VOICEROIDとかのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:05:21

    別にボイロに限らずCeVIOでも何でも

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:16

    ふにんがす好きって話はしてもよろしい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:30:09

    CoeFont STUDIO(ttps://coefont.studio/)のアリアルちゃんかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:32:00

    ずんだ餅食べたことないけどすん子好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:32:56

    きりたんの初期設定という誰も覚えていないもの

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:31:47

    妙楽とガッkoyaとかいう二大巨頭

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:33:18

    最近はVOICEVOXとかいう無料のすごいやつも出た

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:05

    ニコほどつべだと全体的に伸びてない印象なんだけどそんな事ないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:18

    ボカロの範疇に入るかもしれないけどseyanaとクーネルエンゲイザー好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:50

    >>6

    言うほど巨頭かな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:00

    何で初音ミクとかの初期ボカロ組はボイスロイド化しないんだろうな
    絶対売れるのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:44

    洒落怖でも朗読させようかなと思って買って積んでる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:36:03

    勢いでゆかりさんと琴葉姉妹買って積んでる状態

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:36:47

    最近はずっとねなしさんのポンコツきりたんを流しながら寝てる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:36
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:50

    >>10

    今となってはバーチャルYouTuberで埋め尽くされるニコ動エンタメランキングで動画出せば確実に1位かっさらう2人だからそう判断した

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:38:30

    ぶっちゃけ黎明期はまだゆっくりに慣れてきた段階だったから、肉声と機械音声版不気味の谷のような感覚があった。
    今ではもうどっちも定番だし新しい声が増えるとワクワクして聴きにいくもんな。(ほぼ無調整らしいのに)イタコ姉様の色っぽい声とかついなちゃんの聴き取りやすさとかビビったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:45:53

    >>8

    2年ぐらい前に規約変わるまでボイロで収益化するには商用ライセンスが必要だった

    だからyoutubeではゆっくりが主流でボイロはそこまで流行ってないらしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:59:52

    最近は昔ほど面白い動画出なくなってボイロも廃れたかなぁとか思ってたら
    一年間における投稿数は年々増加していて驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:01:38

    ささらちゃんの声がAIになってすごい変わったから違和感がある
    時期に慣れるとはおもうけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:03:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:08:40

    ユーゴスラビア解説の人すこ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:10:49

    そうだね、粛清だね♪

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:03

    これはもうVOICEROIDとかのスレじゃなくて
    VOICEROIDとかの動画スレですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:13:26

    だって東北ずん子とかそうだけど大元のキャラ設定頭おかしいんだもん…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:27:38

    ボイロって基本的にそれなりに値の張る有料商品なんだよな
    掛け合いをさせようと思ったらその人数分お買い上げ
    でも金がかかるだけ声の質は保証されてどんどん進化していくし
    だから無料のゆっくり動画に数で押されても有料のボイロ動画が廃れることはないんじゃないか

    ああでも無料で使えるボイロもあるよな。よく知らんけどCoeFontとかさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています