>62

    【流石にいきなり完全竜化して対多数正面衝突は体力的に厳しかったので敢え無く討ち取られた模様。】

    【ぶっ飛ばされ、控室でノビている…。】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:42:29

    >>72

    神官さんがいないのが悔やまれるな

  • 81四凶竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:42:55

    >>72

    【大食らいとキューちゃんは止まったが突撃する闘華】

  • 82内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 21:43:33

    >>79

    ありがとうございました……。…今度は一対一で闘ってみたいですね…?

  • 83医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:43:56

    【鎌首をもたげ口元が光る】


    【ポン、ポン、ポンと3度光が輪となり収束した後に】


    【力の奔流が吐き出される!】


    dice1d100=14 (14)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:44:00

    >>79

    【勝利の雄叫びを放つ〈竜血喰らいと撃ち合い隊〉の竜化メンバーたち】

  • 85強欲な龍23/01/09(月) 21:44:08

    『───────ッッッ!!!!』

    【大気を切り裂く様な咆哮を上げると巨大な転移穴が開かれる】

    【転移穴の向こう側には一面を煌びやかに輝く財宝で埋め尽くされた巨大な洞窟が見える】

    【龍は転移穴へと消えていこうとした所でふと動きを止めた】

    >>72

    【上空を見上げている】

    >>75

    【ノコギリ青年の言葉に僅かに反応した】

  • 86騒々神竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:44:39

    >>79

    gyaooooooon!!

    【喜びの舞】

  • 87〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 21:45:05

    >>79

    ……ノビたか。


    【周りを一瞥し】


    では、バトルロイヤルと行くか?

  • 88報恩ドラゴン23/01/09(月) 21:45:13

    >>79

    【良い勝負だったな!次は1対1でやろう!という顔】

  • 89雷小りゅう◆xSpc7yy5XY23/01/09(月) 21:45:16

    >>79

    のむといいよ

    【ポーションを渡した】

  • 90医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:45:22

    >>83

    【べちゃべちゃと吐き出されては光になって消えていくへなへな放物線ブレス】


    ガフッ……ガフっ…

  • 91ふわふわうさぎりゅう23/01/09(月) 21:45:25

    >>78

    【ブレスが当たった小石が「なのんへりゅう」になった】


    (※「なのんへ」…精神干渉耐性が高い相手には輪郭の不明瞭なうぞうぞした物体に、低い相手には愛らしいふわふわした小動物のように見える。認識されることでふわふわ/うぞうぞカウンターが貯まり、どちらかが3つ揃うと存在が固定される)

  • 92悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/09(月) 21:45:27

    >>76

    らくちんだよ

    【乗った】

  • 93内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 21:45:55

    >>87

    ……良いんですね?

    (昏天喰星を構えた)

  • 94なのんへりゅう23/01/09(月) 21:46:13

    【ふわふわ/うぞうぞ】

  • 95報恩ドラゴン23/01/09(月) 21:46:33

    >>87

    【おっ良いな!やるか!という顔】

  • 96空竜◆FZj6svE9vc23/01/09(月) 21:46:48

    >>81

    『重き』『力よ』

    【竜の言葉で何事かを唱える】

    【荒ぶる竜に凄まじい"重み"がのしかかり動きを止める】


    『静まれ』『あなた』『傷つく』

  • 97医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:47:05

    >>94

    グルルルル…♪【ふわふわしたものに巻き付き頬擦り】

  • 98騒々神竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:47:06

    >>87

    >>93

    >>95

    【口に高熱のブレスを貯めていく】

  • 99”鋼鉄人”と後ろの人の決闘23/01/09(月) 21:47:12

    【この抱擁に、何かしら戦術的意義があるわけではない】
    【これが有効だと確信したから少年はこれを行ったわけでもなく、実際、何かしら状況を有利にしたわけでもないからだ】
    【ただ少年は握った拳を開くことに躊躇が無くて、やれる事はやれるだけやってみるという考えだっただけ】

    【だが、少女にとってこの抱擁には意味があった】

    【怖かったから、少女は剣を手に取ったのだ】
    【少年が──青年が居なくなるのが怖かったら、少女は刃を向けたのだ】
    【自分の事を見てくれる人が1人でも居なくなるのが、彼女は嫌で、怖くて】
    【そうして剣を執った責任を果たす為に、彼女はここに来たのだ】
    【もう向けたくないと思って剣を無理に手に取って、何とか此処に立っていたのだ】

    【だというのに、拳を向けられるのではなくこんな事をされたら、もう剣を向ける事なんて出来るわけもなく】

    【少女がそっと剣を手放す】
    【貧血とそれによるショックで意識を手放しかけ、膝を負った少年の頭を抱くように、少女が抱えた】

    【流れ出る血潮に反比例するように、込められていた青年の記憶が少年に流れ込んでいく】

    【胸の内にかかえた温かさを噛み締めるように、二度と話したくないというかのように強く抱きしめ】
    【突き刺さったまま少年の内に《束ねられて》行く二振りの剣を、少女は眺めていた】

    【少年が死なぬように、少女は敗北を宣言する】
    【誰かに忘れられないように、妹が作ってくれた機械を使って】

    『私の 負け だね』

    【決闘は此処に決着を迎える】
    【その胸中の殆どを隠す少女と、多くを語らぬ少年の決闘は、言葉少なく終わりを迎えた】

  • 100重引竜23/01/09(月) 21:47:13

    >>87

    幾らランカー勢でもこの条件なら、グルルル

    【ブレスを放つ準備】

  • 101ひりゅ(う)23/01/09(月) 21:47:24

    >>92

    ひりゅ!

    【のしのしあるきはじめた】


    (※希望があればそこに行きます)

  • 102空竜◆FZj6svE9vc23/01/09(月) 21:47:57

    (※ちなみにこっちはメイドちゃんです。「空竜」はメイドちゃんの竜としての二つ名的なアレ)

  • 103テンドラゴン1823/01/09(月) 21:48:10

    >>94

    [そんなところにいると][踏まれちゃうぞ?]

    【なでなで】

  • 104四凶竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:48:18

    >>96

    【そして闘華も重圧により動けなくなり止まった】

  • 105なのんへりゅう23/01/09(月) 21:49:27

    >>97

    ぐるぐるー【頬?擦り】


    >>103

    ふまふまー【なでられ】

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:49:29

    >>94

    Goooooo…【ふわふわした何かをワサワサして枝毛を探す器用なドラゴン】

  • 107黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 21:49:39

    【呪詛の煮凝りのような鉤爪を振るってくる悪霊に対し、喉を焼かれた黒檀の魔女は主力たる言表魔術を封じられていた】

    【しかしそれでも怯むことなく、杖に仕込んだ〈廻転〉や衣服の各所に仕込んだ術式を駆使して戦う】

    【だが、戦況は一方的だった】

    【術式や魔法陣を描こうにも、敵はその暇を与えずに攻撃を繰り出してくる】

    っあ……!
    【鉤爪を受けて、魔女は吹き飛ばされる。〈不壊〉の術式も仕込んである黒檀の杖は折れなかったが、体は地面に叩きつけられた】

    【更に追撃を仕掛けてくる悪霊に、魔女は魔法のランタンをその眼前に配置する】

    『舐めるでないわあああああ!』
    【それしきのもので我が攻撃を防ぐつもりかと、悪霊は鉤爪を振るう。その攻撃を受け、灯りと浮遊の術式、そして魔力結晶を仕込んだランタンはあっさりと割れた】

    【しかし、その底部にはもう一つの術式が仕込まれていた。本来はダンジョンなどでの緊急時に発動させるもの】

    【《紅蓮に燃ゆる炎の獣 汝の敵を喰い荒らせ》】

    『ぐああああああ!小癪なあああああ!』
    【割れたランタンから出現した炎の大狼が悪霊に喰らいつき、その霧のような体を焼き焦がす。だが、決定打にはならなかった】

    (………声が……出せれば……!)
    【そう悔やみ、魔女が唇を噛み締めていると】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:50:14

    決闘ってどっちかが死ななくても終われるんだな

  • 109水使い23/01/09(月) 21:50:15

    >>18

    ありがとうございますわです!

    【ピアノの音色を聴いた途端、水使いの意識が過去へと戻る。本がギッシリと詰め込まれた巨大な本棚が幾つ幾つも並べられた部屋に幼い自分の姿で居た】

    「食べなさい」

    【初めて離乳食から普通の料理へと移行した初日の記憶。肉と野菜がバランス良く、健康を考えて作られた料理が目の前にある。幼い自分が手掴みで食べようとして、隣に座っていた家庭教師の男に取り上げられる】

    「マナー良く食べなさい」

    【そういう物かと納得して、幼いながら礼儀作法を真似してフォークとナイフで家庭教師の男と同じ順番で食べるが、一口だけ肉を食べた所で吐き出す。肉を食べるのが嫌いだったのだ】

    「《不可視の腕が汝を掴み、細腕を容易く折るだろう》………全部食べなさい」

    【魔法を発動させて見えない腕を使役した家庭教師の男が無理矢理口の中に肉を詰め込んで咀嚼させる。抵抗すら許されない握力で栄養を摂取させられる】

    「食べなさい」

    【その次の日も同じメニュー。仕方ないとばかりに幼い自分は吐き出したいのを我慢しながら肉を食べた】

    「食べなさい」

    【そのまた次の日も同じメニュー。今度ははっきりと食べたくないと拒絶したが、初日と同じ様に家庭教師の男に無理矢理食べさせられた】

    「食べなさい」

    【そのまた次の日も同じメニュー。そのまた次の日、そのまた次の日も、そのまた次の日も同じメニューを食べさせられ続ける。そして24回同じメニューを食べさせられて、このトラウマは終わった】

    嫌いじゃなくなったという事でしょうかです?

    次の嫌な思い出は何かしらです!

  • 110キョダイムラサキりゅう23/01/09(月) 21:50:19

    【蝶の翅と複眼触角を持ったりゅうが飛んできた】

    >>94

    >>105

    ちゃ

    【じーっ】

    【ふわふわでうぞうぞした毛虫に見えている】

  • 111海竜の巫女@トラウマ体験中23/01/09(月) 21:50:25

    >>47

    【殺風景な部屋に置かれたピアノが、曲を奏で始める。静かに始まり、そして……段々と力強く】

    【しかし、何処までも物悲しい曲が、部屋の中に響き渡った――】


    アレ、これは……もしかしなくてもあの海上護衛のクエストを受けた時の光景――?

    ……いえ、これは……違う……!?


    【周囲を見渡すと、先日岩怪鳥と戦ったあの海域である様だ。しかし――その時とは様子が違い】

    【眼下の海には――白銀の鱗と、橙色の鬣を持つ、全長260m程の海竜が悠然と泳いでいた】

    【周囲に10匹程の小型の海龍を引き連れて――まるで、大洋の女王であるかのように】


    あれはまさか――母上様!?よね……?でもこんな記憶、ウチには――無い、ハズ!?


    【1173年間の龍生の内、100年を揺り籠の中で、1000年を実家に引き籠って暮らしていた彼女である】

    【母の龍姿を見る事は殆ど無く、あるとしてもその時は自分も龍の姿で付き従っていた筈である】

    【母のみが龍で海を泳ぎ、自身は人化して上空を飛んだ経験等は無い――存在しない、記憶】


    ……まさか、ウチの一族の血に刻まれた記憶とやら、かしら……?


    【巫女の一族は、遥か太古の大海竜を祖先とし、代々その血と力を血脈に頼り伝えて来た一族である】

    【その際、継承される力の中には――代々の竜達が経験してきた、『戦いの記憶』が含まれるという】

    【そんな事を――母上様から習ったような気がするな、と巫女は思っていた】


    ……つまり、これは母上様の……多分、トラウマになった戦いの……記憶?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:09

    >>87

    「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎───、■■■。」

    【無数の竜の群れ。その中で一際大きい個体が目を向ける】

    【闘志に満ちた眼だ!】

  • 113〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 21:52:04

    >>93

    >>95

    >>98

    >>100

    >>112


    では、やろう。


    【ブレスを口内に溜めつつ、翼を広げて突撃する】

    dice1d100=39 (39)


    (※ダイス一発勝負。一番高い人が勝ち。決着後、闘技場決壊により解呪ということで)

  • 114えだげりゅう23/01/09(月) 21:52:11

    >>106

    ごおごおー【枝毛…そもそもこのふわふわは果たして毛なのだろうか】

    【ふわふわカウンターが3つ貯まり、なのんへりゅうはえだげりゅうになった】

    【ふわふわの枝毛がたくさん生えたりゅうだ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:52:42

    バトルロイヤルか…セントラリアの王族って強いのかな

  • 116ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/09(月) 21:52:46

    >>85

    反応したか、大罪龍ほどの古龍であれば気づかない理由がないよな


    さて……ここは一つ試してみようか

    《Si vis pacem para bellum》

    《Ignoramus et ignorabimus》

    《Notam draco》

    《Primigenia libertas》

    《Ego eris》

    《Rex perpetuus fabula》

    《Spira genesis》

    《Omnes una manet nox》

    《Nemo autem regere potest nisi qui et regi》

    《Albustrum》

    【旧き詩を詠み始める、龍であるものは荒ぶる心が洗われるように鎮まっていく】

    【そう感じる言葉の響きが、唸る騒音をかき消すように耳に入ってくる】

  • 117空竜◆FZj6svE9vc23/01/09(月) 21:53:29

    >>104

    【※スクロール注 ドラゴン語の表記がめんどくさいので共通語に翻訳しています】


    『……止めたはいいものの。さて、この方たちは如何いたしましょうか』

    『わたくしは解呪などは不得手。そも、かく言うわたくし自身も呪いのせいか人化が出来なくなっています』

    『困りました。ああ、困りました……』


    【鉄色の竜は空中に留まり首を傾げている…】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:53:46

    >>108

    この前海竜ちゃんとてつのつめさんが降参で終わったよ

  • 119内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 21:53:52

    >>113

    (振るうは彼自身の最速の一太刀。彼の兄の『縮地』にも届く速さとなった『雲耀』)

    dice1d100=26 (26)

  • 120騒々神竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 21:54:04

    【口の周りに四つの魔法陣が出現し暴風が吹き荒れ灼熱の炎が燃え極寒の冷気が吹き出し大地が揺れる】

    >>113

    【そして強力な4属性が上乗せされたブレスが解き放たれた】

    dice1d100=50 (50)

  • 121テンドラゴン1823/01/09(月) 21:54:09

    >>114

    …なんか枝毛多いな?まあいいやかわいいし

    【なでなで続行!】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:54:36

    >>114

    Gooooooo!Gooooooo!!

    【テンション高く叫びながら、繊細な爪運びで枝毛だけを的確に切っていき、隣の地面にそっと置いて並べ出すドラゴン】

    Foooooon…【うっとりと眺めようとした鼻息で枝毛が全部吹き飛んだ】


    Aooooon!Aooooo,!【嘆きの咆哮】

  • 123〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 21:55:29

    >>115

    (※普通に誤字った……)

  • 124テンド1823/01/09(月) 21:55:43

    【時間経過で人に戻った】
    割と楽しかったな、りゅう

  • 125医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:55:52

    【ギルドの歌唱用隔離空間へ赴き】


    【力一杯咆哮を上げた!】


    ■■■■■■■ーッッッ!!!!!

    dice1d100=12 (12)

  • 126重引竜23/01/09(月) 21:56:01

    >>113

    では始めよう「グラヴィトンブレス」!!

    【重圧と共に紫のブレスが咆哮する】

    dice1d100=59 (59)

  • 127リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 21:56:14

    【竜────おそらくは、飛竜の類】
    【胴に数倍する大きさの翼は、まるで翡翠のような青と翠のグラデーションに染まっている
    形は蝶と鳥が混ざったような奇形であり、玲々にこすれ合う鱗がまるで鱗粉のように竜の姿をぼかしている
    瞳孔は青みの強い花緑青色に耀きながら周囲を睥睨して────】

    ……変身系の200ってひさしぶりかなー?あっスレ立てお疲れ様でしたー

  • 128悪魔の証明者23/01/09(月) 21:56:17

    >>109

    「終わったら自動で戻ってくるはずよ」【無表情でメモを取っている】

    429ちゃん~?「向こうで遊んでなさい」は~い……

    >>111

    「……退屈させてくれないわね……本人以外の記憶? いや、ありえなくはないのか……でも……」

  • 129医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 21:56:36

    >>125

    ぐぉふっ…ぐぉふっっっ…【噎せ散らかしてる】

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:56:40

    重引力くんは竜化しても闘技場に強いなあ

  • 131報恩ドラゴン23/01/09(月) 21:56:49

    >>113

    【大木の幹の様に太い前腕に大量の岩石が纏わりついていく】

    【天を貫く柱とも呼べる程巨大な圧倒的質量の塊であるそれを他の冒険者達へ向けて振り下ろした】

    dice1d100=41 (41)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:56:54

    >>115

    とりあえず、メンタル強くないと勤まらないだろ

    こんな騒がしい国

  • 133撃ち合い隊ドラゴン23/01/09(月) 21:57:17

    >>113

    「⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎」

    【リーダー格のドラゴンが懐から魔導書を一冊取り出して、唱え始めた】

    【それは竜を束ねる魔法。多の力を束ね、圧倒的な個の力に打ち勝つべく研鑽を重ねた過程で手に入れた力】


    【無数の竜が融合し──黄金の竜が姿を現す!】


    『───────ッッッッッッッ!!!!!』

    【“万溶竜”が、光線を放った──!】

    dice1d100=11 (11)

  • 134撃ち合い隊ドラゴン23/01/09(月) 21:58:20

    (昨日の反動か今日は低めだな女神???)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:58:54

    【ふと目を離した隙に】
    【そんな隙が本当にあったか定かでないが】
    【えだげりゅうは消えていた】
    【えだげりゅうと接触したものの手には、いつの間にかヒラメが握られているかもしれない】

  • 136〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 21:59:03

    >>126

    【闘技場結界により、回復すると同時に解呪】


    重引力の勝ちだな、おめでとう。

  • 137白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/09(月) 21:59:20

    >>63

    『意志の砦(バスティオン・ウィル)』


    【詠唱破棄にて展開される光のドーム。】

    【絶対的堅牢さを誇る意思の防御が、現実で迫る朽ちた刃の群れを遮断、白騎士に届くことは無い。】

    【それどころか突進してきた騎兵たちをその屍の馬諸共に弾き返した。】


    【白騎士の標的は群れの奥、指揮官と思しき鎧を身に着けた騎兵だ。】

    【防御の成功と同時に突撃を開始、転がる群れを突っ切って標的へ迫る。】


    【対する相手は死者故か動揺は一切感じられない。ただ最小限の動きで槍を迎撃のため脇腹で支え、馬をゆっくり初動させた。一騎討ち。】


    【両者の距離は相対速度に従って急速に縮まり、そして激突。】

    【――――首無しの槍が白き盾の表面をなぞるように滑り、穂先は遥か後方の虚空へ吸い込まれた。】

    【がら空きとなった左半身を白騎士の剣が一閃と共に切り裂く。】



    【両馬は刹那の接触の後に数歩、最早何も詰まっていすらいない腹を裂かれた黒い騎兵は、しかし光に焼かれ、ぼとりと落馬した。】

  • 138眼鏡をかけた黒魔竜23/01/09(月) 21:59:32

    >>107

    【息を呑む】

  • 139強欲な龍23/01/09(月) 22:00:01

    >>116

    【ただ静かに詩に耳を傾けている】

    【尤も強欲は大罪龍では自制ができる方なので鎮まる以前に荒ぶってはいないのだが】

    【ただ静かに聞いている】

  • 140悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/09(月) 22:00:10

    >>101

    ごーごー

    (※多分悪しきりゅうは何も考えてません)

  • 141医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:00:22

    >>135

    ……??

    ハクッ…ハクッ…【ヒラメを丸呑みにした】

    【喉を膨らみが降りていき胴体に吸い込まれ膨らみは見えなくなった】

  • 142テンドラゴン1823/01/09(月) 22:00:37

    >>135

    あれっえだげりゅうがいない…ウワーッなんでヒラメ!?

    【びちびちしてるヒラメをギルドキッチンに持ち込む】

  • 143内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:00:57

    >>126

    うぐ…重引力さんの勝ちですね…おめでとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:01:00

    >>133

    (所詮は モ ブ って感じ)

  • 145リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:01:41

    わー白騎士君が上級試験やってる、がんばれー
    【ふわふわゆるノリドラゴン】

  • 146報恩の両手剣使い23/01/09(月) 22:01:45

    いやあ負けてしまったか!だが楽しかったな!

    重引力殿はおめでとうだ!

    >>126

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:02:06

    >>135

    【ドラゴン化が解除された一般冒険者の手にはヒラメが握られてた】

    バカな…俺の枝毛はどこに!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:15

    >>147

    お前は一般ではない

    一般ではない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:19

    (※だが私は竜血喰らいレイド前哨戦での彼らのカッコいい活躍を忘れておらぬ)

  • 150ハイイロ23/01/09(月) 22:03:39

    >>147

    重要なのそこなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:52

    >>148

    2回も否定した!

  • 152テンド1823/01/09(月) 22:03:53

    【カウンターに「ご自由にお食べください」と貼り紙されたヒラメのムニエルが置かれている】

  • 153重引竜23/01/09(月) 22:04:02

    【閃光と爆音が溢れ出す】

    【光が消え、闘技場全範囲に及ぶクレーターに立っていたのは】

    我こそは重引竜!この闘いの勝者である!!

    【直後彼の竜化が解けた】


    >>136

    >>143

    >>146

    対戦ありがとうございました、とても楽しかったです!

  • 154海竜の巫女@トラウマ体験中23/01/09(月) 22:04:41

    【――やがて、雲の切れ間から、巫女も知る『恐怖の象徴』が現れる。先の戦いで巫女の角を折った恐るべき敵】
    【岩怪鳥とガーゴイル……今、記憶の中で再現されているセントラリア近海で確かに見た相手ではあるが……】
    【数はその時よりも遥かに多い。数千にも及ぶ岩怪鳥の群れ。その一羽一羽に、数十匹のガーゴイルが付き従う】

    違う、あれは『アイツらの姿をしているけれど、アイツらじゃない』……!多分、ウチの『戦いへの恐怖』の象徴!
    つまりは……母上様から見ての、恐怖の象徴……!?

    【心でそう感じた。何より、海を泳ぐあの龍が巫女の母であるならば、岩怪鳥風情、何万来ようと歯牙にもかけぬ筈】
    【しかし……下を行く海竜の表情は険しく見える――まるで、己の死を覚悟しているかのように】
    【突如、世界が焼けた。空を舞う数千羽の岩怪鳥の口から光が放たれ、辺り一帯を灼熱と破壊が覆い尽くした】

    母上様ッ……!?いえ、防いでる……?他の皆も、無事……!

    【反射的に母の方を見る巫女。母とその随伴の竜は――瞬間的に群れ全体を包み込む、光輝くシャボンを生み出し】
    【迫り来る数千本の光線を全て退ける。空が燃えたのは弾かれた光線が空中で虚しく炸裂したからである】

    これなら……ッ!駄目、敵の攻撃が激しすぎる!?

    【巫女が胸を撫でおろしたのもつかの間、数千羽の岩怪鳥から、再度、再々度、再々々度、尽きる事無く光が放たれる】
    【それらの光は全てシャボン玉に防がれるものの――海竜達の群れの側は、防戦一方になって行き――!】

    ……ッ!な、何……?アレは?

    【そのような戦いが数分続いた後に、天に昇って行く一筋の光を見て――目で追い、巫女は背筋の凍る思いがした】
    【殺される……確実に!そう、心の底から感じた】

  • 155撃ち合い隊23/01/09(月) 22:04:48

    >>136

    【決着。真っ先に消滅した〈撃ち合い隊〉が元に戻った】

    「対戦ありがとうございましたぁ!」

    「うーむ。初めて扱う魔導書ではあったが、ここまで足りぬとは」「使わない方が良かった?」「いやあどうじゃろうなあ」「まあ呪いの力で勝っても、って感じだし次に活かすかあ!」「重引力さんは強いねー!」

  • 156医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:05:00

    【ギルド釣り堀に来た】 
    【釣り竿でまたヒラメを獲得して食べるつもりらしい】

    ……【短いおててでは釣り竿を持てずとぼとぼと帰ってきた】

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:05:05

    【記憶を一気に取り戻してグロッキー状態の少年を背中に背負った少女が宿屋に帰って行った】

  • 158無頭竜23/01/09(月) 22:05:57

    『………………』
    【佇んでいる】

  • 159マリィちゃん☆(りゅう)23/01/09(月) 22:06:20

    >>158

    きゅ〜?

    【つんつん】

  • 160内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:06:41

    >>157

    …鋼鉄人さん大丈夫でしょうか

  • 161医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:06:45

    >>158

    【首を傾げて鼻先でツンツン】

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:07:11

    >>158

    もしや首無し騎士っち?

    やっほー!

    【とりあえず前(?)に立って手を振ってみる】

  • 163白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/09(月) 22:07:33

    >>137

    「………これで27。」



    【緊張を僅かに緩め、霊馬から降りる。】

    【今しがた仕留めたのは数ある群れの一部に過ぎない。言葉の通り27回目の戦闘だった。】


    【ザクザクと黒く腐った血で汚れた雪原を踏みしめ、斃れ伏す首の無い屍たちを探す。】

    【見つけた者から胸にロザリオを埋め、祈りの聖句によって浄化していく。】


    【その姿は巡礼者にも見えた。】

    【未だ止まぬ雪の中、ただ黙々と生き残った白の騎兵は死者を弔い続ける。】

    【聖句もかじかむ、一人、それでも。】

  • 164ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/09(月) 22:07:44

    ふう……精霊も治まってきたな

    俺が詠うだけでも効果あるもんだなぁ……

    【汗が頬に伝う、詩を詠むだけでもかなりの魔力を必要とするようだ】

    >>139

    この詩、聞き覚えはあるか?

    もしくは何か血や記憶、魂に感じるものはあったか?

    他に聞いていた龍も何か感じたなら教えてくれ

    【青年はこの詩に込められた衝動の抑制効果を確かめているようだ】

  • 165黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 22:08:17

    >>107

    【空中に、淡い緑色に光る粒子のようなものが漂ってきた。魔女は思わず、それを吸い込む】 

    【すると、喉を含めて全身に負った傷が癒えていくのを感じた】


    【何よりそれは、心を落ち着かせる芳香を纏っていた】


    ………これは………!

    【魔女は弾かれたように振り向く。その背後の少し離れた場所には、倒れ込みながらも女性に支えられ、手に空の調香瓶を持った青年がいた】


    「……『とっておき』……だ……」

    【青年は、力なく微笑んだ】


    【それは、悪霊に操られ凶行に及ばされてもなお曇らない、調香師の誇りだった】


    …………ありがとう

    【魔女は、青年に微笑み返す】


    『おおのれえええ!不快な臭いを垂れおって猿共がああああああ!八つ裂きにしてくれるわああああああ!』

    【しかし、穢れの塊のような存在にとっては悪臭であったらしい。悪霊は激昂しながら魔女に向かって鉤爪を振り下ろしてきた】


    ……《踵を鳴らすは七里の長靴》

    【その呟きと共に魔女の姿が消え、悪霊の鉤爪は空を切った】

    【〈七里の歩み〉。空間座標を歪め、距離を縮める事で疑似的な瞬間移動を行う高等魔術】


    【魔女は、悪霊の背後に回り込んだ】

  • 166無頭竜23/01/09(月) 22:08:48

    >>159

    >>161

    >>162

    『…………………』

    【竜がその首の断面を向ける】

    【覗いてみればそこは深い深い闇に覆われている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:09:12

    >>160

    なぁに、大丈夫さ

    一緒に居てくれる可愛い子も要るみたいだからな!はーっ羨ましいなチクショウ!

  • 168医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:10:01

    >>166

    【顔を突っ込んでみた】

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:10:34

    【翼ってデカくて邪魔だな……と思っている。お前の翼が特別デカいだけだよ】


    >>167

    妹なんだから別にうらやましがるようなことでもないと思うけどね

  • 170マリィちゃん☆(りゅう)23/01/09(月) 22:10:45

    >>166

    きゅっ☆

    【まえあしをずぼっと】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:11:03

    >>166

    うんわからん!

    とりま推定首無し騎士っち!解呪いるならこれをどーぞっ!

    【解呪ポーションの中身を皿に出して差し出してみる】

  • 172強欲な龍23/01/09(月) 22:12:42

    >>164

    「……………旧くから伝わる龍を鎮める詩だな…その様子だと詩の抑制効果を確かめたいといった所か…それならば問題無いだろう…我が未だここに残っているのがその証と言える…」

    【その強欲さ故に財宝を何よりも大事にして巣を留守にする事が少ない強欲龍が大した用もなくここに残っているのは詩によっていくらか抑制されているからだろう】

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:12:47

    >>169

    妹は言うが血の繋がりやらは特に無く、義兄弟みたいなもんだから鋼鉄人回りは

    なので義妹に憧れる者からすると分からんでもないぜ

  • 174ひりゅ(う)23/01/09(月) 22:14:04

    >>140

    ひりゅー!

    【足のおもむくまま進む】

    1. 厨房(すぐにつまみだされる)

    2. 医務室におじゃま

    3. 闘技場の中にうっかり入ってしまう

    4. ぐるりと周囲一周

    5. つりぼり

    dice1d5=5 (5)

  • 175無頭竜23/01/09(月) 22:14:35

    >>168

    >>170

    【何処までも入っていけそうな感覚がするだろう】

    >>171

    【解呪ポーションを受け取る】

  • 176海竜の巫女@トラウマ体験中23/01/09(月) 22:14:51

    【目で追った先には、窪んだ眼窩と朽ち果てた歯を持つ髑髏の月が――8つ、笑って、浮いていた】
    【地上から放たれた光が、その月の眼窩に吸い込まれ――やがて、獰猛にして殺意に満ちた、冷たい光が宿った】

    あんな月は……見た事が無い……まさか……これは、『この世界の記憶では無い』!?

    【直感する。引き寄せる力を持つ世界、衝合によって数多の異邦人が訪れるいつもの世界――の話では、無い】
    【恐らく、自らの産まれる前の――母上様が『元居た世界』での、絶望的な戦いの光景――なのだろう】
    【やがて、8つの月は全てその顎を開き――その口に、星の1つ、2つは容易に消し去れるであろう力が、篭った】

    や……やめてッ!!は、母上様……逃げてッ!

    【そう願い、母を見る巫女。母は――天の月に向かって雄々しく頭を向けて――神々しく輝く光の玉を掲げていた】
    【今なら分かる、アレは星の『気』だ……『星の命』そのものを燃やし尽くす覚悟で、あの月に挑む――そのつもりだ】

    だ……駄目よ……ッ!勝てない……この星の命全てを合わせても……『ヤツら』には――勝てる筈が!?

    【焦燥の中、記憶にない言葉が口から溢れ出る。しかし、眼前の光景は――記憶は、無慈悲にも進んで行く】
    【やがて、『星の命』そのものが月へと放たれ――撃ち降ろされた赤い光に、あっけなく掻き消されて――】

    ――――――――――――――――――――――――――ッッッ!!!!

    【『全てが消えた』その後に巫女は、目を覚ました】
    【全身に嫌な汗をかいている――眩暈がする、立っていられない】
    【そして、静かに倒れ込んだ】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:13

    血縁なんて存在しない、生まれから何もかもが造られた人造人間達が何となく家族を求めて兄妹関係を形成してるっていう言い方の方がある意味正しくはある間柄だからねぇ

  • 178ひりゅ(う)23/01/09(月) 22:15:36

    ひりゅー
    【悪しきりゅうを乗せてギルド釣り堀にたどり着いた】
    【ぼんやり水面をながめている】

  • 179リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:16:30

    >>173

    ……そういうものなの?

    【妹という概念を拗らせてるのでおそらくそこらへんの機微を理解する日は来ない】

    >>177

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:05

    >>179

    もろちん全然違うと思う

  • 181人化生竜23/01/09(月) 22:17:05

    【折紙の竜を折っている】

  • 182〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 22:17:07

    >>176

    【受け止めて医務室に運んだ】

  • 183ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/09(月) 22:18:23

    >>172

    アンタに効くんじゃあ精霊の正体も8割方掴めたもんだぜ、聞いてくれてありがとな!

    さてと……ああ~腹へったなぁ!

    かなり消耗したっぽいし、何だか依頼に数回行ってきた気分だぜ

    【大人しくなった精霊をもう一度肩に乗せて、自分も酒場の一席についた】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:26

    >>175

    よしよし、言葉は通じてるみたいだね


    >>176

    月っちが敵、かあ

    スケールが違うねえ

  • 185海竜の巫女@トラウマ体験中23/01/09(月) 22:18:30

    >>182

    あり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないあり得ないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃないこの世界の話じゃない――

    【そんなうわ言を呟きながら、医務室へと運ばれて行った】

  • 186人化生竜23/01/09(月) 22:18:41

    >>176

    あ、みこちゃんのシミュレーションが終わって……えっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:22

    鋼鉄人回りはアレ妹扱いはしてるけど別に血縁上の繋がりも法的な奴も特に無く、多分人造人間の誰かが言い始めたのが他の子もそう呼ぶようになって、っていう感じで広まっただろう特殊な間柄なので、世間一般の兄妹に当て嵌めるのも違う奴だとは思うよ?

  • 188医務室蛇竜◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:19:31

    >>185

    ……【心配そうに見送った】

    【トラウマダイレクト直視の記憶は朧気に残っている】

  • 189リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:20:03

    >>180

    そっかー

  • 190騒々神竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 22:20:10

    ……負けたか
    【なんか若干竜要素残ってる神】

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:44

    まあそれ言ったらレモンくんちゃんのとこもわりと特殊な姉妹関係だし……
    冒険者の兄弟関係ややこしいの多いな

  • 192強欲な龍23/01/09(月) 22:21:09

    >>183

    【一瞬竜精霊の方を見たがすぐに前を向き直し今度こそ転移穴を潜り帰っていった】

    【転移穴が閉ざされる】

  • 193悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/09(月) 22:21:46

    >>178

    大物をつるよ

    【糸にハムの切れ端を結んでぽちゃん】

  • 194海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 22:22:56
  • 195眼鏡をかけた黒魔竜23/01/09(月) 22:23:14

    ……なんて、事……

  • 196首無し騎士23/01/09(月) 22:23:26

    【無頭竜から首無し騎士へと戻る】

    >>184

    『(礼を言う…助かった…)』

  • 197悪魔の証明者23/01/09(月) 22:23:30

    「……シミュレーション終了。彼女は……」ねえ、429ちゃん……あの人は……
    「……はあ……流石にここまでやって自己責任って訳にはいかないわよね……ちょっと私も、医務室に行ってくるわ。403、念のためこっちに残っておいて」あ、……はい……

  • 198リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:23:47

    スレ立てお……次スレって医務室にもいるんだ

  • 199騒々神竜◆ySEje71eXM23/01/09(月) 22:23:55

    たて乙

  • 200内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:24:11

    >>194

    たておつです…


    >>185

    …大丈夫でしょうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています