正直11話まで4号関連の話必要だったかなとか思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:58:37

    スレッタの人間(?)アピとしては最強だったと思う
    俺騙されたし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:04:44

    ペイルがスレッタの出自に関わってきそうなのは前々から言われていたやん
    無意味なキャラなんておらんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:16:04

    >>1

    7話でお母さんの用事よりエラン優先させてて

    あれ?お母さんに飲み物持って来なくて良いの?

    って思ったけどあれ割と重要だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:07:08

    御三家の男性キャラはスレッタの負の面を暗示する役割なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:08:25

    そうか!エランへの恋心はプロスペラの命令よりも優先されるのか!
    あとは頼んだぞ5号

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:10:03

    >>3

    あそこエラン様に会った後ずっと色ボケてプロスペラに飲み物持ってこいって言われたの完全に頭から抜けてたな

    あの頃の色ボケたぬきは可愛かったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:10:54

    >>3

    恋は盲目って悪い意味で使われがちだけど

    毒親に育てられたスレッタを毒親から引き離すには実は一番効果的だったのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:12:29

    (株)ガンダムの設立シーン好きだから悪く言いたくはないんだけど
    エランへの恋心がスレッタの自立の象徴ならあの設立シーンは自立から誰かの庇護下へとスレッタが引き戻されたシーンなのかもって今になって思い始めた
    いやマジで好きなシーンだから悪くなんて思いたくないんだけども!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:12:51

    >>5

    おいおい、5号にだけ背負わせるのは酷ってもんだろ…

    そこにパーティーに出たとき母親より優先されたエラン・ケレスがおるじゃろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:13:51

    4号に対しては拒否されても近づき、相手のためよりも自分本位で動いてた
    それが逆にスレッタの成長に繋がってたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:15:47

    4号とスレッタはお互いがお互いに人間らしさを引きずり出してたのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:17:10

    >>8

    ひねくれすぎ

    それなら自分からの好意は自立で

    他者からの好意に応えることは全部依存になるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:18:38

    4号でエランの話は終わりなら人間アピールだったのかな〜と思うんだが
    未だ5号と本物が控えてるんだよな
    正直嫌な予感しかしねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:19:17

    恋は盲目
    恋愛脳
    色ボケ
    って悪い意味に使われるけど彼女にとっては悪くないよってのは面白いなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:19:34

    >>3

    エランに会った途端おつかい放り出す色ボケ狸さぁって当時は思ったけど割と重要シーンかもな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:19:44

    >>9

    またエラン様のハードルが上がってる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:20:23

    4号がスレッタ限定パーフェクトコミュニケーションでその他他人に一切興味無しってのも上手い設定だったな…
    割れ鍋に綴じ蓋って言われてたけど振り返るとスレッタ最大の地雷を隠すにはマジでこれ以上無い最適解だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:21:45

    スレッタがエランに惹かれたのって母親関与してないよね?確か

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:21:57

    でも色ボケたぬき表情がえっちで好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:22:43

    今後エランシリーズによって死に自覚的になるのかなと感じてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:23:46

    こいつは生きていてもすべての問題を解決することはできないけど、生きていると脚本家に多くの問題を追加されるかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:23:47

    >>18

    母親は関与してない

    エアリアルで決闘したらエランが興味持って独房に入れられたスレッタに近付いてきた

    今じゃ呪いの言葉扱いされてる進めば2つもエランは知らない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:23:52

    エランシリーズってもしかしてスレッタを人間にしてくれる可能性ある?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:24:50

    >>22

    4号への思いはスレッタ自身で抱いた感情ってことだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:25:22

    >>19

    わかる……可愛いよね

    一生懸命おしゃれしていって、あえたら頬を染めていつもよりちょっとおしとやかになる………

    年頃の女の子って感じだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:26:13

    >>8

    スレッタを1人の人間として認めた4号と

    花婿という枠組みとして手の元に置いておきたいミオリネとの比較になってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:26:53

    >>12

    普通はそうなんだけど

    スレッタは普通じゃなかったから

    残念ながらこの仮定は信憑性が高いと思っちゃったよ個人的に

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:31:57

    残念ながらミオリネの存在がプロスペラの計画内だからね
    そこに留まってる限り自立できないようになってるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:32:11

    プロスぺラってまだラウダ君以外の御三家に会ってないよね?
    エランシリーズに会ったらどんな反応するのか気になる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:32:17

    どっかで恋は自立のはじまり見たいな書き込み見たけど、お母さん関係なく自分の意志で拒絶されても進んでいくってスレッタの成長に必要なことだったのかもな
    つまり一度成長したけど7話以降で幼児退行起こしたってことかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:33:22

    12話視聴後の4BBA
    「やっぱり4号置いておくべきだったのかしら」
    「どうしましょうもう5号作っちゃったわ」
    「5号に頑張ってもらいましょう」
    「あの子顔が可愛いから大丈夫よ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:34:35

    あれ?エラン様がやること結構あるかんじ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:35:34

    5号大暴れのレールが着々と敷かれている……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:36:05

    魔女をただ一人の女の子に変えられる男って思うと凄いなエラン・ケレス

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:36:38

    ペイル社がスレ→4号のフラグ利用する気なった時点でエラン様詰んだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:36:43

    >>34

    これぞ魔法だよね

    恋の魔法だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:36:53

    >>31

    4BBAのうち一人くらい

    「こんなこともあろうかと!」って鼻高々で生存4号君出してきそうな勢いだな

    いやまあ5号で事足りるっちゃ足りるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:37:54

    スレッタに花嫁と花婿のどっちになりたい?って聞いたら絶対に花嫁になりたいって答えると思う
    つまり、スレッタが花婿を頑張ってる間は自立も成長も出来ない
    逆に花婿を意識してなかった(株)ガンダムが出来る前までが一番成長してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:38:04

    しょうがないことなんだけど>>1のスレッタの人間アピールって言葉が的を得ててなんか…辛ぇな…


    5号!エラン様!かんばれ!!!(丸投げ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:38:25

    >>30

    よく言われてる通り4号がいれば自立してそのまま解決しちゃうんだよね

    戦闘力もあるし、ガンダムの知識あるし

    でもそれだと話終わるから退場させられた


    代わりのミオリネにプロスペラと同じ事させることで意図的に停滞状態を作り出してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:38:33

    人形みたいな王子様モチーフの男の子が母親の操り人形の女の子を人間にするって書くとロマンチックだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:40:06

    >>37

    でもスレッタが好きになったのは4号だよ

    最初から5号や本物だったら好きになってないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:40:31

    こいつ禁止カードだわ→いやそんなことないかも…→やっぱ禁止カードじゃん!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:41:28

    4号君、人形みたいな見た目しながら中身はちゃんと人間だよね
    人間みたいに見えたスレッタちゃんと逆といえるのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:42:36

    4号も4号でスレッタとの関わり合いで人間らしさというか本音とかぶちまけてきたからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:43:03

    >>40

    物語的には6話でほとんど完結しちゃってるんだよね

    2クールあるから終わるわけにも行かなくて4号退場させられたけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:43:48

    >>44

    ターゲットの花嫁に「僕」は興味無いとかはっきり言うの面白い

    お人形なのに自我が強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:44:33

    誰かのためにという思いが過剰になり周りが見えなくなる子なら
    行きなさいスレッタ
    誰かのためじゃない、あなた自身の願いのために!がネタじゃなくなる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:44:54

    >>40

    4号推しだけど流石に4号1人いれば解決なんて単純な話には絶対ならないって確信はあるぞ

    たくさんのキャラとのやり取りや関係性が必要でそれがスレッタの自立に繋がる

    ただ「エラン・ケレスへの恋心」が母親への自立のキッカケになるのでは?って考察は信憑性高そうだなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:46:20

    この恋が今のスレッタに呪いを解く魔法となるのか、逆に更に呪いを進行させるのか……
    2期が怖いなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:46:56

    >>8

    自分も株ガン設立シーン好きだから最初反論しようと思ってレス書き始めたけどなんかその可能性ありそうで怖くなってきた

    7話の時視聴者にもスレッタ何も分かってなくない?蚊帳の外じゃない?ミオリネの献身ちゃんと理解してる?ってちょくちょく言われてたけど新たな庇護下に入ったシーンと言われると納得いくというか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:48:17

    いい意味でスレッタは恋によってバグってたんだな
    そのバグをもっと進行させられてたらなにか変わってたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:49:31

    正直、今までスレッタのエランへの初恋要素いる?今のところ本人の自覚無さそうだしあまり物語にも必要無さそうだし…って思ってたけどこのスレ見て絶対必要な要素じゃねぇかと思えた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:49:36

    >>51

    じゃあどうすりゃ良かったのって話にならない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:50:13

    >>38

    本心はそうかもしれないけど今なら「ミオリネさんの花婿です!」ってニコニコしながら言いそうで辛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:50:39

    >>8

    あんだけエレンさんエランさん言ってたのに設立後は全然言わなくなったんだからそういう事なんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:50:45

    恋の魔法が解けてコンポタヘタレからテロリストプリンスになったシャディク
    初恋が人生の勇気になったせいで転がり落ちるグエルとの対比もあんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:50:51

    5号がスレッタを母親から自立なんてさせんわ
    母親から切り離す新興宗教みたいになるだけ
    依存体質であるのはペイルにとっては都合がいい
    自立ではなくて再洗脳というべき
    用事があるうちは依存させてなくなったらポイで、単にスレッタが更に壊れるだけですね
    多分プロスペラの下にいた方がマシだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:06

    全部スレッタの成長止めてただけという事がそのうち物語上で明らかになると思うんだけどその時にミオリネにヘイトが向かないか不安だわ
    好きなキャラだから穏便に済んでほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:39

    ゆりかごの星にも「デートなんかしてさ」があるからスレッタにとって恋は思ってた以上に重要なことなのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:53

    >>59

    もうここまで妄想で杞憂できるの才能だろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:58

    >>50

    4号が殺されたのを知って今度は自分のエゴで人を殺して魔女になるのか

    4号の死を知って人になるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:51:59

    錯覚かもしれないけど、4号が生きているエピソード(4号自身と特に関係ない)スレッタの自己主張やエゴが強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:52:37

    本日の4スレ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:52:55

    >>58

    よく5号がスレッタに関わりたくないってお気持ち代弁させてるの見かけるけどペイル的に人を躊躇なく殺すスレッタの方が絶対喜ぶよな…

    洗脳すれば最強のペイル兵士に仕上がるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:22

    プロスペラが胡散臭く感じる結構な部分に「母と娘達」の過剰なロールプレイ感があるところだと思う
    そんでスレッタは完全にそのロールプレイの役割に縋って行動してる部分がある
    ミオリネも現状「花嫁と花婿」ロールプレイを親達の思惑の中でさせられてるからまずはそこを脱却しないといけないんだと思う
    4号は最初「同類同士」の傷舐めごっこに近寄ったけど前提が違ったせいで拒否からのぶつかり合いで最終的に役割なんてないスレッタとエラン(4号)に行き着いたのかなと

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:37

    >>54

    どうしようもないね

    4号退場によってストーリーが歪められてるから間違った選択肢しかとれないのが現在なんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:38

    エアリアルくんは4号スレを推すべきだった…ってこと?!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:46

    >>59

    本人に悪気があったわけじゃないというか善意100%だからなぁ…他に守る方法もなかったし

    俺はスレッタが一番好きだけどミオリネが結果的に成長を阻害してたってなってもミオリネが間違っていたとは思わないよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:50

    >>51

    まあスレッタが突然誰の庇護下にも入らず大丈夫かって言われたらそれはそれで怪しいので

    まず第一段階としては悪くはなかったんだと思う

    そっから徐々に自立心学べれば…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:54:53

    >>68

    エアリアルくんは誰かを推す前にエアリアルくん自体がプロスペラと並ぶ呪縛になってるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:54:57

    ここまで4スレ過激派ばかりだと怖いな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:55:10

    >>54

    どうすればも何もあの場ではあれが最善手だとは思うけどいかんせんスレッタの状況がそもそも詰んでる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:55:29

    こういう妄想混じりな話は専用スレでやって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:55:45

    >>72

    とりあえずちゃんと全部レス読んで見るところから始めよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:56:11

    何かミオリネが可哀想なんだよな…勝手に決めるとか言われてるしその通りの部分もあるけど、スレッタってすぐに詰みかける(それすらママの計算かもしれんが)し、これまで必死にやってきたの何だったん?みたいな感じにはならんでほしいが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:56:24

    >>31

    顔は全員一緒なんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:56:33

    >>54

    スレッタがアランに釣られてパーティに行かない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:56:37

    4号はスレッタとエアリアルが自分とはまるで違う存在だと思ってキレちゃったけど、案外性能以外はそうでもなかったというね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:56:40

    >>69

    絶対ミオリネがいなければ良かったとか、諸悪の権限とか言い出すやついるからな

    そういう話では無いのに

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:57:37

    >>74

    あにまんロボカテってほぼこういう妄想スレばかりでは…?ボブは訝しんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:58:06

    スレッタが真っ当に成長して親離れ子離れするという未来は12話で否定されたと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:58:17

    もともとこの掲示板は4スレが一番多いんだからこういうスレが嫌なら他に行くべき

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:58:30

    >>69

    地獄への道は善意で舗装されているみたいなもんかな

    子供たちはその場その場で最善を尽くしてるのに何故か悲しいことや酷いことになってしまうんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:58:40

    >>80

    このスレには今の所そんなこと言ってる人いないから大丈夫だよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:59:06

    ミオリネが頑張って会社作って経営してるのは事実だけど
    同時にそれはプロデリの掌の上でやってるおままごとにすぎないのもまた事実であるという
    企業軸の物語はどうやって着地させるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:59:12

    気に入らない流れだからって過激派ガーって言うのはやめてくれ

    少なくとも>>3>>8とそれに付随する考察は説得力あるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:59:40

    エアリアルが特別な機体であること
    パーメットスコアが上がるとなんか見え始めること
    見分けがつかないレベルの整形技術があること
    スレッタ関係以外でも4号がくれた情報は多い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:59:55

    ミオリネ可哀想勢こそこのスレから出ていけば?スレの趣旨から逸れてるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:00:06

    ミオミオは必要だよ…
    確かに株式会社ガンダムは今ちょっとひどいことになってるかもしれないけど
    でもスレッタに「部活みたいで楽しい」って楽しませてくれたのもミオミオが会社作ったからだし
    そもそもミオミオが背中押してくれたからスレッタはエランくんに進んでいけた部分もあると思う
    多分エランくんへの恋心とは違う形でいい影響を与えてた部分があると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:00:08

    スレミオ派きっも…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:00:15

    自分の考えと合わないのならわざわざ読まないでブラバしてもいいんだよ…?その方が自分のためにもなるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:00:17

    >>83

    お前別スレでグエスレオタクのフリしてスレ煽ってたやつと全く同じようなことしてるな

    報告&削除よろしく

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:00:39

    >>85

    表面というか、その時だけ見て叩く人ってぜったいいるからな

    まあ気にしても仕方ないが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:01:15

    今後、初恋が今日と出るか吉と出るかは案外重要そうだな…
    でも脚本大河内…血染めのユフィ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:01:51

    (エランのことよく知ろうと思ったきっかけってお母さんとの電話で後押しされたのがかなり重要だったような…)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:02:15

    とりあえずカプ名出してるやつ荒らしなの丸わかりなのでスレ主削除よろしく

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:02:25

    会社設立はあの場ではあれが最適解だったし誰も悪くない
    スレッタの問題は1期の物語中じゃミオリネ一人、4号一人がどうこうできる問題じゃない
    でもその中で4号への恋心は自我強くて自立心の芽生えがあったかもねって話

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:02:45

    4号が生きていたら、株ガンダムがあっても庇護下の会社と自立の4号で両立できてたんだと思う。
    会社を家として見ることもできるし
    でも4号がいないから、自立先がいなくなって庇護の下にいるしかなくなった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:02:58

    >>3読んで初恋というか恋心がスレッタをママの操り人形から一人の人間にするために必要なピースのひとつなんじゃないかと思えた

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:03:07

    >>96

    その人のことが知りたいと思ったんでしょう?ってめちゃくちゃいいムーブだったよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:03:15

    ミオリネがスレッタとの歪さに向き合う機会は必ずやってきたはずだから
    御三家一人でも相談相手になってたら変わってたかもしれんとは思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:03:15

    >>79

    スペックこそデータストリームとかの処理やら機体との同調度やらで差が生まれてるけど、似た思想の下で作られてたというね

    おめでとう4号、思ってたのと違うかも知れないが最初に感じた親近感は合ってたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:03:24

    >>96

    あそこ露骨に誘導してたしねー

    やっぱりプロスペラの影はどこでもチラつくわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:03:52

    4号に期待しすぎ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:04:09

    >>101

    ああ…いいシーンに「見えた」よな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:04:34

    >>99

    依存が一人に偏りすぎるのが問題なんで

    依存先は分散できるなら多いほうがいい

    健全さにつながる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:04:59

    つまりミオリネ&4号が打倒プロスペラの最強コンビってコト…!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:05:00

    >>96

    どこまでママの手のひらの上なんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:05:01

    >>105

    生存が絶望的な中なんとか見つけ出した光だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:05:46

    >>108

    実際それはそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:06:24

    >>101

    あの時点のプロスペラはペイルの魔女を炙り出したかった訳だからペイルの筆頭パイロットとのデートはそりゃ推すわな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:06:50

    >>96

    ええ…プロスペラ怖すぎだろ…

    「やっぱりペイル社に魔女はいた」ってセリフから考えたらワンチャン全部仕込みだったのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:06:58

    >>104

    誘導か…

    もしかしたらプロスぺラが誘導に失敗した例がエランくんへの初恋なのかもね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:07:00

    >>96

    言われてみれば確かに…

    これどういう意図で言ったんだろうな

    その後鬱陶しいって言われて尻込みしたところをミオリネに発破かけられてハッピーバースデーしてたけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:07:14

    >>112

    こわ〜…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:07:20

    >>112

    相手がエランって既に知られてたとしたらめっちゃ怖い…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:07:28

    >>114

    いや…これだと成功してないか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:07:34

    大河内さん負のピタゴラスイッチとか負のご都合展開得意よね?


    >>95

    監督さんの過去作だと初恋は良い風だから…(震え声)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:07:46

    >>112

    あ〜なるほどそういう事か!

    ただその後ミオリネに背中押されて突撃バースデーソングまでは予想してなかっただろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:07:55

    >>96

    確かにそうだな…

    ただこのスレ読んでるとスレッタを4号と深く絡ませようとするのはプロスペラ的にメリットがあんまり無いような気がするんだよな

    完全に妄想だけどあの時プロスペラが仮面外してスレッタと話してたのが関係あったりするのかな?とか思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:08:01

    >>105

    だって今のところ初恋要素が全く何も機能してないしこれいる?あれだけ丁寧に描写したのに4号いる必要あった?状態だし…

    あの大河内がこのままこんな重要な要素放り出すわけないわって嫌な信頼が12話で出てきたからさ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:08:19

    プロスペラは別に悪ではないんだよ
    自分の生き方を娘にも踏襲させようとしているだけ
    プロスペラの中では未だに戦争中なんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:08:42

    >>114

    誘導してんだから成功扱いじゃない?

    実際スレッタの初恋絡みの特攻なかったらベルメリアさんまだは引きずり出せないだろうし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:09:01

    >>118

    わからんけど結果的に自立しかけてたからな

    何か予想外のとこはあったんじゃないか

    7話以降で元に戻されたけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:09:06

    >>105

    キャラに物語上の意味を見出そうとすることに何の問題がある?

    それもキービジュアルにいるようなメインキャラだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:09:26

    その仮説は怖すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:10:01

    ペイル寮突撃ハッピーバースデーはさすがにプロスペラも予想出来まいて

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:10:42

    4号生きてて復帰しても丁寧に確実に死ぬか魔女のスレッタ見て曇らされるかどっちかかな


    >>121

    仮面外してると母親らしいなって思ったことはある

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:11:01

    このスレ見てるとプロスペラが怖すぎて泣けてきた
    4号がいない今5号とエラン様にかかってるんだな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:11:37

    >>96

    うーん、誕生日知りたいって思ったきっかけってアリヤの占いじゃなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:11:37

    >>128

    予想出来てたら最早千里眼持ちかなんかだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:11:40

    ・プロスペラが電話で誘導していた
    ・その結果目をつけていたペイル社から魔女を引きずり出せた
    ・エランくんへの恋心は今の所ほとんど消えている

    正直事実を列挙しただけでもお母さんが滅茶苦茶やばくて非道に見える
    全部計画通りじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:12:03

    >>128

    まさかこのシーンが母親から自立できてたシーンになるとは…

    ってなりそうで怖い

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:12:14

    >>118

    >>124

    プロスぺラからしたら予想外のことがあったのかもと思っての発言だったけど

    そうか…目的がベルメリアさんなら成功だ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:12:19

    >>131

    それはその結果の行動だろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:12:28

    ペイル社との接触はさせたいけど恋して自立はして欲しくなかったってことかね
    どうせペイル社の企みだろうから自然と失恋するやろwみたいな感じだったら草

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:13:14

    プロスペラと電話した時点で既にエランのこと好きだったっぽい感じするから、初恋自体はママの予想外になるのかね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:13:16

    プロスペラ御三家それぞれに仕込んでてもおかしくないんだなあ
    シャディクとも学校外で会う機会あって何かしててもおかしくねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:13:24

    >>136

    だからプロスペラの後押し?って言われるとそうだったっけ?って思って

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:13:51

    >>136

    誕生日知りたいって思ったのはプロスペラと電話する前だから関係無いよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:13:55

    まあ恋して自立ってのも実際どうかなと思うけどな
    これまでスレッタの評価見てるとただエランくんに依存してるだけになったかもしれんし、なによりすぐプロスペラが上書きできる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:14:13

    >>98

    これだよな

    誰も株ガン設立を非難なぞしてない、ただスレッタの闇が思ったより根深いのが問題や

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:14:17

    数ヶ月も時間がかかるのに処分を早めたのはプロスペラとの密約説は怖い

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:14:27

    そこで思いついたのが4号急遽処分がプロスぺラがペイルに脅迫なり取引なり持ちかけて実現した説ですよ
    脅迫のネタも取引のネタもプロスぺラは豊富に持ってるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:14:52

    考えれば考えるほどプロスペラの計画が強すぎる
    現状ミオリネに頼るしか無いのにそうすると抜け出せないのが最高にタチ悪いな
    マジで4号への恋心くらいしかイレギュラーがないんじゃ無い?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:15:41

    >>145

    いやエラン自身が体はガタガタでお前らの見込みは間違ってたって言ってたから処分に介入はないだろう

    つか自分の意思でパーメットスコア4まで上げて自滅してるし!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:15:44

    プロスペラは自分を悪だと思ってないよ
    あの人は娘に優しくしてるつもりなんだよ
    だから娘の相談にもちゃんと答えてるし、エランと仲良くなったら喜んだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:16:07

    いけーーっ!5号!エラン様!!!!
    スレッタの初恋を再び点火してなんかこう上手いことプロスペラの洗脳を全く意図せず解く鍵になってくれ!
    5号は未知数だけど母親より自分を優先させたエラン様ならできらぁ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:17:24

    私もだけど6話で焼かれ死体蹴りを続けられていた亡霊たちが生き生きとしてるのは笑う

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:17:39

    なんか忘れてる人多いかもだけど、ペイル社的には後一回は持ちそう(処分しない)

    うおおおおおスレッタマーキュリーにだけは勝ってみせる!パーメットスコア4!!

    もう使えねえわ処分するか

    やべえ人足りてねえからオリジナルで間に合わせるか

    の流れだからな
    プロスペラの介入する余地ないよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:18:15

    >>145

    雑誌だと「エラン(4号)は決闘に負け、何らかの処置が下された」とあるから単純に決闘に負けたからだと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:18:59

    >>55

    12話ラストと同じじゃねえか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:19:03

    >>150

    残念ながら5号やエラン様がやるんだから4号が実は生きててスレッタ救うみたいな展開じゃない限り4号の死体蹴りは続くぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:19:04

    >>151

    改めて見てもライブ感すごいなペイル社

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:19:08

    >>149

    母親の洗脳を解いて自分達の都合の良いことをさせようっていうんだからそれ再洗脳もしくは脳破壊だろ

    毒親から逃げ出してTwitterで会った中年男性のご自宅に匿われる女子高生みたいなもんでしよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:19:10

    >>149

    エランさんの偽物って殺されない?

    偽物殺して魔女にならない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:19:58

    >>149

    はっきり言うけど

    そんなクソみたいな展開やだ

    NTRじゃねえか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:20:34

    お互いの 「君のことを、もっと知りたい」「エランさんの事教えて下さい」は自我を探すや自我の確立の一部みたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:20:59

    >>149

    5号とエラン様は多分ろくなこと考えてないからNTR成功したらバットエンドになっちゃうんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:02

    >>158

    ヒント 大河内

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:04

    流石にミオリネ殺そうとかしない限りは5号もスレッタには消されんやろ
    プロスペラに消される可能性はまあある

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:07

    >>149

    さすがにペイル陣営に解けるとは思ってないけどきっかけにはなりそうな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:21

    >>159

    でもそのエランくんのことを知りたいって感情もお母さんとの電話で誘導された説が出てきたんだよね今…怖い…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:47

    >>150

    1クール終えて改めて4号の代わりがいないことが証明してされた形だからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:21:52

    >>159

    マグカップスレとかネタスレとかでこの二人幼子みたいな扱いされてるけど見た目はティーンエイジャーだけど中身は幼子だよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:22:28

    プロスペラだったら4号爆弾投下した後に
    スレッタに罪悪感植え付けて四号くんやミオリネさんのためと言いくるめていい感じに利用しそうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:23:13

    >>160

    つ大河内脚本

    負のピタゴラスイッチ得意よね 

    絶対NTRもすきよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:23:20

    >>159

    こういうやり取りがミオリネとは一切ないな多分意図的だよね

    花嫁だから、花婿だからで終わらせられてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:23:21

    >>164

    エランさんの誕生日が知りたいって気持ちは5話冒頭の占いのシーンからだと思うからそこはスレッタの自発的な気持ちでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:23:27

    >>159

    「君の事もっと知りたい」は視聴者も思ってるから同意するわ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:23:28

    >>164

    邪悪すぎる…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:23:45

    このスレ見てると改めてプロスペラが怖すぎる…
    もうやだこの母親…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:24:09

    ミオリネや4号がどうこうってだけじゃなくて

    フェルペトとかラウダとかエラン様とか5号とか
    スレッタに対して特に好感持ってなさそうな人間から必要な言葉や辛辣なツッコミ貰うのも重要かもしれんと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:24:10

    >>171

    相互理解が一番足りてないCPだもんな…

    お互い似てるのにそのことを全然しれないまま…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:24:21

    >>164

    そもそもプロスペラはスレッタのお出かけする相手がエランだと知ってたっけ?誘導するってどうやって?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:24:44

    エラン・ケレスが3人も出てきたからには絶対に何か役割があるはずなんだよね……
    ただそれがいいきっかけとなるか、また再洗脳や依存先となってしまうのか………
    個人的な希望としてはプロスぺラに一泡吹かせてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:25:42

    スレッタを母親から離れされてもっと惨めな境遇にさせるシーンは絶対くる
    親から離れたグエルに親殺しをさせた脚本家だから絶対ある

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:25:45

    今の所結果的には全部プロスペラの思い通りになってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:25:49

    >>175

    いや「相手の事知らない」「知りたい」って自覚あるならいいとは思うが

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:26:38

    お互い知りたい教えてはオセローのオマージュ説ある
    オリジナルからハンカチを渡されたがあれはオセローの悲劇をやるフラグ?という予想
    はみたけど果たして

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:26:47

    >>169

    それ別のスレでも言われてたけどエランくんと違ってずっと一緒に何ヶ月もいたからわざわざ言う必要がないだけなんじゃ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:27:19

    改めて見返すと母親に言われた飲み物のこと頭からサッパリ抜けてエラン様にべったりだったの今思うと凄いな
    ただその後のごめんね〜ガンダムなの♡からのそうだよね!お母さんは云々でまた戻ったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:27:21

    プロスペラはスレッタの庇護者でもあるんだぞ
    絶対悪じゃない
    演出が怖いから悪魔にみえるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:27:37

    >>169

    そりゃあエランとは違って何ヶ月も一緒にいるから大体のことは知れてるだろ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:28:25

    プロスペラの「デートしてくればいいんじゃない?」は相手が誰であれ、ティーンのデート程度じゃ洗脳の邪魔にはならないだろうっていう余裕にも見える
    そのあと「学校楽しんでるみたい」ってセリフも他人事感あるし
    電話のとき相手までは報告してないからエランだとは思ってなかったけど、そもそも誰でもよかったというか瑣末事というか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:29:03

    ミオリネへの感情ってあなたの事をもっと知りたいより一歩進んで仲良くなりたい!って段階なだけだと思うんだけど、どうかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:29:09

    >>182

    >>185

    その結果が今の有様なわけですよね

    知ったつもりで何も知らなかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:29:54

    >>188

    また荒らしかよ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:30:02

    >>188

    >知ったつもりで何も知らなかった

    なんですかエランくんのことですかそれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:30:28

    スレッタとエランくんはもしかしたら中身というか精神年齢が同い年くらいなのかな…
    だから会話が対等に見える?
    スレッタとミオミオが母親と子供みたい…って思うことがあるけど、精神年齢のバランスが取れてないからなんだろうか……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:30:32

    >>188

    一番お互いに何も知らないのエランくんとスレッタだから…そういうのやめようね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:31:12

    >>182

    8話でヌーノが言ってたけど「それほど知らないだろ」って指摘はあったにはあったよ。でも直後にミオリネが帰ってきて「私はそんな人じゃないって信じてましたよー」って言われてミオリネさんの事「知らない」って感覚なくなってしまってないかな、って

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:31:28

    お母さんの言うことなんてもうきかない!5号についていく!ってペイルに行って、エアリアルだけ取られてポイ捨てされる非処女になったスレッタちゃんとかいたらどうするんだよ、嫌すぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:31:34

    というか、主要キャラたちはほとんどある意味スレッタちゃんのこと何も知らないな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:31:48

    >>164

    子供の頃からの誘導は「どんな時も進むで選ぶ」と思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:32:01

    >>195

    視聴者も何もわかってないよ主人公なのに……

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:32:21

    >>195

    こっちも知りたいんだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:32:23

    >>193

    それは事実であって、スレッタ側の認識がお互いのことよく知ってるって認識ならわざわざミオリネさんのことよく知りたいってならないだろうってことで

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:32:38

    >>195

    水星で相互理解出来てる関係性親子ですらないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています