ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2965層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 16:09:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2964層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1468202/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/10(火) 16:23:55

    タテオツです
    「タテオツだ」
    どきどき……
    「何だ?」
    みんなで銀行強盗をしているのよ
    「……まじか」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:24:13

    立て乙
    ……オセロ盤を武器にするヤツははじめて見たなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:25:31

    立ておッツー。
    在庫処理ってやつだろう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:26:19

    たておつー
    次スレ使いもいたけど予想外のもので殴られると対応できないよね

  • 6甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/10(火) 16:26:54

    立て乙ダ!皆頑張レ!

  • 7猫足23/01/10(火) 16:27:15

    オリハルコン製で無駄に頑丈にした甲斐があったぜい
    代わりに魔法で付けた駒が自動で動く機能と合わせて原価率が大変な事になったけど
    【警備員をオセロ盤で殴打している】

  • 8騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 16:30:02

    【時々格闘メイン魔力弾】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:30:44

    遊技盤に何使ってんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:31:29

    …………ほとんど売れてない商品ならそこから身元割れないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:32:07

    余計なところにばっかり金かけてる…

  • 12事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 16:33:45

    「割れたところで揉み消すので多分大丈夫です!」
    「時計職人さん!いけますか?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:34:37

    >>10

    「原価割れしたんでリサイクル店に二束三文で売り飛ばしました」って実績作っとけばへーきへーき

    まあ流石に怪しまれて裏から手が回るまでは衛兵に尾行されるだろうけどそれは特徴的な武器を使った本人の責任でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:36:29

    >>12

    >>13

    ならいいかぁ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:37:51

    まあ『ギルドに出された正式な依頼』ってんなら後で地方銀行の不祥事ごと公にされれば問題あるまい。
    冒険オヤジのヤローのときみたいな騒動は御免だぜ。

  • 16時計職人23/01/10(火) 16:37:56

    (紐で警備員を締め落としている)

    >>12

    (サインを受け取って楔水晶をセットした)

    (導火線を撒きながら周囲の仲間に離れるよう促している)


    「点火!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:37:57

    要するに表向きの処理にかかる3日程度までバレなきゃいいんだからね

  • 18事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 16:38:39

    【ある者は武者オセロ盤で殴打され
    ある者は魔弾で昏倒させられ

    一同は瞬く間に警備員を制圧した】

    「ここからは分担作業です!」

    「暇神さん!銀行職員や一般利用者に警報装置を起動させられないように脅し付けてください!」

    「時計職人さん!金庫に張り巡らされた銀行結界!吹っ飛ばせますか!?」【時系列的には16のちょいまえ】

  • 19事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 16:40:08

    (せっかくなんでふっ飛ばした時の描写しますか?)

  • 20騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 16:42:42

    >>18

    (了解)

    【銃をポンポンしつつ何処からか呼び出した竜牙兵が職員や利用者を拘束する】

    あー……お前ら少しでも動いたら…こうだぞ?

    【そう言って圧を放ちながら首切りのジェスチャーする】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:45:54

    詳しい人が見たらバレそうだなあ

  • 22時計職人23/01/10(火) 16:46:25

    >>19

    (※もしかして自分ですか? こちらとしてはそういったものは特に)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:47:18

    >>21

    3日バックレられればいいからどうにかなるって

  • 24事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 16:48:07

    【点火!の掛け声とともに爆発が起こり銀行を振動させる】

    【衝撃は凄まじく、張り巡らされていた金庫結界を損傷させ、ついには完全に破壊した】


    「結界は破壊したみたいですね!」

    「猫足さん!金庫破りお願いします!」



    >>22

    (かしこまりました)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:48:32

    3人ともあっさり身元バレそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:49:40

    >>21

    竜牙兵なんて暇神以外も使うだろ?

    【盗賊の出してくる竜牙兵と交戦中】

  • 27事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 16:50:13

    >>20

    【職員や一般利用者は震えながら頷くしかなかった】

    【元より汚職だらけの銀行、職員たちも自分の命に見合うほどの給料は貰っていない…という考えに至ったようだ】


    「ナイスです!暇神さん!」

  • 28ハイイロ23/01/10(火) 16:50:54

    やほー
    ハイイロさんだよ
    いま山の上だけど一面雪景色でめっちゃ寒いよ!

  • 29猫足23/01/10(火) 16:52:18

    >>24

    俺にお任せあれだぜい

    【そう言ってシーフ七つ道具の1つである解錠セットを取り出し金庫の解錠を始める】

    なるほどだぜい

    流石にやわな金庫じゃねぇなー

    まあ俺なら問題無し、最速で開けてやるぜい

    【とても鮮やかな手つきで解錠をしていく】

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:52:51

    商業の才能はなかったけどシーフとしては凄腕なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:53:24

    竜牙兵な……魔術師も使うし、竜の司祭も使うし、ダンジョンには割と出てくるし、無限牢獄にも出てくる。

    >>28

    おー、気をつけて降りるんだよー。

    山は色々出るから……特に山開き前。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:53:39

    >>28

    おおう

    そんなところに何をしに?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:53:40

    竜って付いてるけどそこまで強くないしね竜牙兵
    もみちゃんみたいな例外を除けばだいたいの中級は狩れると思われ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:54:14

    >>30

    やめて差し上げろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:54:35

    ドラスやジャックを出さなかったあたりやっぱ戦闘知能が高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:55:15

    >>33

    あ、あの子はその代わり本体特攻持ちだから……

  • 37ハイイロ23/01/10(火) 16:55:28

    >>31

    >>32

    ここは上の方にエーテルの流れが通るから、霊力を持った氷が出来るんだよ

    それで天空のアイスティーを作りたいから取ってきてほしいって依頼!

    その分精霊が具現して襲ってくるからちょっと危ないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:55:37

    竜の牙さえあれば誰でも作れる一般的な使い魔だしなー

  • 39騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 16:57:33

    >>27

    そうだ、それでいい

    大人しくしていれば……危害は加えない

    【カンツカツンと歩きながら無駄に高い演技力をしっかり発揮している】

  • 40事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 16:58:29

    >>29

    「開きましたか?」

    「では金庫内の右から3番目の部屋にある小型金庫に件のイースターエッグがあります!」

    「その金庫程ではないですがかなり堅牢なので注意してください!」

  • 41時計職人23/01/10(火) 16:58:47

    「……」
    (開錠が始まったのを見て撤収の準備を始めている)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:58:52

    >>37

    えっ何それめっちゃ贅沢

    1魔術士としては超気になる

  • 43眼鏡の魔法使い23/01/10(火) 16:59:00

    >>39

    神さまシビれる!

    威厳感じます!!

  • 44猫足23/01/10(火) 17:01:33

    >>40

    ばっちし開いたぜい

    それで右から3番目の部屋の金庫だな?

    任されたぜい

    俺に開けられない扉は無いのだ、女の子の心の扉は開けないけどな

    【先程よりも更に速い手つきで解錠する】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:03:52

    古代兵器…砂漠…ふむ

  • 46甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/10(火) 17:06:03

    >>45

    どうしタ?

  • 47事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:06:05

    >>44

    【百戦錬磨のシーフの手により小型金庫は単なる民間用の金庫のようにその扉を開いた】

    【開くとそこにはオレンジの宝石に彩られた見事なイースターエッグが鎮座していた】

    【猫足はそれが対象の物であるとすぐに分かる】


    「見つけましたか?ナイスです!」

  • 48事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:08:16

    【何か端末を弄る音が通信越しに聴こえる】

    「勘のいい通行人が通報したようです!」
    「警察側も現段階では流石にフル戦力ではなさそうなので裏口からそっと抜けてきてください!とはいえそれなりの歓迎は覚悟する必要がありそうですね…」

    「そういうわけで!隠密か蹴散らすか、いずれにしても急いで、しかし焦らずに突破してください!指定ポイントまで逃げればあとは大丈夫です!」

  • 49猫足23/01/10(火) 17:08:19

    >>47

    ターゲット確保だぜい!

    さっさとズラかろうか!

  • 50ハイイロ23/01/10(火) 17:08:41

    >>42

    何でも月光だけで育てた特別な茶葉を使って、火の霊気で味を変えないよう茶葉と氷をボトルにいれて、自然に溶かしながら水出しするんだって

    魔法の感覚や思考が冴えるらしいよ

  • 51事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:12:21

    (隠密、蹴散らすパートです、逃走しながら邪魔な位置にいる警官を失神させるか隠れてやり過ごすロールを挟んでください)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:12:50

    >>50

    いいねえ〜

    お店で探してみよう

  • 53騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 17:15:37

    >>48

    面倒な真似を!!撤退だ

    【乱雑に近くにあった観葉植物を蹴り倒す都腕を振り上げ竜牙兵と共に逃走を開始する】

    【そして少し離れたところで何時もの熊ではなくボロ切れのようなものを纏ったジャックを呼び出し濃霧を発生させる】

  • 54時計職人23/01/10(火) 17:16:39

    >>49

    (合図を見たので撤収開始)

    (柱の影から閃光手榴弾を放り投げて視界を奪った後、催涙ガス弾をばら撒きながら撤収! 撤収! 乗車!)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:16:55

    >>46

    最近この世界来たもにょなんだけども、元いた世界の「古代兵器」は神の断片を核にした培養人類だったんだよね

    で、この世界にも「古代兵器」があるらしいって聞いて、どんなやつなんだろ~って思って

  • 56猫足23/01/10(火) 17:17:38

    >>48

    あらら、警察が来てるみたいだぜい

    【気配を遮断し影に潜み移動する】

    猫の様に速く音も無くで猫足だぜい

    【警察達の目をかいくぐり集合地点へと向かう】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:18:07

    (※誤字がひでえ!さては人見知りするやつだなこのモブ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:18:50

    >>55

    白狼君のもとがそうだったような

    あとざあますさんが研究してる決戦魔獣

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:18:51

    流浪の勇者さんが飛び級試験で戦った相手がたしか古代の兵器とかだったかな
    とはいえ一口に古代兵器と言ってもいろんなのがあるんだろうが

  • 60妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:21:03

    >>53

    >>55

    >>56

    【指定ポイントに到着すると、5人ほど乗れる車が巧妙に隠されていた。3人の顔を見ると妹は物陰から這い出てくる】


    「ブツは見つけたらしいね!それじゃあとは転移ジャマーの圏外まで走るよー!」


    【三人が乗り込むと妹は車を走らせた】

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:21:38
  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:21:41

    どんだけ世界くっついてるかわかりゃしないもんね

  • 63騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 17:23:07

    >>60

    ……もう変装といて大丈夫か?

    【ジャックは霧を発生させたあと闇に消えた】

  • 64死不能の“銀”23/01/10(火) 17:23:30

    ラピスルシアでは大体厄ネタ極まってるわね、古代兵器
    ラピスルシアの古代はイコール魔界と人界の戦争時代、出てくるのは魔族絶対殺すマシンか人間絶対殺すマシンの2択なの

  • 65猫足23/01/10(火) 17:24:02

    >>60

    ブツの確保はバッチリだぜい

  • 66妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:25:30

    >>63

    大丈夫だよ!マスクも脱いじゃえ


    いやー!お疲れ様!とりあえず転移ポイントに着いたら早めに車降りてね、あと荷物はしっかり持ってね

    忘れ物がないようにねー!もう取りに戻れなくなるから【後半だけ何かを含ませるように話す】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:26:02

    【先日の大規模衝合により、この世界に合流した砂漠】
    【巨人族でも扱えるものは限られるような、巨大な兵器の埋もれる地に】
    【たまたま流れ着いたスクロールが、狂ったように映像を発信していた】
    【冒険者ギルド程の大きさのレーザー銃─ビーム砲と呼ぶべきかもしれない─に】
    【奇怪な格好の魔術師が『文字』を書いている】
    【一文字、二文字、三文字】
    【筆を兼ねる箒がその表面を滑り】
    【古代兵器に命が宿る】
    【光と熱が氾濫し】
    【天地が震える】
    【───『起爆罪』トリグラマトン、超動】

    (※どこかのタイミングでやるイベントの予告)
    (※やらないかも)

  • 68騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 17:26:27

    >>66

    【魔法陣を潜りいつもの格好に戻る】

  • 69〈グレイヴマン〉23/01/10(火) 17:27:03

    【一方その頃〈グレイヴマン〉は───】


    【傍聴席、陪審員席ではガヤガヤと適当に喋り散らかす声。

    かん、かん、と木槌の音が響く。】


    「───静粛に」


    【木槌を叩き、「静粛に」と言葉にすることで一帯に《沈黙》を強制する魔道具を発動させ、その場全体が静まり返る。これでこの場では裁判長が発言を許した者しか声を出せなくなるのだ。】


    「これより、被告〈グレイヴマン〉……本名───の『101階層の片隅に生息する魔物《処刑者》に近づき、気づかれない距離を更新するチキンレース大会において、被告が強力な気配遮断を行使し……ズルいズルいずっっっるーい! 〈グレイヴマン〉ずーっとズルしてた!』件の裁判を取り行う。

    裁判長はアテクシ、テンビン=ガタガッタ……」


    【ここは無限牢獄深層・125階層《昏き底の都ルルフィア》の裁判所……罪状は以上の通りである。】


    (※判決 dice1d3=3 (3)

    1.無罪 2.有罪 3.決闘裁判だ!!)

  • 70時計職人23/01/10(火) 17:27:29

    >>66

    (『お疲れ様!』とノートに書かれている)

    (マスクを外すつもりがないようだ)

  • 71猫足23/01/10(火) 17:28:03

    >>66

    了解だぜい

    【仮面は付けたまま】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:28:23

    >>69

    くっっっっっだらないことで裁判してんな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:29:24

    いやまあ競技のルール破ったと思えば……
    と思ったけど順位剥奪すればいいよな

  • 74水使い(分身体)23/01/10(火) 17:29:51

    >>69

    天秤がガッタガッタです?レギュレーションでは気配遮断禁止されてたのかしらです?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:30:47

    >>67

    【モノグラマトンとジグラマトンが生んだ惨状を思い出している顔】

    ぜっっっってえロクなことにならねえ……………


    >>69

    平和だなあこっちは

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:31:05

    >>65

    >>68

    >>70

    >>71


    【あれやこれやで到着する】

    それじゃ、そこの転移門を潜ったらあとは解散!

    窓口で報酬もらう感じで!


    みんなー車から降りた?忘れ物ない?


    ないのね?


    それじゃ、ドーン

    【爆弾を車内に投げ入れ、端末を弄って車を吹き飛ばす】


    物的証拠は誰が見ても分かる形では残ってないし

    残りの精密検査すりゃ分かるやつも上が揉み消すらしいから完全犯罪?犯罪じゃないか!


    とりあえずお疲れ様ァァァァ!


    【ミッションクリア】

  • 77甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/10(火) 17:31:14

    深淵勢の決闘裁判……ヤバそう(小並感)



    >>55

    ふ厶…古代兵器と聞いてぱっと思い浮かぶのは『太古の超文明が遺したオーバーテクノロジー』かナ!巨大なロボットやキャノン砲、宙に浮かぶ要塞、永久機関とカ……


    >>64

    なるほド…愛の国にも悲劇があったのだナ…それを乗り越えたのが今のラピスルシア…愛ってスゴいナ……


    >>67

    ってなんかヤバいことが起きてル!?

  • 78〈グレイヴマン〉23/01/10(火) 17:32:04

    【決闘裁判の結果は……

      〈グレイヴマン〉vs検察っぽい人

    dice2d100=56 83 (139)

    ※数字が大きい方が勝ち。深淵勢同士の決闘とか描写無理でござい。】

  • 79騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 17:32:53

    >>76

    お疲れー

    【転移門をくぐった後ギルドに】

  • 80猫足23/01/10(火) 17:33:46

    >>76

    ヒュー!ド派手だぜい

    それじゃお疲れだぜい

    【転移門を潜りギルドに戻る】

  • 81〈グレイヴマン〉23/01/10(火) 17:33:51

    【《深淵勢 -かれら- 》にまともな裁判など期待できるはずもなく、決闘裁判に縺れ込んだものの〈グレイヴマン〉は敗北……。
    1週間の重装備装着の義務を課された。】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:36:18

    >>77

    ふむふむ…やっぱりオーバーテクノロジーと言うか、失われた超技術みたいな意味はこっちでも共通なんだな…【メモる】

    ありがとう!

  • 83事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:38:34

    >>79

    >>80

    お疲れさまでした!

    こちらが報酬のゴールドです!【イースターエッグを受け取ると、上級でも中々貰えないくらいのゴールドを手渡した】

  • 84山猫23/01/10(火) 17:39:25

    【黒づくめの格好から瞬時に迷彩柄の服に早着替えする】

    【付けていた仮面を外すと顔には木々に紛れる迷彩柄のフェイスペイントが施されている】

    そんじゃ俺は数日間人里離れた山奥に潜伏してくるぜい

    その間に新しい商品でも考えるかな

    >>83

    ありがとだぜい

  • 85騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 17:40:21

    (対内気用の速度特化の奴材料どうするかねぇ……)

    >>83

    ワーオこんなに

  • 86時計職人23/01/10(火) 17:42:14

    >>83

    (『お疲れ様でした』のノートを持ったまま報酬を受け取った)

    (喜んでいるようだが、やっぱりマスクを外すつもりは無いようだ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:43:04

    時計と言えば昨晩の間違い時計、あれなんだったんだ?
    【ココアシガレット食ってる】

  • 88妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:43:16

    >>84

    いやいや気合い入った隠遁だね!?

    こういうのは家から出ないとかホテルに泊まっとくとかで大丈夫じゃない!?【滅茶苦茶気合いの入った隠れ方にびっくりしてる】

  • 89騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 17:45:36

    ……俺は全身鎧だったし大丈夫だよな?
    ダメだったら幽世行くが

  • 90山猫23/01/10(火) 17:46:38

    >>88

    ちょっととある山賊のアジトに用があるからそのついでだぜい

    山に潜伏するついでにそのアジトを観察して潜入計画を立てるぜい

    まあ別口で受けた依頼だにゃー

    【にゃーの部分だけ本物の猫の様な声で】

  • 91妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 17:47:30

    >>89

    大丈夫だよ、完璧だったし

    (大丈夫です)

  • 92騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 17:48:51

    >>91

    よし

  • 93ハイイロ23/01/10(火) 17:51:55

    >>52

    魔術師の中でも贅沢品みたいだね

    それにしてもさっむーい


    みんなお疲れさま

    大変な役回りもあったもんだね

  • 94水使い(本体)23/01/10(火) 17:56:07

    【ゴブリン討伐の依頼を完了させ、ギルドに帰る為に森の獣道を歩いている途中で水使いはゴブリンと遭遇した】
    【鈍く輝く鉄の鎧で首から下を包み、巨大な両手剣を背負った大柄のゴブリン。先程水使いが討伐したゴブリンと比べ、知性が感じられる瞳をしている】
    「む?お嬢ちゃんもこの森に調査に来てたのか?」
    調査じゃなくて討伐依頼をしに来てましたわです!それにしても調査って事かお兄さんは研究者さんです?
    「ああ、君も冒険者か。俺も同じだよ、最近この森での魔物の目撃情報が激減しててな、それで調査に来たんだ」
    冒険者仲間さんねです!それにしても魔物が減っていると調査をする必要があるのです?
    「何か異変が発生していないとも限らないからな。普段出没するのは下級でも充分対応可能なモンスターばっかりだけど、念の為に中級の俺に依頼が回ってきたんだ」
    そうなのねです!調査頑張って下さいませです!
    「勿論だ、全力でやるさ!」





    「所で何を討伐してたんだい?」
    ゴブリンを十五体とボブゴブリンを一体討伐してきましたです!
    「怖ぁ……………(ドン引き)」
    【別に同族意識はないから気にしないけどそれはそれとしてこの娘の神経図太い通り越して異常じゃね???という感じで引いてる】

  • 95赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 17:56:12

    『次の対戦はどちらも新人同士!
    美人海賊バタフライルージュと、暗黒尼僧ドロップダブルだ!』

    【場内アナウンスに呼ばれて、闘技場のグラウンドに躍り出る。
    弓矢や銃の使用は禁止、降参した相手への攻撃は禁止、武器は指定のものを使うこと。
    従ってダイアナは英雄登竜門から授かったあの銃は持っていなかった。携えているのは闘技場から支給された、安物の手斧二振りだけだ】

    (魔法は禁止ではない、とはいえ嵐の一撃(ストーム・ストライク)を使ったらいくらなんでもバレるだろうねえ)

    【そんなことを考えつつ、対戦相手のドロップダブルを見る。自分と同じように下着同然の鎧にシスターの被るあのヴェールをつけて、盾とメイスを握っていて、まあ端的に言うと上下の違和感がすごかった】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:58:11

    ……久しぶりに混乱したくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:58:57

    >>96

    したくないが……………………

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:00:32

    混乱の呪いとかいう一部の冒険者のトラウマオブトラウマ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:00:37

    いや別に…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:01:06

    >>96

    一応聞くだけ聞いてみるけど、具体的にはどういう混乱なの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:01:18

    ネタに困ったからって雑に混乱させようとするな

  • 102ハイイロ23/01/10(火) 18:01:28

    >>96

    混乱したいって変わった好みしてる人だね?

    えっと…ダンジョンでもモザイクバードの羽を見つめるといいよ。あんまり強くないからそこまで大変なことにはならないはず

  • 103赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 18:02:14

    「ルージュ、貴女はなぜトーナメントに?」
    ……うん?いきなりなんだい。
    闘技女王になって賞金を得て名を売る、芸人にそれ以外の目的があるかい?

    【突然話しかけられて驚いたが、事前に叩き込んでいた嘘はすらすらと口から出た】

    「私はここの主に会って、彼の不貞を正さねばなりません。どうか引いてはもらえないでしょうか。善行を積むと思って」
    ……悪いが、こっちも生活かかってんだ
    神様には替わりに謝っといておくれ

    【本当なのか嘘なのか、本当だとしたら随分狂った善人だな、と思いつつ二本の手斧を抜く】

    「では致し方ありません。これも神がお与えになった試練なのでしょう」

    【ダブルがメイスと盾を構える。
    次の瞬間、ダイアナは地を蹴ってダブルへと飛びかかった】

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:02:16

    >>97

    >>99

    そうか……

    >>102

    行ってくるな!

    【かけ出す】

  • 105水使い(本体)23/01/10(火) 18:04:28

    「まあ、うん。そうね、取り敢えずゴブリン討伐で印象に残ってる事とかある?」

    全部印象に残ってるわねです!

    「じゃあ不審な動きとかはあったかい?」

    全体的にゴブリン達が控えめだった気がするわねです!ガツガツしてなくて、何だが保身を重視していた気がするわです!

    「うーん………新しい捕食者でもやって来たのかなって所か。痕跡を探せば正体とかもわかるかなあ?」

    【水使いが小鬼騎士と情報を共有する。小鬼騎士が年端もいかぬ少女からタダで情報を受け取る事を嫌がったのか水使いの手には1000Gが握られている。割と子供に甘いゴブリンなのだ】

    【そんな中で突然草木が揺れる音と、足音が聞こえてくる】

    「──?君は俺の後ろに!」

    了解しましたわです!何の足音かしらです?

    「さあな、だな警戒するに越した事はないさ。もしもの時は俺が時間を稼ぐから、その間にギルドに行って応援を頼んでくれ」

    【即座に警戒体勢に入った小鬼騎士が水使いを背中に庇い、両手剣を構えて足音の方向を睨む。そして段々と足音が近付いてきて、】

    「こんな所に何の用じゃ。宗教勧誘ならお断りじゃぞ」

    【野生?のゾンビ(老婆)が現れた!】



    「粗茶じゃが」

    「あ、あ………ありがとう」

    【ゾンビ(老婆)に連れられて水使いと小鬼騎士が洞窟に入る。ゴブリンやワーム、小さい魔猪の死体が解体されて吊るされている】

    「そちらの娘は何が良いかい?」

    水をお願いしても宜しいでしょうかです!

    「お冷じゃな」

    【先に小鬼騎士にお茶が渡され、次に水使いに出すお冷を取りにゾンビ(老婆)が洞窟の違う部屋へと向かっていった】

    【小鬼騎士:常識dice1d100=48 (48) (85以下で成功)】

    【水使い:常識1d100= (5以下で成功)】

  • 106水使い(本体)23/01/10(火) 18:05:10

    >>105

    (※おのれダイスミス!dice1d100=81 (81)

  • 107赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 18:05:59

    【ダブルは襲い来る斧の刃を的確に盾で防ぎ、隙を縫ってメイスを振るう。
    メイスとは即ち重量で殴る武器であり、それを振り回すダブルの腕力も必然、高い。
    瞬時に左手の斧でメイスを受け横に弾いたが、その瞬間重い衝撃を感じて顔を顰める】

    (下手すりゃ腕を痛めるね、これは)

    【打ち合いは良くないと見て、さっと距離を取る。
    ここはギルドの闘技場ではない。負傷は巻き戻らない。無論ある程度の手当はうけられるが、後先考えず突っ込むわけには行かなかった】

    【対するダブルも積極的に打ち合おうとはせず、盾を構えて待ち構えている。
    ダブルは積極的に攻めるタイプではなく、防御を固めて反撃で相手を崩すのが戦法のようだ】

    (てことは、無闇に攻撃してもあたしが疲れるばっかりだね)

    【闘技場が静まり返り、緊張した空気が流れる】

  • 108眼鏡の魔法使い23/01/10(火) 18:08:25

    >>96

    うおおおおおおおおおおおコンフュ!!!

    >>83

    んー!

    せいこうしましたか!お疲れ様です!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:08:38

    そうだよね

    普段は全力出すとあとがないもんね



    >>104

    お、おうきをつけろよー

    ただの混乱好きのちょっと変わった人だったか

  • 110赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 18:09:11

    【先に動いたのは、やはりダイアナだった。
    ダブルに向かって突進し――右の手斧をダブルに向かって投擲する。銃や弓などの飛び道具は禁止されていたが武器を投げるな、とはルールになかった】
    【ダブルはとっさに盾で斧を弾き飛ばしたが、その間にもダイアナが左手の斧を構えて迫る。盾を構え直すには遅いと見て、メイスで斧を弾こうと構えたが、斧は振り下ろされるのではなく、すっと前に突き出された】
    【斧は叩き切るために振るわれたのでは無かった。刃と柄の接続部の角をメイスに鈎のように引っ掛け、そのまま捻ってダブルの手からもぎ取る。
    そして驚愕するダブルに斧を手放して空いた右手が伸び、肩を掴んでそのまま地面に押し倒す。その衝撃でダブルは盾を手放してしまった。
    観客席から大きな歓声が上がる】

    【ダイアナはダブルの腹部に跨って両腕で頭部を抱え込み締め上げる。縦四方固の形だ。
    ダブルはしばらくじたばたと藻掻いていたが、ややあって力なく地面をタップした】

  • 111赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 18:13:08

    『それまで!勝者、バタフライルージュ!』

    【アナウンスが決着を宣言する。
    観客席から大きな歓声が上がり、ルージュ!ルージュ!と興奮した叫びが木霊する。賭けに勝った者たちだろうか。
    ダイアナが腕を放して立ち上がると、ダブルも砂を払って立ち上がり、深々と礼をした】

    「見事でした、ルージュ。貴女に神の祝福がありますよう」
    そりゃ、どうも……

    【最後までこの調子か、と苦笑いしつつ、落ちた斧を拾ってダイアナもグラウンドを後にした】

    【一回戦突破、残り3戦】

  • 112水使い(本体)23/01/10(火) 18:14:53

    【ゾンビ(老婆)が去り、残された小鬼騎士が感じた違和感を水使い吐露する】

    「さっきの対応、少しおかしくないか?」

    おかしいってどの辺がかしらです?普通の人そうに見えるのだれけどです!

    「順番さ。先に俺、次にお嬢ちゃんなのはおかしいだろ?服装からして一目見れば俺よりもお嬢ちゃんの方が地位は高そうだからお嬢ちゃんが先でもおかしくない、そうじゃなくても普通は同時に訊く筈なんだ」

    そうなのかしらです?

    「お嬢ちゃんってもしかして世間知らずなの?」

    【そこまで話した所でゾンビ(老婆)が奥から出てきて、お冷を水使いの目の前に置く】

    「お冷じゃよ」

    ありがとうございますです!

    【水使いがゾンビ(老婆)が持ってきたお冷をゴブリンの血が詰められた水筒にドバドバと投入すると共に、事前に魔力を浸透させておく】

    「「…………………」」

    どうしたのかしらです?

    「あ、あいや何でもない………それで御婦人、この洞窟の死体については説明願えますかな?」

    「え、遠征じゃよ。私らは死体を喰らうからねえ……迷惑掛けるつもりはねえさ。魔物しか狙ってねえし、見逃してくれせんかい」

    「そうは言われてもですねえ………」

    【小鬼騎士がゾンビ(老婆)と話しているのを横目に水使いが洞窟の中を見渡し、小鬼騎士もまた話しながら洞窟の中を観察する】

    【時間に余裕がある。補正値10】

    【小鬼騎士:目星dice2d100=90 17 (107) (85(75+10)以下で成功/85(75+10)以下で成功)】

    【水使い:目星dice2d100=27 27 (54) (95(85+10)以下で成功/95(85+10)以下で成功)】

  • 113悪魔の証明者23/01/10(火) 18:18:11

    こんばんはです! あーっ! ばたーふらいろーずの人の声が聴こえます! えいぞうを見てみ「403!」はいっ!?
    「えー……その……部屋から鞄の……下にあるレポート用紙を取って来て頂戴」? わ、わかりました!

    「……流石に見せられない……」【うなだれ禁忌】

  • 114甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/10(火) 18:18:30

    任務から帰ってきた皆さんお疲れさマ!

    そして闘技場の巻き戻し機能はマジでありがたいゼ……

    【ギルドの本棚を見ている緑ローブ】


    >>82

    どういたしましテ!

    【ニヤリと笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>110

    >>111

    おぉ…相手の武器を斧で引っ掛け…そして組み技…鮮やかな決着だナ!

  • 115赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 18:20:15

    >>113

    いや……あの……すまんね……

    【今日の試合は終わったので割り当てられた宿舎で多少マシな服に着替えている】

    【そりゃビキニアーマーの女性同士の取っ組み合いなんてちっちゃい子には見せられないでしょう】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:23:30

    大っきい子も見てはいけない気がしたぜ!
    【スクロールを文字表示オンリーに切り替えた一般男性冒険者】

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 18:24:34

    ぐっ…上が変態で無ければ私も活躍できたかもなのに…!

  • 118悪魔の証明者23/01/10(火) 18:25:13

    >>115

    「ああ、終わったのね。お疲れ様」

    「……まあ。誤解を恐れずに言うなら……教育には宜しくないわね。こんな生活しておいて教育も何もあったものじゃ無いって言われたらそれもその通りだけど……」

    「兎に角。私もあの子も、応援してるから」

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 18:27:00

    近接武器から流れるように格闘戦に…【食い入るように見ている】
    美人海賊バタフライルージュさんも暗黒尼僧ドロップダブルさんもやはり相当な手練…!!

  • 120赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/10(火) 18:28:33

    >>118

    ああ、ありがとうよ

    【苦笑しつつも、応援していると言われるのは正直励みになるなあ、とか考えている】

    >>119

    ……せめて頭の美人海賊は外しておくれでないかい

    【こういうとこ耐性のないダイアナである】

  • 121〈闘鶏〉23/01/10(火) 18:31:02

    フハハハ!サウンドオンリーといえども格闘戦の見事さは伝わったぞ!!!

    >>120

    褒め言葉なのだからそう遠慮する必要はなかろうだ!!!【デリカシーゼロトサカ頭】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:31:52

    あっ久しぶりの闘鶏さん

  • 123マリィちゃん☆23/01/10(火) 18:32:12

    【どっかの農場】
    【魔物化してしまった作物をばっさばっさと刈り取っている】

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:32:43

    おー闘鶏さんひさしぶりー

  • 125騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 18:33:23

    >>121

    鶏ぃ!!久しぶりだな元気だったか?

  • 126〈闘鶏〉23/01/10(火) 18:35:53

    >>122

    >>124

    >>125

    ああ、久方ぶりだな!!!元気いっぱいになる予定だ!!

    年末年始は実家の関係者挨拶巡りで潰れてな!気疲れを癒しにギルドに来たぞ!!!

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 18:35:56

    >>120

    わ、わかりました!

    それにしてもベスト16人…これからも熾烈な戦いが予想されますね…ご武運を…!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:37:08

    闘鶏さんボンボンだったなあそういや

  • 129ハイイロ23/01/10(火) 18:39:38

    >>126

    わーはじめましてー

    2年ぶりにこっちに戻ってきた〈灰色の飢えた狼〉っていう冒険者だよ

    ハイイロでいいよ

    【雪山下山中】

  • 130甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/10(火) 18:40:43

    >>126

    久しぶりだナ闘鶏さん!そしてなるほド気疲れを……温かい紅茶いる?

    【湯気の立っている『午前の紅茶』の瓶を差し出す緑ローブ】

  • 131水使い(本体)23/01/10(火) 18:41:02

    【要素1:人外優先を発見】
    【要素2:心臓消失の違和感に気付く】
    【要素3:壁紙の存在に気付く】
    【条件を全て達成しました。これよりエンディングを開始します】
    心臓が無いみたいだけれど何故かしらです?
    「心臓?…………確かによく見てみればそうだな。御婦人、何の為ですかな?」
    「……………………………それは、言わなきゃダメかい?」
    「黙秘するか。此方とはしては、あの壁紙の裏にあるモノも含めて聞きたいのだが」
    お兄さんも気付いていたのねです?
    「よく見れば色が違ったからな。さて御婦人、話を聞かせて、」
    「《我が命ずる、朽ちた屍よ我が敵の命を簒奪せよ》、征け!」
    【詰問されたゾンビ(老婆)が詠唱をして、吊られていたモンスターの死体をゾンビとして使役し始める。そして水使いに襲い掛かろうとしたゾンビを小鬼騎士が切り捨てて、ゾンビ達を食い止める】
    「チィッ!強行手段に出たか!お嬢ちゃん、あの壁紙の裏を見てくれ!それが終わったらお嬢ちゃんも連れて逃げるぞ!」
    了解よです!《海は狂喜し》
    【壁紙を剥がした裏は鋼鉄の扉。それを先程魔力を浸透させた水分子を水筒から射出して破壊して、水使いが中に突入する】
    どうして貴方は此処に居るのかしらです?
    「…誘拐。家族殺されて」
    【其処に居たのは全身に様々な紋様が刻まれた全裸の青年。何故此処に居たのかという水使いの質問に簡潔に答える】
    被害についての契約は如何するのかしらです?
    「人滅の構成員のみとする」
    ゴブリンのお兄さん人滅って何なのかしらです?
    「簡単に言っちまえば悪い奴らだ!というか中に誰か居るのか!?」
    居ますわよです!
    「クッソこの状態じゃあ連れてけねえ!!先にお嬢ちゃんをギルドに届けて、その後に救援要請を─」
    「必要ない。放ってくれ、その試みは迷惑だ。俺の為にならない、邪魔なんだよ偽善者が」
    「ああ大丈夫だ!必ず助ける!お嬢ちゃん俺の背中に捕まっててくれ、全力で走る!」
    【水使いを背負った小鬼騎士がモンスターの津波の中を一点突破して森の中を駆け抜けていった】

  • 132〈闘鶏〉23/01/10(火) 18:44:19

    >>129

    おお、新人ではないのだな!この俺は⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎・⬛︎⬛︎⬛︎【本名規制】様!〈闘鶏〉だ!

    以後よろしくされてやろう!!!【えらそう】


    >>130

    気遣いに感謝する!!

    だが…そいつを紅茶と呼ぶのは……こう、抵抗感が…!!飲むぞ!?飲むけどな!

    【マイコップを出して受け取った瓶から『午前の紅茶』を注ぎ、瓶は返却して飲むトサカ頭】

    ……美味い!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:34

    いるよな、ボトル売の紅茶は紅茶じゃないって言う奴

  • 134黒眼鏡23/01/10(火) 18:52:30

    【──の──にて、ハイパーフグの毒によく効く薬草を摘む黒眼鏡】
    【冒険者になってはじめての依頼だ】
    【神格存在とバチバチやってた様な彼女の過去から比べてみれば随分とやさしいミッションだが、今の彼女にはこれぐらいがちょうど良いのである】
    【ナイフで切り、すばやく回収】
    【手慣れた動作で規定数をゲット、額の汗を拭って納品しに帰る】
    ああ腰が折れそうね……
    【ぼやきながら歩いていると、何と狼型のモンスターから逃げる子供を発見!】

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:54:19

    冷めても苦くならない画期的な紅茶だと思ってくれ

  • 136〈闘鶏〉23/01/10(火) 18:58:45

    >>133

    >>135

    否定するわけじゃないんだが、だいぶジュース感ないか!!!???


    >>134

    むっ!子供に危機が!

    貴様の華麗な救助劇を見届けてやろうではないか【えらそう】

  • 137水使い(本体)23/01/10(火) 18:59:24

    【モンスターは洞窟から抜けて、森の中に出た小鬼騎士と水使いには追撃せずに洞窟の中に戻っていった。それを見た小鬼騎士が全力で走りながら背中の少女に尋ねる】
    「お嬢ちゃん、怪我はしてねえか?」
    ご心配なくです!
    「そりゃ良かった!俺のせいで無駄な怪我させちゃ謝っても謝りきれねえ!…………所で、あの中に居たのは誰だったんだ?」
    悪魔召喚の要、依代とも云うべき存在でしたわです!全身に刻まれた召喚の為の術式から見て上級悪魔だと思うわです!心臓は生贄用じゃないかしらです?
    「………何だと!?だったらあのゾンビネクロマンサーが悪魔を召喚する前に止めなきゃならねえって事か!?」
    必要ないわです!だって無意味でしょうしです!
    「いや、上級冒険者の方々なら上級悪魔でも殺せるから悲観する必要は──」
    あの術式だと悪魔と契約するのは依代の方になるわです!契約についての質問に「人滅構成員以外に被害は出さない」と言っていましたので、悪い奴ら以外には被害が行かないなら大丈夫だわです!
    【エピローグ完】
    【「食屍鬼の洞」シナリオクリア。エンディングは通常END】
    【3秒間の上級悪魔・大いなる侯爵███の顕現が実行されました】


    【18時55分41〜43秒の3秒間、魔力計測器に異常発生】
    【18時55分41秒、セントラリア王国で一般人が34名焼死。後の調査で全員人滅構成員と確認されました】
    【18時55分42秒、グロワール帝国で一般人が29名焼死。後の調査で全員人滅構成員と確認されました】
    【17時13分43秒、ルルマリーナ共和国で一般人が15名焼死。後の調査で全員人滅構成員と確認されました】

  • 138〈闘鶏〉23/01/10(火) 19:04:02

    >>137

    あ、ああ〜〜、調査と後始末とリカバリでギルド職員の仕事が増えそうな顛末!!!

    ……奴らの詰めが甘かったのと、依代の良心に助けられたな!!

  • 139マリィちゃん☆23/01/10(火) 19:06:18

    何植えてたらこんなことになるのよー!?
    【幾つもの作物が絡み合いゴーレムのような姿を成した魔物と戦闘中】

  • 140黒眼鏡23/01/10(火) 19:06:31

    【かなりの距離を逃げてきた様で息も絶え絶えに】
    【黒眼鏡の方へ涙も渇くような速度で逃げ込む子供】
    よっ……
    【をなんか上手いこと受け止めて、背後に避難させる】
    【そして臨戦態勢に入る】
    【のは、眼鏡の魔法使いの闘い方である】

    【狼の大きく鋭過ぎる牙が黒眼鏡を貫かんとする直前に、彼女と子供の姿が黒いもやに包まれて消える】
    【突如消えた事に困惑する狼】

    ……行くわよ
    【狼が振り返ると……】
    【そこには銀色の片手剣を持った黒眼鏡がいて】
    【反応する間も無くザックリと斬られた】
    【更に衝撃で剣身が真ん中ぐらいで折れ、断面から必殺の闇弾攻撃】
    【狼型モンスターを見事やっつけたのであった】
    【子供を村まで(黒いもやで)送り届けた後、】
    ……そういえば、これ使えば歩かなくても帰れるわね
    【黒いもやを通ってギルドに直通で帰り、薬草を納品した】
    【mission complete!】

  • 141水使い(本体)23/01/10(火) 19:06:39

    【誤字の悪魔が小鬼騎士に踏み潰された】

    >>137

    【訂正:17時13分43秒→18時55分43秒】

    【事後調査によって、上級悪魔顕現の依代となった青年の死亡を確認。依頼を受けた中級冒険者の報告にあった老婆型ゾンビは他の被害者同様炎によって蒸発させられた物と考えられます】

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:10:40

    ひたすら後味の悪い事件だったな
    まあしゃーない

  • 143〈闘鶏〉23/01/10(火) 19:11:59

    >>140

    フハハハ!見事な躱しっぷりだな!!

    無傷で片がついて良かった!!!!


    >>141

    むう……やるせないな……

    極東の言葉にある『カミカゼトッコウ』か…

    俺では神に冥福を祈ってはやれんが…青年が安らかに眠れるよう願うくらいは良かろうだ!

    【五秒間瞑目するトサカ頭】


    >>139

    うおおおお!!??なんなんだそのゴーレムはーーー!!!???

    存在理由が全く分からんぞ!!!!!

  • 144ハイイロ23/01/10(火) 19:13:31

    >>132

    わーいよろしくされたよ

    【ずるり】

    って危ない危ない

    夜の雪山は足元注意だね

  • 145マリィちゃん☆23/01/10(火) 19:15:53

    >>143

    魔物化した!【ずばっ】

    作物が!【ざくっ】

    集まって!【じゃきんっ】

    ……こうなったー!【吹っ飛ばされた】

  • 146水使い23/01/10(火) 19:16:16

    >>132

    はじめましてねです!私は水使い、一昨日冒険者登録したわです!これから宜しくお願いしますです!

    【13歳程の少女が元気良く挨拶をした】

  • 147報恩の両手剣使い23/01/10(火) 19:20:49

    むっ!たて乙だ!
    おぉ!闘鶏殿か!久し振りだな!

  • 148〈闘鶏〉23/01/10(火) 19:22:43

    >>145

    魔物化した作物どもまではいいとして、合体ゴーレムになり襲い掛かるとは!!??アグレッシブすぎてどんな肥料を撒いたのか気になってくるぞ!!【現実を受け止めきれないトサカ頭】


    >>144

    おっと、足元に気をつけろ!!

    危険度の高い夜の雪山か…何かの依頼でもこなしてるのか?


    >>146

    ん!フレッシュな新人だな!!俺は中級冒険者の〈闘鶏〉様だ!困った時はこの俺を恃みにしていいぞ!!【根拠なき自信に満ち溢れてる】


    >>147

    おお、久しぶり!!

    相変わらず女神を名乗る不審者に付き纏われてるのか?貴様も苦労するな!!フハハハ!!

  • 149ハイイロ23/01/10(火) 19:27:13

    >>148

    だいたい>>37というわけなの

    報酬で分けてもらえるから楽しみ

  • 150マリィちゃん☆23/01/10(火) 19:30:19

    ……植物如きが……調子乗ってんじゃないわよっ!!!

    【舞うように鎌を縦横に振り回し、作物ゴーレムを解体していく】

    【さらに振り撒いた血で破片を包み込み、再結合を阻害する】

    【……しばらく解体を続けたところ、やがて作物ゴーレムは完全に沈黙した】


    >>148

    【息を整えた】

    「怪しい商人から"作物がとても元気になる特別な栄養剤"を安く買った」って言ってたから……多分よからぬ団体とかに何かヤバいの掴まされたんじゃないかな☆

    ま、そこの追跡調査は衛兵さんのお仕事……☆

  • 151黒眼鏡23/01/10(火) 19:31:27

    >>143

    ふぅ……私も子供も無事でよかったわ

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 19:33:21

    偶にある謎の種とか肥料撒いた後に現れる植物魔物はヤバいですよね…

  • 153〈闘鶏〉23/01/10(火) 19:35:59

    >>149

    天空のアイスティー!?

    ───心惹かれる響きだな!!そういうことなら夜の雪山をうろつくもやむなしだ!励めよ!!【えらそう】

    >>150

    警戒心ンンン!!!!!!!!!!!

    つま先から頭のてっぺんまで怪しさたっぷりではないか!農家は警戒心が家出でもしてたのか!!

    討伐お疲れ様だ!!!


    >>151

    うむ!お疲れ様だ!ゆっくり休むといい!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:37:00

    重鎧ちゃんは何回かヤバガーデンのあとしまつさせられたことあるもんね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:38:10

    自分でやらかした事ある人の言葉は説得力が違うなあ

  • 156死不能の“銀”23/01/10(火) 19:38:58

    一定数引っかかるやつは絶対いるのよね……

    ちゃんとしたとこの商品使ってほしいわ、悪いことは言わないから

    【薬調合中】

    dice1d100=97 (97)

    (低い程デッドリー、高いほどリザレクション)

  • 157水使い23/01/10(火) 19:39:59

    >>156

    (※すごく……リザレクションです……)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:44

    ミントは庭師の敵、みんな知ってるね

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 19:41:14

    >>154

    植物ドラゴンもどきの頬張りカプサイシンブレスは本当に死ぬかと思いました…

  • 160報恩の両手剣使い23/01/10(火) 19:41:18

    そういえば昔父さんが畑に栄養剤を使ったら野菜トレントになって襲い掛かって来た事があったなぁ、軒並み父さんに鏖殺されていたが

    >>148

    【今日も今日とて報恩に付き纏う女神】

  • 161甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/10(火) 19:42:14

    謎じゃない種もヤバいのがあるゼ!地元では普通でも常識とはかけ離れてたり……

    【衝撃波を放つイモなどのトンチキ植物を思い返している緑ローブ】


    >>132

    >>136

    ふ厶…気疲れを思い出させないように瓶を選んだのはかえって不味かったかナ?まぁ美味しかったなら良かったゼ!

    【一瞬きまり悪そうな顔になるが、すぐに笑顔に戻った】


    >>156

    (※めっちゃスゴい蘇生薬!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:42:22

    謎の種見つけて鑑定したい!ってなったらセントラリア南部の都市にある花屋さんなんかに行くのがオススメだぞ
    あそこは植物学の研究が盛んだからな。運が良ければ高く売れる事もあるぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:50

    そういや摂理ンの無叫マンドラゴラ品種改良は上手く言っているのだろうか

  • 164死不能の“銀”23/01/10(火) 19:44:20

    >>156

    よし、会心の出来といったところね

    必要な人がいるなら売るわよ


    【不死鳥のポーション】

    これを飲んでから10時間以内に死亡した場合、一度だけその場で即座に復活できる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:51

    >>163

    【誤字の悪魔から養分を吸い取りすくすく育つ吸血人参】

  • 166マリィちゃん☆23/01/10(火) 19:45:51

    ただいま〜☆
    【農家から"お礼"として貰った野菜類が詰まった袋を抱えている】
    【変な薬を使ってない畑で育った普通のやつですよ】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:14

    >>165

    ヴァンパイアキャロットか、珍しいな

  • 168ハイイロ23/01/10(火) 19:46:32

    お見事だね黒眼鏡さん
    はーい、頑張るよ。おっと野生の狼くんだ
    〈牙のある朋友、私は仲間、ほら地を走る足がある、あなたのように吠えても見せよう〉

    『すいませーん、雪で迷っちゃって。近くの人が住んでるところに行きたいんだけど(狼語)』
    『お前随分人っぽい狼だな?!(狼語)』

  • 169〈闘鶏〉23/01/10(火) 19:49:42

    姉様のプレゼントにしようとミントを庭に植えて庭師にドチャクソ叱られたのを思い出したぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:00

    なんで複数善意でミント植えるドジっ子がいるんだ

  • 171水使い23/01/10(火) 19:53:18

    >>168

    狼と話せるなんて凄いわねです!狼の方も賢いわねです!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:50

    無知は罪だにゃあ
    凶悪さを知らないと、いい匂いするし増やそうと植えちゃうんじゃね?

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/01/10(火) 19:55:02

    なんてことするの!!!
    ミントは繁殖力の化け物なんだからー!もう馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿~!!!!

    こういう時はね…イタドリだよ…【イタドリを植えながら】

  • 174マリィちゃん☆23/01/10(火) 19:55:05

    ミントは良い匂いだからね……気持ちは分からなくもないかな☆
    【大根を齧っている】

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:16

    >>173

    侵略的外来種!!不動産価値が落ちちゃう〜!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:50

    掃除屋ちゃん呼ぶしかねえ!

  • 177報恩の両手剣使い23/01/10(火) 19:57:25

    農家が野菜に負ける訳ねえだろと言いながら中身の詰まった南瓜のトレントを片手で握り潰した父さんの姿に若干の恐怖を覚えたな

    >>164

    ふむ、いくらだ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:54

    >>176

    流石にランカーは重いよ!中級冒険者で行ける人いないの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:03

    妹国も葛に侵略されてえらい事になってるらしいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:55

    >>178

    ただ燃やすだけなら良いが、土壌に定着した奴を根絶やしにするのは割と困難よ

    エナジードレイン系の人なら行けるかな……?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:01

    たべてもいいの?いたどりとくず

  • 182死不能の“銀”23/01/10(火) 19:59:05

    >>177

    そうね、3000Gってところかしら?

    通常のポーションと違ってソロでも有効だし、戦闘の真っ最中にわざわざ取り出さなくて済むから利点はあると思うわよ

  • 183騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 19:59:30

    ……クネクネ?
    【植物ゴーレムを見てつぶやく】

  • 184中原商人のドラ息子23/01/10(火) 20:00:44

    紅茶と言えば、ソワスレラの商談先で頂いた紅茶はおいしかったなぁ……

  • 185ひりゅー23/01/10(火) 20:00:59

    ひりゅ

  • 186報恩の両手剣使い23/01/10(火) 20:01:07

    >>182

    では頂こう

    ソロでも活用できる蘇生薬はかなりありがたいな

  • 187ひりゅー23/01/10(火) 20:01:35
  • 188騒々神◆ySEje71eXM23/01/10(火) 20:01:48

    たて乙

  • 189〈闘鶏〉23/01/10(火) 20:02:15

    >>187

    フハハハ!立て乙だ!!

    このスルメをやろう!!

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/10(火) 20:02:21

    立て乙です!
    ミントの種の取り扱いは気をつけましょうね!【1敗】

  • 191水使い23/01/10(火) 20:02:39

    立て乙わです!

  • 192報恩の両手剣使い23/01/10(火) 20:02:53

    >>187

    偉いぞひりゅー君!ジャーキーをやろう!

    【ジャーキー差し出し】

  • 193ひりゅー23/01/10(火) 20:03:29

    >>189

    ひりゅ!

    【スルメをがしがしかんでる】

    【ありがとー】


    >>192

    ひりゅりゅ!

    【ジャーキーもぐもぐ】

    【おいしい】

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:03:40

    立て乙よー

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:14

    立て乙!
    雑多な種族なら軽くポンと天敵が生えてくるのが日常茶飯事だけど、それでも奴らは駆逐できねえんだ
    こわい

  • 196死不能の“銀”23/01/10(火) 20:07:54

    >>186

    まいどあり!

    今後必要になったら錬金術ギルドを通して買ってね


    >>187

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:57

    埋めますわよ

  • 198ハイイロ23/01/10(火) 20:08:00

    たて乙だよ

    >>171

    『魔法だよ。狼もすこーしだけ思考が人間に近くなるの(狼語スクロール翻訳)』

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:41

    200ならフラッシュバック

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:42

    200なら着ぐるみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています