最近ワンピース読み始めたにわかなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:41:34

    ずっとルフィのこと鬱に理解なさそうだし死にたいとかいったら「死にたいなんて言うな」とか言いそうなイメージ勝手にもってたんだけど
    実際読んでみたら「死にたい」って言った女の子に「何言ってもいいけどおれ達の傍で言え」とか言い始めてなんかもう泣いちゃったし、そもそも本人が「あとで死にたくなる!」って叫びはじめてびっくりした
    お前にも死にたくなることがあるのか
    今戦えなくて大切な人を救えなかったらあとで死にたくなる、ってことはシャボンディでみんなを守れなかった直後の「仲間一人も救えない!」って叫んでるシーンは結構死にたくなってたんだろうか

    あと正直エニエスロビー編かっこよすぎて偏見たっぷりだった過去の自分を思うたびに俺が死にたくなってる
    マジでルフィがかっこいい なんなんだコイツは

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:42:49

    これが人気投票1位の実力だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:42:58

    良いだろ
    新四皇で30億の男でいずれ海賊王になるお方だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:44:03

    ちなみにどこまで読んだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:45:18

    >>4

    今魚人島読んでる途中だけどサボが生きてるってことは知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:46:32

    スレ主と同じ偏見を持って読んでエニエスロビーでわんわん泣いた俺が通る
    マジでかっこいいよな
    もうかっこいいしか言えん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:46:35

    いいね〜楽しめ〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:46:43

    あと過去編読んだら「何かに脅されてみんなの為に自分の気持ちを隠して去っていこうとする」ロビンのことルフィは絶対に絶対に迎えにいくに決まってるなってすごい納得した
    ピンポでものすごい地雷じゃん
    ナミさんからロビンは私たちの為に死ぬつもりなのって聞いたシーン「なら助けてもいいってことだ!いくぞ!!」くらいの内心を想像してたんだけど、想像の5倍くらい切迫した強い感情が湧いてそうで唸ってる
    読み進めれば読み進めるほどイメージの一億倍繊細な塩梅で書かれてるこの主人公ほんとごめん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:46:51

    何きっかけで読み始めたの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:47:50

    「死にたくなったらおれ達のそばでしね」ってめちゃくちゃ重いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:49:11

    >>9

    劇場版一緒に見に行った友達の布教

    正月でいっきに色々読んだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:50:11

    >>8

    おれより深く読んでるやん初めて知ったわ

    確かにそうだなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:50:24

    そっか劇場から入ったからこそ今読むとルフィってすっごくわかりやすくなってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:51:20

    25年も少年ジャンプの最前線で主人公やってる男だからな
    ただ前向きというだけでは収まらないカッコよさと魅力がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:52:12

    能天気でヘラヘラ生きてるように見えて実はかなり繊細で思ってるより傷ついてるのがなんか末っ子感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:52:18

    エニエスロビーだけは何度見ても泣くわ
    なんかもうロビンちゃんの気持ちに勝手になって泣く

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:54:25

    REDキッカケか
    新規増えるのは嬉しいね

    漫画全部読み終わったら他の映画もおすすめだよ
    特にfilmシリーズはおだっち監修だからルフィがかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:54:29

    そもそもナミに対して事情は一切聞かずに助けてる男だからな
    その癖あの部屋とアーロンの言動だけで何があったのか何をやらされていたのか理解する察しの良さだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:55:29

    なんかあんまり深く考えたことなかったけど
    言われてみればルフィにも死にたくなることがあるんだよな
    そうならないために常に全力なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:55:32

    >>1

    まじでジンベエがいてくれてよかった

    そして後でジンベエも激重過去持ちと判明して読者の心はズタズタになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:55:53

    宴でバカ騒ぎしてるイメージ強すぎてついついアホだと思い込んじゃうけどちゃんと読んだら予想の何十倍も考えて動いてそうなとこいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:58:30

    エニエスロビーの時のロビンは一味を守りたいのが一番ではあるけど
    生い立ちの中で生きるの諦めたいと思った事だって無くはないと思うんだよな
    それを全部ひっくるめて受け入れている船長の器よ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:58:50

    >>18

    本人に本音を聞かないで事情を飲み込むのがどんなに危険かとか本人ですら本音を隠してしまうことがあって一人で抱え込んでしまうってのを幼少期に経験してるからねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:59:50

    レギュラーのゾロとサンジ、お兄さんポジで美味しい役回りのエース、サボなどなどかっこいいキャラがたくさんいる中で常に人気トップを独占してるのは
    ワンピースがルフィの物語っていう軸とルフィのキャラクターにブレがないからだろうね

    普通ならこんな魅力的なキャラがいたら主人公の人気食ってしまいそうなのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:00:06

    >>21

    宴がしたいのもみんなで楽しく飲み食いしたいからなのかもね

    幼少期とかずっと孤独だったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:03:32

    >>17

    友達と今度の休日そのFILMシリーズ?かな?原作者監修の映画一気見するぞ~~!って盛り上がってる

    原作読み終えてまだREDやってたらもう一回見に行きたい気持ち

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:03:37

    いいよね、本当に辛くなったら常習的に毒キノコに手を出す主人公

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:05:09

    俺もRED見てからワンピース読み直した口だけど如何にルフィエアプというか小さい頃読んで記憶でしか覚えてなかったんだなってなった。実際すげぇ人の機微見て対応するし人が欲しい答えを的確に告げてくれる良い漢過ぎる

    取敢えずルフィが一番好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:05:36

    >>27

    いつ見ても「一人なのに」にビックリマークついてないのが闇を感じる。

    それはそれとしてスレ主はREDの連動アニメ見た?見てないなら今ならyoutubeで見れるよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:06:49

    GOLDのオタクだからスレ主の感想聞きたすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:07:30

    人の心情の機微に敏感なのも今考えると男兄弟の末っ子感あるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:08:17

    布教失敗オタクだから布教成功スレ主の友人氏が羨ましい…
    一体どのように言えば知らん漫画の劇場版を一緒に見に行ってくれるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:09:08

    >>32

    一緒に見に行こう!じゃダメなん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:09:53

    >>33

    普通に断られたぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:11:02

    最近になって見ると異様に重く見える台詞

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:11:29

    >>34

    か、かわいそ……

    それで断られるなら多分布教しようとしても無理だな、そもそも興味向ける気がないぞその友人

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:12:18

    ロビンが最初にサニー号に乗ってきた時「私を生かした責任取ってね」「わかった!」みたいな
    会話してたけど
    それにしたって文字通り世界を敵に回すのあまりにも覚悟が決まり過ぎている

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:12:25

    三人兄弟の末っ子って上がヤンチャであればあるほど人の感情に聡くなるからな
    それで聡くなったのか元からだったのか両方なのかは分からんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:12:36

    >>35

    今見るとゴーンってなるのは寧ろ読者の方って言う

    しかもギャグじゃなくショックの方で

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:13:04

    ワノ国がいかにルフィの地雷原だったか読み返すとよくわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:16:32

    >>35

    孤独だけは耐えられないからな

    こればかりは仲間が居ないと生きていけないわ


    ……何で一人で船出したん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:19:19

    >>41

    フーシャ村に海賊やります!なんてキャラいないからよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:20:10

    >>41

    まあ船出時は冒険への一途な恋心とはやく兄弟に追いつきたい気持ちに突き動かされてたから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:21:14

    >>41

    そりゃあ"これから出会う"からじゃん

    一緒でいられたはずの仲間と突然離れ離れになるのとじゃ違うでしょ

    下宿で一人暮らしを始める時の孤独感と事故で家族が突然死んだ後の一人暮らしの孤独感は同じじゃないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:21:54

    個人的には子供の頃見てたルフィは面白くて強くて明るくて友達になりたい奴だったけど、大人になってから見ると船長としてめちゃくちゃ色んなもの背負ってるし意外とちゃんと悩んで苦しんでて、それでも立ち向かうかっこよさも見えてきて面白いんだよな
    長く愛されてる理由の1つだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:22:02

    強い共感能力を隠して無神経なキャラっていうペルソナ被って生きてるの割と闇を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:23:53

    >>46

    無神経なペルソナなんか被ってるか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:28:32

    結局エニエスロビーのルフィは「死にたいなんて言うな」とは言わなかったんだっけか
    「生きたいと言え」とは言ったけど
    そういう言葉まわし尾田っちほんとうまいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:28:42

    ワンピース読まないで苦手って言ってる人たちの結構な割合がルフィの能天気さ(誤解)が性に合わないって感じてる人たちだと思ってる
    まあ本当に能天気な部分はあるんだけども…
    ここら辺は読まないと分からないよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:30:55

    >>47

    横からで申し訳ない

    個人的にはこことかは特に"それっぽく"振る舞ってるように感じた

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:32:10

    基本お気楽能天気なんだけど苦しみとか辛さが分からない男じゃないってのがミソなんだよな
    こう、俗に言う「綺麗ごと」みたいな言葉も出てこない
    そのへんは本人の根本の善性と海賊っていう反社会的な組織の長であることが化学反応おこしてるんだろうけど
    シャンクスっていう「真の海賊」みたいなものへの憧れもあるし
    能天気で片づけるには構成する要素が多すぎるんだこの主人公

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:34:37

    >>50

    それは無神経なんじゃなくて船長として動じない姿勢だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:34:42

    >>8

    こういう過去の経験が今の行動につながってるのがハッキリわかるのいいよな

    なんというかちゃんと血の通った人間なんだなって分かるというか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:35:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:35:31

    エニエスロビー、WCIは個人的に好きなルフィの性格というか内面的な魅力が盛りだくさんでやっぱカッケェな……ってなった
    戦闘で強いのも良いんだけど、こういう言葉のやり取りとか心理的な描写が好きなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:37:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:39:44

    >>52

    うーん…この後のウソップの反応見るとやっぱある種の無神経さはあったんじゃないかと思う

    これ以上は言葉遊びでしかないからなんも言わんけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:42:04

    スレ主の着眼点好きだからいろんなとこの感想聞きてえ
    アラバスタとかアーロンパークとか空島とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:48:53

    確かに1で言ってる「仲間一人も救えない!」のシーンはもしかするとマジで死にたくなってたのかもしれないんだよな
    自分も飛ばされることでみんなも消されたんじゃなくて生きてるのでは?って気づいたからなら合流しよう!!!って方向に思考がいったけど
    それでも女ヶ島爆走しながらシャボンディでの自分の不甲斐なさ回想してるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:48:55

    人は死ぬぞのとことか、大人になって読み返すとだいぶ印象変わるよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:51:28

    ロビンは生きたいと望んだけど彼女の心のどこかには本気で死にたいと思う気持ちも確かにあったと俺は思ってて
    だからこそルフィは「死にたいって言うな(気持ちの否定)」じゃなく「生きたいと言え(望みと存在の肯定)」って言ったんじゃないかなと

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:17

    >>43

    リムワールドで言う初期心情ボーナスが切れたら詰むやつ


    孤独恐怖症 -20

    海賊王に俺はなる +10

    出会いの予感 +10

    ワライダケ +5

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:35

    お玉がルフィはデリカシーがないと怒ってる時にナミさんがそこはそういう奴だからって返事してたので実際デリカシーはないぞ
    ココロばーさんが人魚なの嫌だなーてのもナミさんに失礼って怒られてたし
    それを補って余りある魅力があるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:54:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:12:36

    >>59

    気持ちを言葉として書かないけど回想は描いてくるの上手いよな

    こことかクザンの言葉から順々に色々思い出してるけど何考えてるのか勝手に伝わってくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:18:43

    >>8の話と>>66併せて読むと

    サボ周りの地雷と思われる回想が全部入ってていいなここ

    「ロビンは私たちのために死ぬつもりなのよ!」の直後に歯食いしばって戦う表情が入るのまで完璧すぎるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:23:01

    エニエスロビーは凄いよな
    ここまで来たからにはとりあえず助ける、死にたいとかは俺達の側で言えって
    助けられた時点でロビンちゃんが死にたい理由なんてもうないのは明白なんだけど
    わざわざロビンの口からどうしたいかを聞こうとしてるの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:38:46

    エニエスロビー大好き
    「死ぬとかなんとか言ってもかまわねぇけどよ!俺たちのそばで言え!」
    ネガティブな感情は否定してないのにこんなに熱くなれることがあるかよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:46:36

    ネットミームのルフィと原作のルフィは乖離してるよな
    まあ前者なんて碌に読まれてない場合に大概でそういうもんなのかもしれないが
    仲間がいなくなったルフィはこんなものに縋ってしまう脆さもある
    というか尾田先生曰く「(仲間が完全にいなくなったら)死にます」なので…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:54:05

    エース死んだ後もジンベエに諭されるまで仲間のことを思い出せなくなるぐらいのPTSD患って絶え間なく自傷行為してましたからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:57:51

    おれたちのそばで言え大好きなんだけどなんというかロビンの為じゃなくて自分のエゴの為に言ってるって感じなのがすげえ好き
    今まで一人きりで生きてきてはじめて守りたいと思った仲間からそんなエゴたっぷりに側にいろって叫ばれたらもう…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:58:29

    魅力的な主人公すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:59:19

    本質的には繊細で寂しがり屋なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:01:59

    大切なものを奪われたら怒りで暴走するんじゃなく一切動けなくなるの思ったよりずっと脆くていいよね
    シャボンディで仲間全員消された瞬間に抵抗しなくなるとことか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:03:45

    ルフィが「頼むから」って言ってたのが印象的だったな
    必要ない、殺されることが当たり前だったロビンが「頼むから」一緒にいてくれなんて言われたらねぇ…
    頼むからと何言っても構わねえ〜の間でロビンが「!」と「……」って反応してるのもいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:05:23

    >>49

    ルフィの内面はファンですら最近になってようやく見えてきたくらい不明瞭だったからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:06:59

    >>76

    本当の気持ちを知らないまま手の届かないところでいなくなってしまったサボやウタという例があるからねえ(ウタをカウントしていいかは人によるが)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:27:48

    サボについて知ってから見るとこの辺の台詞も「もう」がついてるような気がしてくるから困る
    いやついてないかもしれないけどな
    勝手にそんな気がしてるだけかもだけれど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:05:25

    >>79

    いま見ると誰も失わねェ様にの後の妙に長い「・・・・・・・・・!!」がウソップ&ロビン&メリー号だけじゃなくてサボも含んでそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:49:36

    エニエスロビーとWCIは確かに良かった
    ルフィがギリギリまで考えて考えて言葉を選んで行動してるのが分かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:53:54

    ワンピ知らない人とかにわかはルフィに「能天気なバカ」って偏見もってそうだよね
    そういう奴には良いから原作ちゃんと読めと言いたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:20

    自分もルフィのこと熱血バカタイプかなって思ってたし、エースとシャンクスを勘違いしてたニワカ。

    空島編のベラミーに喧嘩売られて買わなかったシーンでかっけ〜〜〜!?ってなってしまった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:28:45

    >>77

    内面の深いところは最近になって分かった部分もあるけど、このスレの1が読む前に持ってたようなイメージは物語の序盤から「思ってたのとちょっと違うな…」って分かるじゃん?

    コロナになってから無料で読めるようになってイメージと違ったって感想よく見かけるし、これだけ有名なのに勘違いされやすい作品なんだなって改めて思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:50:47

    未読時にルフィのこと死にたいとか言ったら「そんなこと言うなよ!」ってタイプだと思っちゃうののすげーわかる
    「死にたいとかなんとか言ってもいいけど仲間のそばで言え」っていうのめちゃくちゃ暖かいよな このセリフでルフィ大好きになったよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:47:25

    にわかだとルフィがアホって勘違いしやすいのはもしかしたらアニメのイメージに引っ張られてるのかもしれない
    特にアニオリだとアホなとこ強調されてたりするから
    そして原作とのギャップにやられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:03:16

    バカやってる時とヒーローやってる時の落差が激しい男
    でも仲間とバカやるって結構普通だよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:05:01

    まあアホな時はとことんアホだし、案外ちゃんと考えてはいるんだけどそこに至るまでの思考回路をお見せしないから突然謎の自信で突き進むようにみえるってのはある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:10:58

    こんな内心では色々抱えて考えてるっぽいルフィがゾロと二人きりだとアホになるの好き
    ここらへんの毒あるぞとかああいうの

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:23:10

    むしろルフィ自身が「死にたい」って言い出しかねない側なくらい闇抱えてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:29:16

    よく言われるゾロとIQ共有してるから揃うと二人して知能落ちる説はあれゾロと一緒の時は心配事とか頭働かせる必要ないってことなんだろうな
    お互いこいつがいればどうとでもなるしするっていう経験と信頼からくる知能低下

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:39:50

    能天気バカぐらいの理解度で読んでても面白いから子供の頃にちらっと読んだきりだとなおさらそのイメージが抜けにくい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:42:38

    ルフィさんは普段何考えてるかイマイチわからないから
    こうして内面が分かっていくの良いよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:39:08

    ルフィの内面のモノローグを書かないを尾田っちが徹底しているからね
    パブリックイメージで能天気な空気読まないキャラって勘違いされやすいけど
    原作読むと言葉と行動が格好よすぎるし一貫した内面と着実な成長がちゃんと描かれてる…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:47:48

    >>95

    成長がわかるのが読み返して楽しい理由の一つだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:50:43

    ワイもスレ主と同じく友人に連れられて行って映画からの新規マンだけど
    話知らなくても分かりやすい無念が見られるから
    履修時にもルフィの内面に目を向けやすかった気がする

    分からんことが多すぎる…と思って履修したがルフィさんは強いだけではないカッコ良さがあることがよくわかった
    なお分からんことは3割くらい分からんまま

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:50:41

    ちゃんと読めばルフィがとてもカッコいいと言うことが分かる
    それはそれとして不明な部分も多いミステリアスな主人公でもある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:53:51

    >>98

    よく言われることだけどルフィの心情というかモノローグってほとんど描写されないんだよね

    主人公としてだいぶ珍しいタイプ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:07:37

    「死にたい」と言えば「言ってもいいからおれ達の傍で言え」と返し
    「大好きなあなた達に裏切られるくらいなら死にたい」と言えばノータイムで世界に宣戦布告する
    物事の本質わかりすぎてるんだこの男

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:16:56

    ロビンちゃんが「生きたい」「私も一緒に海に連れて行って」って言うのがまたいいんだよなあ
    お母さんには言えなかった言葉が言えたってだけじゃなくて、意味がそのまま「あなた達の傍で生きたい」なんだもんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:37:25

    能天気なバカとして仲間と楽しくやりたいから裏で必死に考えてる主人公っていいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:40:28

    インペルダウン編は当時いろいろ言われたけどなんやかんや無茶をしたらどうにかなったり助けてくれる人がいたルフィにとってはいろんなことが裏目にでてしまって明確な挫折を味わう物語なんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:33:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:13:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:16:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:32:24

    >>88

    読者からするとどう考えてもヒーローやってるのに本人的にはヒーローにはなりたくないのとかも意外と深くて面白いよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:03:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:11:03

    >>108

    それ界隈だけでやれってちょっと前にバチボコにぶっ叩かれてた結構偏った意見だからやめときな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:14:44

    スレ主くんが 繊細 じゃなくて 繊細な塩梅でかかれてる主人公 って書いてるのすこ
    全然まったく繊細ではないんだけどちゃんと人間味を感じる様に描かれてるのがいいよな
    最初期は逆に何もわからなかったから今読み直してもすごい飄々として見える

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:18:25

    幼少期過去編でもエースと仲良くなりたくてシャンクスエミュってたけど
    ゾロと出会って海賊がはじまってから今までの間、ただのシャンクスエミュから自分の思う海賊の理想像になっていくのが本当に大人になっていく過程って感じなのが良い
    海賊王になるまで見守りたくなるんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:24:45

    ワンピース全体の描き方なんだと思うけど
    特にルフィの思考は描写されないから、ルフィが見聞きしたセリフや情景を回想として出してルフィの想いを読者に類推させる手法を取ってるよね
    だからあとから読み直すとあーここはそういうことだったのかってなることが多い

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:38:56

    スレ主2年前ならここ読んでるよな
    全部ここが信念になってるの格好いいよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:25:59

    ルフィのヒーロー論に該当するのワノ国編のお玉とその過去話じゃないのか
    ワノ国編のルフィの行動はそのヒーロー論が下地にあるの感じるな
    ヒーローにはなりたくないけど、身内のヒーローのようなエピソードを聞くのは嬉しいし笑顔になっちゃうルフィの可愛げ好きだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:33:09

    サンジが現物(料理)をあげるヒーローなら、ルフィは誰でも好きな時に好きなものを食べれる環境(自由)をあげるヒーロー

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:33:42

    >>109

    いつのまにそんなことに・・・

    何年か前のあにまんchにあったなぁって思いながら書いてたんだが今は違うのか・・・


    まあ変に誤解招くのもあれだから消しとく

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:51:00

    他人に飯をくれるやつが悪いやつなわけがないってことでウイスキーピークのルフィVSゾロみたいなことも起きたりする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:09:13

    >>116

    今は違うっつーか元から別に公式なんてことはないファンの願望話を

    さも当然でしょって感じで他の全く関係ないスレで持ち出して来たせいで怒られた感じ

    というかそもそもこのスレにとってもスレチだから気を付けた方がええやで

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:20:30

    ルフィ格好いいよね!読めば読むほどルフィ格好いい……となるから何度読んでも格好いいぞ!!
    一緒に好きになってくれて嬉しいよ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:47:14

    ルフィにとってサンジは何かって聞いたらコック!と答えると思うよ
    ルフィは相手の職業に対して敬意を払う性格だよね
    死にたい気持ちを否定しないのもだけど相手が誇りに思ってる事もちゃんと尊重する

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:57:33

    読み返すとルフィはモモをそりゃ気にかけるよなと改めて思った
    割とモモのことを昔の自分と重ねてみてるよねルフィ
    一般的なルフィのイメージじゃやらない行動だけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:09:18

    >>113

    ここの決意踏まえて観るFILM REDエグすぎて未だに辛い

    強くなっても守れないどころか強くなったせいで守れないとか心壊れるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:38:53

    >>22

    アラバスタのポーネグリフが『ハズレ』だった時点で生を諦めてるよ

    このセリフはルフィ聞いてなかったけどエニエスロビーでスパンダが「全世界がこいつの敵だ!」って言ったのを聞いて「ロビンの敵はよく分かった。あの旗撃ち抜け」ってノータイムで宣戦布告するの良いよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:43

    >>123

    なんで人の解釈を断言で否定するのかな

    感じ方は人によるので押し付けない方がいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:16:46

    >>124

    解釈っつーかそういう描写してるし発言もしてるじゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:49:54

    横からすまんが>>123 >>125 に完全同意


    多分 >>22 の発言は 本当に誰にでもよくある 「~だったと思うな」という記憶補正込みの発言だから深く考えなくていいしスルーしていい


    スレ主がワンピースとルフィの魅力を知ってスレを立ててくれたんだ せっかくならもっとルフィの魅力を語り合おうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:12:58

    >>124

    ごめん自分の読解力なかっらアレなんだけど、否定はしてないんじゃない?

    >>22は生きるのを諦めたこともあるんじゃないかなって言って、>>123は実際にここら辺諦めてたよねーって補完しながら肯定してるように感じる


    まあどっちみちルフィの回答ってパーフェクトよね!って話だ

    ルフィは本質をよく見てるなって感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています