知恵袋で質問したらクラピカ構文みたいな文調で答えてくれた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:55:03

    教えてくれたのはマジで助かった
    けどなんかちょっとムカついたわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:55:53

    マウント取られた上に何も解決しないことも多々あるからまぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:21

    知恵はあるけど、品性のないやつだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:28

    クラピカだったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:29

    インターネットの海にはクルタ族がたくさんいる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:41

    まともな答えが返ってくるだけマシ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:52

    >>2

    「環境詳しく教えてくれないと何も分かりません」っていう輩に教えても回答返ってきた試しがねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:57:17

    >>2

    自分で調べてみたらどうですか?って何の回答もせずに

    説教だけするやついるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:57:50

    答えを教えてくれるならまだマシで
    そんな事もわからないなら答えを聞いても意味はないと思います
    ごく稀にこういうやつ現れるよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:58:09

    感謝しつつ、その内族滅するんだろうな、と思うことで精神のバランスを取ろう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:59:01

    知恵袋なら回答に対するコメントも出来るはずだから
    そこで「うす汚ねェクルタ族とかの血を絶やしてやるぜ」って返信しろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:59:36

    みんなそんなに知恵袋活用してんのか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:00:36

    品性は知恵コインで買えないよレオリオ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:01:43

    クラピカみたいにマウント取るやつとはぐらかしてくるやつが多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:01:51

    >>12

    何かを調べようとして検索すると知恵袋が検索の一番上にくる

    ことがあるから、それを見ることがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:03:04

    家電製品の設定方法とかで検索すると結構上の方に知恵袋出たりするよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:05:54

    >>1

    画像くれ コピペでも良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:06:19

    >>11

    一応教えてくれてスレ主も助かったみたいだから

    「うす汚ねェクルタ族とかの血を絶やしてやるぜ」にプラスして

    「それはそれとして教えてくださり、ありがとうございます」も追加しておいた方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:07:07

    >>18

    多重人格者で草

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:08:42

    まあクラピカ知らない可能性も割とある訳だが

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:09:07

    >>8

    でも質問者も質問者でそんぐらい調べれば一発で出てくるだろってのも多いからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:10:03

    >>12

    質問したことはないけど回答したことなら何回かある

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:11:09

    >>21

    それはそうだけど普通はわざわざ説教しないよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:17:27

    >>17

    実際のってことか?

    ちょっと垢バレとか怖いから勘弁してくれ

    簡単に内容を説明すると

    「〜がわかんないんですけどどなたか教えてください」

    『〜を使えばわかると思うが?』

    「...つまり〜って事ですか?」

    『どうやら基礎的な知識から無さそうだな。つまり〜(以下詳しい説明)』


    質問内容は磁場に関する実験における結果の原因についてや

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:19:21

    >>24

    本当にクラピカで草

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:19:41

    >>24

    思ったよりクルタ族だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:21:03

    クラピカにネット環境を与えてはいけない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:21:39

    >>27

    本編で与えられてるんだよなぁ……


    大丈夫なのかなアイツ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:23:41

    >>24

    「どうやら基礎的な知識すらならそうだな」なんて

    本編で一度も言ってない台詞なのにクラピカエミュとして完璧過ぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:28:34

    >>24

    これ回答者クラピカ本人だろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:31:32

    う〜ん、助かるけどムカつく。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:32:35

    本編で一度もそんなこと言われてないのに

    クルタ族は全員煽りカスっていうのが共通認識になってるのほんと草

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:34:27

    >>24

    コピペならバレないから晒せ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:02

    >>33

    まぁ内容自体は上ので十分わかるしええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:19

    >>24

    俺なら「高校生か?こんなとこに来ないで先生に聞けよ」って言いたくなるから結構いいやつだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:37:08

    >>35

    ここ知恵袋っていう知識を教え合うサイトなんすよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:37:41

    ぶっちゃけわかりやすい誹謗中傷よりこういう余計なマウントが困る
    質問への回答にせよ批判にせよ批評にせよ
    なんで最後の最後に人を見下したい人が多いのか
    日本でそういう文化が成熟しないのってマウント野郎共のせいなのでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:38:37

    >>33

    ちょっとムカついたのは事実だけどしっかり教えてくれたからプラマイゼロどころかプラスなので特に晒す気は無いんだ

    それに晒して指摘するよりも別の質問者が同じカテゴリで件の回答者に同じような回答されて曇るところを見る方がシコれる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:39:31

    知恵袋のプログラムの質問で無言でコードだけ貼る奴~www

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:40:20

    マウント取られ続けてこっそり質問を削除した事があるぞ
    マウントを取られて嫌気がさしたから削除したのにそんな事より相手の時間を無駄にしてやったっていう邪悪な気持ちが噴き出して自己嫌悪に陥ったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:42:23

    なるほど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:43:17

    >>41

    違和感無さすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:43:17

    >>41

    クラピカはこういう事言う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:43:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:45:17

    >>44

    理性のブレーキ壊れすぎでしょ

    解答の義務があるわけでもあるまいし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:45:55

    >>44

    クルタ族がいるぞ!根絶やしにしろ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:46:22

    >>44

    薄汚え血じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:47:47

    >>44

    回答せずスルーするって選択肢を取れば良くない?

    質問するのにも態度はあるというのはそうだけども、そこまでする義理もあるまいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:49:41

    >>44

    説教までがワンセンテンスだもんな

    さすクル

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:52:20

    知恵袋でマウントとる相手を心の中でクラピカ扱いして抑えるの、自分もムカつかないし明確な中傷でも無いから一番平和で穏便に解決できるかもな
    今度からそうするわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:52:27

    >>44

    質問の意図がわからないとか、この内容からではあなたの知りたい事が導き出せないとかそういうのはわかるけど

    >>1の言ってるのは「はい教えましたが、こんな事もわからないんですね♥ 全く私がいないと何にもできないんですね♥」みたいなネチネチした態度だと思うんですけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:13

    クラピカおっすおっす

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:04:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:04:51

    >>37

    実際質問に答えるってマウントしたいとかそういう気持ちがなきゃただ無償で知識提供してるだけだし

    金を払って質問する代わりにマウント取らせてあげる権利をあげてるんだと思え

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:06:30

    >>53

    理屈つけれるなら何やってもいいと思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:09:13

    マウント取られるのも嫌なら金払って然るべきところで聞くなりすればよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:13:50

    マウント取られるのが嫌というかそんなとこでマウント取って気持ちいいのかって疑問がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:15:03

    知恵袋でマウント取るのしょーもないと思うが
    まぁここのTCGカテゴリー(特にデュエマ)とか特撮カテゴリー見ると、人間どこも一緒だよなって思うから何も言えん

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:15:25

    いいんじゃねマウントとっても
    マウントの取り方によっては晒し上げされて玩具にされても仕方ないってだけで
    表現の自由だ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:17:08

    ときどきその質問文そのまま検索欄に突っ込んだ方が早いんじゃないかみたいなのはあるよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:40:43

    調べればすぐ分かる質問って言うなら答えてあげれば良いのに。なぜそこでイライラしてしまうのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:41:49

    >>57

    その気持ちよくなる人のお陰で知恵袋が回ってるんや

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:37:05

    >>57

    どうやら基礎的な知識すらなさそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:44:16

    クルタ族の血はやっぱり途絶えさせるべきだったのでは()

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:58:03
  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:39:18

    やはりこの薄汚え血は絶やすべき

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:45:13

    物言いがクラピカなのはともかく
    知恵袋の趣旨に則って知恵を分けてくれてるんだからいいやん
    質問に対して「わかります〜!あれなんなんでしょうね?」「私も同じことがありました!どうしてでしょうね?」
    みたいな質問の返答になってない回答は困る

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:54:39
  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:07

    >>68

    その画像を貼れば言い返せたとでも思ってるのか?

    どうやら基礎的な知識から無さそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:19

    やっぱクラピカ構文強すぎるな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:59
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:59:12
  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:00:26

    目真っ赤すぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:00:41

    クラピカ構文の何がひどいって

    普通なら相手の発言を肯定するのって、相手を幸せな気持ちにしてくれるはずなのに
    そこにうす汚ねェクルタ族の血を混ぜただけで、相手の発言を肯定しつつ不快な気持ちにさせることができるところ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:32:09

    >>64

    だから滅びた

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:32:43

    薄汚い血を引いてるのはクルタ族の試験に不正突破したクラピカだけで
    一般クルタ族は煽り耐性ある温厚な奴らのはずなのに
    クラピカのせいで一族まとめて薄汚い血扱いされてるの可哀想

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:34:56

    クラピカ構文は構文と分かっていてもイラつく時あるからマジで煽り性能高い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:40:00

    >>75

    猟団が滅ぼしたんだ

    クルタ族は会話するたびにいちいちマウント取ってきて気に入らないんでね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:02:40

    アホー痴穢袋でちゃんとした回答もらえたんならそれだけで感謝すべきじゃないっすかねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:40:52

    >>79

    感謝しつつもムカつくのはおかしくはないさ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:42:28

    >>51

    メスガキっぽくて草

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:43:53

    そもそもアホー知恵遅れで質問するようなアホに答えてくれただけ感謝しろよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:54:50

    >>82

    感謝はめちゃくちゃしてんだよ!!

    それはそれとしてなんか腹立つ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:10:22
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:25:40

    思ってたよりクラピカでめちゃくちゃ笑える
    良スレ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:27:53
  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:28:00

    >>84

    くそっわかっててもムカつくなこの構文

    血ぃ絶やすぞ薄汚えェクルタ族

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:28:47
  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:00:11

    >>88

    自分は言葉を選ばないくせに…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:06:51

    >>16

    まぁそのおかげでヤバい人が隔離されてると思えば…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:10:30

    >>38

    主も主でおかしいな……?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:08:11

    マウントをとった挙句何も教えてくれない謎の人よりマシさ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:09:38

    >>92

    そういう奴の血はマジで絶やしても良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:27:26

    >>1

    相互確認するのは普通当たり前なんだけれどもね。クラピカは自分が騙せる側にいると言う自覚がない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:28:52
  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:30:04
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:51:48

    >>96

    同じことばっか繰り返すなよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:56:41

    >>32

    旅団曰く奴らは強くて楽しめた。

    レスバの可能性が...?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:01:32

    >>50

    すぐ平和利用法に気づけるのすごいなー

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:05:27

    >>98

    レスバに勝ったからって人の目玉を世界中に売り捌かないで下さい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:18:03

    >>96

    ここから先は


    慎重に言葉を選べ(キリッ)


    うっはwwクルタ族煽り耐性無さ過ぎwww目ん玉真っ赤www

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:23:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています