諫山先生って自分でセリフ考えてるの

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:29:12

    エルヴィンの演説とか天才すぎんか
    音楽パワーもすごいけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:34:13

    編集の人が「諫山くんは普通じゃない日本語の使い方する」みたいなこと言ってたし、見たことない表現は諫山先生オリジナルっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:36:35

    死んでしまったらもうあなたのことを思い出すことさえできない
    でミカサが主人公でええやん!ってなったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:37:49

    ピクシスのトロスト区での演説もなかなか
    言葉もそうだけど描写も上手いよね

    混乱の中で逃げてもいいぞ!家族にも恐怖味合わせたいならな!って煽りを大勢に向かって言うのなかなか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:46:11

    アルミンがエレンとミカサ庇うために子鹿に演説するとこも迫力ある
    アニメやとサントラで更に必死な感じ伝わる

    てかアニメ一期あのサントラめっちゃ使われてるくね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:08

    漫画の絵からでも伝わる「力」に鳥肌立った。アニメの声とBGMも神やけど、諌山先生の画力を痛感したわ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:50:22

    この人の為なら特攻しても良いとか思ったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:54:53

    所々で使われる死守せよ!って言葉があの世界だと重すぎる……

    ここを守りきれば大きな前進に繋がるって場面で出されるしほんとに皆命散らしていくしね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています