ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2963層

  • 1赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 00:46:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2961層|あにまん掲示板まえすれhttps://bbs.animanch.com/board/1467575/せっていすれhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/しまいすれhttps:/…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/10(火) 00:50:39

    立て乙ですー
    保守!
    【バスケットの中でお気に入りのブランケットに包まるフィオーレちゃん】
    【寝返りをうつ、天使か…?天使だったわ】

  • 3魔女と魔女猫23/01/10(火) 00:52:43

    たておつです!
    それじゃ蒼い月見草を取りに行きましょう
    「よるとぶときは きをつけないとね」
    【ほうきにのって夜の空へと飛んでいった】

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:53:24

    たておつ保守☆

  • 5報恩の両手剣使い23/01/10(火) 00:53:47

    むっ!たて乙だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:53:57

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:54:19

    乙のじゃ

  • 8鋼鉄乙女23/01/10(火) 00:54:34

    たて乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:55:32

    むにゃむにゃ…
    まだ闘技場やったことない冒険者で戦い方が気になる人はいるむにゃ?
    むにゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:55:45

    夜中だな保守

  • 11ハイイロ23/01/10(火) 00:56:08

    たておつでっす

  • 12撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/10(火) 00:56:12

    立て乙だ
    さて、それじゃ俺は宿に戻るとするか

    【席を立つ】
    【その顔色は、また優れないように見える】

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:56:37

    >>9

    人化生竜さんむにゃ

    刃折紙術ってなんなのか気になるむにゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:57:05

    >>9

    水使いちゃん☆

    あとはね~、女海賊さんとか?

    気になるよねむにゃ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:57:50

    >>14

    水使いちゃんはこの間の節目の闘技場で報恩くんとやってたむにゃよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:59:09

    ここの人達だったらあの内気君の剣どうする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:59:11

    >>15

    まじで~?テヘペロ

    んじゃあドッペル君と魔女と魔女の猫ちゃんかな☆

    あ、鎧フェチニキもどんな戦い方すんだろね☆

  • 18鋼鉄乙女23/01/10(火) 00:59:49

    誰のどの剣の事で?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:00:04

    >>16

    毒殺

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:00:56

    うっちーの剣ってどんな感じだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:01:04
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:01:22

    >>16

    「邪神」or「剣士」を設定した無限増殖浸食連鎖爆弾を解き放ってお祈りタイムです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:01:26

    >>16

    精神攻撃剣のことなら「避ける」

  • 24妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 01:02:00

    距離を取って弾幕で削りつつ、徹底したカウンター狙いでとにかく間合いに入れないようにするかな
    勘がいいからどっかしらのタイミングで対応されるだろうけど、そっからは引き出しの多さ対決だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:02:47

    >>21

    ほんとだ~、発掘隊すごすぎない?

    意外とみんな戦ってる…☆

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:03:00
  • 27鋼鉄乙女23/01/10(火) 01:04:53

    あぁ……避けられない攻撃、であるというのなら避けるだけ無駄なのでそのまま攻撃します
    避けられるのあれば避けて攻撃します

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:04:58

    魔力と体力が尽きるまで全攻撃受けて力尽きたところを圧殺むにゃ
    回避とかは無理むにゃ

  • 29報恩の両手剣使い23/01/10(火) 01:05:06

    >>16

    死ぬ気で頑張って防ぐぞ!

  • 30妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 01:08:23

    ふむふむ、踏み込みの速さには眼を見張るものはあるけど
    邪神化 魔力収縮 踏み込み 抜刀斬撃
    と予備動作は相応にあるから射撃やトラップでフルに踏め込めないようにするかな

    あの思い切りのいい斬撃はやらせてから対応するより出鼻を挫いちゃった方が気が楽なやつだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:09:57

    零時間斬撃でも超長遠距離斬撃でも光速斬撃でもないなら後から対応はいくらでも出来らぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:12:42

    そこら辺は技仕掛けられた時点で対応間に合う奴が居ねえ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:14:20

    先読み反射or防御からの反撃置いとけばワンチャンあるね!ってタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:17:48

    赤影さんが鋼鉄人さんにやったような何もさせねえ殺しが大正解かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:19:18

    そこら辺になると事前準備で相手に対してどれだけ詰めているか、という話になるからね
    一撃必殺の技過ぎて

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:21:50

    あとは転移銃さんみたいな転移しまくって撹乱、殺傷力と速度に長ける銃で殺すのも有効かな

  • 37ハイイロ23/01/10(火) 01:30:46

    そんなすごい人はどうにもならないな
    まあ私ってせいぜい中級だし、
    バインド呪文でお祈りかも

  • 38医務室剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 01:46:53

    立て乙です

    ログを確認しました…サンレインの闘技場…徒手縛りの闘技場…

    上に居るのがへんなおっさんなのはアレですが楽しそうな場所もあるんですね!【多分重鎧が参加すると会場の皆さんはキンキンに冷えてしまう】

  • 39ハイイロ23/01/10(火) 01:51:38

    >>38

    えっと…自分は大事にしよう?

  • 40妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 01:58:37

    >>38

    あれを楽しいと言えるとかメンタルつよつよ民だよそれ…

    つよつよ民だったね…【ボロ雑巾や重すぎる過去を思い起こしながら】

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:59:33

    >>38

    落ち着け徒手縛りとは書いてない

    露出度の高い防具を着せられるとは書いてあるが

    あと絶対行くなよ頼むよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:03:06

    まあ重鎧ちゃんなら変態を華麗にジャーマンスープレックスして帰ってきそうだがこんな純真な子をあんなとこにやりとうない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:04:18

    重鎧ちゃん二十前後くらいの年齢のはずだけどヘタな未成年冒険者よりも過保護にされてるもんね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:04:50

    >>38

    ドレスコードで入場断られるか装備剥がされるだけじゃないかな

    まぁ大人しく座っとこ?

  • 45ハイイロ23/01/10(火) 02:08:10

    徒手縛り闘技場…好きなら探してきてあげようかな
    まともなとこを

  • 46報恩の両手剣使い23/01/10(火) 02:08:13

    重鎧殿は少し危機感が足りてない感じはするな、そのせいか厄介事によく巻き込まれている印象だ
    そういう所も魅力の1つではあるのだろうが
    【そういやさっき重鎧殿の鱗貰ったけどどうしようかなこれ…という顔】

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:09:53

    うーん
    うーん……
    【それをあなたが言うかーと思うモブ】

  • 48赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 02:10:59

    (※仮に行った場合よろい引っ剥がされてビキニアーマー着せられます。ナイスバディなので人気は出ると思われ)
    (※設定スレにバタフライルージュ状態のダイアナ投げときました)

  • 49◆gt1ganT7To23/01/10(火) 02:24:47

    【夢だ】
    【夢を見ている】

    【そうだ、これは──夢だ。分かっている】
    【だけど──】

    『許さない』『人殺し』『どうして』『逃げるな』

    【声が、止まない】

    『お前は罪人だ』『俺はお前を許さない』『報いを』『然るべき報いを』

    【己の罪を、責め立てる声】
    【──己自身の、声】

    【脳裏に焼き付いている光景】
    【死、死、死。死体。死体の山。見慣れてしまった景色】
    【この手で殺めた、命だったものたち】

    【何度も、何度も、何度も──繰り返し見た悪夢】
    【それを罪と呼ぶのが、己だけだったとしても】
    【決して許せぬ罪を犯し、報いを受けることもなく生きている男を──どうして、許すことができようか?】

    【どれだけ前を向こうとしても。人々と触れ合い、笑いあっても。生きる理由を、どれだけ見出そうとしようとも】
    【この悪夢が、決して罪を忘れさせてくれない】

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:43:32

    このレスは削除されています

  • 51『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 06:50:04

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    塩漬けdice3d100=100 85 15 (200)

    絶壁dice3d100=3 70 5 (78)

    熱剣士dice3d100=65 42 57 (164)

    掃除屋dice3d100=55 3 65 (123)

    『至宝詩編』dice1d100=48 (48)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=2 8 5 4 (19)


    平均難易度

    30+dice1d50=34 (34)

    (80で地方の危機)

  • 52『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/10(火) 06:52:41

    >>51

    掃除屋「師匠、おめでとうございます!」


    絶壁「おめでとうございますよー」


    熱剣士「おめでとう」


    塩漬け「おう、ありがとうよ。結構久しぶりだったな」

  • 53甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/10(火) 07:00:07

    おはよウ&立て乙ダ!塩漬けさん100連勝おめでとウ!
    【クラッカーを発射しながら入ってきた】

  • 54ティーポットリクガメ23/01/10(火) 07:11:36

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>52

    ととと

    【華やかな香りのお茶を注いだ】

  • 55水使い23/01/10(火) 07:21:22

    立て乙よです!

    >>51

    百連勝おめでとうございますわです!

  • 56女竜騎士23/01/10(火) 08:01:46

    >>51

    100連勝、おめでとうございます!


    よし、リリィ、最後の衝突回避訓練だよ

    人が乗った分だけ重くなるから、最悪の事故を防ぐためにも体に感覚を叩き込もう

    【張った布を壁に見立てて、突進から上下左右に回避する訓練。慣れてきたらケルメスに手伝って貰って動くもの相手にも】


    訓練dice1d100=6 (6) +850

  • 57水使い23/01/10(火) 08:02:53

    (※反抗期かな?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:03:34

    (※障害物を粉砕して最短経路走ってそう)

  • 59女竜騎士23/01/10(火) 08:05:56

    おっと

    今までは元から避ける方向に動かしてたから戸惑ってるかな…

    【布にもろに突っ込みまくるリリィ】

    【ケルメスの出番はなかった模様】 


    訓練量856/938



    >>57

    >>58

    (※昨日上手くいったぶん多分ちょっとイケイケ状態だったのかも…)

  • 60医務室剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 08:13:06

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>46

    はい…大人しく明日のお礼参りに向けて休んでます…

    あと蛇竜化した私の鱗…一枚しか取れなかったので防具に穴が空いたときの応急処置とかに…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:53:37

    朝だねおはよう!今日も頑張ろう!

  • 62こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/01/10(火) 09:27:27

    ………グオーッ!?!
    【朝のとてつもない寒さに反応してドターッと飛び起きた】
    【こたつの中に手足を引っ込めつつも外の寒さに合わせて火力を上げている】

  • 63回復術師23/01/10(火) 10:42:35

    やあ

    たておつだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:45:23

    ……あれ、なんか珍しい人来てる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:55:26

    確かに最近顔見てなかったかも
    まあ顔はっきり見えないけど

  • 66〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/10(火) 11:03:48

    >>63

    おはよう、不滅殿

    何やら久しぶりに会う気がするな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:04:59

    あっ、梅干しで溶ける人だ
    珍し〜もん見たぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:08:32

    >>59

    今日は上手く行かなかったか…

    でもこれからも頑張ってね

    【骨付き肉を差し出そうとする】

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:10:08

    >>62

    寒そうだね

    お茶でも飲む?

    【熱いお茶を差し出す】

  • 70回復術師23/01/10(火) 11:11:57

    >>66

    やあ、薄明くん。お元気そうで何よりだ。

    たった一月という短すぎる期間なのに、確かに何となく君を見たのも久しぶりな気がするね。

  • 71水使い23/01/10(火) 11:15:11

    >>63

    はじめましてです!宜しくお願いしますです!

    【元気良く挨拶した】


    【一方その頃の本体は】

    【静かな洞窟の中で、石の転がる音が響く】

    【頭を吹き飛ばされたゴブリンの屍が散乱しており濃密な血の匂いが充満している。その中で響いた物音に恐る恐るボブゴブリンが足を踏み出して、】

    ヴェーレン

    簡易発現:〈波浪〉

    【次の瞬間水筒から射出されたゴブリンの血に頭を吹き飛ばされた】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:18:02

    このレスは削除されています

  • 73〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/10(火) 11:19:53

    >>70

    1ヶ月はそれなりの期間だぞ、不滅殿

    まぁ人間種の基準では、だが

    長命の者と話すとどうにもこう言った感覚はギャップがあるな

  • 74回復術師23/01/10(火) 11:27:43

    >>71

    やあ。初めまして。

    あまり長居は出来ないがよろしくたのむよ。

    ふふ、明るくて元気がいいね。


    >>73

    ふふ、一応は人間種のうちには入るはずではあるんだけどね。

    いつの間にかそっちの感覚になっていたようだよ。

    一月もあれば世界は大きく変化するというのにね……


    久しぶりに見たギルドにも、新たな冒険者が増えているようで嬉しいよ。

  • 75こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/01/10(火) 11:28:32

    >>69

    ………ガアッ!!

    【お礼を言うように一鳴きした後に熱いお茶を受け取った】

    【ベロを器用に使ってちびちびと飲んでいる】

  • 76回復術師23/01/10(火) 11:31:19

    さて、少し大陸中を見て回ってくるよ。
    指名手配されてるソワスレラは後まわしにするけどね。
    久しぶりに懐かしい顔に会えてよかった。
    とはいえ、お年玉を配る時に鎧のお嬢さんには会ったんだけど。

    ふふ、ではまたいつか。
    さらばだ冒険者達。良き冒険の旅路を。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:31:45

    >>75

    ついでにこれも

    【コタツの上にみかんと海老煎餅を乗せる】

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:33:11

    なんか強そうな人だったなあの人。

    顔はよく見えんけど。


    >>77

    急須も置いておこう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:34:20

    強そうってか強い人だね

    ギルドランク六位のメンバーでギルド屈指の空間使いだから

    >>78

    立ち上がるの面倒だしティッシュも置いておこうか

  • 80〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/10(火) 11:36:57

    >>76

    もう行くのか、世話しないな……

    善き旅路を


    >>79

    茶請けなら大福もあるぞ

    これも置いておこうか

  • 81死不能の“銀”23/01/10(火) 11:37:04

    錬金術ギルドでも有名よ
    良くも悪くも
    【準備万端のこたつドラゴンにIN】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:40:49

    何故人の味方をしてるのかがわからないレベルの怪物だよ。
    まあ、そんな化け物は上位ランカーを筆頭に数多くはいるんだが。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:47:48

    1桁は例外なくヤバいってことだ


    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    こたつがどんどん強化されていく!!!

  • 84〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/10(火) 11:48:18

    不滅殿は空間使いの極致にして世界最高のヒーラーだ

    仲間を生還させる事に於いて、彼の右に出る者はいない

    何故かこの所、梅干しで溶ける事の方が有名なきらいがあるが……あれで凄い御仁なのだぞ


    >>80

    (※✕世話しない ○忙しない)

  • 85こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/01/10(火) 11:48:45

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    グオーッ!!!

    【お茶を飲みつつも嬉しそうに鳴いている】

    【>こたつからの 抜け出しにくさが とても上がった】

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:49:32

    極悪なダンジョンだなあ
    【こたつぬくぬく】

  • 87死不能の“銀”23/01/10(火) 11:49:44

    >>84

    ああ、そういえば挨拶し忘れていてごめんなさい

    私は死不能の“銀”、死なないだけの錬金術師よ

    よろしくね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:49:45

    このレスは削除されています

  • 89女竜騎士23/01/10(火) 11:50:13

    ありがとう、ここでつまずく竜も多いんだけど、リリィはちょっと何をしたらいいか掴みそこねてる段階みたい

    【骨付き肉を貰って嬉しそうなリリィ】


    ※人馴れ訓練+5

    861/938


    >>68

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:53:03

    >>89

    誰も最初は失敗から始まるからね心配することはない


    …でもこの子もいつか魔物と戦わないといけないからね…

  • 91〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/10(火) 11:53:35

    >>87

    なに、構わないさ。冒険者など、無礼講が常態だ

    こちらは魔術師だ。魔術師ギルドから、〈薄明〉の号を頂いている

    宜しく頼む、銀殿

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:01:12

    【新しいダンジョンの情報誌をぱらぱらと捲る】
    んー………高えな難易度………

  • 93女竜騎士23/01/10(火) 12:01:47

    >>90

    空中で踏ん張ることはできないから、とっさの衝突回避はできないと竜も人も危ないんだよね

    そういえばケルメスは人の里で卵から生まれてるけど、リリィは多分大人?の状態で山の中で出会ったから戦闘経験とかは未知数かも

  • 94死不能の“銀”23/01/10(火) 12:02:44

    >>91

    あら、こっちもすごい人……

    登録だけして顔だしてなかったのがちょっともったいないくらい


    >>92

    あら、どんなダンジョン?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:05:45

    自分こそ未来の一桁ランカー候補かー……若いっていいなあ
    【新人冒険者さん引率中】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:06:48

    >>94

    生者しか入れないダンジョンだってさー

    道具持ち込めないのが厳しい。せめてマップくらいは作って売りたいんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:07:05

    つい身の程をわきまえんしゃいってジジイの繰り言言いたくなるが、夢を持つのはいいことだよな

  • 98ひりゅー23/01/10(火) 12:07:10

    >>89

    ひりゅ!

    【ふぁいと!】


    >>85

    ひりゅー

    【もそもそなかへ】

    【ぬくぬく】

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:08:05

    >>96

    道具も生きてない判定?全裸じゃん

    防具禁止ダンジョンでも無エンチャの服はOKだったのに

  • 100死不能の“銀”23/01/10(火) 12:08:46

    >>96

    物資すら駄目なの?

    それは……大抵の冒険者が弾かれそうね

    【当然戦闘手段がほぼ無くなる錬金術師】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:10:10

    >>96

    刺青とかは通れるんかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:10:15

    そのダンジョン、中で手に入れた物なら大丈夫かな
    もしそれすら駄目ならなんも持ち出せない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:11:20

    目が届く範囲の目標は二桁ランカーなのかなー
    それにしたってキツいが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:11:24

    中にあるのが全部生きてるかもしれん
    ほら昔虎ちゃんが蠢く肉塊の盾を生体ダンジョンで拾ってたじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:16:21

    >>104

    全裸でそんな所潜りたくねー!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:18:26

    >>99

    >>100

    >>101

    まだ見つかったばかりだから詳しいことはこれにも書かれてないなー

    でも相当基準厳しいらしいぞ、召喚生物を送り込んだら入った瞬間に従属契約が切れて野生化したって書いてある

  • 107騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 12:22:03

    【両肩の砲台がひしゃげ装甲が1部融解し足に着いていたキャタピラが壊れたボロボロの姿で】
    【ぼんやりと赤い光を放つ炎のような形状の黄色い石?を持って帰ってきた】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:23:08

    >>107

    うっわ暇神様どうしたん!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:23:25

    本人以外も禁止なんか
    テイマーもアウトじゃん

  • 110騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 12:24:43

    >>108

    でっかい虫みたいなバケモン倒しに行ったんだが…戦闘中に進化されてな……

    何とか倒したけどきつい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:24:55

    >>109

    多分魔術的な繋がりがアウト食らってるから、ハウンドドッグに餌付けとかで関係性を築いたテイマーならワンチャン……

    ワンちゃんだけに

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:25:00

    >>106

    んっんー、契約と関係ないテイマー系ならワンチャン?

    これで洗脳して離反させまーすなんてついてたら相当やばいな……

    まあそこまでして行く価値があるかはビミョーだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:25:37

    怪我するとやっぱり辛いわね…患部から熱も蒸気も出るし…【シュウウウウウ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:25:43

    >>106

    入れないんじゃなくて、壊れるとか外れる方向なの?

    それなら行きたい!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:26:42

    >>111

    うーんdice1d100=97 (97) 点のギャグ


    >>110

    そりゃ厄介な

    お目当てのものは手に入ったん?

  • 116死不能の“銀”23/01/10(火) 12:26:44

    >>110

    進化というか仕留め損なうと羽化して飛躍的に面倒になるミュータントバグならしっているけど、別口っぽいわね

    それは戦利品?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:27:25

    >>113

    オートマタ系列の冒険者さん?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:28:21

    >>114

    じゃあこの情報誌やるよ、好きにしなー

    俺はもう覚えたから【一般通過完全記憶能力者】

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:28:35

    魔術契約してるけどちゃんと仲がいいならセーフかなー

  • 120騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 12:29:04

    >>115

    倒すの自体が目的だった

    >>116

    そうだな…消し飛ばした後に残ってた

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:29:47

    >>110

    炬燵でゆっくりお休み……いや先に医務室か?


    >>109

    となると行けそうなのは拳士か道具に頼らないタイプの魔術師ぐらい?


    >>111

    dice1d100=57 (57) 点

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:30:33

    >>117正真正銘の人間よ?異能力なんだけど治るまでずっとこうなの。

    ハァ…眼鏡が曇るのがネックなのよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:31:29

    裸でも強い冒険者………誰だろうなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:31:31

    (※そこそこ高評価で笑う)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:32:17

    >>118

    よっしゃ神!

    早速行ってくる!だーっしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:33:22

    竜血喰らいはそこそこ戦えそう
    黒の竜神官も武器無しで竜化できるんだったか
    あとはごちゃまぜキマイラちゃんとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:33:29

    >>123

    竜血さん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:33:54

    遠吠え合唱団の大半

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:35:38

    【見る人から見れば失礼なことを考えていたのでスクロールが爆発した】
    はぐあぁぁッ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:36:12

    液状種族さん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:37:12

    不滅さん薄明さんもいけそうじゃない?
    一桁ランカーがいけないダンジョンはそうそうないって?それはそう

  • 132騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 12:37:58

    【上級ポーションごくごく】
    装甲はドラスに作らせるとして……
    これ前にもあったんだよなぁしかもその時はブラックドックが落としたし……
    【先程の石を手の中で転がす】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:38:22

    >>123

    雷精竜?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:38:24

    >>98

    お!ひりゅうーくんじゃないか

  • 135ひりゅー23/01/10(火) 12:38:55

    >>134

    ひりゅー!

    【こたつドラゴンのなかからおへんじ】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:38:57

    ウェポンマスターやアイテムマスターが多い五位はもしかしたら相性悪いかも
    知識卿はともかくとして魔導具使いの潜り屋や色んな道具使うマッパー、そもそも武器使いの割り人とか

  • 137〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/10(火) 12:42:32

    >>131

    俺の場合、肉体の強度が常人レベルな所を多種多様な護符で補っている

    常に防御魔術を展開するか、全て回避するとなると……

    まぁやってやれない事はないかも知れんが、色々と厳しい勝負になるだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:44:59

    >>137

    なるほど………ダンジョンの中身次第ってことスね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:45:35

    >>135

    丁度良かったこれをあげるよ

    【生魚をあげる】

    (ひりゅーくんならブレスで焼けると思うけど…)

  • 140眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/10(火) 12:46:01

    道具無し?いや服無しとかキツ過ぎますね……

    「服着たお前もそうとう柔らかいもんなぁ」

    あんたはどうなの?

    「おれは……肉体があるし」

    「素っ気ないなあ!!」

    幻影闘技場 dice1d14=4 (4)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    眼鏡 dice3d100=100 89 72 (261)

    騎士 dice3d100=97 41 42 (180)

  • 141黒檀の魔女23/01/10(火) 12:46:16

    【ギルドの片隅で分解したランタンに何かを彫り込んでいる】


    >>137

    そういえばご挨拶がまだでした

    こんにちは、薄明さん

    直接お目にかかれて光栄です

    【薄明の姿を見つけ、顔を上げて一礼した】

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:47:28

    >>140

    【ぱんぱかぱーん】

  • 143ひりゅー23/01/10(火) 12:47:53

    >>139

    ひりゅ!

    【生魚をぱくぱく】

    【ブレスは吐けないけど生でもなんの問題もないのだ】

    【おいしい!】

    【ありがとー】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:48:04

    薄明様を初めて見たけど話しやすそうな人だなあ
    【なんかもっと何者も寄せ付けないような風格を漂わせているのかと思っていた冒険者】

  • 145眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/10(火) 12:48:18

    >>140

    「くそーっ惜しいーっ」

    やったわ

    「やっぱり力戻ってきて調子も爆上がりだな」

    海の水位下げてやったわ!

    「やりすぎ」

  • 146ティーポットリクガメ23/01/10(火) 12:48:20

    >>140

    こぽこぽ

    【華やかな香りのお茶を注ぐ】

  • 147女竜騎士23/01/10(火) 12:48:21

    >>140

    100連勝、おめでとう!

  • 148黒檀の魔女23/01/10(火) 12:49:18

    >>140

    >>145

    100連勝ね

    おめでとう!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:49:37

    >>143

    生のまま食べちゃったか…

    でも喜んでくれて嬉しいよ

    【まだブレスは吐けないかと思い耽る】

  • 150水使い23/01/10(火) 12:50:14

    100連勝おめでとうございますです!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:50:59

    そもそもひりゅーくんはブレス吐くタイプのりゅーなのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:51:22

    一桁ランカーは気さくな人が多いよ

  • 153〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/10(火) 12:51:49

    >>138

    そうだな。長丁場だとまず魔力が持たないだろう

    そもそも全裸でダンジョンアタックなどしたくないがな

    藪や岩肌でも肌を切るだろう


    >>141

    ああ、はじめまして。最近の新顔冒険者は礼儀正しいな


    【居住まいを正し、一礼を返す】

  • 154ひりゅー23/01/10(火) 12:51:56

    >>149

    ひりゅ!


    >>151

    ひりゅー?


    >>140

    ひりゅ! ひりゅ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:01

    >>144時間が空いている時に声をかけると魔法を教えてくれたりすることもあるよ。親戚のおじさんみたいな一面もある人だよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:12

    気難しい人もいるのかも知れないけどギルドに顔を出すメンツはだいたい気さく

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:13

    >>152

    気さく…?まともな気さくと言えるランカーが少なすぎるわよね?

  • 158女竜騎士23/01/10(火) 12:53:40

    さて、対抗薬の準備はできたから、念のための空気浄化の護符をギルドの売店で買って…
    もう一度、あの毒水の川のダンジョンを調べてくるね
    いこう、イデア
    【ケルメスは毒をこのまえくらったので毒を受けない鋼の竜で出発】

  • 159騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 12:53:45

    ※こいつが持ってる石の説明あげてきましたー

  • 160眼鏡の魔法使い23/01/10(火) 12:54:31

    >>142>>146>>147>>148>>150>>154

    ありがとうございます!

    ありがとうございまーす!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:59

    まあ人と関わるの嫌い!ってタイプのは珍しい、ランカーに限らず強い人って集合知の活用も上手いから

  • 162鋼鉄乙女23/01/10(火) 12:56:02

    気難しい方はそもそも好んで人が多い場には顔を出さないのではないでしょうか
    【灰が満載された大型密閉容器を背中に二つ、腰に四つ懸架した女が納品カウンターに向かい、容器の中の灰を納品した】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:33

    薄明さん50代だっけ
    じゃあおじさんだね【ナイフのような一言】

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:26

    交際を始めたと聞くし今や素敵なおじ様?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:45

    〈薄明〉を魔法中年も呼ばせる唯一の要因

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:59:10

    どっちも素敵なおじさんだし……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:00:29

    薄明さんは渋いイケメンだし外見年齢は二十代後半だし……

  • 168〈薄明〉◆JawX2fps5g23/01/10(火) 13:01:33

    >>160

    百連勝、それも難しいステージの一つである海原か。見事なものだ

    【拍手を贈る】


    >>161

    魔術師ギルドなど集合知を旨とする組織だしな

    多くの者が知恵を連ねる場があれば、大概の課題は解決するものだ

    かねてギルドの魔術師は、その連なりを力としてきた


    >>163

    ……

    【何か言いたげだが事実なので否定はできない薄明であった】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:02:21

    薄明さんは人間だからまあ良いとして、長命種族のおじさん判定はそれぞれどのラインになるのだろうか

  • 170鷹古◆txDLnfBHvE23/01/10(火) 13:04:49

    >>168

    「……何某より年の功、という言葉もあると存じます。経験は時間と引き換えにしか得ることの出来ない宝でありますからして。ですのでその……あまり気を落とされないよう……」

  • 171眼鏡の魔法使い23/01/10(火) 13:05:07

    >>168

    薄明さんにお褒めの言葉を頂くとは光栄です

    精進致します

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:06:04

    >>169

    うーんエルフも吸血鬼も天使や悪魔もかなり寿命差が激しいし……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:07:03

    五十代とか四十代とかそれくらいの年齢の人が少ないのもおそらく中年呼ばわりされる要因かしらん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:07:32

    >>169

    人間はどの世界でも不老不死を施さない限り年齢が見た目に出るからわかりやすい。


    しかし他種族となると分かりづらいの一言に尽きる。特にエルフなんてそれが顕著だ。

    100歳くらいならもう大人扱いされてる部族もあれば、1000歳でも若造扱いな部族もあ。

    とてもわかりにくい。

  • 175悪くないゴブリン23/01/10(火) 13:09:19

    ゴブリンは10年生きればおじさんの範疇ゴブね
    たくさん生まれてたくさん死ぬ高速サイクルがゴブリンの在り方ゴブから

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:11:19

    混血とか先祖返りもあるから年の取り方は分かりにくいよね

    >>175

    人間の3倍ぐらいかな

    短命だ……

  • 177探し人あり23/01/10(火) 13:19:12

    容姿は若いけど実年齢は高い種族はよく聞きますけど、容姿は老けて見えるけど実年齢は若い種族ってあんまり聞かないですよね。
    実在するんでしょうか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:19:56

    ドワーフとか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:20:21

    種族と言えるかは分からんが鋼鉄人達は概見年齢よりかなり若いらしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:26:04

    >>178

    鉱人は種族的に髭を刈らず伸ばす者が多い。

    ゆえに顔立ちで年齢を判断するのは難しく、かつ種族的に小柄なので体躯で判断するのも難しい。


    よって、思い切って髭の長さで年齢を推測することにした。これが中々に当たる。


    もっとも《人類種との混血 -ハーフ- 》や他種族との混血は普通に髭剃るからまるで当てにならないんだけど。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:28:05

    鋼鉄人たちは寿命が短い代わりに成熟が早いらしいからな
    鋼鉄人千剣后辺りは見た目だけなら成人年齢に見えるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:28:07

    オレさまちゃんも他種族からすると年齢も性別もわかんね〜〜って言われるにゃあ

    >>180

    勉強になるぜ

  • 183報恩の両手剣使い23/01/10(火) 13:31:18

    ただいまだ!今日の依頼も骨が折れたな!
    【デカいカジキを担いでギルドに入ってくる】
    【よく見たら腹部に風穴が空いている】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:31:53

    おっデカイ獲物だね~

  • 185◆neGYPxkycYwh23/01/10(火) 13:33:15

    >>183

    おおー……カジキにひと突きにされたのか?

  • 186眼鏡の魔法使い23/01/10(火) 13:35:34

    >>183

    でぇー!!

    っかい穴が空いてますよ!?

    ちょっ……【ポーションかけようとする】

  • 187報恩の両手剣使い23/01/10(火) 13:37:16

    >>185

    あぁ!海に落ちた所をグサッとな!

  • 188◆neGYPxkycYwh23/01/10(火) 13:39:21
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2964層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1468202/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    立ててきた。


    >>187


    アレほどまでに鋭い風穴……恐ろしく速いひと突きだったに違いない。

    傷口が摩擦熱で灼けているなら血が出ていないのにも頷ける。

    相当な強敵だったようだな。

    ということで早く医務室にいくのだ、胃も貫かれて処置が遅れれば折角の見事なカジキを食えなくなるぞ。

  • 189悪くないゴブリン23/01/10(火) 13:40:20

    >>188

    立て乙ゴブ

  • 190報恩の両手剣使い23/01/10(火) 13:41:36

    >>188

    あぁ!

    【カジキを厨房に運ぶと医務室の方へ歩いて行った】

  • 191鋼鉄乙女23/01/10(火) 13:41:55

    たて乙ですよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:42:19

    乙のじゃ~

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:45:37

    そのうち取れた首を抱えながらはっはっは!首を切られたぞ!とか登場しそうだなー…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:47:05

    それは生命として死んでいて欲しいんだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:49:42

    うめ

  • 196騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 13:49:59

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:50:47

    人間は普通首着られたら死ぬからな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:51:51

    200なら……取り敢えずハッコウ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:52:02

    200なら寿司

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:52:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています