ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part144

  • 1リリィ23/01/09(月) 21:20:00
  • 2おやつおいしい(14)23/01/09(月) 21:34:24

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:35:12

    立て乙です

  • 4おやつおいしい(14)23/01/09(月) 22:00:33

    ほしゅ

  • 5三人目の調査隊23/01/09(月) 22:02:21

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:05:22

    ほしゅ

  • 7おやつおいしい(14)23/01/09(月) 22:44:02

    ほしゅほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:55

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:54

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:33

    保守

  • 11マゴケヒカル23/01/10(火) 21:08:15

    えーと今のプレートは…16枚かぁ…。
    今日あたり、あの人の姿がはっきり夢に見えるなかなぁ…。

  • 12リリィ23/01/10(火) 21:24:31

    バサギリ様を鎮めることに成功しました
    飛んできた礫が掠めたため少し傷を負いましたが問題ありません

    これよりコトブキムラに戻ろうと思います

    【ミジュマルがリリィの傷を舐めている。ビッパはオレンの実を手渡している】
    …そんなに大きい怪我じゃないよ、大丈夫大丈夫
    【リリィはミジュマル達を撫でた…】

  • 13雪花23/01/10(火) 21:32:06

    ナイト!悪の波動!
    【ダイケンキのあくのはどう!】
    【急所に当たった!】
    【ギラティナが苦しみだす…】
    【黒い靄に包まれた!】

    ……は?
    嘘やろ……

    【ギラティナは 真の力を解き放った!】

  • 14アカちゃん(70)23/01/10(火) 21:48:25

    ふふふ、初めてにしては上手く作れたかしら。

    【お揃いのラベンダー色のマフラー、端にはモンスターボールのような飾りがある】



    >>12

    お疲れ様。

    あら、怪我をしてしまったのね。

    跡になったら大変だからあまり無茶をしないようにね。

  • 15おやつおいしい(14)23/01/10(火) 21:53:30

    うーん…

    【オレンジ色のミツハニーに寄ってくるオスのミツハニーを次々に追い払っているギャロップの動画】

    明日ほおずきちゃんを蹄鉄ヶ原に連れてって仲間探ししてこようかな


    >>14

    かわいい~ きっと喜んでもらえると思うよ!

  • 16エーデルワイス23/01/10(火) 21:55:57

    夜!つまりスボミーはいない!

    まあ代わりにゴースたちはいるけどな

    原野からわかってたけど、やっぱ狂暴だよなー。距離感じるわあ


    >>14

    上手いじゃん!グルーシャ君も同じようなデザインのマフラーしてたな!

    きっと喜んでもらえるよ!

  • 17アカちゃん(70)23/01/10(火) 21:58:41

    >>15>>16

    うふふ、ありがとう。

    まだ寒さは続くから今度はセーターに挑戦してみようかしらね。

  • 18リリィ23/01/10(火) 22:14:23

    >>14

    ご心配させて申し訳ないです

    そうですね。任務を遂行出来なくなると問題ですから

    これからはもっと気をつけて戦いたいと思います

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:18:46

    【ひどいノイズがかかっている映像。4人の人影と数体のポケモンがいるのがかろうじて判別できる】

    「じゃあ、もう行くから」
    「……本当に、行っちゃうんだ」
    「うん。預けたデータは好きにしていいからね。ロトムも×××に懐いてるみたいだし」
    「そんなこと言われたら本当に好きにしちゃうかんね。面白いコラが作れたらプリントアウトして供えてやるし」
    「それはちょっと気になるから楽しみに待ってる」

    「なあ、やり残したことねえのか?忘れ物とか、なんなら一日延ばしても…」
    「いや、もう満足したんで。全員で集まって夜通し騒ぐなんて久しぶりだったし」
    「でも!」
    「先輩のごはんもいっぱい食べれてよかった。絶対に立派な料理人になれますから、頑張ってくださいね。俺見てるんで」
    「……ちゃんと、見てろよ。約束だからな」
    「はい。×××××たちのこともよろしくお願いします」

    「2人とも、××××が困ってるよ。ちゃんと笑顔で見送るって約束したでしょ!」
    「××も、その子たちのことよろしく。ビシバシ鍛えてやって」
    「もっちろん!……最後にいーっぱいバトルしてくれてありがとう!!わたし、世界中旅していろんな地方のジムバッジ集めるから!この子たちも絶対一緒に連れていくからね!」
    「ありがとう。報告楽しみにしてる」

    【一つの影が白い光に包まれる】
    「みんなありがとう!お陰でいい人生になった。この五年間、本当に楽しかった!」

    「…………またね!!」
    【白い光と共に人影が消える。他の人影達は明るい声色で口々に別れの言葉を言いながらずっと手を振っていたが、次の瞬間堰を切ったように崩れ落ちて泣き出した】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:27:05

    おお、見るからにやばそう
    【始まりの浜と思われる場所から時空の裂け目を撮った写真】

    えーっとすみません
    ここってヒスイを救うために呼ばれてきた人たちの掲示板であってます?

  • 21マゴケヒカル23/01/10(火) 22:31:38

    >>20

    そうだよー!

    新しい人だね、ワタシはヒカルよろしくね!

  • 22押し花23/01/10(火) 22:41:13

    名前はまあそのまんまでいっか


    >>21

    よろしくー!

    パルデア地方、オレンジアカデミー出身のオシバナくんだよ

    美少年だけど怖がらないでねー

    【戸惑った表情のラベン博士と金髪赤目の少年の自撮り写真】

  • 23雪花23/01/10(火) 22:45:57

    クイーン、瞑想!
    【ニンフィアの瞑想! ニンフィアの攻めの力、守りの力が上がった!】
    そのままマジカルシャインを叩きつけろ!
    【すかさずニンフィアが攻撃に入る】
    【ニンフィアのマジカルシャイン!】

    【ギラティナが吼える…】
    【オリジンフォルムからアナザーフォルムへと戻った】
    【今度こそ ギラティナをやっつけた!】

    「ビシャアンッ……!」

  • 24三人目の調査隊23/01/10(火) 22:48:05

    オーブンに入ったヤコブを局員達が頼っている

    より具体的にはおにぎりを温めている

    >>20

    はじめまして、新しく来たヒト

    アンタはヒスイについて知っているヒトなのか

  • 25押し花23/01/10(火) 22:54:33

    授業で習った人がすぐ目の前にいるって変な感じだなー

    あの先生がいたらテンション爆上げで面白…大変なことになってただろうに


    >>24

    はじめましてー

    うん、ヒスイを救えって言われて来たよ

    あとはちょっと授業でかじった程度かな

  • 26リリィ23/01/10(火) 23:05:51

    >>20

    初めまして。私はリリィと言います。よろしくお願いします

    私がヒスイを救うために呼ばれたかはわかりませんが…

  • 27マゴケヒカル23/01/10(火) 23:08:12

    ワタシは…少なくとも人とポケモンが手を取り合えるようにするために頑張りたいなって思う。

  • 28雪花23/01/10(火) 23:09:43

    「逃げるとは、なんとふがいのない!」

    …ひゅ、ぐ、はあ……
    ……おつかれさん、クイーン…。ありがとなあ…

    「オマエがアルセウスに挑むというから力を貸してやったというのに!」
    「時間、空間の神をトチ狂わせ、創造神を引きずりだすために、時空の裂け目を開けるきっかけを作ってやったというのに!」

    ……へ
    なんなん、それ……。つまり大体ウォロさんのせいやんか…

    「なぜだ……なぜなのだ、アルセウスよ。心あらば教えてくれ」
    「古代シンオウ人の血を引くワタクシのなにがダメだというのか!」

    ……そういうとこやないかなあ…って、聞いてへんか。いや、本当そういうとこやろウォロさん

    【ウォロがキナの傍による】
    「ではなんと?そもそもこの世界は創造し直す必要などないと言うのですか?」

    …………そういうことなんやろ
    別に、ボクやってこの世界が完璧なんて欠片も思っとらんけど…死のない世界に生の喜びがないように、完全は=で不完全やろ。面白味の欠片もないし
    喜びと悲しみの天秤が釣り合っとるかなんてボクは知らんけど、あの子に会えただけでおつりが来るとは思うとるよ

    「自分が救われたからいいというのですか!」

    ちゃう。救われたんは結果論でしかないよ。…やってなあ、疲れるやろ。憎悪も怨嗟も
    元々ボクは…体のいいお人形さんやったし。自由意志なんて求められとらんかったし。せやったら麻痺させるしかないやん
    救われたんはボクが勝手に思っとるだけや。シアワセなんてそんなもんやろ

  • 29雪花23/01/10(火) 23:09:54

    「……………………ッ」
    「いつか、いつの日か、ヒスイ地方のポケモン全ての神話、その謎を解き明かしアルセウスに会ってみせる!いや従えてみせる!!」
    「何年……何十年、何百年かかったとしても!」
    「それはくれてやりますよ!」

    【ウォロはもののけプレートをキナに渡し、走り去った……】
    【プレートが18枚揃った】
    【カミナギの笛が光り、形を変えていく…】
    【カミナギの笛が天界の笛に変化した…!】

    ………………オカリナ?

    「っ、キナさん!」

    わ、カイちゃん⁈

  • 30押し花23/01/10(火) 23:29:19

    この時代のモンスターボール、レトロなデザインで可愛いねー ストラップにしたい

    にしてもポケモン3匹捕まえるだけでめちゃくちゃ褒め称えられたんだけど、どんだけ人とポケモンの距離遠いの

    この子たちは人懐っこそうなんだけど

    【首をかしげてこちらを見上げてくるモクローの写真】


    >>26

    んー?そうなんだ

    まあそれぞれみんな事情があるしね

  • 31リリィ23/01/10(火) 23:30:06

    …ッ
    私には…救いなんていらない。自由も希望もいらない
    ただ…使命のため、誰かのために生きればいいんだ
    【アルセウスフォンを握りしめながら、少女はそうつぶやいた…】

  • 32アカちゃん(70)23/01/10(火) 23:35:29

    >>31

    あら…まだお若いのに…健気ねぇ。

    誰かのために生きるのは素敵なことだけど、そこまで思いつめなくてもいいのよ。

  • 33押し花23/01/10(火) 23:48:34

    このスマホくっそ使いづらいんだけど創造神のセンスどうなってんの?
    俺の愛用してたニャオハカバー見習ってよ

  • 34押し花23/01/11(水) 08:17:28

    おっはよー
    【それぞれ笑顔でモクローとトゲピーを抱っこしている金髪の少年とウォロの写真】
    これから入団試験に行ってくるよ
    この人どっかで見たことある顔してるんだけど、どこだったかなー…なんかのメディアだった気がする

  • 35エーデルワイス23/01/11(水) 08:23:06

    元の時代からメール送信とかってあるの?


    >>33

    わっかる…トゲトゲ邪魔だよな!無駄に嵩張るしチクチクして痛いし!アルセウスカバーだっけ?あっちは普通にスマホの形してたのにさあ

  • 36押し花23/01/11(水) 08:37:28

    コリンクが狂暴なんて初耳なんだけどとりあえず捕獲は成功

    3匹と言わず5匹ぐらい捕まえちゃおうと思ったらあんまり遠くに行くなってショウさんに怒られた


    >>35

    まじでそれ せめてこのトゲトゲした輪っか取れればいいんだけどねー

    元の世界からメール?少なくとも俺のところはできないと思うよ

    なんか来たの?

  • 37アカ主の息子(34)23/01/11(水) 08:43:57

    >>35

    あるというか出来ると言うか…。

    うーん、専門的なものだからオレはよく知らないけど、姉貴のスマホと親父のノーパソは時空を超えても通信できる…あれ?親父やばくない?

  • 38アカちゃん(70)23/01/11(水) 08:47:12

    >>35

    メールはわからないけれど時空の揺らぎの影響で記録がこの掲示板に来たことはあったわね。

  • 39エーデルワイス23/01/11(水) 08:47:34

    >>36

    >>37

    へー……

    いや、今湿地に再チャレンジしててさ。石板が盗られたとかなんとかで野盗を探してんだけど

    そしたらなんかピロンって音して。見たらメール来てた。写真付き

    元から女顔だけど、女装してない姿とか久々に見たなー

  • 40押し花23/01/11(水) 09:07:59

    >>37>>39

    えーなにそれ羨ましい

    俺も向こうとやり取りできたら友達に送りたい写真いっぱいあるのになー


    仕方ないからここに全部載せちゃう

    【始まりの浜、満天の星空や綺麗な朝焼け、コトブキムラの町並み、黒曜の原野の風景、バトルしているモクロー等の写真】

  • 41アカちゃん(70)23/01/11(水) 09:22:46

    >>40

    綺麗ねぇ…あの頃が懐かしいわ。

  • 42押し花23/01/11(水) 09:37:55

    クラフトめっちゃ楽しい!

    【普通のモンスターボールの横に小ぶりのモンスターボール型のストラップが4つ並んでいる】

    小さいぼんぐりで作ってみた

    手癖で4つも作っちゃったけどこんなにいらんかったな


    順番前後しちゃったけど試験も合格したよ

    【調査隊制服を着た少年の自撮り写真】


    >>41

    ねー パルデアも自然いっぱいのいいところだけど、こっちは人の手が全然入ってないからまた違うよさがある感じ

  • 43おやつおいしい(14)23/01/11(水) 12:36:19

    【小柄なポニータたちに毛繕いをしているギャロップの動画】
    連れてきてみたらこんななった
    たぶん元々お世話好きなんだろうなあ
    群れの方がいいのかな…

  • 44押し花23/01/11(水) 20:07:03

    図鑑タスク面白そうだけど、やりきれるかわかんないなー
    まあできるだけ埋めとくか

    【少年とモクロー、ショウとピカチュウの写真。ショウの帯にはモンスターボールのストラップが下がっている】
    無駄に作っちゃったやつショウさんに一個あげた
    仲良くないのにでんきタイプ相棒にするとか逆に勇気ない?

  • 45三人目の調査隊23/01/11(水) 20:13:42

    餅はおいしく危険な食べ物だと前に教えられた

    局員の一人がやたらと食べたがるが、中毒性があるのだろうか

    >>42

    多く作ってしまったのであれば、誰かに譲渡することもよいと思う

  • 46押し花23/01/11(水) 20:52:13

    >>45

    ありがとー 俺も同じこと思ってた!

    あと2個…いや3個あるから仲良くなった人にあげようかな

    危険ってわかってるとなんかこう、スリル感が余計においしく感じさせるんじゃないの?知らんけど

  • 47マゴケヒカル23/01/11(水) 21:33:58

    おはよー!
    コギトさんに木材渡すために畑に来ているよ。
    ナバナさんからおいしいりんごくれたから思わず「『せかいいち』みたい!」って言ったらそのまま『せかいいち』っていう品種になっちゃった…。
    ま、いっかぁ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:38

    >>45

    のどに詰まると死ぬで

    いや、それはどの食べ物でもそやねんけど

  • 49アカちゃん(70)23/01/11(水) 21:53:23

    >>45

    他の食べ物に比べて粘性が高いから、喉に張り付きやすいの。

    特に私くらいの年になると嚥下作用の低下もあって気管に入りがちなのよね。

    私もなるべく小さくして食べているわ。

    でも長く伸びる餅みたいに長生きしたいわね。

  • 50おやつおいしい(14)23/01/11(水) 22:07:46

    【コンゴウ団の家でオレンジ色のミツハニーと小柄なバリヤードとハピナスがギャロップと遊んでいる】

    とりあえずマカロンちゃんとオムレツちゃんもこっち連れてきてみた


    >>49

    おもちおいしいよねえ

    よく噛んで気をつけて食べてね!

  • 51雪花23/01/11(水) 23:17:51

    【若い男女が言い争っている】
    君、どうしてここに…
    「追いかけてきたんだよ! キナさん、昨日すごい挙動不審だったじゃない!」

    いや、あれはちごうて…
    「キナさん!」

    は、はい…
    「わたしのこと、どう思っているの?」

    ……へ?
    「嫌われてないってことぐらい、わかるよ。毎日会いに来てくれるでしょ。それに、か、かわいい…とか、いつも言ってくれるし」「でも、わたしのことがす、好きなのかとか、そういうのは全然言ってくれないじゃない!」
    「……ねえ、わたしのこと、嫌いになったの? それとも勝手に決められた婚約なんて不快だった? ……キナさんはいつも言葉を飲み込むから、言ってくれないとわからないよ」

    【息が詰まる音】
    ……そないなことないよ
    言ってもええの? カイちゃん、聞いてくれるん?
    「当たり前だよ! なんでも言って!」

    【呼気の音が、いやに大きくきこえる】
    ……すき、すきや。カイちゃんが好き
    小さい口が好き。ころころ変わる表情が好き。ぱたぱたした動作が、シンジュ団とヒスイを思うその心と引き締まった顔、走り回る姿が愛おしい。さらさらした金の髪が、澄み切った空みたいな青い瞳がいっとう綺麗や。ああ、怒ったときの顔も、かわええなって思うよ。ボクより小さいからだが、かわいくて愛おしくて、守りたい、思う
    疲れたらボクに頼ってほしい。寄りかかってほしい。隣でおんなじ景色を見られたら、これに勝る幸せはないよ
    ……君に、誰より、幸せになってほしい。世界で一番、君が好き。……愛しとる

    ボクは、君に釣り合わんし。手、放さないと、って。ずうっと思っとった。けど
    ごめん、もう、放せへんよ。君を逃がしてあげられん
    カッコつかんけど……いつか、君に似合いの男になるから。必ず幸せにするって約束するから
    ボクと、結婚してください
    【システム干渉──音声入力を終了します】

  • 52押し花23/01/11(水) 23:28:17

    えー、音声入力システムなんてあるんだ
    どうやってやるんだろ

    ウォロさんに背面取りを教えてもらったからお礼にストラップあげようとしたら丁重にお断りされちゃった 誰かもらってよー
    にしてもこれ、先生の図鑑アプリ埋め手伝ってた時に習いたかったな

  • 53アカ主の娘(49)23/01/11(水) 23:51:05

    >>52

    何か…勝手に…音声入力される…。

  • 54押し花23/01/12(木) 00:01:24

    >>53

    なにそれこわ

    創造神にはプライバシーって概念ないの?

    聞かれて困るようなことないからいいけどさ…

  • 55三人目の調査隊23/01/12(木) 00:21:55

    >>46 >>48 >>49

    毒性はないが食道や気管の活動を阻害しやすい性質があり、食べる際に工夫が必要になる、なるほど

    ヒトに提供する際はそうはならないよう注意しておきたい

  • 56アカ主の娘(49)23/01/12(木) 00:29:28

    >>54

    多分アルセウスから見れば私達人間は矮小な存在みたいだし、小さな微生物をわざわざ顕微鏡で見る感覚なんでしょうね。

  • 57押し花23/01/12(木) 01:36:34

    え、うわ、なんで人里にミカルゲいんの?

    誰も騒いでないし見えてないんかな

    【木の下に佇む少女が悲しそうな顔でこちらを見ている…】


    >>56

    観察に値する生き物だと思ってくれてるならまだいいけどねー

  • 58マゴケヒカル23/01/12(木) 08:30:45

    プレートとまな板…切れれば同じなもんじゃないの?
    あんまり調理…とかしたことないから…。
    以前の世界は物資が乏しかったし、ポケモン時代は素材のまま食べてたから調理ってよくわからないんだよね。

  • 59押し花23/01/12(木) 08:50:40

    今日はヨネさんて人の依頼を受けに行くよ

    ゴンベとかボールも無いのによく躾られるなあ 食費えぐそう


    >>58

    案外パンに具材を挟むだけで美味しく感じるもんだよ

    簡単なのでいいから今度やってみたら?食堂で出してるイモモチなんかも茹でて潰して焼くだけだし

  • 60雪花23/01/12(木) 08:56:36

    ……来ない間に進んどるなあ…

    プレートを集めたら縦笛がオカリナになったんやけど…なにこれぇ…


    >>58

    料理、ええよ。素材と素材の味が絡み合ってより美味しくなるで

    あと切れればおんなじ、ゆうけど…プレートはでこぼこやしキレイに切れんからなあ

  • 61マゴケヒカル23/01/12(木) 09:03:21

    >>59>>60

    そういうもんかぁ。

    最後の一枚の手がかりがまだ見つからないし、サブ任務も溜まっていたからムラの料理とかの手伝いをするのもいいかも。

  • 62おやつおいしい(14)23/01/12(木) 09:10:44

    おもちの話題が出てたからずんだもち作った

    【緑色の餡が乗った餅の写真】


    >>58>>61

    料理いいよいいよー

    甘いもの好きならモモンのみを刻んできらきらミツと一緒にひたすら煮込むとおいしいジャムになるし、生のままより保存もきくよ~

    あとはころころマメをゆでて潰してきらきらミツを混ぜてあんこ作るのもおすすめ!

    やったことないならまずは詳しい人に聞いてみるといいかもね

  • 63押し花23/01/12(木) 14:04:06

    オヤブン個体でっかー
    【少年とコロトックとアヤシシとヨネの写真】
    コロトックうっかり捕まえちゃったけどどうしようかな
    図鑑タスク埋めに付き合ってもらったら人里から離れたところに逃がせばいっか

  • 64マゴケヒカル23/01/12(木) 21:52:51

    【ユキエが生糠に塩と水を混ぜている。その様子を橙色髪の少女が野菜の皮を剥きながら眺めている】

    それが糠床になるの?

    『まだまだ、今からその野菜くずを入れて味をなじませるんだよ』

    【ユキエは野菜の皮やスナハマダイコンの葉を糠床にいれる】

    『とりあえず2日後に取り出そうかね』

    2日!?2日もかかるの?

    『あっはは、そりゃそうだよ。漬物なんてそんなものさ』

    明後日かぁ…。

  • 65押し花23/01/12(木) 21:58:30

    ムラの人と仲良くなりたいから依頼を受けてみたんだけど、漬け物石にする???ポケモンを???
    天才の発想じゃん

  • 66三人目の調査隊23/01/12(木) 22:09:30

    [音声ログ 解放]
    食感と…ヒトの場合は噛むことで甘味が増す…好む者がいるのも理解できる

    そうでしょう!お汁粉もいいですよ~あ!ポケモンの火によって味わいって変わりますかね!

    そのわりにはイモモチ食べに行こうって言ってものらないよな

    あれは餅じゃない
    [音声ログ 解放終了]

  • 67エーデルワイス23/01/12(木) 22:12:33

    ええ……
    こう、こうさあ……何で野盗なんて胸張ってやってんの……?
    価値のわからないものを盗るし…それも全部とかじゃなくて一部だけだし…
    ……この三姉妹、野盗向いてなくない???見る目とかいろいろ足りなくない?

  • 68おやつおいしい(14)23/01/12(木) 22:39:12

    >>67

    今こっちだとその3人とは普通に話すようになったけど、ひねてるだけで悪い人ではないって印象かなあ

    いい人かと聞かれると困るけど

  • 69押し花23/01/13(金) 08:08:04

    「よう!偽りのシンオウさまを崇めるのは時間のムダと悟ったか!」

    ショウさん、あの人たち何?
    「先輩って呼びなさいってば。男の方は時間を大事にするコンゴウ団の長、セキ。少女は空間を世界の根幹とするシンジュ団の長、カイ」
    へー、喧嘩してるね
    「先代同士が争ってたって話ですからね。……オシバナ?」

    すみませーん!まだ早朝なんで喧嘩はよそでやってもらっていいですかー?あと俺そこ通りたいんで!

    「なに積極的に絡んでってるんですかちょっとー!?」

  • 70押し花23/01/13(金) 08:25:58

    なんかショウさんにめっちゃ怒られた
    普通に近所迷惑だったし不良集団にカチコミかけるより全然穏便だと思うんだよね

    セキさんイケメンな上に考え方が柔軟だなー 先にヨネさんの信頼を得てたのも大きいと思うけど
    絶対老若男女にモテモテでしょこの人
    さて、被害が広まる前にキングを鎮める方法を捜さないと

  • 71マゴケヒカル23/01/13(金) 08:32:19

    明日ならともかく明後日かぁ…時間かかるなぁ…。
    時間がかかる…かぁ。
    そんなこと考えたこともなったな…。

  • 72押し花23/01/13(金) 08:49:40

    最初会った時は気のせいかなって思ったけど、ウォロさんって、なんか……

    うーん……


    あと、わかってたけど黒曜の原野広い!!ヒスイってモトトカゲいないんだよね?

    コライくんがいたらあっという間に踏破できるのになー


    >>71

    漬け物は手間と時間をかけただけ美味しくなるからねー

    贅沢な食べ物だよ

  • 73押し花23/01/13(金) 15:03:32

    セキさん、さすがにこんな大事なもの貰えませんて
    「いいんだよ、オレには笛の才能がねえから」
    いやいや、セキさんがそうでも次のリーダーが使うかもしれないでしょ 次代のことも考えてあげてくださいよ
    「今のヒスイの問題をどうにかしなくちゃ未来の話もできねえだろ。あんたに無茶を頼んだ立場で高みの見物なんてしてらんねえし」
    ……………
    「それに、うちのキャプテンの一人に言われてるんだよ。異邦人がやってきたら、後悔のないように手を貸してやれってな」
    キャプテンの…?ヨネさんとは別の人ですか?
    「ああ。ちょっと変わったやつだが実力と"目"は確かだ」
    目が…あー、もしかして…
    「で、どうする?オレとそいつ、そしてアヤシシの顔を立ててくれると嬉しいんだがな」
    ……貰えは、しません
    でも、貸してもらえたらすごく助かります
    「頑固なやつだな。じゃ、それで決まりだ」
    ありがとうございます 正直言って、足がないときついなとは思ってたんで

    代わりにはとてもできないですけど、これよかったらもらってください
    「モンスターボールとやらか?それにしてはやけに小せえが」
    モンボの機能は無いです ただの飾り
    「へえ、器用なもんだ」
    俺の大事な友達がこういうの得意だったんで、教えてもらったんです
    この世に4つしかない貴重な品ですよ!なーんて

  • 74エーデルワイス23/01/13(金) 15:05:59

    石板取り返したよー

    いきなり認められてびっくりした。ユウガオさんのビーダルは大人しいのに好戦的だなあ


    >>68

    そんな感じなんだ……

    イチョウ商会も被害にあってるってウォロさん言ってたけど、なんでヒスイなんかで野盗やってんのかねー

    一人じゃないけど、たった三人で生きるのには向いてないじゃんここ


    >>71

    二日なら早いもんだよ?

    だって果実とかなんて数年、十数年かかるの当たり前だし…。まあモモンとかの「きのみ」は別だけどね?

    味噌とか、ここまでいくと嗜好品だけどウイスキーとかも時間かかるしなー

  • 75おやつおいしい(14)23/01/13(金) 15:12:36

    >>74

    なんていうか、コンゴウ団にもシンジュ団にもギンガ団にもなじめなくて、でもヒスイを離れるのは嫌で意地になってた感じはしたなあ

    だからって人に迷惑かけちゃダメだけどね

  • 76エーデルワイス23/01/13(金) 15:17:44

    >>75

    わがまま……

    だったらこう……独自に「有用だけど危険な場所にある」みたいなものを売るとかさあ……

    そっかあ、そういうのかあ……説得してみるかなあ。泥棒はする方もされる方も困るから……

  • 77マゴケヒカル23/01/13(金) 15:20:22

    >>67

    まあ、ポケモンの世界にもそんなやついたし…いや、悪知恵が働く分いやらしかったな…。


    >>72

    贅沢な食べ物かー。

    こういうの食べたことないからピンとこないんだよね。


    >>74

    そういうものかぁ。

    長期保存する食べ物なんて缶詰みたいに皆同じ味だろうに…。

  • 78押し花23/01/13(金) 15:20:32

    進化した 申し訳ないけど頼りにしてるよ
    【ポーズを決めているフクスローの写真】
    アヤシシさんに乗れるようになったけど、高台からダイブとかはできないんだね
    うっかりコライくんと同じノリでやっちゃいそうだから気をつけよ

    ところで荒ぶってるポケモンに生身で挑んでボールをぶつけるとかいうトンデモ作戦が着々と進行中なんだけどさ、今まで失敗した人ってここの掲示板に今までいなかったの?

  • 79エーデルワイス23/01/13(金) 15:24:36

    ふーん、なるほどねえ……

    うん、取り敢えず依頼を達成しないとな。ガチグマかあ、あの人が優しい顔だって言ってたな


    >>78

    かっこいいフクスローじゃん。やる気もあるし

    トンデモ作戦……まあトンデモだよなあ。怪我した人はいるっぽいけど、周り見ないで突っ込んでいた人だから……ちゃんと考えて動けば大丈夫じゃないかな

    僕はポケモンで動きを止めて、その隙に当ててたよ。あと巨木は本当に頑丈だからそれを盾にしていた

  • 80アカちゃん(70)23/01/13(金) 15:52:59

    >>78

    若い頃に無茶して何度も失敗した人がいますよー。

    でもアレね、若いからって無茶しちゃだめね。

    おかげで右目を失明しちゃったし、足の小指はなくなるし、冬になると古傷がうずくし、腎臓を片方駄目にしちゃったし…無茶はするものじゃないわ。

    でも70歳になるまで生きてこれたのだからありがたいことね。

  • 81押し花23/01/13(金) 16:10:37

    >>79

    うん 俺のわがままに付き合ってくれてるいい子だよ

    最初作戦を聞いた時「正気?」って言っちゃったけど他にいい案もなさそうだしなー

    ひとまずは冷静に対処できれば大丈夫そうか ありがとね


    >>80

    あー、ポケモン相手だし無茶したらやっぱそうなるかー…

    痛いのは嫌だから気をつけるよ お大事に

  • 82アカちゃん(70)23/01/13(金) 17:27:41

    >>81

    ふふふ、ありがとう。

    でもね、今の幸せを思うとこんな傷も愛おしいものよ。

  • 83エーデルワイス23/01/13(金) 20:22:14

    イエーイガチグマが正気に戻った!

    あんだけ体が大きくないと使えないって、どんだけ強い薬なんだろうな。知りたくねえわ

    団長に報告してくるな


    >>81

    まー正気か?って思うのはわかる。僕も思った。危険すぎるだろってなった

    怪我しても誰も心配しないだろ~って思ってたから突っ込んでいったけど、いやーいざ目の前にくると恐怖があったね。安全第一

    そっちも頑張ってなー


    >>82

    怪我が愛おしい……そんなもん?

    良い事に繋がっていても、怪我は怪我じゃないんだ……

  • 84押し花23/01/13(金) 20:48:07

    「それでは森キング、バサギリをお呼びするかね」
    あ、ちょっと待って
    「どうしたの?準備が必要?」
    準備っていうか…ギンガ団から立会人を呼んでもいいですかね?
    「立会人?」
    そー 俺、デンボクさんから疑われてるんで
    あと俺になんかあったらこの仕事を引き継ぐ人が必要だろうし
    「笑顔で言うようなことかね!?」
    「オシバナさん、あなたは……。ううん、そういうことならわたしは構わないよ。それに立会人っていうならコンゴウ団も呼んだ方がいいかもね。本当に鎮められたか疑われちゃたまったものじゃないし!」
    あざっす 呼んできまーす
    「……セキ以外でね!!」

  • 85押し花23/01/13(金) 21:44:59

    なんとか鎮められたよー

    バサギリめっちゃかっこいい!ストライクの進化形っぽいけどヒスイ独自の種なんかな

    【巨木の前で少年とショウ、カイ、キクイ、ヨネが並んでいる】

    俺この先巨木なしでやってける気がしないんだけどまだ続くんだよね?


    >>83

    ありがとー普通に命の危機だった やばい

    いやー、後遺症とか怖いし怪我はなるべくしない方がいいと俺は思うよ この先の人生長いんでしょ

  • 86マゴケヒカル23/01/13(金) 21:46:18

    うーん…しょっからいけど、ぬか漬け…美味しい…かも?
    え!これまだぬか漬けじゃない、捨て漬け?
    本当のぬか漬けはこれから…そっか…。
    また明後日かぁ…。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:46

    [音声入力機能ON]
    うう 暗いなぁ…よしスマホはあった
    あれぇ!?ボールがない!でもバックのコライちゃんのボールはある…

    フカァ!

    わあぁ!
    [音声入力機能ON]

  • 88エーデルワイス23/01/13(金) 22:28:37

    >>85

    鎮めたんだな、おめでとう

    さあ、どうだろ?

    長生きすんのかねえ、こればっかりはなんともわからねえかな

    まあ直面したら「あ、無理怖い」ってなったから大丈夫大丈夫。命大事に

    なんつーか、自暴自棄になってたんよ。ちょっと色々ストレスたまっててさ 

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:35:39

    あの、すみません。ここで少し質問してもいいですか?
    色々と気になることがあるんだけど、まずはとりあえず、ヒスイって場所で気を付けたほうがいいことってある?

  • 90押し花23/01/13(金) 22:41:49

    このプレートなんなんだろうなー レホール先生が好きそうってのはわかる

    今度ウォロさん捕まえて詳しく聞いてみよ


    >>88

    んー、そっか まあ人生なんて長さより質だしね

    自暴自棄は自分にも周りにもよくないねー 今は大丈夫なの?


    >>89

    初めましての人?

    俺も来て日が浅いけど、とりあえず野生のポケモンの殺意がやたら高いから気をつけた方がいいよ

    普通に人間目掛けて攻撃してくるから

  • 91アカ主の息子(34)23/01/13(金) 22:42:15

    >>89

    お?新しい子かぁ?

    とりあえずラベン博士って人に保護されるといいぞー。

    気をつけることか…なるべくポケモンに囲まれないようにする、怪我をしない、無茶をしない…かな。

  • 92エーデルワイス23/01/13(金) 22:45:41

    >>90

    解決はしてないかな?

    なんかこう、急にコミュニティから仲間はずれにされたみたいな?そんな感じになってね

    考えてもしゃーないなーって思ったから今はあんま考えないようにしてる


    >>89

    初めまして?

    僕も来たばっかだからよくわからんけど、野生のポケモンには気を付けた方がいいな。殺意めっちゃ高いから襲ってくる

    あと医療技術もまだ発展の余地あるから、あんま怪我や病気しない方がいいと思う

  • 93アカ主の息子(34)23/01/13(金) 22:50:54

    >>89

    ああ、あと怪我をしたら人に見せるようにな。

  • 94リリィ23/01/13(金) 22:53:58

    >>89

    気をつけるべきこと、そうですね…

    ……

    ここに書き込むにはは多すぎるので、とりあえずはポケモンと厳しい環境気をつければ良いかと思います

  • 95マゴケヒカル23/01/13(金) 22:54:09

    え?プレートの手がかりが見つかったから明日カミナギ寺院跡に集合?
    いいよー。

  • 96あさひ23/01/13(金) 23:00:19

    >>90 >>91 >>92 >>93 >>94

    アドバイスありがとうございます!

    ポケモンの殺意が高い?

    できるだけポケモンに見つからないよう気を付けて行動すれば大丈夫かな


    さっき白い帽子のお兄さんに、ここは坑道だから危ないって言われてたんだ

    ここはパルテアでもイッシュでもないんだね

  • 97アカ主の息子(34)23/01/13(金) 23:31:00

    >>96

    保護されたなら、一安心だな。

  • 98押し花23/01/13(金) 23:40:28

    真夜中に部屋で感じる気配、怪しい火の玉、子どもと遊ぶフワンテ…

    ムラで感じた気配はあのミカルゲぐらいだけどなー

    フワンテはちょっとムラから離れた場所だし、緊急性あるかもしんないね


    >>92

    そっか 仲間はずれは寂しいな

    解決するといいねー


    >>96

    お、パルデアを知ってる人?もしやアカデミー生?

    そこはヒスイ地方っていって、昔のシンオウ地方らしいよ

  • 99あさひ23/01/13(金) 23:52:17

    今いるのはコライちゃんとさっき知り合ったばかりのフカマルちゃんだけみたいね

    スマホに他のみんなの反応があるみたいだから合流しないとね

    >>97

    はい!お茶も頂きました!

    >>98

    うん、今年オレンジアカデミーに入学したんだ

    え、昔のシンオウ?タイムスリップってことなの!?

  • 100押し花23/01/14(土) 00:02:14

    やっぱこっち優先して正解だった こんな人里近くまでフワンテ出るんだね

    飢えてんのかな あーやだやだ


    >>99

    新入生かーフレッシュでいいね 俺あそこのOBだよ

    うんそう、タイムスリップ まだ人とポケモンの距離がそんなに近くない時代だね

    コライくんが一緒ならだいたいのことはなんとかなると思うけど、気をつけて

  • 101アカ主の息子(34)23/01/14(土) 00:12:59

    >>99>>100

    へー、オレンジアカデミーか…。

    俺の姪っ子はグレープアカデミーだけと…平行世界ってやつかな?

    ハイリンクって現象があるってソドさんの息子さんが言っていたなぁ。

  • 102あさひ23/01/14(土) 00:23:42

    過去か、ちゃんと後で帰れるかな?

    >>100

    OBさんでしたか…怪我しないように気をつけます

    >>101

    別の世界ではグレープなんだ!

    ハイリンクって…イッシュの中心にあったところのことかな

    だいぶ前に特別な木が枯れちゃったらしいけど

  • 103押し花23/01/14(土) 00:34:32

    残りの怪現象はやっぱ別の原因だったか

    普通の人間がそうそう怪異に巻き込まれるわけないもんね


    コライくんかー…元気かな

    先輩を困らせてないといいんだけど


    >>101

    へー、世界によってアカデミーの名前が違ったりするんだ

    創造神の数だけ世界があるんだしそういうこともあるか

  • 104押し花23/01/14(土) 09:39:56

    えー、ショウさんあれから一匹捕まえたんだ
    ピカチュウになめられてた頃から考えるとすごい大きな一歩じゃん
    ヒスイの人たちもさあ絶対その気になれば色々できるんだから、できればなんでも俺頼りじゃない方向に持っていきたいんだよね

    さて、ガチグマが荒ぶってるらしいから調査してくるよー
    あ、これ自信作
    【緑色の子猫のような頭をしたこけしの写真】

  • 105エーデルワイス23/01/14(土) 09:53:52

    ヒナツサンが行方不明?

    大変じゃん、寒いのに

    てなわけで探してくるな。ガチグマって匂いを追えるんだ。すげえ


    >>98

    するといいなー

    すんのかなー


    >>99

    え、アカデミー生なんだ?

    僕は今年入学予定だったな、ヒスイ来たから強制延期になったけど

    僕んとこはグレープだけどそっちではオレンジなんだな……


    >>104

    お、上手ー。ニャオハ?

    調査も頑張ってな!

  • 106押し花23/01/14(土) 10:13:36

    >>105

    ま、結局は気の持ちようじゃないの?他人からどう見えようが自分がいいって思えばいいんだし

    うん、俺の大事な相棒 元気かなーって

    そっちも頑張ってねー

  • 107アカ主の弟(34)23/01/14(土) 10:38:55

    >>106>>105

    君たちみたいな年頃は誰かに認められたいよなー。

    オレも親父に認められたくて色々迷走してたなぁ。

    ま、結局はお互いに気持ちとか打ち明け合ったら秒で解決したんだけどさ、そこまでの道のりが長いこと長いこと…でもまあ、楽しい道のりだったよ。

    カナタもそういう道を彼方まで歩めるだろうか…いや、それは本人次第だな、うん。

  • 108押し花23/01/14(土) 10:52:34

    >>107

    んー…俺は大事な仲間たちにさえわかっててもらえればそれでいいかな

    だからこそ、俺のやりたいことを全否定された時はちょっと悲しかったよ 結局いろいろあって今はここにいるわけだけど

    険しい道のりでも振り返ってみればいい思い出になるかもしれないしさ 結局は自分次第だよね

  • 109エーデルワイス23/01/14(土) 10:56:16

    >>106

    自分がいいって思えばいい、それはそうなんだけどさー。視覚で訴えてくんだもん難しいぞ

    僕が変に受け取ってるだけなのはわかってんだけどさあ、わかっていてどうにもならないんだからしょうがないだろー。僕がそう思えないからこその問題なわけでなー

    うん、こっちも頑張るさ


    >>107

    んなー、認められたいとは違うな?僕は僕のことが好きだし、心配こそすれど侮るような人たちでもない。正しく評価してくれる人たちだよ

    スワンナとコアルヒーの群れにクワッスがいたら何か違和感あるじゃん、そんな感じ

  • 110あさひ23/01/14(土) 10:58:28

    ベッドを貸してもらっちゃった…

    キクイさんは何か気になってることがあるみたいで朝早くから見回りをしてたみたいだけど、何かお手伝いできないかきいてみようかな

    とりあえずコライちゃんがサンドイッチ食べたがってるから作ってあげよう

    >>104

    かわいい!ニャオハちゃんだ!

    >>105

    延期になっちゃったの?パパやママは心配してるんじゃ…

  • 111アカ主の弟(34)23/01/14(土) 11:27:43

    >>110

    そうかー、とりあえず泊まる場所ができてよかったなー。

    ところで帰るアテとか、未来へ連絡できる手段とかないか?

    いや、君にだって親御さんたちが心配しているだろうからね…あはは…。

  • 112あさひ23/01/14(土) 11:45:50

    >>111

    さっきパパに今日の連絡しようと思ったらメールも連絡用アプリも使えなかった…どうしよう

    パパすごく心配するからなあ…どうすれば帰れるんだろう

  • 113押し花23/01/14(土) 15:53:07

    ヒスイのスボミー凶暴すぎない?毒まみれにされて死ぬかと思った

    さすがにこんなところで死んでられないから気をつけないとなー…


    >>109

    前に動画で見たマフィティフに育てられたニャースは特に問題なく仲良さそうにしてたけどねー

    ま、生まれ持ったものは変えようがないんだしなるようにしかなんないよ


    >>110

    よくできてるでしょ ニャローテとマスカーニャも作ろうかな

    そっちはコライくんと一緒なんだねー 元気?

  • 114あさひ23/01/14(土) 18:26:41

    シンジュ団リーダーのカイさんっていう人に会ったよ!真面目そうで綺麗な人だね

    色々お話を聞いたけど、10年くらい前に未来から来た人が帰れたことがあったらしいから、わたしも頑張ってみるよ

    お洋服ももらっちゃった

    【薄桃色の服を着た少女の自撮り写真。後ろに身長の高い帽子の青年と亜麻色の髪の女性が背を向けて話している様子も写っている。】

    >>113

    少し不安そうだけど元気!そっちの世界にもやっぱりいたんですね!

    【羽のようなトサカのある赤いポケモンが伏せの姿勢をとっている様子の写真。横でフカマルがのんびりとオレンの実を食べている。】

  • 115マゴケヒカル23/01/14(土) 18:41:25

    【カミナギ寺院跡でウォロと橙色髪の少女が破壊された像の前で話し合っている】
    『 ジブン 幼きころより つらいことや 悲しいことがあると なぜこんな目にあうのかと ひたすら考えたものです。まあ みなさんそうですよね』

    『それで ジブンは 自らの好奇心 向上心に 忠実であることを選びました 強く興味をひかれたのは 神話 歴史 遺跡などです なぜなら それらを調べることで 世界の成り立ちがわかれば 更によりよい世界の創造も可能では?自分が苦しむ原因を直せるのでは? といったことを夢想しましてね』

    ………。

    『さあ いま一度 テンガン山 シンオウ神殿に向かうとしましょう!』

  • 116リリィ23/01/14(土) 18:54:42

    おはようございます
    調査に行きたいのですが、ビッパとミジュマルに腕に抱きつかれてしまっています
    私とキングとの戦いを見て心配してしまったようです

    今日は調査に行かずに道具の補給や村の人たちの依頼を遂行したいと思います

  • 117エーデルワイス23/01/14(土) 19:00:39

    ヒナツサン発見!

    無理して倒れたら困るよなあ、ガチグマはありがとう!

    これからクイーンのドレディアを鎮めてくる!ヒスイのドレディア、こっちでは当たり前なんだよなあ。早く見たいな……


    >>110

    どうだろ

    あの人は視野が広いというか……何手先も見通してるというか……そんな感じで、あんまり驚いたりしないからさ。想定外すら想定内っていうか?

    心配ってよりかは、いつ帰ってくるか楽しみにしてんじゃない?


    >>113

    まー僕の心の問題だからね。わかっていても受け入れられないことはあるし、少しずつかな

  • 118マゴケヒカル23/01/14(土) 19:13:12

    【『やりの柱』でシンオウの衣をまとったウォロが演説する】

    『アルセウスと会うことができ、さらには従えることができたならばよりよい世界が創造できるか試す!』
    『もっとも世界を改めて創造するならば、ヒスイ地方は、世界は一瞬にして無になる。アナタやアナタの知る人やポケモンも存在しなかったことになるでしょう!』

    『ですが、最初から作り直すのですから間違いなくより良い世界になるはずです、どうですか?ワタクシと手を組みませんか?』

    しない…そんなことできない…

    『なぜ?以前言っていたジュプトルとやらの努力を否定してしまうからですか?考えてみてください、最初から平和な世界なら彼が苦しむこともないのですよ?』

    「ピチャァァアア!!」

    そうじゃなくて…明日は…明日はぬか漬けが食べ頃だから…。

    『は?』
    「ぴちゃぁ?」

    ぬか漬けは、漬ければ漬けるほど、待てば待つほど美味しくなるらしいの。そして毎回毎回味が良くなるって。時が止まったワタシ達の時代にはそんな考えなかったよ。
    その時の味はその時しかだせないし、だから毎日毎日、明日を待たなくちゃいけない。

    私は…未来を待ちたい…未来を信じたい…どんなに今が、過去がつらくたって未来へ繋いでいきたい…その為に戦ってきた。だからあなたの考えには賛同できない。
    そしてアナタがワタシ達の邪魔をするならワタシは容赦しない!

    『い、いいでしょう、もっとも アナタにその気がなくても プレートを奪うため挑みますがね!』

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:16:05

    まぁ、確かに昨日のウォロさんよりも今日のウォロさんの方が顔がええもんな

  • 120押し花23/01/14(土) 19:19:13

    ウォロさんとアンノーン文字の話で盛り上がって今度一緒にご飯食べることになったよ

    パルデア、ガラル、カロスあたりの昔話は授業でかじったけどシンオウには詳しくないから楽しみだなー

    レホール先生みたいなテンションで来るから見てて面白いし


    >>114

    ピンク色似合ってるね 可愛いと思うよ

    あー、本当にコライくんだ なんだかもう懐かしいな…ふふ

    ありがとね

  • 121マゴケヒカル23/01/14(土) 20:05:22

    『なぜだ! なぜなのだ! 世界を創った存在として おおいなる好奇心の対象として 神話を調べあげ これほどまでに アルセウスに心酔しているというのに! 余所者め! 時空の裂け目から 落ちてきたのは このときのためか!?』

    知らない。
    少なくとも人とポケモンがこの時代から手を取り合えてればときが止まった世界で争わずには済んだかもね。

    『いいえ…… まだ終わりではありません!! 感じませんか? 心胆を寒からしめる異様な気配を!』

    来い!相手になってやる!!

  • 122リリィ23/01/14(土) 21:01:24

    いたずらビッパが三匹村に入ってきたため捕まえました
    ビッパの協力のおかげです

    【三匹のいたずらビッパとリリィのビッパがじゃれ合っている写真】

    この三匹は建築隊隊長のサザンカさんの預かりになるそうです
    この村で働かせる予定とのこと
    ポケモンの力を借りられればよりこの村を発展させることができそうですね

  • 123押し花23/01/14(土) 22:11:56

    なんで遺跡の石板の一部…?盗るならせめてもっとわかりやすく高価そうなもの盗らない?
    いやそもそも盗っちゃ駄目なんだけどさ

  • 124マゴケヒカル23/01/14(土) 22:24:40

    【ギラティナは逃げ出した】

    『逃げるとは なんとふがいのない! オマエがアルセウスに挑むというから 力を貸してやったというのに!
    時間と空間の神をトチ狂わせ 創造神を引きずりだすために 時空の裂け目を開ける きっかけをつくってやったというのに!』

    トチ狂わせた…?
    トチ狂わせただと…!

    『…ぐぇ…がっ!』

    【橙色髪の少女がウォロに飛びかかると首を強く握りしめだした】

    お前が!お前が!お前が時限の塔を壊したのか!!
    よくも!よくも!

    『じ、時限の…塔…なんのこと……くそ…』

    【ウォロの抵抗が弱々しくなると少女の体は光に包まれだした】

    光…!一体何が!タイムパラドックスによる修正?
    待って!まだコイツから情報は…!
    く!ちくしょう!!

    【少女はそのまま光の塵となって消えた】

    『何なんだ…一体何なんだ…!』
    『時限の塔?タイムパラドックス?訳のわからないことをほざいて最後には消える?』
    『フフフ…ハハハ…アハハハハハハ面白い!こんな状況だと言うのにワタクシは 好奇心を満たさねばならない! 』
    『世界を作り変えるのはあとにしてやる、この世界のポケモンすべての神話 その謎を解き明かしからアルセウスに会っても遅くはない』
    『全く面白い人ですよあなたは』

  • 125リリィ23/01/14(土) 22:43:53

    昼食をとりに食堂に行きましたらムベさんに「財布は見つかったか」と言われました

    先ほど私が食事をとりにきたそうですがお金を払えず帰ったとのことです

    食堂に来るのは今日が初めてなのですが、これは一体…

  • 126スケッチ23/01/14(土) 22:53:22

    うわ…カバン震えてるなんだよもー、なんかポケモンが紛れ込んだ?
    嫌だなぁ、せっかく荷造りしたのにぃ〜、詰め直すのめんどくさい…まったく…どれどれ…。

    おっと…ふむ…参ったなこりゃ。

  • 127あさひ23/01/14(土) 23:03:31

    キクイさんに何かお手伝いできることはないかきいてみたら、ころころマメっていうのを拾うのをお手伝いすることになったよ

    キクイさんのヌメルゴンに大きな殻があったけど、ヒスイではこれが普通なのかな?

    >>120

    似合う?ありがとうございます!

    >>125

    そっくりな人が近くにいたとか?

  • 128スケッチ(23)23/01/14(土) 23:24:11

    ちすちすはろーひさしぶりー。

    あれ、もしかしてボクだけで書き込むの久しぶりかも?

    やば、やっぱなにか起きるのかな?

    来て半年はうんともすんとも言わなかったじゃんかー。


    >>127

    この時代特有のヌメルゴンの姿だねぇ。

    開発とともに土壌の環境が変わって殻が小さくなってなくなっちゃったんだよね。


    【ヒスイヌメルゴンのスケッチ、じっくり見ると色鉛筆で描かれていることがわかるが一見すると写真のように精巧である】

  • 129押し花23/01/14(土) 23:38:31

    今日だけで2回も「何故他人のためにそこまでするんだ」みたいなこと聞かれたんだけど、みんな俺が美少年だからっていい方向に捉えすぎじゃない?

    俺ほど自分勝手な人間あんまいないと思うんだよね ヒスイを救いに来たのも自分の都合だし、今回だっておばあさんが悲しむ姿を見たくなかっただけだし


    ま、悪く思われてるよりはいっか

    とりあえずガチグマをどうにかしないとね


    >>128

    どもどもー 俺は初めましてかな?

    写真かと思ったらもしかして絵?めっちゃ上手いね

  • 130スケッチ(23)23/01/14(土) 23:43:16

    >>129

    そもそもこの名義で掲示板に来るの13年ぶりだから、ボクから見れば皆ほぼはじめましてだね。

    さんきゅー、今親のコネ利用してヒスイの姿図鑑を作るためにヒスイに来てるんだー。

    やっぱ写真からだけじゃなくて、その環境で生きてる姿を描きたくてさ。

  • 131あさひ23/01/14(土) 23:47:09

    >>128 >>130

    はじめまして

    わぁ本物そっくりで素敵な絵!こんなに細かく描けるのすごいですね!

    そっか、いなくなっていっちゃうんだ…

  • 132スケッチ(23)23/01/14(土) 23:56:31

    >>131

    ありがとうー。

    でも恥ずかしいことにボクは想像で絵を描けないからさー、実は写真とそんなにやってることは変わらないんだよねー、へへへ。

  • 133押し花23/01/15(日) 00:27:50

    ユウガオさんの言う通り、ガチグマは神気にあてられてるわけじゃなさそうだね

    むしろ真逆…北の方からビシビシ感じるんだけど一体何があるのかなー

    警備隊の人の話だとコンゴウ団の集落がそっちの方角にあるっぽいけど


    >>132

    んー、そうかな?

    例えば料理なんかも今は機械で全部作れちゃったりするけどさ レシピとメニューを真似ても手作りのものとまったく同じものは出来上がらないし、どっちも別のよさがあるでしょ

    手書きは手書きのよさがあると思うよ たぶんね

  • 134あさひ23/01/15(日) 00:36:18

    【籠一杯のころころマメの写真。横でフカマルとコライドンがそれぞれマメをかじっている】

    いっぱい集まった!明日はバサギリ様っていうポケモンのお世話を手伝う事になったよ

    >>132

    描ける技術があるのがすごいと思います!

  • 135スケッチ(23)23/01/15(日) 02:09:14

    >>133

    でもさー、最近は画力上がって写真と遜色なくなってきたし、デジタルやってた頃はトレース疑われたし、もうそれはもはや作品じゃなて模写とか記録に近いんだよぉ〜!

    ボクは印象派とかやりたかったのに気づいたら写実主義だよぉおおお!!


    【大量の紙の上でバタバタと暴れる褐色肌の女性】


    変なとこで先生に似てきた…嫌なんですけどー。

  • 136押し花23/01/15(日) 05:29:03

    >>135

    わはは まー俺も全然要らん素質持って生まれてきちゃったから気持ちはわからないでもないけどさ、生まれちゃったもんは仕方ないし人生なるようにしかならないでしょ

  • 137リリィ23/01/15(日) 07:51:45

    行く先々で私を見かけたと言う人に会います


    >>127

    ポケモンの仕業を疑いラベン博士に相談したところ、ポケモンの中には幻影を使って人をだますものがいて、そのポケモンが私に化けているのではないかと言われました


    村を捜索して探してみたいと思います


    >>128

    初めまして。私はリリィと申します

  • 138スケッチ(23)23/01/15(日) 08:17:06

    【褐色肌の女性が荷物を詰め直しているところに妙齢の女性が訪ねてくる】

    あ、ヨネさん。
    こんな夜中にどうしたの?

    『恥ずかしい話だが、あんたの例のポケモンをちょいと貸してくれないかい?』
    『近頃、黒曜の原野の方で夜中に列車と並走する『光るポケモン』の噂があってね…もし本当なら並の速さのポケモンじゃあ敵わないだろう?すまないね、近荷造りの最中なのに…』

    いいよー、どうせ詰め直すところだったし。
    ここのところ荷造りでボールに籠らせてばっかりだから。
    行こうアギャス!

    「ギャッス!」

    【紫色のモトトカゲのようなポケモンが返事する】

  • 139スケッチ(23)23/01/15(日) 08:22:48

    光るポケモンかぁ…キングたちは皆見送ったし、跡継ぎもいないはずなんだけどなぁ…。


    >>137

    おー、初めましてーリリィちゃん。

    ボクはちょっと別用でヒスイに来てるからねー参考にならないだろうけどよろしくねー。

    いえーい。


    >>136

    んまー、そうなんだけどねぇ。

    生まれたからには最後まで足掻いてみたいよねー。

  • 140押し花23/01/15(日) 10:02:50

    足掻く…?足掻くかー

    ユウガオさんからこんなのもらったよ 魔除けのお守りだってさ
    【色違いののろいぎつねの面を頭にひっかけた少年の自撮り写真】
    魔除けは強力なのがあるから必要なさそうだけど、枕元にでも置かせてもらおうかな

  • 141スケッチ(23)23/01/15(日) 10:23:53

    【シシの高台の頭頂から望遠鏡で観察する妙齢の女性と褐色肌の女性】

    『この土地も良くも悪くも随分変わった…土地は開かれ、人の手が加えられていく…だけどそんな人のそばにはいつだって頼れるポケモンがいる…40年前には考えられなかった景色だね』

    ヨネさん!あそこ!アヤシシに似た光る何かが列車と並走してる!

    『あの大きさと足の速さはアヤシシ様!?しかし、アヤシシ様は半年前に列車に巻き込まれてお隠れになったはず…!?行くよアギャタロウ!』

    「アギャス!」

    【紫色のモトトカゲは二人を乗せるとシシの高台から羽を広げて滑空した】

  • 142スケッチ(23)23/01/15(日) 10:32:20

    【アヤシシ似た黄金に光るポケモンが列車と並走する、どんどん列車との距離が縮まっている】

    『やはりアヤシシ様だ…!』
    『このままでは半年前のように列車とぶつかってしまうよ!』

    止まって!止まれ!
    その先は列車だよ!このままじゃぶつかっちゃう!

    『アヤシシ様!かけまくも尊い方よ!なにゆえそのように荒ぶっておられるのか!』

    【光るアヤシシは二人を無視して駆け抜けている】

    『アヤシシ様!!』

    【光るアヤシシはミライドンを軽く追い抜くと、列車にぶつかると同時に弾けるように消えた】

    【列車は急ブレーキをかけて停車する、駅員が列車の無事を確認をする】

    『消えた?』

    列車からミライドンが見えちゃう、一回研究所に帰ろう。

    『そうだね…』

  • 143あさひ23/01/15(日) 10:48:33

    バサギリ様に会ったよ

    ストライクが特別な石でしんかした姿らしいね

    今日は気分がいいみたいだから手合わせしてみないかって誘われたのだけど、どんな感じなのかな?

    >>137

    頑張ってね!

    >>140

    変わったゾロアのお面?かっこいいね!

  • 144スケッチ(23)23/01/15(日) 10:56:23

    うひゃー幽霊ってやつかな?
    参ったねー、ボクのラウドボーンのブラセロがいれば成仏できるだろうけど…連れてきてないからなぁ。
    とりあえずデンボク博士に相談だ。

    うーん、マミィみたいに鎮められるかなぁ…。

  • 145押し花23/01/15(日) 12:50:54

    ユウガオさん、これ何?
    「それはゾロアークを模したと言われている面ですよ。彼らはこのヒスイでは人間からもポケモンからも恐れられていますが、それゆえ魔除けとしての効果があります」
    へー、もっと早く知りたかったなー でも、なんで俺に?
    「文字通り老婆心というやつですよ。……まだ若い身で、そんな目をするんじゃありません」
    ……、気持ちは嬉しいです ありがとうございます

    ………………

    俺が悪いのかなあ

  • 146押し花23/01/15(日) 16:42:44

    北から感じた気配は舞台の戦場…ドレディアだったか この感覚一応覚えとこ

    大事にしたくなかった気持ちはわかるけど、ほうれんそうは大事だと思うんだよねー俺は!


    >>143

    ありがとー ヒスイ固有のゾロアークの色違いがモチーフらしいよ


    >>144

    人ならざるものを鎮めるにはお供え物がいいとは言うね

    生贄…は冗談として、鉄板なのはやっぱ好物かな

  • 147あさひ23/01/15(日) 19:35:48

    バサギリ様と手合わせさせてもらったけど、殺意が高いってこういうことなの…
    あと今度はヨネさんってお姉さんに会ったよ
    明日この辺りで一番大きい町を案内してくれるって!何かいいお話が聞けるといいなぁ

  • 148リリィ23/01/15(日) 19:38:27

    私に化けていたポケモンを発見しました
    【ゾロアを腕に抱えているリリィ】

    村の外に逃したいと思います

  • 149スケッチ(23)23/01/15(日) 20:32:43

    >>146

    いやー、そっちはどうにかなるんだけどねー。

    3回目だし。

    それよか投げるほうが…

    ま、運動オンチなりになんとかなるか、アギャスいるし。

    迷惑かけないぐらいに足掻きましょ。

  • 150押し花23/01/15(日) 22:39:45

    ショウさんは時空の歪みとやらの調査で忙しいみたいだからラベン博士に立ち会ってもらうことにした

    ドレディアを鎮めてきまーす


    >>149

    3回目?ヒスイに危機訪れすぎじゃない?

    コライくん…じゃ、ないのか もうそのアギャスくんに投げてもらえばいいんじゃないかな

  • 151リリィ23/01/15(日) 22:41:03

    あれから数時間が経ちました
    ゾロアを逃そうとしたのですが、懐かれてしまったのかなかなか離れてくれませんでした
    【リリィに抱きついて離れようとしないゾロア】

    逃しても、諦めずにまた変化して村に入ってきたので…

    私が飼うことにしました。責任を持ってしっかり面倒を見たいと思います
    【ミジュマル、ビッパと共にきのみを食べるゾロア】

  • 152スケッチ(23)23/01/15(日) 23:14:50

    【顔に傷のある紺色髪の色男】
    【赤い衣装をきた金髪の女性】
    【ナナカマド博士に似た老人】
    【その3人と褐色肌の女性がとある研究室で話し合っている】

    『うむう…、3度目の"光るポケモン"か…人生は試練の連続なのかもしれぬな』

    『思い出にふけっている場合じゃないぜ、デンボク先生。実際、はやく対策しねぇと亡くなったキングのせいで列車事故で死人が出るなんとことになったら目も当てられねぇぜ』
    『今回もシズメダマで鎮まるといいんだが…今回の件が噂となってシンオウ団達に動揺が広がっている、キングの祟りだと言う者も現れた、これは由々しき事態だよ』

    まあ、列車事故で亡くなったもんね…
    お母さんほど投げるの上手じゃないけどなんとかやってみるよ。

    『いや、あたしが鎮めにいく、アヤシシ様の事はキャプテンとして一番わかっているつもりだ』
    『それにアヤシシ様の最後を祟りなんかで穢したくない、ちゃんと見送ってやりたいんだよ』

    『ヨネ姉…』

    『それにさ、たまにはあたし達だけでも出来るところを見せてやらないと未来に生きるアキラ達も安心できないだろうしね』

  • 153スケッチ(23)23/01/15(日) 23:23:11

    >>150

    だよねー、訪れ過ぎだよね。

    その殆どが身内で起きて身内で解決されてるの怖くない?


    あー、そっちはコライドン?なんだ。

    オーカルチャーにもそんな記述あったな。

    そっちが古来ならこっちはミライドンだよ。

    でもアギャはなぁ…ビビリだからなぁ…お前幽霊とか大丈夫かー?


    「あぎゃぎゃん…」


    ダメ見たい。

  • 154おやつおいしい(14)23/01/15(日) 23:24:07

    はわ…はわわわ…赤ちゃん…
    【オヤブンギャロップの脚の間からひょっこり顔を覗かせている幼いポニータの写真】

  • 155スケッチ(23)23/01/15(日) 23:28:12

    >>154

    ほわ〜かわいい〜!

    ちっちゃいねぇ…!

  • 156おやつおいしい(14)23/01/15(日) 23:57:55

    >>155

    かわいいねえかわいいねえ!

    最近はなびしちゃんが小屋にこもってたから具合悪いのかと心配してたらいつの間にか産まれてたよー!

    【小屋の入り口から中を映した動画。オヤブンギャロップと青銀色のギャロップが幼いポニータを毛繕いしている】


    まだはなびしちゃんかあじさいちゃんのお許しがないと近寄れないんだけど、テンション上げ上げの博士とお世話係さんたちとほおずきちゃんが入れ替わり立ち替わりでコンゴウ団の集落がカオスなことになってる

    噂のポケモンのたまご見てみたかったな~

  • 157あさひ23/01/16(月) 00:24:27

    【夜景の写真。向こう岸に並ぶ建物とぽつぽつとした街明かり、うっすらと頂付近が光るシシの高台が確認できる】

    川向こうのあそこが町、なのかな

    なにかわかるといいな…

    >>154 >>156

    わぁ!小さくてかわいい!


    ママとおばさんはともかく、パパはかなり心配してる頃かもしれないなぁ…

  • 158押し花23/01/16(月) 09:13:30

    ドレディア鎮めたよー

    【舞台の戦場で少年を中心にセキ、ユウガオ、ヒナツ、ラベン博士が並んでいる写真】

    あの光、悪いものじゃなさそうだけど強すぎて毒って感じかな

    キングやクイーンは荒ぶるだけで済んでるけど


    >>153

    ヒスイやばない?え、まさかどこのヒスイもそんな感じなわけじゃないよね?

    いやいや、ゴーストタイプも幽霊もそんな変わんないと思うけどね…まー無理強いはできないか

  • 159スケッチ(23)23/01/16(月) 09:53:56

    >>156

    ボクもねー狙ってるんだけどなかなか見れないんだよねぇ。

    いつの間にかバスケットにあるんだよー、まあ人間を信頼してる証らしいから前向きに考えるんだけどさ。


    >>158

    さぁ?ボクはヒスイ救ってないからよく知らないや。

    アヤシシ様、メチャクチャ光って走ってるからねー。

    しかもミライドンより速いし…うん、まあ、軽い感じで流してるけどけっこう笑えないなぁ…。

  • 160おやつおいしい(14)23/01/16(月) 12:09:53

    >>159

    博士が「もしもポケモンのたまごが本当にあるのなら世紀の大発見なのです!」って言ってたけど、そっちではもう見つかってはいるのかな?

    もし見れたら写真撮らせてもらえるかなあ

  • 161あさひ23/01/16(月) 12:31:25

    ヨネさんに町に行く前にちょっと寄り道しないかって誘われて高台の観測所まで着たよ
    ここからは黒曜の原野全部が見渡せるんだって
    あとね、わたしの手持ちの子の一体と合流できたよ!アヤシシ様ありがとう!
    【トゲトゲした茎が球状に丸まっている形のポケモンと深緑の小さいポケモンが、角の生えた白く大きいポケモンの足元にいる写真。その横に黒髪をまとめた女性が立っている】

  • 162スケッチ(23)23/01/16(月) 12:50:53

    なんか、目があったら勝負を仕掛ける子供の幽霊がオバケワラで出たとか噂きたんだけど…。

    えーやめてよ、ボクオカルトマニアじゃないからそーゆーの詳しくないんだけど。


    >>160

    ボクのいるヒスイではまだだねぇ。

    むしろウツギ博士はよくぞ見つけてそれがポケモンの卵だと証明したなぁってなるよ。

    というかピチューとピカチュウの関係について先に発見したダディの功績が後世まで残らなかったの悲しいんだけど。

    マジこの時代パトロンの後押しないと後世に名前残んないんだなー。

    ま、ネットもない時代だしねー、仕方ない。

  • 163エーデルワイス23/01/16(月) 13:50:56

    ……ドレディアは鎮めたんだけど……粉浴びたかなあ……風邪っぽいインフルっぽい症状出てる……徹夜も響いたカモ……
    あ、ユウガオさんが薬届けてくれた……優しい……

  • 164押し花23/01/16(月) 16:49:49

    色違いのポニータかっこいいじゃん

    短い間だけどよろしく、シェダルくん

    【フクスローと青いたてがみのポニータがお互いの顔を覗き込んでいる】


    >>162

    もうそっちのヒスイは目が合ったらバトルの文化あるの?

    幽霊にしちゃアグレッシブすぎるし、実は生きた人間だったりしてね


    >>163

    俺はなんともなかったけど、毒に弱い体質だったりする?それか疲れが溜まってたのかな

    なんにせよお大事にー

  • 165あさひ23/01/16(月) 18:08:27

    [音声入力機能ON]
    すごく賑わってますね…!

    この辺はここ数年間でかなり変わったからね
    あっちのマサゴ地区と向こうにある浜辺地区は独立した村と町にする案も出てるくらいさ
    あの子と予定があったら、新名物とかそういうの紹介できたんだけど…

    ええと、お気になさらず!大丈夫です!
    この先には何があるんですか?

    シンオウ開発庁、旧ギンガ団本部にイモヅル亭とそれから――
    [音声入力機能OFF]

  • 166エーデルワイス23/01/16(月) 18:39:21

    薬効いた……念のため少量にしといてよかった……

    ちょっと怠いくらいだし、明日には動けるか?


    >>164

    あー、毒に弱いってのはある。毒というか薬というか、まあそういうのが過剰に効く体質なんだよね。だからかかれる医者も少なくってさあ

    何にせよありがとね

  • 167スケッチ(23)23/01/16(月) 20:22:08

    よーし、夜になったから行くか…。


    >>164

    まだないよ…むしろパルデア方式だよ…ヒスイはトレーナー同士でバトルする人少ないから。

    別の地方から来た人かなー?

  • 168スケッチ(23)23/01/16(月) 20:23:13

    【シシの高台でヨネがシズメダマを簡易的な祭壇に乗せる】

    『アヤシシ様、天と地の間にて かつてこの原野で働き給うた 我らのキングよ 鎮魂の気持ちを捧げます。お姿を現したまえ……』

    【ヨネはカミナギの笛でアヤシシを呼び出した】

    来た…!アヤシシ様だ。ヨネさん!

    『わかってるよ!』

    『掛けまくも畏しこきアヤシシ様よ。もろもろの禍事罪穢有らむをば祓へ給ひ清め給へと申す事を聞食せとかしこみかしこみ申す!』

  • 169リリィ23/01/16(月) 20:28:24

    おはようございます

    本日はコンゴウ団のヒナツさんからの依頼を達成するため紅蓮の湿地に行って参ります


    ガチグマというポケモンが荒ぶっているそうです。キングでないポケモンも荒ぶるのですね


    >>164

    綺麗な炎ですね

    >>166

    お大事になさってください

  • 170スケッチ(23)23/01/16(月) 21:01:12

    【ヨネがシズメダマを当てるうちに大人しくなるアヤシシ】

    『…鎮まったのか?』

    【アヤシシは突然走り出した】

    『シズメダマを当てたのに!』

    『それ以上に怒り狂っているとでも言うのか!』

    『バカを言うな!アヤシシ様はそんな方ではない!あの優しい瞳でシシの高台からずっとこの黒曜の原野の変化を見守ってくれていた!』

    ああ!また列車の方に!
    ミライドン、追うよ!
    「ギャッス!」

  • 171押し花23/01/16(月) 22:00:47

    【イモヅル亭で軽食をつまみながら少年とショウが向かい合って話している】

    じゃあ問題です ピカチュウがブイゼルにでんきショックを撃った場合、通常の何倍のダメージになるでしょう?
    「ええと、ブイゼルはみずタイプででんきが弱点だから……2倍ですね!!」
    残念 でんきショックはピカチュウと同じでんきタイプの技なので、50%のタイプ一致ボーナスがつきまーす
    「ああああ、そうでした…!!」
    まータイプ相性が頭の中に入ってるだけでも上等でしょ あ、受ける側が複合タイプの場合は必ずしも2倍になるわけじゃないから気をつけて
    「うう、あたし先輩なのに、教わってばっかりです…」
    ポケモンに関しては俺の方が先輩だからねー ていってもこれ、授業で教わったことそのまんまだから俺が特別すごいわけじゃないよ
    「……オシバナのいた場所では本当に、人とポケモンが一緒にいることは当たり前なんですね」
    うん、ポケモンの友達もいっぱいいたよ
    「どうして一緒に連れてこなかったんですか?」
    だってこれは俺のわがままだから 友達を道連れにするわけにはいかないでしょ
    「もう、道連れだなんて縁起でもない」
    あはは

  • 172スケッチ(23)23/01/16(月) 22:31:56

    【風より早く、ミライドンより早く、列車と並走するアヤシシ、そのうち列車をぐんぐん追い抜き、列車の前に立ちはだかる】

    『あ、列車を追い抜いて急停止させた…』

    【ミライドンの元へ駆け寄るアヤシシ背には足を怪我して気絶した子供が乗せられていた】

    『アヤシシ様…子供を助けるために…?』

    【アヤシシはヨネを一瞥すると夜明けと共に光の粒子となって消えた】

    『うん、やはりアヤシシ様は人間をうらんでいなかった、優しいままだった…あたし達人間と最後まで寄り添ってくれた…ありがとうアヤシシ様…さようなら』

  • 173リリィ23/01/16(月) 22:38:57

    そういえば、最近牧場に新しいポケモンが来ました。ケーシィというポケモンです
    とても賢い子で、後輩なのに私のポケモンたちからもすっかり尊敬されています
    この子には村の仕事のお手伝いをしてもらっています

    【ケーシィと触れ合っているビッパ、ミジュマル、ヒスイゾロア。みなケーシィを敬っているようだ】

  • 174スケッチ(23)23/01/16(月) 22:59:45

    ………ああ…やっぱり表現したいなぁ〜!
    アヤシシが守りたかった感情とか…表現したい!
    後世に刻みつけたい…!
    アヤシシ様は生きていたんだ、そういう存在がなかったことになんてしたくない…。
    こりゃもう半年いないと描きあがらないや。

  • 175押し花23/01/16(月) 23:28:46

    なんか群青の海岸に行けって言われたんだけど、怪しい影やら幽霊やら出るってマジで言ってる?

    やだーーーー!!行きたくない!!

    ていうか俺が行ったところで役に立てないから!!


    >>166

    毒持ってる奴ってだいたい好戦的だからヒスイだと余計大変そうだね

    ゆっくりおやすみー


    >>169>>173

    ねー 通常のポニータも綺麗だけどこっちはまた違う雰囲気でいいよね

    確かにテレポート持ってると荷物運びとか便利そう

  • 176あさひ23/01/17(火) 01:00:04

    コンゴウ団のリーダーのセキさんっていう男の人と、ショウさんっていうお姉さんと、あと、あのラベン博士に会った、お会いしたよ

    お話を聴かれて聞いてたら10年前、ここにパパが来てたってことがわかったのだけど…なんだか頭がいっぱいだから、朝になったらまた訊くことにしたよ

    >>166

    お大事にね

    >>175

    よく分からないけど、オバケに気をつけてください

  • 177スケッチ(23)23/01/17(火) 01:45:12

    【研究室のような場所で正座する空色髪の少年にガミガミ説教する褐色肌の女性】

    ぎゃあ!なんで勝手に来ちゃうのもー!
    「だって帰ってこないし…連絡ないし…」
    だからって叔父さんに無断で来ちゃだめでしょー。
    流石にカナタになにかあったらボク、叔父さんにシメられちゃうよ。
    ほら、明日、送りの泉まで送ってやるから帰りな!
    「え〜!」

    『まぁまぁそれくらいでええちゃうか?カナタ、モリのヨウカン食うか?』
    「いいの!食べるー!」

    こら!デンボク博士、甘やかさない!
    まだカナタとの話は終わっていません!

    『変に厳しいとこはショウコに似たなぁ。怒り方がそっくりや。カナタ、明日ナギサへ行ってシマボシに会わんか?喜ぶでー』
    「いくいくー!」

  • 178エーデルワイス23/01/17(火) 06:52:18

    きれいな朝日。デンボクさんに呼ばれてるから始まりの浜に行ってくんね。僕が落ちたのもあそこだったなあ


    >>169

    >>175

    >>176

    ありがと

    治ったから調査再開だよ。毒消しは常備してんだけどなかなかねー


    >>177

    ……無断で来たのは悪いけど、ヒスイっていう場所にいるのに約束の期日守らないのも悪くない?なにが起こるかわかんないんだよ?無断で来るのは悪いけど、そりゃ心配もするでしょ

  • 179スケッチ(23)23/01/17(火) 07:33:43

    >>178

    それは…そう!

    でも2日くらい誤差の範囲だし…!

    流石に帰る前日に流石に光るキングは見過ごせなかったし、明日こそ、いとこ連れて帰るよ!

    最悪、いとこだけ返して伝言と応援を頼むかなぁー、これマミィが受け持ったほうが良さげな案件なんだよね…。ボクは専門家じゃないし。

  • 180エーデルワイス23/01/17(火) 08:05:03

    ミロカロ湖もこんな青色してたな…日の光をさんさんと浴びてさ


    >>179

    誤差……誤差?

    連絡のつかない現代よりも危険な場所に滞在していて予定の日になって2日過ぎても帰ってこないポケモン勝負が本職じゃない従姉だよ。同じ状況になったらどう思う?

    まあその、しょうがない案件ではあるんだけどさ、あんまり怒るのも正当性がなくなってしまうから気を付けて。ヒスイで何か学べることがあったならよかったんじゃないかな


    言いすぎた。ごめん

    僕が口も首も突っ込んでいいことじゃないけど、納得いく解決方法になるんなら嬉しい

  • 181スケッチ(23)23/01/17(火) 08:29:05

    >>180

    あー、いや、こっちも軽率だったよ。

    ちょっとカッとなったかも。

    ただ…まぁ、言い訳にはなるけどボクはもうトレーナー的にも法的にも成人してるしさ、自分に責任が持てるし、諸々の危険は覚悟の上で過去に来てるんだ。

    でも従兄弟はまだ法的には未成年だし、トレーナーになってまだ日が浅いんだ。

    それに以前この子と似たような危ないことをボク自身も過去にやらかしたから、それでついキツくなっちゃってさ…。

    ま、そこは反省だな…。


    それはそれとして未来には返すけど。


    「今の流れはこのままキングの調査に連れてってくれる流れじゃん」

    あのねー、両親に無断でヒスイに行けるんならボクはここまでキツく叱らないのー。

    別に大冒険だけがトレーナーの旅じゃないんだから。

    「けちー!」

  • 182押し花23/01/17(火) 08:37:59

    【奥の森で少年がフクスローと青いポニータと戯れている】

    は~~~~…………行きたくない マジで行きたくない
    「オシバナさんじゃないか。こんなところで何をしているんだね?」
    あー、キクイくんおはおはー いや、群青の海岸に行く前にちょっと緑に癒されようと思って…
    「群青の海岸か。ガラナさんも大変だからね」
    俺も大変なんだけどね キクイくんはストライク連れて見回り?
    「そんなところだね。このストライクが妙な動きをしてるから異常がないか見て回ってるんだ」
    妙な動き?
    「何かを探し回っているような…人やポケモンを襲うわけでもなし、放っといても問題ないとは思うんだが」
    なるほどねー……ん?

    【キクイが連れていたストライクが少年に近づいていき、自らボールへ入っていった】
    えー?何事?
    「じ、自分から捕まった!?オシバナさん、さいみんじゅつでも使えるのかね!?」
    使えたら便利だろうねー あれ、このストライク何か持ってるよ

    ……黒曜石?

  • 183押し花23/01/17(火) 08:52:07

    キングのバサギリさんの根回しかな

    駄々こねてないで頑張りますかー 全然ノープランだけど


    短い間だけどよろしく、セルクルくん

    【フクスロー、青いポニータ、バサギリが並んでいる写真】


    >>176

    いやー、気をつける必要がないから困ってるっていうか…

    でもありがとね


    >>181

    2日過ぎちゃったのは仕方ないとは思うけど、大事な相手なら年齢関係なく心配するのが人間ってもんじゃない?

  • 184エーデルワイス23/01/17(火) 08:56:25

    変わったコトブキムラを見てから、か

    確かに最初よりはポケモンを恐れなくなったっぽい?ばねみたいなくるくるの尻尾はニャルマーかな。原野と湿地にはいなかったなー


    >>181

    幾つになっても心配なものは心配じゃないの?

    うん、確かに成人してるってのは大きいけど、子供にとってはそんなの関係ないんじゃないかな。お互い心配しての行動なのはよくわかったけどね

  • 185スケッチ(23)23/01/17(火) 09:07:12

    >>183>>184

    そんなもんかね…そんなもんか。

  • 186押し花23/01/17(火) 12:15:41

    うわー…いるいる 大きいのがいる
    未練…いや、心配かな
    【海の向こうに火吹き島を臨んだ風景写真。傍目には普通ののどかな風景に見える】

  • 187あさひ23/01/17(火) 12:33:13

    色々とお話を聞いてわかったことをまとめると、

    10年前、15年前のパパがここに来て現代に帰った

    この時代のシンオウ地方ではときどき時空の歪みっていう何かが起こる

    山の方にある神殿跡で時空を司るポケモンに会えるかもしれない

    とりあえず、はぐれちゃったわたしの手持ちのポケモンを探し終わったらすぐに神殿跡に行こうってことになったよ

    >>186

    綺麗な景色ですね!

  • 188スケッチ(23)23/01/17(火) 13:04:51

    ふぅー…。

    表現したくてヴェニタスみたいにモチーフをおいたけど解析度が…彩度が…うーん、脳内にフォトショップが欲しい。


    【冬の雪が積もる線路の前、力の抜けたように横たわるアヤシシのラフ絵、周りに花の絵が描かれているが、まるでコラージュのように絶妙に違和感がある】


    >>187

    お、二世仲間?

    ボクも母親がヒスイに来たんだー。

    今回は親のコネで『戻りの洞窟』経由できたけど、手持ちとはぐれたのか…大変だね…。

  • 189押し花23/01/17(火) 16:42:48

    カイさんに頼まれちゃったけど、本人にやる気がないなら鍛えてもしょうがないよねー

    本当にやる気がないならね


    >>187

    あー、うん 海は綺麗だよねー


    >>188

    んー、あとから花をくっつけたような違和感がある気がする

    見たままじゃ駄目なの?

  • 190エーデルワイス23/01/17(火) 16:47:33

    おー、綺麗な海。カイサン笛上手なんだね

    にしても親が自分を庇って死ぬとかキツイ体験してんね、キングの子供


    >>186

    わーお。なんか…うまく言えないんだけど、なんかいる?もやっとしててわかんないけど


    >>187

    >>188

    へー。そういうパターンもあるんだ

    僕も一歩間違えたらそうなってたのかもな

    花が…そこにないのに付け足したりした?季節的にも違和感

    正確に描写したくないならいっそ全部デフォルメにしてしまえば?

  • 191エーデルワイス23/01/17(火) 16:49:55
  • 192押し花23/01/17(火) 16:56:47

    サマヨールを捕まえろって言われてもなー…困ったな…


    >>190

    あーわかる?

    めちゃくちゃこっちに訴えかけて来てるんだけど、俺にはどうにもできないんだよねー…

  • 193エーデルワイス23/01/17(火) 17:02:45

    キングの後継を鍛えろ…うーん、本人の気持ち次第?

    でもいつまでもキングがいないっていうのも生活の拠り所なんだし困るよなあ


    >>192

    僕だといるってのがわかるくらいかなー…

    なにを訴えかけてんのかとかはわかんないし、見るのも肉眼じゃ無理。そういうのは兄の得意分野だしさあ

    もうちょい成長したらわかるようになるかもしれないけどね

    もしかして霊障とかあるタイプ?

  • 194押し花23/01/17(火) 17:35:18

    悩んでてもしょうがないし博士に相談しよっと


    >>193

    たぶん子供が心配なんじゃないかな

    うん 好かれやすいうえに影響受けやすくてさ、もっと小さい頃は毎日命の危機ってぐらいにあったねー

    今は強力なお守りがあるから大丈夫なんだけど、強力すぎて逆に向こうが近づけないっていうか

  • 195あさひ23/01/17(火) 17:57:14

    【ウェーニバルとピッピとピクシーが並んで踊っている写真。3匹の後ろで険しい顔の白髪混じり髪をした和服の男性と、よく似た顔つきの若い男性がその様子を見ている】

    【鋭い目付きをした老人が何かの機械を組み立てている様を興味深そうに見つめるデカヌチャンの写真】

    浜辺の方にタイダルくん、マサゴ地区の方にアーシーちゃんがいた!あと2匹!

    >>188

    うーん、雪の中に咲くお花?この場所にあったんですか?

    え、あなたはママがこっちに?それに戻りの洞窟って場所でも行き来できるんですか!?

    >>190

    もしかしてあなたもパパかママがここに来たりしてるの?

  • 196リリィ23/01/17(火) 18:09:41

    テルさんに腕試しを頼まれましたので勝負しました
    テルさんとポケモン達の間に絆ができ、共に成長していると感じられました

    テルさん達がこれからもより強く、親しくなるために指南書を作ってみましょう
    そうすれば、私がいなくなっても問題はないはずです

  • 197エーデルワイス23/01/17(火) 18:11:24

    ファインダーごしだけど…ああ確かに…


    >>194

    子供?

    あー、そういうことかあ…

    僕より兄の方が適任じゃんか…

    というか大変だね、その体質…命の危機って、よく生きてこれたね…誰だっけ?マツバさんみたいに強い人がいたのかな?

    お守りかー、守ってもらえてるのは何かいいな。でも近づけないのは困るよなあ。ゴーストタイプが大量に出るのにお守りを外すわけにもいかないしさ。先輩に手伝ってもらう?


    >>195

    あー…うん…

    一応、母親が…ああいや両親どっちともか

    僕の場合、両親どっちともヒスイにいたよ

  • 198押し花23/01/17(火) 19:28:08

    >>197

    そうだねー 本当なら7つまで生きれなかったんじゃないかな

    見えても別にいいことないし、今回の場合は今を生きてるガーディくんが主役だから大丈夫でしょ

    先輩……?あ、ショウさんのこと?

    それいいかもね!博士よりボールの扱いずっと上手いし

    ありがとねー

  • 199スケッチ(23)23/01/17(火) 19:54:32

    >>189

    見たままじゃ駄目なんだ。

    ボクは『記録』じゃなくて『表現』をしたいんだよ。

    アヤシシが何を思い、何を感じながらそのせいを終えたのか…。

    道ばたに咲いた花をどうして 美しいと感じるかを考えるかのように、見る人に訴えかけたいんだよ。


    >>190

    ディフォルメできたら苦労しないんだなぁコレが。


    >>197

    おや、さらにさらにパドラックス仲間かい?

    奇遇だなーボクも父親がヒスイの人なんだ。

    今じゃ見る影もないくらい現代人けど。


    >>195

    そうそう、アルセウスの気まぐれでね。

    未来と過去を往復できるんだー。

    レホール先生には内緒な。

    まあ、ダディはもうヒスイいた時間より現代で暮した時間が長いからもう過去に帰るつもりはないって言っていたけど。


    >>198

    おお、奇跡の子なんだねぇ。

    貰った命、ギリギリの最後まで使い切りたいよなぁ。

  • 200あさひ23/01/17(火) 20:00:51

    >>197

    パパもママも!?じゃああなたは現在にタイムスリップしたの!?すごい!

    >>199

    うわぁスケールが違う…すごいなぁ!

    確かにレホール先生が聞いたら何が何でもできないか挑戦しそうだな…帰った時、ばれたらどうしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています