両翼(ゾロ&サンジ)の不仲営業を見守るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:17:39

    190億円突破記念に一緒に書き下ろされてしまった麦わらの一味の両翼ことゾロとサンジを見守るスレ


    
※このスレは両翼コンビのファンスレです


    ※腐ネタ・カプネタ禁止

    
※荒らしはスルーして報告


    前スレ

    両翼(ゾロ&サンジ)の不仲営業を見守るスレ3|あにまん掲示板グラブルでもセットになってしまった麦わらの一味の両翼ことゾロとサンジを見守るスレ
※このスレは両翼コンビのファンスレです
※腐ネタ・カプネタ禁止
※荒らしはスルーして報告勝手ながらワンピカテのスレ数が…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:18:39

    画像ないやん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:21:22

    >>2

    この画像でスレ立てしたつもりだったけど回線重たくて添付できてなかったみたいだ

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:24:09

    久々だな
    この前のアニワンもあったし良いタイミング!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:26:06

    アニメでは死ぬほど擦られてるこの額同士をくっつけた睨み合いだけど、何気におだっちが描くのはレアなのでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:27:33

    ナンバリング初代スレ

    両翼の不仲営業を見守るスレ|あにまん掲示板ワノ国再会以来やたらとコンビ売りされている麦わらの一味の両翼ことゾロとサンジを見守るスレ※腐ネタはネタとわかる程度ならokbbs.animanch.com

    関連過去スレ

    両翼とチョッパー|あにまん掲示板ゾロもサンジもチョッパーの前だと気のいい兄ちゃん感マシマシなの好きどっちも「アイツよりおれのほうがチョッパーに懐かれてる…」って思ってそうhttps://bbs.animanch.com/img/19…bbs.animanch.com
    ゾロとサンジを純粋な目で見るスレ|あにまん掲示板この二人の喧嘩したり、マウント取ったりするけど信頼し合っていて共闘すれば息が合う関係いいよね…ここは二人を純粋な目で見るスレです。ゾロサンジの関係だけにとどまらずそれぞれのかっこいいとこ好きなところを…bbs.animanch.com
    ゾロとサンジの喧嘩|あにまん掲示板再放送と中の人のスペース聴いて思ったんだけどやっぱりこの2人が喧嘩してるとこれぞワンピース名物って感じがするbbs.animanch.com
    ゾロとサンジの関係いいよね|あにまん掲示板ロビンちゃんの「両翼」という言葉に改めてグッときたんだけどルフィを海賊王にするクルーを引っ張る二人という自負と信頼がお互いにあるんだなそれはそれとして語彙力小学生のケンカはこれからも見たいbbs.animanch.com
    来週はゾロサンジの総集編|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    両翼の不仲営業画像が見たい|あにまん掲示板お願いしますbbs.animanch.com

    もし他にもあったら追加頼む

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:33:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:38:50

    あにまんの調子悪い時に立ててしまったな
    すまぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:39:14

    また鯖落ちると怖いのでとりあえず10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:39:20

    ナイスタイミング

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:39:31

    たておつ保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:26

    最近ずっと調子悪いから大丈夫だ
    REDの記念絵でゾロサンジくると思わなかったから思わず声出して驚いてしまった………

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:42:31

    さては映画館でグッズ売る気だな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:43:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:47:04

    >>13

    むしろ売って欲しい

    両翼もだけど他の描き下ろし手配書も売って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:49:19

    ナンバリング初代スレ画と今スレ画の構図がほぼ同じでマリモ生える
    こいつらいつもデコぐりしてんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:57:46

    この手配書欲しいんだが特典として配布というガチ営業してくれ
    3枚は貰いに行く

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:15:14

    なんか戦闘服ここで切り取られると学ランに見えるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:15:49

    >>18

    不良のド付き合いかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:17:18

    ワンパで不良パロあったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:21:05

    あの密度の映画で3、4回喧嘩してるのでも十分不仲営業してるなと思ったけどついに興行収入記念で書き下ろされてて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:25:07

    これ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:29:20

    紅白コラボのもポジションが対になってて両翼って感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:30:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:32:03

    >>24

    いやルフィのだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:36:06

    描き下ろし嬉しかったからもう1回観に行くかぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:37:06

    今週のこれ両翼凄すぎて何回も見てしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:43:54

    >>27

    あれ貼れてない?

    GIF(Animated) / 4.44MB / 12870ms

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:45:19

    >>28

    かっこよすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:48:20

    >>28

    これは正統派花形登場

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:51:02

    >>28

    凄すぎて笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:56:13

    アニオリでサンジの運動の時間だぞ、にゾロが朝飯は?って言ってたのサニー号の日常を感じさせて良かった
    サンジのご飯でサニー号の1日は始まるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:05:34

    クソ剣士って言った後にニヤって笑ってたのもスタッフの解像度に笑ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:20:51

    これは本編ではないけど、扉絵とかで仲良く酒飲んでたりするのを見るとデコグリの不仲営業がより趣深く感じられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:42:48

    二年後サンジの髪の分け目変わって顔突き合わせた時サンジの目が見えるようになったのいいな
    左ゾロ右サンジの配置も漫画だとサンジが突っかかってゾロが言い返す流れが分かりやすい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:45:06

    髪で隠れてると表情が分かりにくいからね、そんなつもりはなかったんだろうけどナイス分け目変更だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:45:50

    たまにおんなじ顔してるのが好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:00:13

    SBSのゾロとサンジの違いイラストにあったゾロが笑った時口角にできるしわ?が好きだわ
    笑い方一つにも個性があるのが流石尾田っち
    叫ぶ時サンジは煙草咥えてるからイーッの口になってゾロはガーッと口開けてるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:04:20

    >>38

    今回の手配書イラストとかまさにあの見分け方のまんまだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:06:10

    >>34

    引き絵だからちょっとシュールだけど仲悪いのにわざわざ近くに座ってるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:09:19

    一緒に書き下ろされてしまったで草

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:37:06

    両翼推しとしてはバウンティにVS大看板仕様の強い両翼来て欲しいところ
    来年あたりに期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:45:02

    >>40

    あの広い甲板の上でこのゼロ距離

    意味がわからないよ…不仲営業はどうした不仲営業は!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:14:17

    不仲営業は近くに居ないとできないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:45:23

    >>40

    ゾロの左手サンジの足にかかってるじゃないか…‥どういう近さでどういう状態なんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:28:14

    素で不仲営業してるのか
    ナミに強いられての不仲営業なのか
    どっちだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:30:29

    喧嘩するほど仲が良いって言うだろ
    素だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:35:45

    珍しくサンジから絡んでるみたいなやつ、やっぱり距離が近い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:57

    もはやただじゃれてるだけだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:09:10
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:11:28

    RED衣装好きだわぁ
    特にサンジの紫サングラス

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:11:40

    >>48

    この頃のカラー絵色合いが渋くて好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:03

    >>50

    両翼スレで何度でも擦られてるけどこのシリーズマジで好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:16:42

    >>50

    これの一番下普通に夜空眺めてるものだと思ってたのにスイカの種で関連してるって聞いて

    拳大くらいありそうな特大スイカの種を口に含んでサンジの後頭部を虎視眈々と狙ってるゾロにしか見えなくなってしまった草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:32:09

    >>28

    プリキュアで見たことある謎の光ついててちょっと笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:35:19

    ワンピタワーの不仲営業も凄かったけど載せていいのかよくわからないから、ぜひどこかで検索してみてくれ………

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:17

    >>56

    タワーもサンレスも凄いよね

    ここに貼ると晒しみたいになっちゃうから出来ないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:45:54

    なんかこう……やっぱりワノ国で再会してから年々両翼営業が加速してない?
    数年かけて溜め込んだのを放出されているのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:57

    これもその前の次回予告で声を揃えて「ルフィは海賊王になる男だ!」って言ってたのもね……これからは両翼としてバンバンお出ししてくれるんだろうな、もう今の時点ですごいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:23

    ワノ国でゾロが寝てた布団の横にいたサンジもそうだけど、負傷したときにお互い近くにいるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:46

    今まで映画の記念手配書はシャンクス、ウタ、サニーくん、ゴードンでREDならではのメンツだったのになんでいきなり両翼になったんだろう🤔
    需要を認知されすぎている

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:58:22

    >>59

    このゆっくり実況とか解説始めそうなデフォルメ好き

    グッズ作ってくれる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:19

    DBFで言われてた黄色いチーズと緑のレタスが頭に浮かぶ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:17:51

    去年はREDの舞台挨拶やジャンフェスのステージやらで中の人の営業も多くて楽しかった
    各イベント内で絶対一回は何かしら絡んでくれるからお約束キター!ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:50:48

    そういえばどうなってたかなと思ったら870万再生になってた

    広告されてたとはいえすごい

    『ONE PIECE』102巻発売記念ムービー「サンジは託した。ゾロは誓った。」


  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:02:56

    >>34

    本編でもこんな時代もあった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:24:12

    >>66

    宴の雰囲気もあるんだろうけど、ゾロがニコニコしながらサンジに酒注いでるのレアすぎて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:53:18

    サンジからは意外と友好的だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:10:25

    麦ストがない上に通販戦争でも負けたから買えなかったけどこの両翼は並べたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:13:00

    サンタといえばこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:22:56

    >>70

    ガラ悪すぎて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:24:10

    ワンパは原作者監修と銘打ってるのがすごいなと思う
    この話は普通に感動したし、ちゃんと最後に不仲営業しててにっこりしてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:23:32

    手配書書き下ろしありがてぇ
    REDは映画自体も好きだし両翼的にも美味しいシーン多くてついつい通っちゃう
    今までの手配書を纏めた特典とか出してくれてもいいんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:31:55

    紅白の描き下ろしイラストも今回の手配書も額に入れて飾りたい
    紅白のは本誌にも載ってたけど、折り目があるからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:29:57

    >>73

    貴重なカラー原作絵だし遠からず何かしらグッズになると思うので財布握り締めて待つわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:02:59

    手配書は本当に売ってくれ〜
    ジャンプにカラー折込でもいい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:58:04

    >>70

    この左右別れてるタイプのつけ髭初めて見た

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:22:21

    >>49

    き っ と そ う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:34:45

    マリモとかぐるぐるとか呼び名のチョイス考えると気に食わないと言いつついつも相手の顔見て話してる証拠だな
    そういうとこ2人ともちゃんとしてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:43:39

    そりゃこんだけ顔近づけてれば
    ゾロ「(変なぐるぐる眉毛だな視線が吸い込まれる)」
    サンジ「(近くで見ると滅茶苦茶マリモっぽいな)」ってなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:11:32

    緑カイドウ!とか緑マム!とかはスルーするのにいつものクソマリモ!に
    ピンポイントで黙れ4位するのは絶対反応見たくてやってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:40:11

    発売されたゲーム、まだ全然進んでないけどかなり両翼の絡みというかケンカ(じゃれあい)があるから両翼推し好きならやって損は無いかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:24:33

    >>81

    無鉄砲にビビを探しに行くのに反対って意見には(おそらく)同意なサンジがクソマリモと煽るのも明らかに喧嘩待ちで笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:50:26

    またやってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:00:56

    こんな画面スペースあるのに顔付き合わせてるの最早面白いわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:02:14

    >>84

    近すぎて余白ありまくりなの草

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:04:23

    同じ船でしかもすごい近距離にいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:54:18

    >>84

    近すぎィ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:52:31

    アニメ楽しみだな〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:18:10

    >>83

    ビビが心配で泣いてはいたけど本質的にはゾロ側だよね多分

    何かとすぐケンカに持ち込もうとしてるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:37:14

    >>84

    体験版の範囲だけでも隙あらば喧嘩しようとしてたな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:45:47

    RED観て思ったけど両翼の喧嘩はシリアス展開の清涼剤になっていくんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:09:29

    こういう対になってるの好きだからもっと見たい(強欲)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:20:07

    >>93

    対になってるの良いよね

    アイドルパロスレで両翼はシンメって言われてたのわかる〜ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:36:14

    >>90

    意見としてはゾロ側なんだけどビビが心配なのも本心だから気を紛らわす為にマリモに喧嘩ふっかけてるまであると思ってんですよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:40:16

    >>93

    ルフィから見て左にゾロ右にサンジっていうのは徹底されてんだなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:12

    >>96

    なんか拘りありそうでいいよね

    理由はよく分からないんだけども…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:43

    >>95

    ゾロとの喧嘩でメンタルリセットするサンジいいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:31:14

    >>96

    だからこの間の紅白の絵はビックリした

    いつもと立ち位置が逆だったから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:11:20

    >>99

    そういえば逆だったね

    紅白の絵が初だったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:13:43

    >>100

    たまに逆のときあるきがする

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:33:53

    オデッセイでも小競り合いが止まらないんだけどその度に殆どがナミさん偶にウソップがツッコミ入れてくれる
    あと戦闘フォーメーションでもイジられてて笑った

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:28:25

    >>102

    オデッセイ隙あらば喧嘩しようとしてて笑うんだよな

    喧嘩営業需要があるのバレバレ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:19:35

    >>102

    いいなこの絵

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:39
  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:16:37

    前スレで出た両翼のスマホケース
    ゾロの中の人も使ってて嬉しかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:39:05

    >>103

    操作パートからムービーになって一味がずらっと出て来る時

    行くぞーってしてるルフィの後ろで出て来た初っ端からデコぐりしてる時あって吹いた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:54:39

    >>106

    これ中の人使ってるのか

    なんか嬉しいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:27:57

    >>100

    画像ないけど

    507話の扉絵とかもゾロ・サンジの順番で並んでるならこだわりってよりは手癖みたいな感じで先にサンジから描きがちで最初に左に描きがちとかそのくらいじゃない?


    どちらかといえばルフィの右腕側ゾロ、左腕側サンジとかで固定だったらこだわってそうって感じるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:36:14

    >>109

    でもルフィ両翼の並びには意図があるような気もする……分からない……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:43:31

    >>110

    ゾロが右手側に帯刀してるから抜刀したら必然的に切っ先が左方向に向く、だから左側に立ってる

    みたいな設定あったら、細かすぎて驚く


    でもSBSに出したところで

    O「ん・・・そ、そうです!いや~よく気づいてくれましたね!(確認して気付いた)」

    くらいのノリで終わりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:39:23

    ガチの仲の悪さじゃないところが良いよねこの二人
    なんやかんや息は合う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:48:30

    アニメーターさんの垢だけどこれかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:13

    色んな絵柄の作品があるけどワンピは顔のパーツがちゃんと描き分けされてるのいいよね
    横顔だけでもゾロとサンジって結構顔違うなって新たな発見だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:04:45

    >>113

    ボロボロかわいい

    和道がなんかすごいでっかく見える

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:28:21

    >>113

    同じ表情してるの可愛いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:22:06

    >>113

    教えてくれてありがとう

    上手い人のゆる絵大好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:43:50

    笑い方の違いが話題になってたけど喜んだ時の腕の上げ方の違いも好きだよ
    ゾロのガッツポーズは二の腕の筋肉か強調されてお得だし
    サンジは両手伸ばすポーズがバカっぽくてカワイイね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:13:56

    >>118

    ゾロは拳握ってヨシ!ってするガッツポーズタイプで

    サンジはやったー!って万歳するタイプなのかなかわいいね

    あと夢の中だけど刀折ってるのにゾロ本人はたんこぶで済んでるのもなんか笑う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:32:07

    >>118

    これどっちも相手の負け方(自分の勝ち方?)がバカみたいで笑ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:53:27

    >>118

    改めて見ると腰帯やネクタイが着崩れしてて寝ながらも激しく喧嘩したんだなって分かるのが細かいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:58:37

    2年後並ぶ時の左右は片目が関係してるのかもなあとちょっと思った
    2年前は分からぬ…ポロッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:02:57

    ゾロが隻眼になった理由っていつ明かされるんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:16:56

    >>118

    これっていつもみたいに喧嘩してるうちに二人とも眠くなって寝ちゃったのん?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:29:21

    いや二人で喧嘩してたところにナミさんのゲンコツ食らったんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:01:00

    昼寝してて寝ながら喧嘩してたんだと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:42:43

    メカクレだけどサンジが片目キャラだからゾロも片目になるとは思ってなかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:06:11

    >>127

    向かい合って喧嘩しやすい側開眼してるしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:11

    やっとオデッセイ始めたけどこの二人まじでやたら喧嘩してて笑う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:56:02

    >>119

    勝利のイメージ2人とも拙くていいよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:49:10

    >>129

    戦闘中のフォーメーションを「ぐる眉マリモで突っ込め」にしとくと

    しょっちゅうゾロとサンジの張り合い!ってのが起きてセリフ変わるので面白いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:39:02

    オデッセイのゾロのコマンドが斬撃でサンジのコマンドが蹴撃でみんなそうなのかと思ったらもしかしてこの2人だけ??

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:04:50

    オデッセイマジで営業多すぎてありがたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:05

    この扉絵好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:26:15

    >>134

    分かる

    衣装がちょっとオシャレなのもいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:55:15

    >>124

    赤ちゃんじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:18:34

    画質悪いけど、これとか一番くじのやつとかゾロが前サンジが後ろで戦ってるの好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:23:48

    ワノ国からニコイチ扱いモリモリでいいよね
    今のエッグヘッド編では今のところ別行動だけど、最終回までグッズとかでニコイチ扱いだったら泣いて喜ぶ………
    おだっちが描く集合絵はこれからもバランス的にも、おだっちがSBSが初出の両翼呼び気に入ってそうな感じからもシンメだろうなと思うんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:40:06

    両翼ってワードチョイスが本当に良いよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:09:52

    この無言で意思疎通してるとこ好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:42:40

    >>140

    この殴ってほしいでサンジが本当に殴ったのか気になる

    流石に蹴りかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:43:06

    両翼は本当に良いワードチョイスだな
    双璧とほぼ同じ意味だけど両翼は頭や胴含めこの2人が飛ばせているって感じが出るし両翼が揃わないと飛べないのエモい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:11:24

    >>140

    これルフィが目覚めるコマでゾロとサンジだけいないけど

    どっかでトレーニング中のゾロと料理中のサンジをルフィが探して連れてきたのかな?

    理由分からなくても頼まれれば殴って殴ったあとも理由に興味がないゾロ・殴ったあとに理由をつけてくれるサンジ(本当に盗み食いしたのかもしれんが)の対比がいい

    海賊王の両翼っていいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:28:42

    >>142

    分かる

    今まで双璧って呼んでたけど両翼って呼称が出てすんなりああそれだ、と思えた


    ジンベエが加入したことでワンチャン一味が別行動とっても両翼が別れない可能性もあるんよな

    というかゾロとブルックが船番で残るまではそうだったか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:12:44

    サンジがゾロの殉職をネタにしたのを笑っていいのか訝しんだほうが良いのかわからない…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:10:22

    >>145

    …笑えばいいと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:18:07

    ここのゾロと似たようなこと言ってて笑った

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:21:11

    >>147

    こっちでもフォロー入れるのフランキーなの笑う

    流石アニキだわいな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:42:01

    >>147

    どっちも本人居ないところで煽っててワッショイワッショイだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:49:31

    >>149

    ドッコイドッコイだわいなアニキ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:03:41

    マリモ君呼び久しぶり?
    サボテン君ゾロ君のときも面白かったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:32

    >>145

    >>147のゾロと同じで、「そうならない」って信じきってるからこそ出た軽口だと思ったな

    実際その後サンジがオーズに掴まれて「そうなるかも」ってなったらゾロは普通に焦ってたし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:57:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:08:59

    よく分からない
    意図的なのかなあれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:12:45

    自分は殉職って言葉出てくるぐらいマリモの戦闘員って船内職尊重してんのかって驚いた派だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:26:57

    いつもの軽口としか思わなかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:46:14

    自分は空島でナミさんの為ならウソップが死んでも構わないって言った後にウソップ助けて死にかけた展開思い出したわ
    考えすぎかもしれないけど何か起きそうだなって

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:36:32

    ゾロ&ブルックのとこにサンジ&フランキー行ったけど共闘あんのかな
    サンジがステューシーとセラフィムハンコック相手するのは無理だが

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:11:04

    >>158

    ベガパンクに深く関わる(であろう)サンジとフランキーが一緒に行動するのちょっとそわっとする


    それはそうと、最近のゾロってサンジをコックじゃなくてグル眉とかぐるぐるとか眉毛由来のあだ名で呼んでる方が多い気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:42

    両翼かー…
    比翼の鳥だと、片翼に「片目」ずつの二羽の鳥だけど、まさかそれと掛けてんのか? ゾロとサンジも片目ずつだし。
    と思ったけど、比翼の鳥は仲睦まじい番の鳥のことだから、まさかないよね!
    ただ、ボンちゃんがサンジとの戦闘中に「あんたから見て、右がオスで左がメスよう」と、足についた白鳥を言ってたこともあったから、盛大な伏線なのか!? と、思わなくもない…
    まあ、濃い2人だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:59:56

    >>143

    覇気使えるのが両翼だけだから

    ルフィからしたら他のクルーに殴ってもらってもノーダメだからな


    え?・・愛ある拳・・?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:15:16

    >>161

    四皇(30億の賞金首)(船長)を殴って檻に閉じ込めてしくしく泣いて謝らせるナミさん改めて強ェな…


    お仕置き中の船長放置でケンカしてる両翼

    日常が戻ってきたなって思ったコマ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:43:29

    最近の両翼ケンカはもう完全にスルーされちゃってるの日常を感じる
    かたや刀3本抜いてかたや足から炎出してるのにね·····

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:16:01

    オデッセイのネタバレごめん
    ムービー入ったら急にメンチ切ってて笑った

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:47:01

    >>164

    オデッセイやってると息するように喧嘩してんなとなんか安心する

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:40

    >>165

    >>102の設定にしとくと結構な割合で張り合って

    二人してTP回復するからこれ意外とお得だな…?ってなってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:57:31

    回復しても喧嘩腰なの好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:40

    みんなストレートにありがとうって言ってるのにこいつらはさぁってなる
    いいぞもっとやれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:21

    オデッセイやっとクリアした
    やっぱりこの2人のやりとり原作より3割増位で喧嘩多いわありがとうございます

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:40

    そういう反応するだろうなと思いながらゾロ→サンジもしくは逆でわざと回復使わせてみて
    案の定な反応でフフってなったのは自分だけではないはず
    チョッパーにはふたりともめちゃくちゃ素直にお礼するのが逆に面白い

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:20:32

    バウンティラッシュ新ゾロのガチャ天井についてくるおそば
    ピックアップも両翼推しでガチャ画面開くと楽しくなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:30

    >>171

    そんなシステムなんだ

    まさしく営業で草

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:30

    たまたまスーパーのバレンタインコーナー見たら両翼+ウソップのチョコ缶あったからつい買っちゃった
    チョコ美味い

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:23

    >>171

    バウンティはいつか両翼Wキャラ来ないかなと密かに願ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:42:05

    >>174

    その暁には是非バウンティラッシュあるある漫画を出して欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:51:44

    >>174

    交代になった時出て来た方が「代わるのが遅ェんだよ!」とか言いそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:15

    ライビュ見てきたけど両翼営業してくれてて良かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:36

    >>177

    平田さんが居なかったから中井さんが気を使ってくれたのかサンジの台詞も一緒に言って挨拶してくれたの嬉しかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:40:39

    声優さんの不仲営業ニュースの見出しになるもんな分かってらっしゃる草

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:20
  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:36:43

    >>180

    これ聞いたときまんまこのスレ思い出したわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:41:20

    まさしく”不仲営業”じゃないですかやだー!
    いいぞもっとお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:03

    不仲営業が板についてるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:49

    前の時も両翼で記事書かれたりしてるしほんと宣伝が上手い
    そりゃ喧嘩してたらトピックにしたくなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:03:58

    今回のもかなり話題になってるしほんとに上手いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:50

    何話ぶりだ
    同じコマに入ったの

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:35

    話数は分からないけど2~3か月振りくらい?
    ドレスローザからワノ国で再会までに5年かかったことを考えると今回は別に一瞬だったな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:23

    ぐる眉有識者のゾロ氏セラフィムの話聞いてサンジの挙動見てなんてコメントするかな
    ぐるフィム以上のあだ名を期待してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:03

    ぐる眉有識者は草
    まぁお互いに一生分のあだ名付けあってるからな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:10:07

    ぐるフィムがしっくり来すぎて他が思いつかない
    ゾロなら面白いのを出してくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:50

    このスレで出てたやつ大体言いそう

    おれフィム?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:50

    新しいあだ名期待されてるの草

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:51:33

    ストレートに名前読んだ方が早いのに
    わざわざあだ名のレパートリー増やす喧嘩営業マンの鑑

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:11:46

    実写ニュース更新されて思い出したが実写の中の人たちはインスタで営業よりもほのぼのリプを飛ばしてて微笑ましかったな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:17

    >>194

    「お前の分は冷蔵庫に入れとく」はまだ優しい対応だと思った草

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:14

    次スレはアニメの進み鑑みて立てるとしたら何週間か後かな?今スレも平和に語れて何よりでした
    アニメも原作も楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:33

    原作も来週休載だしちょっと先でいいんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:41

    また二人セットで何かされてしまったときとかに立てられたら良いね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:17:20

    今回のスレ画最高だったな…
    次スレ立てる時にちょうどいい画像なかったら同じスレ画でもいいかも

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:21:00

    >>199

    確かにいいかも


    アニメのキングクイーン戦を楽しみに

    またすぐ立ちそうだけどひとまず200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています