ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part23】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:36

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。



    起こった地獄、食べた悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。



    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている



    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…。



    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる



    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される



    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる



    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん



    前スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part22】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起こった地獄、食べた悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでス…bbs.animanch.com


    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:52:59

    注意書き



    ・このスレの前提条件は最初の1の文と「悪であるIFロー」「善であるIFラミ」のみです


    ・「IFロー立場」や「IFラミの行動理由」「IFミンゴの船について」など多数の√があります。が、あくまで一可能性、一概念の話です。正解は無いので他の√、他の解釈の否定は辞めましょう


    ・『多分こうはならないだろうけど見てぇんだ自分は!』といった書き込みもOKです!


    ・このIFでの正解を定めたい、作りたいという方、前提条件を崩してガッツリ語りたい方などは別途派生スレを立てください。報告は任意です


    ・ラミがナギナギの実を食べたかどうかは過去スレでスレ主がダイスを振っていますが、現在どちらの√も解禁されています。お好きに語ってくださいませ


    ・現行スレで過去スレで挙げられたSSやイラスト、概念について書き込んでも一切構いません!


    ・ありがたいことに沢山のSSやイラストが寄せられていますが感謝を忘れずしっかり釜茹でしましょう




    ・次スレは本スレの>>185 が、また不可能な場合は>>190 が行ってください。185以降はスレの減速を心掛けましょう。


    ・スレ主は1の文の改変、追記はしないようにしましょう。設定や概念に触れない個人的な一言はOKです!スレ主特権!


    スレ主からの一言『最後がクロスギルド関係の話題だったので、スレ画をクロスギルドにしました』

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:55:43

    SSまとめ

    神SSまとめPart3

    『フレバンスから』

    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89-11-27


    Part4

    『ベビー5の話。』

    https://telegra.ph/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC5%E3%81%AE%E8%A9%B1-11-28


    『旅の行方』

    https://telegra.ph/%E6%97%85%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9-11-28


    『殺人は癖になる』

    https://telegra.ph/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%99%96%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-11-28


    Part5

    『どうかこの残酷な世界で笑ってくれ』

    https://telegra.ph/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E6%AE%8B%E9%85%B7%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E7…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    イラストまとめPart3telegra.ph

    スレまとめ

    今までのスレまとめスレPart

    だいたいどんな内容か(どんな概念が議論されていたか)(主観なので悪しからず)

    URL


    元祖Part1

    ドフラミンゴに無関心&余程がない限りは妹を殺さないロー議論

    https://bbs.animanch.com/board/1299391/


    Part2

    三馬鹿してるルフィキッドドフィ概念&誰がルフィ治療したのか論争終止符&綺麗な世界を見ているうちにラミを殺すロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301380/


    Part3

    裏で手を引いて暗躍してるロー概念&女海兵に弱いドフィ概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301836/


    Part4

    ドライ(ガチ)ローと興味を引きたくて頑張ってるファミリー概念&なぜラミはドフィ連れてファミリーを出たのか理由構築&おもちゃになった人間には心を開くロー概念/後半辺りからメンタル健康オリハルコンローを曇らせて悪に落とすために要素を盛った結果同情ポイントが増えてしまい、離反したラミについて少し荒れてる気がする

    https://bbs.animanch.com/board/1304593/

    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:05:49

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:06:59

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:07:02

    たて乙です〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:13:19

    立て乙!
    DR編後のローはトンタッタ産の米が手に入らなくなった事に関してだけはかなりガチめにしょんぼりしてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:18

    たておつです
    わちゃわちゃクロスギルド概念好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:17

    立て乙おっつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:29

    >>7

    まるでバギーの下に着いたかのようなチラシばらまいたバギーと、ワイン飲んでたと思ったら手合わせだってクロスギルドメンバーを吹き飛ばしてるミホークに頭抱えて、くそ…早計過ぎたか…?とか思いながらローを見たら、なんかすごい真剣な顔で手紙書いてるロー…

    何か問題でも起きたのかと思って頭切りかえて何かあったのか聞いたら、ドレスローザから米をゆにゅうするための取引提案の手紙だとわかって脱力とより強い頭痛に顔を歪ませるクロコダイル…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:13

    落ちないように米埋めます

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:21:24

    バギーはバラバラだから切り刻んでもお仕置きにならないし、やっぱローはクロコダイルとミホークが直接ボコってる横で取り出した心臓をにぎにぎしてんのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:10

    クロスギルドに入るとして、いつくらいに合流するんだろ?
    クロコダイルと一緒のタイミングなら、セラフィムと鉢合わせする可能性あるね(カイドウと仲がいいならキングの過去も知ってるかもしれない)(同盟相手の腹心を弄り回した結果出来上がった生物兵器見たらブチ切れそう)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:59

    >>12

    バギーが「殺さないで…」って言ったの聞いて「簡単には殺さねえよ…」った心臓握るのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:37

    >>13

    メンバー入りというか、クロスギルド発足後に影響下の非加盟国から海兵捕まえれば金貰えるんだって! って報告受けてじゃあ持ちつ持たれつやってくか~って話し合いに行ったら逸ったバギーの部下にポスターに写真入れられて成り行きでそうなったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:44

    >>15

    ローよりもファミリーの方が怒りそうな案件

    ヴェルゴさん出番です!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:14

    バギー座長のところに、遂にあのトラファルガー・ローが!?わざわざ来させるなんて、クロスギルドに参加するってことだな!さーすがバギー座長…いや、バギー社長だぜ!!!こうしちゃいられねえ!ポスターに追加だ!!!!!

    こういうことですか???(そして殴り込みに来るファミリー)(とりあえず暫くはここにいますとドレスローザに手紙を送るロー)(お米の定期便)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:57

    >>10

    クロコダイルからしてみたら、拠点にしていた国とマジのガチで友好的な関係築いてて特に見返りも無く庇護してたIFローの行動って「?????」かもしれん


    🐊「フン…あの野郎もおそらくは拠点で暗躍していたはず……は? 何も無い?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:20:15

    サムネクロスギルドはちょっと戸惑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:33:25

    (スレ主の意向分からんから大きな声では言えんけどクロスギルド関連語りすぎるのはスレの趣旨からズレてんじゃねぇかな…上で言われてるけどスレ画も…)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:33:46

    >>20

    うんまぁ…ローラミドフィファミリーハートが1人もいない画像だからその意見もわからんでもないけど…長く続いてるスレのサムネ選ぶのって結構迷うだろうし、実際前スレラストはクロスギルドの話題だったから…

    そういや今さらな質問かもしれないけど、もし185や190踏んで以降のスレ立てることになった時、過去スレにあった神絵とかって使っちゃダメなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:42:28

    スレ主が来ないとなんとも言えんな…
    現状IFローという概念がここでしか語れないからIFロークロスギルド加入概念もここでしか語れないのよな…これだけのためにスレ立てするのもちょっと大変だし
    スレ画はどうしようね
    二次絵をスレ画にするのは避けるべきーみたいな論調あるからやめた方がいいかもしれない…
    許可取ろうにも「誰がどれを描いたのか」を申告しないといけないしもうスレ見に来てない人もいるかもだからねぇ
    無断使用はご法度だからね、やっちゃダメだよ
    この際だからなんか新しく文字スレ画とか用意して固定スレ画でやっていくかい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:32:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:45:38

    >>24 今回スレ立てしたものです

    すみません、過去にルフィの画像を使っている回があったので(ドンキホーテ兄弟やトラファルガー兄妹が写ってない画像でも)問題ないと思ってスレ画にしてしまいました

    確かにクロスギルドはかなり注目度の高い話題(画像)ですし、スレ全体の内容とは異なるので別の画像にすべきでした。以後気をつけます

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:01:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:58:32

    前スレの神SSを読んでラミちゃん介錯√だとIFローの人間味一気に増すなあと改めて思った
    綺麗なままでいてくれ√ともまた違ったすれ違いしてて悲しい…ラミちゃんとのすれ違いはなんぼすり倒してもええですね
    当時はわからなかったとしても後からIFローの真意を理解しそうなんだよなIFミンゴ
    IFローの涙に気づいたか気づかなかったかでもPH編やDR編の分岐が生まれるんだろうな……
    もしIFミンゴが諸々を全て飲み込んでIFローに挑むとしたらDR編は爽やかな終わり方になるかもしれない…と想像した

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:26:38

    IFミンゴがコラさんの「ローを愛してた」を知ってる√だとIFローを止めるだけじゃ足りなくて、直接会ってぶっ飛ばしてコラさんの思いを伝えなきゃなんないから割とDRが感情むき出し殴り合いバトルになる可能性があるんだよな
    IFローに「本心を言えよ!!!」って言ってあげて欲しいな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:35:05

    今更だが、IFローが「若」と呼ばれてるの違和感。
    前スレ最後あたりがその連続だったけど、「組織の次代」「跡を継ぐ者」じゃないだろ、IFローは。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:48:10

    まぁハート率いてるIFラミンゴが「キャプテン」「船長」呼びされてなさそうなのにIFローだけそっち方面引き継ぎってのも違和感はあるわな
    ただだからといって、じゃあどんな呼ばれ方されてるのかとなると……普通に「ボス」とか「ロー様」とか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:51:52

    >>28

    IFミンゴアツい男でいいな…

    今まで凍ってた感情が溶け始めて本心と共に涙も零れ落ちるIFローを幻視した

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:53:12

    愛と情熱の国ドレスローザの名に相応しい殴り合いになりそう
    故郷と妹への愛(愛してたからこそ奪われたことへの復讐)で今まで動いてきたローと、ラミちゃんから受け取った愛を情熱にしてローを止めるため動いてきたドフィ
    内心を全く語らないローだけど、解説のヴィオラがいるからローの考えはドフィに伝わるし、ローから心を読めと言われることがあれば、ヴィオラが嘘偽りなくドフィの目的を伝えるからすれ違いもないという…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:53:42

    過去スレだと「ロー殿」と呼ばれていたのが聞き間違えられて「ロード」になったっていう概念あったな
    僕これ好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:55:16

    >>32

    ヴィオラさんが原作以上にキーパーソンになるのなんかいいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:04:40

    >>29

    前の方のスレでその話題になってたね

    確かその時は、ローは王族貴族じゃないから若呼びは違うかも?って意見が出たあとにトレーボルがボスだったグループの後釜に入る場合も若って呼ぶからローも若でいいんじゃない?ってオチが着いてた気がする

    どこのスレだったか見つけられなかった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:15:35

    >>35

    最初はそれでいいにしてもいつまでもそのままってのはアレじゃない? ってことだと思うよ。何せ原作時間軸だとアラフォーだし…

    ローもローでいつまでも若扱いされてるタマじゃなさそうだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:17:36

    >>32

    愛が巡ってる感じがして好き

    ヴィオラさんいるとすれ違い起きないの安心だな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:19:58

    「若」の語感が妙に良いのがいけない

    教会系ってことを考慮に入れるならファーザーとかブラザーあたりの呼び方が良いのだろうけど、ベッジと思いっきしかぶるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:21:26

    トレーボルじゃなく自分で1から立ち上げたルートもあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:22:56

    >>39

    ごめん送信しまった

    続き

    若呼びじゃちょっとっていうところもあるよな

    あと、ローが誰かの後釜につくんだ、的な呼び名は嫌がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:23:24

    >>35

    Part19の115あたりでした

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:23:30

    でも容姿変わらない不老手術疑惑概念と合わせて年齢不詳感あって若様呼びも好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:25:16

    先生とかは?
    医者の「先生」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:27:14

    周り(七武海)に比べて身長が現実に居そうな常識的な大きさってこととか、見た目が若いのと呼び方も相まって読者に年齢不詳(若く見られてる)と思われてるローか…
    過去編でも服装違うだけでほとんど同じ髪型で同じ顔だから、ちょうどオペオペの実の能力の説明がドフィからあったりとかして、読者に自分に手術を!?って疑われるやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:27:19

    先生いいなぁ
    原作通り「若」、聞き間違えからの「ロード」、お医者様だから「先生」
    三者三葉の良さがあっていい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:27:45

    先生は表向きの活動のときのイメージだな…
    それこそ非加盟国で医療活動してるときの何も知らない一般市民は先生呼びかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:32:01

    なんというか、ifローの悪のカリスマの始まりのイメージが海賊というより過激派革命軍な感じだからか原作通りにキャプテンとか船長とかって呼ばれてる姿があんまり想像出来ないのが悩みどころだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:33:01

    孤児院の子供たちに「先生」って呼び慕われてる優しいけど無口で表情に乏しいお医者さんが、裏では「若様」とか「ロード」って呼ばれて傅かれてるの厨二心がすごい疼くめっちゃかっこいいじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:47:02

    なら「若様」(次代・継ぐ者)より「ロード」(示す者・導く者)がいいな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:10:36

    個人的な主観だけど、原作ではファミリーを支配しているようで『王』という在り方に支配され大人になれなかったドフラミンゴと、受けた愛に理由を求めて自由に縛られてたハートの海賊団のアイドル枠ロー
    それがif世界で反転すると、ファミリーから慕われるも復讐に囚われ時間が止まり愛を受け取らないローと、愛を知り大人になり自分の悪性を抑え健全に成長したハートの海賊団の兄貴分のドフラミンゴ
    ってなるのが凄いいいね
    ただ立場が入れ替わったんじゃなくて、入れ替わった先で立ち位置がある程度定まったというか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:29:43

    >>50

    いいよね……

    それぞれの元々持った性質も踏まえてるから本当にいい……

    分岐もたくさんあってすごく好きこの概念

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:07:50

    初カキコ失礼します
    呼び方、主(しゅ)とかどうでしょう
    宗教っぽくていいな、とおもいまして…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:17:45

    >>52

    あ、いいかも

    主(しゅ)だけじゃなくて主様(あるじさま)とかもあったら端から見て普通に組織のボスっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:21:47

    >>53

    ヴェルゴさんなら「我が主」とかもありそう

    パターンが作れておもしろいと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:24:17

    この拾い素材を授けよう
    アニメローを入れたらクロスギルドIFローと分かるんじゃなかろうかと

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:01:43

    何だこの素材!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:23:02

    >>50

    愛を受け取らないIFロー概念見ると原作ローと原作コラさんの出会いがいかに奇跡だったかがよくわかる……

    どっちの世界でも誰が誰と出会ってどう変わったのかを考えては噛みしめてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:29:11

    愛を受け取らないIFローで泣いてしまった
    お前…ちゃんと周り見ろお前…お前を想い愛してる人間はいっぱいいるのにお前…ほんとそういうところだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:30:42

    メンタル的にエースと同じ感じな気がする
    根本的に「自分は愛されてはいけない存在」だと思い込んでるアレ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:45:55

    ローのは盲目に近い気もするな
    復讐以外の他のものが目に入らないっていうか、絆されて気持ちが変わらないように、自分がブレないように無意識に見ないように(受け入れないように)してるというか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:47:34

    呼び方の候補に新たに「主」ってのが出てきたの見て、流石得意分野に宗教がある男だ…っな思ってしまった
    慈悲深い救いの手も神も居なかったから、その空席に俺が座るってことですか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:18:01

    52なんですが、崇められるローを見てキリストみを感じて、神の子とか勝手に祭り上げられてたりしたらいいな…と思いまして
    救くわれたモブに(本人は救った自覚はない)「主よ!」とか崇められて欲しい
    聖書でキリストは盲目の人の目を治したり病気を治したりと超人的な力を使って治療を施すんですけど、悪魔の実の力と知っていてもオペオペの力は神聖なものに見えて、そのうち救世主とか勝手に呼ばれはじめてるの見たいな
    あと最後の晩餐とかすごい似合いそう
    12人の使徒がファミリー、裏切り者のヤダがラミちゃん…とか…
    あと立場逆になりますがピエタで介錯のシーン合いそう
    長々と失礼しました、なんか問題あれば消します

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:38

    ラミちゃんが死んだ後暫く寝込んで、復活したローは神様然振る舞いをするようになって、ラミちゃんがいる時は徐々に表に出るようになってた自然な喜怒哀楽も無くなってしまう…
    公平無私で神様みたい、救世主だって神様みたいに崇め始める非加盟国やファミリーの人間たちと、カチッと思い切りよく決断して自分たちを導いてくれる『王』に満足してる(が、自分たちを見てくれ/特別にしてくれとも思ってる)幹部たち。ただ1人海軍にスパイに行って離れてるからこそ、いつまでもローのことを親友であり同志と思ってて、腹心としてローが自分の判断で傷つくことを案じるヴェルゴ…ってのを想像した(前スレの神SSのヴェルゴが好きです)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:18

    なんかこう、メンタルがドチャクソに強すぎて世間知らずでもないウタみたいだな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:47:26

    家族の壁は変えられないけど理解度で言えばラミを軽く上回る絶対的理解者の枠に収まるヴェルゴさんなんかいいな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:26

    >>58

    IFローのことを救いの神ではなく一人の人間として見てくれる人たちはちゃんといるもんな…

    DR編のIFロー陣営はみんな覚悟ガンギマリな顔してるんだろうな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:26

    >>62

    ヤダってなんだよユダです

    間違えました

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:58:25

    >>66

    世界政府を転覆させる為に10年以上せっせと下準備を続け、研鑽を積み、雌伏の時を過ごしてきた奴らだ。面構えが違う…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:50

    >>68

    10年どころじゃないぞ

    フレバンス滅亡が30年程前だから少なくともifローはそれぐらいはガン決まり状態だろうし幹部格には20年以上付いてきてるのもいそうだし…いやコエーよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:18:57

    >>69

    そうじゃん…そうじゃん…!!!!

    人生の半分くらい、世界を管理してる最大勢力に歯向かうの努力重ねてるのか…世が世なら仙人になれるくらいの意志と忍耐じゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:12

    原作のドレスローザ編が体制の否定や崩壊なら、ifのドレスローザ編は体制の否定を前提とした上の信念のぶつけ合いになるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:45:21

    そういや、ifのローは神父の服装してたり宗教家って呼ばれてたりする幻覚が多いけど、信仰してるのはやっぱり太陽信仰のやつなのかな(十字架に丸のフレバンスの教会で信仰してたやつ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:12:55

    ちょっと仏教感あるけど導師様は呼び易そう

    怪盗ifミンゴSSのifローは若様呼びで出してしまったので、海賊二世さんで暖簾分けした的なカバーストーリーがある感じで行こうかと思います……


    流れを切りますが、ここでSSを

    やたらと長いのでとりあえず前編、話はあまり進みません

    猫被りifロー前日譚DR騒乱編①

    忘れじの花 愛と情熱の国、ドレスローザ。

     そこに広がるのは豊かな緑と絢爛の花々。燦々と降り注ぐ太陽の下、街は行き交う人々の活気に満ち溢れ、どこからか聞こえて来る音楽と芳しいスパイスの香りが誰をも楽しませる、そんな国。

     常はどこを切り取っても賑やかなこの国だが、しかし、今日ばかりは重くしめやかな沈黙に包まれている。


     九年前のこの日、ドレスローザは百七十九名の国民を喪った。


     南の町セビオにある大聖堂では毎年追悼慰霊式が行われ、王族や近隣諸国の為政者、そして犠牲者の親族らが黙祷を捧げる。また、大聖堂に面した広場にも数百名を超える人々が集まり、俯きがちに献花台へと足を進めていた。

     色とりどりの花束や花冠に、故人の愛した酒や果物、幼い子どもの好むおもちゃにお菓子。

     献花台に並ぶ溢れんばかりの贈り物は、未だ尽きぬ悲しみと愛を物語る。


     大聖堂を遠く臨む、港町アカシア。この町の孤児院に面した小さな教会でも慰霊のミサが行われていた。

     アカシアは騒乱の際、多数の勢力が入り乱れた町。被害も大きく、遺児の多くがこの孤児院で育った。

     今、献花を捧げるシスターもその一人だ。

     かつて齢十に満たない少女であった彼女は、騒乱…
    telegra.ph
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:15:30

    >>73

    ありがとうございます!!

    シスターに手を引かれてやっと進むところすごく好き

    何でもない日常から突発的に悲劇が始まる描写がすごい

    映像が頭に浮かんでくる……

    混乱に混乱を重ねていく様子の解像度高くてありがたい

    最後めちゃくちゃ好き…凄まじい引きだ……

    続きを楽しみにお待ちしております!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:37:18

    >>73

    この暴動に関してローはどれだろう?

    ①シンプルに黒幕

    ②暴動自体は他の誰かorどこかの計画だけどその情報を掴んで便乗

    ③趣味(放浪)満喫中にたまたまかち合って実はキレ気味


    …PHでのすれ違いっぷりと巻き込まれっぷりを思うとドフラミンゴは①と考えてるけど実は③みたいな愉快な事態になっててもおかしくねーな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:55:30

    健全で安全な国を探してるときに見つけてて、一息つくための拠点として下見に来てたところかち合ったとか。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:04:33

    まさか……またしても何も知らないトラファルガー・ローさん(31)なのか!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:12:53

    かわいそうなロー…‼︎
    ひとえにてめえがノリとバイブスに合わせるのがクソうめえせいだが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:44:00

    教会に足を踏み込むことができないの、もう自分が神すらも信じられなくなってるからシスターたちの信仰を穢してしまうと思ったからってのもあるのかなと思ったりした。あと、教会って神聖な場所に入るには血に塗れ過ぎてるんだな…。

    海軍と海賊が手を組んでるの嫌だな、まさしく癒着って感じがする。もしかして、原作でドンキホーテファミリーがやったマッチポンプ英雄をこの海賊もやろうとしたけどうまくいってない感じ?(加盟国民を唆してドレスローザを攻撃させ、それを討伐して英雄になろうとしたみたいな)

    他の人も言ってたけど、ローが仕組んだとしても、まさかこんなことになるとは…って感じになってそう。海軍と海賊が手を組むなんて思ってないとか、加盟国の人間がまさか同じ加盟国を攻撃しないだろうとと思ってたとか。

    何が起きたのか想像することしかできない前編ですが、ドレスローザがすごい惨状になってて次が気になる神SSでした最高です。

    >>73

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:47:20

    神(読者)の視点から見るとローさんめっちゃ怪しいけど、流石にこれだけの規模の被害が出た事件の黒幕だったらヴィオラが気付きそうな気もするし……え、これ本当にどうなんだ? すごく気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:25:55

    Part1から走ってきてようやく追いついた〜
    このIFローだと原作の元気にツッコミしておバカやってる26歳児とはCVは同じとして、声のトーンはどれくらい違うのだろう
    IFドフラミンゴは原作通り(41)でも違和感はないんだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:16:34

    >>81

    頭にチョッパー乗せられる前の低めの声だと思ってる

    あの声で、もし予想外が起きた時にツッコミ入れるんじゃなくて黙り込んで咀嚼して落ち着いてから喋るって印象

    ただ、猫被って話す時とか愛想をよくしたい時、リク王やヴィオラと話す時とかは少し声高くして優しく聞こえるようにしててもいいなと思う(優柔不断)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:20:09

    ドフラミンゴは原作でのローの回想で25~28歳時の姿で喋ってるからなぁ。24~26歳のIFドフラミンゴの想像も容易い

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:23

    そういや、この世界のドフラミンゴって七武海になるんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:44

    なる√もならない√もありそうだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:02:05

    なるんなら、このドフラミンゴもローみたいなことしたのかな?海賊100人を糸で操って出頭させるとか、ロッキーポートの首謀者とか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:03:45

    ロッキーポートはちょっと考慮に入れたくないな…だって詳細わからない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:05:20

    だロ何定期

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:33

    うーん、操って出頭させるだけじゃパンチが弱いかもしれん
    ここは原作DRに則って、海賊船の船長を操って部下を倒させて心叩き折る(×複数)ぐらいはして欲しいところ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:09:05

    ローの心臓と違ってパンチが弱いのもあるけどシンプルに海賊100人を海軍基地まで運べないだろ問題があるし心臓100個系はオペオペだからこそできた感あるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:09:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:10:26

    IFローを真似て心臓を取り出した経験ありそうだから原作ローみたいに心臓を海軍に送り付けたのかもしれん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:10:55

    >>87

    無いとは思うがもしもロッキーポート事件がオペオペなりフレバンスなりが絡むような案件だったらドフラミンゴは関われないしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:12:50

    >>92

    完全に殺してますねクォレハ……まぁ海賊だからいいか

    加えてそれはそれで根底にこびりついた天竜人メンタル感じ取れていいかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:19:45

    ローのせいで間違った知識持ってたドフィとかいるのかな、臓器取り出しても血は出ないし死なないとか、鍛えれば剣の延長線はスパッと切れるとか。
    離反したあとに、ローにできることを自分もできるようになろうと思って血が出ない切りかたを模索するけどどう頑張っても切り口から血が出ちゃうって、あれはオペオペの能力だったのかって気づくとか(振った指の延長線をイトイトでスパッと切れるようになって、自慢げに敵船ぶった斬るドフィのドヤ顔摂取したい)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:04

    >>94

    自分の中のIFミンゴが

    コラさんのおかげで世界への破壊衝動は収まったけどやっぱり天竜人はクソだし世界政府も嫌いだしでめちゃくちゃ世界政府にちょっかい掛ける奴で、破壊衝動が完全に収まったわけじゃないから時々敵船を1人でボコボコにしてる

    みたいなやべー奴だから心臓くり抜いて100個届けたりもするか…と思ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:59

    >>95

    流石にファミリー加入時10歳だしそこの知識間違ってたらドフィが相当アホの子になるが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:54

    >>95

    加入以前に自分自身リンチ受けてるし多分父親の首も落としてるだろうから流石にそれはどうかな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:04

    ドフラミンゴだと心臓100個が本当に賞金首のものなのかわからないんじゃなかろうか?
    原作の心臓100個はオペオペのおかげで賞金首が生きてるし、心臓を人質にされてるから自主申告してるやつもいるだろうし
    ドフラミンゴがやるなら普通に首から上じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:40:26

    >>99

    首から上だわ確かに

    「賞金は寄越さなくていい、代わりに七武海に入れろ」とか言ってんのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:43

    いやドフラミンゴ自身海賊だからどのみち賞金は貰えないよ
    ただ海軍にはインパクト絶大なのアピールになるから七武海に入れろとは言えそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:45:50

    原作だと黒ひげが元々はまだ1億だったルフィの首を手土産にしようとしてた辺り、実力を示すためのハードルは案外高くないのかもしれない
    むしろ問題はそうまでして七武海に入る利がドフラミンゴにあるかどうかの方な気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:35

    確かローが七武海に入ったのはざっくり言えばPHでの情報集めのためだろ
    ドフラミンゴ怪盗ルートならメタ的に言えば怪盗なら盗めよって感じだし、七武海入りの理由があんまり無さそう
    それ以外のルートなら七武海入りしててもおかしくはないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:03:14

    フレバンス関連について調べたくてマリージョアに行く口実作りで七武海入りも有り得るかも
    まあフレバンスは最重要機密事項だろうから思いっきり世界政府の資料室かなんかに不法侵入する気満々だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:05:10

    IFローの暗躍って当然だけど政府側には露見しないように動いてるだろうから七武海になる=政府の下に就いたからって得られるような情報って少なそうだ
    どっちかというと政府の方がドフラミンゴの出自に目を付けて手元に置いて手綱を握っておきたいと考えた結果かもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:18

    >>104

    原作ドンキホーテファミリーがフレバンスの裏事情知れてたぐらいだから別にマリージョアにまで行かなくても裏社会でフレバンスの情報は得られるんでない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:52

    そもそも、エースとかも勧誘受けてたしドフィも名をある程度あげてたら七武海の勧誘が政府から来てる可能性もあるのか(能力者の血統因子をペガパンクは欲しがりそうだし、国宝について覚えてるのかの探りを入れる意図とかでも)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:22:46

    >>95 自レスです

    日本語下手ですみません。ローのオペオペの切断とかを医者としての技能と思ってて、自分も人体を理解すれば痛みなく切ったり摘出したりできるようになるかもって思ってたってことです(素人の切断と医者の切断は技量が違うので、父は自分が首を切って殺したけど、技量があれば首を切っても血は流れないしくっつくと思ってたみたいな)

    昔読んだフィクション小説で、最高の技量の調理師は魚に捌かれたことすら気づかさずに刺身を作り、最終的にその痛みなく捌く技量で人間の脳を捌き至高の美食を作り上げたみたいな話があったから、そういうの想像してました

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:35:08

    >>106

    そっかぁ…

    そう考えるとワンピースの裏社会怖くない?情報漏れてますよ世界政府さん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:45:19

    ドンキホーテファミリーで珀鉛病が中毒だと認識してたのはドフラミンゴだけだったし、あれは天竜人の常識だった可能性もあると思うんだよね(珀鉛は美しいけど触ると身体に悪いので、下々民が私たちのために取ってきてるって感じで)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:48:21

    まじでロー周りもドフラミンゴ周りも謎がいっぱいだな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:22:12

    >>110

    だったらだったでIFドフラもフレバンスと珀鉛の事知ってたことになるから尚更七武海になる旨味が無くなる気が…


    …もしIFドフラがソレを知ってたりしたら、度々出るラミちゃんが大人になった後もフレバンスと珀鉛病の真実を知らなかった概念に影響与えるかもしれないな

    ラミちゃんを初めて真実を教えたのがIFドフラ√(旅の初めのまだ心開いてない時期にラミちゃんを傷付けるつもりで暴露√、旅の終盤の心開いた時期に真実を告白√などにも細分化)、IFドフラもラミちゃんが真実を知る事で憎悪を抱くのではという恐怖を持ったための黙秘√などなど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:33:43

    >>112

    確かに


    逆に勧誘ルートならワンチャン七武海入りはありえるか

    頭脳派もできるキャラだし、チャンスがあったらリスクとリターンを考えて結論を出せるだろう

    あと元天竜人なのと、原作ドレスローザでの自演力を考慮するとセルフイメージのコントロールが上手そうなんで、原作ローよりも勧誘される確率は高そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:36:01

    >>78

    ノリとバイブスは草

    ライブ感で動いてる疑惑が出て笑ってしまう

    あんまり表情に出ないからノリで動いても周囲には計画通りだと思われるIFロー…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:49:20

    >>114

    原作ローがわりとそれだよな……何が起こってるのかあんまり把握してない状態で捕まって拷問受けてるのにすげぇ不敵なドヤ顔してたのホント笑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:57:01

    他作品のキャラの名前を出して申し訳ないが、アインズ様状態やん、これ!
    実は計画的にやってる部分とさすアイならぬさすローされてる部分があるだろ、絶対

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:17:51

    そういや後々のこと考えれば錦えもんは一度ローに切られなきゃ生存フラグが立たないんだよな……DR編で切られるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:37:41

    ここのローはへたに一撃入れると即ラーニングして返して来そうなボス感ある
    カイドウと喧嘩友達概念ローだと模倣・雷鳴八卦打てそう
    カイドウが出し特・弱ならローは出し特・横強ぐらいな感覚

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:25

    ifクロスギルドポスター作ってみた
    ※大体トレス
    ※ワンピの絵柄エミュむずいよ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:58:15

    >>119

    語り継がれる… >🔥🍢🔫🐲


    てかこうして同年代と並べてみるとIFローの顔若いな!?

    これが部下たちが丹精込めたアンチエイジングの結果か…!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:13:11

    >>119

    かっこよすぎてびっくりした

    バギーすげえよ!!!if世界のバギー、海軍に賞金かけたのも相まって物凄い反政府の気配が強くなって危険視されてそう(そして焦るバギー)(国乗っ取り未遂と海軍狩りと国家転覆常習犯)(バギー、黒髪美形が好きって誤解受けてそう)(こんなチラシ配られたら家宝にする)(絵がうますぎて脱帽)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:13:39

    錦えもん危機一髪(切られてたのが上手くついてなくて、命拾い)ってワノ国で発覚するんだっけ?

    >>117

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:29:18

    >>122

    そうそう

    でも麦わらの一味は錦さんが暴れた結果出されたSOSを受けてPHに向かったし、モモの助も人造ウオウオの実モデル青龍(ピンク)食べなきゃだしだから少なくともこの2人はPHにいなきゃいけないわけで…PHの錦さん大暴れ→捕縛についてはローがいなくてもシーザーが不意を突いてカラクニ、ルートによっては七武海ドフラが対処すれば何とかなるだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:01:36

    全て計画通りみたいな顔をしているロー、実際のところ非加盟国を手助けする何割かは放浪中の気まぐれとノリでやってそうだし、陥れた加盟国の何割かはローのたらし力で勝手に滅んでそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:21:20

    >>124

    たらし力で勝手に国が滅ぶのはそれこそまさに神のごとき威容なんよ

    ……本人が1番首捻ってそうやな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:24:56

    ふと、シーザー唆して人工的に他種族の特性を後天的に獲得する研究させてるローを受信した。
    世間一般には校閲された資料しか出回ってないので、政府の活動記録とか隠してる研究とかを探るために七武海になったロー。
    MADS解散が24年以上前(レイジュが24歳なのでそれ以前と推察)と考えて、ローが七武海入りする時には既にベガパンク逮捕と血統因子発見は知れてそうなので血液体液毛髪を採取されないよう意識しててもおかしくない(し、オペオペが究極の悪魔の実なら政府の手中に収まってると物語の展開的に詰むので)。
    会議にはくまに次ぐくらいの頻度で参加して、「そういえば海軍は人体実験してるらしいな?」とか迎えに来る海兵の不安を唆して、適当を言うな!って反発したら「ならお前が調べてみろよ。俺の言うことが正しいって分かって逃げたくなったら助けてやる」とか言ってでんでん虫の番号教える。電話無かったら、一般海兵には探れない情報か本当にそんなものがないってことが分かるので海兵にはそのつもりなくとも言葉巧みに諜報させる。
    んで、逮捕されたベガパンクが政府に島を与えられて極秘の研究してるのを確認して、パシフィスタとか血統因子ってワードを手に入れたローは、政府が何か生み出そうとしてるのを察知。人工悪魔の実の売り込みにきたシーザーに、血統因子の仕組み的に悪魔の実の再現は難しくても種族特性の再現は難しくないんじゃないか?って言ってシーザーに並行して研究させる(魚人なら海中で呼吸できるとか、ミンクならその動物の特性持つとか)(そしてローとマムからの研究費用を使って豪遊するシーザー)。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:07:54

    >>126

    好き〜〜〜〜!!!!!


    そうだパラミシア系だからオペオペがワンチャン模倣されてても可笑しくないんじゃん!

    たとえ覚醒させられなくともトンデモ能力だし、覚醒しちゃったらもっとヤバイし、なんなら最優先で覚醒を急がされてセフィラムローがお労しいことになりかねない…?!


    潜入させてるヴェルゴとは別√で情報集めるのはすごくやりそう

    だってヴェルゴは高い地位で手に入る情報目的だから、お前は知り過ぎたスラッシュされるかもしれない危険な事はさせられないよね

    ついでにシーザーとの繋がりが出来るところまでパーフェクトだ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:22:41

    ローのセラフィム作ってるかもってんならむしろ成長途中で珀鉛病の症状とか出て欲しいな
    でそれを治療する前に死んでしまって、生命を冒涜してもロクな事にならんぞって政府に痛い目(研究・開発費の無駄遣い、政府のやらかしによって諸々水泡に帰す空しさ)見せて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:46:20

    この世界線の正当な読者している自分、はやく世界政府は滅んでもらって....

    とか言ってると思うわ、多分海軍もとっとと再編しろとか言ってる


    海兵たらしのロー概念がかなり好きなんだけど、ローは自分で意図して海兵を直接的に誑し込むことはリスクを考えてやらないけど、>>126みたいに利用はしそう

    その過程で誑し込まれる人間は出るし、警戒してローのことを見ていたような真面目なひととかが政府とか軍の闇をのぞき込んでローの方に傾くみたいな事例がそれなりにあるのを妄想した

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:12:57

    実際、表の顔はきっちりしてそうだしな。積極的にちょっかいかけてなかったら海兵からの評判も悪くない方向に持っていけるだろ
    ドレスローザとの仲も良好だし

    下手したらこれ、序盤の登場時期に七武海の中でも善側海賊としてミスリードでき要因にできそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:49:31

    >>130

    クロコダイルが国乗っ取り失敗したあとの会議招集メンバーで、読者は七武海の中でもくまとローは秩序側ってふうに印象付けられるのか…(くまはこの後シャボンディで大将黄猿と共闘するから余計に)(今気がついたけど、奇しくも秩序側になるのは古今政府被害者なのか)

    センゴクさんと意味深な会話してくれ〜そのせいで読者に色々想像膨らまされていてくれ〜

    あと、前にスレであったビジネス不仲してるヴェルゴとローも見たい…

    不穏な雰囲気の会議の後でドレスローザの和やかな日常見せられて、海軍に信用されてたけど国盗りしようとしたクロコダイルと、海軍に信用されてないけど見た感じ国王とかに慕われてるロー(国盗りしない)で対比してるな???って先の展開考察したい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:43:47

    怪盗ifミンゴPH勘違編で錦さんを切ってたことに安堵しつつ、DR騒乱編後半SSをば

    エピローグという名の解説編に続きます

    長いのでおひまな時に


    足技ステゴロかあと思って極真空手やテコンドーにトリッキング動画などを見たわけですが、早々に文章化を諦めました

    まんがとかあにめでみたいです……


    猫被りifロー前日譚DR騒乱編

    花は巡りて※猫被りifロー前日譚DR騒乱編SSの続きです。

     リク王が撃たれた。


     能力で一部始終を見ていたヴィオラが声もなく崩れ落ちる。彼女を支える侍女もまた、身体を震わせ、スクリーンへと絶望の眼差しを向けた。

     少年を庇い、その背に複数の銃弾を浴びたリク王。頑強なはずの四肢は血の海に沈み、ぴくりとも動かない。

     スクリーンにはタンクやキュロス、スカーレットが駆け寄る姿も映し出されており、その目には焦燥と恐怖が浮かんでいた。

     辺りでは国民の怒号と悲鳴が轟き、誰が何を言っているのかすら分からない。


    「いや、いやよ……お父様……!」


     か細い声で囁くヴィオラの目からは大粒の涙が溢れ、透視を続けようとするも視界が大きく歪む。動揺が激しく能力が維持できないのだ。

     それでも王族としての義務を思い、しゃくりあげながら何とか立ち上がった彼女はスクリーンへと目を向ける。


     リク王の側。

     死神のような暗い影が佇んでいた。


     唐突に現れたその影にタンクとキュロスが剣を向ける。

     しかし、彼の姿を隠すように背の高い影が割り込み、二人に対峙した。

     キュロスと共に戦っていた剣士だ。

     剣士に守られた死神は目を伏せたまま、陰鬱に呟く。…
    telegra.ph
  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:38:20

    >>132

    ヴィオラいいな、これは箱入りだけどたくましい王女様だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:06:43

    >>132

    お待ちしておりました!!

    あくまで民衆に決定を委ねる問いかけも復讐に堕ちそうになる民衆の描写もすごすぎる…そしてさすがですヴィオラさん

    IFローがディアマンテの気質と上手く噛み合うのほんと好き

    出来るだろって押し通されてておもしろすぎる

    デリンジャーのことめっちゃ自然に抱き上げるの好き…


    「おれは医者だ」頂きました~~~!!

    身を削って治療したり何の躊躇いもなく心を見せたりするのがもう…直向きな願いのとこでとうとう言葉を失った

    IFローを透かし見るシーンでそうだったんだ…うん……そっかあ……!ってなった

    ヴィオラさんとの会話もリク王への言葉も好きすぎる


    走る描写も足技ステゴロの描写もかっっっこいい

    首を傾げる仕草が至るところにあって好き

    最後もまた胸熱な終わり方を…

    本当にありがとうございます!続きも楽しみにしてます…!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:03:39

    >>132

    やったー!!!ドレスローザ過去編だ!!!

    好きです己の語彙力のなさが恨めしい……

    Ifローの身を削りよう……願いは本物なんだよ

    ヴィオラさんの宣言に目頭があつくなりました

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:04:01

    >>132

    IFローの胸の内がもう…罪悪感とかも抱えてるの泣いてしまう

    悪人と認識しながらも混沌の中からIFローの強い願いを汲み取ってくれてありがとうヴィオラさん…

    医者としての真摯な姿勢も海賊達を能力使って斬る配慮もめちゃくちゃ好き

    この会話が後にヴィオラさんの揶揄いに繋がるのか…例え表面的なものだったとしてもここからあの和やかな関係を築いていくと思うと感慨深い

    ありがとう……ありがとう……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:27:47

    お医者様がして良いスペックじゃねぇなと改めて再認識したわ
    なんなん高アタッカー、高体力、速度そこそこ高い、回復、デバフ持ちとか相手したくない こわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:32

    ただの医者じゃないからな
    大海賊な医者だからな

    ……いやそれにしたって海賊としても上澄みすぎるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:47

    神様として拝まれることが多いロー、神様としてみられて拝まれたり貢がれたりすることには慣れてそう

    それはそれとして推しの強いおばちゃんとかに「寿命の伸びる顔」とか言われて宇宙猫顔してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:48:00

    いつもご感想ありがとうございます


    言い方は悪いのですが、頭で考えて世界を相手に全力投球フルスイングの悪党ごっこを繰り広げるifローと、同じく頭で考えて自分のできる範囲で善人ごっこをしているifミンゴ……というのが個人的なイメージなので、感情面はどうなんだろうなと思いつつ騒乱編を書いていました


    猫被りifロー前日譚DR騒乱編SS

    エピローグ

    幸せの形※猫被りifロー前日譚DR騒乱編SSのエピローグです。

     ある男の卓、鍵の付いた引出の中。

     そこに一枚の写真が眠っている。


     写っているのは二組の家族。

     軍医と開業医、行く道は違えど同期の医師。懇意にしていた父親同士が誘い合い実現した、ささやかな食事会の一コマだ。

     母親の膝の上でうたた寝をする幼い少女。双子の姉弟に囲まれ、自慢げに何かを語る少年。子ども達の様子を微笑ましげに見つめる軍医とその伴侶。

     幸せで、面映さの感じられる風景。

     撮影者はもう一人の父親で、町一番の名医と謳われた医師だ。


     退役した軍医からその写真を譲り受けたのはときの元帥であった。


    「世界が、いや、私達が彼らを殺した」


     失望も露わにそう訴えた元軍医は、その三日後、家族ごと姿を消した。

     真実は罪を暴くが同時に人を殺す。時に愛する者までもを巻き込んで。

     家族二組八名。

     今や、生き残ったのは一人きり。


     一度は少女の手に渡り、そして彼女の死後、血と涙で汚れた遺品として養父の元に渡った。

     その写真は誰にも触れられることなく、添えられた手紙と共に眠り続けている。




     突如国を襲った惨事から半年。

     復興の進むア…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:32:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:27:13

    >>140

    ありがとうございます……!!国や人の動きが細かく書かれていてすごい…

    たしかに猫は被ってるけど猫呼ばわりされたり押しに弱いって言われてるのおもしろい

    倒れさせるの難しいと言わしめるIFロー笑ってしまう


    反抗期…閉ざされた未来…

    IFローの自己分析とヴィオラさんから見たIFローの評価どっちも読めて幸せ

    自分の根幹を理解した上で割り切ってるのがもう…ラミちゃんの叫びも聞いてしまったんだものな…

    静かに涙流してるところひたすらつらいけどもう一枚の写真の行く末も合わせて好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:03:14

    >>140

    待ってました!!

    ローの冷静な自己分析に泣いちゃったな……真面目さと美点が自分を焼き続けてる……

    想定以上に前回無茶してたロー、ヴィオラたちに押しに弱いと思われてるロー……とても好きです


    >>141

    好きです!!!!

    ラミちゃんの後ろ姿、ローの悪夢、苛むものがしんどくてそれでもローは歩き続けるんだなと……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:43

    >>140

    IFローの心理描写すんごい……

    「それだけだ」に色んな思いがつまってて泣いた

    フレバンスの少年は未だ生きているんだね…

    想定外でぶっ倒れるまで能力酷使するのさあ…医者がよお……

    シリアスかつわりとライブ感で生きてるIFロー好きだ

    予測してたとか利用しようとしてたとかそういうことか…ってなった

    悪意の矛先がどこに向かうかよくわかってらっしゃる…


    >>141

    いい…めっちゃ合う……

    ラミちゃんが背を向けるところで正義を背負う姿が映るのつらくて好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:12

    >>140

    過去編エピローグありがとうございます


    この中でifローがやった事ってつまり

    ・N国の周辺国のいくつかに『善意の』生活援助をした(かなり遠回りに)

    ・災害後に起こった『事実』を世間話として流した

    だけなんだよな…

    その後暴発が起こる事を見越していたとしても実際にやった事は『善行』と『日常生活の一部』でしかない辺り、万が一バレたとしても「まさかこんな事が起こるとは…」って嘆いてみせればそれ以上責められない上に「わざとだろ!」と糾弾しようとしても証拠が何もないという

    かつて武器を渡したのには『海賊対策』というちゃんとした理由があったし、途中で周辺国の援助止めた件にしても「彼らの生活も安定してきてたようだったので手を引いた」と言われたら最初からあくまでも『外部からの』『善意の』援助だったからにはどうにも出来ないし…

    しかも暴発のきっかけが、引き起こした戦争とかではなくN国の自然災害という完全なる偶然ときたらもうね


    結果としてこのifロー、裁かれるような罪はほぼほぼ犯さずに悪を成してやがる

    これが世界を壊そうとする男なんだなコッワ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:17:32

    >>140

    いくら経済的に不安定であろうとも、都合良くテロ組織が生まれるとも限らんから

    その場の状況を、自分に有利な方向に利用するのが上手いんだろうねIFロー

    これルフィが知ったらどう思うんだろう

    「まどろっこしくて気持ち悪いぜトラ男! もっと素直にやれよ」か? 

    ここのルフィは単純な敵対関係でなく、命の恩人でもあるから言動が予測し辛いな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:42:37

    ヒロアカのAFOみたいなもんなのかもしれないな
    過去に布石を無数に蒔いておいて、それが芽吹いた結果+に転んでも-に転んでもその時々に応じて√を取捨選択していく感じ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:14:25

    >>140

    自レスであれなんですが、このSSのifローのやり口について、書いてる人間がイメージしたは将棋です

    どう動かして駒落とすかどこで成るようにするかみたいな勝ち筋を、過去の戦乱や災害時の世界の動向から学んで再現してる的な

    相手の動きで対策変えるけど、それもまた過去の世界の動きをトレースしてる感じ

    あらゆる悪意を学習して研鑽積んでるイメージです

    資料室とかよその王室に入り込んで色んな資料かき集めて勉強して、まあこれが歴史への興味に……ならないかな、どうだろうっていう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:04

    ifローの歴史への興味は
    世界政府は空白の100年を隠すのに必死→知られたらまずい歴史があるのでは?→それを掴めば政府の弱みを握れるのでは?
    で持たせることは出来るんじゃないかなって思う
    …出来るよね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:35:14

    原作でもDの数奇な運命から歴史に興味持ちだしてたし、何か興味を引く事柄があればできるんじゃないか
    もともと子供の頃から医術の勉強をしていた人間だし、知的好奇心は旺盛な方だと思うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:42

    興味の方向性が向いたら自分からどんどこ深掘りしていく人って案外いるからね
    原作のローを見ているとそちらの傾向はある気がする
    医療関係への興味関心が1番にくるだけで、他の事に対する好奇心は普通にあると思うので、そこまで歴史への関心を心配しなくてもいいんじゃないかな
    むしろ他人に対する興味関心が薄れた分、逆に知的好奇心は強くなっていてもおかしくはないかも?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:27:45

    ダウンさせるのが難しい覇気ゴリラで思わず笑ってしまう
    まるで作者が退場させようとしているのに何故か生き延び続けるキャラの様
    ホントDR編はイベント撤退だったんだなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:32:52

    結果お出しされるダウンのさせ方が『超広範囲&超長時間のRoom維持をしなければならない状況を作り出して強制的にHPにスリップダメージ入れ続ける』になるの笑う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:38:41

    打算アリでもナシでも歴史に興味あるのが想像しやすいIFローいいな…

    もしDR編後に純粋な興味で動くようになったらワノ国でIFミンゴとカチ合ったとき
    「何でここにいる!?何しに来やがった!?」
    「歴史の勉強」
    って真顔で返すIFローがいるかもってコト……!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:49:41

    >>140

    これって暴動は最初DR以外で起きるはずだったのが直前にトラブルで変更になったのを後になって知ったならIFローは何で事件当時DRにいたんだろ?

    もしかして暴動が起きるのがDRじゃなきゃいいって無意識が、どこで暴動が起こってもいいと嘯きつつもその舞台にDRが選ばれたら被害を極力抑えるために守るつもりでスタンバッてたとか…?(本人に自覚は無い)(気付いてたとしても絶対に認めない)


    或いは単に暴動がDRで起こるという最終的な情報は事前に掴んでいて先回りしてて、直前のターゲット変更を知ったのが後になってだったってだけ?


    …作者さんの想定がどちらかはわからないけど、個人的には前者の解釈だった…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:11:42

    >>155

    書いた者です

    想定としては、おっしゃる前者+計画の一部のため、DRに潜伏していた形です

    他国でなんぞ起こった場合、真っ先に支援に乗り出すのはDRと踏み、速攻支援協力を申し出られるように待機していました

    他国で事が起こった場合、もっと被害は大きく、もう少し時間をかけて周辺諸国のパワーバランスを崩すつもりでした


    でも、『こうなったらいいのに』『こうならなければいいのに』とifローが思うと大抵運命に逆張りされる人生を歩んでいる自覚もあるので、前者も多分にある感じですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:27:48

    >>156

    そうなんれすね、把握しました


    …けどこの運命の逆張り、結果としてDRにガンガン食い込めてる辺りむしろ運命さんはIFローの助けになるつもりで働いた可能性もあるかもしれない。もしかしたらこれまでも

    運命「本人は望んでない? でも状況的には助かってるでしょ?」

    な理不尽があるかも…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:43:02

    >>153

    これDR編でも応用できそう

    裏切りのトレーボル√でゲリラ戦法使ってくれたらifロー自主的にroom維持してくれそうな気がする

    それとトレーボルならこれくらいの嫌がらせならするだろうし、できるだろ。経歴と性格的に

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:21:45

    >>158

    このIFローだと異変に気付いて即デカいROOM展開→トレーボル補足→シャンブルズで手元にお取り寄せ→粛★清

    のスピード解決されそうで…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:33:34

    >>159

    覇気ゴリラだから見聞色も鍛えてるだろうしね

    ……広域ROOM展開だったら、シーザーを確保しようとするビッグマム海賊団が乗り込んできてて(百獣海賊団はローとの協定があってドレスローザに手出ししない)ドレスローザ守ろうとしてた、とかもアリかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:57:59

    >>160

    ドレスローザ軍&トラファルガーファミリー&麦わらの一味&コロ.シアムに来てた原作麦わら大船団の面々vsビッグマム海賊団!?

    流石にビッグマム本人はいないだろうけど、前提としてシーザーを拐った片割れのルフィは既にビッグマムに喧嘩売ってるからここで潰せるなら一石二鳥だし、対ローを想定してたなら将星は(もしかしたら複数)いそうだし激戦だわ…


    そしてそんな中でPHで薬漬け地雷踏まれたりDRに厄ネタ引き込んだりで不愉快になってシーザー殺そうとするローvsどうしてこんな事になったのかわからないけどシーザーは人質として確保しときたいし何よりコラさんの本懐を遂げたいドフラミンゴ&よくわかんねぇけど同盟相手の手助けするルフィ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:15:16

    まさかあるのか…?
    スムージー姉さんの勝山市が…!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:15:58

    >>162

    ×勝山市

    ○活躍


    勝山市って何だよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:26:34

    >>161

    >>162

    これ見てぇわ

    途中で隙を見てぐるわらの一味がシーザー連れて離脱からのゾウに避難→ビッグマム海賊団の大部分もそれを追って去りドレスローザの防衛成功→ようやくクソデカRoom解除して同盟vsローのラストスパートなら一応辻褄は合いそうだし


    ちなみにこの世界線のONE PIECEをジャンプで読んでたら

    ゾウ編後俺「ドレスローザは防衛成功して人的被害もそんなになかったのにゾウは壊滅したのか。やっぱビッグマム海賊団より百獣海賊団の方が強いんだな」

    WCI編後俺「あれビッグマム海賊団強いな…?もしかしてドレスローザに来てたのって下っ端ばっかだったとか…?」

    ワノ国編後俺「いやこれ百獣海賊団とビッグマム海賊団に大きな戦力差があるわけでもドレスローザに来たビッグマム海賊団が下っ端ばっかだったわけでもねーわ。ローのスペックがおかしかったんだアレ」

    こうなる自信がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:31:22

    三つ巴戦は大変だろうけど、ビッグマム海賊団参戦ルート見てみたいわ
    ロー倒せる可能性あるのこのルートだろうし
    やっぱりワンピースなら章ボス倒してスッキリ終わって欲しい!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:39:28

    >>165

    問題があるとしたらこの章ボス(ロー)を倒したとしてスッキリ出来るのかだな

    だってハト麦が引き寄せたビッグマム海賊団で無関係なDRを危機に落としながらそのDRを護りきった奴をどさくさに紛れて倒そうとしてるわけだし。しかも√によってはシーザーをDRに連れて行った理由は勘違い

    これぶっちゃけローとドフラミンゴのラミ絡みの過去の因縁がなきゃ読者の顰蹙買いかねないぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:47:43

    >>164

    めちゃくちゃ混沌としてていいな……

    どうあがいてもローのスペックがおかしかったに帰結するのほんと草生える

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:50:09

    >>166

    上にもある裏切りのトレーボル√混ぜるとかどうだ?

    裏で情報を流していて、ミンゴの勘違いとかビッグマム襲撃の遠因にもできないだろうか

    ローが勘づき始めたところでハト麦&ビッグマム海賊団襲撃とか


    あとはもうちょい裏切り者増やすとかもええかも

    シュガーとかどうだ?メンタル子供で周囲のガンギマリっぷりに耐えられなかったとかでいけるか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:57:15

    >>168

    IFローvsIFミンゴで過去の因縁に決着着ける一方で裏切りのトレーボルvs大事な場面で本質を見極めたルフィによって主人公が諸悪の根元をぶっ飛ばしてカタルシス成分を補給する感じ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:59:52

    >>169

    この√は多分ラミちゃんの最期も介錯√だな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:04:55

    >>168

    判断が難しいな。シュガーもシュガーで原作時点でもうわりと覚悟決まってる感じだったし……まぁ無くは無いか…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:21:05

    いっそトレーボル+シュガーがビックマム側に寝返っててスパイしてたならどうだ
    ただこれやってドレスローザ民傷付けられたら眠れる虎の尾を踏む事になる訳で…
    ブチギレた修羅が降臨してしまうんだよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:30:26

    シュガーが寝返る理由が無いんよ…覚悟ガンギマリになれないからファミリー嫌になったってんなら四皇ビッグマムの所に行くような覚悟だって持てんだろうし…
    なんかもう裏切り者がいるとしたらトレーボルだけでいいような気がしてきた

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:33:38

    >>164

    完全にまたしても不本意にドレスローザの英雄になってしまったトラファルガー・ローさん(41)でアラマキ生える

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:39:07

    スレで散々裏切りそうと言われてるトレーボルを、IFローが幹部に据え続けてた理由が必要だよな
    それとトレーボルがIFローからの信頼を勝ち得てないとDR編に辿り着く前に粛清されてそう

    なのでトレーボルは商売人の才があって金庫番兼商売担当してるってことでどうよ
    原作ジョーカーの立ち位置にトレーボルがいるみたいなのを過去スレで見たような気がするけど、
    その理由がIFローにはない商売面が上手かったからって感じ

    原作ドフィの商売上手って、本人の素質ももちろんあるけど商売を教える人も必要だったはずなんだ
    マリージョアでそんなこと学ぶとは思えないし、じゃあどこから?って考えるとトレーボルたちなんだよな
    ピーカとヴェルゴは当時子供、ディアマンテは今も昔も武闘派、じゃあ残るはトレーボルかなと

    原作ジョーカーの立ち位置にいれるのは腐る暇がなかった分頑張ったってことで

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:42:58

    けど、本人的にはほどほどの権力があって豪遊できればいいから虎視眈々と機会をうかがってて、今回の混沌でちょうどいいと思ったとか
    神輿にできそうなドフラミンゴも来てるし(ただしコラさん効果で揺れるだけ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:45:57

    過去スレだとトレーボルがローに粛清されてなかったのはトレーボルの思い上がり(自分がローを見出だした、自分は特別)を見抜いていたからこそ不穏分子を炙り出すための囮にするためにわざと放置してた概念もあったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:48:33

    全部混ぜればいいんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:49:11

    >>176

    完全な内通というわけではなくて、ハト麦がビッグマム海賊団引き寄せて混乱が起こったからチャンスと見て混乱を助長しつつドフラミンゴに粉かけてたのか


    なおドフラミンゴにはフラれるしローは出し抜けなくて引きずり出されるしルフィにはぶっ飛ばされる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:18:05

    >>169

    168だがそんな感じ

    シュガーは子供メンタルから見たファミリーとローのガンギマリ型バケモノメンタルっぷりを示せたら面白いと思ったから

    ホビホビによるメンタル成長なしの理由づけがある+心酔してるモネを見てさらにメンタル追い込まれてたら面白い+ホビホビが場を引っ掻き回すのに有用というのも理由

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:21:16

    ごめん純粋に疑問なんだけどホビホビってメンタルの成長も止まるんだったっけ? あくまで見た目が成長しないだけじゃなかった?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:23:16

    ファミリーに被害出してなければ嫌味なったんで辞めますで堅気に戻れそうなんだよな…
    良くも悪くも人に興味なさそうで

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:24:29

    実際抜けたドフラミンゴも放置されてほぼ忘れられてるしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:31:20

    >>182

    >>183

    そもそもifローは目的が壮大すぎるから覚悟無い部下までいつまでも抱えて面倒見るタイプの組織運営方針してなさそうなんだよな特に幹部は

    本人が辞めたいと自己申告するなりifローが(こいつはもう付いてこれないな)と判断するなりしたら普通に足抜け許すか後方に下がらせるかしそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:33:03

    >>181

    これは考察の1つであるから使ったら理由として面白いかな〜、と

    無理がありそうなら引っ込める


    >>182

    >>183

    ここら辺の理由にモネを絡めたら面白いのでは、と思ったから

    バケモノ(ロー)に取り込まれた姉を助けたい、とかどうやろ?って感じ

    姉妹だし、あの2人も掘り下げて欲しかったし


    まあ完全に面白そうってだけなんで無理ぽいなら無視しておくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:35:52

    すまぬ185を踏んじまったものだが、スレ立てできぬので190の方、頼みます
    次から気をつけるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:07:30

    ホビホビが場を掻き回すのに有用なのはまさにその通りだし混乱が混沌にまでグレードアップしそうで面白そうではあるよ
    ただあくまでも個人的な意見なんだけど、姉妹は酷い境遇から救われて忠誠を誓ったキャラでそれはこのif世界でもおそらく変わらないと思うんだ
    そんな経緯を経てファミリーにいるとして、ガンギマリに耐えられなくなるまでは普通にありそうとしても一足飛びに裏切りにまで発展するものかな? って疑問がくる
    ちょくちょく出るトレーボルは原作でも正直ドフラミンゴの事軽んじる言動が目立ったから裏切り展開に行ってもありそう感があるんだけど……
    あくまでも個人的な偏見ですごめんなさい

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:44:13

    人の数だけ解釈はある!!(合言葉)
    覚悟無い部下はついていけなくなるが別段だからといって落とし前とか殺すとかしてなさそうなロー本当にさあ……
    悪のカリスマしっかりしろ(国を複数落としてます)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:47:11

    >>188

    結果脱落した元部下たちにも未だに慕われてそう

    置いていったローじゃなくて付いていけなくなった自分に悔しさを抱いてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:47:50

    良い所と悪い所の差が激しすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:48:05

    あ、スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:49:25

    >>191

    ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:05:10
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:05:49

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:08:58

    うめ
    色んな可能性考えられてほんとおもしろいなこの概念…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:11:30

    度々出てくる想定外IFロー概念で笑ってた
    またしても何も知らないって言われるの似合いすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:15:43

    原作準拠だからな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:16:47

    >>189

    脱落後にこっそり援助し始める人とかいるかもしれないな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:17:46

    でもその想定外も事が済んでみればわりとローの助けになってそうなのスゲェ「D」感ある

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:18:21

    皆の想像力すげぇわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています