ここだけ水星の魔女12話を見たオルガ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:16

    俺はミカを……団員たちを……あの魔女みたいに……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:36

    全然そんなことないから安心しろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:49:32

    >>1

    お前はあの悪意まみれの世界でよく頑張ったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:59

    オルガを慰める団はここですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:51:17

    本当は全然そんなことないんだけど、オルガの善性が強すぎてそう思っちゃいそうで困る
    お前は魔女じゃないぞ
    ミカが天然モノのスレッタだっただけだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:51:59

    団長はあのクソ環境でよく頑張った方だよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:52:03

    トマるんじゃねぇぞとか言われてて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:42

    オルガはあのクソな世界で教導+鉱山っていう安定収入取って鉄華団をアガらせようとしてたからマシなんだよな
    両方ギャラホに勝手につぶされたけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:16:07

    ラディーチェみたいな外様が裏切りに走らないような職場作りをがんばるべきやったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:16:28

    仕方ない
    こればっかりは仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:17:33

    >>9

    まあこれに関しては割と意思疎通ができてなかったのもな…

    まあダンテ一人が倒れただけでラディーチェに握られる体制はまずかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:17:52

    >>11

    間違えたチャドだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:21:15

    全てはラスタルとマクマードのせいなんだ・・・いやマジで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:25:00

    オルガってネタにされてるけどあの絶望的な状況からあそこまで出来た立ち回りと政治手腕はマジですごいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:25:04

    >>9

    逆にラディーチェは監査なのにやってることが監査として意味不明すぎて判断に困る

    どういうつもりで誰が送り込んできたあれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:33:51

    ジャスレイがいるせいでマッキーから手を引いてもギャラホが殺しに来るのが…
    まじでマクマードがしっかりしとけば良かったのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:36:00

    >>16

    ジャスレイのあれもマクマードの対応が問題ありだったからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:36:16

    >>15

    現実の職場とかでもなんでも仕切りたがってやめろと言うと自分は頑張ってるのにーって態度取る人っているからそんな感じなんかなって思うわアイツ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:37:59

    >>16

    ラフタの一件でジャスレイを厳重に処分しておけばあそこまで文句が肥大化しなかった

    たとえジャスレイが鉄火団やタービンズが信用できなかったとしても組織の決定にゴネてるジャスレイが100%悪い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:39:17

    >>19

    誤字

    ×文句が肥大化

    ◯問題が肥大化

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:39:51

    >>18

    本当に仕切りたいなら監査である以上は仕切るだけの権限は多少あるはずなんだ

    人員や設備に文句があるならテイワズに通信で伝えてオルガに通して支部にお達ししてもらうだけでいい

    でも全くそういうことやってそうな気配がないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:40:55

    >>15

    監査として来た時、事務関係があまりにもひどかったので手伝っていたらなぜかずるずるとそして、ブラックな職場で精神が段々と、というイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:43:12

    >>22

    仮にそうなら金も人気もあるんだから募集して事務員増やせって監査として即指示すればええねん

    そして作中のラディーチェがブラック労働で苦しんでる描写は実は無いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:43:24

    そんなラディーチェを排除すると大人とコミュ取れない鉄華団が悪いのにそんなことしかできない彼らはダメ、みたいな風潮に当時なってた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:43:43

    時期が来たらテイワズからは離れて蒔苗に仕えるべきだったな
    とはいえ鉄火団の境遇で育っててそこまでわからないよ普通は・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:44:12

    >>17

    ジャスレイぶん殴るにはテイワズ抜けなきゃいけないってのがおかしいからな。あの状況ならマクマードが鉄華団に許可出してスタンスを明確にしないといけないとこまで来てた。

    ギャラルホルンと取引してイオクが来れないようにしたり仇討ちに肯定的な発言をしたりして明らかにスタンスは鉄華団寄りなのに…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:45:01

    作ってる側は現場の好き勝手に振り回される管理職って描いてそうなんよね>ラディーチェ


    そもそもお前そう言う管理職ですらねぇ…っての、多分製作陣も分かってない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:45:40

    >>19

    鉄華団を完全に抱え込む大義名分が出来たんだからトップとしてジャスレイ派を潰す命令出しゃ良かったのにな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:45:59

    >>23

    いや、労働より人間関係がブラックだった、ラディーチェにとって、

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:47:13

    >>27

    「『外部から来た大人』が『鉄華団の欠点部分』について行けなくて離反し、そのせいで大きな損害を撒き散らす()」展開がやりたかっただけの歯車だからなラディーチェ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:47:43

    >>29

    だからそれ報告できますよね(n回目)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:49:20

    >>31

    ブラックな環境にいると人間、判断がおかしくなるのよ。

    まあ、結局はこれなんだろうけど>>30

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:49:30

    >>14

    ハシュマル覚醒までの段階で鉄華団は安定期に入れそうだったからな…暴力でしか稼げなかった連中が暴力以外の稼ぎを手に入れて、暴力以外の道を選べるかもしれない所まで辿り着けたんだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:51:28

    >>1

    オルガはそういうこという。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:54:59

    >>32

    なお言うほどブラックさに振り回されてるシーンなんてない模様


    寧ろ観艦式の件で現場を振り回してた側なんよこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:56:24

    >>28

    鉄火団云々は置いておいて一応タービンズは敵じゃないしジャスレイ自身もマクマードに離反企てたのバレてるからどのみちアウトだよね


    >>31

    本当にこれ

    鉄火団への接し方を見るに報連相したらオルガはちゃんと現場の声を聞いてくれそう

    マクマードは知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:58:33

    >>30

    その欠点も製作陣的には学のない子供の集団だから以上に考えてない上に、周りの大人のがアホすぎてそれすら描けれないんよな…


    どっちのが学のない子供か分からんよ正直

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:03:21

    そもそも急成長して少年兵の身内企業モドキからガチの企業的側面を持つようになった団体だからな。欠点があるのは当たり前。稼ぎが安定したら改善なりして行きゃいい話だから、そこを責められても…ってなるのよね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:07:08

    >>38

    これだよな

    むしろ鉄血団は本当にあの状況からよくやったとしか言えないんだよ

    マクマードも名瀬もマクギリスもクーデリアも何してたんだろうなマジで

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:12:03

    >>39

    クーデリアの主戦場はもう別のところだからまぁ。

    マクギリスは多少尊敬はしつつも基本はお互い利用してされみたいな感じだったし(ハシュマル以降はともかく)


    名瀬は色んな意味で忠告が遅すぎ。テイワズに引き込んだ立場なんだからせめてオルガを他の連中に挨拶回りに連れ出すなりするべきだったと思う(スケジュールは割とカツカツだし名瀬もテイワズじゃ異端というのが大きいんだろうけど)

    マクマードは上でだいたい出てるから割愛

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:14:55

    挨拶回りしたところであの感じだとどのみち同じようになってそうだけどなジャスレイに関しちゃ

    結局鉄華団なんてガキの集団大人や社会が認めるわけないって結果ありきの展開だからそのための言動行動しかしないだろうよ、作中の大人たちは

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:19:43

    むしろオルガは損得と『みんなの為』を考えすぎてバッドエンドになっちまったんだよなあ
    火星で小さいけど農園開いて、運送業して…地球に舐められてヘコヘコしてるけどなんとか毎日メシは食えて
    それでみんなは満足してたのにオルガは『これじゃダメだ』って思ってしまってんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:21:20

    >>42

    ???いつのお話?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:22:03

    >>42

    CGS時点でも鉄華団開業時期でも二期時点でも噛み合わないんだけど…どこのお話してる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:22:04

    >>42

    でも農業だけじゃ食ってはいけないから傭兵業をしてたわけで

    結局レアメタルはハシュマルで台無しになったからあそこさえ無ければ正直いけてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:23:10

    なんかミオリネが会社設立した時も見たぞこの流れ


    >>42

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:25:14

    >>42

    火星だと農業資源は経済圏に買い叩かれるからビスケット一家でも兄弟が仕送りに働きに出るレベルでカツカツだったんですけど…改善された記憶はないんだけどなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:25:42

    >>42

    地球に舐められてヘコヘコして地球サイドからヒューマンデブリを何人か寄越せとかいわれて言うこと聞いてたら鉄火団発足前と何も変わらないじゃないか

    待遇改善の大義があるから鉄火団は戦うんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:59:10

    >>47

    アーブラウトップとは仲良く慣れたけどだからって会社側に忖度する理由はないしねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:50

    オルガに水星12話見せた日には自責の念で塞ぎ込みそう
    ミカは意味理解した上で諭してくれそうだけど
    クーデリア達や鉄華団メンバー、タービンズも怒るか曇りそう

    これがギャラルホルンだと、意味理解して曇るか怒る人の割合が、他ガンダムシリーズの軍事組織と比べても飛び抜けて少なそう…
    それくらいあの世界の腐敗度はヤバいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:23:39

    オルガとプロスペラは目的が真逆だからね
    オルガは戦うしかなかった鉄華団に戦わなくてもいい道を示したくてその為に手を尽くしていた
    プロスペラは戦わなくても良かったスレッタを戦うしかない道に誘導する為に手を尽くしている

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:33

    今回のミオリネと比較すると分かり易いけどオルガはマジでよく頑張ってたと思うよ
    自分の行動の結果として大切な相棒に、自分を信じてくれた仲間に手を汚させてしまう覚悟をできる人間なんてそうはいない
    ミオリネを社長として認めてくれた地球寮の人数だってオルガを認めた初期団員の半分にも満たない
    誰かから慕われることの意味を理解してその重さを背負っていたからこそオルガは走り抜けたんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:43

    色々とネタにされまくってるけどオルガは頑張ったと思うよ。あとミカも団員も多分お前を恨んでないから安心して暖かくして寝ろ。ママになるなよ。異世界転生もするなよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:01:04

    いーやママにはなってもらう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:17:08

    駄目だ異世界転生はしてもらう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:20

    というか鉄血世界の「魔女」ってギャラルホルンの方じゃないか?殺人・暴力に罪悪感がなく、それ以外の問題解決手段を持たない
    その流れから外れようとした鉄華団と、そのことに疑問一つ抱かなかったギャラルホルン

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:42

    >>56

    なお作中内外の扱われ方は逆な模様

    鉄華団は反社とか暴力しかないとかどれだけ言われたことか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:57:52

    >>13

    地球圏に勢力を伸ばしたいマクヤードと其れを阻止したいラスタルの暗闘に捲き込まれ感じだしな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:09:33

    >>57

    それな。鉄華団と違って、他の手段を取る余力もあるのに常に暴力的かつ違法な手段を選択するギャラルホルンこそ暴力しか知らない反社組織だと思うんだけどね。バカスカ金注ぎ込んで教育受けてる側の倫理観が少年兵より劣るとか…

    デカいから正義の組織として振る舞えてるだけのヤクザよ。力(暴力)こそ正義って意味なら正義だけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:04:14

    ドルトのアレとか絶対経済圏の経済的損失のほうが大きいと思うんだけどそこら辺はどうなんだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:08:31

    >>37

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:25:51

    >>53

    安値で買い叩かれてた命に出来る限り高値をつけてくれた時点で恨むわけ無いんだよなぁ

    オルガは能力があるぶん背負い込みすぎやね、まあ何が悪いって100%世界が悪いんですけど

    異世界オルガは環境に圧壊させられた未完の大器が完成するのを見たいという祈りの現れだった……?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:26:43

    >>37

    つかこの制作陣が「大人」をアピールしようとすればするほど大人げの無さだけが前面に出てきてるような気がすんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:56:15

    オルガに眠って欲しい>>53 vs オルガにママになって欲しい>>54 vs オルガに異世界転生して欲しい>>55 vs 三日月 ファイッ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:31:52

    >>63

    その大人気なさを大人らしい部分と製作陣は捉えてそうなのがもうね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:12:42

    >>64

    しれっと最後に誰も勝てない奴持ってくるのやめろ!

  • 67123/01/11(水) 21:49:22

    12話を見てたらうまくいってたところに外的要因でどうにもならずに潰されてく姿がよ……
    鉄華団が壊滅してくときのことを思い出すんだ……
    GUND医療っていう殺しと関係ねぇシノギがあったってのに……
    もしかしてあの世界これからガンダムに乗せられた使い捨ての孤児が量産されるんじゃねぇか……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:55:05

    まあ言うてまだ半分だからな…
    ここが底値と考えればまだ希望はあるさ

    下手にバッドエンドにすると不評って鉄血で学んだだろうし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:55:18

    ギャラルホルン>>>>>越えられない壁>>>>>その他ガンダムシリーズに登場する軍事組織


    腐敗度で格付けランキングしたら上みたいなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています