PPPPPPファンスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:59:11

    「好き」について語りたいので過度な批判はNGで。
    あとスレ主の心の安寧のために打ち切りとか掲載順とかのワードもできればお控えください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:00:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:04:43

    以下保守代わりに公式PVの話


    音上7つ子バースデーPV

    【公式】『PPPPPP』12月21日―ピアノの天才「音上」の家に七つ子が誕生した【JC最新5巻発売中】

    狂おしく加速していくダークなきらきら星がかっこよくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:09:40

    3巻発売記念 ショパンの革命エチュード

    【公式】『PPPPPP』3巻発売記念PV【ジャンプ】

    捻じ伏せ叩き潰す天才プリンセスの暴虐ここに極まれり

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:17:01

    4巻発売記念 ブラームス ピアノ協奏曲第2番

    【公式】『PPPPPP』4巻発売記念PV【ジャンプ】

    みんな大好きふたりはミミメロ❣️

    喜びの島にカラフル💎が降ってるのは次編につなぐ布石かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:32:45

    建て乙です。次でやっとラッキーにスポット当たりそうなのに休刊だから待ち時間が長い……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:34:42

    5巻発売記念 ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

    【公式】『pppppp』―才能は、人を喰う。―【JC最新5巻発売記念PV】

    才能は人を喰う"

    ダークさ全開フルスロットルでめちゃかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:46:02

    色と音と動きがついた破壊力すごくてやられる
    ピピニメ、ピピミュ、ピピステ死ぬほど見たい……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:51:10

    チームA
    チームF

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:58:06

    アニメ化して欲しいな
    絶対人気出ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:07

    立て乙です
    7巻サダメかテンサイどっちかな
    繋げるとしたら 6⇆9 の気もする

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:07

    あの視える音楽がアニメーションでどうなるのかめちゃくちゃ観たいよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:05:57

    音上ファンタジー最後にバラバラ砕けて落ちてくるのが怖くて好き
    漫画ではスルーしてて気づかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:30:09

    立て乙です
    PPPのPVほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:29:52

    アニメでミーミンのファンタジーみたい…
    木が生えてくるとこ絶対迫力あると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:02

    舞台も映えそうだよね。ファンタジーを背景のスクリーンにでっかく出すのが見たい。生演奏できる役者さん見つけないといけないけど……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:14

    ファンタの遊園地が粉々に砕けるシーン見たい〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:33:44

    レイジロウの巨人の衝撃がすごかったからアニメで絶対に見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:36:49

    7つ子それぞれの演奏に対応するピアニストさんを7人起用して欲しいけど、予算がいくらあったら可能なのか
    ソラチカのファンタジーなんて表現できるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:01:27

    エフェクト加工でそれっぽいハッタリ効かせてなんとかならないかな…
    絵面がよければどうにでもなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:53:35

    今週の話読むと楽音のハイヒールは蝶調さんの横に並ぶためだったとしか思えなくなってきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:42:41

    今週号の話アニメでどんな表現されるのか気になる〜
    ピピピのちょっと抽象的な表現すきだから映像で見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:25:09

    紙で読むと「二番目」の蝶調が荒々しく刹那的にフレームインして視界一面を覆い尽くす残酷さがすごいよかった
    色んな音が大きく重なって鳴り響いてるかんじ
    マポロ先生の脳内的に色彩と動きと音のついた映像イメージはがっつりありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:08:16

    7つ子の絡みがいっぱい見たいです(素直)
    鍋パとかして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:39:38

    シカトくんもいま日本にいるのかな?
    パパンが行くとこには寄り添ってそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:39:46

    >>24

    わかる!カラオケとか焼肉とかなんか年相応の子としてるとこ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:18

    5巻の学パロってあれ凡才イフなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:35

    電車で七人掛けのロングシート見ると7つ子を座らせたくなる
    凡才IFなら学パロで電車通学するかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:16:20

    マポロ先生はクラシック音楽に造詣が深いんだろうけど
    実際にピアノ弾けるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:23:29

    今の楽音のガチ演奏がみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:26:37

    七つ子の日常スピンオフ見たいノベライズとかでやってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:45:57

    >>30

    指輪外して弾いてるシーンでファンタジー出てない感じだから

    もう出せない消えた説があるみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:16

    ファンタ編読み直すとファンタの表情の一つ一つがすごく刺さる
    メロリの「自分を愛するために」のとことかミーメロが抱き合ってるとことかファンタジーパクられたとことか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:51:50

    自分で自分を選び取ると決めた10年の重みを貫き通せて本当によかった
    ラッキーの演奏見てる顔も好き
    まだ明かしてない思いが色々ありそうなんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:44

    ラッキーはまだファンタの演奏生で聴いてないんだよね
    ファンタの演奏を生で聴くエピソードが今後ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:58:10

    「ファンタ君は一番学びやすかった」のコマの表情
    「メロリは繰り上げ一位じゃ満足できねーと思う」のコマと同じくらい強烈な表情してるなって今日気づいた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:17:09

    ラッキーとファンタはまた絡んでくれると思うけどやっぱ和解してほしいなと思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:52:05

    和解はしてもしなくてもいいけど
    夜空の帰り道を出したファンタの胸の裡とストーリー位置付けを知りたい
    レイジロウが一番星を追いかける夕焼けの帰り道に繋がってて、印象的でずっと気になってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:24:49

    帰り道がエモなのは安息の地マイホームありきの心象風景だもんね
    戦い疲れて休む場所がラッキー(の優しさが目指す境地)という気がする‥‥

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:30:58

    楽音の演奏聴いたとき、蝶調さんは「7つ子みんなの天才をひとつに凝縮したファンタジー」って言ってたけど、天才ラッキーのファンタジーも聴いたことあったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:32:30

    4on4イベントのファンタって
    ・頼まれたメロリンや彩刃くんの因縁確執昇華の機会の設置
    ・同じお祭りイベントに出ることでミーミンの家出やソラチカの暴露から来る音上不仲説の否定
    ・ラッキーのお披露目(実力不足痛感して潰れてもよし、音上の被害者ではなく“7人目の音上”としてなら注目されてもよし?)
    をブランドイメージ守るためにまとめてやろうとしたんだろうなって
    そしたら参加者みんな好き勝手やって精神的な被ダメでかいあたり本当に苦労人
    それはそれとしてファンタ個人は誰かに救ってもらわなくても、報われるだけの努力をしてきた人間なんだって結末は凄くカッコイイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:05:26

    >>40

    目撃はしてなさそう

    楽音に聞いたんじゃないかな?叩くようになった経緯を

    当時のママン的には意味不明だったとか、天才でないと愛せないパパンに愛想が尽きたとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:57:51

    もう取り返しがつかない「愛してた」を突きつける見せ方がめっちゃ好きなんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:10

    七つ子の名前はパパンがつけたのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:24

    現実に7つ子なんて生まれたら名付けに頭抱えそうだけど
    生まれたのが音楽の天才夫婦の元だったから良かったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:11:45

    レイジロウ次男ぽい名付けがいい意味で浮いてて好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:38:49

    パパンとママンで会議開いてめちゃくちゃ悩みながら名付けしてて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:54:39

    ファンタに「もっと焦りなよ」注意喚起するレイジロウの意外とお兄ちゃんぽい気の回しようが好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:38:05

    最初読んだ時、
    ドレミの音階につけたイメージカラーと名前の連想がスムーズ過ぎて度肝抜かれたんだよな
    『レ』はイメージカラーが当然オレンジになるし、二番目で(たぶん)次男だから→レイジロウとか、
    『ラ』にラッキーって名前つけたらイメージカラー黄色にできるね、みたいな

    もし自分が作者だったら『ファ』にファンタって名前つけて紫当てたとき、エンドルフィン出まくってたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:07:20

    >>49

    なるほど〜

    全然気づかなかったけど共感覚っぽい字面と響きだ

    カラフルポップでトンチキでかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:00:10

    シくんはシルバーのシ・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:04:29

    ソラチカとかまんま空色だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:28

    シはシルバーのシでもいいし、白のシでもいいし
    ドはゴールドのドでもいいし、ブロンドのドでもいいなと思った

    ミーミンもソラチカも音と名前と色とキャラがすんなり噛み合ってて気持ち良かったな〜
    だからドンとシカトのファンタジーが今から楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:41:52

    ドはド忘れのド

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:43:54

    >>54

    鈍感のドンかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:05:54

    天然カワイイドンがカッコよくピアノ弾いてるところ見てぇ〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:26:24

    ただでさえ既に好きなのに
    ドンの音上鍵盤目見たらとんでもなく沼る予感しかしない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:28:36

    半眼ドンくん神々しくて好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:38:21

    ドンはミーミンに枕にされても無抵抗だしいつもの感じで(?)って顔してそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:53:16

    ミちゃん枕心地全員分試し済みぽいよね
    ドンくん???の後はお構いなしに楽譜やピアノに一直線で没頭してそう
    ファンタはなんやかんやで体勢調節したり、どかす前に一声かけたりする甘さがあって使い勝手がいいイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:28

    ナチュラルに距離近いキョウダイかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:32:37

    ファ編のキョウダイの絡みかわいくて大好き
    なんだかんだお互いを気にかけてるのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:28:32

    ミーミンの奔放お姉ちゃんぽさとみんなの妹ぽさのバランスがすき
    ここではソラチカの枕

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:23:48

    6巻「あらま〰〰〰?」の顔かわいすぎた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:44:34

    レイジロウ不眠解消したらまだまだ身長伸びるんじゃないかな〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:41

    >>63

    やっぱ集合してるの可愛いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:56:55

    パパンと繋がり濃いミソ←シの感情が気になる
    明日ジャンプないのつら……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:01:59

    パパンのことが好きということしかわからんシカト
    早く出てきて

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:34:59

    仲良し7つ子の二次創作しまくりたいのに
    ドンとシカトのキャラが全然分かってないから出来ないのつらい
    ドンのド忘れってどのくらいのレベルなの〜!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:45:42

    担当さん曰くの伝聞の伝聞だけど
    ドンくんピアノか食べるかしか考えてなくてほか何もわからない とかなんとか…🥰

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:24:09

    「キョウダイの名前はドレミの音階から始まっていたはず……」でなんとか名前思い出そうとしているドンなのかも知れない
    素晴らしい名前つけてもらって良かったね

    レイジロウの名前はうろ覚えだった上に間違えたけど、もしこの先本編でラッキーと再会した時に
    「───ラッキー……?」って一発でバチーンと名前呼んできたりしたらどうしよう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:36:34

    >>71

    ド編でめっちゃいい戦いをした後に「楽しかったぞ、ラッキー」ってようやく名前を呼んで感動される展開もあるかもしれない。あってくれ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:34:09

    本編で出たときにはど忘れで天然なとこ見せたあとに作曲家と曲の歴史を暗唱するみたいなかっこいい一面見せつけてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:01:03

    一回ソラチカが「ドンがよく言うんだ」でその片鱗を見せてるもんね
    楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:48:11

    凡才ラッキー心配だけど天才ラッキーがどんな人物なのかファンタジーどんな感じなのか楽しみだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:56:38

    天ラのファンタジーは恐らく惑星だろうな。楽音のファンタジーでも中心にあったから何か特別なのかも?
    ドとシのファンタジーは中心を囲う建造物のようなものとあとは外に広がる闇のようなものなのかなと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:05:16

    ドンは王宮の階段出してたから宮殿とかお城とか古典クラシックが似合う建造物なのかな
    シカトは闇? 退廃的なイメージあるもんね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:20:27

    >>76

    雲の向こう側のモザイク状のひび割れた背景なんなんだろうな……

    音上家全体のモチーフ的なやつかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:41:16

    >>74

    楽聖たちと交感してるような格が高いセリフ(独白?)ほんとすき

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:36:53

    ドシ ミファ ファソ
    とりわけ仲良しなの、この組み合わせ以外にもあるのかな
    同じ血液型同士では意外と馴れ合わずバラけてるイメージ
    (シ楽音のぞく)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:29:57

    常識人ファンタはフォローに回らざるを得なくてキョウダイ全員と接触多そう(気苦労的に)
    パーソナルスペース狭くて喧嘩っ早いミーミンはキョウダイ全員と接触多そう(物理的に)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:41:26

    ドとシって仲良いん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:56:24

    >>82

    シ、幼少期からドの髪引っ張って遊んでたり1話の空港映像にもドにちょっかいかけてた


    ドがシをどう思ってるかはわからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:03:10

    4on4のミーミンはファンタの疲労困憊ギリギリ感を無意識で察知して引っ付いてるように見えるな〜
    子犬子猫っぽいムーブでかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:52:23

    そういえば過渡期ラッキーに対するコメントなかったなミーミン
    どう感じてたのか知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:57

    >>85

    「そっくりさ〜〜ん」発言といい、あの不透明に揺らいだ状態の本質をザックリ看破しそうでちょっと怖い

    次のジャンプ早く読みたい・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:49

    ジャンプないの寂しいね
    次に物語がどっちの方向に進んで行くかが示されると思うからジャンプで一番気になってるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:33

    テンサイ出てきてほしいけど、その前に園田ラッキーVS音上楽音のガチ問答あるとすごく嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:17:27

    楽音から凡才へは今のとこマイナス感情しか見えないからないとは思うんだけど、凡ラの頑張りとか蝶野さんから愛されてたこととかが肯定されたら熱い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:56:22

    一息つける誰かの肯定はほしい!
    けど、めでたし和解ルート光明はまだ当分見たくないな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:11:40

    パパンがいま懐柔されて凡をヨシとしたら天が出てくる理由なくなっちゃうからね…
    ふらっと現れたシくんが斜め上の是認と肯定してくれないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:01:09

    個人的にファに凡のこれまでを認めて欲しさある
    ソ天凡ファの見開きのときも同じ方向にいたしなんかしら通じるものはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:22

    ファンタがラッキーの思いに絆されるのは今じゃないと思うけど、
    ピアノ上達した努力と帰宅電車ファンタジーには言及してほしいな。兄弟視点とプロ視点で

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:40:39

    回想見る限り普通に仲良かったんだろうし、勝手だけどファンタとラッキーにはまた仲良くしてほしいなーって思っちゃう
    今すぐに元通りはまぁ難しいだろうけど、ゆっくり少しずつまた話ができるようになるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:02:11

    シカトが楽音パパに着いて日本に来てたら
    そのままサラッとシ編始まるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:46:37

    話の進め方的に、凡天ソと楽音の決着ついてからじゃないかな〜
    シくんの顔見せでクリティカルな一石投じるとかはふつうにありそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:52:26

    シカトはファザコン以外にも闇がありそうで楽しみ
    よく見てる黒い絵が気になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:23:15

    ファが信頼したマネージャーをシに持ってかれてトラブって‥‥
    みたいな感じでシ編突入じゃないかなーと妄想してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:42:53

    シカトは楽蝶回想回でも意味深描写あったから色々ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:52:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:48:06

    不気味で大好きな扉絵
    たぶん外部から見た音上レイジロウ像がこれ
    他のピアニスト的にはただただ畏怖の対象のイカれ強キャラ感

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:47:19

    >>101

    表情やさしそうなのにポーズが不適だったり、巨人従えてる感じとか得体の知れない感じあっていいよね

    ステンドグラス背景おしゃれで俗世と隔絶されてる感じあって大好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:18:57

    レイジロウって天才ラッキーと対面したらどんな反応するのか気になる
    彼はどんなラッキーでもラッキーなら大好き!ってなるのかな
    今まで出会ったラッキーは皆キョウダイ大好きな子だけれど

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:30:48

    >>103

    他のキョウダイは自分の世界で遊ぶのが好きだからくっつかないようにしてた

    ラッキーはくっついてOKだから好き

    って感じだったから天才ラッキーは微妙なんじゃないかな…

    自分ならレイジロウのための家路は弾かんわってタイプみたいだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:49:43

    ソラチカが興味あるのは天才ラッキーの方だから
    ソラチカはファンタ以上に園田ラッキーを拒絶してるんじゃないかと思えてきた

    ずっと会いたがってた天ラが身体を自由に使えることで
    5歳まで暮らしたり、一緒に連弾したりした凡ラにはもう会えなくなるって知ったらソラチカはどうするのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:29:57

    >>105

    そこ謎だよね

    ソは天と凡を連続した同一個体視してる的ワードが多いので

    ラッキーの天才、過渡期、思い出した?とか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:47:45

    読者の持ってる神の視点では天と凡が完全に別物って風に見えてるけど、ソラチカの視点ではどうなってるんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:18:18

    >>101

    地味に作画カロリー高くてかっこいいよねこれ

    ボトム裾と靴下の隙間の肌がフェチくてすき

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:51:44

    >>105

    凡ラの優しさも演奏も面白いとは思っているみたいだから消えることまでは良しとはよしとはしなさそうだけども

    天才に会いたい気持ちが大きすぎてそのへん気づいてなさそうな感じある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:58:54

    ソラチカ気づいてなさそうっていうの良いなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:13:39

    1巻「どの音が好き?」の反応
    一番気になるのはシカトよりもラッキーのアンサーなんだよな
    ソラチカはラッキーにきっぱり"ラ"と言い切ってほしいんじゃないかと

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:22:55

    音上編のソラチカはかなり好き
    気に入ったもの一直線で無遠慮でおバカっぽくて
    なんか初期ミーミンと似た野蛮な愛嬌があるなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:58:08

    すごい元気になっててウキウキで意外だったよね
    せっかくだから喜怒哀楽まっすぐアクティブに動き回ってほしいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:33:57

    >>102

    シカトくん✌️してて案外お茶目な感じよね

    サービス精神なのか煽りのVサインなのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:48:26

    アニメ化してほしい漫画ランキングノミネートされてる。マジでアニメ化してほしい。ミーミンの革命を聴きたい。


  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:26

    >>115

    かぐ語ランキング高いじゃんアニメ化して欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:25

    >>116

    スレと関係ない話だしこれは五十音順に並んでるだけやで

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:34:37

    絶対アニメ映えすると思うんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:39:28

    アニメ化してほしすぎて脳内でopどんな感じになるか考えてる
    アーティストが歌ってくれるやつもいいけど歌詞なしのピアノとかオーケストラの曲もよさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:05:12

    OPは賑やかなインスト曲を妄想してる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:21:11

    アニメ化したらエンディングはラジオ体操第一が良いのですが!!!!!!!!って言い続けて行く

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:56:37

    >>121

    ???どゆこと???

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:58:23

    >>101

    不気味さではこれも

    MR.クレッシェンドてカワイイ挙動で油断させてくるけど

    音上家の幸せ的には実際どうなんだろう……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:55:02

    >>122

    7つ子の事考えながらラジオ体操第一の伴奏(指導無し)聴くと楽しいから試してみてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:23:55

    >>124

    なんかちょっとワロタ


    自分はシュガーソングとビターステップみたいな全員がドレスアップした華やかで賑やかなエンディングも観てみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:41:22

    OP・EDの、曲の雰囲気については特にこれといった希望ないけど、レ編はニ長調(レが主音の調)、ミ編へホ長調(ミが主音の調)…っていうふうに調が変わって行ったらオシャレでいいと思う
    ファ編はヘ長調(ファが主音の調)からイ短調(ラが主音の調)に転調したりしたら燃える

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:46:08

    主役のキョウダイごとにEDが変わるのは面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:04:36

    神のみの女神編OPが女神ごとのパートで歌詞や曲の雰囲気が変化する構成で好きだったから、あれみたいにOP・EDのフルではラッキー含めた兄弟全員でパートごとに曲の雰囲気が変化していく1曲とかだと個人的に嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:31

    みんなカラフルだから画面が華やかそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:23

    ピアノ奏者としてのラスボスはともかく
    物語の最終ボスはMr.クレッシェンドだと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:18:07

    楽音も囚われてる感じはあるね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:03:40

    三つ編みハイヒールおじさん楽音はクレッシェンドのプロデュースの賜物なんだろうか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:07:26

    楽音とラッキーが会話するかもと思うとドキドキ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:01:44

    >>128

    ラッキーだったらきらきら星、レイジロウなら家路みたいな感じで曲の中にクラシックの旋律が混ざってたら面白そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:00:36

    今週のミミメロかわいかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:28:54

    最近なんとなく買って読んだらものすごい面白かった
    昔ピアノ弾いてたからいろいろ刺さる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:40:21

    お付きの三銃士、お揃いグラサンイメチェン仲良し
    中井さん🐊トラウマになってて可哀想かわいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:15

    今週号マジでよかった
    「私はあなたを悲しませようとしたことがある」でめちゃくちゃになった

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:50:51

    最新話読むたびに何かしらのセリフが刺さって抜けなくなる…
    マポ先生の言葉選び大好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:21:50

    直近でなんかいいなそれ素敵…!と思ったモノローグ

    「絶対に 絶対に 大切にしよう」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:54:25

    ミーミンはメロリのピアノよりメロリが好きで、メロリはミーミンよりミーミンのピアノが好きっていうのなんかいい
    気持ちが完全に重なってるわけじゃないけど穏やかな関係になれて良かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:44:13

    ミーミン相手のメロリの認識って、自己欺瞞が混入しがちでいつも少しズレてて、時間差で気づくパターンだからどうだろ…?🤔
    たぶん自分で考えてるよりミーミンという人間のことが好きだし、
    ミーミンがメロリのグニャリ大好きなこと(好きボリュームのデカさ)に気づいてなさそうと思った。
    今はまだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:29:02

    一緒にピアノ弾いてファンタジーが混ざり合うのめっちゃ良かった
    いつか7つ子が一緒に弾いてるとこも見たいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:28:34

    >>142

    どっちも大好きなのは大前提よ

    その上でミーミンはメロリが大好きだからメロリのピアノに投票したし、メロリは可愛いミーミンを殺そうと思うくらいミーミンのピアノに心奪われた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:42

    >>139

    わかる。繊細で綺麗なのに心の中をぐさりと刺されるような独特の言い回しが好き。個人的にはそれが一番発揮されてるのがメロリだなって思う。ファ編の独白が本当好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:00:18

    自分で自分を守って元気でいてねってすごく柔らかくて優しい愛情だなってじんわりきた
    ミーミンを傷つけようとしたメロリがそれを言えるようになれたのいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:46:47

    >>143

    このフェアリーが全身で喜んでてめっちゃかわいかった

    楽音オリジンとは別の、進化した七つ子ファンタジーコラボレーション絶対に見たい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:15:06

    親離婚してて家族からピアノやれって強制されてでもコンクールとか嫌いな自分に刺さり倒した漫画
    ミーミン編の「ピアノなんてきらい」の後の「今私なんて言った?」に共感しすぎて初見の時泣いた

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:23:20

    担当編集さんもピアノの心得がある方らしいね
    自分は「愛してるけど選ばない」を苦しみ考え続ける場面が(親のことじゃないけど)身に覚えがありすぎて死んだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:11

    作中で演奏された曲を演奏者のキャラっぽくアレンジしたサウンドトラックとかほしいな。ミーミンの妖精バージョンでエリーゼのために聴きたい。どんな感じになるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:05

    Mr.クレッシェンドが音上家のピアノを商業としてプロデュースしてるの、いずれ他の音上家メンバーもミーミンみたいに圧し潰されるんじゃないかとハラハラする

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:02

    >>151

    直接的ではないけどファンタはそういう感じで追い詰められてそうなとこあったよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:32:01

    レイジロウの轟音のピアノって実際にはどういう音なんだろう
    ただ力に任せて鍵盤押せば良いってことじゃ無いんだもんね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:39

    今更だけど世界で3本の指に入る指揮者に今度一緒に演奏しようって言われたファンタ凄いな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:17

    本誌読んだ
    レイジロウ、品川駅から成田向かうつもりなのかなって最初思ったけど
    目の前の電車は成田エクスプレスじゃないし、空港行って飛行機乗るにしては荷物が無さすぎる
    ドア開いてるのに乗ろうとしてる素振りが無いから誰かが降りてくるの待ってる?
    下手したら心象風景とか夢とかファンタジーだったりする?
    あとこれは単なるミスだと思うけど電車のドア開いてて擬音がガタタンはおかしいと思うの…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:34:13

    あのガタタンはまた別のホームに着いた電車から聞こえたんじゃないかなと勝手に思ってる
    品川駅の構造よく知らないけど、大きめの駅ってそういうことない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:54

    レイジロウは彩刃くんとラッキーどっちのとこ行くんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:07

    サイバくんはお別れしたがってたし会いには行かないんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:02:32

    メロリのグニャリはファンタジーに含まれるのかな?
    周りの景色が歪むだけだからファンタジー扱いではない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:04

    >>159

    読み切りではファンタジー扱いだった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:03

    >>159

    一話のフルスさんの話だと、「映像体験的な音楽によって見えるこの世のどこにもないもの」=ファンタジーってニュアンスだし、あくまでファンタジーって名称はやっぱり六つ子の演奏によって見える夕焼けの巨人や歪みの森やフェアリーみたいな架空の存在とかのことだけを指してるんじゃない?

    159の言った通り、メロリの演奏は周囲の景色を歪ませるものであって、この世に存在しないものを出現(正確には違うけど)させて観客に見せるものではないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:18

    fantasyファンタジーの語義(空想・幻想)的にもメロリのグニャリはちょっと違うよね
    読み切りでは「普通の人間が出せる音じゃない」扱い止まりだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:28

    レイジロウ彩刃くんはあの別離エンドが一番美しいとおもう
    何年後かに偶然すれ違う的なエピソードあったらすごく嬉しいけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:02

    楽音の才能突然変異すぎん?
    それで子供たちまで天才とかどうなってんのよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:35

    時系列分からないけど今レイジロウがラッキーに会いに行ったら楽音と鉢合わせしそうだから無いとしても
    サイバくんに会いに行くとも思えないんだよね
    かと言って他に誰がいるだろう

    音高のラッキーに関わりのある人たち(運含む)、
    ワンチャン楽音について来て日本にいるシカト、
    叔母さん一家……

    関係無いけど正志と7つ子ってイトコなんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:19:46

    正志くんも痩せてシュッとさせたら園田っぽいかわいい顔立ちなのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています