凪誠士郎スレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:30:38

    凪とその周辺について色々語るスレです
    原作内の描写範囲を基本とし、二次創作の話や腐話は無しでお願いします
    荒らしや過度の妄想は消します
    作中に無い台詞や明確にされていない設定を持ち出すのもお控えください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:32:08

    もうすぐイングランド戦終わりっすね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:32:45

    置物のまま終わるんだろうな
    早く底辺まで落ちてから這い上がってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:33:38

    早く曇りますように

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:34:34

    潔に勝つって目標掲げれば永久に勝てないからコスパ最高よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:35:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:35:43

    生涯面倒見ろ言われた玲王の責任が重すぎる


    >>5

    コスパはいいんだけど力量差がやばい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:35:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:36:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:36:49

    >>8

    今もちょくちょく荒らしっぽいのと同じような事言ってる、おそらく同一人物いるからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:36:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:37:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:37:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:38:11

    一回潔に勝って別の目標も作って欲しい
    世界一が最終地点でも、細かいステップが無いと凪はダメになるタイプなので
    それこそ今の自分に必要な箇所を磨いて他と戦う、依存しないプレイをするを目標にしてもいいと思うわ
    凪はもう少し別の目標作りな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:38:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:38:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:39:29

    >>14

    その1回潔に勝つことが無理って話してるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:40:08

    凪は潔に勝てないし玲王に丸投げだしなにもかもがだめ
    玲王に助けをかりず潔に勝つくらいしなきゃだめ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:40:14

    本人の中ではとりあえず勝った認定されてるのが現状
    試合終了後にやっぱり負けたとなるかどうかは知らん、明日を待て

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:41:09

    >>19

    勝ったと思って潔が圧倒的力でさよなら!されてショック受けてやる気ださないんじゃいよいよ終わってるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:41:35

    まあ凪にとって潔も玲王もめんどくさい以下の存在なんだから
    その程度なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:42:01

    行動が伴ってないから口だけなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:43:20

    シュートしかできないのになんでもできる潔に勝ちたいってなってるのがまずアレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:44:07

    そりゃ潔からライバル視されないよね
    潔がライバル視してるカイザーと凛は何でも出来る男なんだから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:45:01

    >>14

    別の目標って総合力をあげて潔に勝つってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:45:08

    本人はライバル視されてなかろうが気にしてないみたいだけどな、自分が勝ちたいと思うだけで

    ただそれすら努力はモチベ湧かないから駄目だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:46:02

    >>26

    そういうこといってるんじゃない

    潔に勝ちたいなら凛やカイザーレベルの力がいるのにライバル視すらされない能力で勝ちたいっていってるのがなめてるの?てこといってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:46:28

    ライバル視すらされない弱さで勝ちてえっていってんのがダサイってことだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:47:12

    潔に勝つなら潔からライバル視されるくらいの能力がいる
    相手にそう思われるとかじゃなくて数値の話してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:47:39

    だから力の差がありすぎて1人じゃ勝てない=面白くない=モチベ死になってるんだよな、挑戦的目標の範囲から外れかけてる
    そこを無理して玲王ブーストでなんとか射程範囲に捉えたのが今の凪って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:47:56

    玲王との約束もめんどくさい以下で潔に勝ちたいも面倒くさい以下なんだから
    凪って本当に大切なものが無いんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:48:47

    弱いくせに勝ちたいけど努力するのが嫌ってダサすぎる…
    金持ちになりたいのに仕事しないニートじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:49:33

    永久に明日からハロワ行くっていってるニート
    明日って今なのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:50:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:50:42

    ブルロのキャラってみんな泥臭く頑張って強くなろうとしてるから
    やる気ないのに勝ちたいとだけ言ってるの微妙な気持ちになるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:51:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:52:05

    努力はしたくないけど勝ちたいから助けて!今だけで後はバイバイするんで!
    あ、約束は守るつもりだからさ!

    う~んこの

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:52:09

    やる気ないのに勝ちたいと、その為に他人の力借りるでだからなあ
    なんというか微妙な気持ちになるよね凪は好きなのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:52:30

    スレ主画像まる上げしてる人も消した方がいいよ
    本来はだめなんだから

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:53:41

    >>38

    潔に勝ちたいのにその程度なの?

    玲王との約束守りたいのにその程度なの?て感じ

    どっちも本気じゃないんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:55:04

    本気じゃないかどうかは描写ないからわからん
    約束の為に動いてきたと明言しつつモチベになってなさそうとことか潔に勝つも努力ヤダの方が大きいってのがわかったくらい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:55:07

    >>40

    めんどうくさい以下なんだからそれはそう


    凪の中ではめんどうくさい>玲王だしめんどうくさい>潔

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:55:35

    >>41

    めんどうくさい以下なのは本気じゃないってことでしょ

    本気だったら目の前の目標くらい頑張れるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:56:04

    むしろ本気なのに自力で勝つつもりはないし努力もしたくない、のほうがヤバくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:57:20

    >>44

    マジでこれ

    言ってることは明日からハロワいくから。本気だから。明日から頑張るからのニートだよね


    行動で示さないと本気って誰も思わないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:57:46

    口だけならいくらでも言えるから行動で示さないと誰も信じないはそうだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:58:27

    何でこんなキャラ描写になってしまったんだろうな
    作者の思うかっこいいを詰め込んでるはずなのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:58:42

    玲王との約束は守るっていいながら今は守るための行動をしてないんだから信じてもらえないのは当然なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:59:32

    潔に勝ってやる気無くして置物化してるのが約束RTAへの最高効率なの?んん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:00:26

    本人がいくら約束を守るための最適解を選んできたって耳触りの良い言葉を口にしても
    今が置物で最適解を選べてないんだから信頼性が薄まるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:01:31

    約束の為に一番良い道を歩いてきただけだ
    ライバルリーの時は潔とやった方が強くなれそうだからそうした、イングランドはクリスアギに教えてもらいたいからそうした
    それで今はお前なんだ、玲王

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:02:14

    千切やユッキーみたいに、カイザーに対する潔みたいに頑張ってるけど必死になっても勝てないとかならわかるんだよ
    頑張ってるけど力が足りてないんだねって
    でもめんどうくさくてやる気ないし頑張りたくもないけど約束は守るよって信じてもらえないよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:02:48

    >>51

    だけど頑張るのは面倒くさいので置物してて約束から遠ざかってるね

    口だけだあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:03:23

    約束の為に一番良い道を歩いてきただけだ

    努力するのって面倒くさいから努力しないわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:03:45

    約束の為に一番良い道を歩いてきただけだけど努力するのは面倒くさいw

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:03:47

    今は面倒くさいというかじゃあな天才で潔無双の犠牲になっただけだから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:04:24

    >>56

    潔無双の前の数週間フィールドでなにもしてなかったよ

    他キャラは普通にマッチアップしたり背景で疾走してたけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:05:16

    千切と玲王がカットやマッチアップしてたときにゴール付近でボーッとしてたから存在抹消されてたよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:05:56

    國神がアギとめてたりクリスがノアとめてたり玲王が潔とめたりしてたけど
    凪なにしてた?て感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:06:53

    シュート一発決めて2度目カットされた

    以外に何してたっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:06:59

    潔のメタビでも凪不在だったからまじでなにもしてなかったのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:08:39

    凪はサッカー云々で玲王を選べる方じゃないんだよもう
    何なら潔とか玲王の方をよっぽど脅威視してたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:08:58

    玲王からパスもらうために走ってたのと
    潔追いかけて速攻抜かれて赤子の手をひねる状態だったくらいでなんもしてないね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:17:44

    んー凪の台詞は信じたいんだけどなぁ
    嘘つくほど器用じゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:19:36

    >>64

    いや嘘じゃないんでしょ

    ニートだって明日からハロワ行くって本気で言ってるんだよ

    ただ実行してないだけで


    凪はそれと同じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:21:16

    金持ちになりたい
    石油王になりたい
    みんな本気で言ってるし嘘じゃない

    ただそうなるための努力を大多数の人がしないだけ
    凪もそうだろうね
    ただその努力ができる人しかBLにはいない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:23:59

    潔は自分のフィジカルが目標に対して足りないから練習してえ!てすぐなってる
    玲王が脱落の底から這い上がってきて能力向上させてるのにその玲王から力を借りるだけでそれ見ても自分はなんも努力しないんだなとは思う

    身近に影響を受けた人が二人いてそっちは覚醒進化してるのみても理想を掲げるだけで行動が伴わない男

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:25:53

    潔と玲王の努力がわかりやすいから
    努力すら放棄して他人に力を借りるだけなのに「潔に勝ちたい」「約束は守るよ」て言ってるだけの凪にええ?てなるのわかる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:28:40

    かっこいいとは程遠くなっちゃってるよね
    約束の為と別れた玲王が絶望から這い上がってここまで来てるのに凪本人は潔に勝つ努力すらめんどくさいで、その玲王におもしろくないから力貸して潔倒そって都合良い事言うんだもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:28:53

    一回玲王と潔両方から捨てられたほうが良いんだろうな
    めんどうくさいを優先させると大事な人においていかれるって理解できるような精神的な成長って意味で
    捨てるっていうか突き放すか。崖から獅子を突き落とすやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:29:57

    潔はもうアウトオブ眼中してる
    玲王は見捨てそうにない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:30:15

    ユッキーくらいなりふり構わず必死に泥臭く頑張って最終的に潔に力貸してくれってなるならわかるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:31:26

    今までの展開は意図的にV戦の対になってるから
    ライバルリーの流れも対にするなら凪に成長促すために一旦玲王が突き放す展開もあるかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:32:14

    今はともかくフランス戦で凛相手に凪が悲惨な負け方したら玲王は今のやり方変えると思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:33:01

    生涯面倒見てやれって作者が言わせてるから一緒に曇らせられるだけかもしれんけどね
    突き放す展開なら凪が玲王に俺はお前が必要した時にやってほしかったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:33:43

    エピ凪で玲王が0からは何も生まれないって言ってるから本当は0がダメなことわかってる
    フランス戦の凛ちゃんにかかってるね
    圧倒的大差で勝ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:35:21

    >>75

    あれは明らかに面倒みれなくなるってフラグでしかない

    面倒見ろっていわれてイキった以上、凪がボロ負けしたら玲王の責任になるから

    玲王は敗北の責任を重く見て凪がどうすれば活路を見出すか真剣に考えるよ

    0は何も生まれないって本人がいってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:36:18

    玲王じゃなくて凪が考えなきゃいけないんだほんとは

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:37:57

    生涯面倒見ろって発言は「面倒みるんじゃなかったのか?凪負けてるけどお前のせいだぞ?面倒みれてないじゃん」っ展開になる伏線でしかないわな
    玲王は0からなにも生まれないのわかってるのに自分が1を与えることに固執してた
    それでダメになったんだから1を与えることやめるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:41:02

    フランス戦で凪ボロ負け。玲王の頭が冷えて0のまま1を与えるの辞める、が妥当なルート
    宝物じゃなくなったボロ負け凪に対して玲王が演技でも突き放すムーブすれば
    さすがの凪でも頑張れるだろ…ここですら面倒くさいが勝ったら約束はその程度ってことだね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:45:24

    ニートの明日からハロワ行くは本気で言ってる
    ただ面倒くさいから行かないだけ
    でも働きたい気持ちは嘘じゃないから信じてほしい

    これマジで凪のムーブを表す表現としてわかりやすくて草

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:48:56

    >>81

    玲王「就職するって約束したもんね。じゃあそれまで生活費私が出すから一緒に住もう?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:00:58

    >>82

    この例だと玲王に対して「就職する約束は守るから今は生活費を援助してほしい」と頼んでる状態だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:05:52

    凪は物語終盤に入ってもスポーツ界で言うラジコン型の選手のままっぽそう
    身体能力やポテンシャルは1級品だけどゲームメイクのセンスや競技IQが低いから司令塔からの指示で動いて決められた役割のみこなすタイプ
    サッカー初めて1年も経ってないから当然っちゃ当然だけどせっかくそこについて成長できそうな機会を目先の勝ちたい、楽しくないっていう欲求を優先して潰してしまったのが勿体ない
    まぁここの部分に関しては凪の甘えと言って良い頼みを了承して甘やかした玲王も大概だけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:51:19

    >>83

    わかりやすい

    ほんとは面白くなくても自分で働かなきゃいけなかったと

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:26:39

    潔モノローグで創造性を鍛える訓練しても潔に勝つということとはズレてるって解説してんな
    ズレてるから夢中になれなかったので、玲王と組んで「挑戦的目標(潔に勝つ)」を夢中になれる挑戦へ変更したと
    そんで主人公感が玲王の手助けで潔に勝つ

    まあ1人じゃモチベ的に無意味な挑戦だったぽいのはわかるけど、もう少し工夫とか努力してから頼っても良かったのにな
    でもそれだと玲王が自立しちゃって力借りれないから駄目なのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:27:53

    ちゃんと話してる人はいいけど乗っかってsageるだけの人はスレ主戻ってきたら削除しといてくれると嬉しい
    ただでさえ荒らしくるスレだし

    創造性はともかくとしても、目標くらいは自分で決めないといけないのは確か
    ただ凪が本当にそれすら自分で出来ないかはまだ描写待ちじゃない?
    後ろの黒いの消えた後も普通に動いてはいるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:33:30

    次の目標に関してはイングランド戦後待ちだね、ちょうど明日くらいに来るし
    ついでに言えば凪が玲王に力貸してというのは甘えといえば甘えなのかもしれんけど潔の解説見るにその場では最適な選択ではあったぽい、突如生えた主人公感の概念を凪が持ったので
    ただその先の事考えるとそれで良かったのだろうかになるのかもにょもにょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:35:11

    >>86

    手助けって言っても玲王がやったのは潔にパスする所までで、そこからの神技5連フェイクは凪自身の発想と能力ではあるからな

    おんぶに抱っことは違う


    凪だからああいうヤバめな表現になっただけで、潔の解説だけ見るならあの選択が全ての間違いだとは思えないな

    事前に間違った才能の磨き方が才能を滅ぼすと言われた上で、潔は創造性の訓練が凪には合ってないって言ってるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:39:41

    間違ってはないというか潔モノローグで玲王と組んで夢中になれるものへシフトしたおかげで主人公感発揮できる的に言ってるから多分正解
    ついでにいえば俺(凪)とお前(玲王)の新しいサッカー、ワクワクしないの?と言ってるから好奇心を満たせる選択でもあったと

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:45:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:49:31

    アギの言う能動的めんどくさいを捨てた訳でもないしな
    0から自分で作る創造性は凪にとって受動的めんどくさいになっちゃってた
    再現性ないからあのゴールが駄目なのは確かなんだけど、それが創造性捨てたせいだと判断するには早計だと思う
    凪の作品テーマに対するポジション的にも自立するだけが正解なの?っていう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:54:24

    他作品のコンビでもそうだけどみんながみんな自立でソロスタンスってわけでもないしなー作者がニコイチ的に扱ってるなら尚更

    創造性訓練に関してはとりあえず1回投げた事になるのかなアギが興味なくしたって言ってしまったし
    イングランド反省会の空気想像したら少し笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:05:58

    短間隔で妄想垂れ流す荒らし消えたね、1人でやってたのかな


    >>92

    今後は玲王と一緒にクリエイティブしよ?への方針転換でも全然ありだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:08:34

    今回の試合では5連やシュート性パスの後の凪って前にもやってる技の応用だからもっと引き出し欲しいなとは思う


    >>94

    これから玲王と凪で色々な技を編み出していってそこから派生で凪が応用するとかでも今より断然良くなるしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:14:08

    以心伝心でリズム変えつつパス回しなんて芸当も二人で生み出してるし一人でやるより楽しそうなのは確か
    これなら凪も退屈しない…かもしれない

    まあ今後どうするかはクリスやアギ次第でもあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:37:31

    自分の生涯をアギが玲王に勝手に託してるとか凪もびっくりだよ
    聞いてたら何かしら反応見せてくれたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:46:10

    >>97

    一周回ってこれ元鞘くらいなもんではと思えてきたわ

    凪は初めの頃は玲王の言う通りにすればいい、玲王の為にやろうで世界一以外人生ぐちゃぐちゃになる所までついてきてるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:49:08

    落ち着くとこで落ち着いた元鞘感はある
    同陣営なんだし今後は話し合う時間とかもたっぷりあるだろうしね

    ただ凪が才能云々で不穏フラグ立ってるのと玲王が凪しか見えねーんだわで他全部捨て駒の部分が何かしらありそう
    クリスが言ってた呪いで宝物持った人のシルエットが曇ってるのはなんか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:01:39

    クリスの才能の話と絵心の再現性の話がリンクするしそこがきっと凪の課題だよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:04:31

    才能以上の成功は身を滅ぼすってやつな
    1人で潔に勝つやってたらあの人外クソシュートは生まれなかったくさいけどもうやってしまったしね
    何かBLTVでもバズってるぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:08:34

    >>97

    あれは明らかに悪いフラグなのにな

    生涯台無しになるって

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:09:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:10:04

    >>101

    才能の仕組みを理解していない成功体験っていうのもそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:10:17

    >>101

    あのレベルを今後求められるけどあのレベルはもうできないから一発屋、ガッカリって言われるね

    まさに身を滅ぼす

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:11:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:12:40

    アギの発言はどうなんだろうな
    絵心やマスター、解説してる時の潔ほど信頼性ないと思うわ
    伏線になってくる台詞はあるだろうけど、正しい目線だけでもないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:13:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:14:48

    あくまで玲王の甘えを受け取ったのは凪だからな
    最初からそうだよ、凪は玲王に色々言われはするけど全部自分で決めて玲王についてきてるから自己責任

    ただ私は今回凪が玲王の手助けを求めたのは一概に悪いとは思わない
    フローのきっかけだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:14:59

    少なくとも絶対的な神視点みたいのは潔や絵心の解説くらいか、他はキャラのノイズというかそういうの入る予感がする

    そう考えると玲王と組んだのは少なくとも正解なんだけどその反動?として人外クソシュートの呪いがかかっちゃった感じだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:15:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:15:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:16:09

    >>111

    悪いのは再現性のなさだって潔が言ってるよ

    他はまだ想像の段階

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:16:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:17:06

    人外クソシュート呪われました以外の云々はまだ想像の範疇かな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:17:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:17:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:17:56

    凪が仕事してるか否かって作中で評価のない自分基準の物差し持ってこられても困るわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:18:27

    >>118

    いや作中描写がない=仕事してないんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:19:02

    ディフェンスがザルで抜かれたとかカットできてないとか仕事できてないことは描かれてるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:19:22

    他キャラと違ってマッチアップしてる描写もないからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:19:53

    スレ主管理乙だわマジで

    正直DFとかザルだな〜と思って見てはいるけど、作中では確定事項の悪い事とは言われてないし、凪のDF力の言及もないし、ましてやそれが玲王と組んだせいとか何処にも書いてないからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:20:28

    >原作内の描写範囲を基本とし

    作中描写について原作の話してるのに消してるのってなんなの?

    千切と同じMFついてたのに試合の内容について描かれるのが不都合ってこと?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:21:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:21:22

    >>122

    玲王と組んだせいじゃなくて玲王は仕事してるのに

    千切や玲王と違って凪は眼路MFでありながら全く仕事してないって言われてるのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:21:54

    >>124

    作中でMFとして機能してないっていってることをsageっていうのは原作の話ができないってことになるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:22:24

    ここって萌えスレじゃなくてキャラについて語るスレだろ?
    原作のサッカーについて語れないようなスレなのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:22:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:23:18

    潔のメタビで仕事してる様子がない、マッチアップについて描かれてない、DFで抜かれてる、カットに行ってる様子もない
    とかそういう試合の描写をsageっていうの意味がわからない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:24:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:24:45

    >>128

    しかも目先の勝利のためどころかチームの勝利のために動いてる様子もないよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:24:53

    潔のモノローグが作者解説だとして凪が玲王と組んだのは正解
    問題が起きてるのは多分その後

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:25:44

    原作の試合の様子をかいただけで消されるとか
    消されるような酷いプレイしてるってことじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:26:06

    >>132

    玲王と組んだことがどうこうじゃなくてそれ以外で仕事してないって話してるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:26:29

    逆に玲王と組んで1点入れる以外なんもしてないからね凪

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:26:55

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:26:57

    >>132

    その前は課題放り投げてるしその後はなにも仕事してないよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:27:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:28:15

    カオス

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:28:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:28:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:29:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:29:38

    試合の内容については散々話されてないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:30:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:31:30

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:32:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:33:28

    目先の勝利とは言っても潔解説で正解出されてるんで…
    組むことで同じ潔に勝つでもモチベが湧くってのは大切だったと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:34:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:35:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:35:46

    組んだこと自体は主人公感感じられるからむしろOK言われてますやん
    その後に奇跡のシュートしかしてないのが問題

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:36:05

    そりゃ潔は敵陣営にいるんだからイングランドで全然仕事してないことなんていちいち言及しねーだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:36:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:37:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:37:46

    連投で数秒、数分単位で同じような事ばかり言ってる同一人物らしき人のレスは消します

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:38:25

    努力できないから玲王に助けてって頼って再現性のないシュートしただけで
    他に努力した様子が見られないから言われてるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:39:44

    努力できないというかモチベがないというか
    単純に潔に勝つだけではモチベにならんということがわかったというか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:39:47

    なぜ凪がこんだけ言われてるかって
    努力することもなく作中描写で仕事もしてないからなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:40:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:41:46

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:43:03

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:43:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:43:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:44:20

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:45:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:46:01

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:46:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:46:32

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:47:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:47:43

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:47:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:48:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:48:58

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:50:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:50:20

    前スレの荒らしと同じで延々と1人で間隔開けずに同じようなことばかり言ってるからやろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:51:17

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:51:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:51:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:52:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:53:02

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:53:30

    凪が努力しないで投げたのと、仕事してないのはただの原作の描写なんだけど…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:54:45

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:55:20

    努力しないで投げた言うけど合ってなかったんだから仕方ないね
    玲王と組んでやる方がワクワクするし勝てるしって事でそっち取った

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:56:31

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:57:25

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:57:27

    ずっと凪が努力投げた努力投げたループしなくていいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:57:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:58:31

    合わないからつまらないからって理由でチームスポーツなのに自分の役割放棄するのってどうなんだ?
    サッカーは11人でするスポーツなのに

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:59:10

    凪のプレイについて批判するスレでも立てれば

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:59:42

    凪のサッカーについて語るスレのほうがいいかもね
    ここ原作のサッカーの話できないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:00:14

    批判されるようなプレイをしてるんだからしょうがないんだよ
    ユッキーと同じだもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:00:16

    結局凪が快楽主義な以上どうにもならない気がしてきた

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:00:46

    >>191

    快楽主義だから努力しなくてもモチベあがらなくてもやる気がなくても仕事しなくてもしょうがないって

    モンペが甘やかすからなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:01:16

    他の選手が努力してる上で頑張ってるのに努力しないでやり気がないって選手はそりゃなんか言われるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:01:31

    モチベもやる気も玲王と組んで上がって1点入れたからセーフセーフ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:02:45

    >>194

    そうだね次のフランスイタリア スペインで活躍して仕事できればOK!

    努力がめんどい、モチベがないなんて言い訳まさかしないだろう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:03:06

    >>194

    でもそのあとはモチベが消失してフローはいってないからアウトアウト!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:03:26

    玲王と組んだモチベも1回きりの使い捨てだったのがアカン…てなったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:03:28

    さあ?描写がないから今後のことはわからん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:03:43

    2回目はフローはいってないね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:04:03

    荒らし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています