はじめの一歩で「こんなん実戦じゃ絶対ムリ」な技とか「正直こんなん大したことない」って技ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:52:18

    首を捻ってダメージ逃がすのは真剣白刃取りくらい難しそな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:31:46

    よそ見そんな引っかかるかな?とは思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:15

    そら会長の鉄拳よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:33

    よそ見は全力で殴り合いしてる最中だからまぁ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:51

    速水のショットガンとか現実であり得るのかあんなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:34:32

    ゲドー?のグローブ緩めてちょっと伸びるやつ
    ほとんどダメージにならんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:35:31

    >>5

    あれ出来るならジャブでやれば無双出来ると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:04

    ウォーリー全般

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:22

    >>6

    実際距離感狂わせて本命当てるための曲芸だからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:51

    足の親指のなぞの使い方

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:08:45

    >>1

    スリッピングアウェイは打撃の反動で頭が回ったと審判に取られて判定が不利になったり、失敗すると逆にダメージが増したりとリスクがあるからメジャーな技術じゃないだけで井上尚弥やメイウェザー等試合で使えるボクサーはいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:16:27

    右利きなのに左利きと見せてジャブが実質ストレートは流石に無理では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:30

    一歩は漫画表現として誇張はしてるけど現実で絶対100%存在しない技術ってのは無さそうな印象がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:24:14

    デンプシーロールは作中では必殺技扱いだけど、現実ではインファイトやるなら誰でも習う基礎技術、みたいなヤツ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:06:25

    >>12

    誇張はされてるけど、実際そう言う例はあったはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:08

    コークスクリューブローって実は別に威力上がらないって聞いたがどうなんだろうね
    銃弾が回転してるのは直進性を高めるためで貫通力を高めてるわけではないらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:03

    >>14

    まあでもジャックデンプシーは実在してるから・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:11:18

    >>14

    いや既に廃れた技

    まぁ作中でもかなり昔の技だったしなんで誰もやらないのかって対策されてそんなに使えない技になってる

    使おうと思えば使えるけど相手が弱って最後のダメ押しに、ぐらいにしか使えない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:15:24

    究極のパンチ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:21:19

    >>16

    コークスクリューブローがどうなのかは分からんけど

    回転自体は貫通力「も」高めるでしょ

    錐やドリルは回転させることで貫通させるシロモノだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:22:59

    >>20

    それは接してからえぐりこむからだと思うが

    腕を回転させたところで大した貫通力にならんと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:24:00

    ぺたん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:25:44

    >>16

    ありゃパンチの威力を高めるために捻りを加えてるんだよ

    捻りを加えて肩の筋肉まで連動させて打ち抜くからその分威力は上がる

    だけど、体勢が崩れるからフィニッシュ以外では使えん、というのが今の風潮

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:28:25

    >>22

    恐らく寸勁を使ったと考えられるが……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:30:20

    >>24

    実は消力かも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:34

    >>14

    デンプシー・ロール - Wikipediaja.wikipedia.org

    > 現在、「デンプシー・ロール」という呼称自体は現実のボクシングでは全く見かけなくなっているが、「真面目にインファイトを練習していればどんなボクサーでも知らない間に習得できる基礎中の基礎」としてどのジムでも採用されている。フックに隙が多く、カウンターで倍返しということも少なくないため、相手に止めを刺す時に用いられることがほとんどである。


    だそうだ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:55

    よそ見とかカエルパンチとかデンプシーロールとか一応実際にあった技だしねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:58:07

    >>26

    前屈みで体重をのせての攻撃

    要はインファイト自体がデンプシーが開発した戦法だそうだねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています