グエルが見たスレッタの走馬灯

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:18:25

    かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:20:05

    ここに存在しない記憶が挟まってたらどうしようとアホな心配したわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:21:30

    泣いてたシーンは省くのやっぱ思い出したくないんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:24:23

    はあーこんな可愛い娘と…
    殺人おそろっちになってしまうとは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:27:58

    泣き顔と物陰に隠れてるスレッタはボブ的に解釈違いなのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:28:35

    嫌がられてるとこばっかじゃねーかw

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:29:02

    グエルから見たスレッタはまともだって強調されてるんだなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:29:50

    >>5

    っぱスレッタマーキュリーはどんな時でも恐れず真っ直ぐに正しい方向へと進んでいくよな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:30:17

    ジト目たぬきはやはり可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:30:34

    上から

    横恋慕さん
    進めば二つ
    あなたは強いです
    あなたには関係ないじゃないですか

    であってる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:33:03

    へぇ…ジト目たぬきの事可愛いと思ってたんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:33:50

    三枚目は貴方はとても強かったです!ではなくて
    プロポーズして「えっ?」ってされた顔の方なのが、ちょっと意外だね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:34:41

    今の所グエルだけがスレッタのサイコな一面を何一つ見ていない
    シャディク戦の独り言すら聞いていない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:35:50

    プロポーズされて引かれてる方の顔を選ぶとはこれまた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:37:12

    >>10

    あなたは強いですじゃなくて4話冒頭の結婚してくれに対して「えっ」のシーン

    後スレ画には入ってないけどシャディクとの決闘の時、協力を断られて走り去るスレッタの後ろ姿も回想してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:38:25

    全部スレッタが自分の意見を示してるシーン(グエル目線)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:39:50

    いやー可愛い(笑)グエル視点ではこう見えてるんだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:40:56

    全部貴重なスレッタの意志があるシーンだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:42:46

    個人的にはここ入れて欲しかったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:44:43

    >>12

    強かったですと手を差し出された瞬間の正面顔も泣いてる時の顔もカットがないんだよ

    グエルは背を向けててスレッタが笑ってる瞬間も見てないけど、視聴者にも見せないグエルだけの記憶もいくつかある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:45:17

    >>7

    泣き顔とかも見てるから強いだけじゃないって知ってるはずなんだけど

    進むべき目標としてのスレッタの姿を回想してるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:47:45

    泣き顔と怯えた顔が一切ないのは
    内心可愛いと思っていながらも憧れの対象として美化されてるからかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:52:33

    意志が弱いと言われがちなスレッタだがグエルの前では思ったことズバズバ言うよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:54:10

    弱い一面も見てるはずなんだがな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:56:19

    隠れッタは評価低いのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:57:34

    >>23

    ・決闘で勝ってるから自分の方が上位という認識

    ・好かれたいわけじゃないから嫌われないように言葉を選ばなくて良い

    →ズケズケ言っても平気! みたいな感じかと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:58:55

    ジト目可愛いよな
    わかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:59:37

    弱い一面も知ってるからこそ将来親の言いなりでキルマシーンになってるスレッタ見ても、母親の言うことは信じたいよな、と同情しながら止めに行きそうな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:00:32

    グエルくん恋愛脳すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:00:34

    強いスレッタ多い!!
    そうかそんな尻に敷かれたいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:02:47

    オドオドしつつ自分の言葉を発していたシーンが多そうに見える、父親に怯えて自分の意思を伝えられなかったグエルには眩しく見えたってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:03:03

    あくまで自分を啓発してくれるモチベ対象として描かれてる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:03:55

    自分の言葉で意見してくれたシーン揃えてるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:04:11

    そもそもこれは走馬灯ではない
    そこの認識がすでにズレてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:04:15

    >>29

    むしろ恋愛一辺倒じゃないからこそ強いスレッタセレクションになってる気がする

    敬愛とか憧憬成分がガッツリ含まれてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:05:02

    庇護対象には描かれてないな
    自分に勇気をくれた存在

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:08:18

    誰かの後ろに隠れずに自分の意見を自分の言葉で発してるカット揃えてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:09:25

    グエルにとってのスレッタは自分を照らして前へ進めと鼓舞してくれる太陽なんだな
    なんか泣けちゃうよ
    こんなひたむきな少年の眩しい想いを父親殺しへ繋げるなんてそんな恐ろしい所業を……大河内ィ!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:10:50

    「スレッタマーキュリーに進めていない」って自分はまだスレッタに追いつけていないって意味もあるのかなとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:15:10

    周りから見たら推しに人生狂わされた人間とその主犯に見えるのかもしれないけどボブにとっては人生変えてくれた大切な存在なんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:16:00

    >>26

    ズケズケ言ってはいるけどそんな酷い言葉は言ってないし頼るべき場面では頼ってるから良くも悪くも1番普通の関係に見える

    みんなにこれくらいの距離感でも良いのにね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:31:16

    こういうズケズケ光のつよつよたぬきもスレッタの一側面なのは間違いないんだよな
    グエルはこの光に追いつきたかったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:38:55

    >>41

    助っ人頼む時も手伝ってくれませんかじゃなくて

    手伝ってくださいなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:39:09

    >>38

    太陽みたいな強烈さというより暗闇の中に灯る灯火みたいなささやかさだと思ってる

    だからこそ外から見たらなんでこれだけの事でここまで入れ込めるの?って認識になっちゃうけど本人には極寒のなかに灯るろうそくの火が本当に暖かかったんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:40:53

    >>44

    なぜだろうマッチ売りの少女のイメージが浮かんでしまう……

    全ては夢で幻……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:41:38

    君は、生き延びることができるし刻の涙を見る

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:42:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:45:57

    スレッタを手に入れる!じゃないのがミソだな
    スレミオもだけどカプ厨に餌を撒きながらスレッタが意志を持つ存在になる方向へと促している
    現状グエルはスレッタと接点ゼロだけど後でその物語に加わる下地は用意された
    最後はスレッタがママから離れて自立、ミオリネとは唯一無二の絆、グエルも訳わからない人からちゃんとわかる人へ昇格かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:52:34

    もしやスレッタが人や物の後ろに隠れたのって対グエルだけだったりする?
    それでグエル視点だと隠れてるスレッタがデフォで、それでも真っ向から自分の意見を言ってくるのが印象に残ってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:00:46

    >>41

    スレッタに頼られた時、助っ人してたらどうなったかな

    決闘の結果は大差なかったろうし、結局勘当もされただろうけど、グエルの意志で親と訣別できて、ドミニコスの下部組織あたりに就職できてたんじゃないかって気がするな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:06:07

    >>12

    エランとの間に割り込んで「こいつは敵だ! 御三家だ!」と言ったら「貴方もそうじゃないですか…」と憮然とつぶやかれた顔も正直に思い出してるの草

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:14:58

    進めていないって相手を強制していないいい言葉だよね
    手に入れたい!振り向いてもらえてない!ではない辺りスレッタからの見返りはいらないのかなって感じで切ないや

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:19:53

    >>52

    スレッタに向かって進むことがファーストステップなんだろうなって解釈できた

    進んで並び立ってそれから次の段階へ進もうとしてるみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:22:26

    プロスペラ「スレッタ「進めば2つですグエルさん!」」

    かわいそうなグエル

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:29:55

    >>12

    多分だけどスレッタの顔をちゃんと見たのがこの時だったんじゃないかな

    最初はほぼ視界の外→決闘に負けてまともに顔見れない→「強かったです」でトゥンク→顔見てプロポーズ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:34:59

    そうそう、グエル君は死ぬ直前まで走馬灯でスレッタちゃんのことを想って…

    勝 手 に 殺 す な

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:35:29

    どんなに視聴者がスレッタは諦めた方が…と促しても平坦なな人生を変えてくれたのはスレッタなんだよね
    どんな形でもいいから進んで欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:36:38

    綺麗なスレッタしか知らないグエル…
    まるで魔女に恋した男

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:37:32

    マジレスするとあなたは強かったです顔と泣き顔はグエル一人称視点のカットが本編で用意されてないんだ
    ファンにも見ることが出来ないグエルだけのものなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:48:31

    >>52

    相手を縛ったり反応を要求する言葉でないのは意図的だろう

    1話のクソ御曹司から反転して味のあるキャラになったよ


    しかし脚本は露悪趣味とそれで踊る悪趣味なオタク釣りは程々にな

    ガンダムってこういう残酷コンテンツだろ?みたいなのは違うからな

    グエルがあの体験を1人で飲み込んで1人で破滅するのは見たくないぞ

    12話スレッタの呑気な移動からのハエ叩きを見てもその点が気がかりではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:48:37

    お前ミオリネ好きだろが!俺が横恋慕になるだろが!ってシャディクに言えたらよかった
    先に進むんだって自分に言えたらよかった
    倒した相手を認めて讃えられたらよかった
    自分の決闘に首突っ込むなって周りに言えたらよかった
    助けがいる時に素直に頼れたらよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:58:18

    >>60

    緊急事態下ではスレッタがハエ叩きしないで済む迅速な行動を

    させたほうが自然なのにアレなのはまあ脚本の都合なんだろうな

    それにしても全方位露悪趣味が過ぎるだろうと

    グエルは夕日にでも向かって大声で鬱憤をぶちまけてから再出発してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:37:56

    >>20

    二人が近づいた時では無く少し距離がある(距離ができる)シーンの描写から「進めてない!」ってことなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:40:28

    過去スレたけど、スレッタを師匠として慕うグエル概念はある意味あってるかもしれないのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:46:53

    これ父親殺した直後に「お父さんは大事、ですよね...」が回想されなくて良かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:49:06

    笑顔とか全然ないのな(笑)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:37:30

    プロスペラ式洗脳術を使っている訳でも
    ミオリネみたいにぶつかりあっている訳でもないのに
    魂に刻まれちゃってるのすごいな
    直接一時間くらい会話したら情報多すぎて失神するんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:47:52

    >>66

    スレッタが笑顔の瞬間は背を向けてるから見てないんですよ

    いい母親だなと言った時とかお父さんは大事ですよねとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:50:06

    綺麗なスレッタひか見てないのいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:06:37

    もう俺はスレッタをかわいいとは思えない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:10:06

    4枚目眉毛太すぎて笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:24:44

    (2ページ見開き)何だこれは?学園時代の俺の記憶!?そうかこれは・・・走馬灯か

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:30:38

    待ってくれ、え?そんな前からだったのか?
    自分に反抗してきたときから意識していたってことなのか!?
    ってなった
    尻叩かれたときから気になる存在だったのかと

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:06:23

    回想シーン自体珍しいよね?
    こことミオリネ母の葬式シーン以外で回想シーンあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:29:03

    おもしれー女だったか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:35:25

    >>73

    3話でニカの後ろに隠れたスレッタに煽られて怒鳴ってた時でもスレッタの去り際には怒りが霧散してる感じだからな

    多分プロポーズ前から結構好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:33:20

    >>36

    5話見る限りスレッタへの感情に庇護欲が含まれてることは察せるけど

    死にたくない!前に進まなきゃ!って自分を奮い立たせる場面だからそういう感情は除外してるんだろうな

    俺の目指すべきスレッタ・マーキュリーの姿だけ回想してモチベ上げてるっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:40:51

    >>76

    ここはまあまあフラットな感じに見えるけどセセリアの煽りに反論したあたりからもう好感側に針が振れてる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:44:30

    >>78

    育ちを考えたら納得の範囲ではあるけどチョロインだね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:47:56

    >>59

    泣き顔はエランも見てると思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:25:23

    >>74

    4号のハピバの記憶は?(パーメットが見せた夢説もあるけど)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:12:47

    セセリアにやり込められたラウンジのシーンはグエルの中じゃ温室のシーンとも繋がってると思う
    あの場で絶対強者の自分相手でも間違っていれば立ち向かうしその間違いを働いた相手であっても庇うときは庇う
    この2件でグエルの中スレッタは相手が誰であれ嘘や誤魔化しがないMS戦つよつよ女子になった
    チョロインなのはそれはそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:21:58

    >>82

    嘘やごまかしがないのは決闘での不正を嫌うグエル的にかなりポイント高そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:53:47

    グエルはスレッタの美しい部分を信じ続けるポジションなのかなとは思った。異常性を目の当たりにしたミオリネとは真逆と言う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:06:14

    側にいないからこそ憧れられるんだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:47

    >>7

    スレッタ本人は全く意識してないのにグッドコミュニケーション連発してたから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:08:25

    スレッタの現実を知ってなお愛を貫けたらめちゃくちゃかっこいいと思う
    気持ちが純粋すぎて泣いてしまうかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:30:12

    「私もお母さん好きです」のスレッタめちゃくちゃ可愛いんだけど
    走馬灯セレクションにないのは背を向けてるからなのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:11

    まぁグエルにはミオリネほどスレッタに幻滅する資格が無いというか嫌悪感抱いた側から自分のこと思い出して身につまされちゃいそうだし…
    そもそも再開してる頃にはスレッタの精神のヤバさが改善されて気にする必要無くなってるか
    逆にラスボス化して過去のスレッタを取り戻す流れとかになってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:12

    >>88

    背を向けて顔を見てなかったし何よりその場面は力を貸せなかった後悔の方が強そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:28

    >>80

    エランは背向けてたよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:30

    よくも悪くも憧れは理解から一番遠い感情って感じ
    これが吉と出るか凶と出るかはわからん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:37

    ここまで結構丁寧にスレッタとグエルの親子関係の対比させてるから何かしらその辺で絡んでくるんだろうなと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:21:57

    >>93

    グエルが父親を手にかけたことで

    逆にスレッタは母親を手にはかけないんじゃないかと思う

    そのきっかけがグエルになるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:24:57

    まだ舞える

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:49:00

    >>90

    スレ画にはないけど回想のグエルスレッタセレクションは9話で走り去るスレッタを眺めてるところで締められてる

    生身で見た最後のスレッタっていうのもあるだろうけどここで進めなかったのはかなりの悔恨なんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:46:28

    スレッタの弱い部分も見てるからこそ
    大事な場面では弱さを圧し殺して意思表示出来るようになりたいって憧れの象徴なのかなと思ったりした
    グエルの前だとビビりたぬきモード多かったし、ビビりながらも自分の意見言ってる姿が眩しく見えてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:40:38

    ジト目ッタ懐かしいし可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:58:11

    もし存在しない記憶が含まれてたらどんな表情のスレッタが居たんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:49:54

    1話のオープニングみたいなキラキラ舞うスレッタじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:58:34

    >>76

    初対面から毒気を抜かれてる感ある

    尻叩きをあの程度で許すの偉い

    自分の後ろに隠れるのをそのままにしてあげるペトラも優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています