【オーズ】ドクター真木の訣別回いいよね

  • 1※復コアの話題禁止23/01/09(月) 21:37:06

    YouTubeで無料公開されてるから久々に観たけどやっぱこの話トップクラスに好きだわ
    後藤くんの出戻りにグリード誕生秘話。もうひとりのアンクの本格参戦に、ドクター真木の理想の原点。見どころが多すぎる

    ここで手を握り返せていたら何か違ったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:40:28

    明らかに呼吸をしてるキヨちゃん好き
    絶対クスクシエにプレゼントされた後も夜な夜な動いてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:41:27

    真木の姉はどんな性格だったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:50:37

    アンク(ロスト)の声優にビビるヤツ
    入野くんだとは思わなかったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:54:00

    優しい方の姉が本当なのか、ヤバい方の姉が本当なのかどっちだったんだ?
    真木の思想が記憶の中の姉像まで侵食してるのかよく分からん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:58:46

    >>5

    姉がヤバかったのは事実だと思う。そうじゃないと家を燃やす理由がないから(弟にエンドロール云々言い出す時点でかなり精神ヤバそうだし)


    ドクター真木の「その人を醜く変える前に」って発言を鑑みると、昔は本当に優しかったけど両親の死で歪んでしまったのかな?とか思う

    昔は優しかったからこそドクターは心を囚われちゃってるとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:04:39

    >>4

    ゆうて入野くんってヴァニタスを演じ切った人でもあるし…

    失われてしまった半身を追い求める病み病み演技はピカイチよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:29:15

    この辺りからの展開ずっと面白いからな
    その分1000回がノイズ感あるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:36:45

    最終盤クスクシエにキヨちゃん置いていったのが色々考えさせられて好きなんだよね
    自身がドクター真木で無くなるという決別の為か、終末を迎える世界もとい知世子さんへの手向けだったのか、自身の存在を知世子さんにだけ覚えて欲しかったのか...

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:39:47

    真木の姉に関しては真木がああいう風に感じてああいう思想に至ったっていうのが重要で、本当はどうだったかに大して意味はないと思う
    上で指摘されてる通り回想シーンも真木の視点と感情や考えが入ってて正確とは言えないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:39

    >>9

    その前の会長との対話でとうとうキヨちゃんへの依存捨てるとこも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています