このコルサさんの広告

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:31:28

    よく見たらオリーヴァをモチーフとした作品の広告なんだと気付いた
    どんな作品なんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:32:24

    ボウルタウンにいくつか立ってる収穫じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:35:02

    ボウルタウンの『収穫』、いくつか色違いがあるけど草&ドラゴンのカラーのやつを広告にチョイスしてるんだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:39:10

    ボウルタウンに現物が飾ってありますよ
    カラーバリエーションも豊富で複数ありますです
    光沢のある素材なので光の加減や天候で色味が違って見えるのがまた美しく、そういった意味でも是非その目で野外彫刻を楽しんでくださいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:49:28

    >>4

    ハッさん!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:51:15

    そもそもなんのための広告なんだろうなという

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:51:56

    個展とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:52:28

    ハイエロファントグリーンか何か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:52:38

    撮影終了後めっちゃロープに絡まってそう

    ポケモン文字が読めないけどなんて書いてあるんだろうな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:54:04

    薔薇棘鞭刃を思い浮かべたヤツはおっさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:56:48

    個展めっちゃ見てみたいわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:24:51

    個展があるならめっちゃ行きたい。なげキマと収穫以外の作品も見てみたいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:41:06

    コルサの個展、ゲルテナ展みたいにならん? 大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:43:39

    >>13

    探索者がハッさんだったら生きた作品たちが

    みんなハッさん来たハッさんだーってよってきて五月蠅いことになるんだろうなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:30:13

    自暴自棄期の作品が鬱々しながら襲ってくるけど
    投げやりのキマワリが往復ビンタして追っ払ってくれてENDよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:33:15

    >>15

    自己完結してるのがなんかコルサさんらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:35:17

    >>13

    敵対的な子がそんなにいなさそう

    いたとしてもハッさんの前なら全員尻尾ガン振りしてるわんちゃんみたいになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:13:35

    今みるとめちゃくちゃ岡本太郎っぽい芸術作品やな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:25:03

    >>18

    この広告の構図も岡本太郎のCMっぽいしね

    モデルの一つなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:45:14

    1976-1989 岡本太郎CM集 with Soikll5

    これの二番目のやつか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:57:46

    具体的な作品例が思いつかないけど『収穫』の岡本太郎っぽさすごいよね 色づかいと曲線とツヤツヤ感かな あと両腕を上に掲げてる感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:31:52

    「芸術家」という概念の擬人化というかなんかそんな感じ(ふわふわ)
    なので○○っぽいとか△△の要素が無限に出てくるし
    作品作りする人ならコルサの話を聞いて「あーわかるー」ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:35:12

    >>15

    コルサ展にやって来た名もなきモブ美術部員くん

    ぼんやりと展示品を眺めているといつのまにか館内には自分以外誰もいない

    慌てて他の人や出口を探すも見つからず、館内はどんどん暗くなっていく

    美術部員くんが恐怖で動けなくなってしまうと、コルサが売れる前に作ったという無機質彫刻が動き出し彼を襲おうとする

    もう駄目だと思って目を閉じたその時、「キマアアアアアアアッ!!」という声が響き渡る

    驚いて目を開けると、そこには美術部員くんを襲おうとした彫刻におうふくビンタをかます投げキマの姿が…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:38:31

    >>15

    棘々しい作品がキマワリに追い返されるの大分シュールだな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:21:55

    ゲルテナ展みたいな展開になっても襲ってくるのはやべー精神状態だった頃の作品だけで
    その後に作られた作品たちが周りを固めて守ってくれながらすんなり送り返してくれそう

    何だったら「私の作品の世界だと!?どういうことだ!!!」と自発的に飛び込んできた作者自ら送り返してくれるし作者も一緒に帰ってくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:23:12

    むしろ吹っ切れた後の作品が自暴自棄だった頃の作品とっ捕まえて浄化する√ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:57:59

    セフィロスの下スマ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:06:02

    多分岡本太郎みたいなおもしろおじさんとしてバラエティとかでも結構人気なんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:09:09

    コルサの出るバラエティ絶対面白いやつだ…見たすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:22:24

    自暴自棄期の作品本人が壊して存在しないかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:39:48

    広告に芸術家本人がでるって事は本人の人気もかなり高いことがうかがえる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:49

    はぁん.....

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:15:02

    奇天烈で明るくて突き抜けてる面も、
    今にも落ちそうな危うくて真っ暗な面も、
    過去から今まで通して内包してるから「芸術家という存在」への当たり判定がかなり大きいキャラクターみたいな印象はある

    すごい絶妙にできてるなあって
    それでいて今めちゃくちゃ元気なのがなんかとても励まされるものがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:00:46

    広告だから何かアイリスオーヤマ的なホースとかの広告かな…と思ってた
    確かに個展だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:50

    公式のイラストあんなに暗い感じなのに
    蓋を開けてみりゃ作中でも屈指の面白おじさんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:41:08

    黙ってると顔が良いよなってのがわかる 眉毛ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:06:28

    昔は第一印象そのままのキャラしてたかもしれないから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:18:22

    >>15

    な ん だ こ れ は ! ?


    投げやりだ 投げやりだ

    投げやりだ 芸術だ!


    アヴァンギャルドな夢はあるか?投げやりをやってごらん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:42:37

    >>31

    顔良いしギャップあるし面白いし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:30:40

    おじさん扱いしちゃうけどシワのつき方が病気でそうなったともとれなくもないタイプのつき方してるから、思ったより若い可能性もある気がするんだよな 普通におじさんの可能性もあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:41:17

    投げキマの顔彫ったグラスプレゼントしてくれるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:44:55

    >>41

    ちょっとほしいかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:23:12

    ボウルタウンでスタンプラリー開催してコンプ報酬で投げキマグッズプレゼントとかやってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:03:57

    タレント性のあるクリエイターは強い
    Eテレの子ども向け教育番組にキマワリの着ぐるみ着て出演してそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:26:08

    ギーツOPみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:24:51

    テレビでも風車生身飛び降りより体張る企画はそうそう存在しなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:25:36

    SASUKEでれそうな芸術家(美術)って他にいる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:28:13

    イッテQみたいなのとも親和性ありそう
    各国の有名な美術品とか絶景とかの解説してくれつつバンジージャンプとかも普通にやるのめちゃくちゃ見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:03:51

    DEXは18くらいありそうだけどCONとSTRが7くらいしかなさそうなのがな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:05:41

    でもテラスタル腕一本で全然ブレない勢なんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:15:21

    >>6

    ビデオテープじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:34:05

    CONもSTRもそこそこあるけど出力がおかしくてアヴァンギャルドしないと発揮されないイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:54:03

    >>40

    ハッさんもコルさんも相手が年下・年上だからで距離置くタイプに見えないし実はおじさんと若者ぐらいには年離れてる可能性あるのか

    これはアリだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:57:02

    人生の師って言うくらいだからそれなりに離れてはいるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:44:11

    コルサの人生で起きたイベントの量考えると完全に若人!というわけではなさそうとも思う

    芸術家としてのスランプの山と自身の病気の山があるからそこで年数だいぶ経ってそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:48:00

    >>23

    寺生まれのTさん!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:15

    干支一回りくらいは離れてるイメージあるな
    いうてハッサク先生も跡継ぎ問題で引っ張り出される辺りそこまで年行ってない気もするが

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:06:49

    彫刻とか自分の作品作り続ける中、いきなりポケモン世界の特撮的ポジ番組の怪人側デザインの担当になったみたいな発表されて話題を掻っ攫ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:44

    コルサは30半ばくらいのイメージだったな
    芸術家として挫折→再起→大成って流れがあってそこにジムリーダー就任も加わるとなるとそこまで若くはなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:09:43

    思春期共に「自分に正直にやりたい事をやれ」ってアドバイスするのって
    自分が思春期の頃に金や名声のために作りたくもない作品作ってたからかなと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:20:48

    やりたいことがあったとしてもそれで食っていくとなると収入の問題もあって承認されるかの不安がすごいからな それを乗り越えたんだからすげえよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:17:58

    そう考えるとやりたいことやって生きていけるまでになったコルさんと
    やりたいことでは食ってけなかったけどそれをもとに支えることを天職にできたハッさんは面白いコンビだな
    それぞれやりたいことをやればいいと役に立たないけど背中を押してくれるが体現されている

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:56:58

    お互い尊敬してると思うけど羨望嫉妬とかはなさそうなのがね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:12:49

    好きなように自由にやればよい!って真っ直ぐに言えるのはハッサク先生のやってる授業の中だからでもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:14:04

    ハッサク→コルサへの影響は言わずもがなだけど、
    音楽系目指してたのに美術教師してるあたりコルサ→ハッサクへの影響もだいぶありそうだよね

    美術教師目指すようになった理由とか知りたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:33:20

    コルサの作品ってどのくらいの価格で取引されてるんだろう
    主人公との勝負にインスピレーションをもらって主人公モチーフの作品を作ったぞ!と言われて喜んでたら後々億越えの値段が付けられたことを知って腰抜かしたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:13:43

    少なくとも主人公のお小遣い(999万)じゃ買えないんだろうな 歴代作品の高額商品よろしく

    参考までにORASで売ってた頃の流転の轍と那由多の景色は10万です
    おそらく今芸術の町ボウルタウンに置かれてるそれらが同じ価格で買える…わけがないね!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:19:39

    Twitterで見かけたんだけど、テーブルシティに投げやりのキマワリらしき看板あるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:54:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:47:55

    >>68

    投げやりっていうか 伸び伸びのキマワリ……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:52:18

    >>68

    ウィスキーでも持ってんのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:07:37

    宇宙象のパロディっぽい
    オドリドリもなんか元ネタありそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:14:40

    >>68

    これらもなんの広告なのかよく分からないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:32:45

    >>67

    この作品もどういう経緯でボウルタウンきたんだろうね

    コルサ経由で作者からきてから作者名出するなあとも思うし、作品が流れに流れてコルサなりボウルタウンの誰かの目にとまった(故に作者名がわからない)のか


    作者があえて名前伏せる可能性はそんなことするか?とも思うし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:31:50

    作品作りの養分にいくらでもなるから吸い上げた養分でできた新作を見せてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:17

    >>74

    ユウキかハルカの手に渡った後なんらかの理由で手放した辺りで作者名消えたんやろなぁ

    そもそも名前聞いてなかったもんあの作品に名前彫ってない限りもうわかんないよね


    ホウエンに取材に行ったコルサが「実にアヴァンギャルド!!」言いながら

    子供から相場の数倍以上の値段付けて美術品買い取ってたらちょっとおもしろいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:15:05

    それにしてもスレ画の広告セクシーだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:14:53

    なんか山岳地帯に一個だけポツンとなげやりのキマワリあったんだけどあれってどういう意図でおかれてたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:58:01

    「山岳地帯に」「一個だけ」となるとこう…かなり危ういものを感じてしまうがどうなんだろうなあれ
    シンプルにあそこから見るボウルの景色が好きだから置いたくらいでもあり得そうでもある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:30:48

    投げやりのキマワリ、日が出てる時間に見に行くと顔に影さしてるのがほんと好き
    日を見ない向日葵なんだなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:35:39

    ハッコウシティ方面側の崖の上にもボウルの方向いて置いてある投げやりのキマワリあるよね。ジムチャレンジの観察スポット探ししてた名残の可能性もありえたり?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:48:03

    ボウルタウン、コルサが居を構えて花と美術の街になったのかそれよりも前にそうだったのかどっちなんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:15:31

    変なところに置いてある投げやりのキマワリになんか意味あるのかと思ってキマワリの向いてる方向確認したけど、ポケセンの屋根の上のやつはジムを向いてた
    ボウルタウン東の崖上のは特に何も向いてなかったので記念撮影だけした

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:00

    意味なんて無いのかもな「投げやり」だもの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:25:44

    とりまダーツ投げたとこに置いとくか、でもいいじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:12:44

    日●美術館的な番組で取り上げられるコルサ展、見たすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:24:04

    ハッさんが一見まともな奇人ならコルさんは一見変人なまともな人だと思うの

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:25:55

    やりたいことをやればいいとはそれだけを職にできなかったハッさんは言えないだろうし
    美術は人生に必要がないとは絶対コルさんはいわないだろうところがなんかすごい二人だよなあ
    だからこそ特別講師として呼んだんだろうし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:05

    世間ウケを気にして思うようにいかず苦しみ抜いて諦めの境地に至った先にやりたいようにやればいいが来るの人生感じて好き
    ただ難しいことではあるのでハッサク先生が講師だからこそ言ったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:25:48

    大病が精神的なものなのか身体の方のものなのかわからないけど、もし身体の方のものだった場合
    同じ病気になってる人が今のパワフルすぎるコルサ見て元気もらうこととかあるんだろうなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:42:19

    「大病を患ったりスランプ状態で焦っていた」だから創作に支障の出る体の方の病気で、芸術家として自立しようとした矢先にそんなことになったせいで自暴自棄になったって感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:45:32

    身体の病気で苦しむうちにそれに精神もひきずられて思うように評価されないのもあって病んでた感じしてた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:26:14

    >>82

    これ読んだ感じ、コルサ就任より前な気がする

    その割にコルサ以外の作者が作った芸術作品が作者不明に奴以外見当たらないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:34:13

    >>93

    もともとボウルタウンでキマワリを特別視していて、そこから「投げやりのキマワリ」でキマワリモチーフの作品作るあたりコルサは生まれもボウルタウン出身っぽそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:50

    体の方で大病してたんなら入院一直線でなかなか作品作れなくなるだろうし、そこにスランプ重なったらそりゃへし折れるよなあ 先生の助力も大きいだろうけどよく持ち直せたもんだよ本当

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:26:25

    >>73

    レッド○ルとか栄養ドリンクの広告を想像した

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:31:42

    コルサが栄養ドリンクのCMやってるの想像して笑っちゃった
    ヤバげに見えるぞこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:38

    翼を授けるってそういう…?

    まあ青汁や健康食品のCMやられてもちょっとアレだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:16:10

    風車飛び降りからのキメ顔ドリンク持ちコルサに「翼を授ける」言われたら確かに授かるかもしれん…と思ってしまいそうで駄目

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:18:28

    子供が真似して飛び降りようとしちゃうのでダメです

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:48:25

    >>93

    おおありがとう!ここ見落としてた

    昔から芸術で名高い街だけど彫刻とか置き始めたのはコルサが投げキマ世に出してから、とかなのかもなぁ


    コルサ、変人ではあるけど街中に作品置くための行政との調整とかは結構難なくやれそうなイメージもある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:10:32

    プレイヤー≒主人公は見込みある挑戦者相手にしたときのアヴァンギャルドってる姿と
    ハッさんと一緒にいるときのうれしそうな顔しか知らんのよな
    普段はどうしてるのか気になる 設定資料見る限り創作活動中は煩そうなのはわかるが

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:31:06

    確かに普段知りたいな
    他のジムリとかと話してる姿も見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:14:36

    コルサさんもプールで遊ぶのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:44:08

    コルサさんのワイヤー使った作品も見たいのですが展示会場あるいは作業場所はどこですか。絡まってたら助けますが写真撮ってからでいいですかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:50:50

    設定資料にあったのはフシギダネ系統っぽかったけどパルデア入国してから設置されたりする?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:06:54

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:08:35

    立体作品メインだろうけど描いた絵画とかも見てみたい
    パフォーマンスできる人だしライブドローイングとかも上手そう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:47:25

    キマワリ広場の近くにある家がアトリエじゃないかな〜と思うんだけどどうなんだろうな
    以前のポケモンだとああいうとこ入れただろうなと思えてしまうのがなかなか歯痒い

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:47

    コルサの大病が体の方なら体のどこかに手術痕とかあるんだろうなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:00:13

    精神のアレなら完治するもんじゃないし(あくまで寛解する)
    昔大病したって表現もあんまりしないもんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:14:19

    身体の方の大病歴があるとしたら風車から飛び降りて足痛める程度で済んでるのは何故なのか。
    そもそもポケモン界なら一般人でも風車から飛び降りるくらいじゃノーダメージなのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:16:21

    目元の皺が目の手術痕なんじゃないかという説を聞いた
    芸術家が病気で失明しかかったんならそら自暴自棄にもなるわな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:17:07

    正直コルサなら臓器一個くらい手術で無くなっててもあのテンションで風車飛び降りヒーロー着地してます言われても納得してしまう感はある

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:21:27

    すっごくいい意味で無敵の人だとおもう、コルサ
    信じる美のためならなんだってする

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:19

    「やりたいことを 自由に やればよい
    ……ひとに 迷惑をかけない 範囲でな」
    って言葉で授業を締めくくってるから、コルサ自身過去に迷惑をかけた自覚があるんだろうな…って思う
    インスピの為になんでもする無敵感はあるけど、今はもう迷惑になるような無茶はしないんだろうね

    え?ジムチャレンジの時に町のシンボルの風車止めてそこから飛び降りるし、インスピの為に主人公とのバトルを優先してトップのジム視察キャンセルしようとした?
    いや……えっと…うん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:31:46

    痛いのはコルサだし怒られるのもコルサだから…()

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:06

    まあー芸術家に目の前にインスピが転がってる状態でも我慢しろっつーのは○ねと言うのと同義だし(?)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:19:01

    >>116

    ハッさんに散々迷惑かけたと思ってるからこその発言だよなこれ

    当のハッサク本人は真意を知ったら否定しそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:11:13

    >>119

    当事者であるハッサク先生本人の前で「ずっと思っていたけど言えなかったこと」を言ったからこそ小っ恥ずかしくなったのかなとも思います


    ハッサク先生は救った自覚もなさそうだし「手助けはしたけど立ち上がったのはコルさん自身の力ですよ」くらいの認識なんでしょうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:23:32

    コルサとハッサクはお互い助けた意識なく言った一言が言われた方の大きな助けになってるみたいなイメージがなんとなくある

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:01:32

    それこそハッサクが家を継ぐ継がないで人生の岐路に立たされてたときに、美術の授業でのコルサの言葉を思い出したんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:20:40

    ハッサク先生良い人なのは確かだけどただ理由なく身を挺してまで助けるか?とは思うから助けたいと思うような何かしらがそれ以前にあったのでは?と思ったりもする
    それこそなんか一言が偶然ハッサク先生にとってはこれからに影響が及ぼされるようなことだったとかそんな感じの

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:37:54

    おそらく作品とか産みの苦しみとか芸術に全てを捧げる姿とか何かしらハッさんにも思うところがあって助けたんでしょう
    そしてそれにコルサは全く気づいてないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています