脹相と羂索という親子

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:03:38

    一緒にボードゲームをする
    一緒に映画を見る
    親子喧嘩をする
    思ったことをぶつけあえる
    喧嘩中にお互い冗談が言える

    こいつら意外と気が合うのでは?🤔

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:04:27

    羂索が良い親だったら仲良さそうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:05:02

    羂索がクズの毒親じゃなければな〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:08:59

    4兄弟のなかでも一番共通点ありそう。お兄ちゃんは嫌がるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:20:28

    家族愛の有無が決定的に違うからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:26:32

    ボードゲームも映画館も羂索が脹相を巻き込んでるし…羂索も少し構いたがってる(観察したいのか?)気がして謎

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:29:40

    ファイヤーしたとき羂索側からしたらいきなりファイヤー叫んで任せろと言った時どう思ったのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:31:09

    >>6興味はないけど研究気質だし観察はしたいんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:32:11

    >>8

    興味ないと言いつつ少しは興味あるのでは?

    羂索は嘘をよくつく人間だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:34:15

    箇条書きマジック

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:42:23

    前に驚いた時の表情が似ているってスレ立っていたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:56:48

    >>7

    羂索視点不審すぎてちょっと草

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:58:17

    >>12

    おめーの息子だぞ‼

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:12:20

    悔しがり方も似てた
    クソッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:13:05

    あと2人とも頭いいから平和軸で頭脳バトルしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:17:24

    羂索が認知してんの正直意外だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:23:04

    でもね息子さんボードゲームの時は表情死んでるし映画の時は心底嫌そうな顔してましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:25:57

    両方とも父親だけ嬉しそうしてて息子は苦虫噛み砕いた顔してて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:32:00

    確かに毒親じゃなく善良な研究者だったらお兄ちゃんそこそこいい助手になってくれたかもしれないな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:32:25

    映画館は目的達成手前で機嫌良かったからやったんかな。仮に乙骨や同じ息子でもあるエソウらでも映画館出したのか気になった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:45:12

    >>16

    道具扱いで親とか呼ぶなとか言いそうだと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:58:45

    親子認識は意外だったな、同じく作品扱いだと思っていたし、性格的に気まぐれに親ズラしたかっただけかもしれんが。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:50:12

    >>20

    乙骨は他人だしなさそう

    即、戦闘開始のイメージ

    壊相でも映画館出してそう

    脹相と話してる時も君達って羂索は呼んでるから

    九相図は息子認識だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:48:31

    エソウとの絡みはあんまり想像できないけどお兄ちゃんみたいに映画館も不機嫌そうに最後までみてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:17

    よく毒親呼ばわりされてるけど毒親というのは当て嵌まらないと思う
    親子だからこそ生じた悲劇や確執じゃないんだよ
    お兄ちゃんの狭い世界認識ではそうなるしかないんだけど研究者とモルモットの関係だよね
    羂索も便宜上名乗ってる認識だと思う

    虎杖には何やら思い入れありそうだけど妊娠出産は母体の脳の状態にも影響するからな…
    お兄ちゃんに語った興味なさげな態度はフェイクだと思う
    何を企んでる!?と訊かれて正直に言う訳ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:06

    >>25

    虎杖にも何の興味もなさそう

    現実の妊娠にあてはめられても…現実に脳を乗っ取る人間なんていないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:57

    >>25

    2人が親子と名乗ってるんだから親子で良くね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:04:21

    >>25

    虎杖には何やら思い入れありそうだけど妊娠出産は母体の脳の状態にも影響するからな…

    お兄ちゃんに語った興味なさげな態度はフェイクだと思う

    何を企んでる!?と訊かれて正直に言う訳ない


    それは25の願望じゃないか?

    原作で描かれてることと違うじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:06

    >>25

    まだ虎杖はお腹痛めたから特別で、脹相達は実験動物って言ってんの?

    原作ではそんなこと言ってないからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:09:01

    >>25

    育児放棄

    子供の記憶にも残らない時期から失踪

    「アレ」除いても一貫して「虎杖悠仁」「宿儺の器」呼び

    お兄ちゃんが殺そうとするのも止めない(存記あるけどあの後真人が来たり漏瑚が間に合わなければ普通に死んでた)


    どう考えても「愛情」と呼べる要素は見当たらないよ

    気まぐれに「親」「息子」言うだけでどちらも等しく実験動物扱いよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:10:34

    >>15

    呪術がギャグ漫画だったらこの親子、銀魂でたまにあったようなクソくだらん心理戦とかやってたのかな〜 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:16:55

    >>25

    自分に都合の悪い台詞はフェイク扱いか

    宿儺受肉以降、羂索が虎杖に何かしようとする様子は無いから受肉して役割終えてるから特に何もしないよ

    で整合性はあると思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:53

    >>25

    いつものニヤケ面では無く困惑気味の表情

    「受肉で役割終えてる」→羂索が積極的に虎杖へ関わろうとする様子はないので台詞と行動が一致

    語ってない事はあってもこのセリフは嘘ではなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:16

    面倒くさいって思ってる時のあしらい方が親子だなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:43:40

    九十九さんも羂索も「あっはっは」してたから親子に限らない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:50:26

    お腹を痛めて出産したから虎杖には特別な感情があるとは思わないな。クレヨン持った幼児の心情のまま自分で出産したらどうなるかって好奇心もあったと思う。あくまで自分の興味は一億人呪霊化だろうし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:49

    ちょいちょい言動カブってる場面掘り出されてて草
    いや笑えねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:52:16

    作者の癖が出たといえばそれまでだが
    この親子は表現をあえて同じにして似せようとしているのを感じるな
    未調査なので感で言うが他のキャラの組み合わせよりも多いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:18

    戦闘IQと戦術IQの高さには血の繋がりを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:57

    >>34

    エソウは加茂のりとしと顔が似てるけどお兄ちゃんと羂索はリンクする描写が多いけどなんでだろ。九相図で生き残りがお兄ちゃんしかいないから他の兄弟の分まで親子関係強調してるのかな。それか脹相は自分の元の顔にそっくりだから余計親子関係強調してるのか。個人的には後者っぽいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:01:32

    >>25

    「羂索も便宜上名乗ってる認識」これ何を根拠にそう思ったんだ?

    羂索が便宜上親を名乗るメリットは特にないと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:16:11

    多分壊相も血塗も加茂ノリトシのこと嫌ってるのは覚えてるからじゃなくてお兄ちゃんが嫌ってるから嫌いなだけだろうし、正直母親のことすら割とどうでもよさそうな壊相のこと思うと次男三男にとっては親とか他人と同義くらいなんじゃない?虎杖は言わずもがな、そもそも羂索の息子達の中でちゃんと息子の自覚あるのお兄ちゃんしかいない上に羂索が予想外に認知してたせいで余計に親子感出てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:28:00

    漫道で羂索を加茂憲倫にするか迷ったけどそうすることで脹相のキャラが成長したみたいなことを言ってたからここで親子関係を強調することで脹相のキャラ立ちを図ったのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:13:13

    他の兄弟は親の事を覚えていなさそうなのにお兄ちゃんだけハッキリ覚えてるのは理由あるんかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:46:37

    お兄ちゃんと羂索に似てるねって言ったら、お兄ちゃんは死ぬほど嫌そうな顔するけど羂索はニヤニヤしながらどんなところが似てる?興味深いねとか言いそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:32:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:32:43

    >>43

    脹相を見てると加茂=偽夏油にして本当に良かったと思うって楽しそうに語ってたね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:41

    レスバしたらどっちが勝つかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:15:11

    >>48

    1000年の余裕で羂索だろうな

    お兄ちゃんは弟馬鹿にされると切れちゃうから

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:36:23

    レスバ親子見たすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:39:57

    >>34

    似てるって思っちゃった。お兄ちゃん好きだからなんかすげぇ嫌だ…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:40:58

    銀魂時空ならトイレットペーパー心理戦とかやってそうだな…。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:41:13

    極小うずまきと血星磊も発想似てんなーって思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:57:52

    >>52

    アニメで二人の関係が明らかになったらファンメイドの手描き動画出来そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:15

    >>53

    確かに似てるわ

    戦闘IQの高さ特に似てる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:06

    敵の裏かく作戦とか面倒な時のあしらい方とか似てて羂索の血が濃すぎるんだよね。他の兄弟は不明だけどのりとしは普通にHして呪霊父は卵子に混ぜたとか間接的に交配してそう。遺伝要素も強そうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:56:31

    >>28

    愛情が有るとか全然言ってないぞ

    毒親ってネグレクト親にことじゃなくないか?って意味

    放置放任するなら毒親じゃなくてクズ親

    虎杖やお兄ちゃんに愛情があるフリして支配したり利用したりしようとするのが毒親ムーブじゃないかと

    羂索も育ててないのに親名乗るあたり親というものへの概念がおかしいことがよくわかる

    まともな悪役なら親は否定するんじゃないかと

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:17

    >>57

    57の中の毒親の定義なんて知らないよ

    毒親って言ってる人も当然クズ親だと思ってると思うぞ

    まともな悪役なら〜って羂索はまともじゃないからで終わりじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:42

    >>56

    呪霊パパがあまり出てこなくて羂索との親子関係が強く出てるから、呪霊パパは付属的なので、自分も作成方法はそうだと思ってる。お兄ちゃんはまだしも羂索も親子と認識してるのが違和感あったから

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:24

    お兄ちゃんだけ赤血なのそういう可能性もあるかもしれないのか…生々しいな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:18

    >>60

    弟達も赤血じゃないけど近いのも血というと紛らわしいけど遺伝子が入ってるからです

    漫道でこう言ってたよ

    九相図はみんな羂索の子供だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:39:57

    >>61

    ああごめん、兄弟みんな羂索の血が入ってるのは分かってるよ

    血の混ぜ方が違う→術式にも違いが生じる、って可能性もあるのかなって言いたかった

    まあ解明されることはないだろうから完全に与太だよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:00:41

    >>53

    2人の発想だけじゃなくて相手の発想も似てるから意図的に似せてそう

    虎杖「勝てる‼」→ 血星磊

    九十九「勝つ‼」→ 極小うずまき

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:53:06

    九相図母の事はお兄ちゃんが羂索に聞かない限り情報が分からないから、お兄ちゃん羂索に聞いたりしないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:09:56

    九相図母の事は羂索以外で知ってそうな天元様も取り込まれそうだし、お兄ちゃんも羂索に聞いたりするタイミングも機会もなさそうだしほぼ諦めてる。あと一年なら尺もなさそうだから、既存の情報だけで終わりじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:20:20

    意味深にぼかされてるから呪力の源くらいはやりそうだけどな
    お兄ちゃんに結構尺とってるしお兄ちゃんの回想で出てくるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:42:27

    九相図母の話をやってくれたら嬉しい
    でも羂索との親子関係が重視されてる印象があるからお母さんの話までやるのか分からないなって自分は思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:16:55

    香織さんは術式持ちだから九相図母と同一人物説は可能性としてかなり低いよね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:14

    >>68

    香織が術式持ちってより

    祖父が生前の香織を知ってるからそこが気になる

    九相図母を蘇らせたとして羂索が自由にする意味がない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:08:37

    >>68

    九相図母が特異体質持ちなら術式までは持ってないハズという理屈でいいのかな?

    他ならぬ九相図が特異体質と術式持ちの両取りをやっているので、母が両方有りでも不思議じゃないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:46:42

    九相図のお母さんが特異体質だけじゃなく術式持ちだったら羂索からしたらレア中のレアだったろうな。仮に元気な時に逃げだそうとしても絶対逃さなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:16:43

    >>69

    羂索が自由にするメリットか・・・


    1話の指も羂索の仕込みが濃厚なら虎杖の受肉時期も羂索の計画通りだった。とすると・・・

    宿儺の器として必要になるまで虎杖を一般人として育てさせたかった

    プラス母親がいなくなっても確実に育ててくれる人を確保したいので非術師と結婚させたとか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:44

    少数派だろうけど羂索から母性の欠片も感じないのと、このシーンの典型的悪役ぶりを見ると
    「本当に羂索が虎杖産んだのか?」と疑ってるんだよね

    パートナーとの交際→結婚→妊娠までの作業は香織にやらせて最後に成果物(赤ん坊)を奪っていっただけの可能性もあるんじゃないかなと
    臨月の香織殺して赤ん坊の虎杖を色々弄った後(この時羂索の血を混ぜたり?)奇跡的に蘇生したとか言って仁の前に姿を現した

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:14:08

    >>73

    このシーンと虎杖を産んだのと関係あるのか…?

    脹相達と虎杖では羂索が向けてる感情が違うのは分かるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:07

    >>25

    どうして羂索が虎杖に思い入れがあると思うのかな

    羂索の性格を考えると興味があるから実験したとしか思えない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:35:55

    >>74

    このあたりから羂索の悪く言えば俗っぽい、典型的悪役らしい要素が見えてきて

    「1年以上も研究できない、海外にも出向けない非術師家庭の主婦やったり」するのかなぁ

    縫い目も術師ならともかく普通の女性なら目立って仕方ないし

    カットできる作業は極力省略しそうなイメージになったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:41:14

    我ながら子が丈夫だと自画自賛してるし
    好奇心旺盛な羂索なら出産も楽しんでいそうだなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:14:46

    羂索に母性を感じるから虎杖を産んだに違いないと思ってる読者はいないだろ、目的のためならやるだろなってだけで

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:02:09

    自分でお腹を痛めて産んだ=母性があるはず、愛情があるはず
    こう思い込んでる人いないか…?
    母性神話ってやつ…?
    羂索はそんなやつじゃないし
    そもそも死体を乗っ取るようなやつなんだが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:55:26

    あにまんのママネタに毒されてるをだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:16

    スタート地点からして誰かと愛し合ったから作った子供じゃなく、我欲まみれの実験で作った子供だから
    九相図も虎杖も羂索にとって子供兼実験動物って認識でいると思ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:09

    ネタでママって言ってるなら良いんだけど
    たまにガチな人がいて驚く

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:35:37

    映画館に続いてカラオケ結界とか焼肉結界とかサウナ結界とか色々見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:14:43

    ママネタ抜きにしても主人公だから特別で愛しい我が子、脇役の九相図はなんの感情もない失敗作ってのは血と油の前まで多かったよな
    昔はどっちも子供だしどっちもモルモットとしか思って無いんじゃねって書いたら主人公否定だってフルボッコされたもんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:40

    >>84

    主人公は特別であって欲しいって読者が多いのかな?

    天元の説明の時点で羂索の目的に宿儺が全く絡まないから虎杖の役割って何かあるのか?って思ってたから血と油の羂索の反応は納得だったんだがな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:18:01

    ジャンプの主人公は何かしらそういう設定があるからその気持ちはわかる
    でも羂索にママや母性を求めるのは気持ち悪い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:20:02

    羂索って正確に言うと母というより生物学的に母に当たる女性の死体を乗っ取ってる脳ミソだからな
    肉体だけ母だけど、実態は化け物だろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:20:46

    傾向として主人公はそういうのあるよね
    血と油編辺りからその辺の解釈が変わってきて、あちこちのスレで荒れ出すようになった
    ケンジャクの本音が正確に分からない以上今はどっちもモルモットって思っとくのがいい気がするけどな...

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:52

    ・彼の知的好奇心は呪霊と人間の間に生まれた子の虜となる。
    ・非術師・術師・呪霊これらは全て可能性なんだ、人間という呪力の形のね。それを自ら生み出そうともした(脹相が写る)。だがそれでは駄目なんだ。私から生まれるモノは私の可能性の域を出ない。
    ・私は以前から術師と並行して呪霊の可能性も考えていた。新しい呪力の形は呪霊をもう一段階上の存在に昇華させることで生まれるかもしれないと。だからこそ呪霊と人間の混血である君達には期待したんだけど、ガッカリだ普通過ぎる。
    ・君達は失敗作だからね‼
    ・君達には期待していただけに失望が大きい。

    とにかく九相図には勝手に期待しまくってて勝手にガッカリしてるクズの毒親ってことは分かる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:43:29

    羂索は結局自分本位な悪役なんだからそれでいいと思うけどな
    ボ卿みたいな性格ならともかくアレで虎杖に愛情ある方が嫌だわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:51:00

    羂索からの虎杖への愛情欲しい勢と特別扱いして欲しい勢…色々いるなーと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:36:51

    >>91

    愛情はいらないけど主人公には黒幕に特別視されていてほしい少年漫画読者はいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:46:48

    そろそろスレチじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:58:53

    >>89

    並べてみると清々しいほどの逆ギレで言いがかりなんだけど

    当のお兄ちゃんが「俺は面白くない」って羂索の逆ギレに傷ついてる節があるのが親と子の嫌なところ出てる

    単眼猫のこういう読む側の心にちょっとちくっとくる感情描写好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:59:10

    >>94

    脹相から見たらあんなんでも親だから評価を気にしてるのがな…心が痛むよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:40:57

    子どもが親に見て欲しい、認めて欲しいって思う所を上手く濁して表現してるよね…
    無意識でそう働いてしまっているのがなんとも胸が痛くなった
    あの時のお兄ちゃんが、被虐待児にしか見えない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:41:32

    君達は失敗作だからね‼
    オマエに弟達の何が分かる‼
    ああ すまない 傷ついたかな?

    このシーン本当に羂索がクズ毒親の王すぎる
    顔を踏みつけながら傷つけるために言ってるのに、傷ついたかな?だもんな…
    実際脹相が傷ついてるのも悲しいし…
    羂索も親の私に評価されたいよね?評価されないと傷つくよね?って分かってて言ってるし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:42:52

    脹相の「俺にはこれが興味なのかも分からない」
    この答えが出ることに期待してしまうな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:32:26

    >>98

    羂索戦のスタートがその2人の会話だしな

    脹相の答えが出ると嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:38:46

    毒親と被虐児が妙にリアルなんだよね
    こんな生々しい親子関係をこの二人で出してくるとは
    お兄ちゃんには乗り越えてもらいたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:42:41

    羂索が九相図を子供扱いしたのも意外だったし、脹相が羂索に罵られて傷つくのも意外だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:00:29

    弟罵られて傷ついたのかと思ったら俺は面白くないと羂索が言ってたこと気にしてたもんね。こう言ったら失礼だけど半呪霊なのにこのあたり人間みたいだと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:35:49

    再戦フラグはあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:44:16

    血の繋がりを重視する脹相が羂索だけどうでもいい…とはならんよな…
    今後どうなるかが楽しみだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:49:30

    もう興味ないってなるのも有り得るし
    どんな親だろうと親だから認めて欲しいってなるのも有り得るし
    どんな結論が出るのかめちゃくちゃ気になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:13:50

    >>105

    ほんとどっちの展開でも素晴らしい

    ここでお兄ちゃんの出す答えがお兄ちゃんの今後の人生に関わってくる気もするし

    どちらにせよプラスの方向に働いて欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:17:00

    どんな結論でも親だから殺すってよりは
    全ての不幸の中心だから殺すってなるのかなと予想してる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:23:48

    オマエが生き続ける限りだろ!!
    加茂憲倫!!
    全ての不幸の中心はオマエだ!!
    このセリフはやっぱり気になるよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:24:57

    別スレで出てたが羂索を憎みつつももし羂索に認められて愛されるようなことがあれば脹相は絆されるかもしれないってのは、いやホントそうかも…と思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:49:47

    92までスレチ延々擦ってるし消してくれや

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:53:48

    >>110

    別にもう良くない?

    今さら気にする方もスレチ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:55:01

    >>109

    そうだろうな…

    実際お兄ちゃんは自分のことでは怒ってないしな

    母と弟達のためには怒ってるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:55:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:56:06

    >>113

    もうスレチだからやめなよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:58:01

    脹相が今後だす結論が本当に気になってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:58:17

    >>113

    そりゃウンザリするけどせっかく流れが戻ったんだからそれを乱すのはやめてくれないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:59:46

    >>113

    今さら掘り返す方も荒らしみたいなもんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:00:53

    親として思うところはあるだろうけど、今までの所業とこれからやらかすこと考えると絆されるのはどうだろう…九十九さん目の前で風穴あけられてるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:04:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:05:44

    喧嘩腰の人たちはやめてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:07:22

    >>118

    九十九さんのことは脹相の考えや生き方が変わりそうだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:09:58

    スレチ消さないなら結局他の荒れスレと同じじゃん
    管理しっかりしてくれや
    虎杖との比較とか要らないから

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:11:13

    >>122

    マジで荒らしなん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:13:53

    110、113、122を消してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:53:14

    今後は人として生きていくだろうから直接対決してもしなくても羂索が居なくなったら一区切り付けて
    肉親だけの人間関係からいろんな人と関わって視野を広げて欲しいばい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:55:31

    欲を言えば最後のトドメだけでも刺すか、加茂憲倫呼びを卒業してほしい
    個人の感想です

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:20:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:37:35

    このレスは削除されています

  • 129スレ主23/01/18(水) 13:41:24

    こんなだいぶ前に立てたスレとっくにIP変わって管理できんわ
    別に虎杖と比べるようなこと言って立てたわけでもないし
    羂索と脹相が意外と仲良いなって思ったから立てたわけであって
    爆破も削除もできんから報告で消してくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:42:29

    >>129

    だからってその宣言は荒らしに餌を与えるようなものですよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:22:56

    >>109

    絆されそうになっても鋼の意思で踏みとどまりそうではある

    でも本人の心のどこかが泣いてしまいそうとも思う

    あまり考えたくないが最悪なのは他の兄弟が羂索に絆されるパターン

    親と子であれこれ考えるのってすぐ生々しくなるんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:23:28

    人として生きる
    これ今後どうなるか本当に読めんな
    加茂憲倫って呼んでるのは個人的に気になってる
    今後、羂索呼びになるかもしれないし
    逆に、父さん呼びになるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:41:14

    羂索がいよいよ死ぬ寸前まで追い詰められたら口八丁で脹相の気持ちを利用しようとするかもなあ
    トドメ刺そうとした瞬間に今まですまなかったとか言われたら脹相はそれが嘘だとわかってても動けなくなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:19:19

    夏油ボディではしなさそう
    脳みそ(本体)だけならしそう
    ってか呪い残しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:31:00

    >>132

    どちらの流れでもエモいが

    はてさてどうなるか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:33:41

    脳みそが本体だけど脳みそのみで心情を語ってるのも想像したらシュールだな。気になっていたけれど羂索は産まれた瞬間から脳みそのみで産まれたのか人間として産まれてきたのか気になる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:37:10

    >>136

    さすがに人間じゃね…?

    羂索にも親がいただろうし…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:40:00

    羂索が元々人間だったら、その時の素顔は脹相そっくりだったんじゃないか説
    前どっかのスレで見たな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:50:31

    次男が加茂のりとしにそっくりだったから虎杖ママが九相図母説がなくなったしわりと有り得そう。呪霊パパは人型じゃないだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:54:52

    未知の可能性とか人や呪霊の限界についてとか考える性格に生まれて
    自分に出来るのは死体を乗っ取ることだけって結構凹むよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:09:08

    >>138

    自分そっくりの血を感じさせる顔で謝罪とかされたら余計にキツそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:13:30

    本体がお兄ちゃんそっくりだった場合、次男はのりとし似でお兄ちゃんは本体似なのは理由があるんかな。お兄ちゃんものりとし似だったら理解できるけど。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:16:47

    >>142

    加茂憲倫と羂索本人の両方の遺伝子が入るとか?

    現実でも母親似と父親似の理由ないし偶然かと

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:10

    お兄ちゃんも加茂のりとしと顔が似てるなと思う時あるから加茂の遺伝子が色濃くでてるのかと思ってた
    羂索の今までの体って似たようなタイプの顔が多いね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:54:48

    脹相の本当のパパは呪霊パパだから…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:55:24

    >>145

    いや親は3人だよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:56:13

    >>145

    本当のパパっていうかパパ2人いるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:56:18

    >>145

    俺には3人の親がいるだからお兄ちゃん的には割と平等に親なのかもしれないよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:59:27

    九相図の上の子どもがいるから呪霊パパは精子を与えたとして
    憲倫は血を混ぜたと表現されてたが何をしたのかとても気になる。
    脹相は呪力を血に変換できるから、
    血といいつつ呪力を与えて受精卵を弄ったとかかなと考えてみたけど、
    その程度のことなら呪力持ってるやつらみんなできそうだし没った。
    ファンタジーだからそういうもんと割り切ってもいいが気になって仕方ない。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:24:28

    お兄ちゃん、羂索が死ぬ瞬間は術式の影響できっとわかるよね
    家族を失う瞬間はもうトラウマだろうし、その決定的な事実にいくら憎い父親でもでもかなりしんどいものを感じそう…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:38:43

    >>139

    壊相はガワ(憲倫)の方似だし九相図母説は消えてはなくない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:00:06

    >>149

    加茂のりとしというより今の姿だからか羂索と似てる部分が多い気がするから羂索の遺伝子が強いのかなと思った。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:57:41

    エソウ、血塗が羂索と一緒にいた描写がないからだけどお兄ちゃんといると親子感がより増すんだよな。上のスレにもあったけど羂索の素顔が脹相そっくりだったら、相当コンプレックスありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:19:30

    壊相と血塗が生きてたら羂索とどんな風に絡むのが見てみたかった
    やっぱり脹相とあまり変わらない感じなのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:30:47

    >>154

    お兄ちゃんは第1子なだけあって期待度も1番高かったと思うし、壊相、血塗にあそこまで感情的になるところが想像つかない…

    壊相も血塗も母の記憶がないから、真実を知ったところでお兄ちゃん程殺意を羂索を向けなさそうだし、お互いに関心は薄そうな気もする

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:55:52

    長男への期待がめちゃくちゃ高い
    昔の人だと普通の感覚だよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:50:29

    羂索と九相図兄弟って親子として意識して見ると似てるところいっぱいあるよね
    脹相は戦闘センスあって羂索に似てるとよくレスされてるし壊相も多分初戦闘で極の番使用して術式開示するところも脹相と同様戦闘上手いし羂索のうずまき開示を連想した
    血塗は遊びたいとか面白い事好きそうな所が羂索の面白そうと思ったから一億人の呪霊を作りたいという動機や、たはーって笑う所やクレヨンもって楽しんでる気分みたいな台詞言う所似てるなと思った
    あくまで個人の感想だけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:04

    >>157

    みんな似てるよな〜

    羂索ファミリーは九相図も悠仁もみんな根明だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:19

    遺伝子的に三分の一しかないのに羂索の血が濃いんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:55:23

    なんとなく二人とも将棋強そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:32:16

    イメージだけど将棋だとお兄ちゃんの方が強そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:07:38

    平和な世界で将棋してる親子が見たかったな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:18:28

    二人とも将棋しそうなイメージあるしな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:19:37

    人生ゲームみたいに本編でも実は将棋してたかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:40:05

    呪霊サークルで将棋もしてそうだな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:15:22

    今月中にコウセイグウの様子がみたいな。天元様がそのままとられたかお兄ちゃんがどこに飛ばされたか気になる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:42:28

    >>166

    本当にあの引きは続きが気になり過ぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:31:34

    この親子の行く末は本当に気になるよな〜
    羂索戦の開始が2人の会話だし
    早く続きが見たいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:41:27

    2人でスプラトゥーンして羂索が脹相倒す度に煽って欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:54:06

    >>169

    ドンマイ!!って煽ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:49

    >>169

    スプラ3煽りづらくなったからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています