戦闘前「こいつらえげつないことするな…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:41:27

    戦闘後「こいつらえげつないことするな…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:43:36

    紙と文房具はCEROに影響しないので何をやっても問題ないんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:45:59

    へ  し  お  れ  !

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:46:25

    可愛い絵柄で誤魔化してるだけでやってることはガチゴアなゲーム来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:47:36

    やってることはそういう青年誌のそれなんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:06:27

    文房具だからCERO:Aで問題ないゾ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:37:14

    紙だからバラバラに切り刻んでもセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:40:34

    ヒェッ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:48:11

    マリオさんからしても明確にキノピオという一般層に危害加えられてるし、マリオさんレベルでも手加減できる相手じゃないので、
    結果的に機能を構造ごと破壊して叩き潰すムーブになるという

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:48:44

    紙なら何してもいいと思ってる節がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:30:37

    >>3

    色抜かれたり丸められたり顔に穴開けられたりしても割と簡単に元に戻る紙世界で「オリガミにされて洗脳されてホッチキスされてるから元に戻せません。紙っペラにする=殺すしかありません」という

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:46:37

    >>11

    だから「オリガミを全部もとにもどして」って願う必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:07:56

    >>12

    自分も紙に戻ってしまいますが、オリガミにされたキノコ王国の皆さんが元通りになるのでまったく問題ありません!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:08:23

    >>13

    何で自分を元に戻った世界の勘定に入れなかったんですか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:10:21

    >>10

    文房具もだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:11:33

    ゲーム中のあらゆるゴア要素も印象深かったけど、オリビアの顛末については冗談抜きでキツかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:20:30

    >>16

    当のキノピオたちが案外のんきで図太いからそんなに深刻に感じないが、

    所業や危険度はどこぞのゲドンコ星人よりはマシかなって程度の評価になっちゃうからね……(主目的がキノピオだから余計に)。

    優しいからこそ一人にしないし責任取らなきゃってなるのも自然な流れではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:22:37

    IS「CERO:Aです」
    審査員「よし通れ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:24:58

    歴代でもトップクラスのヒロイン力じゃないか?
    つらかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:16

    >>8

    デビルマン定期

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:36

    ラスボスの動機が『「職人キノピオが自分を折るときに使った折り紙をメモ用紙代わりに使った」ことへの復讐』だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:05

    他の連中がボコボコにされてるから輪ゴムのやられ方は軽く見えるな…引き千切るわけにはいかなかったろうから仕方ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:55:45

    >>14

    お兄様を一人ぼっちにさせたくなかったから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:05:20

    火ガミ「あの髭おやじトドメの差し方もっと穏便な方法あったでしょうが」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:07:09

    実況者がボム平が爆発するシーン見て「紙だから何でもやって良いと思ってない?」と言ってたのは笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:01:41

    >>24

    乱心させられて気の毒とはいえ紙相手に燃やしてくるとかいうド直球の弱点ぶちかましてくるカミ様相手に容赦なんてできないんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:19:07

    >>21

    しかも実際には『「優しい王様になりますように」って願いを書かれた』だぞ

    色々救いがないぞこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:03:03

    >>27

    誰か親しい存在が一人でもいたら即解けただろう誤解なのが悲しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:44:57

    >>27

    人口生命に優しくて世界をよくできる王様は詰め込み過ぎた、屈辱と他者への怒りが原初の信念になってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:08:15

    >>10

    任天堂の顔であるマリオでさえ例外じゃないのが酷い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:14:34

    >>30

    マリオ本人もパンチに顔面抜かれてるからな…。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:48:32

    ペーパー系列はほのぼのに見えて意外に黒いしマリオも酷い目に遭わされるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:54:41

    いのち折りとかいうやばい技を使えたり立体の文房具を複数持ってたり謎が多いオリガミ職人キノピオ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:58:15

    ボム平さんといいオリビアといいブンボー軍団といい いいキャラばっかりでめっちゃ良いゲームだったよね
    個人的にはオリビアと考古学者キノピオのやりとりが可愛くて大好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:59:55

    >>32

    オリガミキングは過去作と比べて物騒すぎるのよ

    ハサミ攻撃のマリオ切断ビビったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:00:59

    >>34

    「オリビア君!読んでみただけだ!」

    可愛いよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:03:04

    ハサミが色々ヤバすぎて霞むけど顔だけじゃなくて太陽までくり抜くパンチもだいぶやらかしてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:10

    せいぜい折り紙アクションさせられたりクシャクシャになったり染められたりする程度だったのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:04

    >>36

    砂漠編は細かなやり取りがかわいくていけない。好きになっちゃうじゃん。

    天丼めいてるがタワー攻略のコントも楽しかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:23:54

    ピーチ姫のアレも美しいけどグロだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:49:25

    >>40

    やってることはメインヒロインを不可逆の改造をして洗脳、おまけに自分の城の一部に取り込ませてトロフィー化だもんな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:01:55

    こいつらというかこのゲームが全体的にマリオにもオリビアにもピノキオにもブンボー軍団にも容赦ねぇ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:08:51

    最初のスーマリRPGみたいなのもいつかやってみたいけど、こういう路線も捨てがたいという葛藤

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:22:43

    このゲーム初手でガッツリ下ネタぶち込んでくるのすごい
    えっ、オリビアに歌わせるんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:27:31

    ノリノリの石像

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:29:13

    ボム平とかやるくらいならマリストペパマリ路線に戻らないかな…
    スパペパは確かに行きすぎてたけどさ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:07:56

    相棒の「ボム平」とのお別れイベントした後に「ボム兵」で敵を蹴散らすことをプレイヤーにやらせるゲーム

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:12:02

    >>47

    直前にどこかで会ったことが…とかやっておいてこれはひでぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:09:16

    ステージ移動のだるさとあの戦闘システムがボス近辺のみとかだったらもうちょっと楽しかったんだがなぁ
    毎度パズルは少々だるかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:37:21

    >>48

    ボム平さんはたぶん配備前に廃棄になった幼なじみからして境遇が特殊すぎたところある。

    ただ仲間と乗り損ねただけならまだしも二重のサバイバーズ・ギルトというか。そらボム兵でありながら儚んじゃうよ。

    逆にいえば通常のボム兵の生き方、習性は今まで見てきた通りのおなじみですよっていう風にも見えた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:07:50

    一番文房具らしい最後だったのは輪ゴムぐらいだったたかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:11:07

    >>43

    海外だとスーマリRPGに脳を焼かれた人が多かったのか RPG要素を求めていてコレジャナイって感じにボロクソに叩いてる人をちらほら見かけたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:12:48

    森にいのちの実がなかったらキノピオのせいで序盤で詰んでましたね…
    というか、キノピオは木と意志疎通はできなかったのか?マリオ達だけなのか?あの森で意志疎通できたのは

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:17:48

    ボム平さんは一回自爆するのか、と思わせといてやっぱりしなくて、ウロウロさせてから今度こそ自爆するのが辛い
    そのウロウロの間ずっと自爆を覚悟してたって思うと本当に辛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:23:15

    ボム平が爆発する時に今生の別れみたいな雰囲気出してるけど爆発した後すぐリスポーンしてくるマリオRPGの要素を利用したギャグなんやろうなあwwwwwwwww



    どうして・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:47:40

    >>33

    いのち折り、黒ペンキ、シールフェスタとかペーパーマリオ世界にはなんかヤバい物品や事象が色々とあるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:52:38

    しれっと太陽を奪うとかいう神話クラスの悪行してるパンチ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:59:20

    紙の世界で紙製ですらない“文房具”、どっちかというと“創る”側であって神格級だからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:53:15

    ボム兵に感情移入させといて後で撃ち放題イベント入れるのやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:45:40

    パンチモチーフで天照大御神ストーリーやろうぜ!!って言った人マジで天才だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:47:25

    100エンドでもオリビア救えないの悲しすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:58:32

    オリビアにとっての救いってなんだ? って話にもなってくるから難しい。
    とれるなら責任取る子だし、悲しいすれ違いで本当なら立派な王様になれたはずのお兄様を一人にしない子でもあるだろうから……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:09:37

    エンディング後キノピオタウンに行ったら黄色と紫のオリヅルのフィギュア置いてあるのほんとさぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:38:09

    >>60

    そして太陽をミラーボールにしてゾンビっぽくなったキノピオ達にスリラーさせるっていう発想の転換力やべぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:22:16

    >>52

    その一方でペラペラに惹かれた人がライクゲー作ったという

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:13:47

    冷静に考えると相手の特徴を破壊しながらトドメを刺すのはクレイトスさんの処刑アクションに近いのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:20:18

    セロテープをツッパリキャラにした手腕は流石

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:56:02

    寂しくなるオチはやめーや

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:57:20

    セロテープをリーゼントにテープ台をバイクに見立てたセンスは天才だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:01:05

    輪ゴムがただ吹っ飛ばされただけで身体ダメージは一番少ない
    って話をどこかで見たけどひたすら叩きつけてパチンコされるのって「輪」ゴムとしての機能ガン無視してて下手に引きちぎられるより尊厳破壊してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:58

    セロテープのカッターがメリケンサックイメージなのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています