【特殊設定あり閲覧注意】うちのOPは不思議生物

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:02:46

    `` 初見さん向け


    ワンピキャラをOPと読んでペットとしています無理な人は即ブラバしてください


    まとめ&初見さん向けテレグラフみんなでゆるゆるペットたちの様子を楽しもう!

    うちのペットシリーズ1

    https://bbs.animanch.com/board/1418248/


    2

    https://bbs.animanch.com/board/1420772/


    3

    https://bbs.animanch.com/board/1422384/


    4

    https://bbs.animanch.com/board/1424239/

    ちっちゃくなったOPキャラ達を愛でたり観察したり飼育したりする世界観で情報交換をしたりエピソード載せるという形のスレ


    用語

    親殺し個体

    ドフラミンゴが誰かに保護されたり飼われる前に親を殺した個体凶暴化しやすい

    天竜人化

    ドフラミンゴに多い 親殺し+親殺しに手を貸したドンキホーテ組とくっつくと発生する、アーロンの場合はホーディ等とくっつけたまま干渉しないとたまに起きる(言ってしまえば原作と同じような事をやり始める)

    よく分からない人は1〜2を読んでからカキコするのもオススメです
    telegra.ph

    ちょっとした事でも大歓迎です!


    みんなでおうちのOP、の情報共有しましょう!


    次スレは >>195 がお願いします


    200スレ目に次のスレのお題を投げる習慣がありますが強制参加では無いので、参加したい方だけどうぞー


    まとめにスレ立てコピペはあるのでそちらをご利用ください



    固定サムネ(いいのがあるなら他でもOKですが本家画像は避けましょう


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1450333/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:13:30

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:14:33

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:14:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:23:48

    前スレ埋まった〜
    200は''一時的にOPからのなつき度MAX(アホみたいに甘えられる)''です!
    今スレもゆるっといきましょ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:41:33

    前スレと200ネタの提供ありがとうれす!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:53:02

    スレ立て乙です!

  • 8ホーディ&苺コーラ23/01/10(火) 18:03:31

    たておつ
    なつき度マックス結構ヤバいね、うちのホーディも普段見ないような態度取ってるわ
    飼い主を座椅子にしようとして自分の身長思い出して諦めて、今は飼い主を背もたれにしてる
    正直言って重たいけどさいっっこうにかわいい
    時々撫で要求されるのも可愛すぎてもう体が保たん

  • 9ドフィロシー飼い23/01/10(火) 18:03:46

    やばいかわいいどうしよう
    うちのロシーがめっちゃ引っ付いてくる…!甘えたになったのお前だったか〜!
    いつも素直だけどどっか一歩引いた態度だったのによぉ〜!!

  • 10コタツにニカ23/01/10(火) 18:18:56

    ニカが馬鹿みたいに絡んでくる
    離してマズい全身巻かれるスマホ打てん
    ミョっさんたす

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:22:03

    ああ、>>10…惜しいやつをなくした…

  • 12義手ペンギン飼い主23/01/10(火) 18:29:52

    ひぇ…ペンギンとシャチがめっさ甘えてくる…可愛すぎか…
    普段控えめにズボンの裾握ってくるだけなのにギューって足にしがみついてくるし、座ると膝の上に乗ってくる…天使か?天使だわ
    自分だけじゃなくてチョッパーにもギューっとハグしたりと甘えてる
    まあ本来ペンギンとシャチって身内へのスキンシップ強めって聞くしこれが素に近いのかもね

    そういえばペンギンの義手訓練ですが順調です。最近は製作所の方に教えてもらった道場に通ってゼファー先生に鍛えてもらってる
    ちなみにシャチとチョッパーも一緒に鍛えてもらってる 自分(飼い主)を守れるように強くなりたいんだって うちの子が今日も尊い

  • 13トラファルDQ飼い23/01/10(火) 18:30:50

    こたつあたってたらトラファル夫妻に挟まれた その後ローとラミが手繋いで俺の膝の上来た 幸せすぎる 最近歩くようになったラミちゃんはたくさんおしゃべりしてくれるし ローお兄様に絵本読んでもらったって嬉しそうにしてる かわいい ドフィとロシーは俺の斜め前に入ってるしどっちもみかんを向いて俺に寄越してくる ありがとね 俺ドンキホーテ家の末っ子じゃないよ

  • 14でかいの飼ってる23/01/10(火) 18:34:15

    スレ変わったので自己紹介
    実家でクロヒゲ属11体+コビーとプリン(預かり中)、自宅でハイルディンとゲルズを飼ってるやたらでかいOPばかり見て暮らしてる人だよ!

    体の左側がちょっと固〜いお髭ちくちくする〜あと右側がやわらか〜い
    二人とも私の肩くらいあるので本気で挟まれると動けないな……スマホ握っててよかったー
    まだ子どもの頃よくこうして三人横並びになってくっついてたから懐かしいね
    大人になってからはツンツンもしてないけどべったりでもない二人だからなんかこそばゆいぞ〜このこの〜
    ところでこたつだから飼い主ちょっと腰痛いなぁ 体勢変えていい?えっ川の字?こたつで!?

  • 15雨の中だった23/01/10(火) 18:35:37

    オーガーとシリュウがめちゃくちゃ背中にもたれかかってくる……
    君たち普通のOPと違って少し大きめなんだから加減しt

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:06:55

    俺前スレでドレークがちっちゃくなったカイグン複数飼い主なんだけどぉ!!
    なつき度MAXになったのが!!なんと!!ちいさくなったドレークで!!!めちゃくちゃ笑いかけてくれるし滅茶苦茶ハグ受け入れてくれるしハレルヤ!!!!

    でも今度はそれが羨ましいのかセンゴクさんからのおかきラッシュが止まりません…あの、美味いんですがわんこそばの如く口に突っ込むの待っていただけませんでしょうか。スモやんも十手でどつくのやめてもろて。顔が不審者のそれ?ごめんねドレークが懐いてくれるの久々で飼い主落ち着けねぇのだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:21

    コンビニで煙草と酒買って家帰って袋の中見たらOPいた…いつからいたのアンタ…
    しかもすごい自分の家の様にくつろぐし…
    ええ…ヘビースモーカーな人間でもOPって飼って大丈夫なの?具合悪くなるならやめた方がいいよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:39

    >>10 >>15

    可哀想な飼い主達…!ひとえにあんたらのOPがつよつよなせいだが…


    俺はお節介焼きの違いない屋さんの保護者。事件概要(兄キラー探しの顛末)書いてきたぜ。

    事件概要事の発端は好戦的なカイドウがキッドと兄キラーに戦いを挑んだ事。結果はカイドウの勝ちで、キッドの強さを気に入ったカイドウがキッドだけを連れていった。

    その戦いをこっそり見ていたオロチ。どうやら縄張り争いに勝てない弱い個体だったようで、兄キラーを利用しようと考えたらしく、戦いに巻き込まれないよう遠くにいたキラーさんを人質に、兄キラーにSMILEを食べさせ、用心棒として扱われたらしい。この頃にはカイドウとの戦いとキッドの不在、SMILEのせいで心身ともにズタボロだったらしい…泣いてねぇぞ!グスン…


    弟キラーさんも勿論反抗しようとしたんだが、助けを呼ばれるのを恐れたオロチが気絶するまで痛めつけ、その場に放置、お散歩キッドくんが見つけて今に至るってワケ……


    今日の午前中に保健所によってカイドウ・オロチは捕獲、カイドウに捕まってたキッドは無事保護。ついさっき我が家へ。


    兄鎌ぞうの被害にあったOPは、保健所の日和?に看病されて酒飲んでたんで大丈夫そうです。
    telegra.ph

    簡潔に言うとキッドキラー×2組に増えたって事だ。保健所がSMILE治療までしてくれたのでご安心を。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:22:31

    >>17

    OPによるとしか…タバコやら葉巻やら自分で吸うOPいるくらいだし

    そのOPの外見どんなんよ?緑のマリモみたいなのならゾロだけど

  • 20寒がりエース飼い主23/01/10(火) 20:31:39

    残業してフラフラ帰ったらエースが走って飛びついてきたので飼い主の腰は辞世の句を詠んだ
    いつもだったら作り置きか宅食先に食べてるのに「一緒に食べようぜ!」みたいな顔して椅子に座って待ってるしほっぺつまんでも振り払われない すごいな……
    感心していた飼い主は気付いた!!服を着せるなら!!今!!!大人しくぬくぬくしな!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:22

    カクが死ぬほどまとわりついてくると思ったら鼻が目に刺さった
    こんなことが許されていいのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:29

    俺んちのブルックが散歩する時にコートに潜り込んできた…!
    軽ーい、全然重くないけどアフロで首元あったかーい
    胸元で妙に自慢げにフンス!ってしてるのかわいいから、いつもこれ位ひっついててくれお願いだ

    でもめちゃくちゃあごひげ凄い人みたいになってて道行く二度見される
    いいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:13:29

    いや〜なつき度MAX凄いですね〜
    キッドくんぎゅ〜って抱きしめても全然逃げない!寝てるとお腹に顔おっつけてふみふみしてるの可愛い…甘えただね君〜。ぎゅってしがみついてお目々閉じてるの可愛いね〜マジ可愛いなぁオイ!そしてそっと背中に寄り添う君は紳士だね〜。ネイルやマッサージ、お風呂もご飯も何もかも「レディファーストだ」って感じ出してキュンとするわ。眠った後にそっとタオルケットかけてくれて、愛おしそうに寝顔を見つめるの最高ですわ。録画したわ、しまくったわ。他にも色々ありすぎて書けへんわ。
    いや〜なつき度MAX凄いですね〜
    いや〜キラーさん♀に対するなつき度MAX凄いですね〜。ん?私に対して?まぁいつもとほぼ変わらずですよはっはっー!………足元にいつもより長めに すりすり してくれる様になりました……かわいい…かわいいよ…うん…可愛い…

  • 24スマイルキラー23/01/10(火) 22:27:13

    >>18

    smile治療できるのか!?うちの地域だとまだ出来なくて探してたんだ、幼児化さすがにそろそろ終わりそうだし終わったら連れていきたいから教えてくれ

  • 25音楽トリオ飼い主23/01/10(火) 23:18:43

    あ、これホールケーキサイズのロールキャベツに興奮したとか酒の勢いとかじゃなくてそういうアレなんだ?
    キッドがご機嫌で飼い主の顔にめっちゃぶちゅぶちゅぶちかましてくるからなにかと思ったわ
    珍しくアプーとウタにも自分からガルチューしてたから本気でそういうテンションなのかと
    飼い主こんなにキスマークまみれにされるの先輩にニューカマーバー連れてかれておもちゃにされた時以来だよ…
    アプーも笑うとかじゃなくてドン引きだしウタも困惑してるから説明しとくわ…いちばん懐いてない誰かって言ったらキッドだかんなぁ…

  • 26スマイルキラー23/01/10(火) 23:20:59

    ようやく幼児化終わった……お3方飼い主のこと忘れたのはいいけど、治ってそうそうキラーつれてカイドウシバキに行くんじゃないよ……ほんとにほーちゃんは戻ったと思ったらすげぇピッタリくっついてくるはどうした?可愛いね……背中くっつけて占いしてるの可愛いね……4人とも無事に帰ってこいよほんとに

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:34:00

    >>19

    なんか黒髪で髪を結ってる男のOP。服も黒いし…あえて言うなら前髪っぽくチョロッと出てる髪と、なんかマスケット銃?みたいな銃持ってるのが特徴なのかな?

    あとはさっきから私の煙草をジ…ッと物欲しそうに見てるところからして…なんか煙草嫌い、ではない様な…同族の匂い(煙草好き)がする

  • 28コタツにニカ23/01/10(火) 23:48:06

    >>11 >>18

    勝手に殺さんといてや

    苦しんでたら解放してくれたよニカは優しいね

    今度はネコみたいに必ず視界に入ってくるようになったわ

    ちょスマホ打てん待てま

  • 29義手ペンギン飼い主23/01/10(火) 23:55:12

    >>27

    その子もしかしてベックマンじゃないかな?まだ若い姿(?)がそんな特徴だった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:04:39

    前スレで野良ウルージさんと邂逅したビビりだけど、朝玄関開けたら煮物入れてたタッパーが水洗いした状態で置かれてて絶叫した以外特に何もなかったよ
    よく見たらビールの王冠が2枚入ってた、見たことないメーカーのやつだ……
    あとは補足
    ・昨日会ったときのウルージさんは本物のお地蔵さんサイズに縮んでいた。夜道で会ったときは180cm台で先祖返り個体はもっと大きいらしいので謎が残る
    ・調べてたら出てきた訳わからん情報
    『シャーロット属のスナックと縄張り争いをする』なんで未解明のマイナー種と……?
    『僧侶に似た姿から一部地域では民間信仰の対象となっている』確かにお坊さんっぽいし不思議なオーラがあるんだよな
    『また、教祖兼御神体とする新興カルトがネット上で活動中』ええ……(困惑)

  • 31マンションの上のハート組23/01/11(水) 06:37:29

    ペットNGマンション主です

    携帯の信号もない場所にいます。今は立ち寄った小さい店のwifiを借りてます

    一言で言うとおれたちは(逃亡に限りなく近い)旅行をしてます

    さっきネットがない時に書いたのをテレグラフに貼ったのでよかったらどうぞ

    (逃亡に限りなく近い)旅行幼体化したローがファミリーに帰るのを同じく幼体化したハート組の3人の微笑みの爆弾で足止めした後すぐ(残念ながら)ペンギンとシャチが元に戻った。まだベポのもふもふパワーがローの注意を引いてるうちにペンギンとシャチに昨夜のドフラミンゴが送った偽物のことを話した。何か知らないかって。そしたらここは危険だすぐに離れようって見たことのない真剣な顔で2人に言われた。えじゃあお前ら行っちゃうのかと思ったらあんたも一緒だ早く準備してって言われて、訳が分からないけどなんか怖くなって簡単な荷物だけ持って4人とマンションを出た。自分たちの隠れ家があるからってシャチが道案内してるうちにどんどん遠くへ、自転車でこれが限界だと思ったらバスに乗るって…結局ここがどこかも分からん場所に来た。ペンギンに言われたから詳しく書かないけど多分海が近い。バス停から30分ほど歩いてここだとボロボロの空き家に案内された。少し埃っぽいけど中は意外ときれいだった。シャチペンギンはどっかに隠してた大きいゴミ袋からキャンプマットや寝袋、それと料理道具の入ってる箱を引っ張り出した。聞いてみたらローたちと出会う前は2人でここに住んでたらしい。久々に帰って少し興奮してるみたい。…telegra.ph

    ペンギンとシャチは幼体化が終わったけどローとベポはまだ戻ってない。今はローがベポに抱っこされたまま2人で寝てるのをシャチが見てて、おれはペンギンと近くの雑貨屋に来てる。近くっつでも結構歩いたけど。雑貨屋のおばちゃんは久しぶりねお前ら元気かいってペンギンに話しかけた。友だちが遊びに来たってペンギンがおれのことを紹介した。おばちゃんはここは何もないけどゆっくりしててねって言って、この辺にネットカフェとかありますかって聞いたらないけどうちのワイファイ遅いけど使っていいよって親切にしてくれた。とりあえず上司に謝って休み貰って、親に暫くネット環境悪いから連絡しなくても心配ないって言っといた。ペンギンがおばちゃんと話が盛り上がってるみたいだからここにも一応報告しにきた。

    おれどうなっちゃうの

  • 32トラファルDQ飼い23/01/11(水) 12:27:47

    昨日はパパファルが一緒に寝てくれた なんかまだ二人で暮らしてた時のこと思い出したわ あの時ちょくちょくホームシックっていうか理由のない寂しさみたいなのに襲われてたからすごい安心したんだよな パパファルのおかげでかなり持ち直したっていうかそんなことないくらい元気っていうか やっぱりうちのOPは最高だな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:31:42

    >>28

    惜しいかもしれないやつをまた無くした……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:34:10

    >>30

    能力とかも解析されてないらしいし、そこからかな……謎が多いな

  • 35寒がりエース飼い主23/01/11(水) 12:45:44

    夜は添い寝で飼い主を抱き枕がわりにされ朝は起こされて一緒にご飯作った その間ずっとエースは上着を着てるしくしゃみが減ってる かわいいね
    しかしここまで態度が違うと普段のなつき度の低さが露呈してちょっと悲しくなるので今のうちに堪能しておこう 家で仕事してると膝によじ登って撫で要求してくるのは嬉しいけど足痺れる……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:31

    先日はお世話になりました
    赤い子(キッド)と白い子(スモーカー)を保護したものです
    2人とも先祖返りをしているとのことでまだ幼体ですがすくすくと育ち、こちらに対する警戒心はまだありますがOPランでも大きさの違いをものともせず遊んでくれる友達や能力の制御を教えてくれる先輩も出来て楽しくしているようで保護者としてもうれしいかぎりです

    今日はスモくんとキッドくんがわたしを「ママさん」(OPランでほかの飼い主さんたちにそう呼ばれています)と呼んでくれたのでうれしくて書き込みに来たのですが、一時的に好感度があがっているのですね
    年甲斐もなくはしゃいでしまって恥ずかしい…
    うれしいにはうれしいですが、複雑ですねこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:53:20

    こんばんは。キッドの好物であるロールキャベツ、うちのキッドはこんな味が好き!もしくはこの味でよく作ってるってのがあれば聞きたいです!
    キッドと一緒に暮らしてない方でも大歓迎です!このロールキャベツが好き!もしくはこんな味どう?って意見でもいいので聞かせてください!
    突然申し訳ない…もしよければ…よければなので…

    我が家でよく作るのはあらごしトマトをベースにトマトケチャップ、にんにく少々(又はコンソメ少々)
    あと好きな味というか、キラーさん♀の好物であるパスタソースを使ったり、鍋のシメとかにもロールキャベツ入れてます。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:28

    >>37

    お魚が苦手でなければツナはどうでしょうか?

    ひき肉の代わりに、少し油を切ったツナをキャベツで巻く感じです。

    トマトやチーズとの相性も良く、少量の茹でたジャガイモを入れるのも食感が良くオススメですね。

    …と、うちのファウストが申しております。

  • 39義手ペンギン飼い主23/01/11(水) 21:18:30

    >>37

    うちはシンプルにチキンコンソメかな 余ったら翌日にケチャップとかてトマト味にしたりする


    あとは和風の出汁で作るのもいいんじゃないかな?おでんにロールキャベツ入れてる家庭とかもあるみたいだし

  • 40音楽トリオ飼い主23/01/11(水) 21:46:33

    >>37

    うちのキッドはロールキャベツなら何でも食べるから鍋の時はとりあえず入れるわ

    アプーが好きだからよくトムヤム鍋やるけどそれにも入れるしうまいしキャベツと肉だから合わない鍋の方がないし

    基本はコンソメトマトかな。ミネストローネっぽい感じのしゃばしゃばしたやつで、味濃いのだと市販のデミグラスソース赤ワインで伸ばしたやつ

    パスタソース使うときはソースだけでつくるとしょっぱいから半分トマト缶にしてコンソメと水で味調節してる

  • 41スマイルキラー23/01/12(木) 01:35:52

    >>37

    普通のロールキャベツだな、たまにその汁でスープパスタ風ペペロンチーノ作ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:45:04

    >>29

    「アーユーベックマン?」って聞いたら頷いたわ。ベックマンっていうのね。ありがとう。

    煙草吸うやつならまぁ大丈夫かって本日3箱目の一本に火をつけたら火をつけた先を狙撃されて強制鎮火されたんだけど…え……何故………吸うなと?私に?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:48:13

    3箱!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:07:49

    3箱って聞いてうちのローが引いたのちょっと笑っちゃった…

  • 45でかいの飼ってる23/01/12(木) 09:30:41

    朝だというのに母から大量に写真が送られてきてるし全部可愛いんだが?
    コビーとプリンの預かり組は自分を拾った相手に恩義を感じているのか普段からわちゃついてるっぽい
    倍くらいサイズ違うから成体同士でも親子みてぇになってる……!

    そして実家でもなつき度爆上がりイベントがあったみたいで母が圧死しかけたとぼやいていた
    我々親子が言うと洒落にならんのよ
    別の飼い主さんの話聞いてると実家のクロヒゲ属なんか全員おかしいかもしれないんだよな……今まで感覚麻痺してたけど……シリュウとオーガーって飼い主の前で腹出して寝たり座ってる飼い主に飛びついたりするの?……するよね?!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:06:39

    ちょっと質問なんですけど、初めてOP飼う人にはおすすめの種とかありますか?
    何となく麦わら一味属?が人気ってイメージあるけど、ここではあまり話題に上がってないのが少し気になる…値段もかなり差があるみたいだし、ショップに行くと衝動買いしそうでちょっと怖いです…w

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:43:29

    >>46

    まぁ安全安心のセンゴクやおつる?コビーもいい子ではあるけど…野生の黒髭がなぁ。

    カイゾク目ならブルックとかヨーキとかのルンバー海賊団オススメよ。音楽好きならめちゃくちゃ楽しいぞ!ただヨーキがちょっと病気かかりやすいから気をつけた方がいいけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:06:04

    >>38

    中身変えるのは盲点でした…ツナ大好きなので嬉しい…!やってみます! 〜オススメですねって主様にお話ししてるファウストくんを想像するとめっちゃ可愛いです…!


    >>39

    味変ですか〜うちはしこたま作って食べた後は冷蔵庫に保存して、よっしゃー!これで3日は保つなはっはっー!ってキッドと一緒にやってるので、味変した事ないですねそういえば…今度何と何の組み合わせがいいのか色々やってみます!


    >>40

    おぉミネストローネ風!トマト系でも しゃばしゃばしたのはあまり作った事ないのでそれも良いですね。結構ソースがキャベツに絡むのが多いのでスープ系も作ってみます!


    >>41

    パスタソースを使うことはあっても逆にロールキャベツのスープをパスタに使うってのはやった事なかったです。そうかその手があったか!キラーさんも喜ぶ!


    皆さんありがとうございました!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:15:52

    >>46

    初めてで麦わらならウソップおすすめだよ

    明るくて元気でおもしろいし器用だから色々できるし、あとちょっと怖がりだけど種を問わず結構だれとでもなかよくなれる種だからあとで新しい子お迎えしやすいし

    飼い主が女性ならサンジくんもすぐ懐いてくれるし、チョッパーも人見知りするけど懐くとかわいいよーもふもふだし

    カイグンは比較的飼いやすい子多いし集団行動できるから多頭飼いにもおすすめ


    逆に数が少なかったり種族が特殊な子は病院とか探すの少し大変だから、飼いたいなら近くのOP病院事情とか調べた方がいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:04:01

    >>46

    初心者ならウソップ一択だな、ブルックは長命種で何代も同じブルック飼ってるとかあるあるだから引き取るならシェルターのがおすすめ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:29:01

    >>43>>44

    ちょっとヘビースモーカーで……そちらの家のロー君には「むしろコレが無いと死ぬタイプの人種」と言っといておくれ…

    あ、やめてベックマン、そのお酒割と高いやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:30:18

    >>51

    いや押えなよ……ベックマンと一緒に禁煙してしまえ!!

  • 53コタツにニカ23/01/12(木) 18:52:56

    ニカが落ち着き申した
    飯を要求し始めたので用意しますよ
    顔の痣を気にしているようだがそれはお前が押し倒した時のものだよ馬鹿野郎
    えっ何牛乳?これで治るって?
    嘘つけオメー………
    神様だったね君確か

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:10:26

    >>46

    もしムギワラ属を多頭飼いするつもりならやっぱり最初はルフィオススメ

    ルフィは最初に飼うと自由過ぎて大変だけど、まとめてくれるしルフィが他のムギワラ属のメンタルケアしてくれるし全員騒がしい位雰囲気明るくなるから一気に飼いやすくなる

    そしてルフィ本人の世話は他のムギワラ属がしてくれる

    ペットがわちゃわちゃ楽しげにしてるのが好きな人向け


    サンジ・ロビン・チョッパーは多頭飼いならいいけど個体だけだと初心者にはメンタルケア大変できついかも

    しっかりOPと付き合える人向け

    ゾロは勝手に迷子になるからハーネス必須だけど自信満々に勝手に外す

    ナミはちょっと人見知りが激しくて光るもの大好きでいつの間にか貯め込んでるところあるけど、とにかくかわいい

    初めてならウソップ・フランキー・ジンベエら辺が割と明るくて人懐こくて初心者向けかなぁ

    フランキーとウソップは色々日曜大工手伝ってくれるよ


    長期間面倒見れる人だけだけどペットとのお別れが怖い人ならブルックはオススメ

    基本的に死なないし病気にならないし音楽演奏してくれてTDいらず

  • 55寒がりエース飼い主23/01/12(木) 21:06:53

    エース、朝は離れたくなかったのか駄々捏ねてたけど帰った時には流石に元に戻ってた なついてた時の記憶無さそうなのは別にいいけどむしろいつもより距離あってちょっと泣いちゃうな 
    ぼんやりしてたら晩酌用の酒が飲まれてたのでびびる 君が来てからストレス発散の一人飲みがあんまりできなくなったよ……

  • 56チガイナイ!23/01/12(木) 22:07:50

    >>24

    俺の住んでる島新世界だから技術進んでるのかもな〜

    保健所に聞いたら今度各地方の海にも船出すって言ってたから、近所の保健所に聞いてみてくれ!

    スマイルキラーさんが無事治るよう4体と1人で祈っとく!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:58:49

    >>51

    うちのローに伝えてらヨワェヤツハシニカタモエラベネェとか言ったけど、どういう意味かよくわからない…心当たりありますか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:07:19

    >>57

    ローがそれを言う場合、「命を粗末にすんじゃねぇ」という意味になります。

    大体ドフラミンゴから移る言葉ですが、移した本人は文字通りの意味で使っていますのでご注意を。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:31:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:37:57

    途中送信しちゃった


    >>58

    あ、そういうことか!うちのローは保護された前結構長い間ドンキホーテファミリーにいたらしいからちょっと口悪いんだよね…

    うちに帰るとオマエ…キョウナンインコロシタ?とか聞いてくるし…多分「今日学校で何かあった」って意味だと思うけど…

  • 61クロコ飼いは白ひげLove23/01/13(金) 09:35:04

    お久しぶりです
    先日の幼体化のせいでクロコがバリバリに警戒して姿さえ見せてくれなくなり、メンタルバチボコにやられていた飼い主です
    隣家の親友に泣きつき、家の中にいるはずなのに気配さえないクロコの食事を用意したりとお世話していました
    そして今、懐き度MAXクロコで泣いてます 幼体化以前よりも更にベタベタくっついてくれるようになり、ココ最近クロコ不足に枕を濡らしていた飼い主は撃沈です
    飴と鞭の使い分けというか落差が凄い…!
    幼体化が治って良かったというか、そもそもクロコダイル種は警戒心高いのが基本だよなと改めて実感しつつ、ハグ等のスキンシップが増えてるこの頃です

  • 62ヘビースモーカー23/01/13(金) 13:33:01

    普段吸ってる銘柄+出て行った元カノと同じ銘柄のやつ吸ってるとなんかまだいる気がして落ち着くんだよ……吸わないと落ち着かない時点でダメ?それはそう。
    あ、ベックマンやめてそのお肉も割といいところの……いっか、酒のツマミにして一緒に食おう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:04:02

    >>47

    >>49

    >>50

    >>54

    アドバイスありがとうございました!

    そして両親とOP飼う話しをしてたらなぜか実家でムギワラ全種を揃う前提でルフィを飼い始めることになった( ゚д゚)

    うちは元々兄弟多いけどみんな家を出て寂しくなったからムギワラ飼うと賑やかになるって聞いたらうちの母ちゃんか即決したらしい…

    じゃあ私もムギワラ属の誰か飼おうかと聞いたら全員一緒じゃないと可哀想だって…でも被るのもなんか嫌だし、どうしようかと…ムギワラ属と相性がいいOPっておすすめありますか?ローってムギワラ属と間違われるくらい相性良いって聞くけど、ちょっと初心者には難しそう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:05:19

    ローはストレスになるからあんまり一緒に暮らさせるのはおすすめしないぞ、麦わらと相性悪くないのは大船団族とワノ国族だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:15:14

    >>64

    あ、一人暮らしなので実家に帰る時だけ会う感じです!あとできれば女の子がいいなー

    でもローはムギワラ属と暮らすのストレスになるのか…ちょっと可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:21:10

    キャロットちゃんは?もふもふ元気でかわいいしムギワラとも仲いいし、けっこう初心者でもおすすめの子だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:23:34

    >>65

    頻繁に合わないなら全然問題ないぞ、ローはおすすめ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:38:04

    ムギワラ属と相性いい女の子OPだとオウゾク科に結構いるけど、オウゾク科って値段が高めなんだよね…

  • 69寒がりエース飼い主23/01/13(金) 21:11:50

    やらかした
    飼い主には過去の嫌なこととか失敗を思い出して「しにて〜」ってなる悪癖があるのだがつい風呂入ってる時に気が抜けて口に出してしまった 膝に乗せてたエースが振り返って物凄い目で見てきたが慌てて誤魔化したからセーフだと信じたい 
    エースにこの手の話題は禁句だから気をつけてたんだけどな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:34

    たすけて!!!!!!
    家の前で鳥っぽい女の子?が行き倒れてて、ドア開けられないから移動させようと思って持ち上げたらいつからここにいたのか体冷え切っててめちゃくちゃ冷たい!!!!!息はあるっぽいから今急いで家入れて暖房フル稼働して鳥ちゃん(仮称)はこたつに突っ込んだんだけど、温めれば元気になるかと思ったら逆に弱っていってるような気がするんだ!!!!!動物もOP馴染みないから全く分からん!!!!!どうしたらいい!!?!?!?

  • 71クロを拾ってた人23/01/13(金) 21:49:30

    お久しぶりですそして知恵をお貸しください
    前にクロを拾った人間なんですけど、なんか先祖返りした上に今無心で髪を整えられているんですがどう言う行動原理なのでしょうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:05

    >>70

    鳥っぽい…?

    もしかしてその子は黄緑色のロングヘアーで手が翼、脚は鳥の脚な感じですか?

    当てはまるならその子、ドンキホーテ属のモネだと思われる

    モネはユキユキの実の能力持ちだからあっためると逆に体が溶けちゃう危険性があるから今すぐこたつから出してあげて

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:58

    >>71

    無心でやってるなら執事の世話焼き体質が爆発してるだけだと思うので好きなようにさせてやって感謝するのがいいと思います

    多分とめないと止まりません

  • 74音楽トリオ飼い主23/01/14(土) 00:08:17

    気になったんだけどミンク族以外でガルチュー好きなOPって多いんかな?
    うちのウタはスキンシップ好きもあってかファンのベポにガルチューされてからドハマって結構ガルチューするんだけど
    アプーとキッドは基本ウタにされるがままでアプーはたまにからかい目的でやったりキッドは現在進行形で飼い主にガルチューしまくってる
    なんか普段を知ってるとラリってるのかってくらいキャッキャしてるから心配になって病院連れてったけど「普段抑えてるデレが爆発してるだけですね」って言われてなんとも言えない気持ちになったわ…普段抑えてるのかよもっと出してこいよ(*」゚∀゚)」HEY!HEY!

  • 75義手ペンギン飼い主23/01/14(土) 00:55:01

    >>74

    うちのチョッパーもよくガルチューするよ 自分にもペンシャチにも

    OPランデビューしてすぐに出来た友達のベポとキャロットに教わったみたい

    最近、ガルチューを2人に教えたみたいで2人もたまにやってくれる ただ顔は恥ずかしいらしく手か足にだけど

    甘え度MAXの時は勿論顔にもしてくれたよ

  • 76マンションの上のハート組23/01/14(土) 03:04:29

    キャンピング?中のペットNGマンション主です。
    一瞬携帯が信号拾ったっぽいからちょっとだけ報告

    嫌な予感が当たった…隠れ家に戻ったらあーあって顔してるシャチと困惑してるベポに向かって前よりちっちゃくなってるローが部屋の隅に籠もってめっちゃガルルルしてる…幼体化って2段階とかあるんですね…
    この状態だと逆に人間はに懐くって聞いたけど、ペンギンに押し出されて後ろでシャチがグッジョブしてるの生贄にされた気分でなんか嫌だな……
    とにかく元飼い主の友人という設定で昨日ローから聞いた昔のことを色々話してみたら信頼を得たっぽい
    近付いてしゃがんで手を前に広げたら小走りで抱き付いてきたドキッ………そしてよじ登っておれの頭に乗って下のハート3人衆をシャーって威嚇し始めた!?やめろって言ったら今度は胸に掴まって離さない…ネコになったりセミになったり何なんだお前……これが最近流行りのなつき度MAXってやつか?めっちゃくっついてはいるけどなんか想像したのと違う……抱きつかれた時おれの感動返せ………

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:16:13

    マンション主!マンション主じゃないか!一体どんな僻地まで行ってるんだ 風邪ひかないようにね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:18:01

    マンション主のロー面白いね可愛い

  • 79トラファルDQ飼い23/01/14(土) 12:55:46

    なんかすごい色んなこと起こったので報告
    まず、うちのトラファルガー家にも珀鉛病が出てしまった これに関しては全員に事前に説明はしておいたからパニックになるのは避けられた
    そんで発病しちゃった場合は成体のローがいる街の病院に行くっていうのもちゃんと話し合って決めてあった オペオペの実が見つかるとも限らないしね しかし発病タイミングが悪くて……とっくに終電なんか無くなってる時間だったから友人に鬼電したわ
    そんでこっからがもう訳わかんないんだけど 友人が来るまでに準備してたらロシーに呼ばれたからそっち行ったらオペオペの実持ってたの まずそれで驚いたし出処聞いたら庭って言われたんだよ イトイトとナギナギも庭産って聞いてたしうちの庭何……?ってなっちゃったよね
    とりあえずそれの処遇は後にしようってことで準備してたらどうやらローが食べてしまったようで この辺は説明が要領を得なくて分からんかった ピタゴラスイッチが起こったらしい
    わたわたしてるうちに友人着いちゃったからとりあえずその辺は後だ!!ということで病院行って全員の処置が終わったところ 経過観察含めて1週間の入院です うちのローはその間に能力の使い方教えてもらうって 毎日お見舞い行こうなドフィにロシー

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:57:14

    カクが外出てる時に風で帽子飛ばされたって泣き止まない
    探すったってあんな小さな帽子どこまで飛ばされたかも分からんし外は雨だし
    ジャブラが泣き止ませようとしてるけど全然駄目だ
    どうすべ

  • 81クロを拾ってた人23/01/14(土) 12:58:01

    >>73

    あの後ありがとうって言って止めたらヘッドマッサージに移行しやがりました…

    気持ちいいけどどこで覚えたんですか…

    うちにそんな財産ないよって伝えたら緩く首を傾げられた 可愛いけどどう言う反応???

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:14

    >>81

    それはもしかしたらクラハドールで固定化した個体かもしれませんね

    クロはクロ→クラハドール→クロと変化するのですが、飼い主に本気でめっちゃなつくとクラハドール(優秀な執事のすがた)で固定化されることがあるそうです

    お幸せに!

  • 83コタツにニカ23/01/14(土) 15:40:55

    そろそろ外との交流も必要だろうとopランという所に行ってみた
    ニカとミョスガルドという激レア種連れ来たので他の主さんに怒涛の質問攻めに(おれが)
    新規なのも合間ってか色んなopにジロジロ見られる二人…
    ニカは結構色んな子と良さげな関係なんだがミョっさん…頑張れ…!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:58:24

    昼間ついウトウトしてふと目を覚ましたらブルックが横に座って小さな声で子守唄歌ってくれてた
    嬉しかったし眠気がぶり返したから本格的に布団に引きずり込んで一緒に寝た
    アフロあったかい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:05:31

    >>80

    OPショップで購入無理か?

  • 86チガイナイ!23/01/14(土) 18:49:59

    おい、おい……!
    お前も違いない屋さんかよ!!!!!!!!!
    なぁ兄キラー!!!!!
    \\チガイナイ…//

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:43:25

    今カヤ飼ってるんだけど野良ウソップが窓から顔出してきてびっくりした
    ここ2階なんだけど…
    今は仲良くしてるだけだけど引き離した方がいい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:08

    >>87

    引き離さなくて大事よだと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:32

    >>86

    2人ともチガイナイ屋さんか兄の方のキッドは見つかってたんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:07:49

    >>85

    そうかショップで買ってもよかったか

    帽子単品で売ってたりすんのかな


    ジャブラ借りたところのブリーダーさんがカクの帽子持ってたんでお下がりに貰って事なきを得た

    別のカクが使ってた奴だから嫌がるかもしれないけどって言ってたけど洗って匂い落ちてるからか今のところ問題なさそう

    それより失くさないように紐つけようとしたらダサいって拒否するのが困る

    次失くしても買ってやらんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:30:13

    (そろそろコテハン組も増えたし設定さくっとまとめたいんだけど、そういうのってしない方がいい?していいなら雑にまとめてテレグラフするけど
    現存コテハン組だけでも返事もらえると助かります
    とりあえずレジェンドとして初代スレ主とスモーカーさんはコテハンないけど入れたい)

  • 92トラファルDQ飼い23/01/14(土) 22:52:34

    (自分はOKです!確かにまとめて見れるとより楽しめそうですもんね)

  • 934隊長23/01/14(土) 23:05:34

    前にエースが剣士になるかもって話したんだけど、今も頑張って素振りとかしてるのね
    そしたら野良のゾロが我が家の庭に来るようになった
    庭の柵越しにじっと見てたから手招きしたら寄ってきたんだよねぇ
    多分近所のシモツキ集団の子なんだけど、あそこくいなを見かけたことがなくて、多分ライバルというか相手してもらえることが少なかったのかな?
    私のとこビスタもいるし、2人時々3人で打ち合いしてるのほのぼのする

  • 944隊長23/01/14(土) 23:06:15

    (我が家対象なのかな?自分もOKです!
    対象じゃなかったら無視しちゃってください)

  • 95コタツにニカ23/01/14(土) 23:09:08

    (>>91自分は大丈夫っす!対象別でしたら放置でお願いします)

  • 96ギョジン10名飼い23/01/14(土) 23:10:33

    (俺コテハン組に入るなら91さんさえよければ)

  • 97寒がりエース飼い主23/01/14(土) 23:11:15

    (自分も大丈夫です 対象じゃなければ放置して下さい!)

  • 98クロを拾ってた人23/01/14(土) 23:12:00

    (うちは色々居るので放置で大丈夫です…)

  • 99ギョジン10名飼い23/01/14(土) 23:14:59

    好感度MAX状態のOP、一人だと可愛いけど10人もいるともう凄まじいな
    ワッ!と飼い主に来て睨み合いの牽制し合いみたいな、なんかもう常に誰かおんぶか抱っこしてるし座ったら隣と膝が埋まるみたいな…わらわらしすぎてあったかくなってきたので暖房の温度下げたわ
    アーロンとホーディの噛み癖は変わらず噛みまくりだけどこれはつまりガチの愛情表現
    なら受け止めるしかねえよな…!!

  • 100義手ペンギン飼い主23/01/14(土) 23:15:09

    (自分も91さんが良ければOKですよ 対象でないなら放置で)

  • 101チガイナイ!23/01/14(土) 23:19:42

    >>89

    カイドウのせいで怪我だらけだけど保護してるぜ!今は子キッドと遊んでくれてる。


    >>91

    (新規が見返しやすいように何スレ目から書き込み始めたかとかもまとめてくれると助かります…ちなみに俺は5スレ目の184からです。提案ありがとうございます!)

  • 102寒がりエース飼い主23/01/14(土) 23:24:30

    ちょっと色々あったので纏めた 要はエースはずっとうちにいるってことだけだけど……


    白い花が舞っていた 朝も早いうちにエースに叩き起こされて外に出た 散歩でもしたいのかと思ったけど先導されたのはいつもと全然違う道 最初は気分転換だと思ってついて行ったけど、舗装された道が砂利になって土になって獣道になる頃にはめっちゃ不安になってた 背の高い木々で日光遮られてずっと薄暗いし前を行く白ひげの刺青だけが頼り 声をかけてもちょっとスピード下げてくれるだけで止まってはくれないし…… 

     ようやく視界が開けた 風でさざめく草原、潮騒と海の匂い そして小高い丘の上には大きな石に突き立った薙刀と靡くコート

     白ひげの墓だった それも恐らく、今隣にいる元野良エースをここまで育て上げたであろう個体の

     コートに目立った傷はないからOP同士の戦争で亡くなったわけじゃなさそうだと思ったよ

     大往生だったのか、と飼い主がぽつりとこぼした疑問にエースは一つ頷いて墓前に酒を添えた オイそれ飼い主の晩酌用の安酒

     野良環境下での「エース」は大抵の個体が「白ひげ」より先に寿命を迎えるけど時たまその順序が逆になると聞いたことがある この子はそのパターンだったんだろうね 

     白ひげカイゾク団が解散したあとも群れにいた子達はちょくちょく来てるんだろ…
    telegra.ph

    ちなみに帰ってきたらエースに着せたい服がぎゅう詰めのクローゼットを見られてドン引かれた 何でだよアラバスタモデル布面積多めだしかっこいいだろ

  • 103トラファルDQ飼い23/01/14(土) 23:26:03

    そういえば皆さんのところってどんな呼び方/呼ばれ方してる?うちはパパファルのこと先生、ママファルは奥さんって呼んでる 子どもらはスレに書き込んでるのと一緒
    飼い主はOPから先生って呼ばれてる これは多分俺の仕事が物書きだからかな ロシーとかよく覗きに来るんだ

  • 104チガイナイ!23/01/14(土) 23:30:20

    >>103

    お、俺…「オイ」とか「チガイナイ」とかしか呼ばれたことない…今気付いちまった……兄キラー呼びだからわっしょいわっしょいだけど

    てか先生呼びかっこいいな、知性を感じる。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:33:45

    (コテハン組は1度でも使ったら対象のつもり
    コテ付いてない段階でも確定出せるとこはこのスレにはすでにいたよもする予定
    ていうかまとめ主が存在が確認できる順にまとめる予定
    返事くれてる勢ありがとう!ちょっとかかるかもだけど待っててな!なるはやでまとめるね!)

  • 1064隊長23/01/14(土) 23:33:52

    >>103

    私もうちの子たちも兄妹然として育ってきたから名前呼びだな

    たまに戯れでちっちゃい頃にお爺様とかから呼ばれてたあだ名で呼んでくる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:01

    >>105 はゆっくり気ままに書いてくれよな。応援してる

  • 108寒がりエース飼い主23/01/14(土) 23:42:13

    >>103

    エースのことは普通に名前呼びしてる エース自身は喋らないから服とか腕引っ張られたりして呼ばれるかな 強めの主張したい時に腰骨の辺り叩かれるのがちょっと痛い……

  • 109義手ペンギン飼い主23/01/14(土) 23:52:11

    >>103

    自分は普通に名前呼び チョッパーからは実家で呼ばれてたあだ名、ペンシャチは最初名前呼びだったけど最近はあだ名で呼ばれてるよ

  • 110ドフィロシー飼い23/01/14(土) 23:59:33

    >>91

    (自分もOKです!まとめてくださるの、ありがとうございます)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:01:40

    >>102

    (素敵なお話ありがとうございます。心が温かくなりました)

  • 112でかいの飼ってる23/01/15(日) 00:14:26

    ハイルディンとゲルズを先に寝かせたのがついさっき……明日は日曜日だからって少し夜更かしさせてしまったかなぁ

    昼にセムラを作ってみんなで食べてから半日ずっと映画観てたんだ

    色々お試ししながら観た結果二人は戦記物とか歴史ファンタジー系が好きなのかな

    飼い主はクソ映画が好きなんだけどウィジャ・シャーク再生しようとしたらタブレット取られた

    そ、そんなに嫌……?

    今まで日記がてら書き込んでたけど日にちが空いちゃっていけねぇや

    実家も進展なしで13体全員元気そうだし、また何かあれば報告しに来るね


    >>91

    まとめていただいても大丈夫です〜

    対象外なら無視してもらって構いません

  • 113ホーディ&苺コーラ23/01/15(日) 00:35:17

    うちのホーディは喋らないタイプのOPだから呼ばれることないけど、飼い主からはホーディ〜とかホーちゃんとかサメちとか滅茶苦茶な呼び方してるわ

    どんな呼び方しても反応してくれてありがとうねホーディ、わけわからん飼い主でごめんね


    >>91 自分もまとめ大丈夫です、まとめ作成ありがとうございます)

  • 114スマイルキラー23/01/15(日) 00:36:08

    >>91

    ええと思うよ

  • 115テレグラフ23/01/15(日) 00:36:35

    お久しぶりです、まとめとかあるなら有志枠についかしておきますよ

  • 116スマイルキラー23/01/15(日) 00:37:58

    >>114

    (追記まとめ組に入るかわからんですが俺はOKです)

  • 117スマイルキラー23/01/15(日) 00:39:42

    >>103

    うちはキッドは一応飼ってるとはいえ半野良なので、上手くコントロールしてくれてるキラーに敬意を込めてキラーさん、キッドは普通にキッド、ヒートとワイヤーはそのままだな、いつの間に書いたホーキンスはほーちゃん呼び多分ほーちゃんが1番飼OPしてる……

  • 118ふてぶてしいミホークがいる家23/01/15(日) 00:59:52

    名前で呼んだことも呼ばれたこともない事に気付いた
    一人と一人だから別に困ることなかったし気にしたこともなかったんだけど、言われてみたらなんか気になったんで「ミホーク」って呼んでみた
    「なんだ」って普通にいい声で返ってきてびっくりした、お前喋れたのか
    なんとなく呼んだだけ、って言ったらソファに立ち上がってこっちの頭撫でた後、膝の上に座って来た
    顔が見えそうで見えないから、いまこいつが何を考えてるのか分からない
    でもこないだのスキンシップといい、自分が思ってるよりこいつは気を許してくれてるのかも知れないな…
    あんまり愛着湧くと出ていった時に悲しくなりそうだから距離保ちたかったんだけど

    (コテハン一度でもついたらって事でもしうちも対象ならどうぞまとめてやってください)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:05:23

    (某スレ産あにまん種のローとロシー)
    (色々こぼれそうだったコラさんとドフィとロー)
    (ドレークがちっこくなったカイグン複数飼い主の中の人です)
    (コテハンつけてないけどまとめに入れたいと思っていただけたのならどうぞご自由にお入れ下さい)

  • 120マンションの上のハート組23/01/15(日) 01:59:52

    >>91

    (え、まとめてくれるの?まじかありがとうございます自分はOKです)

  • 121音楽トリオ飼い主23/01/15(日) 05:47:32

    うちは基本名前呼びでたまにあーたんきーたんうーたんかな
    呼ばれる時は飼い主かな。一人称が飼い主だから。ウタだけカイちゃんとか呼ぶかな
    あとアプーだけたまに名前で呼ぶ。付き合い長いから

    (まとめる気がある人です!みんな返信ありがとう!なるべくがんばる!)

  • 122マンションの上のハート組23/01/15(日) 07:01:26

    移動中に生存報告です。心配してくれた人ありがとうございました
    揺れるのであまり携帯見てると酔うから少しだけ

    ベポの幼体化は1日で終わったけどローは未だに幼体化の第2段階のままなんだが、これ大丈夫かな……なんだか知らないけど四六時中おれにくっついているんだけど撫でようとするとシャーしてくる…なのに離れてくれない…本当に何がしたいんだお前は……ちっちゃいから別に重くはないけど、このままだと常に自分の体に何かが張り付いてるのを慣れちゃいそうで怖い……
    そして意外とクソガキだったわこいつ…他の3人を煽りまくるし喧嘩になるとおれを盾にする…ベポはすぐ凹むけど、ペンギンとシャチは乗るからな…事後ちゃんと謝るのは褒めてやるんだがお前らの頭突きまあまあ痛いんだぜ……

    呼び方は種?の名前判明してから普通にそれで呼んでるけど、そっちからは「オイ」以外呼ばれたことなかったかな……そういえばおれ自分の名前言ったっけ……でも一回彼らで喋ってる時ローがししゃも屋ってチラリと聞いた…おれのことらしいけどどういうあだ名だよ…

  • 123コタツにニカ23/01/15(日) 10:09:51

    >>103

    ニカは普通にニカかな、ミョスガルドは呼び易さでミョっさんって呼んでる

    二人とも希少種だから飼われてるのは勿論野生のすら見たことないからさ(野良ニカは初詣で会った)

  • 124コタツにニカ23/01/15(日) 10:11:33

    >>123

    ミョっさんからは名前で呼んでくれるけどニカから呼ばれたことないんだよな…

    袖引っ張ったりボディーランゲージで意思疎通してる

    ニカ喋ったことないなそういえば

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:27

    どうしてもカクの鼻にチューしたくて手で捕まえて迫ったら頬に鼻銃食らった
    無理強いはするもんじゃないね、ごめんねカク

  • 126ものひろいサー23/01/15(日) 11:16:53

    ご無沙汰してます
    なんでも拾ってくるサーに振り回されてる飼い主です

    この間、引き取られたダズの様子見ついでに知り合いのクロコダイル飼いと会ってきたんだけど、もしかしたらうちのサー、同種の中ではアホの部類なのでは?
    良く言えばおおらかというか肝が据わってるとかなんだけど……警戒心が無さすぎるのか好奇心が上回りすぎているのか

    それはそうと知り合いのサーがめちゃくちゃ落ち着いてておれは感動したよ
    ちょっと前までは触れるもの皆砂にする勢いで尖ってたのに……ダズと飼うと落ち着くって話本当だったんだね

  • 127クロコ飼いは白ひげLove23/01/15(日) 11:24:33

    >>126

    アホの子サー可愛い〜!

    私の近所にはクロコダイル飼いの人いないから、いつか他のクロコダイル飼いの人にも会ってみたいな


    うちは最初はサー呼びだったけど、慣れてきてクロコダイル呼びするようになって、そこから更に短縮してクロコって呼ぶようになった

    クロコも許してくれてるけど、たまにはちゃんとクロコダイルって呼べって強請られるよ


    (離れてるうちにまとめの話とか出てるみたいですね

    よかったら私も入れてくれると嬉しいです)

  • 128成体くいな飼い23/01/15(日) 16:49:38

    お久しぶりです久しぶりに覗きに来たけどみんなのところのOPも可愛くてニヨニヨしちゃいますね

    我が家はゾロが加入したおかげでくいなが相手する分が半分くらいに減ってホッとしました

    でも何故か野生ゾロの当たりがくいなより強くなっているような…?

    まあ本人ピンピンしてるし大丈夫みたいですね 鼻で笑ってるし


    >>91

    (最近あんま見れていませんが自分はOKですありがとうございます!!)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:08:39

    日中に野良っぽいくま見たけどマジでうおっデッカ…てなるね
    くまの平均身長とか知らないけどあれが群れてたら凄い迫力だろうな
    人慣れしてるみたいで肉球プニらせてもらえた
    ハッピー

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:37:20

    すげぇパシフィスタじゃないクマだったのか

  • 131でかいの飼ってる23/01/16(月) 00:33:37

    野良くまいいなー!近くで見れたことないし肉球プニプニなんて夢のまた夢だ!うらやましい!

    お互いの呼び方が話題になってたし自分も気になったから実家も巻き込んでまとめたよ
    【自宅】
    飼い主→OP:種族名
    OP→飼い主:単語しか喋らない子達だから無理に呼ばなくていいよ〜と伝えてたけど「*ーサン」(*に本名の1文字目が入る)と呼んでくれるようになった
    嬉しいけど実家での呼ばれ方が感染ってるんだなこれ
    【実家の母】
    飼い主→OP:種族名
    預かり組のコビーとプリンはちゃん付けされてる(コビーは時々釈然としない顔してた)
    OP→飼い主:クロヒゲ属は「アンタ」割と敬意を払われてるっぽい
    預かり組はそれぞれ「ガープチュウジョウ」「ママ」

  • 132マンションの上のハート組23/01/16(月) 06:25:20

    ただいま文明世界!!!まだ家に帰れてないけどとりあえずネット環境は確保した

    いつまで続くかも分からないのに暫くテレワークしてていいぞってうちの上司まじ神…一生ついていきますよボス…!


    いやーまさかこの人生で夜逃げを体験することがあるとは思いもしなかった

    貴重な経験をありがとう

    ダラダラの日記のようなものに書いたけどよかったらどうぞ

    夜明けまでペンギンと買い出しから帰ったらシャチが夕食の調達って言って出かけた。日も暮れてきてるしペンギンが料理道具や寝具をセットしてる間におれは火起こしに挑んだ。何回か失敗して見てられなくなったローが口出したら一発で成功した…お前やっぱすげェな…

    そういうしてるうちにシャチがまあまあでかい魚を何匹持ってきた。こんな短期間で取ったのかって聞いたらローは焼き魚好きだから頑張ったって。涙が出そうになったのはきっと煙のせいだ…窓ガラス何枚か欠けてるとは言え家の中でキャンプファイヤーするのやっぱ少し煙るんだよな。

    夕食はおれが作った名もなき野菜と貝(シャチが魚取りのついでに拾った)のスープで体温めて、ペンギンが魚焼いてみんなで食べた。新鮮だからか腹減ったからかめちゃくちゃうまかった。ローが一人で一匹まるごと食べた。その魚お前くらいのサイズなかったか…?食事後ペンギンがお湯沸かしてさっき雑貨屋で買ったココアを淹れてくれた。ベポは腹いっぱいになって後ろでぐーぐーに寝た。シャチがコップをローに渡そうとしたけどローがおれの背中に隠れて出てきてくれない…しょうがないからおれが2人分まとめて受け取った。ありがとな。

    聞いてみたらローが幼体…
    telegra.ph

    ちなみに思い返したら幼体化が戻った後ベポペンギンシャチから「アンタ」と呼ばれるようになってたかも…幼体化した時の記憶って成体に戻っても残るんですか?

  • 133義手ペンギン飼い主23/01/16(月) 07:17:42

    マンション主がすごい大冒険している…ひとまず無事でよかった
    幼体化した時の記憶についてはOPによって差があると思う うちは覚えてなかった

    うちのペンギンとシャチが起きたら成体に成長してた チョッパーが背丈抜かされて少しぐぬぬとしててちょっと面白いかった 仕事休みなのでペンギンの義手の調整行ってきます…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:14:48

    OP用に工具揃えるのも材木買い足すのも全然いいんだけど
    切った木の端材を一つだけそこら辺に置いとくみたいなのだけはマジで止めろカク
    マジで怪我するから止めろ
    足の裏めっちゃ痛い血が出てる

  • 135トラファルDQ飼い23/01/16(月) 18:52:06

    色んな呼び方あってかわいい!うちのOPは普通に喋るからそういうもんなんだと思ってたけど結構個体差あるのね〜
    今日お見舞いに行ったらちゃんとご飯食べた?って飼い主の方が心配されてしまった ドフィもロシーもちゃんと食わせたとか言うんじゃないよこちとらお前たちが幼体の頃からお世話してるんですよ

  • 136寒がりエース飼い主23/01/16(月) 19:31:42

    エースへ 帰宅して冷蔵庫を開けたら熊の頭と目が合った飼い主の心境を述べよ 正解は絶叫だアホンダラ

    なんですか?日中好きにしてと鍵を渡した矢先のこの仕打ち 今日の鍋はずいぶんやせいのおあじがするなァ……



    >>111

    (ありがとうございます!)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:38

    どっかの犬と野良ジャブラの遠吠えが共鳴してめっちゃ煩え
    何を競ってんだてめェらは

  • 138ドフィロシー飼い23/01/16(月) 22:57:06

    ドフィの姿がずっと見えないと思っていたら頭の上やら背中やらイトイトをうまく使って隠れていたらしい
    ロシーお前も共犯か?まさかやたら懐いてきたのも… なにイタズラなのは事実だけどそれはそれで本心?
    ところでなぜドフィはなつき度フルMAXで起こす行動がイタズラなの

  • 139音楽トリオ飼い主23/01/17(火) 00:50:18

    そういえばさ、うちのキッドは左腕無事なんだけどみんなのとこってどんな感じ?
    成体になるまで野良だった子とかはシャンクスに左腕持ってかれがちだけど、幼体から飼ってるとシャンクスにケンカ売る機会少ないから勝手に無事な子多いイメージでいるわ…
    ここからうっかり左腕持ってかれることってあるんかな…シャンクス関係なくのパターンもあるみたいだし…
    落ち着いてるけどまだデレ期続いててマニキュア塗れって甘えられたからかなんかちょっと不安になってる…
    ジキジキでそういうのがハンディにあんまりならない子とはいえ無事なら無事に健やかでいて欲しい…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:14:35
    コテ付き飼い主さんまとめこのスレでは同設定で長く参加されている方で判別しやすいようにコテを使用している方がいます

    シリーズも長くなって人数が増えてきましたのでコテの方を簡単にまとめました

    登場時期は名前ない時期のコテの方を多分この人がそうだろうくらいのゆるさでまとめてるので、時期や設定など間違ってたらご指摘お願いします

    (敬称略)

    パート1

    うちで飼ってるスモーカーの様子が最近おかしい

    https://bbs.animanch.com/board/1418248/


    初代スレ主

    飼いOP:スモーカー

    友人のルフィと逮捕後っこしてたりご近所のハンコックとルフィを奪い合ったりしてる

    コテはないけどこの方から始まったシリーズなので記載


    スマイルキラー

    飼いOP:キッド、キラー、ホーキンス、ドレーク、ヒート、ワイヤー

    キッドとキラーを飼っていて、キラーがオロチに無理やりスマイルを食べさせられた方

    のちに庭先に来てたホーキンス、ドレーク、ヒート、ワイヤーも飼うことになる

    ドレーク、ヒート、ワイヤーは外飼い


    ドフィロシー飼い

    飼いOP:ドフラミンゴ、ロシナンテ

    ボロボロになってた幼体ドフラミンゴと幼体ロシナンテを保護した方


    カイドウと刀持ちアルベル…
    telegra.ph

    (集中力切れて詳細は途中までですが、とりあえずコテ付きの方は全員入ってるはずです…この方ねってわかるようにサクッとまとめるって難しい…

    ご指摘多そうなら爆破前提でまとめ作る用の別スレ建てるのでその時は御協力お願いします)

  • 141スマイルキラー23/01/17(火) 02:15:42

    (分かりずらくて申し訳ないのですが、うちは飼育してるのはキッドキラーヒートワイヤーホーキンスのみで、ドレークは飼ってないです……たまに軒先に来るだけなので飼育はしてなかったはず)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:24:54

    >>141

    (すみません訂正しました

    別の方のとごっちゃになってたの訂正し忘れてたみたいです)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:40:11

    少し前にムギワラ属と相性いいOPのおすすめ聞きに来たものです
    アドバイスしてくれた方ありがとうございました!
    先日ビビをうちに迎えましたのでちょっとした体験を報告したいと思いますー

    オウゾク科にムギワラ属と相性良い女の子が多いって聞いてちょっと意外だった
    金持ちが使うブランド物みたいなイメージがあって自分と合わないと思ってたんですけど
    好奇心で調べてみたらビビって子に一目惚れした……!
    値段的には高嶺の花すぎて軽く絶望したけど、どうしても気になってショップに見に行きました
    オウゾク科専門のショップって凄いゴージャス…スタッフさんはなんか執事服っぽいの着て白い手袋つけてるし…ボーイ連れてるマダムがセカイキゾク専用VIPルームに案内されたのを見てなんかもう別世界って感じ…
    私みたいなの相手されないかなと思ったけど勇気を振り絞って入ってみたら皆親切でホッとした
    店内にケージがなくてOP達はソファやカーペットに座って飼育員と喋ったりゲームしてたりしてる
    一回り見てビビがいなかったからスタッフに聞いてみたら
    成体の一人だけいたけど昨日カイゾク化してて、今朝カイゾク科も扱う店のほうに移転したらしい
    チャンスだと思ってそっちに駆け込んだらビビがいた!
    値段はやはり高めだけど手の届く範囲まで下がってて、もうこれは運命だと感じて速攻迎えることに決めた!
    今はビビと幸せな二人暮らしです
    健気で活発な子だけどたまに気品の高さが垣間見る
    もう好きすぎて私はビビ様って呼んで溺愛しっちゃってる…ビビ様はまだ私のことを「ミスオーナー」って呼んでるけどいつか名前で呼ばれるようになりたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:30:40

    ドアマンがいるタイプのOPショップ、敷居高すぎて遠目に眺めたことしかなかったけどそんな感じなんだ・・・
    ビビ、野良はもちろんOPランとかでも見たことないな・・・すごい・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:33:28

    >>140

    (お疲れ様です!ありがとうございます!)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:54:10

    >>144

    私も店に入る決心がつくまでめっちゃ時間かかった…少し遠くに隠れていっぱい深呼吸してた…

    OPの服とかおやつも売ってるけどどれも目眩がする値段だったよ

    私こんなレベルの贅沢を日常的に提供できないと正直不安だったけどビビ様は一切気にしないし

    むしろ庶民的な生活がお気に入りみたいで本当に助かった…もっと料理頑張るから…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:48:31

    >>140

    (まとめお疲れ様です!こうやって改めて見ると本当にOP飼いのお宅増えたなぁ…しみじみ)

  • 148ドフィロシー飼い23/01/17(火) 16:51:36

    >>140

    (まとめありがとうございます!お疲れ様でした…)

  • 149義手ペンギン飼い主23/01/17(火) 17:37:54

    >>140

    (まとめお疲れ様です!)

  • 150トラファルDQ飼い23/01/17(火) 18:14:09

    >>140

    (まとめありがとうございます!)


    なんか未だにドフィとロシーが成体になった実感が湧かない カイグン化もカイゾク化もしてないからかな

    無職なの?って2人に聞いたら両方からおでこ叩かれた 全然痛くねぇ 一応志望みたいなのはあるんだって 働き先とか内容に関してはちゃんと話すと約束させたので恐らく大丈夫でしょう

  • 151コタツにニカ23/01/17(火) 18:20:46

    >>140

    (まとめありがとうございます!)


    opラン気に入ったみたいで今日も行くことにしたよ

    おれも他の飼い主さんと仲良く出来そうです

    昨日は馴染めなかったミョっさんだけど、今日来たしらほし一家と仲良くしてて良かった…

    やっぱりニカやミョっさんは珍しいから話しかけられたけど、オウゾク科の飼い主って大金持ちなんだなぁって…

  • 152でかいの飼ってる23/01/17(火) 18:44:13

    >>140

    まとめお疲れ様です!


    何となくお聞きしたいんだけど、飼いOPに家事手伝ってもらってる人ってどれくらいの割合や頻度でお願いしてる?

    実家が今晩お好み焼きを食べたみたいなんだけど、クロヒゲ属みんな二体一組でフライ返し抱えてお好み焼きひっくり返してる写真がいっぱい送られてきてずっと笑ってる

    自分で調理する系の料理はだいたい作れるようになったらしい……知らなかった ちょっとかわいい


    あ、うちでは(飼い主が苦手な)掃除や洗濯を子どものお手伝い程度に少しだけ分担してもらってる

    二人とも働いたり体を動かすのが好きみたいなのでいい刺激になってるみたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:41

    しらほし一家の飼い主もしかして石油王だったりしないか…?
    オウゾク科は昔は本当に王族しか飼えないくらいだったらしいけど
    今でも正当なオウゾク科を飼ってることは上流階級のステータスみたいなことになってるからな
    でもカイゾク化したビビとか剣闘士レベッカとか訳ありの個体は除外されるからたまに一般ショップに出されるらしい
    あとセカイキゾク亜科はオウゾク科の頂点だと聞く
    殆どの種は珍しすぎてそもそも存在自体はあまり知られていないけど
    現代で一般的に飼われているOPの幾つの種は実は元セカイキゾク亜科に分類されていたという噂があるとかないとか…

  • 154トラファルDQ飼い23/01/17(火) 19:36:43

    >>152

    お好み焼きひっくり返してるのかわいいな……

    うちは自主的に家事やる子が多いな ドフィは洗濯物干したり畳んだりを糸使って一気にやってる 結構几帳面だから綺麗に収納もしてくれて大助かりだわ 他にも裁縫関連は完全にドフィの仕事になった

    ロシーは一緒に料理するのが多いよ どっちも特に名前が無いメシをその場その場で作りがちだから気が合うんだ ママファル交えてお菓子作りも時々やる

    掃除は全員こまめにやるから誰がよくやる〜みたいなのは無いかも

  • 155マンションの上のハート組23/01/17(火) 20:38:42

    逃亡生活中のペットNGマンション主です
    ちょっとだけ生存報告です
    今日は溜まった仕事の消化で一日中ずっとパソコンと向き合ってる
    ベポはローについて残ってるけど、ペンギンとシャチは外出して「ジョウホウシュウシュウ」とかしてるらしい
    ローは幼体化が1段階治って今はファミリーにいた時の状態になってる
    あいつらはどうやってローを言いくるめたか分からないけど、とにかく今はファミリーに戻らない方が良いって納得させたっぽいから割りと大人しい
    しかしあの朝日の腹パン以来ローはおれと目も合わせなくなった…なつき度MAXの時との温度差激しすぎて未だにショック……もうお前だけが癒やしだよベポ………

    家事の手伝いといえばローが寝込んでた時ベポペンギンシャチが自発的に食卓の片付けと皿洗いしたな…
    今思えばおれが料理してる時ペンギンとシャチはよく後ろで見てたけど、もしかしてやりたかったかもしれない
    ローは家事しなかったかな…そんな機会なかったし…
    でも一回Gが出た時能力で消した事がある
    どうやったか全く分からんけど、Gが消えた瞬間隣の部屋から微かに悲鳴が聞こえた気がするがきっと気のせいだよな……

  • 156マンションの上のハート組23/01/17(火) 20:41:33

    >>140

    (まとめお疲れ様です!意外と多くてびっくり…)

  • 157寒がりエース飼い主23/01/17(火) 22:32:54

    毎日エースブートキャンプもどきさせられてるからか最近階段上るのが楽ってお礼言ったらいきなり散歩の距離とスピードが倍になった ガチインドア人間を鍛え上げてどうするんだ本当に 飼い主は陸で生を終えるつもりなのだが

    家事、ほっとくと飼い主の存在意義が揺らぐレベルで奪われるので頑張って取り返してる 家帰ってご飯と風呂の準備終わってると複雑な気持ちになるんだ……君そんな世話焼くタイプじゃなかったのに……


    >>140

    (まとめありがとうございます!)

  • 158俺はギョジン10名飼い23/01/17(火) 22:36:15

    >>140

    (まとめありがとうございます!俺はまとめて頂いてる8人に加えてゼオとドスンも飼ってるのでそこだけ追記お願いします)

  • 159ものひろいサー23/01/17(火) 22:41:15

    >>152

    うちのサー、基本的にはお世話焼かれ待ちっていう態度だけど、たまに飼い主が仕事が忙しくて人間やめてる時とかは自分でご飯の準備したり保護してる子たちのお世話してるみたい

    片腕だしって思ってたんだけど、能力使って意外と器用になんでもやるんだよね、サー

    あとは家事ではないけど、拾ってきた子たちに躾というか、家でのルールみたいなのを教えたりしてるかな


    >>140

    (まとめお疲れ様です&ありがとうございます!)

  • 160俺はギョジン10名飼い23/01/17(火) 22:45:27

    うちのOPは掃除洗濯くらいなら自分たちの分は自分たちでやってる感じだな
    料理は俺がいない時だけやってるらしいが、特にはっちゃんとヒョウゾウのタコ組が上手いっぽい?はっちゃん種はたこ焼き焼かせると上手いって聞くけど本当みたいだよ

  • 161義手ペンギン飼い主23/01/17(火) 23:35:23

    自分のとこは積極的にお手伝いにくるかな
    洗濯物分けて畳んだりしてくれるし ご飯作るかーってなると寄ってくる 掃除は自分が仕事でいない時とかにこまめにやってくれてるからすごい助かってる

  • 1624隊長23/01/17(火) 23:59:01

    我が家は前にも書いたけどざっくり分けるならサッチビスタが料理、マルコエースが掃除洗濯が得意って感じ

    サッチは特注包丁持ってるくらいには料理好きだし我が家のクローゼットはエースに管理されてる

    日常的に手伝ってくれるというかやらんでいいよって言うとしょげるので言わないで目いっぱい褒めるようにしてるよ

    >>152


    家事面倒だけど一緒にやるの楽しいよね

    確実に一人暮らししてた時より幸福度高いしQOLも上がってる

    OPすごい

  • 163音楽トリオ飼い主23/01/18(水) 01:45:32

    うちは結構キッドが料理とか手伝ってくれるわ
    餃子包んだりロールキャベツ巻くのも積極的だし、物作り好きだから作る系は結構やってくれて助かるんよマジで
    ウタは自分の下着を飼い主やアプーやキッドに洗濯されて畳まれても気にしないけどお手伝いは好き。ていうかほめられたがりだから手伝ってほめられてドヤ顔すんのかわいい
    アプーは器用だから何でもできるけど、基本自分が困る状況じゃないと動かないなぁ
    煽ってやらせて自分はシレっとしてる方が多いけどたまに参加して重労働請け負うから働いてないイメージもあんまない

  • 164コタツにニカ23/01/18(水) 05:32:27

    >>152

    ミョっさんがちょっと手伝ってくれるかな

    物を運ぶくらいだけど助かってる

    一番助かるのはちょこちょこ邪魔してくるニカの相手してくれることかな…

  • 165コテまとめの人23/01/18(水) 08:23:31

    (みんなすごくお礼言ってくれるやさしい…

    まだ詳細かけてない方の分もなるはやでまとめますのでお待ちください!)


    >>158

    (追記しました!ありがとうございます!)

  • 166ホーディ&苺コーラ23/01/18(水) 12:27:08

    うちのホーディは高いところの物取ってくれるとか重いもの運ぶのを手伝ってくれる以外は基本飼い主の家事を見てる感じだわ

    時々ガバをリカバリーしてくれるのと、虫が出たときは真っ先に潰してくれるから大助かりしてる


    >>140まとめありがとうございます〜!)

  • 167トラファルDQ飼い23/01/18(水) 17:14:38

    今日もお見舞い行ってきた〜 期日通りに退院できそうだって!その帰りに友人の家行ってドンキホーテ家での交流をしてきたよ ドフィはお母さんに教わりながら編み物してた どうやらローとラミにマフラーを作るらしい かわよ……………
    お昼はロシーとお父さんが作ってくれた!どっちも楽しそうに料理しててかわいかった いつもなら名前の無いメシができるけど今日はしっかりオムライスだったよ お父さんもお母さんも友人に教わって趣味になったらしい 幸せそうで何よりだ…………
    家族の交流を見ていた飼い主2人はお茶飲みながら尊い……尊い……って言い合ってたよ OPが幸せだと人間は嬉しくなるね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:01:35

    元々野良なのもあるけどなんかカクの服よれてんな
    帽子のスペア買うついでに服も新しいの買ったげようかな
    普段着買うついでにパジャマも買うか

  • 169寒がりエース飼い主23/01/18(水) 20:21:48

    エースがかわいい笑顔で誤魔化しながら家事を奪ってくから一緒にやろう!!って返したら口をへの字にしてたけど上手くいった もしかしてワンマン気質のせいで分担してなかったのか?今度から独り占めしないでくれ 飼い主は天国の白ひげから君を預かってるので余計な苦労はさせたくないのだ……

  • 170カイドウと刀持ちアルベル23/01/18(水) 21:20:45

    お久しぶりです皆元気?そして暫く失踪している間にまとめが作られていて凄い!ありがとう!

    先週飼い主が落ち込んで他から二人にやりたい事あるか聞いたら「前よりもっと大きくなって大技を出したい(意訳)」と
    おっと?クイーンから原種サイズになれる薬を預かってることがバレてるなら話は別だな?
    近所のクイーンの飼い主に聞いたら安心・安全・時間制限つきの治験済みらしくクイーンが以前試した時の山奥にある原種用OPランにカイドウとアルベルとクイーンと近所のジャックで行くことに
    着いて早速薬試したら全員バカデカくて爆笑 デカすぎるので大看板とお呼びしても?
    カイドウもアルベルも飛べるから「飼い主のこと空まで連れていきたい!」「そんな無茶言うな」→スタッフさん「ヘルメットとベルト着けたら大丈夫ですよ!」→いざ装着でアルベルに飛んでもらったらまさしくデンジャー・ゾーン Hold My Hand... 原種サイズだと普段あんなに見てるカイドウや皆のお顔の迫力も違ってかっこいいよ
    でもそのまま暫くアルベルと空中散歩して戻ってきたらカイドウが腹に大怪我してたんだ
    慌てて聞いたら原種おでんと技の出し合いしてる間に盛り上がったらしい 男の子同士だし本人も元気だしそう言わないけどおでんと飼い主からは平謝りされた

    やっと傷が落ち着いてきて昨日はお酒も飲んでないのにカイドウが甘え上戸だった!噂のなつき度MAXにアルベルは変わらずと思いきやカイドウが寝てから泣き出しちゃった
    正確には飼い主の服に染み込ませるようにだけどカイドウの怪我が凄くショックだったみたい
    今朝はもう怪我すんなよってカイドウのこと叱った

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:43

    ちょっと前から裏山に多分野良のジャッジがいるんだけどさ、なんかメッチャうちの畑見てたのよ
    腹でも減ってるのか?って思ってメシ分けてやったんだけど普通に無視されて、害獣追っ払うから畑の片隅貸してくれとか言うわけ
    ジャッジが農業やるなんて聞いたことないからちょっと迷ったんだけど、まぁ土地は余ってるしな〜って隅っこの方貸してやったらスゲ〜〜美味いトウモロコシ作って分けてくれた
    あいついいやつかもしれん(チョロすぎ人間)

  • 172成体くいな飼い23/01/19(木) 09:52:18

    >>140

    (まとめありがとうございます!!

    こうやってまとめてもらうと自分のトンチキ行動わかりやすいですね)

  • 173義手ペンギン飼い主23/01/19(木) 13:10:43

    ペンギンとシャチが成体に成長したのでペンギンの義手の調整と服を買いに行ってきた
    ペンシャチと言えば白いツナギだよなぁと思ってサイズ知るために採寸してたらチョッパーもツナギが欲しいと言い出した
    え、君ムギワラ属だけどいいの?って思ったけど本人が気にしてないし何よりお揃いが嬉しいみたいなので三人分購入
    家に帰ってきて早速お揃いの白いツナギ着てポーズ決めてくれた めっちゃ写真撮ったわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:24:40

    バイト先のカフェのマスターがザラ飼ってるんだけどマジで眼福
    美人だしかわいいし聞き上手だしお菓子作りも得意だしおいしい紅茶淹れてくれるし、うちにもいて欲しい〜〜!!
    一人暮らし始めて余裕できたらマジで検討しよっかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:54

    ジンベエ親分…お腹もちもちしてごめんね…でも気持ちいいからついやってしまうんだ…ひんやりもちもち…もち…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:32:58

    裏山の赤髪カイゾク団がつまみたかりにきたからよっちゃん渡した 無辜の土地所有者にカツアゲすな

  • 177トラファルDQ飼い23/01/20(金) 17:58:40

    明日はトラファルガー家の退院の日なのでみんなで明日作るアップルパイの準備した パイ生地作ったりリンゴのフィリング作ったりね 何か食べたいもの無いか聞いたらみんな飼い主のレシピのアップルパイがいいと なんだ……?そんなにかわいいことを言うと吸ってしまうぞ……って言ったらドフィとロシーに真顔で首横に振られた ちょっと傷ついた
    飼い主のアップルパイ外だとなかなか似たようなの無いから俺が作るしかないのよね こういうの聞くと飼い主でよかったな…………と深く思う

  • 178でかいの飼ってる23/01/20(金) 18:05:42

    家事の振り方回答してくれた方々ありがとう!
    どのお家も良い関係築いてそうでほっこりした

    ダイセンダン属飼い主グループラインにレオとマンシェリー飼ってる人から送られてきた
    「定期検診を年末に受けさせて先日結果が返ってきた」「二人とも先祖返りしてた」「正直違いが分からない」
    ってメッセージにどう返信していいか分からず頭を抱えていたらこんな時間
    そ、そんなことある…!?

  • 179音楽トリオ飼い主23/01/20(金) 18:49:06

    OPランって結構なかよしケンカ起こるじゃん?そうなるとみんな結構あらあらうふふみたいなお互い様精神で穏やかに距離取って放置してくれるじゃん?(例:3バカとか)
    今日近所のOPランでうちのアプーとキッドがストレス発散のケンカ始めたんだけど、最近来て挨拶するようになったチョッパー飼い主さんに「放置でいいんですか…?」って聞かれた
    アプーとキッドだと心配だよな~って感じで「大丈夫っすよ~他は知らないけど本人たち的には「こいつおれ大好きだけど性格悪いから愛情表現歪んでてとにかく煽ってるだけだし!」「キッドもオラッチが煽ってる時は殴っていいのわかってて甘えてるだけだYO!」って感じなんで~ガチでダメそうなときは俺とウタでちゃんと止めますから~」って説明したら宇宙猫された
    わかるわかる。飼い主も二人のケンカでガチ泣き説教したウタからあとでそう説明されたって聞いたときは「あ、アプーのは知ってたけどキッドもそんななのな???」ってなったし
    二人ともウタに甘いからちゃんと説明するんだもんな~飼い主にも説明して~ってなった思い出

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:29:27

    最近仕事から帰ったらすぐカクの帽子の裏の匂い嗅ぐのが癖になってきた
    本当は直接つむじの匂い嗅ぎたいんだけどめっちゃ嫌がって暴れるから出来ない
    ジャブラにも引かれてるけどマジでいい匂いするからやめられん
    木の香りとほのかに甘い匂いがする
    疲れてんのかな

  • 181寒がりエース飼い主23/01/20(金) 19:38:35

    マスクド・デュース飼ってる友人に電話してエースのこと色々相談してたらいつのまにか通話相手がデュースになってたしむしろその方が話弾んだ 個人用の番号まで聞いちゃったよ……

  • 182クロコ飼いは白ひげLove23/01/20(金) 19:42:41

    あの…クロコと一緒にお散歩行ったら、少し目を離したすきにクロコが誰かと話してたんですよ
    お友達出来たのかな珍しいな〜って近寄ったら相手がなんと、白髪褐色肌ミホちゃんだったんです…
    これって間違いなくセラフィム個体ですよね?黒い羽と背中に炎も燃えてるし…
    セラフィムってこんなに普通に闊歩してるもんなんですか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:33

    ジャッジに勝手に畑貸したの爺ちゃんにめちゃくちゃ怒られたけど貰ったトウモロコシ食わせたら黙って草
    まぁ家族会議になったんだけど、どうせ使ってない土地なら貸してもいいのでは?って事でもうちょい広めの範囲使わせることで満場一致ですわ
    やっぱ袖の下(トウモロコシ)あるとつえーな、おれも覚えとこ
    でもあいつ豆とか芋とか小麦とかしか作んないんだよな〜〜こないだフルーツとか作らん?食べたいんだけどって言ったらバカ見る顔でデカめのため息吐いて畑指さされた
    自分で作れ?ですよね〜〜

  • 184義手ペンギン飼い主23/01/20(金) 20:39:21

    最近セラフィム個体の目撃情報ちらほら見かけるね…

    昨日買ったお揃いのツナギで早速OPランに行ってきた まあ二度見されたよね
    でもうちの事情知ってる人ばかりだからすぐにお揃い可愛いねーってなってくれた
    …チョッパーが友達のルフィに拗ねられてて面白かった

  • 185コタツにニカ23/01/20(金) 21:31:30

    散歩道で野良であろうセラフィム個体がきたんだわ
    みんなしてニカに集まるからビックリしたよおれは
    何か理由あんのかな?
    とりあえず連絡して連れてってもらった
    ニカが何か訴えてるけどあの人数は飼えんよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:19

    セラフィム個体、大体研究所が管理してるらしいけど飼ってみたい気持ちがちょっとあるんだよね かっこいいから……

  • 187クロコ飼いは白ひげLove23/01/20(金) 21:41:19

    なんか申請とかしたら飼えたりしないんですかね
    どうにもクロコが気に入ってるっぽくて餌付けし始めたのを今必死で止めてるんですけど…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:16

    あくまで噂程度だけど申請→結構厳しい審査→お試し期間っていう過程で最終的に本OPから許可降りたら研究所での診察を定期的に受ける代わりに飼えるらしいと聞いた 研究所に問い合わせしてみたらどうだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:13

    セラフィム個体は自然に生まれてくるわけじゃないからな・・・・・・
    野良でいるはずないから見かけたらほぼ確定で研究所を脱出してる個体だし
    どうしても管理とか厳しくなるよね

  • 190ものひろいサー23/01/21(土) 00:27:07

    この間の文鳥の飼い主さんからお礼に沢山のトマトを貰ったので、本日の夕食はトマト尽くしメニューにしました
    作る分にはそこそこ楽しかったけど、味は全部一緒だから量食べるのだいぶキツいな……と思ってたらサーがおれが残した分まで全部食べきった
    お前そんなに食べる方だったっけ……?よっぽど美味しかったんだな、文鳥の人にお礼言わないと

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:32:03

    Heyホーちゃん、今日の運勢を教えて
    ……物事が上手くいく確率15%?外出をやめるかおれにフォーチュンクッキーを渡すと吉?そっかー……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:40:46

    セラフィム個体ってハンコックやミホークに似てる子しかいないはずだよな?
    黒い羽生えて背中燃えてるナミが近所うろうろしてるんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:07:45

    相談いいか? 近所にホーキンスがいてよくご飯あげたりしてるんだけど日に日にやつれていって心配してたんだが、出張から帰って来たら血まみれで倒れてて...とりあえず近くの病院に連れて行ったんだがどうしたらいい? 左腕もなくなってるっぽいし...

  • 194カイドウと刀持ちアルベル23/01/21(土) 12:42:03

    セラフィム最近多いけどアルベルとプテラノドンは特に会わせないようにしてあげてね
    過去スレで傷付いてた子が居たはずだし
    本人と同個体のOPとセラフィムの組み合わせも少し怪しいかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:49:34

    >>193

    多分カイドウの下についててストレスで弱ってたんじゃないかな…

    騒がしいの苦手な子だから静かな環境でゆっくり休ませてあげて

    占い道具とか失くしちゃってたら用意してあげたりとか

    あ、あと海ソラ好きだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:58:52
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:03:03

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:19:19

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:40:27

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:48:08

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています