タカコ視点の乙骨

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:02:58

    めちゃくちゃウザくて草

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:05:18

    だから藤原認定するね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:06:54

    正直ここは突然どうした?って感じだった
    言い方って大事だよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:08:23

    友達や恋人がいても関係ない気がするのがまた…
    次に割と人生満足してて恋人もいた石流と会話するから乙骨の考え方も変わってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:10:58

    自分の善意や理想を疑わない
    しかもそれを押し付けられるだけの強さがある
    みたいな感じが乙骨ぽいと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:51

    まあ友達0人で恋人は死亡してその死んだ恋人が迷惑かけてた時点の乙骨さんは自害一択って感じだったからたかこの気持ちはわかんないのもしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:07

    乙骨もまだ高校生で若いんだなーと思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:37

    乙骨は烏鷺と色々会話したがってるように見えるんだよな
    そんな生き方だと辛いよとかもその後に話すし…何か乙骨面白いなって思った
    石流と最後会話するときに僕は恵まれてるからって言ってて、この辺の発言を少し反省してそうで好感度上がった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:36:02

    >>1

    亨子「藤原ァ!!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:36

    >>4

    話の意図が分かんねえ~んだよね

    多分友達も恋人もおらずたった一人で無関係な他人の命奪ってまで孤独に生きてて何になるの?みたいなことが言いたいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:39:49

    >>7

    そもそも乙骨って人生の半分くらい里香に取り憑かれて友達出来てとか里香を解呪してようやく人生踏み出して一年目だからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:00

    友達できて里香ちゃんとも分かり合えて充実ルンルンを味わえた乙骨と友達も恋人も作る自由が皆無なまま第一の生を終えたたかこじゃ何もかも噛み合わんからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:01

    >>10

    逆に友達や恋人がいたら他人の命を犠牲になんてしないはずって考えが乙骨にはあるのかと思った

    だから、友達や恋人いないの?って聞いたのかと

    本当に友達や恋人いないのもあって烏鷺はキレたんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:56

    >>12

    だから最終的には僕は恵まれてるから何も言えることないなって結論だったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:39

    烏鷺は過去の術師だが点数的に一般人を殺してなさそう
    →なんで他人を犠牲にしてまで蘇ったのか聞いてみたい
    →烏鷺「一度目の人生に悔いがない奴が羂索の誘いに乗るわけないだろ」
    →友達や恋人がいたら他人を犠牲にしてまで蘇ることなんてしないはずと乙骨は思ってるので…
    「友達とか恋人とかいないんですか?」
    →「オマエ藤原の人間か…‼」
    →一般人も犠牲にする石流とも話す
    「俺は人生八分目だった、いい女もいた、悔いが残るかと言われるとそうでもねぇ」
    →烏鷺「いつだってオマエらだ‼私の道を阻むのは‼」
    →乙骨「僕の先祖が何をしたか知りませんが、自分のためだけに生きるのはきっといつか限界がくる」
    →烏鷺「誰かのために生きろ‼何者にも成る必要はない‼そうやって嘯くのはいつだって何者かに成った者だ‼」
    →石流との最後の会話、乙骨「僕は恵まれてるから」

    烏鷺や石流と色々話してみて、乙骨も烏鷺の人生を察したりして反省したのかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:59:28

    ・恵まれてるので他人のために生きる乙骨
    ・前世で恵まれてなく悔いがあるので自分のために生きたい烏鷺
    ・正直前世に悔いはなかったが何かが満たされない石流

    ・最後に紹介される…圧倒的な自己、他を顧みない宿儺
    戦いだけではなく、この辺の比較も面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:01:28

    >>13

    友達や恋人いるいない以前の境遇だからな…

    いるいないのスタートラインに立てる前提で言われたらそりゃキレる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:03:21

    烏鷺はあんな生まれなのに一般人を殺してなさそうなのがね…そりゃ乙骨も気になるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:08:44

    乙骨の発言的に烏鷺の境遇とかも知ったみたいだけどどんな話したのか気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:10:41

    わりと天然煽りしてるようで裏で冷静に分析してたのはなんか成長を感じた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:20

    わりと反省してたんだが次の烏鷺との会話で言い返してないの草なんだよね
    何言っても傷つけちゃうからって黙ってたみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:27:30

    石流が気絶してる横でボケーと空見てたの、あれ一人反省会してたんだろうかひょっとして

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:51:08

    他を顧みない圧倒的な自己がお前にはないって言われてるようなもんだし
    普通に謝罪したり腕治してあげたりしたような流れよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:09:10

    乙骨って別にそんな充実したもの味わってない気がするけどね
    単純にどん底からの今の自分があるのは大切な人達のおかげだと思ってるから
    そういう存在なしに自分の為に人殺しまでするのがよーわからんなの発言なんだろう
    お互いに相手の事よーしらんから
    たかこ視点だとなんやこいつムカつくな煽ってきやがったってなるのはわかるw

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:09:33

    >>24

    幼い頃の里香ちゃんとの思い出は幸せなんじゃないか?

    その後は大変だったけど…今はみんなのおかげで幸せだし、そもそも大変だったのも実は自分のせいだったと知ったわけだから、乙骨は自分は恵まれてると思ったんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:47:57

    >>18

    まあ黄泉がえりの時点で一般人一人犠牲にはしてるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:49:35

    >>26

    だから乙骨は気になったのかと思った

    一般人を犠牲にして蘇ったのに

    一般人を殺してなさそうだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:50:53

    現代でぬくぬく育った一般少年とじゃ価値観が違いすぎる…
    でもこの言い方は現代人同士だとしてもキレるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:57:03

    >>28

    言い方が完全に煽ってるんだよな〜

    高専来るまで人間関係の構築とか全然出来てなかったからその辺が出たのかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:05:33

    里香ちゃん死んでから高専来るまで約数年間、本来人格形成や成長に重要な思春期に他者とまともな関わりを持てず同級生にはいじめられ親からは見放され、呪術界からは死刑宣告喰らったりしたからな…基本まともな性格に育っただけいいかと…今後成長していくだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:08:11

    特技ネリケシだからな
    頭小学生だよ
    小学生にしては落ち着きがあるしかしこい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:24:30

    人間関係の構築が実質幼い頃に終わってる
    その後の高専では、真希、狗巻、パンダ、五条
    このメンバーの影響が大きいだろう
    真希と五条の影響を考えたら、乙骨は煽ってない方な気がするな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:46:45

    乙骨の情緒を育む期間の大半がリカちゃんに捧げて引きこもりだしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:48:15

    やっと生きていけると実感した道がほぼ見返り無しに非呪術師を救う呪術師で師匠が最強だけど色々縛られている五条だったらまあそうなるかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:24:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:36:58

    >>30

    普通ここまでされてたら恨みで悪い方向行ってもおかしくないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:45:08

    相手を煽るための口撃やぞ
    ちゃんとそのあとお互いを理解したしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:46:09

    舌戦も呪術戦の華やぞ
    天然で強いだけだ乙骨は
    特級だからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:59:23

    >>32

    相対的に人格者だよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:16:27

    小学生ってのもよくわからないな
    周りの反応見てたら普通に対応できてそうだし
    むしろ好感触が多そう
    単純に対敵との今までの普通じゃない人生で構築された価値観が出ちゃった感じする
    そもそも殺し合う相手なんだから
    そこまで理解しようとなんてしなくていいんだぞ
    えらいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています