凪誠士郎スレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:36:35

    原作のみ
    腐禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:37:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:38:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:39:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:39:34

    後半戦って凪MFはいってるのにパスもらってシュートしかしてないんだからそりゃ言われるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:03

    原作から分かるのは凪が今通用してないって事と、潔に一度勝ってからフロー状態ではないって事と、フローに入る条件の挑戦的目標が潔に勝つって事と、玲王と組む事で挑戦的目標を据えられるようになったって事

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:16

    心理描写が描かれてないから原作の範囲でいうと
    シンプルに置物だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:56

    >>6

    後半戦仕事しないで置物なのが一番言われてる箇所だろ

    そこ省くなよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:59

    >>6

    潔解説まんまのまとめ乙

    潔に追いつける気しないってのは挑戦的目標にできる力量差から外れそうだったのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:41:32

    >>6

    玲王と組むことで挑戦的目標はできるようになったのに

    後半はやる気無くして置物なの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:41:44

    >>8

    置き物は主観だろ

    通用してないとは書いてるけど?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:42:01

    >>11

    原作で描かれてる範囲の話だけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:42:14

    >>10

    1回勝ってなんか満足してるこいつ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:42:43

    >>10

    挑戦的目標は潔に勝つ事だから達成して現在は見失ってるよ

    そこは描写あった

    それが今の凪の能力に関係してるのかは不明としても

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:42:50

    置物って言い方が悪いんじゃない?

    マッチアップしてない、カットしてない、走ってない、MFとして仕事してないって事実陳列するべき

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:42:52

    自分が勝てると思える、でも弱すぎない程度のちょうどいい目標って作中で言ってるもんな
    それで勝てる気しないってなったら挑戦的目標としては適切なものではなくなる
    それで玲王と組めばまだ手が届くみたいな感じだったと

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:43:16

    置物は読者の見解、作中の解説では通用しないって描写してある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:43:29

    >>15

    玲王と組んでるってことがサッカーへの意欲になんもプラスになってないんだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:44:03

    通用しない=置物じゃない

    実際動いてはいたけどカットされたり潔無双されたりしただけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:44:28

    潔解説があるから正解っていうけど潔に勝つという挑戦的目標を達成するのに創造性を鍛えるのはずれてて玲王と組むなら夢中になれる、のくだりは重視されるのに
    その後の潔の再現性ねえ奇跡だろ0点!のご指摘は何で無視するんだ
    潔に勝つ目標が高すぎるなら凪のすべきだったのは再現性のない奇跡にすがってそれを達成することでなくU20の馬狼や今ノアに問われた潔がやってるように達成可能な目標に挑戦を切り替える事だったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:44:36

    >>17

    マッチアップしてない、カットしてない、走ってない、MFとして仕事してないは意図的に試合を描いてるんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:45:03

    >>19

    いや仕事してないから数週間一人だけ行方不明だったやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:45:04

    >>14

    前スレでも貼ったが目は反転してるからゴール決めた直後とは違ってやる気は出した、通用しなかっただけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:45:15

    >>18

    玲王と和解できて良かったってだけでサッカー選手としての玲王は別にシナジーも成長要素もなければモチベにもならないんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:45:36

    >>23

    だからそれ以外のMFの仕事はなんでしてないんですか?て聞いてる

    アギクリス玲王千切はしてるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:45:48

    >>20

    それができないから凪は困ったちゃんなんだ

    最初に自分と玲王が負けた相手だからか何なのか潔に勝ちたいけど他に目標を設定ができない

    できてたら自分1人じゃ無理なんてものを目標にはしない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:46:01

    >>20

    再現性ないが何故なのか描かれてないからだよ

    強いて言うなら深層のエゴが分かってないからで、少なくとも創造性捨てた事と直接関係ない事はわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:46:16

    >>23

    これしかしてないから言われてんじゃないの?パスもらってシュート1回だけであとはMFとして機能してない

    それってMFなの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:46:56

    マッチアップすらしてないのに一回パスもらってシュートしにいくだけで動いてたっていわれるの笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:47:05

    >>23

    やってはいたんだよね、通用しないだけで

    そもそも動いてなかったらじゃあな天才なんてされるとこまで来てない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:47:15

    凪が出てない間に玲王めちゃくちゃ出てるしね
    あれくらい動かないとダメだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:47:43

    >>25

    他人と同じ仕事しなきゃ置き物なの?

    ならネームド以外皆やる気ない置き物じゃん


    そうじゃなくて実力差あるから描写される程のことがなかっただけの可能性も全然あるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:48:16

    >>30

    他のキャラがマッチアップしたりカットしたりしてるときに数週間凪だけいなかったのは

    動いてたけど通用してないから描写されないモブ状態だったことを言いたいんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:48:17

    >>32

    ネームドなのに出てないのは意図的だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:48:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:48:40

    >>26

    だから舐めてるし甘えてるよなって感想になっちゃうんだよな

    本当に約束守りたい潔に勝ちたいなら自分でそのためのマイルストーン設定しろよってなるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:48:48

    >>32

    他のネームドは全員コマでその時の動きが描かれてたからいわれてるんだが?

    つまり凪はモブになってたってことだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:49:06

    ぶっちゃけ、アギ、クリスと凪、潔、玲王は視点がずれているだけ
    アギ、クリスは今勝つための方針じゃなくて、凪が最高のサッカー選手になるための方針だし
    潔たちの言っているのは今勝って価値を証明するための方針であり、フローの条件

    この試合、勝負だけを意識した三人と、凪のサッカー人生そのものを意識した二人で視点が違う
    アギのやり方は今勝つのには相応しくないだろうけど、今後最高レベルのサッカー選手になりたいなら必須の練習だったはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:49:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:49:40

    >>32

    つまりモブ程度の働きしかできてないので作中でモブと同類に扱われたので出てないだけっていいたいのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:50:50

    イングランド後半戦の凪はモブだから金城に描くまでもないと思われて数週間消されたって主張逆に悲しくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:50:59

    >>32

    凪はネームドキャラですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:51:09

    >>37

    だからそれが通用してなかったんだねって話になるだけでしょ

    通用してないのがやる気ないからなのか実力不足なのかは描写ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:51:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:51:24

    なんならドイツのモブのが一応描かれてたレベルだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:51:36

    >>27

    いずれにせよ現時点じゃもう二度とない奇跡と言い切られて実際止められてる訳で

    そこ無視して正解って言われてもアギのフラグと合わせてそんなわけないじゃんってなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:51:41

    >>44

    画像丸揚げは消すよ

    コマだけ一部切り取って

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:20

    画像まるあげは一応規約で禁止
    だから管理人ちゃんもまとめスレで丸揚げはしないで一部だけカットしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:24

    このワンパ漫画読んでる男とかいんの?w

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:27

    >>38

    でも潔はその目の前の目標を積み重ねて強くなっていってるから成長の仕方としてそれはアリだよ

    否定するなら潔は何なのって話

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:36

    >>38

    アギクリス視点は長期的な育成

    潔玲王視点は目前の進化とか挑戦的目標とかそういう感じだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:10

    規約で禁止されてるものをはい消された~wはさすがにアホよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:13

    しょうがねぇなぁ…はい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:54:13

    >>53

    数週間行方不明ってクソシュートから潔無双までの数週間のこと言ってるんだとおもうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:54:48

    凪、3週間くらい消えてたからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:00

    >>46

    ゴールしてるんだから一部は確実に正解なんだよ

    本当に全部が不正解ならゴールすら決まらない

    でも全部が正解じゃないから再現性もない

    その一部を断定形で否定して、その断定を元にゴールとは無関係の今の凪のパフォーマンスに繋げても無意味

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:43

    自分は努力しないくせに他人の努力に頼る姿勢がダメっていわれてるのに
    論点ずらしてるから平行線だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:59

    >>36

    潔で言うならカイザーすっとばしていきなりノア倒したいでも勝てる気しない、せや他人に協力してもらったら勝てるど!ってしてるようなもんだからな

    自分の力量にあった目標にしろはそれはそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:06

    >>56

    ごめん、「その一部の仮定の話を勝手に断定形にして」だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:34

    >>57

    そもそもそんな事してるか?って話から来てるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:40

    >>38

    まあサッカーなんてめんどくせーしな!玲王と組んでも楽しくないしモチベないししょうがねえよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:43

    >>50

    凪が潔みたいに己のプレーの内訳の理解と目標の切り替えができる人間ならそれでよかったんだろうけどね

    実際はできないから呪いになりそうなわけで

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:57:05

    >>60

    面倒くさいの大事から1週で勝てないから投げたんですけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:57:39

    玲王と組んでも楽しくないからモチベがあがらないがしょうがないんだろ
    4vs4で潔と組んでた時は強くなれてモチベあがってたんだから

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:57:44

    潔のやってるカイザーに勝ちたい、ノアの力借りるとやってる事は同じだろ
    それを理論で理解してないのが悪いんだと思うけど、まあこれは想像

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:22

    >>62

    何で今の人外クソシュートできたの?

    玲王が力貸してくれて潔を倒そうとしてたから


    だもんな

    分析とかなにそれおいしいの状態

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:30

    楽しくないか楽しいか、それでやる気の有無が決まってるんだから
    今の凪は玲王と組んでも楽しくないんだろ
    そんで能力差開きすぎてる潔にも勝てなくて楽しくない

    だからやる気がないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:59:24

    玲王と組んでも楽しくない!
    潔も強すぎて楽しくない!あばよされた!
    強くなれないサッカーつまんない!

    コレが今の凪よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:59:35

    >>54

    とりあえずいるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:00:02

    イングランド後半戦で凪が楽しいってなってる描写ないからな
    潔とマッチアップしたとき一瞬ワクワクしたのにすぐ置いていかれて顔が死んだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:00:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:00:45

    >>69

    悲報なんだけどここっているだけでなにもしてない場面だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:00:47

    >>56

    でもその人外クソゴールが今後呪いになるって絵心の口から言われてるんだよ

    間違いなく不正解な部分もある選択を己の努力放棄して他人の努力に乗っかってやったんだからそこについて悪く言われるのはしょうがないんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:01:23

    >>69

    このあと千切玲王アギクリスはドイツとのマッチアップかかれたけど凪だけおらんかったね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:01:58

    俺とお前のサッカー想像してみてよ、しないの?ワクワクって言ってたから普通に玲王とのサッカー楽しい認識だぞ
    ちゃんと読め

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:02:55

    >>75

    それはゴール決める前だろ

    ゴール決めた後はワクワクしてる描写ないよ

    だから一過性って言われてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:03:26

    >>75

    ちゃんと読め

    ワクワク状態が持続してるから後半戦のいるだけで置物のモブ以下の能力なんていわれてない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:03:56

    つまり玲王と組んでワクワクしてるのに後半戦はモブレベルの使えない選手になってたって主張?ダメじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:04:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:04:51

    玲王とのサッカーは楽しくてワクワクするけど後半はモブ化するほど能力値が下がってたなら
    組んでる意味ないね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:05:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:06:31

    玲王は凪と組んで能力値があがった→後半も活躍してるから
    凪は玲王と組んで能力値が上がってない→後半活躍してる描写がないあkら

    こういうことだよな
    原作準拠だと

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:07:24

    能力値上がってなかったら人外クソシュートできなくね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:07:32

    凪が玲王と組んでワクワクして後半楽しそうにサッカーしてMFとして活躍してるならその言い分もわかるけど実際はその真逆なんよ
    玲王は活躍してるからその理屈でもわかるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:08:07

    >>83

    だから人外クソシュート決めた数分だけであとはワクワク成仏した

    玲王との効力は数分しか持ってないって話をしてるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:08:10

    >>83

    出来ないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:08:55

    >>86

    そして再現も出来ないしモチベも持続できないので後半は置物に…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:09:16

    みんなワクワクするしないで活躍するしないきめてるわけじゃないんで
    全員ワクワクたのしーで活躍してないだろチームの奴ら

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:09:24

    人外クソシュートの数分感しか玲王とのワクワクは持続しなかったんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:09:32

    >>50

    否定はしてないじゃん

    ただアギの方針は凪には正しくない!間違い!っていうのも違うってだけ


    それに潔のは自分の成功例から分析もそうだけど、他者の動きからそうした動きをした理由を分析し、他者からピースを学ぶってこともしているからな


    潔はそういう学ぶピースも得ているからフロー入りしたら開花している。凪にそれはないから、最高峰のサッカー選手になるのは潔みたいな目標切り替えじゃ厳しいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:09:53

    >>88

    凪はそのワクワクがサッカーに直結してるからいわれてるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:10:42

    >>88

    凪はワクワクしないと投げるって潔が言ってるじゃん

    そんでワクワクはシュート1発決まったら消えた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:11:14

    もう潔に勝ったからね仕方ないね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:11:34

    擁護する側ですら後半の凪は活躍してない動いてるけどモブくらいの活躍だから描写がないだけって言ってる時点でもう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:11:55

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:11:55

    >>84

    実際玲王は凪と組んだ事でフロー維持できてて不完全メタビでフィールド上飛び回って活躍してるからね

    一方凪はフローできてないから対比で活躍できてないの目立ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:12:06

    イングランド戦も終わるし凪の次の目標楽しみだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:13:16

    >>96

    そう玲王はちゃんと活躍してるから肯定的に捉えられてる

    凪はいかに玲王と組んで1発の数分だけしか効力がきいてないから言われてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:14:10

    >>94

    いるだけはいるよ!モブと同じで通用してないだけだよ!て擁護だからもうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:14:29

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:15:13

    行方不明とか嘘こいてたのからだいぶ変わって来ましたね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:15:20

    ここは原作の凪のサッカーについて話すスレだから
    凪のサッカーの問題点を話されるのは叩きだって思う人はシコスレたってそっちに行ったほうがいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:15:42

    >>101

    数週間行方不明はほんとだよ

    みてこいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:15:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:16:11

    凪好きだからわかるけど数週間ほんとにいなくて凪どこいるの?て普通に言われてたよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:17:02

    数週間凪消えてたから燃え尽き症候群で画面にすらはいらねーのか?て本誌感想スレでも言われてたよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:17:22

    凪はシュート以外ザルって今更騒ぐことかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:18:03

    >>107

    ザルでも昔は思考してたし努力もしてた

    今は思考も投げてるし努力も投げてるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:18:23

    クリスは凪への指導方針はどうするんだろな?

    玲王は凪のサポーターとして動くのが理想だから、凜じゃなくて冴+αの動きを再現する肉体を目指して指導するっていうのは想像しやすい。理想が変化しただけだし

    ただ凪は理想がわからないからクリスの方針に従って、合ってないから放棄したんだからな。クリスも間違ってた理想を追いかけて苦しんだ時期があるみたいだし、凪に合ってない指導は止めそうなんだよね
    ただそうすると凪は何を理想にして指導してもらうの?ってなる。創造性ではないのは間違いないはずだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:19:13

    スレ主ちゃんと管理して

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:19:59

    原作のサッカーに関する話題は管理しません
    ここはサッカー基準のスレなので

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:20:27

    >>109

    そこはさっぱりわからないね

    アギは見放したぽいけどクリスは肯定的なのと玲王のエゴ聞いてるから2人セットでの育成になる可能性もなくはない

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:22:01

    凪のサッカーに関して賛否があるのは当然だろ
    努力することを投げたんだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:23:07

    てか努力すること投げても別に玲王みたいに活躍してるならこれも正解なんだなってなるけど
    現状のクソシュート以降の凪がモチベないし仕事もしてないって状態だからいわれてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:23:46

    だから燃え尽き症候群って言われてたんだしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:25:15

    サッカーマンガなんだからサッカーについて賛否あるのはあたりまえ
    サッカーについて否定的な意見をみたくないならシコスレを立てて籠もるべき

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:25:56

    そもそも理想の自分を描けてなかった時点でダメだった気がしないでもない
    世界一の自分なら何て答える?ってクリスに問われて他の皆はちゃんと答えられてたのに(玲王は実際の己のエゴとズレてたから後で修正したけど)
    凪の回答は「潔に勝ちたい世界一はまだ考えてない」だからな
    凪を世界一のストライカーにするは玲王が勝手に言ってる事ではあるけど凪も玲王との世界一取る約束を本当に叶えたいならその為の理想をちゃんと語らなきゃならなかったんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:27:55

    >>117

    サッカーわかんないけど潔に勝ちたいしかいわずに

    アギとクリスに課題丸投げして

    その出された課題がつまらないって投げて

    努力しても勝てない玲王助けてって頼んで勝ったらやる気なくなりましたって流れだからそら言われるわっていう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:28:23

    潔に人外クソシュートどうしてできたの?の時の答えもだけど、凪は基本的にその辺り自己分析とか理論とかできてないよな
    メタビは使えないタイプ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:29:23

    >>119

    メタビどころの話じゃないだろ

    サッカーわかんない、潔に勝ちたい、課題つまんない、思考めんどくさい、全部玲王にやってもらお

    だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:30:44

    かっこいいを詰め込んだキャラとは到底思えない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:33:10

    努力してないうえに活躍してないキャラはかっこいいってならないからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:33:30

    玲王が自分の目標逐一定めて一人でやっていこうとしてたのや今の活躍量見るに
    すっかり色々と逆転しちまったなって、凪

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:34:30

    ブルロって今のとこ敗北して曇って努力したキャラはなんだかんだで報われるからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:37:39

    敗北は最初したけど、以降は大して絶望も挫折も味わずに才能にも困らずにやってきたからな
    今や凪が玲王にお前居ないと勝てないになる立場かあって

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:39:31

    同じMFついてる潔&玲王の活躍に対して凪なんもしてねーからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:40:19

    FWならまだしも今の凪、MFなんだよね
    アギクリスの2TOPがFWだから

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:41:28

    何で凪をMFに置いてしまったのか
    フィジカル負けてる潔でも普通に抜けるしシュート以外はほんとザルもいいところぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:41:45

    才能ゴリ押しでやりたいことだけやってきて面倒くさいこと投げてたツケが世界相手では通じなかったっていう妥当オブ妥当な展開

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:42:59

    >>129

    それはそう

    才能は身を滅ぼすだからこれから才能曇りだか挫折パートだか来るんじゃないかとは思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:43:07

    >>128

    クリスは玲王をトップ下に配置してるし、やり方変えるってクリスに宣言したから新たに能力を査定するためだろ

    MFにおかれたときに総合力足りないってことは今後指摘されるだろ仕事できなさすぎて

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:44:16

    努力しないで勝てるほどの才能ではなかった
    他の人は才能がある上で努力してるから勝てるわけがない
    当たり前のこと

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:45:08

    才能の塊はたしかに凄いんだけど周囲が諸々成長してるからそれのゴリ押しが通らないんよな
    ついでに総合力も圧倒的に足りてなくて攻撃力極振りバーサーカー状態

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:46:06

    >>133

    カイザーや凛なんかは才能あるうえで努力してんだから

    才能あるのに努力してるやつに凪が勝てるわけねーんだ

    それを凪が分かってない自己評価が高すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:47:38

    そういや絵心も凪に対して自意識肥大野郎っていってたな
    ユッキーと同じかもね他人に対してなんでできないの?てのたまうやつだし才能に対して自己評価が高いんだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:47:48

    自己評価が高いというかこのままじゃアカン的な焦燥感みたいのがないよね、なまじ天才すぎて
    クリエイティブも潔や玲王こんなのやってるんだーって他が当たり前にやってるのめんどくさってなってたし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:48:58

    絵心がいってる自称天才の自意識肥大野郎が正しい本質なんじゃない
    絵心の指摘のとおりなら面倒くさいこと出来ないことを努力して出来なかった時に傷つくのが怖いんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:50:14

    そもそも努力もしないで潔に勝ちたいって言ってる時点で潔に対しても相当失礼だよな
    舐めプじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:51:34

    イングランドの恵まれ過ぎな環境があんま合ってなさそうってのはある

    二次選考の時は自発的に考えたこともあったし、それこそドイツみたいな環境に放りこんだらクリエイティブも勝手に鍛えられそうな気はする

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:51:46

    もう潔と玲王がバチってる中に凪が入ってこれない状況なんだよな
    メタビの事もあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:52:33

    >>139

    「環境が俺に合わせろ」ってなってる思考がダメつってんのに理解できねえのかよ

    合わない環境でも努力しろといってんだ

    なんで楽に逃げるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:53:29

    ドイツみたいな環境なら凪が生きるっていう過保護がだめっていわれてるのに
    なぜモンペは凪に最適な環境を用意しようとするのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:54:12

    どの環境でも自発的に考えろつってんだよ!て言われるのに
    よちよち考えられる環境に移動させてあげましょうねえ~~~てなってるのがダメなんすよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:54:17

    イングランドだから駄目じゃなくて環境に適応しろって話なんよね
    みんなそうやって自分書き換えて成長してるって作中描写見たらわかるやろ
    書き換えられないユッキーはどん底彷徨ってるわけだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:56:00

    >>144

    潔なんてあんな酷い環境で誰もパスくれねえから一人でやるしかねえ!俺が変わるしかない!てなってるし

    ユッキーは自分を変えられなくて地べた這いつくばって頑張ってる


    なのに凪が思考できないのはイングランドが悪い!凪が思考できる場所につれていくべき!てもうモンペ過保護すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:56:24

    そもそも環境間違ってる論はネオエゴ始まった時に蜂楽に封殺されてるんだ
    正しい選択をするんじゃなくて選んだ道を正解にするのが世界一への道なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:57:06

    なんで凪モンペって玲王が悪いとかイングランドが悪いとか周りのせいにして
    変化できない凪が悪いって思わないの?純粋に謎
    自分を変えられるのは自分だけだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:57:32

    ライバルの潔は適応能力だし相方の玲王は何色にでも変化するカメレオンだし
    でも凪は環境が合わせろなのほんとにね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:58:31

    環境が悪いというか環境がよすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:59:43

    >>146

    さすが蜂楽、潔の正ヒロインだけあるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:01:09

    >>141

    いや、逆境に放り込んだ方がいい=追い詰められなきゃダメだよなって趣旨だったんだが


    なんでそんなにキレ散らかしてんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:02:27

    >>151

    追い詰められなきゃ思考できないのがダメだって再三言われてるのに理解してないし

    実際に今追い詰められててなにも思考してないし仕事もしてないからでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:02:55

    追い詰められなきゃ駄目の時点でダメっぽさが漂うというね
    ピンチになる前に自分で思考して動くべきなんよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:03:34

    逆境や追い詰められないと努力できないって時点でダメだよねってことなんだよ
    環境が俺に合わせろじゃなくてどんな環境でも努力しろっていってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:04:01

    >>153

    てか現状2-2で潔無双で追い詰められてるのになにも思考してないからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:05:21

    凪は追い詰められればピンチになれば逆境になれば思考するんです理論は
    今のイングランド劣勢潔が進化で凪は追いつけないのに一切思考してない時点で破綻した

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:07:33

    今後アギクリス玲王のイングランドでの凪育成がどうなるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:15:24

    >>157

    俺を育成してくださいって他人に依存して丸投げしてるようじゃだめだろうな

    俺は変わりたいってアギクリス玲王に言える意識になるまで成長できないだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:17:41

    まず自分分析とかそのうえでどうなりたいかとかのビジョンなけりゃ駄目だよね
    クリスに理想答えた時の言い方がドイツだったら叩き出されてるレベルのアレなんで…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:28:24

    このスレ読んだけど話通じてない人いるのは22巻までよんでなくて本誌の置物凪見てない人が話題に参加してるせいではって思った

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:28:55

    ○22巻までしか読んでなくて、の間違い

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:30:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:32:13

    本誌見てると凪はまず相方に置いてかれないようにしろよってなる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:32:35

    >>152

    つっても勝手に発言曲げられてキレられる筋合いはないわな


    スレの流れをあんま読み込んでないのは確かだけど、ちょっとIFを想像したくらいで過剰過ぎないか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:33:01

    >>164

    原作の話のみだからifはスレチ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:35:40

    上にあるけど潔と圧倒的な差がついてるのに現状を認識できなくて努力せず思考投げて他人の手を借りる、目標を軌道修正できないっていうの決定的にだめな部分だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:35:48

    原作ではっきり明言・そうとわかる描写以外はスレチでいいんじゃね、じゃあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:37:01

    自分で思考した上で足りない部分を玲王に補ってもらう、ならまだわかんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:37:22

    >>166

    そう、現状を正しく把握できていない

    初めて負けた相手だから固執して勝ってやるになってるのかもしれないんだけど「今の俺じゃ勝てそうにないどうしたらいい?お前と一緒なら倒せそうな」相手を目標に据えるのは高望みというか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:39:54

    潔で言えばカイザーすっとばしてノアに勝ちてぇ言うようなものだからね
    ノアに届かないけど誰か手を貸してもらえればなんとかなるからそのままいくぞー!は愚策
    だからまずはカイザーを据えてそこで力をつけてからってやってるんよ潔は

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:40:13

    >>169

    なぜ今の俺では潔に勝てないのかって部分を思考できないのがやばい

    ユッキーと同じで自己評価が高すぎるってのが妥当すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:42:16

    千切、玲王、潔は自分に足りない部分、勝てない部分を理解して補う努力してんじゃん
    でも潔に勝ちたいけど強すぎる、努力はしたくない、勝てないのはつまらない
    じゃあ他人やってもらおうってなってるところがダメすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:43:12

    まあ速攻で切り替えられる潔が異常なだけやけどな、今夜の更新か来週で少しは触れるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:43:44

    今で潔に勝てない理由と言えば何より思考や理論や搦手だよね
    単純なフィジカルやシュートでは圧倒的に上だけどその辺りでぼろ負けしてる
    更に潔がメタビまで覚醒したからもう大変、あばよ天才であっさり抜かれて終わる事態に

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:44:20

    >>173

    潔だけじゃなくユッキー以外はみんな自分に足りないものを補う努力してるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:45:59

    凪はそもそもディフェンスザルなのにやりたいことしかやってこなかったから総合力皆無なままここまできたよ
    マジで自己評価が高すぎるユッキーと同じだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:50:21

    シュートする時はいいけど防御側に回ったらあっさり抜かれるもんな、赤子の手を捻るみたいに

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:14

    潔の思考能力や切り替えは天才の域だから比べるのはちょっとかわいそうではあるけど作中の強キャラみんな自分の理想像とそのための道筋の設定を求められてやってきてるもんな
    自分の理想もわからない、その為に他人が設定してくれた課題もめんどくさい、他人に頼ってクリアしたいは流石にいかがなものかと思いますよ
    今までそれでも何とかなるだけの才能と周囲の助けはあったんだけどいつまでもそれだけじゃだめだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:21

    てか玲王が3次で今の凪と同じ状態になったけど(凪が強すぎて差が開いた的な)
    俺が変わるしか無いってカメレオン開発して一人でもやってける方向に切り替えたのに
    凪は同じ状態になったとき玲王に丸投げだもんな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:38

    玲王がいるから投げ捨てて甘えてもいいと思った(小並感)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:52:03

    >>178

    努力が45分も持たないって…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:53:01

    絵のコンクールで絵の題材、構造、配色と色塗りを1つずつ自分でやっているのが潔。
    題材やら構造、配色を決めたのが玲王(ママ)で、色塗りだけしたのが凪(子供)。
    それで賞を取って「潔超えしたわー」って言い張っているから批難されているって自己解釈なんだけどこれ合ってる?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:53:22

    >>177

    普通はそこで危機感覚えるんだけどね

    イガグリたされたら抜かれるって凛ちゃんに指摘されてもなんも思わないユッキーみたいだわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:53:57

    >>180

    潔との差広がりすぎて勝てる気しない→助けて玲王


    凪に追いつける気がしない→何色にでも変わる複写変化


    だもんな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:55:49

    玲王が俺が変わらなきゃってなったのは國神と一緒に底辺落ちて這い上がってきたからってのもあるから
    やっぱ凪も一度凛ちゃんと士道の洗礼くらってボロ負けして尊厳破壊されたほうがいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:56:58

    尊厳破壊からの再生創造はブルロでの黄金ラインだからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:59:47

    というか玲王と青春アミーゴ状態だったのが一度潔に負けて尊厳破壊されたから潔と組んだり強くなるために色々努力しはじめたんだと思ってたんですよね
    おい何で約束や潔に勝ちたいよりめんどくさいが優先されてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:59:54

    さすが國神が脱落か自分が脱落かの崖っぷちまで落ちた男だ、面構えが違う


    >>187

    尊厳破壊でぶっ壊れて再生した方が強くなるけど凪って尊厳破壊はもちろん大した絶望も挫折もしてないもんな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:04:10

    >>189

    凪は絵心に自称天才自意識肥大野郎っていわれてるから尊厳破壊された時はかなりのダメージくらうはずだし一回破壊されといたほうがいい

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:10:12

    ついでに玲王からそんなんじゃ約束果たせないしもういいよ飽きたって言わせて追撃しよう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:10:31

    >>181

    そんな認識で格上の潔に勝とうとしたからこのザマなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:11:52

    努力もしないでラクに勝ちたいなんて潔にも失礼だし玲王にも失礼

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:15:02

    努力嫌で楽したいとしても、なら目標をもう少し低いものにすればまだ良かったんだよな
    目標に手届かないしでも勝ちたいしだけど努力は嫌だから他者に手を借りるって身の程知らずをやってしまった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:16:35

    1戦目が潔いるドイツだったのが不運だったな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:17:27

    >>195

    関係ないよ

    そうやって何かのせいにするってところがまず間違いだから

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:18:30

    >>196

    おいおいラックを否定するなよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:19:08

    >>197

    そのラックの為に動くことが大事って絵心がいって潔も納得しただろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:19:50

    まず凪の問題は身の丈をわかってなくてつまらないと投げるってとこだから順番は関係ないよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:20:00

    ふぁっくおふ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています