知らん奴が戦って勝ったあと発狂した

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:08:38

    まあ拾うか…ってコクピット開けたら、ジェタークの御曹司ってわかると思うんだ
    目を覚ましたら尋問でもするかと思ったら記憶喪失になってて、スペーシアン殺させまくってから記憶を取り戻すっていう復讐と利用を兼ねてだな…
    とか考えて保護したオルコットさんが、かつて死んだ息子思い出して…みたいなのっていう展開が見たい…

    そしてグエルを庇い死ぬ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:09:41

    多分会話聞こえてないと思うんだよね
    通信妨害やってたし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:09:52

    そんなはず…あり得る

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:10:54

    庇って死んだ後、記憶が戻るんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:11:10

    まあギリで「お前は俺の息子だよ」って言っても誤魔化しは効く

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:12:10

    ほんとだ
    ちょい似てる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:12:10

    >>4

    第二の父を失って実父を殺したことを受け入れるんだ

    美しい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:12:54

    >>5

    瞳の色と顔立ちからなんか似てる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:30

    なんで親の死に目に2回も立ち会わせるんや…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:43

    オルコットさん、やたら顔出しとセリフ多かったからボブの保護者になりそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:00

    30後半くらいかね?だったら18の息子がいるのもギリギリいけるかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:35

    歴戦の戦士って設定のハズだから最初はクソスペムーブで見てたら、内面のやさしさ見て迷うやつか・・・ 

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:36

    デザインはあんまり悪党ぽくないんだよね。特に意味はないのかもしれんけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:53

    残骸見つけた時、(えぇマジか)って内心ビビってそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:33

    >>14

    しゃべり方も嫌味がない

    普通に嫌いになれなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:45

    >>11

    アーシアンの婚期というか子供持つ年齢早そうだしな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:02

    でも真面目に2期で父親役やってくれる人間がグエルには必要だよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:11

    >>17

    「違う、アンタじゃない。ごめんな。」って旅立つボブを見送る立ち位置にいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:58

    拾ってくれる人の接し方によってはバナージみたいに不殺を貫きつつも持ち前の操縦スキルで戦場のモビルスーツを無力化していくグエル君が見れそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:05

    まぁ、頭と左腕吹っ飛んでてコックピット無事なデスルター見つけたら、そりゃ助けるよねという

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:55

    ナジも知ってて飼いならしとけよ、とか言われるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:11

    「俺にも息子がいてさ…生きてたらボブくらいの歳だったかな…悪い、こんな話して。忘れてくれ」
    みたいなのがあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:54

    なんか話題になりそうだからこの株を買っておくか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:56

    加古川株は今熱いぞ
    ボブソフィやボブノレも買っておけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:30

    >>20

    でもアングル的にコクピット見えてないからクワトロよろしく脱出してる可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:48

    グエルがアーシアンリスペクトするほどには扱ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:25:02

    >>19

    殺すのも殺されるのも嫌だという感情があったから不殺に行くのはありそうな気もする

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:02

    ソフィグエノレグエニカグエ〜!ってキャッキャしてたら本編でまさかのおっさんと良好な仲築いてるグエルななんかまあ想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:26

    >>22

    記憶取り戻した後だな

    その後にグエルも父親殺したってことを泣きながら打ち明けられたら、どんなに救われるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:27:26

    >>27

    幸か不幸かMSをほぼ無力化する方法(達磨)は身をもって体験してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:55

    >>14

    あの輸送船の捕虜だからまあ驚くよね

    MS操作とか慣れてないと普通に9話のマルタンオジェロみたいに何もできないのが普通で「何やコイツ…」ってなると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:10

    「俺は地球の敵になりたくねえ…!!」ってなくところは想像できる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:01

    正直テロリストだから善人ではなさそうなんだけどまだ大人としてはまともな部類だと思うんだ
    スペーシアン側で例えるのであれば子供(シャディク)に会社の仕事を振ってはいるけど必要性がないときは子供らしく振舞っておけって言うサリウスタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:09

    ドミニコスに拾われるんじゃって言われてるけどあの少ない尺の中でオルコットさんがボブルター見つける描写入れてるし何ならMSは回収出来るなら持ち帰るだろうって意味でも地球に行きそうなのよねグエル

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:32

    あんまり知らないけれど、歴戦の勇士ってほどなら家族失ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:27

    グエルには俺にはもう何がいいのか悪いのか分からねえ…!ってライナーになってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:29

    >>25

    それはそれであの状況から身一つでどこへ逃げてどこへ属するって話になるのよね…

    そもそも周り宇宙空間だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:59

    ドミニコスに拾われてもジェタークに返されて精神病院に入れられそうだし、
    地球行きが一番ボブにとって動きやすいという皮肉

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:11

    なによりボブは母艦守った英雄だから誰か分からんとはいえ最悪仲間が入ってるかもしれないデスルター放っとくほど薄情じゃないと思いたいな
    そんでコックピット開けたら子供が出てきて驚くと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:15

    >>38

    ケナンジが匿ってくれるって言うけどカテドラルならともかくあくまで一艦長だしジェタークから正式に「返してください」って言ったら拒否できないから結局ジェタークに渡されちゃうもんね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:33

    懐柔に成功したら味方にして敵対するようだったら殺せって言う条件で保護してたら
    「俺は戻る」って言って聞かないグエルに銃を向けながら「頼むから、ここに残ってくれ」って説得しようとするオルコット

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:40

    メスガキ二人に絡まれるのも気ぶり勢としては魅力的なんだがオルコットと擬似親子とも上司と部下ともとれる奇妙な絆を育んでいく方がなんかしっくりくるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:41

    >>39

    港破壊してたノレアもコールサイン見たら「?」しながらも撤退してたし案外仲間意識ありそうよね夜明け

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:36:02

    >>39

    コックピット開けた時のフォルドの夜明けの面子全員困惑しそうで草

    薄々勘づいてそうだったナジは(この顔にあの操縦技術…あーやっぱりコイツ…)ってなってそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:12

    >>40

    「こいつはボブだ。俺の息子だからスペーシアンには渡せられない」息子役にしてるだけあって詐欺師上等なトークで切り抜けるけど内心、冷や汗かいてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:39:15

    記憶喪失してなくてもグエルからすれば父親を殺す羽目になった原因なんだけど接していく内に情を抱いちゃって「殺したい」と「でもこいつ等すげぇ良い奴等なんだよ…!」で心が2つある状態になって苦悩して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:09

    >>9

    お得やん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:46

    ナジもそうだけど何か根っからのクズテロリストっぽくないんよね夜明け

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:42:00

    >>46

    本当にMS戦になったら

    「どうした!?殺せ!!俺がいる限りお前を付け狙い続けるぞ!?」って悪役に徹するオルコットになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:02

    >>45

    そもそもケナンジがそんなことする義理なんか突然裏設定が生えてこない限りないしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:56

    >>5

    そんなに、似てな…

    …??

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:46:19

    グエルが父殺しをする羽目になった原因って結構ややこしいよな
    暗殺テロの発端人は親父
    そこに乗っかってシャディクがはめた
    実行犯としてカシタンカを乗っ取ったのはフォルド
    フォルドが偶発的に縁もつとしたらスペーシアンの御曹司といえど少しぐらいボブに優しくしてやってくれませんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:27

    >>52

    この人、知性ある感じするもんな

    虐待しまくって息子だろ戦えよ、なんてしないと思うんだ

    たぶん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:45

    これ2クール目中盤とかでラウダやフェルシーが居るテロ主犯扱いで落ちぶれたジェターク隊と夜明けのオルコットノレアソフィ辺りで
    「戻ってきて兄さん!」「グエル先輩!」
    「こっちだボブ!」「...この人は渡さない」

    みたいになるやつじゃ...(FEIFで見た)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:49:34

    >>51

    あなたの息子さんって聞きたくなる容姿してんじゃねえ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:43

    >>54

    スペアシ問題を少しでも解決しなくちゃなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:52:05

    >>54

    これもし記憶喪失して夜明けとの交流が上手く行ってたら残るだろうからラウダこれになるじゃん

    いやまあ記憶喪失兄貴を良い様に使ってるアーシアンテロリスト相手に殺意上げるかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:05

    >>57

    あれ?グエルってこのスレで悪いことしたかな?

    いや、うん、…したかも…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:59:35

    グエル「なあ、…何で俺は記憶を失ったんだ?」
    オルコット「……戦いによってな、スペーシアンにやられたんだ」
    グエル「外傷はないって聞いたぞ」
    オルコット「遺体の山を見たのさ…」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:00:31

    記憶喪失でも「父さん」ワードは意地でも使わないだろうと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:40

    >>46

    これをしたいんだろオオオん公式ィイイイ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:06:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:08:59

    なんにも知らないキャラだけどさ、オルコットみたいなタイプがボブをグエルにしそうな男感ある

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:10:15

    デザイン似てんなー、公式…何を考えているんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:10:44

    加古川ボブにグエオルが生まれつつあるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:47

    かなりお辛い状況だけどやはり戦闘センスがピカ一なのを見ると
    直情的でカッとなりやすい所を嗜めながら見守るような師匠的な歴戦の戦士キャラを期待しちゃうよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:15:51

    >>67

    ボブの扱い方は「変に甘やかさない」「褒める」「精神に配慮する」これができる人でないと

    オルコットがそれになれるかは2期次第か…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:16:32

    >>41

    最初は駒として割り切るつもりだったけど情が湧いちゃう系いいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:18:16

    「かつてアーシアンとスペーシアンの抗争で妻と息子を失った。息子は生きていれば今のお前と同じぐらいの歳だ。」
    みたいな感じかな。もしくは本人からじゃなくてナジ経由かも知れんね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:21:11

    >>70

    ナジ「だから、戦ってくれないか?ボブとしてな…」

    グエル「う…俺は……」

    というやり取りを木陰で見つめるオルコットのなかで罪悪感が芽生える

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:37:14

    >>5

    気持ち雰囲気似てるしヴィムとの間でも言われていた母親似なんだなぁで通せそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:50

    >>59

    その時ボブは訝しんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:16:03

    >>57

    記憶があると思っているなら裏切りものだけどないと知っていたら水星女ァのノリでフォルドの夜明けの方を恨むと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:26:32

    オルコットさんはUCのカークスさん味がある
    つまりそういうこと…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:42:21

    >>55

    おでん屋のおばちゃん

    「あれま、悪い酒だね。あなたの息子さん?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:20:13

    さすがに第二の父殺しはギリギリで回避するやろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:23:25

    バナージみたいに子供達と交流させた後でその父殺しかお気の毒に

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:23:43

    いいや、記憶は失わず真実を探るために「実は自分もスペーシアンにムカついてた」って嘘ついて潜入することになっている

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:25:09

    父役するならオルコットが抗争で怪我したらグエルは死ぬほど心配して手当てするんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:29:05

    親殺ししても人殺しの仕事はできなさそうだからまずは下請けで…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:30:11

    >>13

    そもそも、プロローグで見せたスペーシアンの所業がアレだし。

    主人公の親側が正義的な人間でない以上、テロリスト側だって絶対的な悪とは言い切れない。

    今回の騒動は、プロローグで行われたことが立場が入れ替わって起きた、とも言える。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:36:13

    今回の件についてはフォルドの夜明けはスペーシアンの抗争に利用されてた感じだから、ヴィムの仇はシャディクなんだもんな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:40:47

    人殺し局面で「進めば…進めば…」てうわごと見たいに繰り返すボブに「逃げてもいいんだぞ」と教えてやれ、頼む

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:50:17

    とりあえず、廃人とか幼児退行してるグエルじゃなければ記憶喪失でいいよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:56:01

    人殺し素養テストみたいな試しにコイツを殺してみろって銃を渡すけど「くそっくそっ進むしかねえのに!」て泣きながら引き金を引けない姿見て「いいや、進まなくてよかったかもな…」ってオルコットが銃を取りあげる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:17:46

    記憶を失っててもスレッタに進もうとするからどんだけ好きな相手だよ…てなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:48:06

    オルコットさんテロリストだけどイケメンだし声が三上さんだからボブと擬似親子や師弟関係みたいになる所は正直見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:04:29

    ナジは組織のためならそう言う手段は取るだろうけど、グエルのお父さん役はあまり向いてないからなあ
    オルコットを抜擢してきそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:24:19

    テロリストだけどそこまで外道な人たちなのかな?
    でも、子供をガンダム乗りにしている時点で外道な人間であることに
    変わりはないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:29

    説明文見て「冷酷」「容赦ない」みたいな悪役ワードが1つもなかったことが意外だったなこの人

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:50:15

    オルコットとめっちゃ意気投合しようと
    断片的な記憶の中、怒鳴るわ殴るわ、暗殺計画立てて自分の手で殺してしまった親父でも「俺の父親はあの人だけなんだ」って全部受け入れていくしかないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:15

    仲良くなった後に思い出してお前らのせいで!ってなるのも見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:22

    歴代で言うランバラルとかバルトフェルドの枠がオルコットさんなのはありうる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:25:22

    ここに来てオルコットが気になる存在になったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:47:37

    今度は加古川ボブから、オルコットの弟子兼ね、疑似親子ボブだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:49:30

    >>47

    キミ才能あるね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:58:01

    ナジもオルコットも冷静なプロフェッショナルってかんじだから色々と学んで、実の親父似の直情傾向から、もう少し広い視野を持った人の上に立てる人間になって欲しいな…いやもう幸せになってくれればいいんだけどさ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:01:39

    >>98

    アーシアンのことも考えられるいい機会だからそこらへんも学んでいってほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:15

    個人的な理想としては、様々な出会いや別れを経た結果連邦とジオンを繋いだバナージみたいに、グエルがスペーシアンとアーシアンの架け橋的存在にまで成長すること。その第一段階としてはアーシアンとの対話が必要だろうけど、その相手がオルコットさんになるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:18:13

    まあついでに、スレッタにフラれるのなら加古川現地でいい人見つけられるといいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:53:26

    スレッタの一途さって本当に見てて泣けるんだけど、自己洗脳に近い危うさがあるから、スレッタについてゆっくり話すには大人の男性の方が良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:27:03

    フォルドの夜明けのMS部隊の練度は高かったよね
    地球寮の子達の世代的に十数年前地球でデカい戦争があったみたいだしオルコットもその戦争で戦ってたのかもな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:02:04

    >>103

    グエルのデスルターがディランザから逃げ切れなかったのを見ると、やっぱ機動力が最新の物より落ちるっぽいのを作戦と連携でカバーしてるってかんじがカッコ良かったな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:56:33

    >>90

    事情あってもテロリストやってグエルの同僚の人たちなどを命の危険にさらしていることは変わらないしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:32:06

    >>90

    あのガンダム乗り二人ってフォルドメンバーじゃなくて何処かから派遣されてきた設定なのでガンダムの闇のことあんまり知らない可能性はある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:36:45

    >>105

    言うてグエルと同僚の人たちの命を危険に晒す選択とったのヴィムとシャディクでは。テロ活動もやってるのかもしれんけど今回のムーブって傭兵働きのように見えるから今ひとつテロリスト!みたいな感じがしないかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:43:33

    >>106

    派遣されてきた割にソフィとノレアが自然なかんじで馴染んでるのもどういう距離感なのかよく分からんよね

    ソフィは「皆で会いにいかないのー?」とかちょっと甘えたようなかんじだし

    ノレアも何となくオルコットを信頼してそうな雰囲気がある

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:47:25

    おかしいな…グエルをインフィニット・ストラトスのセシリア・(ウ)オルコットに見立てるスレはネタだったはずなんだが…

    新たな偽名を得てセナンジ・オルコットになるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:47:38

    >>108

    派遣と言っても、(株)ガンダムとベルメリアさんのような信頼がフォルドにもあると思うと何か人間くさい感じがして好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:57:22

    シャディクに雇われてヴィムが避難してないうちに攻撃しはじめたと知るためにはオルコットが情に流されて教えるしかないと思う
    それと同時にヴィムのデリング暗殺計画とか聞かされるだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:48:53

    はじめは駒としてしか見てないはずだったのにそれが死んだ息子に似てたり事故で自分の父殺したグエルに記憶を戻すためのトリガー(遺品とか)が入った箱を渡して「その中を見るなら戻れはしない」っていう役割でいてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:05:42

    >>51

    グエル「似てるわけないだろ!」

    オルコット「そうだそうだ、テロリストと御曹司なんて根本的に違うんだ似てるはずがない」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:08:34

    >>113

    親子といわれても通せそうなラインやめろ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:08:53

    >>113

    眉毛の形まで似てるんですけど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:10:00

    本人に言ったらダメなヤツだけどヴィムより似てるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:10:40

    加古川行き確定してないけど実父殺してからの擬似親子展開はほのぼのと地獄を同時に摂取できそうでいいね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:11:45

    くそっ!オルコット画像ほしくなってきたな!!
    しかし、本当に素顔出すこと少なかったなコイツ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:13:50

    二期でスパイファミリーするボブ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:44:04

    本当に通せそうな位似てて駄目だった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:58:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:05:50

    ワンチャン未視聴勢を騙せそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:11

    グエルに似てるというよりはヴィムとオルコットさんの眉毛の形が似てるんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:14:08

    全員前髪上げてるからより血縁者みたいになってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:02:37

    擬似親子展開本編でも見てみたい気持ちはあるけどそれが始まったら約束されし死別展開もきそうなのがな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:25:53

    >>122

    お?主人公のご家庭っすか?って感じの構図やん

    こうして見るとヴィムって昔はイケメンだったんだな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:35:26

    これ知ってる、記憶取り戻したら精神崩壊するから、オルコットさんは自分に怒りの矛先を向けさせて正気を保たせるんだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:40:38

    >>127

    オルコット「馬鹿が!殺せというのがわからんのか!?俺は父親でもない赤の他人なんだぞ!?」

    グエル「もう殺し殺されも、うんざりなんだよ!!」

    オルコット「だからお前は子供なんだ…!」

    グエル「価値観を押し付けんなよ!アンタやっぱり、父さんにそっくりだ…!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:57

    >>113

    笑うわこんなん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:04:49

    >>122

    この絶妙に似てるの意図がないにしてもすごいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:13:31

    これで実はマジで甥と叔父とかみたいな親戚関係だったら笑えないな…まあないだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:26:36

    オルコットさんにはジンネマンのような父親であってほしい夢を抱いてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:33:14

    やっぱ昔に我が子を亡くしていて
    「親より長く生きるのが孝行息子ってもんだ」とかグエルに言って欲しいな!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:13:17

    グエ「あ、あの時、俺が殺されていれば…」
    オル「馬鹿野郎!!」バシイッ
    そこでヴィムビンタにも愛があったことがわかる展開がほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:38:44

    ジンネマン枠にすると実は小さい子供のソフィたちをガンダムに乗せることにめちゃくちゃ内心苦しんでて、そんな時に父を殺したグエルの父役をやって、でも本人たちはまったく責めないものだから壁に頭を打ち付けて「許してくれ…許してくれ…」って言って苦しんでからスペアシ戦争からグエルだけは離脱させて自爆とかやりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:54:30

    >>134

    ビンタの意味合い違うじゃないですか

    あと今の時代ビンタに愛を見出させる流れは絶対ダメ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:59:35

    >>136

    やっぱヴィムって…なあ…うん

    ボブに正しい意味での父性を与えたいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:17:54

    >>134

    親の愛とやらには最期の台詞で気づいていると思う

    だからこそ彼にとってより深い地獄が顕現しちゃってるのでは


    >>136

    今の時代的には愛の呪縛を断ち切るって方向が新しいんじゃないかなとふと思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:33:53

    かつて実父にできなかった殴り返しというコミュニケーションをとるんだ!!

    >>134

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:10:14

    実父殺したら同じ悲しみ持つ父性あるおじさんが保護する皮肉めっちゃグエ虐好きスタッフらしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:23:58

    ナジやオルコットって荒くれ者の傭兵集団というよりは
    理知的で冷静であって欲しいよな
    大人の男にちゃんと言葉で諭される経験がグエルには必要だと思うんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:41:57

    誰かオルコット画像あったら貼ってってほしい(切望)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています