百合好きからしてこのアニメどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:29:11

    別カテで話題になってたから気になったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:31:59

    良いシーンもあるしシチュエーションも理解出来るけど心臓に悪い
    量産されたら困る

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:49:28

    たぶん見てない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:42

    主人公含めみんなクズで終始武田だけが不憫すぎて笑ってた
    百合とは別のなにかやな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:57:17

    百合目当てで見始めたがすぐに思ってたんと違うと愕然
    どんなビッチも百合なら大目にみるオレが武田を応援するしかない極限に追い込まれたアニメ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:29:05

    アニメは見てないけど漫画は読んだな
    面白かったけど無理な人はマジで無理だと思う
    メンヘラ系の百合でこれ以上のものをあんまり見たことが無い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:36:15

    数分アニメで気軽に見れた
    ニコニコでコメ付きで見る分には面白かったよ
    コメなしで見るとだいぶキツいと思う…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:40:41

    由真手に入れるためになんでもやる系女子かと思ったら最後逃げ出す蛍が色々と極まり過ぎで笑ってしまう
    由真は由真で昔から独占欲滲み出してるしこれに巻き込まれた武田はマジで運が無かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:36

    妊娠したとかキャバクラとか家出とかヒロインが頭おかしすぎて無理だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:59

    武田以外全員クズ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:16

    頭おかしいやつ出てくる百合が得意な原作者だから
    ファンは普通に楽しんでたと思う
    一般オタクに見せる物ではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:05:08

    武田はいいやつだよ…まあホモとゲイに巻き込まれるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:05:23

    レズとゲイだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:29

    この作品はマジで悪いのは女
    ホモだのなんだの言われてるけどぶっちゃけマシ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:10:20

    藤原がヤベーやつなのは間違い無いが
    別にこいついなくても武田が幸せになるわけでは無いからな
    二人に関わった時点で詰んでる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:05

    屑共で出来た台風の目の中に一人取り残された武田って感じのアニメ
    こう……咀嚼感が百合のそれではなかった 個人的には

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:25

    普通に付き合ってる相手居るやつにアプローチかける男引っ変えとっかえするビッチレズなヒロイン(バイ?)と、
    付き合ってる彼氏居るのに幼馴染のヒロインにアプローチ掛けられてどっちつかずな関係をずっと取り続ける主人公と、
    ヤリチン?なのかなんなのかヒロインと組んで主人公たちとのダブルデートしながら各種二人きりの環境を作る銀髪と、
    何も知らないでただただ自分が付き合ってる主人公が本当は誰か好きな相手が居るんじゃないかって悩んで銀髪に相談したりする武田

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:13:35

    百合とNTRと偽装DVなアニメだったっけ?
    ピンクと長髪と銀髪が不快なのとドロドロし過ぎに耐えられず、途中でリタイア
    武田が不憫

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:02

    武田を解放しろって言いたいけどそれやると藤原が一人勝ちしそうなのが腹立つ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:56

    これの元ネタなんだけど原作読んだりアニメ見るとそれどころじゃねえってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:17:46

    作品とか読み物としては面白いんだけど百合…?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:20:12

    恋愛だしお互いへの感情が強いから間違いなく百合ではある
    が、あまりにも屈折した百合過ぎて人を選びまくる
    ただでさえ百合が人を選ぶというのに

    でも好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:24:22

    幼馴染百合なんだよなこれ
    開始時点でお互いメンヘラ発動してるのに武田がそこに突っ込まされる地獄

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:26:34

    百合として成立はしているんだけど楽しむ以前の問題が積み上がっていてなんかそれどころでは無い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:58

    面白いがこれを面白いと言う人間とは付き合いを考えたくなる
    そんな印象の作品

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:29:58

    あっちから誘ってくるのにいざ抱こうとしたりすると逃げるのがホンマ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:26

    >>26

    嫌われるの怖いくせに嫌われる行動しまくるのが完全にヘラってる

    そしてどれだけ振り回されても彼氏よりヒロイン優先する主人公がガンギマってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:37:21

    メンヘラの要求に応え続けるクズとかいう劇物としか言いようの無い百合
    いやマジでなんでこれアニメ化出来たの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:39:06

    カルト的人気があったかこれ出せば話題になると踏んだか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:11

    コダマナオコさんの作品好きだけどそんなカルト人気あった印象はないんだけどな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:24:08

    スレ主だけど、これ百合って呼ぶのは許されない作品なのでは・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:25:48

    百合姫作品だしまあ百合でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:29:24

    >>32

    ゆ、百合姫って凄い雑誌なんだな・・・citrusとか連載してるところだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:39

    正直あのクズ女に武田は勿体ないからお似合いのクソレズと仲良く乳繰り合っててほしい
    武田はもっとまともで可愛い彼女作って幸せになれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:34:33

    NTRが特殊な方向性なだけで今の百合姫連載作は(少なくとも男キャラと関係持つとかは全くないから)安心して読んで欲しい

    わたゆりとかよく重いとか言われるけど女の子同士だけで関係成り立ってるしその点優良よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:38:16

    可哀想なキャラがいるのは抜けない・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:08

    >>31

    メイン二人の行動がほぼ全部相手の気を引くためだぞ

    これが百合じゃなきゃむしろなんなんだってレベル

    武田が超可哀想という事実と相反するわけでもないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:41

    この作者の短編集「好きだからHしてます。」は個人的に(肌色で)純愛が多くてオススメ
    ただ9つ短編がある内、スレ画のような地雷が2つある?から作者の性癖にはご注意(1ページ目で分かると思うのでどうしても無理なら次の話に飛ばすのを推奨)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:12

    放送当日主人公じゃなくて武田だけ応援してました

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:54

    百合なのは間違いないけど今の百合好きには毒気が強すぎる
    国内外含め最近の百合は男を恋愛の当て馬にする作風にはしないし基本女の子同士で話が成り立つようにしてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:53:30

    作者が社会的に許されないメンヘラ百合が好きなんだけど、他の作品はなんだかんだで社会的制裁食らってたり世俗から外れてひっそりしてる中で、この作品のカップルは別に何にもリスクを払ってないでハッピーエンドを迎えてるからもやっとしてくるんだよね

    作者の同人誌で、主人公の行動は如何ないなものか、というファンの突っ込みに対して「良い子なんです、浮気はしますけど」って解答してて。そりゃフォローになってないでしょ、浮気したから悪い子なんでしょって

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:17:00

    >>41

    後書きで良い子かつ浮気ってのが難しいって書いてあってそりゃ無理だろ!と思った記憶


    この作者さんの他の作品だと捏造トラップと別方向にメンヘラ拗らせてる「不自由セカイ」とか

    相対的にメンヘラ度低いけど冷静に考えるとやっぱメンヘラな「親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。」とか

    これまたクズな女子としたたかな女子関係の「モラトリアム」あたりが好き

    性格悪い系の百合は案外貴重だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:24:16

    あまりに女キャラをクズにした百合を描かれると百合の心証悪くならないかヒヤヒヤするわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:31:46

    >>43

    作品毎に扱ってるテーマも何もかも違うのに百合ってだけで一括りにする人の評価なんて気にしても仕方なくないか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:09

    このスレで初めて知ったんだけどめちゃめちゃ武田応援されてて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:18

    >>45

    まあ本編だと応援しようにも出来ることなんにも無いんですけどね

    マジで可哀そうな存在

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:51:32

    武田を適度にクズキャラにしとけばまだ百合を応援できたのに何であんな非の打ち所の無い聖人にしたのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:54:24

    外向きのあらすじみたいなさわりしか知らんかったけどピンクもまともじゃないんか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:26

    >>47

    聖人にしないとヒロインメンヘラにならないし……


    >>48

    ピンクは浮気の件を除いても執着も独占欲も強いヤベーやつよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:06:45

    この作者メンヘラ大好きよね
    他の作品も必ずと言っていいほど頭のおかしい女が出てくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:10:26

    メンヘラ好きな百合創作者はたまにいるし一定の需要がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:51:35

    最近百合流行り気味だし全く覚悟してない初心者が間違って踏まないように広めていけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています