ONE PIECEの黒刀っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:42:22

    欲するモノでも与えられるモノでもなくいつのまにか手の内にあるものっていうのがいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:45:38

    ミホークの台詞が世界最強の最上大業物じゃなくて世界最強の黒刀なのがまたいいんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:50:03

    ここの台詞好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:50:34

    20何年やって来て黒刀持ってんの2人しか居ないから特別感が凄いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:30

    秋水好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:52

    黒刀になったら位列が上がるらしいけどそれぞれの業物の数ってその都度変化すんのかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:52:38

    今思うとミホークのセリフって
    「世界最強のこの」黒刀(最強の剣)ではなくて
    「世界最強の」この黒刀(ミホークの剣)って意味だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:52:50

    >>6

    あくまで製造された時の位だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:53:06

    >>5

    伝説の侍の武器が下手すると元は良業物疑惑があるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:55:16

    将軍の嫡男に贈る刀が大業物止まりだったり最上って人の手で作るの難しいのかな、白髭は普通に持ってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:55:45

    大昔には無名の刀を黒刀にした剣士もいたのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:10:54

    竿竹が黒くなるの思えば伏線だったんだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:40

    めちゃくちゃ凄い料理人の包丁や彫刻家のノミとかも黒刀になってるんだろうな····

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:12:07

    緑牛の持ってる刀は黒刀なのか色が黒いだけの刃物かどっちなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:23:49

    >>14

    リューマとミホーク

    共にその時代の世界最強の剣士でやっと成ってるのにモリモリの実メインの能力者に片手間で成ってて欲しくはないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:25:50

    黒刀を持ってる=黒刀に至った人間とも限らんのだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:37:14

    >>14

    常時黒いわけで無いのかも

    あくまで竿竹みたいに一時的に黒いだけで黒刀には至っていないのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:09

    ワンピ世界における名刀って悪魔の実に負けずとも劣らないアドバンテージなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:43

    緑牛は現状刀を抜く場面さえないからなあ
    誰かの形見とかそういう類いなのかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:45

    武器を一時的に黒くできるキャラすらそう多くないから
    刀を黒刀へと成らせる事が出来たキャラが現状二人なのも納得
    一時的な物ですらただ武装色をまとうのとは難易度が違うのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:07

    >>13

    黒刀のノミで何削るんだよ!って思ったけどポーネグリフか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:11

    >>18

    結局は使い手と覇気だと思う。ミホークならナマクラでもクソ強いだろうし。逆にヨサクやジョニーに夜や閻魔渡してもいう事1ミリも聞かないだろうから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:52

    「黒刀に成る」って概念好きだわ
    覇気で黒刀になるなら最初から黒刀の夜や秋水の意味はあるの?って思ってたけど
    そもそもが剣士の実力が別格だから黒刀に成った物っていうのが特別感あってすき
    白ひげやレイリーを始めとした数多くの刀を使うキャラがいるけど黒刀にできた剣士がこの二人っていうのも剣士として別格感があっていい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:02

    >>23

    ジョブ剣士、剣豪じゃないと無理そうだよな。単なる実力的な話ならロジャーや白ひげでも可能だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:41

    >>23

    黒刀の条件…おにぎり好きか!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:11:40

    >>25

    そのレスで気付いて草生えた

    何でそこが共通してんねん二人とも

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:24

    大将に黒刀持たせるにしても藤虎ならまだ分かるんだがなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:41:58

    >>27

    手に持ってない時も黒いのが黒刀だからまだ黒刀と決まってはいないはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:47

    覇気で黒化したモノを覇気で黒化した刀で切る工程を何度も繰り返すことで黒刀に至れるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:40:56

    サンジもそのうち包丁を黒刀にするかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:20:33

    >>27

    せめて刀メインの人がいいよね。ドレスローザかどこかのアニメOPでもゾロと戦ってるのは藤虎だし。(その時緑牛登場してないけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:30:17

    最上大業物 黒刀 和道一文字 は見たいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています