【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part21

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:48:24
  • 2ブラウニー23/01/10(火) 17:51:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:51:32

    このレスは削除されています

  • 4タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 17:51:57

    (たて乙ですー)

  • 5少佐23/01/10(火) 17:54:08
  • 6少佐23/01/10(火) 17:58:21

    前回までのあらすじ。
    ニャルさんはロー達と共謀してロシナンテ中佐と少佐を拉致ったけど寝てた少佐が起きてニャル様を狩ってニャルさんを救ったよ!!

  • 7ブラウニー23/01/10(火) 18:00:55

    海軍本部~!ロシナンテ隊所属のブラウニーで~~~す!!
    きょうはー!!ニャル様ちゃんに聞きたいことがありま~~~~す!!
    わたしが話してたニャル様ちゃんじゃないけど~~~~!!
    いっしょにしりとりとかお歌で遊んでくれますか~~~~~~~~~!?

  • 8大尉(中の人)23/01/10(火) 18:04:30

    (たておつですよー)

    前スレ
    190 195
    (『おわったねー』『おわったなー』)
    (少佐側の一件がとりあえず終わったのを感知して安堵している)

    (『にゃるさんさんとー』『にゃるさまさんがいたんだぜ』)
    (ねー?と顔を合わせる式神達)

    193 194
    うーん二度と来んなって感じ!
    …やっぱ邪神様は邪神様だったわ…これだから宇宙(そら)の外つ神は……(しっぶい顔してる)
    …頑張ってたわね、少佐。お疲れ様。
    起きたら色々と聞きたいわね、色々と。
    (『大金星って奴かね、あれは』とメモを書く懐刀君)

    (彼の腕の中で身体を反転させ、ぎゅ、と宥める様に抱き締める)
    大丈夫よ、タオル。もう怖いのはいないわ。
    あれは邪神様が邪神様してただけだから。
    …貴方達もありがとうね。ずっと守っててくれたのでしょう?(彼のお守りにそっと呟き)

  • 9ブラウニー23/01/10(火) 18:07:48

    コテギネちゃん!コダヌキちゃん!
    えっと、とりあえず、少佐の言ったことが優先かな……?
    ふたりにからあげもいっぱい作ってあげたいし……
    その潜水艦に調理設備はありますかーーーー!!!!!あっ!

  • 10大尉(中の人)23/01/10(火) 18:09:20

    (ほしゅがてらー)

    『噂の大尉さん』

    「噂の大尉さん」『ハリー・カルナッソス』

    ・海軍大尉兼、海軍医療班勤務。

    ・自称「(前線で)戦う衛生兵さん」

    ・女性。

    ・(恐らく)ロシナンテ達と同い年。

    ・見た目はサラダルフィみたいなイメージ。黒髪で小柄で元気イッパイな感じ。


    ・超人系悪魔の実『ハリハリの実(別名:チクチクの実)』を食べた『針人間』

    ・六式、武装色、見聞色の覇気完備(大尉とは)

    ・実は槍術使い。所有する得物の名は「大手杵/おおてぎね」…突く、刺す事に特化した大きな槍である。


    ・ロシナンテ隊所属。

    ・ロシナンテと同期。だからタオルマン氏とも同期。タオルと気さくに呼んでるのはその為。

    ・基本的に明るくて元気で性根が穏やかないい子。但し怒らせるとおっかない。

    ・座右の銘は「幸運の星は私を中心に回っている」「恋はいつでもハリケーン、愛はいつでもテンペスト」

    ・時々ドジ。後ビックリする程自分を省みない。

    ・ただし仲間が自分の事を省みない無茶な事すると烈火の如く怒り出す。理不尽。


    ・生まれはアマゾン・リリー。海兵だった父にアマゾン・リリーの戦士で傭兵であった母が恋はいつでもハリケーンして生まれた。

    ・13歳までアマゾンリリーで育った。覇気は母上直伝。戦士の才があると評判の子だったらしい。…
    telegra.ph

    『とある大尉のダイアローグ』

    とある大尉のダイアローグ拝啓、未来の私様。

    或いは、見知らぬ誰かさん。

    『思い立ったら吉日』というワノ国の諺にあるので、思い立ったこの日に手紙を書きます。

    気持ちや記憶の整理も兼ねてね。


    これから綴る事は、私の今から過去の事。過去から今日までの事。

    いつか私が忘れても、ここに書いておけば、きっと思い出せるだろうから。

    もしも見知らぬ誰かさんがこれを見てるなら、こんな人がいて、こんな事があったんだよって知ってくれたら嬉しいな。


    私の名前は『ハリー・カルナッソス』

    海軍の海兵さんで、階級は大尉。

    衛生兵だから、海軍の医療班にも兼任でやってるの。

    所属はドンキホーテ・ロシナンテ中佐率いる「ロシナンテ隊」。

    ちゃんと記録に残ってるかな?

    うちは諜報や裏方の任務が多いから、海軍の記録に残ってるかちょっと心配…


    隊長であるロシナンテ中佐は、海軍の訓練学校の同期で。

    タオルこと、バプティスト・タオルマン一等兵も同期。

    二人は訓練学校で、ずっと同じグループを組んでた昔馴染み。楽しかったなぁ、あの頃。

    私もロシーもドジばっかりするから、いっつもトム…タオルがフォローに回ってくれてたの。


    これを書いてる今も、それは変わらないんだけどね!

    いつもありがとね、トム。…
    telegra.ph

    『中の人が気ぶった』

    中の人が気ぶった(大尉の中の人がだいぶ暴走してるから閲覧注意ですよー!)

    (ワンクッションの為のテレグラフ)

    (私は正当にして不当な読者兼書き手なのでな…許せ……)

    (大丈夫か?本当に大丈夫だね?)



    (よしわかった落とそうありがとうございます!)

    (大尉は自分の容姿の良さに頓着してなさそう…生まれ育ちがアマゾン・リリーなので美人さんいっぱいの環境で育ったから。多分奴隷になってから自分の容姿が『良い』方なんだって気付いたタイプ)

    (タオルの事は昔馴染みで大事な友達で、何時もドジのフォローをしてくれて、本当に良い人だなって思ってたのが、奴隷時代を経て帰ってきて、タオルがわざわざ触れるのを問うてから触れてきて、泣き崩れながら抱きしめられて、大尉が「泣き虫だなぁ、タオルは」って困ったように笑って受け止めて…きっとその時に大尉の中の『何か』が始まった…とか)

    (大尉は抱きしめられてる時に『自分の為に泣いてくれるんだなぁ』とか『タオルの体温、温かいなぁ』とか『…なんだか安心する』って思ってた)

    (その場では泣かないだろうけど、後で一人になって思い出してぽろぽろ泣くタイプ)

    (大尉が自分の感情を自覚するのは多分一等兵氏に背中の刻印を…
    telegra.ph

    『噂の大尉さん。書き散らし』

    『噂の大尉さん。書き散らし』(スレシリーズ及び、スレに投稿したテレグラフの設定の裏話やら解説やらifのお話の詰め合わせ)

    (閲覧注意。色々な意味で)

    (長い。趣味に走ってる。スレとテレグラフ達を見てくれてるの前提で書いてる不親切設計なので注意)


    『名前の由来』


    ・大尉さんのこと『ハリー・カルナッソス』の名前の由来はFFシリーズの敵の名前である、

    『ハリカルナッソス』から。


    ・スレの序盤で能力者って設定にした際に、じゃあどんな能力にしようか考えよう→『糸』があるなら『針』もあるだろう→針、はり、ハリー…ハリカルナッソス…うんいいんじゃないかな?って感じで決まりました。

    大尉の中の人がFF14のプレイヤーなのでね…FF14はいいぞ。


    ・愛称の『カルナ』は実は中の人は想定してなかったりします。

    スレ内で呼ばれて「そっか。カルナッソスだから愛称はカルナだよなぁ」って気付いた中の人。

    言い出しっぺはタオルマン氏です。ありがとうございます!



    ・大尉さんのお母様の名前である『ハオージュ』の由来は、植物の覇王樹(さぼてん)から。

    覇王樹→はおうじゅ→ハオージュ。

    後、娘さんが針の能力者になるのでサボテンの針のイメージも。

    アマゾン・リリー…
    telegra.ph

    『大尉と愛槍と『本丸』』

    大尉と愛槍と『本丸』(桜吹雪の中に消えた大尉と愛槍君の後のお話。)

    (捏造設定てんこ盛り)

    (『刀剣乱舞』とのクロスオーバー要素あり)

    (因みに此方は『ノーマルエンド』です)




    ―――此処は時と空の狭間 『本丸』

    妖刀に宿る妖神『九十九神/つくもがみ』の化身『妖剣男士』と、その主たる『御子』にして、刀に宿りし神『付喪神』の化身『刀剣男士』とその主たる『審神者』なる者の居住地だ。

    …もっとも、この『本丸』は旧く、今は数振りの『妖剣男士』が『主』の為の別荘地として預かっているに過ぎないが。



    『本丸』の先代の主は『付喪神』の『審神者』にして『九十九神』の『御子』であった。

    先代の主…『ハリー・スーリヤン』は先祖の血筋からか、とかく『人ならざるもの』に好かれる質で、特に刀剣に宿る神魂達に好かれている。


    彼は生まれながらに『人ならざるもの』に好かれる様な清廉な魂の持ち主で、また生まれ落ちた世界で武功を上げ『海軍本部』の『中将』に登り詰める程の優れた武人であった。

    おまけに人柄も良く、人望も厚く。

    その人柄に惹かれた、とある女傑に惚れ込まれ、惚れた腫れたの大恋愛の末に結ばれ、子を成した。


    そんな彼はある時に『九十九神』に請われ…
    telegra.ph

    『大尉達はわりとドライ』

    大尉達はわりとドライ(少佐さん作SS『少佐の形をしたナニカと本丸の一方通行な攻防戦』の大尉達『本丸』サイドのお話の続き)

    (捏造設定てんこ盛り)

    (閲覧注意(一応))

    (物語の下地及びフレーバーとして『刀剣乱舞』『フロム・ソフトウェアのゲーム作品』の要素を含みます)

    (大丈夫ですか…?)

    (あ、因みに此方は『トゥルー寄りのバッドエンドです』)



    ―――『それ』は、滴る一雫の様に静かに。

    しかし嵐の気配を纏いながら水の湿る音と共に現界した。


    主たる『お嬢』から『ダヌ』と呼ばれていた青年は自らの得物…打刀の鯉口に手を掛け、

    『ギネ』と呼ばれていた青年は背中に背負っていた槍に手を掛け、石突きを地面に突き刺すように構えた。


    現界した『それ』と、二人の『妖剣男士』が相対する。

    …ややあって、口を開いたのは『ダヌ』の方からだった。



    「…で。どうするよ『大手杵』」


    「どうするもこうするもなぁ…赤ん坊じゃん?『アレ』」


    「ご登場頂いた時点で、既に事が終わってるっていうな…」


    「まぁ、ほんの偵察だったんだろうよ…いやホントどうしようコレ」


    「殺す訳にはいかねぇよなぁ」


    「怖い事言うなよ『銅打貫/どうだぬき』…」


    「だが此処…
    telegra.ph

    『大尉達はわりと甘い』

    大尉達はわりと甘い(少佐さん作SS『少佐の形をしたナニカと本丸の一方通行な攻防戦』の大尉達『本丸』サイドのお話)

    (捏造設定てんこ盛り)

    (閲覧注意(一応))

    (物語の下地及びフレーバーとして『刀剣乱舞』『フロム・ソフトウェアのゲーム作品』の要素を含みます)

    (大丈夫ですか…?)

    (あ、因みに此方は『グッドエンド(?)です』)



    ―――『それ』は、滴る一雫の様に静かに。

    しかし嵐の気配を纏いながら水の湿る音と共に現界した。


    主たる『お嬢』から『ダヌ』と呼ばれていた青年は自らの得物…打刀の鯉口に手を掛け、

    『ギネ』と呼ばれていた青年は背中に背負っていた槍に手を掛け、石突きを地面に突き刺すように構えた。


    現界した『それ』と、二人の『妖剣男士』が相対する。

    …ややあって、口を開いたのは『ダヌ』の方からだった。



    「…で。どうするよ『大手杵』」


    「どうするもこうするもなぁ…赤ん坊じゃん?『アレ』」


    「ご登場頂いた時点で、既に事が終わってるっていうな…」


    「まぁ、ほんの偵察だったんだろうよ…いやホントどうしようコレ」


    「殺す訳にはいかねぇよなぁ」


    「怖い事言うなよ『銅打貫/どうだぬき』…」


    「だが此処に置いとくもの…
    telegra.ph
  • 11大尉(中の人)23/01/10(火) 18:09:50

    『あめはやがてあがるもの』

    あめはやがてあがるもの……え。

    (彼から告げられた衝撃の真実に頭を捻っていたら、何か始まった)

    (…そんなに古くから?と驚きと共に衝撃が走る)

    (だって、初めて彼と自分が会ったのはもう15年近く前の話だ。そしてそれ(恋)に気付いたのが5年前…あぁ、あの雨の日……)(…えっ。あの雨の日なの?)

    (待って。思ってた以上に彼の話のスケールがデカイ。マズイかも知れない)


    …それは。

    (知っている。…貴方はそういう人だ)

    (聞きたい事だって沢山あっただろうに、貴方は何も聞かなかった。ただ変わらずにいてくれた)

    (変わらずに、あってくれた)

    (それは貴方の底深い優しさの証左だ)

    (ずっと、救われていた)

    …気付いてたんだね。タオルは…

    (あの頃は戻りたかったのだ。『聖地』に送られる前の自分に。でも刻まれた記憶と刻印はそれを許してはくれなかった)

    (だから立ち止まれなかった。動き続ける事で過去を振り払おうとした)

    (前だけを向いて、動き続けて。振り返らない。幸い暇とは無縁の職場だ。その忙しさに身を委ねるのは簡単だった)

    (動き続けていたのは意識的だ。でも、立ち止まり休む相手を選んでいたのはきっと無意識だ)

    (…彼に言われて、今更気付くなんて)…
    telegra.ph

    『大尉(FF14の姿)』

    大尉(FF14のすがた)・テストて貼った後ろ姿。telegra.ph

    『大尉の中の人の雑記帳』

    大尉の中の人の雑記帳(中の人が個人的に書きたいものリストのようなナニカ)

    (自分の首を締めてるって?それはそう)

    (あくまで書きたいだから…書くとは言ってないから…)

    (備忘録兼ネタ出し帳と思って頂ければ)


    (・一等兵中佐と大尉のバラティエデート回)

    (・↑の2人の海辺の保養所デート回)

    (・↑の2人の同室後のあれやこれや)

    (具体的には一等兵中佐のベッドを「安心するから」って理由だけで彼シャツ+ブラ+ホットパンツ姿で占領して眠る大尉とそれを見つけた一等兵中佐の回)

    (後お風呂回。大尉って能力者+背中の刻印のせいで全身浴するなら旦那と混浴するしかないよなぁ?!って思い付いちゃった結果)

    (戦艦のブラウニー三等兵謹製の植物栽培室で植物のお世話をしながら歌う大尉と通りすがりにそれを聴いた一等兵中佐の回。大尉にはね…歌って欲しい曲がいっぱいあるんだ…FF14の曲とか…他にもね…)

    (ifのストーリーにて闇堕ち(修羅堕ち)した大尉)

    (ふんわり出した設定の数々の清書。大尉のご先祖様である父祖神様とか大尉とかつて同室だった後輩ちゃんとか。九十九神や式神達の事とか)


    (他にも思い付いたら追記します…)
    telegra.ph
  • 12コテギネとコダヌキ23/01/10(火) 18:15:27

    >>9

    (『あるじさまー』『だいじょうぶか?』)

    (『せんすいかん?』『いどうする?』)

    (移動する?にYESと答えるとポーラータング号の皆の前にワープします。式神達の力で)

  • 13タオルマン23/01/10(火) 18:15:33

    >>8

    うぉぉぉぉぉ…かっこつかなくてごめんな…流石にあーゆーの初遭遇すぎてやべぇ、鷹の目とエンカウントした時とまた違う意味でやべぇ、なんなんだあれやべぇ…

    (思わずギュッと抱き締め返す)

  • 14少佐23/01/10(火) 18:16:59

    >>7

    ニャルさん『こんな〜自分で〜良かったら〜。


    説明、どうしよう頭回らない…(内臓攻撃キメられたからね…)

    んーロシちゃん達だとわからない事も多いし〜

    質問に答える形でいいかな〜?』

  • 15タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 18:17:25

    (いきなり深海に行ったら流石に気圧差やばすぎてブラウニーちゃんの中身がキュッと縮む(物理)するからダメだと思う)

  • 16ブラウニー23/01/10(火) 18:20:19

    >>14

    きゃーーーーーーーっ!!!!

    (中の人:BGM カーペンターズ『青春の輝き』)

    とりあえず、ごはんを作るから、ニャルちゃんも食べよ〜!


    >>12

    >>15

    (中の人:でっかくなっちゃった!ならぬちっちゃくなっちゃった!ができるのか……閃いた!)

  • 17大尉23/01/10(火) 18:24:22

    >>13

    大丈夫大丈夫…タオルは何時だって格好いいよ。

    ずっと腕の中で私を守っててくれたでしょ?

    しかもアレ(邪神様)はね…本来なら遭遇した時点でアウトだから…心身共に五体満足なのは奇跡だから…それぐらいヤバイから…

    鷹の目エンカウントとはベクトルの違うヤバさだから……

    (よしよしと背中を撫でる)

  • 18コテギネとコダヌキ23/01/10(火) 18:27:29

    >>15 >>16

    (『だめかー』『そっかー』)

    (※一応式神ぱうわーでどうにかなる予定でした)

    (気圧の事まで思い付かないのはほら…式神達もまだバブちゃんなんでな……すいません中の人が思い付かなかっただけですハイ)

  • 19ブラウニー23/01/10(火) 18:30:41

    >>18

    じゃあ潜水艦の方をこっちまで持ってこよ〜〜!

    サメさーん!!潜水艦リレーしよ〜!!!

    くじらさんチームもお手伝いしよ〜!!

    イカさんチームはピカピカ!!

  • 20タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 18:30:45

    >>16

    (そのひらめきはないないしようねー)

    (うっかりで死にかねないのやめてくだしい)

    >>18

    (ダメだねぇ人の肉体ってもろいからねぇ…)

  • 21タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 18:32:03

    (さてどこから聞こうか…)

  • 22ブラウニー23/01/10(火) 18:43:24

    >>21

    ・お名前

    ・お誕生日

    ・星座☆

    ・好きな食べ物

    ・きらいな食べ物

    ・とくいなこと

    ・ニガテなこと

    ・平均睡眠時間

    ・1日の仕事量

    ・最近反省したこと

    ・生い立ち

    ・ほかに抱えてること

    ・なやみ

    ジャブでこのへんからどうれすか?

  • 23大尉(中の人)23/01/10(火) 18:43:30

    >>20

    (( ´・ω・`)はーい…気を付けます…)

    (御連絡:これから暫く書き込み頻度が下がります。ご了承ください)(ちょっとこれから戦争なんでな…)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:44:22

    このレスは削除されています

  • 25タオルマン23/01/10(火) 18:46:21

    >>14

    (なんかゆるふわしてねぇか…?)

    あー、そうだな…まず、あんたとあれはどっから入れ替わってたんだ?


    次に、ボウズ達とあれがやろうとしてた少佐の書類ぶちまけ退役計画ってあんたが計画してたのか?

  • 26タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 18:50:48

    >>23

    (いってらっしゃいませー)

  • 27ブラウニー23/01/10(火) 18:53:52

    さてと、どんな人でもひとしくごはんを食べるケンリがあります……もちろん、海の小クズでも

    梅干しのサンドイッチでいいかなー?
    あとこれまでロシナンテ中佐がよろこんで食べてくれた梅シリーズもぜんぶ作ってあげるね〜!
    新メニューも思いついたよ!
    梅と昆布のパスタにー、イワシの梅煮込み、梅の梅による梅のための梅を練り込んだパンとか!
    飲み物は梅昆布茶でいいかなぁ!?

  • 28少佐23/01/10(火) 18:57:13

    ニャルさん『とりあえず契約者(少佐)を運ぶね〜。いつまでも床の上って良くないんでしょ〜?』


    ロー『いや、ここに寝かせろ。』

    (診察台のベットをペンギン達に持って来させてた。』



    >>22

    ニャルさん

    『名前はニャルラトホテプだよ〜。

    誕生日?世界よりも前だね〜よくわかんないな〜。

    星座?星の位置にナニカあるの〜?

    好きなモノ〜んー食べるって何〜?

    嫌いなモノ〜アレ(ニャル様)と…契約者(少佐)をいじめるの〜。

    得意な事〜?んー…世界を創る事?

    苦手な事〜キミ達小さい子がわからない〜なんで目があっただけで(発狂して)なんかわからない事するの〜?

    睡眠時間…って何〜?睡眠ってよくわかんない〜

    仕事量…契約者(少佐)に呼ばれたらだからわかんない〜

    生い立ちは〜おかしく(発狂する)からなしで〜。


    反省とか抱えてるモノとか悩みとかは順番に話すよ〜。

  • 29少佐23/01/10(火) 19:04:59

    >>25

    ニャルさん『ん〜入れ替わってたというか…

    始めにさ、自分の名前を聞いてどう思った〜?


    邪神とか〜弄ぶ上位者とか〜そんな感じでしょ〜?

    特に小さいキラキラの子達に囲まれてる大尉ちゃんは余計に思ったんじゃない〜?


    ソレ、全部よその自分なのよ〜。


    自分としてはそんな気なんてないのによその自分の評判の最悪さが自分に流れ込んできたというか〜

    なんて言えばいいんだろうね〜

    (メタ的に言うとFateのアンデルセンの無辜の怪物ですね。)


    契約者(少佐)と会う前からだんだんヤバいな〜このままじゃ自分消滅して、よその自分になっちゃうな〜って考えてたらさ〜


    契約者(少佐)が話しかけてきたんだ〜。』

  • 30少佐23/01/10(火) 19:13:07

    ニャル様『驚いたよね〜自分に会うヤツみんなおかしくなっちゃうのにおかしくなかったんだ〜。
    まあ、【ああ、赤ちゃんか〜】って気づいたけどね〜。

    しばらく話したんだ〜初めてだったな〜。

    もっと話たいな〜って思ってたら契約しようってなって〜
    二人と人形でどうやったら皆おかしくならないか考えたんだ〜。
    発狂しないのはソレだよ〜。頑張った〜。

    それで〜話の流れでアレ(ニャル様)の話もしたんだけど〜【なら狩るか】って〜

    何度も死んで何度も殺されてやっと今狩れたって事〜。』

  • 31アイリス&昊天コンビ23/01/10(火) 19:13:58

    クシュッ!ブラウニーさん大丈夫かな…?(まだ潜水艦に入った事を知らない。)

    …どうでしょうね。(ブラウニーさん、出来れば今ご主人に会わないでください…。「雪」が降っていて「灰色」の空模様な上に、「赤」色になっているあなたの目を見たらおそらくご主人は思い出してしまう…。)

  • 32少佐23/01/10(火) 19:14:03

    (あ、ニャルさんが話してます!ニャル様ではないです!誤字…(中の人))

  • 33ブラウニー23/01/10(火) 19:16:49

    >>29

    あれだね、まわりからバカだバカだって言われてるとそんな気がしてきていつのまにかマジのバカになってるやつ!


    (ぜんぜん知らない人だなって思ってたことは黙っておこう……)


    ……少佐が起きたら……殴れないから、思いっきりハグの刑……


    >>31

    大丈夫!入ってない!潜水艦には入ってないよ〜!

    水面と岩場を反復横とびしてるだけ!

    友達になったみんなにたのんで、わたしじゃなくて潜水艦を持ってきてもらってる途中!

  • 34少佐23/01/10(火) 19:19:54

    >>33

    ニャルさん『そうなのかな〜?そうなのかも〜。


    一緒に海軍本部行く〜?


    絶対に行くよ。邪魔はさせない。』

  • 35ブラウニー23/01/10(火) 19:21:25

    >>34

    そ、そんなに心配しなくてもちゃんと出頭するよ!

  • 36タオルマン23/01/10(火) 19:24:53

    >>29

    そうなのか?俺はなんか「長くて言いずれぇ名前だな」位だったんだが…

    (後半は静かに聞く)

    >>30

    なる、ほど?つまりあれか、乳化現象の概念版が起こりかけてたけど、少佐がそれを食い止めた、って事でいいのか…?

    (いや「赤ちゃんって何?」とか「死にまくったって何?」とか聞きてぇが、文字通りとしか帰ってこねぇ気がするなこれ)

  • 37少佐23/01/10(火) 19:27:19

    ニャルさん

    『別に消したって良いんだー。小さい子達の記憶からも物理的にもー。


    でもさーソレするとさー契約者(少佐)の頑張りもなくなっちゃうからねー。


    それだけは許さない。絶対にだ。

    契約者(少佐)にした事、しでかした事。

    契約者(少佐)が頑張った証を叩き付けて、それを見た他のヤツらからされたらいいよ。契約者(少佐)にした様に。


    >>36

    中佐ちゃんや三等兵ちゃんみたいに全然知らない人がいたからここまで保たせられたんだよ〜。

    知らない事は知らない方がいいの良い例だね〜。

  • 38少佐23/01/10(火) 19:30:06

    ニャルさん
    『こういう事思えるのが友達ってヤツなんでしょ〜?

    中佐ちゃんとロシちゃん見て契約者(少佐)と考えたんだけどあってる〜?』

  • 39ブラウニー23/01/10(火) 19:30:17

    >>37

    あっ……ガーランド・ブラウニーれす!

    はじめまして!よろしくお願いします!

    少佐は好きだから忘れたくないれす!

  • 40少佐23/01/10(火) 19:30:58

    >>39

    ニャルさん

    『あ〜ごめんごめん〜消すのは海軍の事だよ〜』

  • 41ブラウニー23/01/10(火) 19:35:18

    >>40

    え〜!それもやだよ〜!

    海の戦士ソラのキョーキューが停止しちゃうんだよ〜!


    …………はい!はいはいはい!

    世界が平和なら海軍の仕事が減ります!!

    平和のお手伝いをしてくれたら、わたしも模範囚やる!

    わたしの家族みたいにはやめにシャバに帰ってくるよ!!

  • 42タオルマン23/01/10(火) 19:37:59

    >>37

    それに関しては同感だな…そして俺達が謝罪しなきゃならねぇ事だ。本人がなんとも思ってなくてもな

    (申し訳なさそうにため息を着く)


    はぇー…そういう面もあんだな…

    (思わず感服の声を上げる)


    >>38

    そうそうあってるあってる。ちょいと重いらしいが


    >>40

    全部消すのは勘弁してくれー…ロシーの保護者と世話になった人たちもいんだよー…ほら前(前スレ56)言ったメンツとかほんとに何も知らない、事情を知れば同じようにキレてくれるやつもいるからよぉ…

  • 43タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 19:40:14

    (知らなすぎて名前晒ししてる子がいるがなんとタオルはブラウニーが会話に混ざっていることを知らないので止めらんねぇ!!!)

  • 44少佐23/01/10(火) 19:42:34

    >>41

    ニャルさん

    『海軍という組織ぐ無くても小さい子…ヒト?だっけ?は消えないよ〜

    要は海軍という組織が最初からないモノになるんだよ〜。

    最初からないなら何も生まれないよ〜。

    ソラ?の供給も別のところからになるし〜今海軍にいるヒトは〜ただのヒトになるってだけ〜。』

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:29

    このレスは削除されています

  • 46ブラウニー23/01/10(火) 19:50:15

    >>43

    (中の人:えっ!?自己紹介ダメ!?だってニャルちゃんとは初対面だから……)


    >>44

    はい!正義はどこから生まれますか!


    >>45

    (おそうじ部隊……そういうのもあるのか……いいな……)

  • 47タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 19:50:18

    (なお「重い」と言ったのは仲のいい清掃部隊の隊員。ガープ隊への出向任務や聞き込み任務が終わる度に、病室で眠り続けているロシナンテに近況報告してると知られた時に「トムやん、それは重い」と言われた事があります)

    ()

    >>44

    (そうなんだけどそうじゃねぇ感増し増しで草)

    (うーん神様ムーブ)

  • 48少佐23/01/10(火) 19:52:51

    >>46

    ニャルさん『別に今だって海軍以外の正義もあるから変わらないんじゃない〜?

    どこにだって正義はあるよ〜よく知らんけど〜。』

  • 49少佐23/01/10(火) 19:54:57

    ニャルさん
    『あと三等兵ちゃん〜?神様に名前は言っちゃうと〜聞いた神様の玩具にされちゃうかもしれないから気をつけてね〜。
    自分はそこら辺も含めて契約者(少佐)と調整したから大丈夫だけどね〜』

  • 50タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 19:55:02

    >>46

    (神様に名前を知られるってのはね、魂を見せる前段階みたいなもんだよ…)

    (自分から神に名乗るって言うのは「さあどうぞ魂さらけだしましたよ!」って事なのだよ…)

    (これが魂食い系の神だったら「初めましてご馳走です!」って事になるのだよ…)

  • 51ブラウニー23/01/10(火) 19:57:39

    >>48

    よかった〜!いや、よくない、のかな……??


    >>49

    >>50

    な、な〜んちゃって……偽名だよ〜ん……つって……

    み、ミドルネーム省いたからセーフ……?

  • 52少佐23/01/10(火) 20:02:11

    >>51

    ニャルさん

    『ん〜自分は気にしないから〜ロシちゃんとかローちゃんとか思いっきり知ってるからね〜。

    聞こえない事にしとくから〜これから気をつけてね〜



    そんで他に質問は〜?』

    (寝続けてる少佐を世話してるベポとロシナンテ中佐。)

  • 53ブラウニー23/01/10(火) 20:07:41

    >>52

    じゃあ…………ニックネーム、的な……?

    ペンネーム?ラジオネーム"恋する🐰"ちゃん?


    はい!あったかいのとつめたいのだったらどっちがいいれすか!ビーフオアチキン!コーヒーオアティー!最&高!

  • 54タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 20:12:51

    (飯食いに行ってるので少し抜けますー)
    (まだ質問したいことあるので締切は待ってくだしい…!!)

  • 55少佐23/01/10(火) 20:14:48

    >>53

    ニャルさん

    『この番組ではみんなのリクエストをお待ちしてま〜す。

    ん〜契約者(少佐)の飲んでた軍曹ちゃんの?珈琲しか飲んだことないからお茶は知らないな〜。


    契約者(少佐)がコレが美味しいって事らしいって言ってたから美味しいんじゃないの〜?』


    >>54

    (了解です。自分も少し外します。9時くらいに戻ってきます。)

  • 56ブラウニー23/01/10(火) 20:50:47

    >>55

    はい!世界をつくれる、ということは、おにくのなる木を作れますか?!

    あと、作れたらでいいんれすけど、いまちょっと調理器具一式がほしいかなって……

  • 57少佐23/01/10(火) 20:56:14

    >>56

    (戻りました。失礼しました。(中の人))

    ニャルさん

    『いや、できるっちゃできるけど〜あんまり自分に、というか神様にお願いはしないほうがいいよ〜?後が怖いよ〜?』

  • 58大尉達と(大尉の中の人)23/01/10(火) 21:02:06

    >>27

    (わぁ梅尽くしだぁ…)

    >>28

    (ニャルさんのプロフktkr)


    ―――

    >>29 >>30

    (頷きながら聞いてる大尉)

    …だってこんな人畜無害(?)なニャルラトさんがいるって思わないもの普通…ごめんね、ニャルさん。疑ってしまって…

    …ニャルさんむっちゃ努力してくれてるじゃん…なんか…ありがとね。


    >>36 >>37

    (タオルさんの反応に「まぁそうよなー」って顔してる大尉)

    (「だって少佐、実質神(上位者)の赤子だし」「そういう世界の生き物ですしおすし」…ってのは黙っておこう…)


    …ニャルさんってとっても少佐の事を思って動いてくれてるのね。なんだかこっちまで嬉しくなっちゃう。


    ―――

    >>31 >>33

    (ちら、とアイリス達の方向を見やる)

    (此方には来ないな、と確認して主(ブラウニー三等兵)の側に寄る)


    (『まだかなー』『おふねー』)

    (岩場から水面を覗き込みながら)


    >>34 >>35

    (『かいぐんほんぶ?』『あるじさまいくのか?』)

  • 59昊天23/01/10(火) 21:09:34

    >>44

    それは良いですね…。そしたらご主人は記憶を思い出しても、皆さんを少しも恨まない。

  • 60ブラウニー23/01/10(火) 21:09:56

    >>57

    そっかぁ……じゃあ、いまはあるものを使おうかな……

    ニャルちゃんも一緒に食べよ~ね~!


    >>58

    うん、ごめんなさいしに行く!

    海兵仲間だし、殺されはしないしない!

  • 61軍曹23/01/10(火) 21:10:11

    (中の人:ニャル様がニャル様じゃなかった……!?)
    俺には君たちの区別つかないから何も聞けないや。あれ、ということはさっきの書類とかって大丈夫なのかな
    少佐に友達……いてよかったあ……

    前スレより
    アイアイ少佐…………とても甘いキャラメルマキアート淹れてさしあげますね

    抱っこ?ちょっと待ってね…よいしょ(幼女を抱き上げ)

  • 62ブラウニー23/01/10(火) 21:23:43

    とりあえずこれをとらなきゃ……
    ぜったいお料理にぶつけてひっくり返す……

  • 63少佐23/01/10(火) 21:26:05

    >>58

    ニャルさん

    『そりゃそうだよ〜邪神って認識が強いからこうなっちゃったし〜契約者(少佐)が狩ったしみんなの寿命くらいはしばらく平気じゃない〜?


    だって友達が、キミ達にとってのロシちゃんが契約者(少佐)と同じだったらそうするんでしょ〜?

    なら自分にとって契約者(少佐)は友達だからするよ〜。


    >>59

    …記憶の有無は三等兵に渡した紐に託したから〜よく考えな〜?

    人形にも中佐ちゃんと大尉ちゃんに同じ紐を渡す様に言ったから三人がいいと思うなら記憶は戻るよ〜


    契約者(少佐)がこっちに戻る為の目印代わりだったけど今は好きにすれば〜?


    >>60

    食べるってどうやるんだろ〜?楽しみ〜。こういう事したかったから契約者(少佐)と頑張って現界したんだ〜。


    謝るって何か三等兵ちゃん悪い事したの〜?

    ロシちゃん悪い事してないよ〜って言ってるけど〜?


    >>61

    う〜む、アレ(ニャル様)も自分だから同じって言うのはヤだけど、違い自体があんまりないから気にしないで〜。

    だから書類とか大丈夫だよ〜。一緒にぶち撒けちゃうね〜。


    キャラメル?ってヤツお願いね〜。時々契約者(少佐)が軍曹の珈琲飲みたいなって言ってたから〜。』


    >>62

    邪魔になるの〜?不思議だね小さい子達って〜。

  • 64少佐23/01/10(火) 21:32:39

    人形『(タオルマン中佐達に紐を差し出す。)
    こちらになります。お二人と三等兵様の同意で記憶の解放を開始します。

    私が命じられたのはこちら(紐)を渡す事。
    聞かれた事を答えること。
    タオルマン中佐様達を離れさせない事。

    三等兵様、民間人様、そしてお二人の後ろの方々(神様達)由来のモノが狩人様(少佐)が異世界の邪神から帰ってくる為に必要だったので…』

  • 65ブラウニー23/01/10(火) 21:33:55

    >>63

    口に入れてね、もぐもぐってして、飲みこむ!

    味っていうのがいっぱいあってね、それでつまんなくないようにするの!


    悪いことしてないって……したよ!!!!めっちゃしたよ!!!!6こくらいしたよ!!!!!


    ヒトって急にすがたが……ふえる?ことは少ないから、急ににふえたりへったりするとヘンな感じがするんだよ~

  • 66少佐23/01/10(火) 21:34:57

    (すみません『三等兵様、民間人様、そしてお二人。皆様にお二人の後ろの方々由来のモノを持っていただく事で〜』って書こうとしてました…誤字すぎる…)

  • 67少佐23/01/10(火) 21:38:04

    >>65

    ニャルさん

    『そうなの〜?よくわかんないけど楽しみ〜。

    ねぇ中佐ちゃん〜?三等兵ちゃん悪い事したの〜?

    ロシちゃんしてないって言ってるよ〜?どっち〜?』

  • 68昊天23/01/10(火) 21:45:33

    >>64

    僕的にはご主人は政府に狙われる立場だから、正直記憶を思い出して欲しいけど…。もしかしたらそのせいで記憶を失う前のようにロシナンテ隊の方々と接することが出来ないかもしれない…。僕は、ご主人に反対したら良いのか、賛成したら良いのか、どっちが正解なんだろう…?

  • 69少佐23/01/10(火) 21:49:50

    >>68

    ニャルさん

    『自分じゃなくて紐を持ってる三人に聞きな〜?

    あとは好きにすればいいよ〜自分と契約者(少佐)の手からもう離れてるからさ〜』

  • 70ブラウニー23/01/10(火) 21:56:54

    昊天ちゃん!ほら!赤くないよ!
    わたしだってみどりの目の方がよかったけどさ!
    ほら!こうすれば見えないからこわくない!ねっ!

  • 71大尉達23/01/10(火) 22:01:19

    >>39

    (わあああ!と一気に青ざめる式神達)


    >>40

    (『ニャルさん殿、すごい事言い出したな』by懐刀君)

    (『別にいいんじゃない?』by大尉)

    (『『『えっ』』』by九十九神達)


    >>41

    (『あるじさまは!』『わるいことしてない!』)

    (『『してないもん!』』)

    (わーん!と泣き出す式神達)


    >>42 >>44

    (腕の中が温かいのでうつらうつらし始める大尉)

    (話はちゃんと聞いてる)


    …配役が変わるだけで『世界』に起きる事象としては変わらないって奴ね。ある意味で質量保存なのかしらねぇ…(くぁ、と小さくあくびする)


    >>46 >>48 >>49 >>50 >>51

    (びすびす泣きながら『『つれてかないで…!』』と三等兵にしがみつく式神達)

    (式神達は末端といえど『神様』だからね。『名前』の大切さはよく知ってるのです)


    >>52

    (『『あ゙り゙がどゔござい゙ま゙ず…』』)

    (平伏する式神達)


    >>61

    (抱き上げられる幼女)(ご満悦顔である)

  • 72軍曹23/01/10(火) 22:10:37

    >>63

    それならよかった。折角の膿み出しがなくなっちゃうところだったよ

    君からも少佐に無茶するなって言っておいてね


    >>71

    嬉しそうだね(頭を撫でている)


    ブラウニーちゃーん、珈琲のリクエストある?

  • 73昊天23/01/10(火) 22:14:04

    >>70

    別に僕は怖くないのですが…。(この人、ご主人みたいに結構ズレてるな…。)…ご主人の一族は政府の命令で、海軍によって滅ぼされた…。おそらくご主人以外生き残りもいない…。僕はあの日のことを思い出す要因は、ご主人が決意されるまで出来るだけ遠ざけたい…。

  • 74少佐23/01/10(火) 22:14:49

    >>71

    ニャル『なんかすごい声してる〜。

    契約は契約者(少佐)だけだよ〜契約者(少佐)以外の子が自分と契約したら小さ過ぎて壊れちゃうし〜

    ローちゃんとした契約もそういうの抜きの〜ヒトとヒトとの契約…約束って言うんだっけ?だしね〜。


    ローちゃんには最初の〜天使が来た時の夜話したんだ〜。

    そしたらローちゃん、【いつコラさんが少佐の様になるかわからないところに置いておけない。】って〜。

    それじゃついででいいから契約者(少佐)も連れてって〜って言ったの〜。


    ロー『まあ、コイツ(ニャルさん)の提案がなくても連れてくつもりだったがな。』


    >>72

    ニャルさん『もう終わったし〜こんな無茶はしないと思うよ〜思いたいな〜そうだといいな〜。』

  • 75ブラウニー23/01/10(火) 22:33:20

    >>71

    気をつける~~~!!!!

    これからa.k.aをメインにしていこう……!

    というワケで三等兵 a.k.a BLUEnie with 実質実子~ズ結成~!!

    はい拍手~!パチパチ


    >>72

    わーい!!ごはんの前なのでエスプレッソがいいれす!!

    ネル軍曹のエスプレッソはげんきもりもりになる~!!


    >>73

    ダメそうだったら目をとるから!!大丈夫だよ!!

  • 76ブラウニー23/01/10(火) 22:37:23

    そうだ、どっかではさみとかあったら借りなきゃ

  • 77少佐23/01/10(火) 22:38:08

    ニャルさん
    『ロシちゃんがいてくれるのは自分にとっても助かるんだよね〜アレ(ニャル様)の声だけでも聞いただけで小さい子達は発狂して気絶しちゃうから〜

    その前に無音にしてもらって守ってもらお〜って思ってたんだよね〜。

    できるだけ密室で人数も少ない方が発狂したら対処しやすよね〜って言ったらローちゃんが【丁度いいモノがある】ってコレ(潜水艦)に乗ったの〜。

    契約者(少佐)の狩りが終わる…起きるまでアレ(ニャル様)をみんなで抑えよ〜って思ってたんだけど〜

    めっちゃ早く起きたよね契約者(少佐)〜。』

    (いやマジで防衛戦だ!色々やろうと思って面白がってリアルで🎲したら少佐クリティカル出しました…マジか少佐…)

  • 78ブラウニー23/01/10(火) 23:28:52

    >>77

    じゃあ……いったんスワロー島に……戻れるってこと?

  • 79タオルマン(の中の人)23/01/10(火) 23:31:50

    (ただいま戻りましたー!!)

    >>77

    (わぁ…少佐コレブチ切れかましたんじゃなかろうか…1発クリティカルって…)

    >>71

    (カルナさんがタオルが聞いたら納得はするけど驚く事言うとる…カルナさんや、いくら海軍自体に執着がないからって無くなったらロシナンテはまだしもタオルに出逢う確率がほぼ無くなるんやが…)

    (海軍が無くなると『英雄ガープ』が存在しなくなる確率がぐっと上がるからね…)

  • 80少佐23/01/10(火) 23:37:23

    >>78

    ニャルさん

    『むしろみんなでコッチ(海軍本部)来てもいいんじゃない〜?

    ていうかぶち撒け作戦やったら帰ってこーいって言われると思うよ〜?

    書類の片付けとか事実確認とか〜、


    一番は人事異動じゃない〜?


    世界政府も海軍も〜内部変革しないと他のヒト達誰にも信じてもらえなくなる状態になるし、名前以外ナニもないなんて事になっちゃうからね〜必死にぬると思うよ〜。』

  • 81ブラウニー23/01/10(火) 23:41:25

    >>80

    でも、スワロー島の復興がまだなんだよー!

    わたしたちが帰っても生きていけるようにしなくちゃ……

    このまま帰ったらそれこそ信用失墜行為だよ〜……

  • 82昊天&アイリス23/01/10(火) 23:43:36

    >>81

    ボソッ)海軍結構結構信用失墜行為してますけど

    ね…。

    ん?どうかした?昊天?

    いえ、なにも…。

  • 83少佐23/01/10(火) 23:44:45

    >>81

    ニャルさん

    『そうなの〜?契約者(少佐)は【俺(少佐)が本部にいてほしくないヤツらが遅延行為しているだけだ】って言ってたけど〜?』

  • 84ブラウニー23/01/10(火) 23:53:16

    >>82

    コラッ!だからこそでしょ!!

    絵画や建物の修復に時間がすごくかかるように、組織の改善にも時間がかかるんだよ……

    絵画や建物はその場にあるからいいけど、ヒトは河みたいに流れのあるものだし……外部にも影響があるかもだし……誰かがウソをついているかもしれない

    アリスちゃんやキミみたいな子をもう出さないためにも、新人でも下っ端でも、正しいことをしていかなきゃ……


    >>83

    えっとねぇ、じゃあねぇ、島のみんなの衣、食、住!に問題がなくなるまでは……?

  • 85少佐23/01/11(水) 00:12:51

    ニャルさん
    『あの島の復興って大分進んでる様に見えたけどまだなんかあったっけ〜?
    契約者(少佐)もクズ石潰す時住民達のじゃなくて軍の宿営地?ってとこで潰してたし〜?

    あんまりやり過ぎると甘え癖抜けなくなるんじゃないの〜?
    そうなると小さい子達ってダメになるんじゃなかったっけ〜?』

  • 86ブラウニー23/01/11(水) 00:15:30

    >>85

    じゃあ"お別れパーティーだげでも……!

    引き継ぎじでないじ……!!

  • 87少佐23/01/11(水) 00:17:49

    >>86

    ニャル

    『え〜っと、それしたいなら本部近くでやれば良いんじゃないの〜?別にやるなとは言ってないと思うよ〜?あれ〜??』

  • 88ブラウニー23/01/11(水) 00:21:02

    >>87

    畑の世話とか、お花の世話とか、牛の世話とか……

    それぞれが好きなお歌とか……


    え?島のみんなを乗せてくれるってこと……?

  • 89タオルマン23/01/11(水) 00:27:30

    >>49

    お、おお…少佐ファインプレーなんだが、OKしたあんたも大概寛大だな…ありがとうございます…

    てかそうか、所々違和感感じてたが、正体はブラウニーか…いやなんでブラウニー?ボウズたちの船乗ってねぇよな??

    >>64

    …後ろ?って、あぁ、───姐さんの事か?えっあの人そんなスゲェ存在なの??えっ???

    (何故か人物名らしき名前が聞き取れない)

    (疑問符を浮かべながら紐を受け取る)

    …俺のいない間にアリスさんの記憶関連何かあったのか?かなり改変されてるって聞きはしたが、それ以降は聞く前にこの騒動だからな…

    >>67

    そしてブラウニーはなにやらかしたんだ…誰か、誰か経緯を詳しくしてくれ…

    (思わず片手で頭を抱える)

    >>71

    えーっと?「海軍」って名称が無くなるだけでそれらは全て中身が同じ個人や別の団体が起こしたことになる、って事か?そりゃ全体的に見りゃ変わらんかもしれねぇが…というかカルナ?真面目な話してっからもう少し起きててくれ?

    (思わず離してゆさゆさ揺さぶる)

    >>74

    …滅茶苦茶まともだ…

    そしてボウズの言い分もそれはそう

    (すげぇしょっぱい顔)

    >>80

    それなー間違いなく滅茶苦茶人事異動起きるんだよなーロシナンテ隊全解体or名称変更しての残留の二択なんだよなー!!

    うち有能だけど癖あるヤツらが奇跡のバランスで整ってるだけだからだからマジで二択しかねぇんだよなぁ…

  • 90少佐23/01/11(水) 00:29:28

    >>88

    ニャルさん『それ最早甘え癖通り越して依存じゃない〜?

    通りでおかしいと思ったよ〜事務的な引き継ぎは契約者(少佐)が終わらせてたのに何かあったっけ〜?って思っちゃったじゃん〜。


    大丈夫だよ〜ずっと島に住んでたんだから島に合わせてやっていくさ〜。


    住民のキミ達への対応はいずれ去るモノだからこその対応なんだって〜大丈夫大丈夫〜。』

  • 91タオルマン23/01/11(水) 00:34:58

    >>85

    そう、だいぶ進んでる。だからこそ他の部隊が忘年会やらなんやらやれてたわけだしな

    そして忘れ物で俺が引っ張りだされてたんだけどな…

    (ポケットの中のマイクロビキニ(下)を思い出して渋い顔になる)

    >>87>>90

    (ブラウニーが何言ったか何となく察する)

    ニャルさん?の言う通りだな、それは手を出しすぎなんだ

    花を育てるために栄養を与え過ぎて根腐れを起こしちまうように、人でも同じことが起きちまうんだ

    だから俺らはもうすぐこの島を出なきゃ行けない。俺らは萎れてかれる寸前の花を、元気にするための一時的な栄養でしかねぇんだから

  • 92ブラウニー23/01/11(水) 00:35:10

    >>89

    ……えへ、えへへへへ…………

    えっと、泳いで……きました……みたいな……


    >>90

    あいさつはだいじだよぉ〜〜〜……

    大丈夫かな?いくつか寒冷地用に品種改良したのが芽を出したんだけど……大きく育つかな?

  • 93少佐23/01/11(水) 00:39:56

    >>89

    ニャルさん『だって契約以前に小さいキミ達に触手をちょっと見せたらおかしくなるんだよ〜?どうやって契約すんの〜?


    それに〜小さいキミ達の事ちゃんと知らないのに契約もなにもなくない〜?


    自分は楽しそうだったからちょっと近くでのぞいて見たかっただけ〜

    契約者(少佐)はそれを笑わないで、考えて、叶えてくれたの。

    だから契約したの。



    >>91

    >>92

    ほら問題ないじゃ〜ん。今からでもコッチ(海軍本部)来れば〜?

    ていうか面倒だしこんがらがるし〜自分経由で繋いじゃう〜?』

  • 94ブラウニー23/01/11(水) 00:40:06

    >>91


    大丈夫かな……せっかく新しい芽が出たのに、大雨が降ったり、踏まれたりしないかなぁ……

  • 95少佐23/01/11(水) 00:47:57

    >>94

    ニャルさん『そうなったらなったでなんとかなるよ〜大丈夫大丈夫〜』

  • 96ブラウニー23/01/11(水) 00:50:48

    >>95

    ……そっか……そうだよね…………

    誰か映像電伝虫かして!!!!!!

  • 97少佐23/01/11(水) 00:53:04

    >>96

    ニャルさん

    『はいよ〜。(コレ(電伝虫)もどうしてこんな生き物になったんだろ〜?)』

  • 98タオルマン23/01/11(水) 00:55:21

    >>93

    そうか…あんたはとても稀有な出会いをしたんだな。これ以上ない、素晴らしい出会いを

    どうかこれからも、俺らがいなくなってしまったあとも、仲良くしてやってくれ

    (とても優しい声で告げる)

  • 99ブラウニー23/01/11(水) 00:56:48

    >>97

    ありがと〜!

    書類パーをね、見せたい人がいま病院にいるんだ!

    怒られるかもしれないけど、笑ってくれるかなって!

  • 100少佐23/01/11(水) 01:07:34

    >>98

    ニャルさん『そうかな〜?わかんないな〜?

    でも今契約者(少佐)が会いにきてから楽しいからずっといる〜。


    あ、記憶関連の見せてなかった〜掃除してたもんね〜

    中佐ちゃんに任せれば綺麗だから安心って契約者(少佐)言ってた〜。


    どうする〜?中佐ちゃんの小さいキラキラがいいなら民間人ちゃん関連の記憶映像とか頭に送るよ〜?


    >>99

    あ〜准尉ちゃん達?だっけ〜?いいんじゃない〜?やっちゃえやっちゃえ〜。』


    (ところで大尉さん達はIP規制ですかね…大丈夫かな?)

  • 101ブラウニー23/01/11(水) 01:18:02

    >>100

    ……ごめんね、今まで、いることに気づけなくて……

    3人はここにいなくても仲間だし、ニャルちゃんはそうは思わないかもしれないけど、ニャルちゃんも仲間だよ!

    とりあえず歌お〜!!

    (中の人:大尉さんたちは戦争にお行きになられました!)

  • 102少佐23/01/11(水) 01:30:07

    >>101

    ニャルさん『?出てたら島でアレ(ニャル様)の対処しなくちゃならないから契約者(少佐)と話し合って決めた事だよ〜?


    それより歌って何〜?』

    (仲間云々スルーはわざとです。ニャルさんにとってこうして話してるだけで大分満足してるので仲間云々は考えてないんです。少佐も起きてないし…)


    (あ、そっちですか良かった…(中の人))

  • 103ブラウニー23/01/11(水) 01:34:44

    >>102

    お歌はねぇ〜、あれ、糸と糸を組み合わせると生地ができるれしょ?

    それと同じように、音と音を組み合わせていくんだよ!

    じゃあいくつか歌ってみるね!

  • 104軍曹23/01/11(水) 01:41:03

    >>74

    次過度な無茶したらいっそのことベッドに貼り付けますよ。中佐の命令なら流石の少佐も聞かざるを得ないだろうしねえ

    あ、中佐。命令書発行してくださいね


    >>75

    はは、了解。エスプレッソね

    そろそろ使わなきゃいけない豆も多いし、丁度いいから避難民さんたちや島の人たちにも振舞おうかなあと考えてるんだけど、ブラウニーちゃんも手伝ってくれる?


    >>80 >>89

    俺は今のところロシナンテ中佐とその下にいる少佐以外についていくつもりは毛頭ないんですが……ねえタオルくん、人事異動が本当に起きたとして、この希望叶ってくれるかなあ(どこか遠い目をしている)


    (中の人御連絡:IP規制と色んな戦争がダブルで来ております。これから暫く書き込み頻度が落ちます、ご了承ください)

  • 105タオルマン(の中の人)23/01/11(水) 01:50:05

    >>104

    (1月頭から2月中旬まではもう仕方がないとしか…)

    (かく言う自分も仕事始まったので深夜は低浮上になりますー)

  • 106ブラウニー23/01/11(水) 02:01:19

    >>104


    コンコン……


    ……ねえ、窓を開けて……

    心配してるの……会いたいわ……

    そばにいれば……支え合える……みんなで……


    >>105

    (中の人:いいなぁ……こっちは春まで仕事ないから……)

  • 107少佐23/01/11(水) 02:02:35

    >>104

    ニャルさん『ん〜どうだろう〜?

    さっき契約者(少佐)のやってきた仕事の書類の量を見てからずっと契約者(少佐)の上で蹲って泣いてるし〜

    その横でローちゃん笑顔で親指立ててるから二人共辞めるんじゃない〜?

    どうせなら一緒に辞めた方が色々誤魔化せると思うよ〜?



    まあ、ぶち撒け作戦やる前に本部の近くで中佐ちゃん達と合流したいってロシちゃん言ってるけどどうする〜?』


    (おぅふもうこんな時間…今日はこれで落ちます。おやすみなさい。)

  • 108少佐23/01/11(水) 02:05:48

    >>103

    ニャルさん『??わかんないからお願い〜』

  • 109ブラウニー23/01/11(水) 02:50:47

    コンコン……

    アケテ……アケテ……

    コンコンコンコン……

    ナカニイレテヨ……アケテ……

  • 110大尉(の中の人)23/01/11(水) 06:45:38

    (やぁやぁ)(ちょっと早起きした中の人だよ)
    (書き溜めた奴を投下しときますねー)

  • 111大尉達23/01/11(水) 06:47:23

    >>60 >>62

    (『そうなの?』『そうなの?』)

    (『いたくない?』『ひっこめない?』)

    (背中のヒレをさする式神達)

    ―――

    >>63

    …『名前』ってこういう時は不便ね。その『名』を聞けば普遍的に想像する『イメージ』があって、それに引っ張られてしまう。

    …そうかな。そうかも…

    (大尉的には人生が終わった後に神生があるのであんまり楽観視は出来ないらしい)


    それはそう。私だってそーする(即答)


    >>64

    ありがと、マリーちゃん。預かるわね。

    (紐(多分組紐かな?)を受け取り)

    …ギネ達由来かぁ。

    (ひょこ、と彼の腕から後ろを覗くと、いつの間にか後方でスタンバってた三振達と顔を見合せ)

    (九十九神達も『俺達由来ってなんかあったか?』と首を傾げてる)

    ―――

    >>72

    (撫でられて上機嫌な幼女)(短期間だがかなり軍曹に懐いたようだ)

    ―――

    >>74

    (『『よ゙がっ゙だ…』』)

    (名前を知られてどうにかされない事に心底安堵している式神達)


    (「(うーんニャルさんが聖人君子に見えてくる不思議…それはそれとして隊長と少佐を引き抜かれるのは困るけど)」と思ってる大尉)

  • 112大尉達23/01/11(水) 06:49:50

    >>75 >>76

    (ぱちぱちぱちーと拍手する式神達)

    (『『めはとっちゃダメー!』』と大慌てする式神達)

    ―――

    >>77

    ふーむそういう計画だったのか…作戦としては妥当とは思うけど…なんというか…流石少佐…

    ―――

    >>79 (中の人がお送りします)

    (多分大尉は『海軍が無くなる(世界の仕組みが変わる)』としても自分とロシーとタオルは出会えるだろうって確信があるんじゃないですかね…魂が同じなら、きっと繋がれるって根拠もなく信じてるし、それを引き寄せる自信がある。大尉だから)

    ―――

    >>80

    (『かいぐんほんぶ?』『すわろーとう?』)

    (どっちに行くのかな?って首を傾げてる)

    (>>81 から >>88 までの流れを一通り聞いている)

    (聞いてはいるが式神達は結局『『あるじさまについてくよ』』が結論だからあまり関係はない。ただし会話自体は大尉達にも聞こえてる)

    ―――

    >>89

    色々あったみたいよ、三等兵にも。

    三等兵はそうね…海上の岩場にいるのかな、これ…

    (※式神達を通して大体の位置把握はしてる大尉。

    実はブラウニー三等兵やアリスちゃん達が危険な状態なら九十九神達を使って強制的にスワロー島まで帰還させるつもりだった)


    (えっ知らんかったんか?みたいな顔してる)


    ちょっと姿が変わっただけよ。安心して。

    根本はなーんも変わっちゃいないわ、あの子。


    そういう事。この世界がこの世界である限りはね……ふぁ…(やっぱりちょっとおねむな大尉)


    ………。(彼の発言は分かるのだが、そうなって離ればなれになるのはやだな…って顔してる)

  • 113大尉達23/01/11(水) 06:50:42

    >>90 >>91 >>94 >>95

    (『あるじさまー』『しょくぶつもひとも』)

    (『かまいすぎると』『くさっちまうぜ』)

    (『だからみまもるの、だいじ』『めぐるもついえるもいのちのさだめさ』)

    ―――

    >>93

    それは…そう。本来出逢っちゃったら一発でSAN値パーンだしね…神話生物だもの…。

    …なんというか、昨今ここまで真摯に人の事を考えてる神様も珍しいわね…(少なくとも私達から見たら)いい神様ね、ニャルさんって。

    …やっぱり良い子なんだなぁ、少佐。


    ん…移動するの?本部前まで?

    ニャルさんがゲート開く感じ?

    ―――

    >>99

    (『じゅんいくん?』『ごちょーさん?ちゅーいどの?』)

    (三等兵の肩越しから電伝虫を覗き込む)

    ―――

    >>100

    (そういやあの時はタオルいなかったな…と思い出す大尉)

    >>101 >>102

    (気付いちゃったらその時点でSANチェック入るし、島にいる時はグライダー達も健在だったからハチャメチャな事になってただろうな…と思う大尉。だってグライダー君絶対SAN値低いだろうから…)

    ―――

    >>104

    (抱っこされてるのに、いつの間にか空のマグカップを両手に持って軍曹を見上げてる幼女)

    (無言のおかわり要求)

  • 114大尉達23/01/11(水) 06:53:13

    >>106 >>109

    (『からあげをつくーろー』『ドアをあけてー』)

    (いつの間にかポーラータング号の中にいる式神達)

    (窓越しに主(ブラウニー三等兵)に『『あるじさまー』』と手を振ってる)


    (『いやここ深海だが?ドアというか出入口の弁開けられないが?』というメモを書いて見せる幼女)


    >>107

    えっ待ってそんな事になってるの…?

    (若干眠気が覚めた大尉)

    ……みんなで…海軍を…やめる……?

    (『アリなのかね、それ?』のメモ。by懐刀君)

    (『隊長殿のいる場所がお嬢達の居場所なら、さもありなん』のメモ。by愛槍君)

    (『止めねぇのかよお前ら。俺は止めないが』のメモ。by守刀君)

  • 115ブラウニー23/01/11(水) 11:57:33

    >>114

    いやマジでマジでマジで!

    マジで入れて!?いったん浮上しよ!?コンコンコン!

    このまま長期戦に持ち込んだっていいんだぜ!?


    (海軍がなかったことになったら、わたしは海軍に助けられてないんじゃないかな……?)

  • 116少佐23/01/11(水) 13:10:05

    >>115

    ニャルさん『その前にキミは中佐ちゃん達に報連相でしょ〜?

    ロシちゃんと契約者(少佐)は今どうしようもないし〜

    今開けたら危ないし、民間人ちゃんの記憶の事も含めて話し合ってきなよ〜。


    (三等兵とアリスさんをスワロー島タオルマン中佐達付近にワープさせました。)


    中佐ちゃんや大尉ちゃんのキラキラ達のキラキラしてる(残滓、或るいわ力)ところと〜自分の星空?って言うんだっけ?を混ぜると〜自分にとって小さいキミ達が少しわかりやすくなるんだ〜。


    契約者(少佐)が帰る時の目印ってそういう事〜。


    今はもうこうやって座標の確認と民間人ちゃんの記憶関連しかないから〜好きにしていいよ〜。』

  • 117ブラウニー23/01/11(水) 13:19:49

    >>116

    え?いまアリスちゃんに会……

    あー!まって〜!!

    そのへんにサングラス落ちてな〜い〜!?

    ハートで黄色と青のおきにのやつ!!

  • 118少佐23/01/11(水) 13:27:10

    ニャルさん
    『ハイハイ一緒に送ったから落ち着いて〜
    ついでにお別れパーティーしてきたら〜?
    自分達は近くの契約者(少佐)のセーフティー(安全地帯)にしてる小島に滞在してるからさ〜。

    じっくり話し合ってきなよ〜。

    何もみんなで決めずにすぐきたら追い返すからね。』

  • 119ブラウニー23/01/11(水) 13:36:17

    >>118

    やさしい……やさしみ……好き……

    ついでにニャルちゃん用に旗を作ってくるね……

    先に行っちゃったらやだよー!!

    仲間はずれはダメなんだからねぇ〜〜〜!!

  • 120少佐23/01/11(水) 13:44:31

    >>119

    ニャルさん『ハイハイありがとうありがとう〜。』


    ベポ『その島何処ら辺かわかる?』


    ロー『そこで物資の補充やらはできるか?』


    ニャル『小さい子達の必要なモノイマイチわかんないけど大丈夫だと思うよ〜。

    足りなかったらお金?ってヤツと〜換金?ってヤツができるのもあるから〜、近くにある少し大きい島で補充すればいいよ〜。


    とりあえず島に着いたら地下の秘密部屋に案内するよ〜。』


    ペンギン『地下の!!』


    シャチ『秘密基地!!』


    ニャル『急にテンション上がるじゃん〜。』


    ロー『…っ!!!!』


    ニャル『ローちゃんもか〜い。』

  • 121ブラウニー23/01/11(水) 13:54:26

    あぁ〜調理器具一式ぃ〜!!会いたかった!!!
    じゃあ、せっかくだし……
    ・お世話のいろいろ 初級編 中級編
    ・みどり's fav songs ベスト・ヒット版
    ・365日のレシピ ごはん編 おやつ編
    ・困ったときのQ&A!
    ・海のクズかな?と思ったときは
    ・製造元責任者の電伝虫番号

  • 122アイリス23/01/11(水) 14:47:09

    >>116

    >>117

    わっ!?えっ、ブラウニーさんとトムさんが目の前…に…?…ブラウニーさんの目が赤い…。

    ジ…ジッ…ブワッ

    『必ず残らず捕まえろ!!これも「正義」の為だ!!』

    『お父さん、お母さん、シオーン!!』

    !!これ、いつの記憶…?

  • 123ブラウニー23/01/11(水) 15:40:25

    >>122

    アリスちゃんは落ち着いて周りを見よう……!

    ほら!サングラスしてる(>>118で一緒に送ってくれてる)しわたしの目には青いガラスも入ってる!


    ……よし!いったん寝よ!?子守唄歌うから!

    え~っと、夜に眠~る者~た~ちの~……子守唄~は~Sea~Moon~

  • 124????(タオルの中の人)23/01/11(水) 16:41:07

    >>100

    (うーむ…内容へびぃじゃのぅ。脳に直接入れるのはちぃと待ちやれ)

    (律儀で真面目な宇宙の赤子故な、恐らくあの直情娘の事をまとめた書簡か何かある筈じゃな。それを渡してやるのがよかろ)

    (あと童の契約者…わえから見た宇宙の赤子な?)

    (あの赤子、1億分の1のレアもレアで特殊な子故脳にポーンと入れれるしすぐ動けるが、普通の人の子では衝撃で気絶するし2、3日熱暴走で動けなくなるからの。そうなっても構わん者だけに突っ込むようにするんじゃな)

  • 125少佐23/01/11(水) 16:55:18

    >>124

    ニャルさん(マジで〜?小さい子達繊細過ぎない〜??

    どうやって生きてるの本当〜。生きてるだけで奇跡じゃんこんなの〜。


    ん〜とね〜…(探してる)あった〜映像電伝虫と書類〜。

    コレそっち中佐ちゃんに送ったら大丈夫な感じ〜?

    ダメそうだったら処分しといて〜民間人ちゃんの状態的になる早の方が良さそうだからもう送っとく〜。


    へぇ〜契約者(少佐)そうなんだ〜。

    アレだよね〜?天井ナシのガチャで地獄見るヤツなんだけど自分チュートリアルガチャで来ちゃいました〜って事だよね〜?あってる〜?)


    ベポ『?どうしたのニャルさん。』


    ニャルさん『ん〜小さい子達は生きてて偉いね〜って話〜。』(頭撫で撫でしてる)


    ベポ『??』

  • 126タオルマン23/01/11(水) 17:12:55

    >>104

    待ってそれ俺入ってない感じ?いやまぁたしかに俺センゴクさんやガープさんへのツテがあると言っても一般出身だから万が一頼りになるかと言われれば…うん…

    >>107

    うーむ…ばら撒き作戦起こした後ならまぁ、被害者面して辞めれるとは思うぜ

    作戦前にやめちまうと面倒増えちまうと思うから、まぁタイミング見測ねぇとな

    (クズ共はまだしも正義感あり余らせてる馬鹿どもがやらかさんとも限らんからなー…)


    そりゃ会いたいわ俺だって。肉声で言わなきゃならんこといっぱいあるし

  • 127タオルマン23/01/11(水) 17:33:27

    >>112

    どう、あぁ、いや、船が出発するところ見て、命令入れる前に突っ走ったのか…それは、うん。反省文書こうなブラウニー…10枚ほど…


    色々言いてぇ顔してっけどよ、俺の知ってる───姐さんってな、森の中の屋敷で狐とオオカミとフェネックとジャッカルとイケメン侍らせて毎日どんちゃん騒ぎしてるケモ耳付けた金髪キモノ美女なんだぞ…?

    そんな、そんなになんかスゲェ存在とは思わねぇだろ普通!


    ほーん?まぁカルナが言うなら…?


    >>114

    とても魅力的ではあるんだが俺個人としてはまだやめらんねぇかな…

    センゴクさんとガープさんにお礼できてねぇし…心配な後輩もいるし…

    やめたとしてもロシーや少佐の負担を考えると一緒に行動する訳にもいかねぇし…

    ならまだ海軍にいてぇかなって…

    何せ今回の作戦でクズ共はすっからかんになる予定だから息しやすくなりそうだしな

  • 128少佐23/01/11(水) 17:41:09

    >>127

    ニャルさん

    (うわぁ〜…うわぁ…。(ないわ〜…な顔)


    ちょっと小さい子達から離れててくれない〜?

    中佐ちゃんに娼館関連の任務多かったの嫌がらせの一環だと思ってたけど小さいキラキラのせいの可能性出てきたから〜…)

  • 129ブラウニー23/01/11(水) 17:43:23

    >>127

    ………………(紙がべしゃべしゃになる)

    …………………………(インクが体に滲んでいる)

    …………………………(紙が貼り付いて取れない)

    ……………………(ヒレでインク瓶をひっくり返す)

    ……………………じゃあ、カモメちゃん友達になったから一緒に連れてっていいれすか?(諦め)

  • 130タオルマン23/01/11(水) 17:45:17

    >>116

    >>118

    >>120

    ?それってどう

    (どさどさっと三等兵とアリスさんが落っこちてくる)

    ブラウニー、それにアリスさん!?


    そんなことも出来んのか…神様ってすげぇのな…

    (注:タオルもよくされてたけど知らないし知らされてもいない)


    あーセーフティ島…

    えっ地下の秘密基地!?いいなそれ!!!!



    >>128

    (わえそんな事しないが!!!!!!!しないが!!!!!!!イケメンは見ておるだけじゃし!!!!!獣達ももふもふしとるだけじゃし!!!!!!!陽だまりの子人聞きが悪い言い方やめよ!!!!!)

  • 131タオルマン(の中の人)23/01/11(水) 17:48:01

    (えーお天道様がはみ出ましたがマージで関係ないです。お天道様が言ってることもホント)
    (まじで目の保養として傍においてるだけだしどんちゃん騒ぎを毎日してるけど食事と酒の健全なものです!!!)
    (割とマジでタオルの言い方が悪かっただけです!!!!!)

  • 132タオルマン23/01/11(水) 17:50:56

    >>129

    …ブラウニー、まずは体を拭こう、そして体と髪を乾かそう

    (どこからともなく大判のタオルを取り出す)

    そして服着ような!!

  • 133少佐23/01/11(水) 17:54:16

    >>130

    ニャルさん

    (それじゃ大尉ちゃんと含めての嫌がらせかな〜?

    やたらと二人を物理的に離してる任務多かったんだよね〜。二人の事は割と有名だったみたいだし〜。)


    (中佐ちゃんにはそう見えるって事じゃん〜 先ずは身支度から改めたら〜?)

    (自分の見た目は基本アレ(ニャル様)に引っ張られてるからだけど〜そっちはなんとかできるでしょ〜?)


    (全くなんでタコっぽいんだろう〜?

    触手あるから便利だけど〜)

  • 134ブラウニー23/01/11(水) 17:55:01

    >>132

    あい!でも服は着てるれすよ!!

    おしゃれにヒトデもつけてるんれすから!!

    でもアレれすね、心臓?が透けてると、帽子にタバコの箱をはさんでるみたい……

    あ!ふいたらちょっとヒレ取れたかも!へった!

  • 135大尉達23/01/11(水) 18:11:59

    (『あーれー』『ばいばーい』)

    (ブラウニー三等兵がニャルさんにワープさせられたので自動的に三等兵にくっついてワープさせられた式神達)

    (『(気をつけていけよー)』と手を振って見送った幼女)


    >>116 >>118

    (「なんか一気に此方に来たわね」by大尉)

    (『大漁だなぁ』のメモ by懐刀君)

    (『おかえり、お嬢さん達』のメモ by愛槍君)

    (『流石『神』だな…』のメモ by守刀君)


    >>124 >>125

    (『(…なんか神様同士で凄い会話をしてる気がする…)』by大尉)

    (『(お嬢、あんまりアンテナを広げすぎるのもよくねぇぞ…)』by守刀君)

    (『(…善処しまーす) by大尉)

    (『(おぅふ信用ならねぇ…)』by守刀君)

  • 136????(タオルの中の人)23/01/11(水) 18:13:05

    >>133

    (で、あろうなぁ…わえのお気にを引き離そうなどと…許せぬ)

    (…が、わえこの世において位が高すぎる故なぁ、何を成すにも影響が高すぎるのじゃよな)

    (まぁわえが見放した、と言うだけでお釣りが出る物じゃろ)


    (うっうっ…これでも控えたんじゃ…これよりも控えると今度は眷属達が気を使ってしまうんじゃ…)

    (服を着せただけわえ頑張ったんじゃよ!)

  • 137大尉達23/01/11(水) 18:19:17

    >>127

    (反省文10枚…書けるかしら…あの子に…)


    ……ふーん。

    (まぁ御天道様の事だし健全なんだろうなとは思ってる大尉)(というか >>130 の御天道様の声を受信しちゃったので…)(それはそれとしてちょっぴりの嫉妬心)


    三等兵は三等兵だからね


    ……。タオルがそういうなら…

    …私はタオルと一緒がいい…

    (『(あのお嬢が人の子の隣を取った…だと…?)』by懐刀君)

    (『(愛って奴かね)』by愛槍君)(『(成長したな…)』by守刀君)

    ―――

    >>130

    神様だからね。ギネ達の力を借りれば私も出来るよ?

    (『張り合うな張り合うな…』のメモ by守刀君)


    ……?

    (地下の秘密基地ってそんなに凄いのかな…?って顔)

    (『お嬢、それは男の『浪漫』ってやつだ』のメモ by懐刀君)

    (『わかる。いいよなー秘密基地!』のメモ by愛槍君)

    ―――

    >>129

    (とりあえず紙やらインクやらのお掃除やお片付けをする式神達)

    >>132

    (中佐殿からタオルを受け取ると三等兵の身体を拭くコテギネ)(着替えを用意してくるコダヌキ)

    (髪を拭いて乾かすコテギネ)(テキパキ着替えを着せてくコダヌキ)(乾いた髪を小刀で少し鋤いたりして整えるコダヌキ)

    >>134

    (『あるじさまー』『これでいいかー?』)

    (タオル中佐達の前に、すっかりいつのもブラウニー三等兵をお出しする式神達)

  • 138ブラウニー23/01/11(水) 18:23:50

    >>135

    お友達ができたんだね〜!

    あの子はなにがすきかな?


    >>137

    うぇ〜〜〜んありがと〜〜〜〜!!

    角もヒレもなくなった!さかなかな!?

    さかなだったらいいね!ホエルさんとおそろっち!

    悪魔だったら農家時代を築くところだった!!

  • 139少佐23/01/11(水) 18:34:00

    >>135

    ニャルさん

    (大尉ちゃ〜ん?

    そうやって聞いちゃうから契約者(少佐)が色々したんだよ〜?

    アレ(ニャル様)の言ってた『考えさせない』ようにしてたってそういう事〜。


    自分がわかるって事はアレ(ニャル様)もわかってたって事〜


    しっかり自覚して。)

  • 140少佐23/01/11(水) 18:40:37

    >>136

    ニャルさん(可哀想なモノを見る目)…あ〜…えと…こんな時は〜…ドンマイ…って言うんだっけ〜?)


    (自分達みたいにやればいいじゃん〜って言おうと思ったけどさっき少佐がレアなんだって聞いたから黙ってる事にしたニャルさん(中の人))

  • 141ブラウニー23/01/11(水) 18:41:58

    た〜〜〜い〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜!!!!!!
    (数スレ前にハグの約束したので守りにきた様子)

    どこも痛くないれすか!?昊天ちゃんのことも▼▶✬✕✛♡✦✯✡✛✿✺✽✦∂≪‰⁇†§}!!
    びぇ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

  • 142????(タオルの中の人)23/01/11(水) 19:00:37

    >>125

    (そうじゃ、返事が遅れたの)

    (そうなんじゃよ…人の子儚い…故に大事大事にしなければなぁ…)


    (それ!(σ゚Д゚)σ)

    (うむうむ、あとは人の子の裁量よな)


    ((σ・ω・)σそれな。わえから見ても宇宙の赤子まじもまじの大当たりよ)

  • 143????(タオルの中の人)23/01/11(水) 19:02:49

    >>140

    (うむ、まっとうな慰めすら染み入るな…)

    (そのまままっすぐ育つが良いぞ、なれら…)

  • 144タオルマン(の中の人)23/01/11(水) 19:08:14

    (まぁ落ち込んでると周りの従者達皆「酒美味いですよ!」「飯美味いですよ!!」「それとも脱ぎますか!?」してきて『違うそうでは無いのじゃ!!!』ってなってしまう環境だったからまともな慰めが染みる染みる)
    (他の神様はそれで元気取り戻すからまぁ見事な善意のすれ違い起こしてる)

  • 145少佐23/01/11(水) 19:10:02

    >>143

    ニャルさん『え〜?自分まだおっきくなるの〜?』


    ロー『どうした?』


    ニャルさん『なんか自分、おっきくなれ〜って言われた〜。』


    ロー『あ"ぁ"??!お前今もコラさんよりデカいくせにまだデカくなる気か??!!』

    (コラさんと並んでも遜色ないくらい大きくなりたい思春期ローくん(しかし現実は無慈悲(中の人)))


    ニャルさん(これでも小さいんだけどな〜もっと小さいのがいいのかな〜でもおっきくなれとも言われたし〜…どっち〜?)

  • 146少佐23/01/11(水) 19:12:56

    >>144

    ニャル(やっぱりそういうの(雰囲気)だから中佐ちゃんに任務が引き込まれたんじゃ〜……?(ニャルさんは訝しんだ。(中の人))

  • 147大尉達23/01/11(水) 19:16:43

    >>138

    (『『どういたしましてー』』)

    (主のお世話が出来てご満悦の式神達)

    ―――

    >>139

    (『うぇぇ……』by大尉)

    (『ほーら言わんこっちゃねぇ…』by守刀君)

    (『お嬢、お嬢はもう昔みたいに四方八方アンテナを広げなくても大丈夫なんだぜ?な?』by愛槍君)

    (『拾いすぎるのもよくないんだぜー』by懐刀君)

    (『…気をつけます……』by大尉)

    (『まぁ、徐々にだな…』by守刀君)

    (『いきなりは難しいもんな』by愛槍君)

    (『ちょっとずつやってこーぜ。お嬢』by懐刀君)

    ―――

    >>141

    えっなになになに…きゃー?!

    (いきなりハグされてびっくり大尉)

    …わっぷ。ど、どうしたの三等兵…?

    わ、私なら大丈夫よ…?ほーら泣かない泣かない…

    (背中に腕を回してポンポンとあやす)

  • 148ブラウニー23/01/11(水) 19:17:07

    (ニャルちゃんたちもごはんとか食べるだろうし、いっぱい作っておこう……それはもう、いっぱいたくさん!!)
    (あとぜんしんぜんれーをかけた梅のフルコース)

  • 149昊天&アイリスコンビ23/01/11(水) 19:31:21

    >>141

    …ブラウニーさん、なんて言いましたか…?


    誰かがいる。…顔は見えない。

    『良いか、アイリス。わしらのこの力は強い。じゃが、それ故に狙われやすい。特にお主は先祖返りじゃ。だから余計に狙われやすい。だから、めんどくさいかもしれんが、鍛錬を怠るでないぞ。』

    『またアイリは体術の鍛錬サボったの~?剣術は大好きなのにね~。』

    場面が変わる。

    『アイリス、シオン、逃げろ!』

    『お爺ちゃんも逃げようよー!!』

    海兵に何故か襲われている自分の家族。思わず目を逸らした先には目がくり抜かれた死体があった。

    『必ず残らず捕まえろ!これも「正義」の為だ!!』


    (目が覚める)!!っ、さっきの夢は…、記憶…?

  • 150少佐23/01/11(水) 19:35:05

    ニャル
    『なになにロシちゃん〜?え?読むの?正気〜?

    あ〜これ止めても無駄な顔だ〜契約者(少佐)も頭抱えてた顔だ〜…』

    (泣腫れたが鋭い目のロシナンテ中佐、少佐の仕事の書類を読み始める。
    全部読み終わるまで動かない意志を感じる。)

  • 151ブラウニー23/01/11(水) 19:36:07

    >>147

    すきぃ~~~~~~~……

    もっとムキムキになるししゅしゃしぇ……ししゃ、しゅしゃ……

    あのあれ…………とにかく強くなるれす!!

    なんかすごく気を付けるし……反省文もパーってしないで、書きます……

  • 152少佐23/01/11(水) 20:13:43

    >>150

    ニャルさん『ハイハイわかったから〜。もうしょうがないな〜。

    一日二日で終わる量じゃないのはさっき見たから知ってるのに読むの〜?


    (頭に直接の方が早いけど〜それはやっちゃダメって小さいキラキラに言われたし〜…

    食事と睡眠は大事だってローちゃん言ってたし〜…


    ……)


    ロシちゃん〜食事と睡眠はローちゃんがいいよって言うまでできるって…え〜っと約束できたらいいよ〜。


    ん〜。約束ね〜。』

  • 153軍曹23/01/11(水) 21:27:56

    うん?……ああおかわりね、じゃあ危ないからちょっと待っててね(幼子を下ろしてマグカップを受け取る)

    カフェオレでいい?どうぞ、あついから気をつけてね(カップを渡す)


    >>150

    はーいストップです。一旦休憩でお願いしますよ

    (書類を取り上げ)

  • 154少佐23/01/11(水) 21:47:15

    >>153

    ニャルさん

    『軍曹ちゃん〜。それは軍曹ちゃんは読んじゃダメなヤツだからね〜。

    一緒に辞めるなら読んでいいけどいいモノじゃないよ〜?』

  • 155少佐23/01/11(水) 22:08:32

    ニャルさん(まあ、情報関連は抜いてるんだけどね〜。
    知ったら唯でさえ元天竜人?ってヤツで狙われてるのに〜ますます色んな人から狙われるから絶対見せるなって契約者(少佐)にキツ〜ク言われてたし〜。

    今ロシちゃんに見せてるのは誰がどんな場所でどんな仕事しようとして〜その誰が契約者(少佐)に変わってやったって書類だし〜?ロシちゃんもそれでいいって言ってたから大丈夫でしょ〜)

  • 156軍曹23/01/11(水) 22:45:12

    >>154

    読まないよ。中佐の休憩が先だってこと。ドジって書類に珈琲こぼしそうだし…そもそも仕事中に飲むように細かい調整できてないからねえ…味わって飲んでほしいじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:22

    このレスは削除されています

  • 158大尉と幼女23/01/11(水) 23:27:55

    >>151

    うんうん。そっかそっか…三等兵は頑張りやさんだね。

    応援してるわ。でも無茶はしないでね?

    (優しく背中を撫でながら)

    ―――

    >>153

    (こっくり頷くと、大人しく下ろされる)

    (熱々のカフェオレを受け取ると、ぺこりと頭を下げた)

    (きょろきょろと辺りを見渡し、ニャルさんの方を向く。ニャルさんに椅子に座って貰い、その膝上に腰かけてカフェオレを頂く。どうにも誰かにくっついてないと落ち着かない性分らしい)

  • 159少佐23/01/12(木) 00:22:58

    (そういえばニャルさんの設定っていりますかね?
    クトゥルフ知ってる人だった何だコイツみたいな書き方してるんですが…(中の人))

  • 160ブラウニー23/01/12(木) 00:28:02

    >>159

    (中の人:クトゥルフはこれまでノータッチだったからよければ知りたいで〜〜す)

  • 161少佐23/01/12(木) 00:30:28

    >>160

    (了解です!今日は無理かもですが明日には設定あげますね!(中の人))

  • 162ブラウニー23/01/12(木) 00:34:14

    >>161

    (中の人:ヤッタ〜〜〜!!ハッピーだから筋トレしちゃお)

  • 163ブラウニー23/01/12(木) 05:50:37

    ムキ……ムキ……つよ……つよ……
    mille!!

  • 164大尉(の中の人)23/01/12(木) 07:47:21

    >>163

    (拳骨流星群出来そう…)


    (所で中の人の雑記なんだけど、)

    (個人的に『ロシナンテ隊』のイメージソングが『シュガーソングとビターステップ』なんですよね。え?古い?…気にするな!)

    (アニメEDパロを隊のみんなでやって欲しいんだけど映るコマ映るコマでスッテンコロリンしてる隊長殿しか浮かばなくて困ってる中の人でした)

  • 165ブラウニー23/01/12(木) 08:04:16

    >>164

    (中の人:シュガーソングとビターステップ………………ある!!あり!あった気がしてきた!ていうかあった!)

    (保守で踊るときに踊るべきかと思いつつみんなおどってくれるかな?とか思ってましたね……みんな踊ろ〜ぜ!!)

  • 166少佐23/01/12(木) 11:39:46

    >>164

    (シュガビタ…いいっスね…

    多分少佐は真顔で踊ってくれますよ…

    しかし問題なのは誰かザップポジできるかですね…(中の人))

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:54:48

    (今更だけどほぼオリキャラ交流スレって感じで「ドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下」の要素がかなり薄くなってきてるからスレタイも中身に寄せた方がいいのでは…って思ってる。せめて【海軍】取って【オリキャラ】付けるとか)

  • 168タオルマン(の中の人)23/01/12(木) 12:06:21

    (それオブそれで耳が痛い…)

  • 169タオルマン(の中の人)23/01/12(木) 12:06:48

    >>166

    (そんなんタオルしかいなくないです…?)

  • 170少佐23/01/12(木) 13:15:54

    (おうふ…次スレから注意書きも一緒に書いた方がいいですかね…(中の人))

  • 171軍曹(中の人)23/01/12(木) 14:51:42

    (そうですね……クロスオーバー要素が多めになっているので、注意書きにそれもいれたほうがよさそうだなと…?)

  • 172ブラウニー三等兵23/01/12(木) 18:03:54

    (中の人:そうかな……そうかも……)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:04:54

    このレスは削除されています

  • 174大尉(中の人)23/01/12(木) 18:07:03

    (それなオブそれな……耳が痛い…ごめんなって感じ…)
    (わりと初期からクロスオーバー要素を投げ入れてた側の中の人なので…そこはその…大変申し訳ない…)
    (注意書き等、入れて頂けると幸いです…)

  • 175少佐23/01/12(木) 21:41:36

    (うーむもう新しくスレ立てるとして
    注意書きは
    スレ民によるオリキャラ注意
    オリキャラによるクロスオーバー
    ロシナンテまたはコラソン周りのオリキャラ中心
    ロシナンテまたはコラソンの生存if
    ローとの再会ルート

    後は最初期の色々がありますけど…他のはどうしましょう?(中の人))

    (とりあえずニャルさん設定あげるのはやめときます。)

  • 176大尉(中の人)23/01/12(木) 21:54:12

    (そうですね…概ね少佐氏があげてくれた事で注意書きは大丈夫そうかな?)
    (後はスレタイの所に【オリキャラ】【閲覧】【クロス】注意の注釈を入れられるか否か…とか?スレタイ長いねんな…)
    (どうするにせよ自己防衛は大事ですもんね…part20越えたのに荒らしが来なかったの奇跡やな…と思う中の人)
    (それと今スレを200まで走り切るか否かとかですかね?ここで切り上げて新スレ立てられますか…?)

  • 177少佐23/01/12(木) 21:58:18

    (スレ立てた事ないのでどうなるのか…

    注意書きの他にオリキャラの名前とスレ内の名前とクロス先の作品名と一緒に書いてあるといいと思います。
    文字数…入るのかな…(中の人))

  • 178大尉(中の人)23/01/12(木) 22:36:13

    (私もスレ立てしたことないのでな…分からぬ…)
    (了解です。なんか作っときます)
    (スレ内キャラ名(オリキャラの名前)とクロス先の作品名書いた一覧的な奴作るか…自キャラ達の)

  • 179ブラウニー三等兵23/01/12(木) 22:46:01

    (中の人:やったことないのにやってみよう精神でここのスレ立てて10割ドジってるから何の参考になることも言えない……とりあえずしばらく大人しくします……)

  • 180タオルマン(の中の人)23/01/12(木) 22:47:19

    (…もしかして今スレのコテハン勢ほぼほぼスレ立てした事ない人しか…いない…?)

  • 181大尉(中の人)23/01/12(木) 23:21:58

    (スレ立てのやり方が…わかりません…!)
    (1レス内に複数のスレURLの張り方とか画像の張り方とか…)
    (分かれば…立てるんだけど…!ごめんな…!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:42:04

    このレスは削除されています

  • 183少佐23/01/12(木) 23:58:46

    (一回立ててみたけど別のキャラの画像貼られたので削除します。(中の人))

  • 184軍曹23/01/13(金) 00:12:49
  • 185軍曹(中の人)23/01/13(金) 00:24:59

    (ほかに注意書き等あれば付け足しますので言っていただけたらとー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています