進撃大好き民が納得できないところは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:08

    自分は、コゲミンがあの高さから落ちて生きてたところ
    コゲるのええとしてもあの高さはむりやろ

    でも生きててよかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:21:27

    納得というより未だ理解できていない兵長の強さ
    なんやねんあの動き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:21:29

    カッコいいおじさんキャラ達の外伝がない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:13

    熱風含めたいろんな風が味方して着地寸前の落下速度が弱まったと思われる
    というかこういう無茶振りとかは道エレンがめちゃくちゃ干渉してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:29:07

    >>3

    たしかに、クルーガー外伝はほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:30:52

    ミケ班への容赦ないグロ攻撃

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:34:52

    >>4

    道のエレンが操作できるのは無垢の巨人とユミルの民の生態くらいで森羅万象を操れるわけではないので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:38:03

    ライナーが女型の手のひらに刃でエレンの居場所教えたってやつ 握られた状態であの長い刃でできるもんなの?なんて書いたか知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:53:25

    エルアニと言うカップリング

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:02:45

    ハンジさんの死😭

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:23:08
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:29:28

    >>11 エレンのレス

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:38:38

    >>11

    辛かったよなあエレン

    始祖の巨人なんてものを受け継いでしまったばっかりに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:38:35

    >>11

    その通りだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:49:43

    長生きしてほしいと言いつつ自分が死んだ後の未来は見えないからミュラー長官が皆を撃つか撃たないかのところは完全運任せなところとかかなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:11:14

    実写化に納得してる人いる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:18:07

    >>16

    町山エピソードが充実したと思えば…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:25:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:28:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:32:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:41:28

    他国の地鳴らし被害描写では潰されてるだけで人も物も燃えてなかったのにハンジさんは燃えた事

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:26:54

    こんなんだから過疎なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:46:48

    頼むからハンジさんの過去話やってくれ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:50:01

    >>9

    エルって誰のこと?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:54:11

    >>24

    エルヴィン

    ベルトルト食ったのがアルミンじゃなくてエルヴィンだったら〜みたいなネタ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:06:34

    頭ベルトルトになるくらいならあの時死んでおいてよかったと思うエルヴィンなのであった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:28:50

    いいんですか?
    ここを地ならしの議論会場にしてしまっても

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:30:41

    >>21

    熱気は上に行くから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:34:30

    >>21

    艦隊の人達も燃えてたし...

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:37:01

    >>2

    めっちゃ強い兵士でも弾幕張られたら死にますとか複数体の無垢に襲われたら死にますって世界なのに1人だけガン無視無双するのほんと草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:38:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:39:25

    >>31

    ククク...

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:41:02

    地ならし完遂で幕引きするべきだっただろ
    結局-200点のオチよりも80点のオチ選んでるのがつまらん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:43:12

    >>33

    ククク...

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:43:44

    >>33

    ミストみたいな味わい深いバッドエンドならともかく進撃はなんか本誌では-200点のオチをつけることにビビって80点のオチにして結局後から後悔して単行本にて後付けで胸糞悪くさせるなんてなんか色々ヒヨっていたのが見えてなんとも言えない気持ちにされられるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:46:43

    >>35

    ククク...

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:50:15

    エロ同人の少なさ
    アニのエロ同人もっとください

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:47:25

    進撃自体納得できないことだらけで構成されてる
    だがそこが不条理でリアルだから良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:17:03

    荒れて消えたか?と思ったらsage進行になってたのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:11:01

    地鳴らしの後の島の外たった3年で復興しすぎだろとは思った
    食糧や水の奪い合いに更地になった国境の引き直しに生き残った2割の中の収容所にいるエルディア人の人権問題にと問題山ほどあるはずなのに3年で豊かになりすぎ
    8割死んだっていうのも本当にそのスピードで人類8割踏んだのか?ってとこ謎だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:26:08

    巨人の力無くなったことの証明とか難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:35:20

    >>41

    血液検査で分かるんじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:23:22

    ユミルが聖人すぎるところ
    あんな人生ならもっと自己中に生きようとするやろ、、
    少なくともヒストリアはユミルが自己中になっても否定せんやろうし付いてくるはずやのにライベル助けるためにマーレに行くとか、、

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:10:59

    あの世界って西から太陽登るんだから反転するなら日本ポジのヒィズルは極西にある方が自然なのに東にあるのがどうしても気になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:44:19

    >>40

    あのガビたちがいた国って地ならしの被害に遭わなかった国じゃね?被害に遭ったところは生き残りが難民生活してたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:30:47

    >>44

    全く気づかなかったw

    たしかに矛盾してた

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:45

    そういえば世界連合艦隊は海上で地鳴らし巨人の蒸気で死んだのにオディハで追いつかれたヒィズルの船のキヨミさんたちは無事だったのなぜ?
    あの船はどういうルート通ったんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:30

    マーレ大陸の端っこからエレンの生首抱えてパラディ島まで徒歩帰国したミカサの謎はこの先ずっとどうやったのって言われるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:35:41

    >>47

    オディハがショートカットルートだったはず

    多分、パラディ→オディハの方がパラディ→レベリオ→オディハよりも近かったんだろう

    オディハの際に船も地鳴らしから逃げきってるし思ってた以上に速度が出るんじゃないかな多分…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています