お誕生日おめでとうごさいます!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:00

    キッド海賊団船長ユースタス・〝キャプテン〟キッド
    リュウグウ王国王妃オトヒメ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:39

    そこ一緒なの!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:35

    おめでとう!!両方とも好きなキャラで嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:38

    一緒に部屋にぶち込んだら24時間後に綺麗なキッドが出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:02:11

    意外なところ一緒なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:02:31

    すげー強そうな2人並んだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:02:37

    >>4

    もう一生海賊やれないねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:02:53

    誕生日の由来出てたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:03:46
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:07:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:09:03

    >>10

    ホーディのレス

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:09:24

    >>10

    天竜人のレス

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:51

    >>8

    キッドはあった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:35

    キッドのドは10なのなんとなく分かるけどキが1なのわからんな……
    まぁ細かいことはいいか!おめでとう!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:53

    全然似ていないのに優しいお母さんとやんちゃな息子に見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:14:31

    オトヒメも綺麗事ばっかり言ってるように見えて「人殺しはダメ」じゃなく「子供が見てます」って言う所とか現実をちゃんと分かってて良いなって思う
    それはそれとしてイラッとはする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:18:31

    言ってるだけで何も行動しなくて綺麗な所しか見てかったら気に食わなそうだけど、全部見てやって行動してるからキッドもわりと好きそうなのがいい俺このふたり好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:59

    頭の良さそうな会話はしそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:20:25

    超ネームド2人

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:20:34

    キッドも三馬鹿してなかったら頭いいもんね……実りある頭いい会話しそうほんに

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:38:43

    キッド公式からイラスト来るかと思ったけど無しか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:39:43

    >>21

    まだて話やろさすがに来そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:40:10

    意外とかたい会話が淡々と続きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:47:51

    王族相手に政治の話で渡り合えるキッドはちょっとカッコ良すぎてダメです

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:52:26

    >>24

    頭良くて向こうの話理解できそうなのでOKです

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:56:24

    もし話が合うとしても最初はオトヒメ様は粗暴な態度はいけません的な説教するかもだしキッドもうわめんどくせェ…みたいなことになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:57:24

    粗暴な態度もそういう人として受け取ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:03:48

    ミョッさんが今日1日は心穏やかそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:05:23

    オトヒメ様も粗野な言葉使いの表面じゃなくて
    言ってる言葉の内容をちゃんと見て聞いてくれる人だと思うから意思の疎通に難が無さそう
    それを見てキッドも少し言葉の険が取れてお互いに一目置いたコミュニケーションになっていかかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:06:42

    >>28

    今日は最高級のお酒開けるミョっさん概念、良すぎるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:08:11

    小さな王族と粗野な賊が落ち着いたトーンで会話してるのすごい好きなシチュエーション

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:08:30

    クソ頑丈な鉄と筋肉のヤンキー海賊と体が脆くて叩くことすらままならない人妻女王とかいう違いすぎる存在…
    がなんでこんな普通に仲良くやれそうな感じに

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:09:40

    >>31

    オトヒメ様はキッドよりも身長高いんだぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:10:00

    キッドが敵意なかったら、ちゃんと話できるタイプてのがなぁ……頭もいいしオトヒメの気質も気に入りそうだしオトヒメがあんまりもの深く考えないでとにかく理想だけ叫び続けてたら話変わってたかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:11:10

    ユースタス・キッド 210cm
    オトヒメ王妃 224cm

    に、224センチ!!?!?!???

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:11:56

    >>35

    お…オトヒメの方がデカいの!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:12:44

    あの上の方の髪の毛部分も入れてだろ?
    百歩譲ってそうだとしてもデケェわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:14:08

    魚人族が全部でかいから縮尺狂うな

    人間族だと150センチ代くらいのサイズ感だと思ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:15:18

    キッドも貴族たちの支配社会に思うところあるから
    オトヒメの掲げる非差別問題は興味ありそうなんだよな

    興味持ったら見に行って興味失せるまでは大人しくしてるんで
    ミョッさん説き伏せたオトヒメ様の話術ならちゃんと話聞いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:35:42

    どっちも頭が良くて
    どっちも信念の人だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:38:42

    共通点を箇条書するか
    2人とも髪色が派手
    身長2m以上
    強い信念がある
    割とフィジモン(オトヒメさんは体は弱いけどフィジカルは割といいらしい)
    努力できる
    頭いい
    なにかの団体や人の集まりのトップに立ったことがある
    色が派手
    顔面偏差値が高い
    案外あるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:52:09

    海中にある国って季節の概念あるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:54:31

    >>35

    普通の人間と同じぐらいかと思ってた…

    じゃもんと娘がデカすぎて…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:24:56
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:51:17

    オトヒメ様と関わる事でユースタス・キャプテン・キッドのCVが爽やかな浪川大輔になってしまう……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:58:14

    おめでとう言いに来たらオトヒメの意外なデカさにたまげたよ
    周りの魚人デカすぎて小柄なイメージついてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:15:23

    オトヒメが弱くて小柄だと思ってたらキッド以上は草
    キッドは話自体は聞くけどああいう話を綺麗事と切り捨てそうなシビアさがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:56:25

    いくらなんでもイラスト来るやろと思ったんだけど…来ないのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:42:37

    いつも誰!?誰なの!?ってなるのに今回はどっちも重要キャラだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:49:53

    イラスト無いのかよ!ローは描いたくせに!!

    ローあったよな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:50

    オトヒメって生きてたら46歳?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:52:38

    >>48

    世界投票23位だからな

    描かれても描かれなくても納得はできる絶妙なライン上にいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:59:06

    こういうときキッドの地頭の良さが語られるのいいキャラだなと改めて思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:19:57

    >>38>>43

    しかたないね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:23:58

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:52:56

    >>54

    ダイバーシティやね(白目)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:13:54

    ポーズのせいで「そしてこちらが自慢の息子キンメダイの人魚キッドです」みたいになってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:51:47

    すっごい今更だけどあの世界もグレゴリオ暦使ってんだな
    あの世界って公転周期や自転速度、なんなら世界のサイズも現実と違いそうだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:53:54

    >>58

    例えばサンディ島とかワノ国が実は思ってる以上に広大な島じゃなかったっけか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:03:33

    >>58

    これがあるから現実の暦で誕生日とか設定するの個人的には気になるんだよな…まあ話にほとんど影響しないからどうでもいいけど

    言語とかと同じく世界観よりも読者にわかりやすければそれでいいんだと思う


    ワノ国やミンク族のこと考えると少なくとも月齢はあってほぼ一か月の認識になってるみたいだね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:04:48

    >>57

    ちゃんと深海魚でふふってなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:09:53

    どっちも現実を見据えたロマンチストだから相性はいいと思う
    オトヒメの理想論にキッドが指摘したり
    キッドの暴言?にオトヒメが理屈立てて反論したりと有意義なディベートになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:32

    へえ…キッドって小さいんだなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:17:53

    新世界入ってから平均身長3メートルくらいになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:26:45

    ワンピース世界のせいでキャラの身長の感覚がおかしくなるのはよくあること

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:29:21

    ワンパだとキラーさんが誕生日プレゼントに色違いのマスク贈ってたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:58

    キッドもキッドでイメージ職業武器商人だからな
    情勢を読んで情報を入れて精査して人との繋がりを保ってとか色々できないとやってけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています