ついに引き上げたぞ!百年前に沈んだ宝の箱を!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:34:19

    まだ昼過ぎだが、こんなあっさり見つかるなんてスゲー幸運だ!
    さぁ太陽の下でじっくり財宝を拝もうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:36:35

    3,4,5,6部完!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:36:46

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:38:55

    バッ、バカなッ……このDIOが……このDIOがァァァァァ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!

    ボジュウ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:46:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:46:54

    お…驚かされた!
    サルベージをはじめとするトレジャーハンターの手際の良さに!!
    ジョオジョオオォオオ!!
    ふ…ふ…不死身… 不…老…不…死ィ…
    こんなァ~こんなァはずでは…
    おれの人生……うげッ‼

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:50:27

    >>2

    しかもDIOと神父の出会いも無くなるから7,8部は完全に抹消される

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:52:26

    死への恐怖がDIOの肉体を進化させた!!で太陽克服するぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:52:39

    な…なんだこの箱はッ!
    鍵を解いたのに全然開かねぇッ!
    まるで中から人が必死になって開けさせないようにしてるみてぇだ…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:53:23

    >>8

    地球「ゆ"る"さ"ん"!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:54:06

    >>9

    すごいお宝が入ってるに違いねぇ!おいみんな手伝え!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:54:15

    >>9

    かったりいことしてんじゃねーぞッ!

    『箱』を破壊するッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:54:20

    >>9

    ええいうとおしいッ!

    箱を壊してしまえッ中の宝を傷つけるなよォ~~~

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:55:48

    ギャグ漫画やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:57:35

    >>13

    この箱は爆薬数十樽の衝撃にも耐えうる、いわば1人用シェルターよ!

    破壊できるものならばやってみるがいぃーッ!!(ヤケクソ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:59:10

    開かねぇな...これじゃあ価値がねぇ!
    日が落ちないうちにまた海底に沈めるとするか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:59:28

    小説ネタだが箱の中は実は二重底になっていて下層部までは光が届かないようになっている

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:59:58

    >>15

    望むところよッ!

    こんな時のために用意した工業用レーザーで缶詰のように開けてやるぜッ‼

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:01:08

    >>17

    空っぽだ!

    そんなバカな!こんな立派な箱なんだぞ!

    待てッ!明らかに底が浅いッ!二重底になっているんだァァーッ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:01:31

    >>18

    箱と会話するんじゃあないッ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:05:24

    WRYYY…愚かな人間どもよ…
    これは呪われた箱だ…
    開ければ確実に貴様らは死ぬ…
    それでもいいという度胸があるなら開け(パカッ)
    このディオがァァァァァ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:09:56

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「百年前の宝箱を開けたら男が出てきて塵になった」
    な…何を言っているのか……わからねーと思うが……
    おれも…何が起きたのか…わからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか
    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:24:24

    開かないしもう捨てて帰ろうぜ!
    そうだな! ドボンッブクブクブク・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:54:00

    >>18

    馬鹿なッ!物体を切り裂く光線だとッ?!

    中々のパワーとスピードだ…このDI Oが生まれた頃は剣しか振るわれていなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:54:38

    しかし単純計算で50パーセントの確率で第三部完になってたのを考えると、ディオもやはり悪運強いな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:58:36

    >>24

    うわあ!急に落ち着くな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:00:55

    しかしこの棺……中に死体でも入っていたら衛生的に不味いな……防護服はねえし……
    よし!ここは知人から偶然譲り受けた紫外線照射装置で徹底殺菌しながら開けるぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:00:56

    >>9

    これでお茶吹いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:19:29

    念には念を入れて波紋を流しながら空けるぜェ!!
    もう地獄を味わうのはコリゴリだからなあー!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:19:40

    実際は昼に開けられたら、太陽光を全身に浴びる前に目から体液発射とかなんかで相手殺すだろうな
    100年閉じ込められててどれだけエネルギーが残ってるかにもよるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:22:51

    こうなる可能性の方が高かったよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:24:59

    まず拾われたのが奇跡なんじゃないか?
    まぁディオのタフネス考えると水性に進化して生き残りそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:31:06

    仮に中身が灰になっても棺自体にも考古学的価値がありそうだし灰になってもらって棺の方を売れるといいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:38

    勝ったッ!ジョジョの奇妙な冒険 完!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:42

    >>7

    一巡自体は普通にするよ?!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:17

    >>30

    でもあそこに5人くらいはいたから全員殺してたら穴ボコになっちゃうんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:33

    >>26

    だってディオも同じようなこと出来るし...

    ちょっとは落ち着くよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:14

    >>29

    なんか色々と意味深だなこいつ

    波紋使えるのもそうだし「もう」地獄はコリゴリとか相当な修羅場は乗り越えたと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:57

    >>31

    そうならないこともひっくるめてDIOの豪運なんだろうね

    ただしジョースター家を相手にすると運気が激減する

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:30

    >>32

    引き上げギャンブルに勝った上でさらに昼夜ギャンブルにも勝たないとダメとかいう理不尽ゲーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:16

    >>27

    第2部の人脈とエジプトDIOの機転とポコロコ級に偶然が味方するお前に誰が勝てるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:37:24

    なんか異様に運と用意が良いサルベージャーVS何だか知らんが死ぬわけにはいかず必死に抵抗するDIOin棺
    ジョジョの身体を奪ったやつの奇妙な攻防

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:51:22

    うーん、ギリ光が届かんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:00:31

    >>7

    一巡後って世界観からして違うことの譬え話であって別にプッチが生んだ世界じゃないのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:29:59

    ゴホンゴホン!

    あ〜たまたま自家用クルーザーで通りがかった不動産王じゃが、その箱ワシに売ってくれんかね?(小切手サラサラ)

    足りなければ、もっと追加するが…おお、売ってくれるか‼︎

    ありが波紋疾走(オーバードライブ)ッ‼︎

    …えっ?ああ、今のが我が一族伝統のお礼の言い方じゃ

    決して箱から妙な動きがあったとかではないぞ

    さあ承太郎、アヴドゥル、この箱運ぶの手伝ってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:22:45

    いけねぇ‼︎
    ロープが切れて箱がまた海の底に沈んじまった‼︎
    海も荒れてきたし、これじゃあもう箱を回収できね〜‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:44:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:54:34

    >>47

    「高校入学祝いのイギリス旅行中だぜ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:55:44

    というかまだ馴染んでないだろうから半端に首なし死体が残るんじゃないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:36:20

    これ以上ない生命の危機にザ・ワールドが前倒しで目覚めるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:04:59

    「本当かぁ〜?この海域に沈没船があるって」
    「ああ、そんな情報があるんだが…見つからねぇな」
    「食料も少なくなってきたし帰ろうぜぇ〜」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:06:57

    割とジョジョにありそうな攻防で笑う
    主人公とは関係のない所で死にかけるラスボス

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:32:30

    >>52

    めちゃくちゃ迫真の表情汗ダラッダラで策を練るDIOの姿が見える……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:54

    DIO「ウゲェェェ!!」
    ???「ちょっとアンタ大丈夫?もしかして太陽の光が苦手なの?このシーツで隠してあげるわよ」
    DIO「助かった、女よ褒美に望む物は何でもくれてやる、まず永遠の命と安心をやろうか?」
    ???「そんなのいらないわよ、アンタお金持ちなの?だったら私ずっとイタリアで優雅に暮らすのに憧れてたの」
    DIO「良いだろう、名は何と言う?」
    ???「マジで!?ヤッター!!私は汐華って言う日本人よ、下の名前はもっと仲良くなったら教えてあげるわ白人さん」
    てんとう虫のブローチをつけた女はそう言って棺桶を閉じた

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:34:39

    まぁ待て君たち…
    箱を開けるのは夜にしたらどうだい?
    そうすれば君たちに恐怖のない人生を与え……
    箱を開けるなと言っているだろうが、ドブネズミがッ‼︎

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:18:08

    こういう宝石の『真贋』ってのはよォ~……『特殊なライト』を当てることで判定できるんだ
    ちょっと貸してみろッ!この棺桶の宝石が『真』なら棺桶も『真』ってことになるだろ?
    期待してろッ!俺が隅々照らして判別してやるからよォ~~~!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:20:23

    無人の船だけ残ってたけどDIOは陸地まで泳いだんかな。船で港に帰ればいいのにそうしなかったのは操作方法が分からなくて諦めたんじゃ…って考えると結構可愛い。1人ゾンビにして運転させろ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:25:58

    >>50

    「な、何だァ!?周りの奴らが急に動かなくなっちまった…!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:21:45

    箱を開けさせないのはこのDIOだ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:46:40

    これジョースター一族がスタンドに目覚めることがなくなるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:48:21

    >>58

    入門してて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:03:59

    コイツ時間を止めたみたいに異常な動きだ!!それにラッシュのパワーとスピードは俺達を少しずつ超えてやがる!!
    勝てる訳がねえッ!!とんでもない海の妖怪か何かを甦らしちまったッ!!
    みんな!!太陽が照り付ける甲板に集まるんだァー!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:10:49

    地味に四部のキャラの殆どがスタンドに目覚めないから吉良戦で詰んだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:00:12

    >>60

    代わりに波紋があるから問題ないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:16

    >>54

    意外とあり得るな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:24:36

    ヒャッホーウ!依頼された棺が手に入ったゼ!!
    早速スピードワゴン財団に渡して金に換えるんだッ!!
    『言い値』はこっちの意見を聞いていくらでも出してくれるって話だぜェ〜ッ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:27:18

    サルベージされる時点でかなり運がいいよな
    沈んだままはもちろん、海底流されて海溝に落ちる可能性もあった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:37:38

    >>63

    何なら吉良戦自体が発生しない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:53:44

    吉良はともかく虹村父が怪物にならないから・・・待てよ DIOの金のお陰で京兆億泰兄弟が生活できてたし 虹村父がスパイにならないと虹村家が杜王町に来なくて詰むな…?

    しかもディアボロはDIOと関係なく矢を発掘しただけでマフィア作ってるだけだから詰むな???
    最悪吉良が普通にキラークイーン発現させる可能性だってあるし・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:59:05

    こんな事もあろうかとオォ~ッ!
    この棺は多脚型ロボットに変形する機能を付けていたのだよジョジョォォーーッ!
    ワアスゴイネディオ!(ガイコツで腹話術

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:16:34

    >>69

    仗助は高熱を出さないから学ランの少年にも会わずリーゼントヘアーにしないし康一くんもスタンドに目覚めないから由花子に迫られて逃げきれずに詰む

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:34:17

    >>69

    >>71

    そしてスタンドに目覚めなくてもやっぱり漫画描いてる露伴

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:13:03

    「どいてな、俺がこの宝箱をこじ開けてやるぜッ!」
    「おい待て、お前エジプト旅行中に手を怪我をしたんじゃあねえのか?無理はしない方が良いぜ?」
    「なーに安心しな、怪我は治ってるし帰国してから調子が良い!エジプトの土産屋に飾ってある矢を、店主のババアが便所に行ってる間にちょいと好奇心で触ってみたら!俺の身体に得体の知れない『輝きのパワー』が溢れ出したッ!今の俺なら何でもできる!財宝を手にして成り上がるぐらい、訳ねぇ事だぜェェェェッ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:14:07

    お前ら待て!
    俺は大学で考古学を学んでたから言えるんだが、こういうお宝の中には酸素に触れただけで価値が下がっちまうヤツもあるんだ!
    だからまずは鎖で厳重に施錠して俺の大学にある無酸素室で開けるぞ!
    日光でやられないようにブラックライトを灯してな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:54:01

    シュールすぎて笑うんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:12:44

    >>31

    サルベージ作業なんて、日が暮れてからやるわけないもんな

    うろ覚えだけど、船員達がやっと開いたぜみたいなこと言ってた気がするから、本当に>>9みたいなことしてたのかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:08:53

    >>52

    モブにも濃い逸材が揃ってるせいで「こんなご都合的に有能なモブいないよ!?」とならないのがジョジョの恐ろしいところ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:17:07

    DIO居なかったらプッチはただの精神を病んだ神父見習いで終われていただろうか
    コイツがリスキルされるだけで世界が変わりすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:21:20

    「ちくしょー全く重てーぜ!いったい何が入ってんのかな」
    「知ったことか!なんでも昨晩妙な東洋人が来て金置いてったそうなんだ!」
    「そんな大事なもんなら中身を見てみねーか!?」
    「お、おい…」
    「大丈夫だ!お天道様しか見ちゃいねーよっ!!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:23:46

    なるほど、DIOの名の由来は出オチだったか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:29:21

    くそ、どうやっても開かねえぞ
    ムカつくから、このまま海に捨ててやるぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています