勇者システムの遷移

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:42:54

    乃木若葉:神樹様の力で勇者になるのはこの時代で完成済
    精霊を憑依させる”切り札”

    鷲尾須美:”切り札”は封印
    三ノ輪銀の死亡後に精霊及び”満開”を実装
    精霊バリアによる防御力と”満開”による攻撃力を手に入れたが”満開”には”散華”という対価が存在した

    結城友奈:決して倒せないバーテックス対策に”封印の儀”を実装
    (勇者の章):”散華”のデメリットをなくしたが精霊バリアの回数制限、”満開”の使用制限が発生

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:51:40

    花結いのきらめきでは全ての勇者システムが結城友奈時代へとアップデート

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:54:38

    勇者に相応しくないと神樹に見限られても勇者の力を失わないようになった、も追加しとけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:00:03

    精霊バリアは単純な物理攻撃だけでなく服毒など、体内に干渉する毒物も無効化

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:06:56

    ゆゆゆの2話とかいう大赦の技術力がバーテックスに勝利した瞬間よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:09:15

    エネルギー源が全部神樹様なので
    勇者を強くすればするほど神樹様に負荷がかかって勇者の数に制限が出来るジレンマ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:19:16

    のわゆ→わすゆ間でも基礎性能自体がかなり向上してる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:27:20

    杏が生きていれば西暦はもう少しアプデ出来たかもなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:30:17

    天の神>神樹様なので天の神側が少し本気になると神樹様は何も出来なくなるほどの力の差

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:30:19

    結構頑張ってるよね大赦の人達

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:32:23

    技術面においてはマジで有能
    政治だって、300年間もの間、(四国という狭い範囲とはいえ)表面上は平和と秩序を保ってきた

    なので大赦は間違いなく必要不可欠な有能
    問題は神樹様の限界

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:58:44

    若葉時代の勇者と友奈時代の防人達だったらどっちの方が性能面では上なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:01:46

    >>12

    基本的には芽吹たちのほうが上だけど切り札発動時は同じくらいかなって思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:03:46

    >>9

    いやあ言うて神樹様は防御以外にもすごい力使ってるし

    天の神は最悪神樹様に勝てなくても人類滅ぼせばOKだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:04:53

    >>9

    だからゆゆゆいで造反神が出てきたら勇者総力上げて対抗するんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:06:08

    わすゆで既にのわゆと段違い火力が上がってる
    銀ちゃん満開も切り札も無しにバーテックス削り散らしてる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:38:05

    神様には現在兵器が一切通じないし、勇者装備なしじゃ恐慌状態になって戦うことすらロクにできないと
    完全に神VS神の代行者となっている

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:48:24

    勇者システムは本当に大赦数百年かけてアップデートしてきたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:04:35

    切り札アニメ化したらクソかっこいいの困る

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:23

    ゆゆゆいで勇者システムは大赦のサイバー課の勇者システム開発係の職員が開発してるという事実が判明したけど、確かに人力以外で作成できないのは分かるんだけど、神様の力を分析して科学と調和されるってすげえなって思うのと同時に、わすゆの銀死亡→勇者システムアップデートは、期間の短さ的に不眠不休のデスマーチだったんだろうなぁ.....といった嫌な生々しさが出てきた。お疲れ様です......

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:54

    >>20

    このシナリオでわすゆの瀬戸大橋につけられた風鈴も人力で大赦が付けたってのが判明して、こいつら割と人力だよりだな......って思ったわ。

    間違いなく神世紀一のブラック職場。名誉も凄いけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:07:21

    ていうかわすゆ組に渡す前には仮で作ってたんじゃないかな
    デメリットがどうしても解決できないから搭載を見送っただけで
    そしたら銀ちゃんがお亡くなりになったのでどんなにデメリットが酷くてもやるしかねぇ!ってなったのでは
    あの短期間で300年前の記録から杏の文献持ってくるのは無理でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています