ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2960層

  • 1海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 22:21:52
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2960層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1466761/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    みんなは――ある筈の無い記憶、ある筈の無いトラウマ――覚えてる?

  • 2医務室剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:25:24

    ※立て乙です!
    【りゅうになってはしゃぎ過ぎたさんが天井裏からロープで降りてきたナースゴーレムさんにレスキューされた】

  • 3内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:25:33

    たておつです…あるはずの無い、ですか

  • 4〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 22:25:35

    立て乙。


    >185

    …………。


    【布団を被せて《熱帯》をかけて体を温かく、《吸熱》にて頭の熱気を取る】


    僕にできるのはこれくらいだ。

  • 5騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 22:25:49

    トラウマ……
    【昔であった虚無と滅亡の邪神そして空亡と何処ぞの馬鹿力巫女を思い浮かべる神】

  • 6リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:25:49

    スレ立てお疲れ様……この間会った子か
    あまり詳しい間柄じゃないけど、彼女は大丈夫かな
    ……トラウマ、ね

  • 7水使い23/01/09(月) 22:26:12

    (※立て乙です!)

  • 8報恩の両手剣使い23/01/09(月) 22:26:14

    むっ!たて乙だ!

  • 9海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 22:26:19

    んー、ハッ……ここは――あ、熱剣士さん、運んでくれたんですね、ありがとうございます……。
    429さん……あ、あれー―多分、ウチの記憶じゃないです……あ、あれはあれはあれは……ウッ、頭が……。

    ご迷惑おかけしたようで、申し訳ありません……。
    【意識を取り戻したようだ】

  • 10白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/09(月) 22:26:31

    (※立て乙です。)



    >>前163

    「これで全部か。」



    【最後に残った騎兵を浄化し終えた頃には先ほどまでの足跡も消えてしまっていた。】

    【今夜の追跡もこれまでだろうと判断し、霊馬を呼び寄せ野営地へ向かう。】


    【忍耐の旅だ。】

    【敵の数は多く、統率が取れ、足が速い。しかもこちらは寡兵で何日も身を置く場所が必要だった。】

    【夜にしか姿を見せないがため毎晩高原を巡回し続け、疲労から身を清める機会すら少ない。】

    【それでも戦い続けられるのはひとえに心身の修練が賜物、揺るがぬ意志の堅牢さが業でしかなかった。】



    【…………40分ほど冷たい風の中を走り、拠点にしている古城跡地に辿り着いた。】

    【跡地といっても城をかろうじて想起させる程度で、壁は崩れすぎてしまって雨風をしのげるのはほんのごく一部の区画だけ、神聖術の明かりがあっても忍び寄る闇はそこかしこに大口を開けているようだった。】



    【口を閉ざし、雪がかかった燃えさしを払って火を起こせるか確かめる。】

    【幸いにも他に火種があれば一晩はなんとかなりそうだ。】



    「…………まだ降りそうかな。」



    【空いた天井の穴から月が覗く。】

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:27:04

    よくあることですよねダブルシンクなんて

  • 12黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 22:27:19

    (※立て乙です)

    『ちょこまかとおおおお!』
    【悪霊が勢いよく振り向く。そこに】

    《焦がし侵せ 苛蝕の毒炎》
    【まず襲いかかったのは、黒煙を伴った炎。その名の通り、対象を焼くだけでなく毒によって蝕む魔術】

    『ぐわああ……貴様ああ……!』
    【悪霊はその霧状の体を焼かれ、毒を混ぜ込まれる】

    《白く凍てつく氷の御手よ 汝の優しき抱擁で 永久の眠りを誘いたまえ》
    【続いて悪霊に飛来する、蒼白い魔力光。それは炸裂すると同時に激しい冷気を放ち、悪霊を氷塊の内部に封じんとする】

    『ぐうおおお!?』
    【霧の体であればこそ、凍らせられるのはまずい。咄嗟に退いた悪霊に──】

    《襲い来るは爆ぜるが如く 過ぎ去りゆくは嵐の如く 雷の雨よ此処に在れ》
    【──追い討ちをかけるべく降り注ぐのは黄雷の驟雨。悪霊の周囲に収束し、電撃と電熱を以てその身を責め苛む】

    『ぬがああああああ!』

    【いずれも学院で習得できる中では特に実戦的である、強力な魔術。それを淡々と、矢継ぎ早に放つ】

    【だがそれらは強力な魔術で押し切ろうという考えからではなく、決定打を与えるための布石】

    【既に、魔女の中に勝利の方程式は成っていた】

  • 13黒眼鏡23/01/09(月) 22:27:31

    タテオツ……いや言ってる場合?!
    そばにいなきゃ……!
    【医務室に足を運ぶ】

  • 14人化生竜23/01/09(月) 22:27:35

    立て乙だよ。ある筈がない…ってのはないけど、冒険者はそこそこ長くやってるからトラウマは色々あるつもりかなー


    >>9

    良かった、目覚めてくれて。トラウマがまた1つ増えるところだったよ

  • 15内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:27:40

    >>5

    あっ、騒々神さん…先日闘技場やりたがっていましたが…今、どうでしょうか…?

  • 16〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 22:27:57

    >>9

    無理せず寝ていろ。


    【肩を押して寝かせる】

  • 17ハイイロ23/01/09(月) 22:28:31

    おぼえてるよ
    とらわれる気はないけどー

  • 18悪魔の証明者23/01/09(月) 22:29:25

    >>9

    「おはよう、まだ休んでて。……貴女の記憶じゃない。そうみたいね。珍しいケースだけど、繋がりが強い相手ならあり得ない話でも無いわ……」

    「とにかく、情報は集まったから。活用させてもらう……元気になったら、報酬を受け取りにきて頂戴」

  • 19医務室剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:29:51

    >>9

    お見舞いのりんご…食べます?【切られたりんごが乗ったお皿を差し出す】

    【記憶の共有…海龍さんのお母さん…何と戦っていたんでしょうか…などと考えながら】

  • 20黒眼鏡23/01/09(月) 22:29:53

    >>9

    あっ……!

    良かった……起きたわッ……はぁ…………

    トラウマの追体験……

  • 21多分このへんに悪しきりゅう↓23/01/09(月) 22:30:44

    つれたy
    【野良リヴァイアサンが釣れた】
    【女神の女神ビーム!】
    【野良リヴァイアさんは倒れた】


    【ついでに悪しきりゅうは蒸発した】

  • 22リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:30:54

    【特別親しいわけでも無い人間が行ったところで負担にしかならないだろうと待機してる】
    【大体妹関係にしかトラウマが無い女なのであんまり力になれないのだ】

  • 23重引力23/01/09(月) 22:30:54

    立て乙、

    >>9

    本当に良かった、、、

  • 24絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/09(月) 22:31:21

    立て乙、だ……


    >>9

    ………

    【己が権能で絶望を喰らう。心境が少しはマシになるだろう】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:01

    このレスは削除されています

  • 26リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:32:14

    >>21

    ……さすがに効くかなぁ、蒸発した相手に蘇生ポーションって

    【そもそもどうやってかけようか……という顔で】

  • 27海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 22:32:16

    >>16

    あ、はい……【大人しく額を預け、熱を吸収して貰っている】……少し、落ち着きました。


    >>14

    ごめん……心配かけたみたいね……ウチ、トラウマなんて無かったはずだから……。

    精々思い出しても、テストで酷い点数を取った事ぐらいかなって……思ってた……。

    【故郷の母の、テストの点数について起こっている、だがどこか優しい顔を思い出しながら】


    >>18

    はい……お役に立てたなら……幸いです……。


    >>20

    ある筈の無い記憶……こんなに苦しいなんて……思ってなかった……ごめん。




    >>19

    りんご!!食べる!食べるかしらぁぁぁぁぁッ!【布団を跳ね上げ、飛び起きた!】

  • 28内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:32:26

    >>9

    目が覚めましたか…!良かった…

  • 29ハイイロ23/01/09(月) 22:32:40

    >>12

    よーしやっちゃえそんな借りパク野郎

  • 30放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/09(月) 22:32:46

    立て乙だ
    あるはずの無い記憶か。どこかから受け取ったか、”無かった事に”なりきらなかった置き土産か…
    そう思うと中々に愛おしくもある者だな
    【トラウマとなればまた別だが、と呟き依頼品である花の蜜の瓶を提出すると、
    ごそごそと持ち込んだ紙袋からパンを取り出し合わせ飲むコーヒーを注文する男】

  • 31騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 22:32:50

    >>15

    やるか!!

    ※方針どうしましょ

  • 32水使い23/01/09(月) 22:33:33

    【さっきよりも少し成長した幼い自分が部屋の外に出ようと出口と思われるドアをよじ登っている。その日の魔術の勉強を終えた後の自由時間で探索しようとして、】

    確かにこれは印象に残ってるわねです!

    【急いで駆け寄ってきた家庭教師の男に勢い良く殴り飛ばされる。家庭教師の男は何やら少し逡巡した後、手に火を宿した】

    「申し訳ない………〈赤鉄の火矢〉」

    【家庭教師の男が矢の形をした炎を顔面に向かって放ち、当然の如く顔が炎上する。髪が焼け落ち、皮膚が爛れ、眼から光を喪う。鼻と口が燃えているせいで呼吸困難に陥る。神経が外気に触れた容赦なく激痛が走る】

    「〈湧水〉………《不可視の腕が、貴様の細腕を容易く折るだろう》」

    【家庭教師の男の声が響き、冷や水を掛けられる。とは言え火傷は癒えず、空気が皮膚なき顔面を撫でて痛みが走る。そしてそのまま見えない腕によって暴れられないように地面に押さえ付けられる】

    「救護班を呼んでくれ。視覚と聴覚は封じておく………《暗い闇に、貴様は引き摺り込まれる、不可避の孤独が貴様を襲う》」

    【熱傷性ショックが引き起こされる、血漿が火傷部分に流れ出てしまい血液に機能不全が発生する。更に火傷によって壊死した細胞に次々と細菌が侵入して感染症を引き起こさんとする】
    【が、次の瞬間には視覚と聴覚が消え失せて、時間すらも曖昧な静寂の闇の中で揺蕩う。自分だけが孤独な闇の中で存在していて、更に動く事も出来ずに掴まれている】
    【やがて視覚と聴覚を取り戻した時には傷は全て治っていた】

    眼が見えなくなったら魔導書読めなくなるって思って何か変な感じがしてたけど、アレが嫌って感情だったのねです!
    ありがとうございましたです!

    【そして追体験が終わり目が覚めて、水使いは元気良くギルド酒場へと向かっていった】

  • 33報恩の両手剣使い23/01/09(月) 22:34:43

    >>19

    >>27

    はっはっは!医務室組にお見舞い持ってきたぞ!

    【バーン!と医務室の扉を開く】

    【手には様々な果物の入ったバスケットが握られている】

    【医務室のスタッフの人にもう少し静かにと注意を受けている】

  • 34〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 22:34:48

    >>27

    ……元気ならいいか。


    >>22

    リモンチェッロ、悪いが飲み口の軽い

    飲み物を用意してくれると助かる。

  • 35医務室剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:34:48

    >>27

    わぉ…りんごつよい…【元気になったみたいで安心安心な重鎧】

    ここから右が青りんごでこっちから左が赤リンゴです…!

  • 36海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 22:34:51

    >>23

    >>28

    いやぁ……突然で申し訳ないかしら……まさかこんな事になるだなんて……。


    >>24

    あっ、この術アナタが――?何か、怖いのが消えて……お腹空いてきました!

    効果てきめんです……ありがとうございます!

  • 37内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:35:03

    >>31

    (そうですね…3本先取で。出来れば先攻欲しいですが…どうです?)

  • 38黒眼鏡23/01/09(月) 22:35:36

    >>27

    なんで、私に謝るのよ……

    辛いのは貴方じゃないの!

    ……と思ったら再起したわね、うんうん、元気が1番よね!

    >>32

    此方も……凄惨じゃない……

    何よ、私の悩みなんて……

  • 39「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 22:35:50

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「………何事?」

  • 40騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 22:36:31

    >>37

    ※OKです

    【闘技場に着くと呼び出したドラスの体から龍の爪を思わせる篭手を作り出し装備】

    さて……今回もよろしくな

    【そして腰を深く落とし構える】

  • 41人化生竜23/01/09(月) 22:36:35

    >>27

    あはは、とりあえず気力はともかく身体は大丈夫みたいだね

    カウンターに無料配布のヒラメのムニエルも置いてあったけど、持ってこようか?

  • 42ハイイロ23/01/09(月) 22:36:38

    >>39

    ちょっとトラウマ中継があってね

    あといま悪いやつがやっつけられるとこ

  • 43白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/09(月) 22:36:48

    >>10

    「…………。」


    【追跡は終わったが夜警はまだ続いている。】

    【首無しの賊たちはこの高原全域を根城にしており、その行動はこれほど追い続けても予測がつかない。アンデッドである以上、背後に死霊術士などがいない限りは一定の規則性のままに動くことは確からしいが、生前から残る卓越した騎乗技術と無尽蔵の体力を持つ騎馬が追随を許さないのだ。】

    【もし白騎士にも霊馬がいなければまともに見つけることすら難しかっただろう。】



    【か細く揺れる火を見つめる。】

    【いくら寒くとも拠点を持たぬ敵に己の拠点を知られる危険は冒せない。】

    【毛布を被って身を縮ませ、じっと息をひそめて体温を逃がさぬよう努める。】


    【少なくとも朝日が昇るまでは、だ。】

    【この一か月はこうした生活を続けていた。】

  • 44黒眼鏡23/01/09(月) 22:37:28

    >>39

    …………藤三郎、くん


    みずからの心の傷……トラウマを追体験するミッションがあってね……それで人が……!

  • 45リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:38:11

    >>34

    ……了解です

    はは、気を使わせちゃってすみません

    【気まずそうな笑顔】

    >>36

    失礼、お嬢さん。ここにさっぱりする甘めの経口補水液を置いておくから、喉が乾いたら飲んでくれて大丈夫だよ

    小腹が空いた時用にちょっとした食べ物も置いていくから、しんどかったら遠慮せず言ってね?

    【それだけ言うと、経口補水液の入ったボトルとゼリーやサンドイッチ等の軽食類を置いて出ていった】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:46

    >>39

    鎧蛇さんが目に洗脳されて戻ってみんながりゅうになって枝毛と滅亡の月と夜警と逆恨みクソ野郎と闘技場なの

  • 47放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/09(月) 22:39:31

    成程、海竜の巫女殿に何かあったか
    …だが今は落ち着いたようで何よりだ
    【りんごに飛び起きる海竜の巫女殿を見て安心の笑みを浮かべ
    彼は中身入りのパンを食べ比べる様に、多めに取って来た花蜜を入れたコーヒーと共に賞味し始めている】

  • 48双魔銃23/01/09(月) 22:39:51

    んふふ……自分でトラウマにだなんてぇ飛び込んだんだからぁ、どうなるかくらいぃ考えておくべきよねぇ?
    【掲示板の様子を見ながらワインを飲んでる】

  • 49「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 22:40:11

    >>42

    >>44

    「…………ふむ、それ故に…」

    「………………心の傷、か」

    【笠を深く被り直す】

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:34

    >>46

    伝える努力!!

  • 51ハイイロ23/01/09(月) 22:40:35

    >>46

    混ぜすぎてわかんないよ

  • 52内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:40:46

    >>40

    えぇ…今回も、全力で挑ませていただきます…いざ!

    (そう言って彼が取り出した武器は、邪神の血晶とオリハルコンからビーストスミスが造り出した太刀、光亡。そして、それを心臓に突き刺し…彼は邪神化した。そのまま彼は居合斬りの構えを取り…)

    ……!

    (彼の全身に、刀に魔力が漲る。そして)

    【パァンッ】

    (魔力が爆ぜた。余程の動体視力が無ければ消えたように見えるほどの速度で、それこそ彼の兄の縮地にさえ届きうる速度でその居合斬りは放たれた。『雲耀』。彼の最速の剣技。だが刀やそれを納める鞘に魔力を集中させ推進剤とする今までのものとは違い、全身に魔力を漲らせる事で技の発生は解ってもどのように振るわれるかの察知を難しく、そしてその全身の魔力を爆ぜさせた加速を全身を使い刀に、足腰に伝達させることで更なる驚異的な加速度と威力を手にした刷新版である)

    dice1d100=21 (21)

  • 53水使い23/01/09(月) 22:40:55

    >>27

    確かにいきなり知らない記憶が出てくるとビックリするわよねです!


    >>38

    正直完全に忘れていたけどアレも嫌って感情だったのねみたいな気持ちよです!


    >>39

    トラウマを追体験するミッションで海竜の巫女.さんが大変な事になってたのです!

    後悩みの比較は無意味じゃないかしらです?人それぞれ違う悩みがあるのだからです!


    >>43

    一ヶ月もやり続けるだなんて凄いわです!体力と根気が途轍もないわです!

  • 54〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 22:41:22

    >>45

    気にするな。

    正直、これだけ女性が多いと身の置き場に困る。


    【医務室に黒一点状態だったのでリモンチェッロと入れ替りで出ていく】

  • 55海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 22:41:27

    >>33

    >>35

    わぁぁぁぁ~……!!

    【目を輝かせながらバスケットを追っている】

    【りんごを受けとり、腹の虫がぐぎゅるるる~、と鳴いた】


    >>34

    えへへへ……ご、ご心配をお掛けしました……!


    >>41

    あ、良いんですか!?お願いするかしら!

    【両手でりんごと果物を頬張りながら】


    >>41

    いや~、自分の記憶なのに、自分の記憶じゃ無いとか、混乱すると思って。

    【笑ってそこまで行った後、少し真顔になり】


    そして……多分、辛かったのはウチの母上様ね……。こんな経験をした、のかしら?

    それなのにウチを産んで育ててくれて、それなのに……ウチは怠けてばかりで――

    【再度、笑顔を作って】


    これはもう、奮起するしか――無いね、絶対母上様に恩返しするんだから!

  • 56ひりゅー23/01/09(月) 22:42:26

    >>21

    ひりゅー!?!?!?

  • 57内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:42:42

    >>52

    …!

    〈些か直線的に過ぎたか…!〉

  • 58首無し騎士23/01/09(月) 22:43:08

    『(立て乙だ…)』

    >>43

    『…………………』

    【賊の討伐か…面倒だな的な事を多分考えている】

  • 59「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 22:43:27

    >>46

    「???????????????」

    【▽ 藤三郎 はこんらんした!】

    >>53

    「…左様か」

  • 60悪魔の証明者23/01/09(月) 22:44:06

    >>32

    >>53

    429ちゃん!「こっちも終わったの? どれどれ……」

    「ふぅん……積極的な魔術の行使のモチーフ……そして、幼少期、ね……」


    「参考になったわ、ありがとう。報酬は今受け取る?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:26

    さりげない熱剣士のイケメンムーヴが光るぜ

  • 62竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/09(月) 22:44:45

    うう……?立て乙です?
    私は医務室で睡眠していたはずでは?
    「今日で退院になったから俺が迎えに来たんだよ」
    【精霊が目覚めたのはギルド酒場の机の上、真横には大皿を数十杯も空にしているノコギリ青年がいた】

  • 63水使い23/01/09(月) 22:44:48

    >>53

    【安価ミスの悪魔をぶち殺した】

    (※「後悩みの比較は無意味じゃないかしらです?人それぞれ違う悩みがあるのだからです!」は黒眼鏡さんに対しての奴でした!)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:13

    >>55

    立ち直れたようだな。ここでお前の運を占ってやろうこいつでな

    【男は腰に付けた銃に1発だけ弾を入れた】

    dice1d6=4 (4)       (6なら…)

  • 65リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:45:14

    【トラウマ……まあ、好き好んで見ようとするものではあるまい、という顔】

    >>54

    【たしかに女性が多いものな、と苦笑する】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:22

    【乗り遅れました─すごすごと帰る狐龍】

  • 67海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 22:45:26

    >>53

    それは確かにその通り――だけれど【ログを確認して】……ええっ!?これがあなたのトラウマ!?

    だいぶ壮絶な――その、人生を送って来たのね……!?だ、大丈夫かしら!?

    【ログを確認し、びっくりしている】


    >>60

    あっ、ウチも受け取れるかしら!


    >>61

    ウンウン、おかげでまた頭をぶつけずに済んだよ!ああいうのをサッと出来る人って憧れるよね!【相槌】

  • 68人化生竜23/01/09(月) 22:46:46

    >>55

    ほいムニエル【とん、と食器を置く】

    今回は流石に予想は無理だっただろうけどさ、無理はしちゃだめだよ?

    長生きするのが強くなる一番の近道なんだからさ。道半ばで他よりちょっと強くても、死んじゃったらそれ以上強くなれないもの

    先輩からのアドバイスね

  • 69黒眼鏡23/01/09(月) 22:46:47

    >>55

    ……つよいのね、あなたは

    【やりばのない怒りが仄見える目】

    >>49

    …………

  • 70水使い23/01/09(月) 22:47:09

    >>60

    今受け取りますわです!感情を学べる上に報酬もあるなんて逆に申し訳なくなるわねです!


    >>67

    トラウマというよりも嫌な思い出みたいな物かしらです?あんまり印象に残ってなかったけど久しぶりに思い出したわです!

  • 71放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/09(月) 22:48:04

    白騎士殿は不死者の賊退治か
    見事な忍耐と言う他無しだ
    【耐え忍び相手を見続けるのは相手が、目の数が多いほど相手が身軽な程心を削るもの
    拠点を持たぬ賊相手とあらば…その過酷さたるや推して知るべしだ】

  • 72騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 22:48:19

    >>52

    しまっ

    【その技の存在は知っていた、魔力による身体強化もしていた】

    【だがそれでもその技を見切る事は出来ず…幸いにも強化していた事により傷はそこまで深くは無い】

    ハハハさすがだなぁ!!ドラゴニック振動波!!

    【そして笑いながら両の爪を突き出し刀を振り抜いた直後の相手に強力な振動を放つ】

    dice1d100=36 (36)

  • 73報恩の両手剣使い23/01/09(月) 22:48:51

    >>55

    ははは、果物は好きな様に食べてくれ!

    【近くの椅子に座ってMOOを読んでいる】

    【用が済んだならギルド酒場に戻れよ】

  • 74双魔銃23/01/09(月) 22:49:16

    ふふふ……
    【トラウマで喘ぎ苦しむ"人"をツマミに酒を飲むのはまぁまぁ好きなので面白げに眺めつつ、谷間から次のワインを取り出した】

  • 75悪魔の証明者23/01/09(月) 22:50:18

    >>67 >>70

    「禁忌の解明は精神を削るの。403の証明の為に……情報が必要だから。感謝してるわ」(何だか……二人ともそれぞれイレギュラーを引き起こしている気もするけれど)

    「はい、これが報酬一覧。どれか一枚選んで頂戴」トランプです!


    《ハートの5》

    信愛と協働……

    『信頼の置ける仲間』と協力する力を手に入れられるアイテムね。テレパシーで会話したり、目視できる距離なら相手の場所にワープ出来たりとか。私にはそういう相手居ないから良く分からないけど、無難に便利なんじゃない?


    《スペードの4》

    力と狂気……

    武器を振るえば大地が裂け、詩を唱えば空を震わせる、純粋にして強力な力が手に入れられる一品……でもそれを敵に振るうと、与えた損害の四分の一程度が自分に返ってくるらしいわ。体力に自信があるなら、ってところかしら……


    《ダイヤの3》

    試練と報酬……

    こっちは自分の力を削いでくるアイテムね。その代わり、戦いや冒険で得られる物が多くなるらしいって……得られる物って具体的に何か? さあ、知らないわ。


    《クローバーの2》

    知識と平和……

    戦闘をしていない間の能力を向上させる物ね。隠密とか分析とかもそうだし……単純な身体能力もかなり上がるらしいわ! 便利だけど戦闘中は全く意味、無いから。


    《ジョーカー》

    禁忌の品よ。とんでもない力が込められているようにしか見えないカード。でも調べれば調べるほど紙屑で、挙句に馬鹿にされるわ。

  • 76酒粕23/01/09(月) 22:50:38

    たーてーおーつー

    今日も色々あったみたいだねえ


    >>74

    お、あんたも酒好き?交換しようぜ交換

    【極東酒を懐から一瓶取り出す】

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:56

    >>74

    趣味が悪いな貴殿

  • 78〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 22:51:24

    >>48

    若い内はそういうものだ。

    失敗をどうせ失敗を重ねるなら、早い内に経験していくことに越したことはない。


    (※21歳です)



    >>74

    それはそれとして趣味が悪いぞ。

  • 79黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 22:51:24

    『ハア……ハア……
    貴様らなぞに……阻まれてなるものかあ……!』
    【攻撃を受け続けてなお、悪霊はしぶとく、未だ滅びなかった】

    『貴様など路傍の石に過ぎぬ……すぐに取り殺してくれるわ!』
    【気炎を吐き、鉤爪を振りかざす悪霊】

    ……いいえ。これで終わりよ
    【それに対し、魔女は冷静に言い捨てた】

    あなたはもう、何処へも向かうことはない
    【その手には、傾けられた試験管があった。そこから流れ出た銀色の細いものが、何処かへ繋がっている】

    『なにを……!?』
    【悪霊はその手のものを目にし、それが繋がった先に目を向ける】
    【それは、悪霊の頭上に繋がっていた】

    【正確には、頭上に描かれた銀色の魔法陣に繋がっていた】

    【それは、術者の血液を混ぜ合わせ術式刻印を施した水銀。様々な場所に術式や魔法陣を描くことができる魔道具】

    【そしてその魔法陣は、魔術や呪詛に対して特に効果を発揮する月光の防御壁、上級魔術〈月華の玉壁〉】

    【《大地に満つる神秘の月影 我が盾と成りて変理を阻め》】

    【雫が滴り落ちるように、魔法陣から白い光が流れ出る。そしてそれは、悪霊を取り囲んだ】
    【堅牢なる盾は、呪詛の塊たる悪霊を閉じ込める堅牢なる牢獄となったのだ】

  • 80絶望職員◆8iqOl1NXqg23/01/09(月) 22:51:34

    >>36

    気にするな

    良き、希望よ……

    【喰らうだけ喰らってまた戻ろうとして】


    >>66

    どうか、したか……?

    【あのランカーだろうか、と考えつつ用件を尋ねてみる職員】

  • 81黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 22:51:43

    >>79

    『なっ……なんだとおおおおお!』

    【内部に閉じ込められる悪霊。月光の障壁に爪を突き立てようとするも、まるで効果はなかった】


    【黒檀の魔女はそれを収束させ、掌に収まる程の大きさに縮める】

    【必然的に、悪霊もそのサイズまで押し込まれることとなった】


    『ごおおおおおおお!』

    【叫ぶ悪霊を尻目に、魔女は詠唱する。この邪悪なる者にとどめを刺す、最後の魔術を】


    《紫紺に燃ゆる浄炎の獣 此れなる不浄を焼き清めよ》

    【現れたのは、紫の炎で象られた大狼。〈炎の獣〉の派生形が一つ、〈浄炎の獣〉。その名の通り、浄化の力を持つ。つまり】


    『な……!ま……待て!』

    【悪霊もそれを察したのか、先程までの傲慢極まりない態度から一変、命乞いを始める】


    ………待たない

    【だがもう、何もかも遅い】


    【何事か喚いている悪霊を一瞥もせず、魔女は〈浄炎の獣〉に向かって餌を投げるように月光の玉を放り、瞬時にそれを解いた】


    【戒めの消えた呪詛は、祓魔の顎の中に消えていき──】


    【──あたりに、聴くに耐えない絶叫が木霊した】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:51:43

    >>76

    酒粕さん?それ人体に有害なやつじゃないよね?

  • 83「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 22:51:47

    >>69

    「………………………」


    【気まずい空気になっていることは分かっている】

    【しかし、そもそも"藤三郎"というのは基本群れない存在なのだ、彼がこの状況で何か和やかな事を言うスキルなど無に等しい】


    「………今宵は一段と冷えるな」


    【…まあ、何かを言うべきだということだけは分かったあたり成長したと言えるのだろう。何故そこで気温の話になったのかは謎だが】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:52:19

    人体に有害くらいなら大丈夫だろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:52:24

    けど双魔銃ってそれくらいじゃ死ななさそうだし

  • 86竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/09(月) 22:52:49

    何だかスゴい騒ぎになってます……
    その中心にいるのは海竜の巫女 さん……?
    ひょっとして、また大怪我に遭うような事件に巻き込まれたのでしょうか?
    「お前もさっきまで痙攣してたけどな、まああちらさんの方がちょっと大変みたいだな」

  • 87酒粕23/01/09(月) 22:53:10

    >>82

    【生物かどうかも怪しそうなナマモノに遠慮する必要なくない?と言う顔】

    【当然のように「皆殺し」である】

  • 88白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/09(月) 22:53:34

    >>43

    「………セントラリアの年越しは、どんなものだったのだろう。」


    【ふと、そんな独り言が漏れる。】

    【他意はなかったのだが思ったより未練がましく聞こえる響きに苦笑した。】

    【野草を煮込んだ粥以外を口にしたのは三日前、それも携帯していた茶菓子の一かけらと紅茶一杯だ。チサーナにいた一年前の同時期とは比べ物にならない豪勢な食卓である。】


    【輝かしい冒険譚、とは呼べないだろう。】

    【苦難と忍耐、集中と節制、終わりない献身。】

    【そして得られるのは名誉だけ。】

    【そんなものはあまりに古風だ、そう世の人々が言うのも白騎士自身が一番よくわかっていることだ。】


    【懐からロザリオを取り出す。】

    【頼りない火の影に彫られた古い文様が揺れる。】



    「…………。」



    【しかし、察しはついていた。】

    【今、自分が追っている相手がただの賊ではないことに。】

    【そして今、守られる名誉があることに。】

  • 89内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 22:53:46

    >>72

    っ……それは、どうも……!

    【ミ シ リ】

    (そんな音が彼が『雲耀』で移動した先で聞こえたかのように錯覚するほど、空気が張り詰め、彼の重心が大地に根を張ったかのように下がった。縮地に迫るほどの加速が一気に止まるが、その運動エネルギーは何処に?当然、彼の更なる一刀に)

    …『累霆』…!

    (騒々神の攻撃を受けながらも剣速が落ちないどころか、全身の加速を一閃に集中させた事で更なる暴力的な加速と威力をもって斬撃が飛翔する)

    まだ…だぁ…!逃がさない…!

    (それでもなお終わらない。飛翔した斬撃が雷撃の如く枝分かれする。一筋はその軌跡に設置する斬撃『糸織』を展開し、もう一筋は桜の花びらの如く散り散りに分かれて敵に殺到する『散華』。もう一筋は大気を斬り刻んで其処に敵を吸い込む『風疵』。そして最後の一筋が素直に騒々神へと襲いかかる。そのようにして霆のように枝分かれした複数種類の斬撃が騒々神に襲いかかる!)

    dice1d100=88 (88)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:46

    そもそもあいつに死の概念あるかどうかも怪しいし

  • 91リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:54:07

    何事も経験…とほよく言うものだけれど、一度自分からトラウマと向き合うってかなり経験指数高い気がするね
    「経験指数ってなんだよ」
    ……なんだろうねー?
    【万が一に備えて一応酔い醒ましの術を準備しながら】

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:54:33

    双魔銃は人前(特に鋼鉄人)で素面になるの嫌ってるからむしろちょうどいいんじゃね?

  • 93海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 22:55:05

    >>64

    ……え゙ッ!?【いきなりの光景に驚いて】……ほっ、あ、危ない事しないで欲しいかしら!?

    【ちょっと引きながらも怒った】


    >>68

    うん……気を付けるわ……うん……タカは括らないようにする……。


    >>69

    ウチが強いと言うか……母上様の強さを再実感したって感じかしら……。

    ウチは驚いたけれど、所詮は追体験――きっと、母上様はもっと辛かった。

    それは想像するしか無いけれど……【そう言ってムニエルに喰らいついて】


    なんか、いつまでも母上様の脛に喰らいついてちゃいけないって気になったのよね。

    温い温い世界で生きて来たのね――ウチって【と、言った所で視線に気が付き】


    ……あっ、アナタモツヨイトオモイマス、少なくともウチなんかよりは……!

    【ちょっとびっくりした様だ!】


    >>73

    はーい!

  • 94医務室剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 22:55:33

    >>55

    ふふふ…りんごは逃げません………

    …たぶん……



    …逃げませんよね?脚とか生えて

    美脚とか……ぁぁぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:56:05

    アルコール度数500億%はちょっと人間超えたくらいの人外なら余裕で死ぬんだよな
    酒粕さんはどうして只人なのにあれを美味しく飲めるんですか…?

  • 96双魔銃23/01/09(月) 22:56:20

    >>76

    あらぁ、良いわよぉ?

    んふふ……何が良いかしらぁ……

    【と、適温保存された幾つかの年代物蒸留酒(美味しいよ!)を谷間から取り出しつつ】


    >>77

    >>78

    ふふ……ふふふ……

    【フェイスヴェールに咥えて扇子で口元を隠しながら、あらやだというように笑った】


    >>84

    >>85

    >>90

    いやぁねぇ? 一丁前にぃ死ぬときは死ぬわよぉ?

  • 97報恩の両手剣使い23/01/09(月) 22:57:03

    ほう…この世界に存在する48のとある祠に施された封印を解くと天に柱が立ち空の彼方、月の向こうから数多の邪神達が襲来する。か…

    なるほどなぁ

    【MOOを読んでいる】

    >>94

    気を強く持て!

    【MOOを丸めて軽くぺしん】

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:57:30

    >>94

    美脚もある意味トラウマ製造機だったからな…

    下手な文明敵対種より精神ダメージ酷いって言われたのはホントすごい

  • 99ハイイロ23/01/09(月) 22:57:31

    >>81

    やったやったー

    悪いやつざまーみろ

    【拍手】



    >>83

    あ、やっほー千くん

    寒い?串焼き食べる?

    【チーズとキノコとベーコンを串に刺して炙ったもの】

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:58:20

    趣味が悪いし性格も悪いが意地は悪くないし常に酒を飲んでるだけで頼み事は割と聞く方
    そんなヘタレ女が双魔銃だ

  • 101酒粕23/01/09(月) 22:58:52

    >>95

    自分のことは良く分からーん、記憶飛んでるし 【からから】


    >>96

    おー美味そう、ありがとさん

    そんじゃこっちもどーぞ

    【谷間に「皆殺し」の瓶をねじこむ。どうでも良いが、酒粕の胸は平坦を超えて貧相である】

  • 102重引力23/01/09(月) 22:59:25

    >>96

    !俺もトレードいいでしょうか?

    【自分が持つ中で上位クラスの酒が入っている瓶を取り出す】

  • 103リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 22:59:51

    >>94

    ……【一度、何かを噛み砕くようにギルド酒場のカウンター席を叩く】

    いっそのこと催眠や霊媒で記憶を封じてしまおうか、いやでもなあ……

    【なにかの拍子に記憶を取り戻したときが嫌だな】

  • 104海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 23:00:13

    >>75

    んー、ウチは……もうちょっと色々な事を知るべき、と実感したかしら……。

    だから、《クローバーの2》でお願いするわぁー!


    >>96

    うっ……返す言葉もありません……ウチのトラウマなんてどうせ大した事無いと思ってました……【うなだれる】

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/09(月) 23:00:40

    トラウマ、心の傷とあらば不用意に触れぬべき事もあればしかと見据え処置せねば膿む事もある
    その辺りはまあ場合場合というものだな
    【さて、美脚の傷はどちらであるやら
    同情と共にそう呟きコーヒーを傾けている】

  • 106「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 23:02:20

    「…美脚か。何故か…その単語を出すと団長達は青ざめるのだ」

    >>99

    「………千くん…?」

    【首を傾げる】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:02:23

    一応美脚を昇華してる例自体はいない訳ではないんだよな

  • 108首無し騎士23/01/09(月) 23:02:42

    >>96

    『(良い酒だな…)』

    【上質な酒の気配を感じ取った】

    『(良ければ私とも交換してくれないか…?)』

    【取り出したのは首無しウイスキー】

  • 109双魔銃23/01/09(月) 23:03:25

    >>101

    ふふ、ふふふ……あら。そういえばぁ、折角だからこのお酒も要るかしらぁ?

    【スゥっと谷間にお酒が沈み込むように仕舞われて】

    【代わりに「豊胸祈願」と銘うたれた日本酒が出てきた】


    >>102

    >>108

    あらぁ、んふふ……良いわよぉ~?

    【と、好きなのを持ってお行き、と言うように並べた蒸留酒を扇子で指した】

  • 110黒檀の魔女23/01/09(月) 23:04:06

    【その後、悪霊に憑依されていた青年を恋人だった女性と共に介抱したり互いに感謝の言葉を述べたり、村の人々のことを悪く思わないでやってほしいと頼まれたり、また近くに寄ることがあったら村を訪れてくれればその時は腕によりをかけて香粧品を作ると約束してくれたりしたが、時間は消し飛びこの世には「結果」だけが残った】

    ……ただいま……
    初めての大仕事だったわ……
    【流石に疲れた様子でギルドに帰還した】

  • 111黒眼鏡23/01/09(月) 23:04:16

    >>93

    ん、んん……?

    いや、今の私は眼鏡に力を返したから……そんなに強くないわよ、名実共に下級クラスってとこ

    >>83

    んえ……は、はい

    肌寒い……ね?えっと……厚着、大事ね!うん!

    【なぜ黒眼鏡がその少年を相手にして不可思議な感情を抱いたのか?それは彼女でもわからない】

    【というかスクロールも知らない】

    【でも相手が会話を始めてくれた以上は続けなきゃ不義理だ、そういうことでしばらくコミュニケーションを取っていなかった口下手な黒眼鏡は無難に答えた】

    >>106

    ……あっほら、串焼き!串焼き、食べてあげたらどうかしら?

    【ぎこちない雰囲気から逃げたいと思ったのか、そちらへ誘導した】

  • 112騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 23:04:41

    >>89

    【ドラスの超合金製の爪を振るい斬撃を弾く弾く弾く爪が碎ける】

    ヴェハハハハハハ!!

    【防ぎきれなかった斬撃によりその身が切り刻まれ傷口から不定が溢れ出す】

    【そして切り刻まれる中でコスモス・レガリアとレーヴァテインの二振りを取り出し……】

    ぜアッ!!

    【強化された雷や風、火焔などの魔力放出により強引に撃ち破る】

    タブースラッシャー……!!

    【そうしてレーヴァテインから七色の破壊の力を持った火炎の斬撃を、コスモスレガリアからは無数の赤黒い光輪を放つ】

    dice1d100=37 (37)

  • 113医務室剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 23:05:05

    >>97

    わぷっ…【美脚の記憶がちょっとブレて不鮮明になった】

    ……これは…【前スレの蛇竜化していた時の鱗が何処かから零れ落ちた】

    …いります?

    >>98

    何もかもが理解できなかったです…そしてなぜ私はあのグッズを一通り買ってしまったのか…【飾り棚に飾られない美脚呪物たち】

    >>103

    【記憶…あの悪夢については封印したいけど…お姉ちゃんは下手に干渉しちゃ危ないって言ってたような…あれ…なんでなにもないのに思い出せたんだ私は…?】

  • 114ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/01/09(月) 23:05:08

    立て乙ですー
    …乗り越えたいならば、直面してみる?
    【ダンジョン攻略の為に美脚魔法を身に着けた女はそう告げた】
    【知的好奇心とかイタズラ心は一切関係ない】

  • 115ドッペル仮面23/01/09(月) 23:05:34

    トラウマか
    誰かを映す歪んだ鏡には
    トラウマは隣人で
    ドッペルゲンガーマスクには遠い概念だ
    だが俺はトラウマがある
    冒険者らしい気がする

  • 116酒粕23/01/09(月) 23:05:40

    >>109

    んーやめとこ。動きにくそう

    それにあたしこのカッコがデフォだからさ。でかくなったら垂れるんだよな

    【裸に羽衣を1枚纏っただけの女】

  • 117水使い23/01/09(月) 23:05:53

    >>75

    では《ダイヤの3》をお願いしたいわです!

    これって装備から外したら効果は無くなるです?

  • 118首無し騎士23/01/09(月) 23:06:49

    >>109

    『(感謝する…)』

    【クリスマスの朝にツリーの下に置かれたプレゼントボックスを目の前にした少年の如きテンションで並べられた蒸留酒を物色し始めた】

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:07:01

    >>110

    お疲れ様だにゃあ〜〜

    喉は焼けたが、ハッピーエンド。丸く収まって良かったぜ〜〜

  • 120〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 23:07:02

    >>81>>110

    終わったか。

    お疲れ様だ。


    >>88

    順調に成長している様で何よりだな。

    皇女も鼻が高いだろう。


    >>114

    話しか聞いてないからな、実は体験してみたかった。

    頼まれてくれるか?

  • 121酒粕23/01/09(月) 23:07:38

    >>110

    おーお疲れ魔女ちゃん。中々しんどい依頼だったみたいじゃん、身体は大丈夫か?

  • 122リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 23:08:05

    【美脚に対してはトラウマというより怒りと殺意だけが残ってるタイプ】【決して残してはならぬ怨敵みたいな認識なので恐怖と傷の記憶ではないのだ】

    【怨敵=美脚って考えるとなんかバカみてぇだな】

    >>114

    ストレス解消には良さそうですね

  • 123重引力23/01/09(月) 23:08:06

    >>109

    ありがとうございます。さて、、、ではこれで

    【渡す物に近いレート帯の酒を選び交換する】

  • 124悪魔の証明者23/01/09(月) 23:08:14

    >>104

    「禁忌は禁忌だもの……相性が強く表れる代物でもあるわ。忠告が甘かった私にも非はあるけれど……」

    「取り敢えず、コレが報酬。また新しい報酬を用意したら、伝えるから」

    >>117

    「そうね、コレが発動するのは持っている間だけ。戦闘の間、身に着ける時間に応じて報酬も増加するらしいわ。得られるものは戦闘の内容次第だけど……兎に角、有効活用してね」

  • 125医務室剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 23:08:43

    ……あの寄生物吐き掛けドラゴンぶっとばしたら私もお酒を…!

  • 126「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 23:08:47

    >>110

    「……」

    「…………俺は、"寒さ"というものを感じた事は無いが、外を見たら雪が降っていた。だから外も冷えているのかと思ったが、合っていたようだ。誤解を招くような言い方になっただろうか」


    【…話題を出そうとしたあまり、本来感じないものを話題にしているってことは多分今こいつはだいぶ困惑しているのだろう。なお表情は相変わらず微かに眉をしかめた無表情なのであるが】

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:09:02

    >>93

    【カチンッと軽やかな音がなる】

    運が良いみたいだな。おっと怖い人から連絡だ。

    また会おう

  • 128ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/01/09(月) 23:09:39

    >>120

    お久しぶり、熱剣士さん

    では…


    悪夢再現度

    dice1d100=74 (74) +50

  • 129ティーポットリクガメ23/01/09(月) 23:10:04

    >>110

    >>126

    >>117

    >>113

    >>111

    >>104

    こぽぽぽぽ

    【お茶をくばってまわった】

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:10:07

    >>115

    いや〜〜、トラウマがあるのが冒険者の標準ってワケじゃねえと思うが、ドッペルゲンガーのトラウマね〜〜?どんなのよ?

  • 131報恩の両手剣使い23/01/09(月) 23:10:10

    >>113

    む、これは先程蛇竜化した重鎧殿の鱗か…?

    ……………まあ貰える物は貰っておこう

    【鱗を受け取ると懐にしまい再びMOOを読み始めた】

    【戻らないの?】

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:10:13

    藤三郎くん痛みも無いどころか気温変化も分からないタイプかあ

  • 133内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 23:10:30

    >>112

    (更に)

    『累霆』…!

    【ズゥン…!】

    (雷鳴のような音が響く。霆が、重なる。更なる加速、更なる暴力的な速度を持って彼は斬りかかる。いつの間にか、左手には煉獄の戦槌の作である小太刀、紅糸滝がある。それにより騒々神の攻撃で出来た傷から流れた血を、初太刀で自身の心臓から噴き出た血を吸わせて更なる加速とセンスの引き上げを果たす)

    dice1d100=45 (45)

  • 134〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 23:10:59

    >>128

    (※これ、どうなります?)

  • 135酒粕23/01/09(月) 23:11:07

    【早速ワインを飲んでいる】

    うめ…うめ…


    >>125

    良いの用意して待っとくよ【からから】


    >>128

    (※限界突破)

  • 136双魔銃23/01/09(月) 23:11:10

    >>118

    >>123

    ふふ。毎度ありぃ~

    美味しく飲んであげてねぇ? ふふふ


    >>116

    あらぁ……そぉ? んふふ、美味しいのだけれどねぇ……

    【そう言いつつ酒を谷間に仕舞い】


    【酒粕さんの恰好を上から下まで眺め──凄い真面目な顔でキュピーンと天啓を得る】

  • 137ひりゅー23/01/09(月) 23:11:45

    【釣り堀で気絶している】

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:01

    >>136

    衛兵呼ぶぞ?

  • 139水使い23/01/09(月) 23:12:04

    >>124

    成程ねです!ピンチになったら取り外せば安全ねです!


    >>129

    ありがとうございますわです!此処にいると特にお金を使わずに飲食出来るのねです!

    【金欠には有り難い環境ですね】

  • 140黒檀の魔女23/01/09(月) 23:12:16

    >>119

    >>120

    >>121

    >>126

    体の方はあの調香師さんが回復してくれたからそこまでだけれど、あんなに高等魔術を連続して使ったのは初めてだったから、魔力と精神の方を消耗したわ……

    【席につくや否やお紅茶を注ぎ始める生粋のグロワール人】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:29

    首無し騎士さんは飲めねえんじゃねえかな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:32

    >>136

    チョークかハリセンかどっちが良い?

  • 143白騎士@上級試験◆YJC.vXGK8Q23/01/09(月) 23:12:33

    >>88

    (やはり、そうだ。ロザリオとあの首の無い騎兵たちの装備に彫られている紋章は同じだ。)



    【ロザリオを見つめながら思考を続け、荷物の中から古びた日誌を一冊取り出す。】

    【日誌はこの城の暖炉跡の中から見つけたものだ。かなり焼けてしまって解読には困ったが、この城と高原、そして彼らに起こったであろうことを推し量るには十分であった。】



    (彼らは単純な賊などではなく、本来はこの紋章の家に仕える者たちだったんだ。そうでなければあの装備と練度には説明がつかないし、装備を奪っただけの賊ならああは動けまい。)

    (私掠兵であったかはわからないが…なんであれ公的な立場を得ていたのは確かだろう。)



    (だが、今度は「なぜ彼らが処刑された」のかがわからない。そこまで日誌が残っていればよかったのだが…。)

    (………いずれにせよ。)



    【瞳を前に向ける。】

    【やるべきことはわかっている。どんな理由があったにせよ、先人である彼らをこのまま野放しにはできない。】

    【それは今を生きる人々を危険に晒すだけでなく、かつて生きた彼らと彼らの主君の名を汚す行為であるからだ。】

    【死して尚汚される名など、どんな罪人であれ在るはずがない。】

  • 144リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 23:12:42

    >>136

    【鋼鉄人君はそういう格好をしても意味がないと思うけどなあ……】

    >>132

    感覚共有でなんとか出来ないものなのかな?

    【よく知らない人間の横やり】

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:13:22

    >>136

    ろくでもない天啓の予感しかしねえけど偏見は良くないな 何考えたか言ってみなさい


    >>137

    【各種ポーションをかけた上で抱き上げて撫でる】

    大丈夫かー?

  • 146「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 23:13:30

    >>129

    「…感謝する」

    【お捻り代わりに小銭を置いておき茶を飲む】

    >>132

    「…味や香りが分かるのは幸福であるが、な」

    >>136

    「…?」

    【シンプルに意味がわかってない少年】

  • 147海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 23:13:31

    >>86

    あっ、竜精霊さん!……いやー、お恥ずかしい話かしら……。

    でも今はもう問題無いから、安心して欲しいのかしら!


    >>110

    あ、お疲れ様です……あ、何か凄い術式が……!?


    >>111

    なるほど……じゃウチと同じぐらいかしら!共に頑張りましょう!

    【力の話では無くて、精神の――と、言おうとしたが。成人式の事を思い出し】

    【態々過去を掘り起こす事も無いだろうと考え、カラッと笑って返すことにした】


    >>115

    わっ、噂の冒険者のドッペルゲンガーさんだー!?【驚き』


    >>124

    ありがとうございます!【両手で丁寧に受け取り、鞄の中へしまい込んだ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:13:33

    >>130

    厳密にはドッペルゲンガーマスクだな

    「俺」に仮面は大事だ

    「俺」を求めるシグナルだ

    今の俺は「俺」ではないが


    俺のトラウマは…

    俺のオリジナルはイカではない【威嚇】

  • 149ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/01/09(月) 23:13:56

    >>128

    (※100オーバーは草なんだ…)


    >>134

    【ギルド酒場のテーブルが椅子が、無生物の脚全てが美脚に変わっていき各々勝手に歩き出す】

    【床から天井から壁から、あらゆる調度品から生えた美脚は歩く事も叶わず虚しく蠢くばかり】


    (※これは制裁されるべき場面ですね)

  • 150黒檀の魔女23/01/09(月) 23:14:02

    >>129

    いつもありがとう

    あなたのお茶は美味しいわ

    【笑顔で受け取る】

  • 151ドッペル仮面23/01/09(月) 23:14:33

    >>148

    (※ブラウザ再読み込みでコテ消えるの困る…)


    >>149

    わあ

  • 152首無し騎士23/01/09(月) 23:15:13

    >>136

    『(私がこの酒を飲むのはまだ先の事になりそうだがな…)』

    >>143

    『………………』

    【少し思う所があるようだ】

  • 153重引力23/01/09(月) 23:15:20

    【早速酒を楽しんでいる】
    そう云えば最近バディと会えていない、、、
    帰郷でもしているのかな

  • 154黒檀の魔女23/01/09(月) 23:15:22

    >>149

    【盛大に紅茶を噴き出す】


    ガハッゴホ……

    な……なんなのこれは……

    本当にこの世の光景なの……?

  • 155黒眼鏡23/01/09(月) 23:15:40

    >>110

    お疲れ様ね!

    鮮やか!凄い見事だったわ!!見ててスカッとした……!

    >>129

    ありがとうね

    【美味しそうに飲み始めた】

    【良い飲みっぷりだ……】

    >>147

    ええ!頑張りましょう!!

  • 156ひりゅー23/01/09(月) 23:15:40

    >>145

    ひりゅー……

    【ありがとー】

    【あんしん】

    【蒸発した悪しきりゅうは悪い夢として処理したようだ】


    >>149

    【ぷるぷる】

  • 157水使い23/01/09(月) 23:16:10

    >>143

    こんなに考えられるなんて頭良くて凄いわねです!頑張って下さいませです!


    >>149

    個性的な光景ねです!これも皆様がドラゴンになったのと同じ感じかしらです?

    此処に居ると色んな事があって退屈しないわねです!


    では私はこの辺で宿に帰って寝るわです!皆様さようならです!


    【一方その頃の本体はゴブリン退治を終えて先にベットで寝ていた】

  • 158騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 23:16:18

    >>133

    (加速加速加速)

    【加速の魔法石を重ねて使用し無理やり相手の速度に追いつき】

    神剣…七曜!!

    【光火水風雷土そして純粋な無属性の7つの属性を纏った刃で真正面から迎え撃つ】

    dice1d100=20 (20)

  • 159リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 23:16:22

    >>149

    【す……と表情が消え失せ、美脚に向けてあたり構わず魔力砲を撃とうとしているのを使い魔達に必死に止められている】

    はなせ!私はアレをこの世から消さないといけないんだー!!!

    【復讐心に取り憑かれた人間の顔をしている……】

  • 160報恩の両手剣使い23/01/09(月) 23:16:45

    >>149

    医務室に残っていて正解だったなぁ

    【スクロールに中継された酒場の様子を見て呟いた】

  • 161竜精霊◆Qq.Hfzolq623/01/09(月) 23:16:52

    >>147

    いえいえ、私もさっきまで入院してましたし……

    そんなことより、お元気そうで安心ですよ!

    でもちょっと私は疲れてますね、何ででしょう?

    「退院したばっかで気張ったんだよ、依頼はまたしばらく俺たちでやっておくから、今はちゃんと休めよ」

  • 162騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 23:16:53

    ※ストレート負け!!トドメお願いします

  • 163双魔銃23/01/09(月) 23:16:59

    >>138

    >>142

    >>145

    ふふ、ふふふ……ちょっとぉ、「魔道具にかこつけて合法的にエロイ恰好出来ないかなぁ」って思っただけよぉ?

    【アウトだよ】

  • 164酒粕23/01/09(月) 23:17:23

    【平均台のように蠢く美脚の上を歩いて遊んでいる】

  • 165悪魔の証明者23/01/09(月) 23:17:42

    「さ、それじゃ……」

    >>149

    「帰りましょう」【無表情】えっ……あっえっ、えっと……おやすみなさいです……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:17:42

    >>148

    ありゃ、ドッペルゲンガーマスクね?

    ごめんね〜?オレさまちゃんの可愛さに免じて♡

    「オリジナルがイカ」と思われることがトラウマってワケ?

    う〜〜ん、どゆこと!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:17:45

    >>148

    イカだけに?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:18:15

    >>163

    開けろ死刑だ!

    娼館作ってあげるからそこでやりなさい

  • 169ハードワイヤード◆.UIszdl3fc23/01/09(月) 23:18:56

    >>163

    【美脚蟹挟み】

    【需要の有無?知らない…】

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:19:00

    >>163

    そもそも酒粕さんのは異常高体温体質だから許されているのであって、魔道具なら「公共空間で装着するな」で終わり

  • 171内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 23:19:12

    >>162

    (あれ?初手はこちらの負けではありませんでしたか?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:19:30

    >>163

    ウオオオ破廉恥!!

    【ハリセンスパーン】

  • 173騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 23:20:16

    >>171

    ※……すいません間違えてました

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:20:20

    ああいう馬鹿な事を考えるたびに鋼鉄人に制裁されてたんだなぁ今まで

  • 175黒檀の魔女23/01/09(月) 23:20:29

    >>155

    ゴホッゴホッ……

    ……ふふ、ありがとう

    こうして直接会うのはあの時以来かしら

    【柔らかく微笑む】


    【なお、周囲では美脚が蠢いている】

  • 176劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 23:20:29

    >>149

    藤「……??????」


    【スクロールからの通信音】


    団「あっ、藤三郎?今日何時くらいに帰ってくるつもりなの?てかなんかギルド騒がしいね?」


    藤「嗚呼、なんか足が生えた」


    団「ぇ播靉☆酤ス#????????????」


    藤「え、今なんて」


    団「すぐにそこから逃げろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


    藤「え???????えぇ………?????」

  • 177ドッペル仮面23/01/09(月) 23:20:30

    >>147

    うん

    どんな噂か知らないが

    俺がドッペルゲンガーマスクの冒険者だ

    コピー系冒険者だな

    よろしく


    >>166

    とある冒険者を写した

    俺は全身ビームを撃てる

    つまりイカではないかと言われた

    俺は人間を写したと認識してる

    ドッペルゲンガー種が写した種族を間違える

    自己崩壊級の屈辱だ


    >>167

    シャアッ【威嚇】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:21:36

    にゃ〜〜ん、美脚に囲まれちったぜ♡
    バカじゃねえの?

  • 179海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 23:21:57

    >>127

    い、一応ありがと……?アンタも命は大事にしてよーッ!?【見送った】


    >>129

    あ、ありがとう!果物とムニエル頂いた所で、丁度喉が渇いてたかしら!

    【受け取り、一気に飲み干した】……ぷはぁ!生き返る~!


    >>161

    ドラゴン絡みで色々あったからうん……ドラゴンとしてちょっとごめんなさいなのかしら?

    【竜化のあれこれや真の姿のアレコレを思い出し――】


    いや、どっちかと言えばギルドの200の呪いさんに謝って欲しい案件ねコレ【真顔】


    >>140

    !!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!【宇宙ドラゴン顔】

  • 180〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 23:22:22

    >>149

    なるほど、これが噂の美脚か。

    確かに世界がこうなってはまともな生活は送り辛くなるな。


    【少し困った様に眉が下がっている。試しに壁から生えた美脚の一つの足首を掴んで観察する】


    確かに脚線美ではあるが、それ単体だと些か不気味だな。

    これがずっとというのなら、頭が混乱しても致し方ないだろう。


    【至って冷静にそう結論を出す】

  • 181ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/09(月) 23:22:29

    【天井から何かひどく困惑したような空気を感じる】

  • 182酒粕23/01/09(月) 23:22:41

    【飽きたので美脚を降りた】
    【ワンチャン良い感じの出汁とか取れねえかな……と言う顔】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:23:07

    ☆わからない人への解説☆

    かつてこの世の全てに美脚を生やし全ての生物の足を美脚にしようとしたバカみたいな悪の組織がおり、少し前にその組織に劇団パラノイアという結構規模でかい劇団が襲われありとあらゆる道具に足を生やされて大変なことになったんだ!
    挙句の果てには劇場が変形し美脚の生えた巨大ロボットとなる始末でそれを生で見た人はもれなく全員発狂するかトラウマになるか死ぬほどキレるかしたよ!
    可哀想だね!

  • 184海竜の巫女@再度の医務室23/01/09(月) 23:23:27

    >>179

    【安価ミスの悪魔の脛に齧りついた】

    >>140>>149 宛でしたすみません!

  • 185黒眼鏡23/01/09(月) 23:23:31

    あーあ、美脚じゃない

    >>175

    【嬉しそうに、しかし恥ずかしそうにもしながら微笑む】

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:23:51

    すごい!あの熱剣士が困った顔をしている!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:24:26

    >>177

    なんほどね、コピー冒険者的に種族ミスってやべ〜ワケね〜〜

    よしよし♡トラウマになっちゃってカワイソウにゃあ♡

    >>183

    おもしれ〜冗談だにゃあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:25:07

    >>183

    全生物が美脚になるとか最高じゃないか

    なぜそれがわからないんだ。まともなのは僕らだけか!!!!

  • 189内気な極東出身冒険者23/01/09(月) 23:25:09

    >>173

    (あっはい。それでは続きから…)

    >>158

    (互いの間合いに入った所で…左手の武器を紅糸滝から昏天喰星へと変える。振るう技は…)

    〈かつて闘技場で受けた兄さんの骨肉ではなく精神を斬る技…あの太刀筋。帰郷の際にも一度見せて貰った…試そうか…!〉

    不定だろうと斬り裂いて魅せる…!『魂喰』…!

    dice1d100=35 (35)

  • 190双魔銃23/01/09(月) 23:25:22

    >>168

    >>169

    >>170

    >>172

    んふふグウヘェアッ!?

    【潰れたカエルのような声を上げて美脚蟹鋏とハリセンを受けた】

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:25:46

    美脚はな、竜血喰らいを精神崩壊させ報恩さんやレモンちゃんをガチギレさせ元深淵勢が恋人の眼前で幼児退行し上級怪異がろくな言語発せなくなるまで追い詰められた代物だからな
    マジでこう文にすると文明敵対種みたいだな

  • 192ストッパー23/01/09(月) 23:26:19

    一旦ストップな

  • 193黒眼鏡23/01/09(月) 23:26:46
  • 194報恩の両手剣使い23/01/09(月) 23:27:25

    【医務室から戻って来る】

    >>188

    【ガッと腕を掴む】

    >>191

    【パラノイダーに美脚を生やされ滅茶苦茶キレてた人】

  • 195黒檀の魔女23/01/09(月) 23:27:40

    スレ立て、お疲れ様


    >>185

    >>193

    あと……えっと……その……

    【何やらもじもじしている】

  • 196酒粕23/01/09(月) 23:28:12

    たーてーおーつー

    そうだ、黒眼鏡ちゃんにあげようと思ってたんだよななんか

    なんかねーかなー【羽衣ごそごそ】


    >>188

    おっと手が滑った【酒瓶ぽいー】

  • 197リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/09(月) 23:28:17

    (※立て乙です)

    >>188

    貴様美脚協会の生き残りか

    【驚くほど平坦な声】

  • 198騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 23:28:18

    ※たて乙です

  • 199劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 23:28:22

    >>183

    藤「……何があったんだ彼奴は………」


    【勢いよくドアを蹴り開ける音】


    初「藤三郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!無事か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


    藤「…初代か。一体何を焦って……」


    【よく見たら初代はどこの毒地に向かうんだと言わんばかりの全身防護服に身を包んでいた】


    藤「?」

  • 200海竜の巫女23/01/09(月) 23:28:23

    (※立て乙です!)
    【ひとしきりタダメシをお腹に詰め終わると、医務室を出て酒場の席に着いた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています